世界最高の戦略書「孫子」〜前編〜 孫正義、徳川家康、ナポレオン、ビル・ゲイツ、諸葛孔明が愛読

 

 

孫正義ビルゲイツ
愛読書なしですいかにして戦略で買ったここがね面白いのかなんですね
まだ戦うなん
カフェ送電を戦わずして向こうに
勝てば淫乱という
んですねだから戦争をする人かじゃなくて
ビジネスマンにもむちゃくちゃ応用が利いてる
どんな形でことですさあ今日早速参りましょうエグストリーム世界史ソンス hey
いいえ振り出すありがとうご座さあ励ました村 c ですね
今世界一周と言いましたけれども次世界種というか
現代社会と言ってもいいぐらいですね
本当にですねビジネスとっと言ってもいいぐらいのですね
ないようなんですよそうなのとまず挿しってなんだけどもう4
と書こう人がいろいろあるその諸子百家と言われるねそういうあの中国の疾走んかの
一人なんですが
主にはですね戦いに勝つという戦法を磨いてきたんですねむちゃくちゃ降る日たんです

春秋時代だ
あの中国紙でねあの動画もあげましたけれども春秋時代って
飲酒春秋戦国っていうね中国ができてからもう西消防よ
ウッズたりしたんですアルプスいちまんだけどねそれも動画に住んだけど
因習春秋戦国ね全館寝具ボウガン3だね
ベストなど三国志ん三者なシーン多い涙よね
それでも三国人子が入ってもだいぶ前なんだけども
産後屈指のよりも前
春秋子なんですよねダムキングダムじゃあその春秋戦国時代ねまさに描いている
そのものスロ板た海の中
られた孫武という人が書いたと言われていますね
どれぐらい芽が出ると紀元前700年ぐらいからもうニっ1700年前くれ
ニッセン700年前に孫武が書いたものがもう春秋時代に書いたその平方生姜ね
すごすぎるんですねその春秋戦国の戦国時代にはもうスーパースター
あったんですよ
数へいこの法案ってもう天下に名を轟かした
その上でその後前漢後漢があって
三国時代なるじゃないですかその際国時代のスーパースターそうそうね
劉備玄徳ね孫権が入ってるそうそうがいる
そのそうそうってねもう悪のヒーローみたいすごい強い
ねもうは劉備がね人徳の瞳だよね
関羽張飛頼みますよみたいなねそういう状態ですねあのね
諸葛亮戦略はお願いしますあとは僕人トークみたいなねそれ劉備と曹操てもぞ未読強い
んですよ
そのそうそうっていう戦略の天才がこれはすごすぎるって言って損しに中
尺を加えて読んでいたというでもスーパースターが呼んでいるスーパースターの方なん
ですよ
でその注釈を与えた方がですねそのうちにねそれから産後からなぜので水統合だいいの
東桃の時代ね
ものすごい栄えた唐の時代に検討しとかね日本に来るわけですよ
ようやくここでくるわけですよダイバーとに日本に来るわけですねその後ですねそうの
時代とかも
まだその本はですねずーっと残っていて
仏教7署ねここからにもなんかすごい新しいもいっぱい出てるんですよ
でもそのスーパーセブンの中のナンバー1としてですまだ残ってるずーっと残ってるね
そしてなんと
もう明の時代ねっ
日本でいうと戦国じゃんですよようやく日本の戦国時代心に来るわけですね
の武田信玄といえばの風林火山ね
有名じゃないですか箴言好きな人も多いと思いますね
プリンかあさん姉ガーション週2回から来たんですよ
風林火山です尊守なんですよ
わースーパースターが使ってきた
デトックがは言いやすい毒がいいですその村4を
エドバーグの頃にいろんな部署に配ったらしいです
このようなようなやねんってずーっとスーパースターに読まれている
ねその後もじゃあ最近で言うと
孫正義ビールゲイツ
愛読書なしです
村から村
とんでも2700年を経てまたソンウンというね
とんでもないスーパー村を作り続けてきているというこのお話ですね
これがねじゃあまず遠いお話が入った後になんでまた読まれているのか
ここらへんをね私も省いたんですけれども一時期ね
