【ゼレンスキーとウクライナ現代史①】コメディアンがいかにしてウクライナ大統領に上り詰めたのか?

 

 

どうなのかってことださぁ本日はですね0
円スキーとウクライナ現代史ということで
お送りしたいと思うんですけれども先日の
授業でですねウクライナの古代から近代
人生にわたってですねウクライナというの
はどういうふうに翻弄されてきたのかそれ
もすごいこうですねあの歴史の交差点に
なってましたね第一次世界対戦第二次世界
対戦と染料になりですねロシアと
ヨーロッパに挟まれた要衝の地ということ
で要衝の地であるがゆえにものすごい争わ
れたというお話があったんですけれども
今回はですねその独立後ですよね1991
年にソ連から独立しましたその後という話
なんですねその後31年間ほどね
ウクライナというですね国がですね歩んで
きた道があるわけですよそしてその第六代
大統領こそが現在ですねええその戦争に
巻き込まれているゼレンスキー大統領で
あるわけですねなので今回の動画は今まで
ロシアとかな等とか後ウクライナのを古代
中世とかそういうことをやってたんです
けど今回この前変スキーを入り口に
ウクライナの現代史つまり
独立してからの大統領はどういうことに
悩んできたのかここを理解することで今度
はですねウクライナの今の視点っていうの
が見えるわけですね
つまり nato の視点とかロシアの
視点とかアメリカの視点とか日本の4点
そういうところでやっぱりニュースを見て
きたりとか解説を聞いてきたりした方が
多いと思うんですけども付くライダー視点
に立つというから最も大事なことですよね
ウクライナというのは今何を考えてるのか
それを大統領の葛藤からみていこうという
ことでございますで前半はですねゼル
スキーのその立志伝と言いますかですね
どういう人でどういう育ち方をしてどの
ように大統領になってなに苦しみ今何と
戦ってるのかおの前半動画でお伝えして
いきたいとおもいますそして後半ではゼロ
好き以前の大統領というのはいったいどう
だったのかそれが故になぜゼレンスキーが
大統領に選ばれたのかという時代のですね
ダイナミックな流れも理解していただこう
と思いますので早速ご覧いただきましょう
それだよ願いしますまずですね全然好き
これ大きなとか長男だけども東部出身って
ことなんですよ
ここすごくポイントですねかつてんは私の
ウクライナの動画でも大ずっとやってるん
ですけどもウクライナというのは東部と
西部で大きく後性が違うそういうことです
よね
まあの日本でも三重県ってありますよね
その結構なんとかに三重県で例えてます
けど三重県ってなることですね8名古屋の
文化圏っていうふうに東側そうなったん
ですけどもに施行は関西の大阪とかの文化
圏だというところで東西でですねまあその
県民のですねまあ意識とかそういうのは
大きく分かれる検定るわけなんですよねぇ
それがですねあのウクライナにおけまして
はですね東部はロシア寄りの人たちが大
そして西武はローロッパよりの人たちが
多いまあざっくりとそういう理解で大丈夫
だと思います西部中部はヨーロッパより
東部南部は6者よりの人たちがルーツにし
ている人たちが多く住んでボールが大事な
ことですねなのでロシアいよりなんですよ
その
あのなどで生まれとしてを
しかもですねこれ個性的なのがあの
ポイントなのはですねそのユダヤ系を
ウクライナ人なんですね
これをくらいなのあの前回の動画であり
ましたよねウクライナの歴史の中でユ大臣
ってのヨーロッパで迫害されてどんどんね
逃げてきたっていう過程の中でウクライナ
にも大量のお湯台形の人たちがアースん
だけですよねそれが第二次世界対戦ナチス
ドイツがロシアにどんどんどんどんそれに
どんどん攻めてくる中で大量にですね迫害
されていた虐殺されたりとかそういう覚悟
もウクライナでひっくり広げられたんです
そのウクライナべのユダヤ人のしそんな
わけですよ
だから祖父はユダヤ系ウクライナ人として
