【野田聖子①】総裁選で弱者の声を届けられるか!不屈のお母さん・野田聖子を徹底解剖!

東方な形ことですさあ4早速参りましょう
エグストリーム現在高い野田聖子 a
スーパーマザーさあ流行ってまいりました
スーパーんマザー野田聖子さんきましたね
総裁選編の最終章がやってまいりました
まあいよいよですね自民党総裁選ねぇもう
黒人も過ぎましてこの4候補モーラン戦に
次ぐ乱戦で一定誰が総裁選選ばれるのか誰
映画もう決まっているのがわかりませんと
いうね
一戦で有利なのは河野さんじゃないかとか
いやいや最終げっ戦までもつれ込んだら
岸田さん高い13もあるぞとか言いながら
ですねこのださんって出てきたのかなと
能田さん最後に出てきたけれども最後に出
てくるってことは何でだったんだろうと
かって思っている方がいらっしゃるかも
しれないですけどこの大青子さんがですね
持ってる撮ら待ってるねまあすごいんです

言ってみればですねこの日本における女性
というものの立場ねー
その立場ってのはまぁ苦しい立場が
いっぱいあった中でね男女はで果たして
平等で荒れるのかねぇ
女性をもっと活躍すべきだって言われて
久しいけれども支店内じゃないかのですね
ほんとど真ん中の人なんです野田聖子さん
の人生はそのままにフォンにおける女性の
格闘の歴史と言っても過言ではないんです
よ野田聖子さんを知れば日本において女性
がどのように苦しんできたがを渡るという
これもね
日本史に残る人物なんじゃないから私を
もうそれぐらいですねこの昭和平成例は
匂いですね
日本人における女性観とかですね女性の
立場とあーとかですね
むしろ逆にその女性だけじゃないあらゆる
弱者のねーこのちータゲられた人々のねー
権力に向こう張る者たちの声を集める代弁
者それがの大成功なんですよ
聖なる子供名に恥じないですよこれすごい
んですよこのドラマがすごいのぜひ見て
いただきたい一候補というところからです
ね最終的で偉人に見えてくるというですね
ところまでいきますねー今回参考図書
こちらねぇ
未来をつかめというこちらの方はですね
かつて総裁選にもうすぐに出ようとした
けど出れなかったという経緯を持つ野田
さんが2018年ね出バーするということ
を断念したその手前で出した本後未来を
つかめねー
ここにですの座さんの政策がギュッと
詰まっております a でも3年前で
ちょっといやそんなもないですよ無駄さん
は1個のですね1個のテーマを何とか変え
たいということで行ってきているのでブレ
てませんずっとブレてないんですねえはい
その上で
生い立ちとかそういうものを参考にさせて
頂いた本がこちらですねはいそれはですね
女は政治に向かないのというですね品なん
ですこれは野田さん著書じゃないんです
けどむちゃくちゃ面白いです
むちゃくちゃ面白いですこれ女政治に向か
ないのっていうのは女性が書いた女性政治
家を特集したインタビューとか経歴とかを
書いた本なんですけどこれがまあほしい
ですね
いや
あーなるほどとね他にもいろんな文献が
あるんですけれどもこの2冊をですね中種
に見ると政策と人となりがわかるというの
でこれを参考にお話させていただきたいな
と思いますねー
人となり
面白いですよ野田さんはブログ金あるん
ですよこれ私前回のたrise 早苗さん
を研究した時にもブログ見させていただき
ますけど私に言いましたよね高市さんの
ブログほぼ公文書
ねー
これはこう文章私に読まされてるのか私は
何のなんとか政務調査官になったのかなと
いうぐらいですね猛獣購入してもうズーム
写真1枚もなしギョン煥はビチビチに詰め
てあるというですねもう本当に濃厚な
ブログ読ませていただきましたけれども
今回のださんのブログタイトルだそうです
姫コミュカタカナで姫コミュ