読まれなくなる時期ってあるんですよでもまた時を経てリバイバルで今こういう現代の
人たちに読まれているそれがなぜなのかっていうのを説明した後にご紹介したいと思い
ますね一時期は滅びかけたという
孫氏の兵法なんてもういらない古いよ
言われてたの待った読まれているそしてまたスーパースターをつくっている
それが一転なぜなのか
孫氏の兵法というのはどういうものかざっくりわかるお話しさせていただきたいと思い
ます
実はですね非常に短いんですよ
オーナーが全部読んでねって言われたら嫌でしょ明日までに全部読んでね宮ですって
いうね
なんかすごいそもスマホでコミックが読みたいっていうね
そういう時ですねこの短い予定のまず言っておきたい
13章知らないんですよ13勝で漢文にして約6千人6cm 原稿用紙15万円
ないぞまあでも幹部んだからねちょっと指的には長くが日本語にするともうちょい
ボリュームあるだろうけどよっても現行し10万円15万円くらいの漢文で書かれた
もの
緊張にコンパクトなんですよこれはね他のほら聖書とかさあいろんな
昔ながらの本にあるようなストーリー調のものじゃないですよ
戻り6項
こういうときにはこうすべしこういうことは数するべきではないとね
やるなっていうので端的に語る
それをですね以下に解釈して自分の中でそれはその通りだって思えるかどうかが
ポイントなんですねもう本当には攻略も勝利への攻略本ぐびっちり詰まった本なんです
けどそれを上手く使える奴ってやっぱ頭の良い奴なん
4で頭が良くて実際に勝負をしている奴にはむちゃくちゃ響く
そういう内容になっておりますこれね13勝が無駄がないんですよ
ざっくり言いますともう何とか変なんとか変なんですけどけーへんってあるんですね
これもね
戦いは開始前が大切だよっていうことを言ってるんだねでもね
こない軽辺で言っていることでもうほぼね進めて
のなんだろうなイメージと言いますかどういう性なのかというのはわかります
替え芯前難いです
戦う前へと出音兵は詭道なり
起動っていうのはね詭弁とかのキーなんですよ
戦うっていうのはねき素人は正義ですみたいなそういうことじゃない兵は詭道なり
欺くことだって言ってますよ騙すことが欺くことがえっ
なり秘境教えられるの鶴の約違うんですよ
ずるというよりはひじをインテリジェンスます
頭を使わなきゃ勝てないぞ
戦う前に頭を使えよだから戦争をする人がじゃなくて
ビジネスマンにもむちゃくちゃ応用が利いてるだから読まれてるんですよ
戦うそれは戦争の時もあるだろうし
でビジネスでのライバルいますよね学校での勉強もあるかもしれない
そのすべてね戦いですよ
芸能も闘いです youtube の戦いですよねそんな中で何か
戦いには頭を使わなきゃいけないんだしかも事前の準備が大事だそういうわけですね
一番うめぇなせるから説明しましょうか
地盤埋め合わせるってああ
敵を知り己を知れば百戦危うからずこれですよね
これだけを聞いたことあるって人多いと思うねこれね限度読んでみると彼を知り己を
知れば百戦危うからずっていう風に書いてあるんですよ
おおなるほどとこれはどこに書いてあるというかというと3番目のから暴行
暴行というですねしょうに書いてあるんですねまず変え姉妹対決大切だよってなって2
番目は作戦ってお金の使い方大事だよっていうねご理解だって
で3番目に戦うよりも作戦なんだよ
書いてあるんですね
ああああああ
そこのなかの一つに書いてある
どういう意味かといいますと敵がどういう状況かをしっかり知って自分のことを知ると
闘いは勝てるようになる
でもね心面白いな
これはざっくり理解していると思うんですけど敵を知り己を知れば百戦危うからずっと
言ってるじゃんね化テールと言ってないんですよ
ここがポイントだ危うから負けないよ実は猫のロスっていうのは負けないことがいかに
大事で
スポットを急いだらいかに
危ないかっていうことをずっと通ってるんですよ
負けないといってどういうことなのかねぇ