ですねナチスと戦ったりとかそういう経験
をもつ人なんですね
そしてお父さんはですね経済学系のですね
先生研究者をやっているということで非常
にインテリな家系なんですよお母さん
エンジニアそんなですねユダヤ系
ウクライナ人で東部に住んでいるという
ところがポイントのゼレンスキーさんが
生まれるわけなんですよねぇ
であの某方としてはこれねうくらいだって
何語なのかこれウクライナ語なんですよで
頃くらいなことロシア語違うんですね
まあそのに多言語系統であるかもしれない
んですけど違うんですよでこのウクライナ
語っていう方ウクライナの大統領になって
から
特訓して会見とかでしゃべるようになっ
たっていうのが俺実はテレンス期待となん
ですよそれまでロッシあごしゃべったん
ですねそのコメディアンとして活動してい
るって言ってしてたというのはよくねあの
言われることなんですけどもその
コメディアン時代もずーっと大通りになる
までウクライナ語ではなくロシア語で活動
してたこれポイントですなのでどちらかと
いうと今ロシアと戦争しているということ
にはなるんですけれどもロシアの人たちの
気持ちっていうのはかるっていう
であるいながら枚のリピートしてのユダヤ
系の人たちの強調もわかるっていうここが
大きな個性ですこれが zero スキー
さんの大きな母性ですはいなので
ウクライナ ukraine っていう
よりはですねロシアっぽいよロシア寄りの
ウクライナでありユダヤ系のウクライナな
んだここがすごく頭に入っていると非常に
良いと思います揃えね個性のもう一つとし
てはですね非常におしゃべりが達者だった
わー芸がすごくね達者な人だったというの
が子供の頃からですねおしぼりが非常に
甘くて言語が非常に果たしてだねぇなので
あのもうそのロシア語圏なんですけれども
英語の toefl のテストでも非常に
高くてですね成績は優秀だったという子な
んですねインテリなんですねはい
でそんなですねインテリ位の前好きさんが
キエフ国立経済大学という道路に入るん
ですね
そこで学んだのは法律で法学部だったわけ
ですね
なのでまぁねお父さんも研究者だし経済学
の研究者たちもお母さんエンジニアだし
インテリなんだしねだったらその
そっちの道に行くんじゃね法律じゃあ関係
者になるんじゃね放送になるんじゃないか
というとそうじゃなかったわけですよね
このがタワーゲームの方で言ったんですね
コメディあなたと
ポイッ僕と一緒ですよおかしいですよね
芸人なわけですよね打ったらの職業って
いうとねはいコメディアンと言うんですよ
ねはーいでその後メディアになってです
ねぇーそのロシアのバラエティ番組で
ロシア犬ですね正確に言うと実はその
バラエティ番組はですね歴史は非常に古く

ソ連時代から奴だけです
生まれた頃はですね言ったらそのウクライ
ナって言ってますねソ連の中の二くらいな
んですね
それが幼少の頃に独立してウクライナに
なったわけなんですけどそのソ連時代から
やっていたような歴史あるバラエティ番組
それが
kvl というですね番組がたまあその頭
の頭文字を取って kvnでまぁその
バラエティ番組っぽいタイトルのその
頭文字なんですけれどもちょっと kvn
みたいですね言ったら何だろうな
パフォーマンスるー
そういうですね即興でコントをやったり
ですとかなんかそのお題に答えるみたいな
ことで言うといいに入っていうとまあその
しょうテントエンタの神様みたいなんです
ねそういう感じじゃないですかネタ番組と
か即興なんか大喜利あるみたいなそういう
番組ですかね商店に近いですかね歴史が
あって大喜利があってネタがあるという
感じですから
かね商店に近い番組だと思います歴史の
ある大人気番組それに沸く星て出るわけ
ですね
そしてそこで優勝するということで才能を
発揮してですねドンドンドンと頭角を現し
ていくとでそこでですね一人で最初でした
んですけれどもパフォーマンスしてなん