クズは読者モデルの方かなとこれ姫コミュ
タイトルの良い由来はですねヒメコって
いう飼っているワンちゃんの名前のですね
a を由来にしてるらしいんですけども
だいぶやら階ですよアメブロでやっ
てらっしゃるんですけどもうかけ口も
めちゃくちゃ読みやすくて品でママ
タレントさんのブログかなっていうくらい
サクサクしているんだけど中にはたまに
ですねそのセーブに関する玄人なんですね
意見とか書いてあってあなるほどこれが
気さくな女性政治家さんのブログなのでと
いうですねまったく高市さんとこの個性が
付いがいますかー高市さんとの個性の違い
というのが実はですねこの今回の総裁選の
戦いにもむちゃくちゃ関わってくるので
是非気になる方ですね両方のブログを比較
してみるとですねそれだけでめちゃくちゃ
面白いです誰がなっても総理大臣同じ
でしょ同じじゃない全然違う人間なんです

それぞれがこれが面白いで見ていき
ましょうねえ者のた聖子さん大間れから
いきたいと思うんですけれども大回りが
ですねまぁこれやんごとなきお嬢様で
ございます神根はビビりましたね a
まず生まれは福岡の北九州までなんです
けども福岡にですね長く由来があるという
よりはそこから田園調布ですね田園調布の
豪邸で育つんですねー
高校は双葉高校というですね音もお嬢様
高校を行くんですけれどもそこを中退して
アメリカのミシガン州のハイスクールご
卒業になり帰って来て帰国して日本の上智
大学に入るという間非常にこのお嬢様の
ですねスーパーど真ん中ですよね双葉
tusa 上智間にミシガン州挟ん取る
からねもうその完全無欠よ
インターナショナルでありつつも
traditionあるであるというです
ねー
これどういう家系かここが面白いんです
けれども実はですね野田聖子さんね20代
半ばになるまではですね名前島聖子さん
だったんですよえっどーゆうこと国交が
ちょっと複雑なんだけど私のようなですね
特にこのやん事無くもないその
その出自の普通の出自の人間からすると番
からないんですけどももともと島聖子さん
ねお母さん方のですねあのピットが非情な
資産家なんですよ
いろいろ歴史をたどれるような資産家で品
けっていうのがありましたそして方やんの
だけっていうのがお父さん方の家なんです
ねだこのだけをのだけですスーパー
エリートなんですよおじいちゃんが野田
卯一という政治家なんですねそう考えれば
政治家の血筋なんですよ政治家と資産家の
血筋です猫野田卯一様大臣まで務めたこと
があるんですね非常多いですね大後の政治
家このんだを1とするその主さん今日の品
家のご令嬢なんですけれどもこの酒がです

しなきゃですね婿養子てとして嫁いだので
お父さん和種馬世梨奈あったわけですよ
ねっところがこのだけは跡継ぎがいないぞ
ということが問題になりまして
いやこれはじゃあちょっと聖子ちゃん
ちょっと野田の養子になってくれないだか
っていうことでの大成功としてですね養子
になるというわかりますこれぞよく分かり
ませんよねでも茗渓なぁではなんですよ
しまうけにお父さんは入ったものののだけ
が断絶するのコマで困るいえある俺ん家の
中たなんて断絶上等よその断絶したって誰
後記事しやしないよそんなのだけどのだけ
は断絶してはいけないということでその
成功容姿に入れることで成功の惰性にして
者こそつまり1個の使命として野田聖子
さんはですねこのの惰性を残さなければ
いけないという宿命を背負ってお嬢様で
あるということは頭に入れておいてほしい
ねここからしてちょっと違うでしょねえ
そんな中ですね上智大学を卒業した後に
帝国ホテルに勤めるんですね上品なにこれ
ええ双葉皇后からの2番根本で私だ受験で
東京受験界にいましたからわかります
けれどお嬢さん今後ですよ双葉高校から