でこれね彼を知り己を知る相手を知ってて自分を知っている人はどっちが強いかな
どうやれば勝てるから考えれるから負けづらい
でも自分のことしか知らない人の方が多いでしょ
向こうのことをよく知らないにもが上がらず喧嘩を売ったらそれは五分五分だと
だって自分が強いて自信持ってるから喧嘩売るわけでしょ
俺はいけるよでも相手がどれくらいというかわかんないときは自分より強いかもしれ
ないし弱いかもしれないから公務ゴムでしょ
自分の強さも全くわからない状態で訳の分からないけどとりあえず高でみようかみたい
なね
様子だからさあ始めてやるゲームでさあネット対戦するようなもん
そういうさこのゲームどれくらい自分を向いてるから強いかもわかんないけど
とりあえず行ってみかーんとか言ってあえてチャレンジャーカムみたいなあったらそれ
でも大概だ
開けますよという風に言われてるわけですよまぁ大概ねそういうネットチャレンジャー
も強いわけじゃないですか
自分は初心者だから分かってないけどそういうわかってなくてやるとほぼ負けます
自分だけわかってると五分五分です両方わかってたら負けず類
そういうふうにってですね
受けづらいなるほどなーねっ
その上でこれ孫氏の兵法と言いながら
へいと思うのがいかに戦わないかを書いてあるんですよ
1回に叩かないとこれねしょう敵の鍵なるは大敵のトリコっていうことがあるけど
弱い奴が
移行時になって闘いに挑んだら必ず
強い時には負けますね目のでなるべく
強い相手だなと思ったら絶対叩かないでください
こういうものがいたんだよ
強い相手でもハードがあれば必ず勝てるみたいなね
魂で攻めろみたいなそういうことじゃない少年漫画的なそういうですね
熱血の後精神論は一切なミュウ事例せ
向こうのほうがちょっとでも良かったら
試験っていう向こうが超強かったじゃあ対してや
かカーンってこと書いてあるわけなんですよねぇ
その上で者どのようにした方が羽化
あ勝てそうだが調べました自分のことも分かりました
ライバルはこういうところが強いんだ俺はこういう道もが強みだな
でも今状況的に俺もちょっとかける可能性あるなと思ったらどう戦うか
これ3番ね
どう戦うかまだ方が昨年を戦わずして人の兵を屈するはさゼロ前内のものがありって
言うんですよ
まだ戦うなんて言うんですよかて送電を戦わずして向こうに
勝てばいいんだろうっていうふうにですねモノズ調略
調査からの調略ね
最善の手は喧嘩しないこと
向こうが例えば何かを持ってそれが欲しいんだったらケンカして取るんじゃなくて
なんとかして向こうがこっちにそれを譲るように持っていくとかそういうことを書いて
あるわけですよ
はぁ
4今日もねこの形っていうね
形フォームとーまですよどういうホーム
ねあれた吊るすじゃない守りを固めて街って言うんですよ
いざ戦うにしても守りを固めますどういうことが勝つべきは的にある
ねっ
勝てるかどうかは自分次第ではないって言うんですって0
もしれないと自分を知りて業種でしょその上でやる前にいやらない来て勝てないかなあ
をやるわけでしょ
全然ストリートファイター始まりません
夫婦リサーチが始まるからねネット対戦の前ねあのこの子の一つ良いこのランキング
全部見てね
この人が来たらはい外れまあすみだよねネット対して全然始まらないのずーっと
ランキング見て秋田が強いちゃめますね宮津上で戦い始まるんとなったら型からずして
ハローっっ
ですねこの闘いちょっとあの譲っていただいてみたいな感じをやった上でさらにね
た互いが始まるときもですね勝つべきは的にあるだから
自分は攻められても脅かされない状況を作る上で0
相手が崩れるのを待ちましょうと言うんですよ
例えばライバルの芸人さんがいるとみしますね
室すぐ知ってる人気がどっちが番組あるみたいなね
わかんないですよそういう状況であったとしてんだろ僕の方でさああいツリーも面白い
なぁカーンとかじゃないんですよ