ですけどもそこで劇団を作るわけですね
まぁそのグループがするそれがですね
バータル95というグループ区バーたりと
いうのはねその時のその年の言葉なわけ
ですけれどもまああの
9ジュエリーや95みたいな意味らしい
ですねまあエリア95みたいな意味のです
ね劇団を作りました
でその喜劇の中心とする劇団で言ったら
グループを組んでそこでバラエティ番組で
そのね色々で出てるんですね
パフォーマンスをしていくという形ですね
はーい
そのですね劇団がどんどんですね人気に
なってたもんで今度はですね番組出るだけ
じゃなくてですねこれ面白いのが制作会社
化したってことですよね a
その番組を制作して今度は番組をですね
大手のデビュー曲にですね納品するとか
販売するみたいなそういうこともやったと
ですから番組ですとか映像ですとか映画
ですとかそういうのも作るって言う複合的
なですねエンターテインメント会社って
いうのはを運営するようになったで会社と
しても規模が大きくなるんですけれども前
スキーさん個人としてもどんどんと人気は
高まっていくんですねそのブレイクがです
ね本格化したのが2006年はいイギリス
のダンス番組っていうのはあったらしいん
ですけどもソニーリスダンス番組の第人気
番組のリメーク版ウクライナ版っていう
ものに出演してそこで
圧倒的な数字をを取るんですねなんと視聴
率がですね80%を超えるというとんでも
ない数字音ですね記録的な数字を取った
らしいですはい
そのまあ言ったらまあミリオネアとかもね
海外の番組のリメーク版で日本版があの
みのもんたさんがやってたんですねあれ
会話で元々やってたんですよね生えてるん
だからスラムドッグ見るようにあっている
映画と彼はそれの海外はインド版とかねが
枯れたりしてましたけどそういうことや
バラエティ番組でたまにあるんですよ国を
またいで版版されるっていうね期間が売ら
れるやつあるんですけどそれのウクライナ
版がですね
放送されてそこでバーンとゼレンスキー
さんの海で87%トータル人ですねまあ
国民的な
お笑いタレントになるということなんです

でさらにはですね映画とかにも進出して
コメディ映画の終焉なんかもですねやって
ですねそれでもお芝居も評価されて面白い
そしてお芝居もできるそして4回もできる
ということで言ったですね国民的なものな
んだろうなそれエンターテイナーとして
受け入れられたということなんですですが
ここで
さらにブレイクするんですよ
それが全3の運命を書いていくそれが
自社そのバータル95で制作した
政治コメディドラマだったんですん
このタイトルが国民の下僕これどういう
ドラマかというとこれゼレンスキーが終焉
なんですけどもその設定が面白くてですね
歴史の教師をやっていた男がひょんなこと
から大統領になってしまう
そして大統領になった上でいろんな
トラブルに巻き込まれるわけですよねその
せいか井戸ですねその権謀術数そしても
癒着とかいろんな汚職とかいろんなに
マック生まれるわけですよね取り入れ
られようとするわけですそんな中で
うわーって悩んだその主人公がですね歴史
の教師なんて歴史に詳しいんですねなので
かつての歴代の歴史上の女a 君とか偉人
たちとかっていうのを思い浮かべてあの
偉人ならどうするかなぁといった雷神が某
&現れですねこうしなさいあなたはこうし
なさいと言うんですねよし俺はお酌なんか
次第ぞとしてですねそれであの立ち向かっ
てそのバス鯖スタートですねその悪徳政治
家たつをですね倒して言って理想の大統領
になるというんですね
ひょんなことから歴史の先生が素人なのに
政治家になってでもその歴史の先生が故に
その大統領として大活躍するという痛快
コメディードラマっていうのがあったわけ
ですよ高齢がものすごい人気だったんです

前に重要までですねシーズン1をやった後
ですねそれがダイソー第2部ということで
映画化されてそのよくとシーズン2も
24万シーズン3もその翌年に24そう