アメリカのハイスクールをご卒業の後に
上智だ大学をご卒業外国語のねもう学科を
卒業なさった上で帝国ホテルに入る女性初
の営業職としてですね活躍するという花話
練りとうまんですよね a
今度ね男女雇用機会均等法っていうのはね
成立したのですね
このの出せ古参20代のころですから本村
そのねその女性の社会進出っていうのが
ようやく日本にもねまあ世界に遅ればせ
ながら入ってきて変えなきゃねって言われ
てたんですけど世間はまだそんな空気じゃ
ないわけですよ早稲田とか慶応とか卒業し
た女性もね総合職っていう男性と同じだと
ね方に行けず一般職ってねだがその出生
こうしたちょっと違うところでねこう
なんかこう働き始めるとかそういうですね
大所の確保が非常にまだまだあったって
いう時代に帝国ホテルで営業職としてです
ね働き始めた誘導だったわけですよ
非常にお家柄も良くて頭もいいということ
ですねあの
活躍できるんじゃないかってなってたん
ですけどもそこで転機が訪れるんですね
地元から前は変わってるんですよ聖子
ちゃんね
出馬しない言われるわけです出芽しないっ
てどういうこと
おじいさんのダウ13ね大臣までやったね
その人なんですけど国会議員だったわけ
ですけれども
あるとし落選してから引退するわけですよ
ねまあやっぱり後年号れんねんねっていう
のはありますからスポーツ選手と一緒で
体力もあるし猫エネルギー必要ですから
それでまあ体力も衰えてきて落選してもう
これはねこの後で終わりだろうと言った中
で残されたのは後援会の人たちだったん
ですよ強固な後援会への人たちが移民も
かかわらずもうその動かすべき神輿がない
とねお子さんはその
つがないわけだからもうこの講演会だけ
残ってるけどどうするってなるわけですね
そんな中で
聖子ちゃん意見じゃないのと
8女性なのにと
ねえなるわけですよでも理由であったら
なんでかっていうとこの野田卯一さんの
地元とか二番は岐阜にあったのねだけど
岐阜でその分のダウ一の代わりにでれる人
ってのはねなかったので出なかったもう
みんなこう柵があってねあいつは出れない
コーデれない
の大成功さをですね岐阜に縁がなかった
東京で活躍してた体ごぼ天務めたからこそ
ねっ
柵関係なくでれる者でないよセイゴちゃん
なんてですね8いいんですけど私が女性が
政治なんてねそんなの分かりませんけどで
もこれは言われたからにはやるパワフル
ですよねー野田聖子の言われたからに行っ
てやりますよっても得てですね出るんです
よ県議会議員岐阜の県議会議員会始める
国政スタートじゃないでしょ県議会議員
スタートなんですよそれで見事当選するん
ですね
いる県会議員に当選したときまさに松田
聖子さんが人気だったんですよアイドルの
だから岐阜県会議でも関わらずですねまぁ
その松田聖子と同じ女性政治家ができたと
しかも手上最年少県会議員団ですよ
最年少議員でセイゴちゃんといっしょ立て
てその東京でもニュースになるくらいの
オーサーになったんですねところでちゃ県
議でずっと続けるんじゃないのこっちなん
ですよ
ねえ県議会議員ってどれぐらいの感じかと
いうとですね非常にショックを受けたんで
すって
今よりも地方分権がなってないからもう国
国会に日カーン完了日カーン邦敏カーチ
保険ショボーンしショボーンブランチ十郎
ね十分の色が見えるなんかずチームが出
ちゃうそれぐらいですねもうなんかもう
全然格差があるんですよ国県市
曾孫みたいな
それぐらいですねたら尊重とかより失調
でしょ出張よりその県知事でしょ県知事
よりも国会議員なんですよねぇ
ご寄付の猫の街を変えようって言ってねー
野田聖子さんが野田卯一さんから引き継い
でですねこう色々と授業やんなきゃですよ
まだおじいちゃん家一家系のですねその
土木のねその効果をかけるみたいな橋を