スキャンダルを待つんですよ
うすごいでしょすごいでしょ分かんないですけどね
そういう若い6&かでもさ決勝音がバカじゃなくて
そうじゃなくてそっちのスキャンだろうまずみたいなねそういう状況
もしかしたら何かトラブルを起こすかもしれないしでもこれってさ大人になると結構さ
ずっとブログを見て来ませんなんだけど僕ね
子供の頃尊師って聞いたときにうんそうなんだとは思ったけどやっぱり勝気でいいじゃ
ないですかね
北へラーメお前が活力までば必ず勝てるんじゃねーよああっもう行ってみたいなあーっ
みたいなそういうことを考えたんですけど
大人になればなるほどねめちゃくちゃ説得力ある
4
あそうだと
ヘタに戦って負けたことがあったりとかね
よくよくあいつが目の上のたんこぶダブ奴が勝手に失脚したりとかそういう経験をです

大人になってしてくるにつれてあれこれむちゃくちゃ
現実味あるなこれむちゃくちゃ今俺に役立つそうだということを大人に教えて
くるんですよ面白いんですよね
これね私最初ね
漫画ね飲もうと思ってこういう漫画読みましたねー
最高の戦略教科書ね漫画
そしてねこれも読みやすいでしょうんやすいですよ
でもこれはね全部は書いてるわけじゃないそんなからトピックを選んでその上で現実で
言うとこうだよみたいな
非常にシャンプー目たんですわかりやすいじゃあ
固いのも読めるかなぁと思っガッツ
形できましたそう
直んですよこれすごいですよただね
これ読んだけどめっちゃもらった面白いですよ
何でかって言うとね人って自分に関係ない話ってあんまり入ってないけど
ヨンよは読むことなんかねああこれむちゃくちゃ関係あるわって思ってきちゃうんです

いろんな仕事とか勉強どうかいろんなやんですいます人間関係悩んでいるといいます
これもうマッサージね実はねビジネスとか勉強とか全部にって言ったらなんでかという
とこれ人間関係の本だからなく
人は
1回付必須とかと戦えません人は必ず人だったんですなので不当熟知してるかどうかで
勝負が決まるんです
なので現代にも通じるんですよ2700年全員が人間関係と抱いて所じゃないですか
ねえ
自分の味方がいてでも味方に裏切られ
たり音ネタような能力がライバルがいたり
ねそういうことが常につづく挫折があってうまく目標を達成できないときがあってそう
いうとき悩む
それはです人の研究
人間を知り尽くしているこう思うわけですねもの頭を持ちですね
その上
じゃあ他に言うと大勢個人よりチームは勢いがないんだよ
これだからこれもねや少年漫画と逆なんですよね
たったひとりすごい強ければいいんじゃないですかチームで一気に叩かなきゃいけない

その上で敵を操るんだね
どういうふうに操って戦うか猫の途中の所へ行きましょう
かつ電気は的にありといいますよねもうこの待機するってねその上で
どういうふうに作戦をとって敵を操るか
上平和謀を打つ次は交わりを打つその次は兵を打つその下は士郎線
どういう意味でしょうか
ネタてかいくーっと相手の兵士と戦うっていうのがみんなの考えじゃないですかねもう
1対1ライバルはあいつだ
あいつを倒せそうなる違うんですよまず打つべきは謀爪で相手が何をしたいかを潰す
ことだって言うんですかね
あーなるほどなるほどね向こうが例えば
ね何か僕に対してものすごい攻撃的だと何だろうとねあの人は僕に会社を辞めてほしい
のかな
ねそれとも何でお金がほしいのかな
いや違う僕と仲良くしてるクラスメイトの女の子
この女の子と僕が仲良く会話してるのが嫌なんだ
それがわかればその図り音さえ打てばいいわけですよ
ねっ
そそこに対して対処すれば良くて相手をボコボコにするのは意味は全く違いますよね
なんか意地悪してくる奴やるあーーやかだーっ石投げてくるねー
消しゴムのカスな客は金ファンなきゃできるだけですけどラグだよね
なんだこりゃバーンリークロウリーも開いて何をしたいのかなあっそうかこの
pot しゃべりたいんだそうなったときですよ