いう形なんですよシーズ3も何十羽と届け
られるですねもう国民的大人気番組あった
こんなんでこんなになったこれはですね
ものすごく追加2回だったなぜか
このですねウクライナの政治という
本当に汚職にまみれたからません
深刻な汚職で
ずーっと国民がですね悩まされていた国
だったからこそ
本当に使ってしたってことですよね
現職の大統領もその前もその前もその前も
常にですねそれは大きな財閥との癒着で
あるとかロシアとのですね関係性であると
かでですねものすごい黒い噂やですね資材
を貯めこんでたというのが明らかになって
もうその後もう大騒ぎになったりしたって
いうそういうくらいなのです31年間の前
まだそのソースそのマン長くはない歴史の
中でも汚職に見えたそういうですね大統領
子だったんですよそこへきて痛快な政治
ドラマ
そして人気コメディアンがですねそれを
ものすごくですね気持ちよくやってくれる
わけですよするとどうなるか
本当にぜれるスキーが大通りだったらいい
のにねという声が挙がってくるわけですよ
これ言ったらまあねその教育問題でですね
まぁ非常に日本でもあの学校で校内暴力と
か荒れ狂っていった時代に金髪先生という
ね教主の理想の教主のドラマというのは
大臣としてねそれでたそれを演じてただけ
立てずさんは先生になってくれたらいいの
にみたいなそういう時代ってあったわけ
ですよねそういう現象が大統領ファンで
起こったとその声を受けてですねまあそう
いう花声もあるよねで終わらなかったん
ですよなんとこの番組制作会社
バーチャル95を中心として95の
メンバーがですねそんなに声があるなら
っていうことで政党をつくったんですこれ
がものすごいことですよね
実際に政党をつくったこれがちょっと日本
人の感覚としてはちょっとわからない
ところがあるじゃないですかいっても芸能
から政治へて時々タレント議員さんって
いうのね出てきましたけれどもまさか個組
のトップになるなんてっていうのは
イメージつかないと思うんですねですが1
個には深刻な汚職に苦しんでいる
国家の政治背景あったということと
日本以上にその
芸能人が政治に対して主張するということ
があまり体方がなかったのではないかと
いうふうに追われますはいというのもその
まだじゃああの大統領になる前のゼロの隙
もですね有名タレントですから
その夢たレイプ後して政治的なそのロシア
との色々な関係とかに関してねこういう
だけにメッセージをね後日発表するタイプ
の人だったんですよじゃあ政治的
メッセージ非常に発信したいタイプの人
だったんですねはいもちろんロシアとの
関係で何度も燃えてますでロシアの
クリミア併合でありましたね20104年
にクリミアをねその国会に浮かぶ大きい
ですねそのウクライナのな南の半島ですね
それ電撃的にですね抑えてええまあこっち
のもんだということでロシアのもんだと
いうふうに承認させてしまうというあなた
ですね反動でロシアの文化なんか追い出せ
という空気があったんですよ
それでその時のですねポロシェンコたへ
撮るんですねロシアの sns を使って
はいけないとかロシアの映画とかロシアの
番組を見てはいけないとかロシアとの直行
便をなくそうとかそういう政策を取った
わけですよそのクリームはいを以降ですね
それが支持されたりもしてたんですけど
いやロシアのことはね色々もめるのは
わかるけれどもロシアの文化まで否定する
のはそれを愚かなことだとロシア番組とか
映画思いないとかロシある ss 使わ
ないそれはちょっと違うんじゃないかと
いうことをまぁ普段から言ってたんですね
このゼロですけどね
というのもですよこれ
東部で生まれてさらにロシア語で番組でし
たのでつのポロシェンコ大統領
その税
その時の現職の大統領が見ちゃいけないっ
て言った番組の中の多くはですねその
ゼレンスキーが出ていた番組てもあるわけ
ですよ
なのでそれはおかしいんじゃないかという
事ですよねはいそういうことを言ってただ