架けるみたいな授業があったんですってで
も国から予算取らなきゃいけないと言って
陳情団をつくってですね市長と一緒にです

東京霞が関まで行くんですよ建設省に入っ
て陳情書を出すって言ってね市長が言って
ですね建設省まで行ってですね新庄先が
ここからなんですね岐阜市の市長でござい
ますえーどうあろうこちらの高可能ですね
建設の事業に関しての陳情症といったら
ですね態度悪いんですって若いキャリアの
建設の完了はあれあのん
流れ陳情
今に忙しいんだからさ書類そこを置いとい
てをカチャカチャカチャカチャを最悪やな

カチャカチャでもないでも時代的な
カリカリカリカリですね
まだ it が進んでなぜからねぇ作業
カリカリカリあいつはた増で私とあんまり
変わんないぐらいは20代後半から30代
g 奴がん何なのよと
その国政がそんな偉いの権利体議員とかね
言ってるけどももう視聴ね奪い割るみんな
や音を立ち上げてこれで一生懸命ね岐阜の
ために頑張ろうって言ってもこんな態度
じゃダメだよね
地方自治はねこんなに侮られてるんだっ
たらやってやるしかない国政であるよと
いうことですね国から変えなきゃダメだと
言って国政に名乗りをあげるんですよ
みんな止められますや県議でいいんだよっ
て県議でいいんで成功ちゃんと言われんだ
けどいい国急いでるんですねそれから立
候補するんですね
ところがこれに落選しちゃうんですよ
初っ端で落選してですねもうすぐ書いて
あるんでショックだったとねー
もう全然ダメだったそんな中でですね
みんなさーっと引いていく
もうみんなが持ち上げてですね県議県議会
になれるよっておじいちゃん引きずって県
議になりないわーわー言ってたあたりは
いいんですよいった地元の自分たちの利益
のために成功ちゃん生後ちゃんとやってた
わけですよねーまだ何も分かりませんけど
皆さんが育ててくださいていってねそれで
当選したもうね蝶よ花よですよそれまで1
回も挫折したことがないんですこの野田
聖子さんは立ちそうですよね双葉高校から
やんごとなき子のお嬢様としてですね
ミシガンのハイスクールそこから上智大学
上智大学を経ての帝国ホテルで華々しく
営業職やってください当選だったわけです
からだから初めてのざっすがこの国政楽勝
なんですよ
これはショックだったとそこからですね
もう負けない萌えるわけですね野田聖子
さんね私負けたくない言ってですね戸別
訪問ですよ一軒一軒ピンポンところがこの
時まあひどい女なんですねもうとにかく
ですね落ちてるし
そのうえで国会議員3女性でなる
そんなはしたないみたいなはしたない
みたいなわけのわからないですね女で政治
はやるもんじゃないよ税こちゃネムリすん
じゃないようなんですねめちゃめちゃ言わ
れるんですよねその上でですねやっぱり
付き合いがあるからですね飲み会とかも
行かなきゃいけないでしょねでもう今以上
に意識はもう無茶苦茶だからセクハラって
いうことバスがなかった時代なので
めちゃくちゃセクハラされるんですよそれ
でもとんでもない目にあうねでもお酒を
飲まないと
またをもうどうせ女だから詐欺も飲めない
んだろうとそんな戦時がを応援できないよ
ひどい言われよだから無理やり飲んでる
うちだんだん強くなってですねそのうちの
大成功酒豪というですねそういう状態に
なるらしいんですけどもねぇもう酒も飲ま
なきゃいけないその上で女性に対する
ひどい暴言粘り造語を浴びながらですね
変えてだ耐えて耐えてね3年間一生言明ね
そういう選挙活動やった結果
25と3年後93年ですよ当選するんです
ねキーました1993年この総裁選のキー
ワードの1個が1993年なんですよね
それはもちろん安倍晋三さんが当選した時
でもあり pc だ文代さんが当選した時
でもあり高市早苗さんが当選した動きにも