誰々コンサーン
好きな子いるのねう知らねーよみたいなね
僕はね別に彼女がいるんだとねあのほど付き合ってるわけじゃないんだと
その上でないんじゃないか
なヤンジャンで可愛くないかいっこういう
今度紹介した漁協1回味方になるわけですよ
そういう方がこの世のケシオン大学解剖より全然いいでしょ
そういうふうにまず謀相手が何を考えているのかを見つけてそれに対処するその次は
交わりをたつくん
ね無効との考えがわかったと
その上でどうやら
戦いにならなるねそうなった時ですよ
例えばから僕もこの子が好きであいつもこの子が好き
困難から謀を断つことなかなか難しい
そうなったときですね分かったと交わりをた釣ったんですね
はいと味方をなくしてくるんですよね
あいつどうも性格が居るらしいだね
相手にこんなことをされたんかねそれでですねなんとなくそいつの見方がどんどんい
なくなるように仕向けて去った後だったら
でこっちの味方触れ証拠ですねこちら交わり方もちっとですねみんなでちゃキャンプ
25なんてわけですねまぁダンジョン4でキャンプ25なんですよね
じゃあ誰そうなんだよね私聞いてね
誰がいいかなあの長はできるやつがいいよねみたいなこと言ってねじゃあ9分最近評判
悪いから外そう
ねソースとウスターもう持ってるもんじゃないですかね
交通もんでしょ交わりを断つのとその次は兵を打つんだとこのやろうとするしかな
最悪なのは白に攻めに行くことだって言うんですよね
つまり向こうに十里な陣形を取られている上でケンカをすると1枚あるよね
これなんですよ
だからまずは自分が何をすべきかこういう戦い
頭良くないめっちゃ面白いですよね
なんか具体的なんですよすごいなんかもうね端的によってんですけど具体的へ
その上で敵を操るねえ
虚実ね弱いところと強いところという意味らしいですね
へいの形はミズイカた道
平和水ですどういう意味でしょうねこれなんですけども
人は水の上で寝低きに流れるとかって水でそういうふうに使われるときもありますけど
この時の水っていうのですね
変化するっていうことらしいんですよ
ワンパターンで攻めてはいけないね水のように変化しなさいよと
いろんな手を使いなさいよとその上で
実を避けて今日茹で水のようにですねスーッと低い所に流れる
今度低いところ流れる手前だらしなくなると言うじゃないらしいんですよ
要するに行ける所攻めるぬ塞がれているところを何度も何度も攻める水じゃないでしょ
だいたい池どこに流れてくるでしょいけるところその弱点
をつけて言ってもねっダラムコーンさん恋のライバルがいてそいつがさ
サッカー部だったとしてサッカー部のレギュラーだったとしてサッカーで勝負だ木は
ないよね恥かくしかないのだってこっちは帰宅部なんだかな
ねそういう時どうしようかな違うとこでしょうするわけですよ
彼はサッカーで忙しくて勉強
がんばできてないんだったらそこで勝負するとかね
大薗漢文をすごい得意な時ね
ものそのね漢文の授業の時に淫行ねいいところを見せて何とか軍ができますかといって
みたりしてねうんふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ作るんだと弱点
を突けるといろんな戦略で弱点をついて組んだ
だから水のように方どれよと
ね自由にょ y ところを突いていくね
だからこの作戦というのはですね必ずしも
力が強いとか才能がある度かっていう人だけのためじゃないんですよ
いかにして戦略で勝つかここまで面白いかアーネインテリアのポットはめちゃくちゃ
調べるけど自分のことは絶対に知らせないっやるとかっていいし
んだぜんそれまではたくないよ
相手が強い家は黙っとけ
声学んだ俺なにかしらを言わないけど俺何すればなんだは山ほどなっ
今じゃないんだったらまだ失礼してよそう思ってます私
stare
[音楽]
tan tan
のスキルいい
[音楽]

この記事を書いた人