からこそですねそのコメディアンが
西回打って出るっていうことに関しては
抵抗はなかったんじゃないかという仮説も
立てられるわけですけどもそれにしても
ウクライナ史上初めての出来事だけですよ
コメディアンが大統領候補としていけそう
な雰囲気が出ること自体
これがものすごく得意だったんですね
それですねこの国民のしもべという番組を
それはですねそのまま使ったですね政党名
にしたんですよ政党国民のし延べ政党と
やったんです
そしてすごかったのはそれまでの政治家の
選挙運動と全く違う子でありました春海を
開いたり討論会を開いたりくっていうこと
をほとんどせずんですね
インターネットを中心に何とそのシーズ
ワンツースリーの鈴木を行うように pr
者ですけ
つまりピック松の実付きやるかのように
そのキャラクターがそのまま今選挙活動で
ててシーズン4が始まったかのように見せ
たんですよ
それがですねものすごい若者と a で
労働者層にですねものすごい受けまして
これだこれだとなったわけですよねっとの
討論会とかね集会みたいなそういうですね
地道な選挙運動と言われたものをやらずに
インターネットで爆発的なフォロワーで
ですねその元とそのインターネットが
甘かったんですよ混ぜラインスキーが
ネット使いがうまくてそれまでテレビ放送
しかしてなかったっていうドラマとかの
配信の仕方も交えたんですねこの国民の
下僕はテレビ放送すると同時に放送終了後
にするにですね q チューブにも上げる
ということをやったんですよネット配信を
してなんと第1話が何1000万回以上
再生されるとウクライナの国民ってのは
日本呼ぶ少ないですけどねそこで
1000万回再生されるということは
ものすごいヒットしているところなんです

そういうことをやってきてネットの使い方
が非常にいるなかったわけますんでその
ときのですね大統領選挙はですねその44
名の候補が乱立するという大混戦だったん
ですけどもそん中でですね第1回の投票で
ネット第1位を獲得したのもこの前大好き
そして現職のポロシェンコこれは5年に
聞けますのでウクライナのね法律上
要するに決めも行くぞと言ってやった
ポロシェンコはですね大兄に甘んじたわけ
ですよ
そしてかつての首相経験者が第3位とかで
でこれでですねでも1位で決まるのかと
いうことなんですけど1位で決まらなかっ
たですそれは過半数が東京してなかった
です
過半数を得票してなかった場合どうなるか
というと1位にで決選投票になります
つまり現職の大統領ポロ線こと
芸人の大東力役をやっている
その前好きのいって家で異常事態に襲わ
れるわけなんですよ
わかりますこれどういうことかもすごい
珍しいぐらいです言ったらなんでしょうね
そのお芝居もやってて面白いバラエティも
やって例えば大泉洋さんがいるとしますよ
ね大泉洋さん人気ですよね紅白の司会とか
もやりますよねその大泉洋さんが大統領役
のドラムをやったらそれがものすごいを
受けてそして次ですねー
その
首相になるっていうな大統領制なんで直接
なんですよ選挙ね
大統領になるというところで大泉洋さん分
s ですよねっ
現職の
岸田首相 vs 大泉洋さん淫らなんです

それぞれちょっと異次元の現象が起きると
いう事ですよね
それどういうことしたらフォロー支援校は
考えたんですよ
あネットで人気なだけだな
政治詳しくないようなって言ってですね
直接投票の機種最終決戦の直前に討論会を
申し出るんですね
政策について話し合いませんか0円スキー
さん
これはポレーションが言ってきたんですよ
普通これ討論会となるとスタジオで一対一
で討論カメラ good 無垢そういう
感じになりますところがスタジオで
こじんまりやるのは嫌です逆に
ゼレンスキーですね
模様すること言ったんです討論会やっても
いいですよ
討論かやっても良い政策自信があるんです
か違う
場所
スタジアムにしましょうものすごい大観衆
の前でやるパフォーマンス日記で書いたん