あるわけですよねー
1993年初当選組っていうのはそういう
人たちなんですよねだってから岸田さん
高い市山野田さんが初当選一緒なんですよ
ねでもその同時高市さんは中心遠出したよ
ねあの新党ブームに乗っかって新進党で
受かってその後国家観が違うと言って
鞍替えして自民党の清和会に入ったんだね
安倍晋三さんのいる姉でけどそうじゃない
最初から自民党だったので当選したり自民
と入れてやるって言われてたから自民党に
入ったんですよねーだからそのとき
野田聖子さんしか女性がいないという自民
党なんですよ
後に高市早苗さんが入って送信塔ふーむで
出てきた小池百合子さんも高市さんの数年
後に入ってくるので女性がポンポンポンと
増えるんですけど野田さんはですね
その後13年ぶり主てその女性その当時
唯一の女性自民党議員だったんすっ
なのでその通りですねマドンナ議員って
言ってるすごいチヤホヤされるわけですよ
唯一の女性だから逆にですねよしかの場
ですねアイドル的な扱いをしてですね自民
党の音マスコットにしようそういうお子
さんたちがですねどんどんどんどんですね
成功盛り上げようとこうやってくるわけ
ですよねだから出世めっちゃ速いんですよ
ね2橋本内閣のときにすでに
流星政務次官ってのがあるんですよねいう
正政務次官は何したのね
でもねやっぱりあの頭も良いですからねえ
it 関係やってくれる郵政次官政務次官
として it 関係だからその同時まで
インターネットとかパソコンとかそう全く
全然普及してない時からパソコンを始め
たっていうほど日本で女性議員として
初めて自民党としてねこう頑張ったって
言うと it もうをやり始めたら私です
よっていうのをのださないってるわけです
よそういう子なんだおじさんたちがうわー
もう若いねあの若いから生後ね頑張って
パソコンやってるってそういう職場ある
でしょ
わかんないから俺だじぇみたいなねそう
いう感じですねうんせ政務次官として
パソコンと格闘して頑張っちゃうわけです
ね a そんな中でですね
ますそろそろ行くか閣僚いくかってですね
妄想まだまだ若いにもかかわらず
小渕内閣の時に郵政大臣になるんですけど
もそこまでもずロケットスタートだよねだ
からその当時小池百合子さんよりも高市
早苗さんよりもすごい速さでロケット
スタートを決めた最初最初の自民党クリン
セスってこい野田聖子さんなんですよ
その後に
いろんなことがあってそこ小池百合子さん
に一番槍を全部奪われてしまうんですけど
もこの無駄聖子さんはべビュー当初はです
ね唯一にして最速の
自民党女性議員だったんです
ばどんなギーと言えばこの人なわけですよ
野田聖子さんねー
だから周りからねそろそろ大事になる
らしいよ入局するらしいよみたいなねそう
いう話が来るわけですよね
環境庁長官になるらしいよ聞いてですね
ああいうわけですね野田さん真面目なん
ですよ
環境庁環境のことなんで私は館内でですね
環境庁無理ってですねその時当時ですねあ
の官房長官だった夜中大夢さんでません
野中広務さなんですごい怖い顔しますよね
ブログにも書いてあるんですよあの頃の
ことを思い出すねー
もう環境庁の長官になるよって噂を聞いて
私はずっと思ってたんだね
閣僚に入るにしても自分の専門分野でも
ないなんとか大臣になってる人ってどうな
のだってそうでしょ国民失礼じゃない
パワーバランスでなんとか大臣とか急に
なって訳もわからなる大臣振るなんて私に
はできない自分に詳しいのは有声音
パソコン度が it とか今頑張ってきた
から郵政大臣ならやれるけど環境のことも
わかんないからそれで入客数がイヤって
言ってこんな怖いですね野中広務さんです
ね電話するんですね
あの付けてなんじゃんですねあの入局入客
の話なんですけどギャグずーっとひまっど
らーんぞねもう直前に発表される店高い実
沙ブログでも言われてましたよねー
当確が出なら何を練る架空するとか言って
おるんじゃ
やろうでも周りが言ってるかなと思ってね
何なんじゃそれですね環境庁やなんですよ
と何を言っとんでお前はええええ
omar 初めて入学するかもしれないっ
ていう時はな何でもありがたく受け取る
もんじゃそれを何やま環境上やたくない
って何がやるてんだ you say です
優勢だったらできますからぬ政務次官やっ
てるから優勢だったら大事にできます
お前なぁ
あって言われて電話きたねー
その結果ですが銃声大臣にきっちりな
るっていうねすごい人間にあぶれてる
でしょ
なんでそういうところがですね魅力なん
ですよ非常にチャーミングなんですね嘘が
つけない自分の気持ちが一番に優先だし
自分で正しいと思っていることは曲げな
いってきたんですよだからそのパワーが
どうとかセクハラがどうとかおじさんが
どうとかっていうのに負けない私は私って
いうねそれはですね最初からやるんですね
お知らせ高市早苗さんとの比較が面白い
高市早苗さんも上には意見を言うけどその
自分がいう時は純の国家観が大事だって
いうね
そういう高市さんとですね自分の信念ね
環境庁を詳しくないのにやれませんって
いうね
そういう自分が高い早苗さん逆に自分が
その意外だったけど総務大臣引き受けたと
かねなんと景山札時になったとかねそう
いうことをやりますよねうーんまあ
もちろん経済はネタ解散強いんですけれど
も純度予想してないものもやるっていう
高い山だけど国家観が何ないが高い山で
自分の信念譲らだよねこの野田聖子さんな
わけですよで最速郵政大臣なったず最年少
最速で郵政大臣にまでなったんでしょって
もここでですね嘲笑の中ですね不器用って
いう著者もね野田聖子その他3ホンダした
んですけど不器用と著書の中で私はその時
ですね
ある意味政治家としての更年期に入って
しまったのかもしれないつまりほとんどの
人がですね大臣になりたいって言ってもう
遠い目標として大臣を置いているわけです
よでもよくも悪くもマドンナ議員て注目さ
れてそれですねアレをアレよと大事にあっ
て待ってなってしまう最年少まだ30代
半ばですよねー
私はこれからどうしていいのかその時
わからなくなってしまったのだったこれが
面白いんですよ
そのうちにすべて女性初1この人女性は
勝つだこの人って言って来い渓流母艦山岳
その後総なめしていくのはこのあたりで
ですね野田さんは女性初のっていうところ
ですね立ち止まってしまうんですね
私このままでいいのかな
このまま女性初ので言っていいのかな
そんな時にですね講演会がいろいろ口出し
てくるんですね実は講演会はですね6打差
のファッションとかプライベートにも
むちゃくちゃ口出してきてたんですよ
じゃあそりゃそうなんですよね講演会主導
でもともとこの政治の世界入ったわけです
からぺぺらんの講演講演者の方が多いわけ
ですよね生後じゃあねー国政行くんでしょ
ね黒セーターにもっとなめられちゃいけ
ないよねあの女性だって格好してねあの
なんかチャラチャラしてたらねあの男自体
無いんだから大トンボしかいないんだから
さぁもう女を捨てなきゃいけないんだから
さなんかロングヘアーとか良くないよとか
言ってねすごいショートヘアなんですよ
若い頃のですねだ聖子さんすごいショート
ヘアで後ですねファッションもですね
いろいろ言われですね覚えて守らなきゃ
ダメなんだからさ派手な色で最高よとか
ですね派手な色のスーツを着てですね
すごいショートヘヤーようなのはですね
もうすぐ講演会の言われるがままだったん
ですね
でパンツスーツじゃなくてスカートだった
のは今度否か岐阜の方に帰ったらですね