ですよ
政策を具体的に良い争ってチクチク詰めて
やろうと言ってたポロシェンコはですね
イベントスタジアムに霊夢を移されたこと
によってなんとパフォーマンス対決になっ
たんですよ
そしてそこでですねロン舌をですねしたん
ですよポロシェンコ一生懸命やったわけな
んですよでも具体的なことを言うんです
けどそのでっかいスタジアムで細かい政策
論争をよりもですねうわぁ芸が勝ったん
ですよ
ゼレンスキーのですねうはゲイの達者さが
ですね圧倒的に国民の心を得てですね
ものすごい得票率でゼレンスキーは大統領
に中に
そしてウクライナ市場ですね
初めてその与党もですねその国民の下僕頭
がですね過半数を取るという圧倒的人気
これで大統領になったのが全員好きなん
ですよ
ただここでここまでいくとですね芸人の
レッシュ年で終わる事なんですけどもここ
をもう少し細かく見ていただきたいんです
ねこの youtube 大学ではそれが
どういうウクライナで政治的意味を持つか
ここが僕はすごく大事だと思っています
それはですね単純にウクライナ位の人も
芸人さんで人気だからといって選んだそう
いうですねこぺりずむだと思っていただ
それはね侮らないで欲しいということだと
思うんですねなぜかと言いますとこのです
ねポロシェンコ大統領っていうのは
ものすごい反ロシアだったわけですよね
だったらクリーム併合の後にですねロシア
に対しては攻撃的に sns を使わない
とかロシア語に関してはの文化に関しては
見ないようにしようとかロシアのチョコ日
に出さないいこうという結構強めの反
ロシアだったんですよなんでかというと
そのポロジェンコの前がかなり新ロシア
だったからっていうのがあるんですねその
反動で反ロシアの得票を得てたからより
強く強く反ロシアを訴えたただですねこの
ゼレンスキーは先ほどを申し上げているん
ですね反ロシアを文化的に進めるまでは
行くと愚かなっていうことをやってたし
東部出身なんですよ
なので坂路4じゃあに疲れていた国民の
気持ち
ここですね
つかむのはロシアとは関係を正常化して
くれるかもしれないここが大きかった
ただそれ以上にポイントなどが
この前ステいいですねロシアにつくかつか
ないかということで揺れてきた
このウクライナの大統領
大統領選の歴史をですね考え方を変えて
ですね汚職との対決にフォーカスさせたん
ですよつまり国民の下僕っていうドラマ
自体がそのロシアに釣っとか付かないかで
はなくてで今後までの五代の大統領の汚職
に対してノー突きつけるって言う主人公
だったんですよね斜めロシアに対しては
むしろ中立派なんですよ0スキーは
汚職に対して no を突きつけたい選挙
の仕方であるとか財閥との癒着であるとか
ねその
政治のやり方在り方お金の使い方そういう
ところにフォーカスしてったのがこの
ゼリーを好きなんです
なので全然スキー大統領に入れた人たちと
いうのはロシアとの関係は正常化して
ほしいこういう願いを持った
中立でいいから正常化してほしいそう思っ
ていた
四白しだと戦いたくもないし eu に
絶対というこのそこで揺れてきた歴史を
感じ取って国民がですね中立っていうもの
を期待していた俺が一つでもう一つがを書
くっていうものをなくしてくれると思って
いたこれが zero 好きに期待した
ことだったこれがぽいようなんですじゃあ
その後どうなったかここで壁にぶち当たり
ます
ゼレンスキーは
なった後にですねその財閥新興財閥おり
ガールフィットがロシアの歴史ででくるん
ですが下り切ってるんですねソ連自体は
ですね共産主義で行ってきましたねねので
今後国家がですねかアンリ経済というのは
あったわけなんですよなのでどこの会社も
ね国が言われたように作りなさいという
ことだったんですけども国家の管理を
なくして衆生主義経済に移行したわけです

ソ連が崩壊してからロシアになり
ウクライナんだとなったことでその信仰の
衆生主義経済に則ってぶわーっと上がって