パンツスーツは6ちろフォーマルじゃな
いっていう感覚だったらしいのでスカート
は絶対スカートで色は派手なスーツで
すごい単発の女性議員でそういう人みませ
ん女性議員というとなんかすごい
どこで作るのかなっていう鮮やかなスーツ
と非常なベリーショートのイメージあるか
ているかもしれずあれはですねそのその
女性をスペて覚えてもらえる政治にすべて
をか捧げてるって有権者に覚えてもらえ
って言うんですね講演会のですねおじさん
達のですねすーうご意見をですね聞かされ
ている人たちである可能性が高いらしい
ですよ
a
ええそうなんだってなんか確かに女性の
政治家ってそういうイメージあったけど晴
奈が色々言われるの大変だよねぇねぇ服装
髪型その上だけじゃないそれだけじゃなく
てですねなんと結婚するかしないかも凄
いって言うんだってせ v ジャンええ
ええ
ねえ結婚なんかしてる場合じゃないんだ
じゃあねって言ってですね図1日たりとも
地元の光景を忘れません政治全力出して
ますね女だからってさ姉の恋愛とか結婚と
かで打つ昔ちゃダメようなよって言われ
ないようにですねもうその独身を貫いて
ですね私は岐阜県と結婚しましたって言っ
てたらしいんですよ大変です濱氏参加なっ
ているくらいその渦る何が何の修行なのか
なっていうね
そういう中でですねだもうすごい前自体的
に感じますよね今から考えるとね女性の
ファッションとか髪型とかさあ結婚するし
ないとか今さなんか口出したらそうもう
ほんと人権問題じゃないですか今で言うと
ね貼っ市民の感覚からするとでも政治の
世界ってより濃縮してそうだったんですよ
で結婚するなんて言われてたんですよだ
から大事になってもね結構なんかしない
もう毎日毎日有権者のことを考える政治の
ことだけやるって言って頑張ったんだけど
そのあたりで講演会がいやもう大臣の実績
も作ったしどうしたらいいかなす講演会も
わからないですなんですね
その上で
いやでももう聖子ちゃんくらいの世代だと
思えず30代後半になったわけですよ40
差しがだったんですよね
そろそろ女性も結婚してる人多いから結婚
した方がいいんじゃないかと逆に今だ結婚
しろと言われるんですねその公園から結婚
しなさいって言われですねねーなくてで
一応野中先生にね相談するさん野中広務
さんすねもう怖い顔してネ重鎮の中さん
あの結婚とかするのっていいんですかね見
てねした野中先生が言うですね駄目だよ
ます
結婚なんかしたら普通の政治家名島ぞいい
かダークまでものなんか先生とっては
マドンナ議員枠なんだからソースアイドル
でありマスコットなんですよ野田聖子さん
はその時代
ねその重鎮議員からすると自民党の人気を
ですね上げるためのアイドルにスギナが
あったんですねだから結婚なんかしたら
人気ず上がるぞみたいなねまあ今のねぇ
まぁその日本の芸能界のアイドルもうね
恋愛禁止か研修じゃないかとかでやりまし
たよねねっ大変な目にあいましたよねまあ
そういうサー恋愛するしないとかっていう
のも口出された時なんだけど結婚かその時
考え始めるんですね大臣に最速でなった
ものをこの後どうすればいいんだろうと
結婚しなきゃって言ってですねパートナー
探したいなぁと言ったらですねその時手札
に入った
アメリカの帰りなんですね同行してた参議
院議員の鶴保さんという方とですね出会い
があってですねそれで向こうから
プロポーズされて受け入れてですねよし
パートナーなろうとなるわけですところが
籍は入れなかったんですよ
なぜか
のだっていう名字が大事だったんですねー
野田の性がなくなっちゃうから私今の現行
の法律では結婚できないんだから夫婦別姓
の法律ができるまで待ってこうなるわけ
ですよなるほどなとでもねなんかだか夫婦
別なんだってそんな女性の地位がそうなっ