いった体罰それがオリガルヒなんです
もちろん中国でも似たようなことってその
後ありましたよね中国もずっと共産主義で
計画経済で言ったけれどもあのトウ小平の
頃に経済特区を作ってそれで資本主義経済
というもの
ね衆生主義経済での導入したわけですよね
社会主義市場経済なんていう風に言ったん
ですかね桃小平の頃にそれでそれでぐ
わーっと伸びてその後習近平の頃にはです
ねええ
ねその
テンセントであるとかファーウェイである
とかそういうアリババであるとかそういう
ところでバースト言われるね
ものを産んだわけですね by るーで
あるとかそういうところがロシアで生まれ
たのがそれがオリガルヒなわけですよで
そのオリガルヒの悩みというのは政治に
対して圧倒的な影響力を持ち始めていたと
いうことですよねそれとプーチンとの戦い
っていうのもかつての授業で僕はあの伝え
させていただいたんですけどもこのを
リーガーあれ人の向き合いたのはすごく
難しいわけなんですよ
ウクライナの経済にもどっぷりとこの新興
財閥が絡んでましてそこにですね忖度する
政治をさせられるということで汚職が蔓延
してたわけなんですね
お前を豊かにしてやるから
この財閥に有利な政治をしろよということ
で蓋を開けてみればそのかつての歴代の
大統領ですね辞めた後に取材をたっぷり
溜め込んでいてで給料はこれぐらいと聞い
ていたにもかかわらず大豪邸で住んでいた
なんていうのは明らかになったりそういう
ことがあったわけですね
そういう汚職をやったわけじゃないです
でるんですけどただ選挙のやり方とかあと
メディアのやり方
メディアテレビ局全部オリガルヒ新興財閥
が持ってるんですよウクライナも
それでウクライナのペレ日曲でテレビで出
てるって事はあなたも財閥と癒着があるん
じゃないですかなんて言われたんですけど
それは違うと否定してですねメディアの
法律を変えるね財閥とテレビメディアを
切り離すそういう法改正をしようとしてと
かオリガルヒのねその新興財閥の息の
かかった人が線ように出れないようにね
財閥その関係を切るために選挙方を変える
ということですね法改正を言ったんです
これが否決されてしまうんですよ
アリですねフィクションなに行かないん
ですね
実際の政治の世界になって実際に大きなお
金とか権力っていうのが動いたときに法律
を変えるまでには大統領でもいたれなかっ
たというふうに国民の民意を反映すると
いうことですね国の政治の政治家達を
コントロールしてうんなく法律を倒すって
いうことな間に大きな壁がありそこには
ものすごく高度な政治力が必要だったと
そしてこの政治力でいうとこの前スキーは
なかったというふうにされてるんですね
政治家としてのねこの年ものすごい
したたかなやり取りの中で調整して法律を
通すということができなかったじゃないか
とその上でロシアとの調整
a
この地域があるわけですよ東部の地域とか
ね南部の地域でもめている地域とねそこを
上手く調整できるのかこれをうまくいけ
なかったんですっ
開始当初はものすごい高かった
ゼレンスキー内閣のですね0月政権のです
ねその手術なんですねどんどんどんどん
下がってください
でこれどうなるんだぜれる好きとなった
ところで
ロシアが攻めてくるんですねー
反ロシアの大統領が付いただけど反応し者
も大丈夫がインターついたことが風池の呪
撃したわけですよ誰か一人が悪役なわけで
はないんですよウクライナの中にも問題線
っていうのがありロシアの中にも問題点が
ありアメリカや nato の落ち度とか
問題点もあったということなんですよ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつかれたんですね
次はあなただん
てく youtube 大学院防止前後編
のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
[音楽]

この記事を書いた人