ている中で夫婦別姓の必要性がどうある
からだ最近ねようやくちょっとずつ理解さ
れたんでしょなんで女性は性を変えなきゃ
いけないんですけどせを変えることで仕事
上の不都合いろんなこと頑張んなきゃいけ
ないね手続きいっぱいありますよね女性は
ネー村からその後出産だなんだとか
いろいろあるのにその性を変えるってだけ
でも大変ねその壁いるっていうその壁が
未だに崩れてなるんですその当時ですよ
数十年前ですからね余計にフォームの豚
ないわけですよねー
だからですねそのせいだ事実婚になるわけ
です鶴保さんとそれ2001年の段階で
事実婚状態にありますっていうね発表する
んですけれども世間からするとよくわかん
ないけどね飲んで籍を入れないんだとって
ここらへんが1個重なった上ででここから
聖子さんがですね非常あり困るの風に問題
ですね
この不妊治療とかそういうものに対する
ですねケアっていうのがまだ日本ではです
ね全然たちあのマートとンってないわけな
んですけれどもそれにぶち当たるんですよ
不妊治療っていうことに対する世間の目と
かバックアップとかサポートが全然できて
ないのにも関わらずですねこう結婚して
子供を産みたいとなるわけですねところが
これがうまくいかないですこれがですね
ええ
2004年に出版される私は産みたいって
いう野田聖子さんの方にですね克明に知ら
せ記されてるんですけどももう壮絶なです
ねこの不妊治療とですねそのチャレンジが
あってですねその上でようやくに篭ってみ
ぐ持った命をですね流産でなくしてしまう
と非常に悲しい経験をするんですね
必要あり悲しい経験するぞそれで不妊が
治療がですねうまくいかずですねその
出産をすることができなかったということ
にですねこう挫折してるなんかでさらに
追い打ちがかかるんですよだからここまで
ロケットスタートと a コードですね
経歴がここでぜが反転するかのごとくです
ねものすごい愛らしい巻き込まれます
てう好きな人と結婚できないねええその
それは名前の
あれで理由で入籍ができないしその
グループ別姓は全く理解してもらえないし
妊娠しようと思ったけどもそのね健康で
検査してそのねその
子宮のね
いやね難関がどうか音色姉体の不都合が
あったんですそれでこういろいろフレンチ
が約款ずうまくがそれで流産までして
しまったもうそれでもどうすればいいんだ
ってなってる中できたのが2005年なん
ですよ
小泉郵政民営化選挙です
きました目
今回の総裁選のキーになる年号が1993
年それはすべてのすべてのチルドレンが
そこでぜそろってたっていうねね聖子も
早苗も文世も心臓もというですねその
すべてのチルドレンっていうあの1993
年ででそろって行っただけじゃなくてこの
2005年ねー一度全員がその嵐に
飲み込まれてたんですよねこれ2005年
郵政民営化
これに反対をした者には後任を与えずし各
候補を立てるっていうのを小泉政権が行っ
たんですよね
まだ正解は明治の価値観のまんまだってい
たんです
その真っ正面にいるのが高市早苗さんです
教育勅語明治の価値観 vs 明治の価値
観を壊したい女性
この方か言うんですよだから高市さんが
なるのか野田さんがなるのかこれはですね
もう全く違う状態になります
手首に中部大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生配信と週2回授業観覧
互いに夢を応援し合う仲間とってある詳細
は概要欄のリンクから私はあなたを待って
ます
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもフログレスの
仲間たちがいた
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人