【もののけ姫②】物語のクライマックス&中田の裏側考察!人間と自然は共存できるのか?

さんが吸収してからですねものすごいあの
襲ってきてからですねもうすごい展開の速
さでもう村人しかも全然負けがわからない
という状態のが出てたんですねそれでです
ねその出てた瞬間にですねあの山犬の子供
た子ども2人が2匹がバーって向かう的
ですね大丈夫だそなたらの使命を生きて
いうわけですねそして連れて行くぞという
ことでヤックルもいたのでやっくるとです
ね南港もの木に乗せてですねこういった
もうたたら場から離れるんですね turn
turn turn
離れてるんですよねこうねふっと気づく
ですねもの芸姫があ
したら船ヤックルに乗ってる後ろにね公
アシタカがいるスレられているどういう
状況だってなるんですね東状況だっ
なった瞬間ですね明日角タータ居るわけ
ですねそれはそうだよね無理をしていたの
レベルじゃないんだよねどてっぱらを
ものすごい大ツールの鉛弾でつら抜かれた
後に
文を片手で開けたんだよねすごいことだよ
すごいことをやってるからそうもうでも
です出兵相撲ここでエンドロールでもいい
くらいがベターだなそれも張り詰めたって
いう状態なんですよね
で即そのですねぶっ倒れたですね明日から
ですね向かったですねさんがいうわけです
ねお前打たれたのか
死ぬのかいうわけですね
非常の一言大丈夫ありがとうではないんだ
よねお前打たれたのか死ぬのか非常にもの
もの下姫っぽいことを言うわけですよね
なってるじゃない
なぜ私を助けた怒ってるわけですよね
そなたに死んでほしくなかった
素直な人ですよそなたに死んでほしく
なかったね
市など怖くないいうわけですよもなければ

敵を出るのならばねあの烏帽子のね首を
取れるのならばこの森を守るためならば市
など恐れはしないんだいうわけですよもの
件はね
市など怖くないっていう言葉を引いてです

そこで明日かいいわけですよ
生きろ
ここでですねここだったんですね
一 k
まだ性懲りもなくあってですねこの明日顔
ですねそのその口塞いでやろうかって言っ
てですね刀を構えてるんですね仏祖命の
恩人の首元に7あのその減らず口
潰してやろうかといっても喉元に刃付食べ
られるてねど天ぷら打たれたら上ですねた
つけたあの相手にですね8位の喉元に
突きつけられるってこれはもう明日かよと
いうね a ことなんですけどね
そこに対してねあの生きろと言うわけです
よ市など怖くないんだっていうねその
減らず口
もう二度としゃべれるようにこの度か切っ
てやろうからじゃね生きろまだ言うかその
鈴木ね
そなたは美しい
生きろそなたは美しい
それを聞いて
動い驚いたさんがですね後ろにのけぞるん
ですね
止まるんですよ施工
ここがめちゃぐちゃイーシュなぜ生きろな
とんですねそなたは美しいがなぜこんなに
もさんのですね心をつかんなのかここが後
で明らかになるんですねこれが後に明らか
になんですよ生きろそなたは美しいって
言ってはってえっ
なるわけですよ
そんな中ですね
こいつを
助けてやろうという気持ちになってですね
とりあえず種子神のもとへ連れて行ねえ
なってですねそれで種子神のもとに連れて
行くあのかつて姉金色の差しかを見たあの
池あたりに行くんですよねやっくるとさん
がですね足誰かを連れてでさんがですね
その明日顔ですねその池の真ん中にある島
のですね草の根水辺のところですね化して
ですねあと様子見るんですね
あとは種子神の判断を待つんだっていう顔
してるわけですね
するとそこについに
シシ神が登場するんですね
あの金色の歯科
金がシシ神だったんですね
彼はゆっくりと近づいてくるわけですよ
サクッ
作これがいいシーンだよねー
寿司だり飲まず足のアップなんだわその足
がですね
一歩その草地にですね足をパっておくと
ですねその麓の種がフーアー
あと育ったと思いきやその足がふっと
離れるとですね枯れていくんですね
育ちかれる育ちかれる
そんなステップ踏んだ人いる
うわぁ
あって a
[音楽]
えええええええ
a ンっていうのないよねー
アクサ紛レんだなぁはあるよ花踏まない
ようにしたいなとかむしろマネーのしたい
なレベルじゃんふふんだ種が育っ地いい
なくなるとかれるっていうサ
どうやら命とかを司る神なんだよね
命を与えも知る倍もする司る神が近づいて
くるわけ
さくさくさく
ファットアップになった顔がこちらそうな
んだよふしーな顔してるんだよねー
なんかこう赤い顔なんだけどさ人面とも
思えるようなさ配置だよね
で目はほんと猫みたいにくっきりしててで
もうっすらと笑みを浮かべているようでも
あり8位のようで周りしかのようでもあり
人の顔のようで周り猫の目のようでもあり
そういう不思議な顔をしてるこんなことを
できます
できないね寿司神の顔同省がああいうて
これでませんはこれすごい顔ですねその
収集ごみですゆーくり首を近づけですね
どてっぱらから出てる血ねその土手っ腹の
穴にフットっ
口を近づけるんですね
すると
しばらくして目を覚ましたですねそこに
種子が見ないんですね明日彼が目を覚ます

違和感を感じてパってハロ3
埋まってるんですよ穴場ないんですよちー
出てないんですよ傷が治ってんの
えっ
そしたらね目を覚ましたことに気づいて
やっくるガキくるんですね逆
ぱってやっくるのかを撫でた時ですね
てが目に入るんですよね傷が治ってるって
ことはもしかして
字も消えてるのかパって見えた
見たらです
朝は消えてないんですよ
朝は
消えてないのかドスン
そこからまた倒れるんですねー
そしたらさんが寝てるんですね
目ぇ覚ましたのかね
いろんなことをやっくるに聞いたぞ
どうしてヤックルの名前をやくるから聞い
たぎゃっくると話ができるんですね
もののけ姫はね
お前の地元のこともいろいろ聞いた
とりあえず今はたメロンってですね捕手に
行こうですね口にねじ込まれるんですね
干し肉口にねじ込まれたサッカーですね
荒々しいぬおもてなしですよね
食べろ付くねじ込まれるん
体力がないんですよ土手っ腹
穴開いてすぐだから手術 icu が出て
きた患者みたいなってるから全然噛めない
んですよ
それ故し抜くパワー落ちるんですねそれを
見てですね金さんがですってですね干し肉
拾って自分でクチャクチャクチャって感じ
ですね息が口移して食べさせてあげる
優しいですね
普通のキスシーンと全然違うね干し肉を
口移しっていうタイプのキスシーンだった
わけですね
すごいですよねこのあたりも非常に面白い
ですよね
出会った時に振り返ったあのあの子は
血まみれでしたね好きな人が出来まし
たっていうね血まみれでね
のことねファーストキスがねあのこっ種類
こいですね口移してくる
すごい
会えるすけこのワイルドなる wild
wild ラブストーリーだよねこれが陰
で口移してくれるんだよね
そしたらもうさっきまでさ刃を突きつけて
言ったんだよって俺はもノー権利を守り
たくて一生懸命頑張った結果
ね理解し合えないのかなと思ったらさ今
ちょっと理解しられたわけですを今度は
こっちのさ命を守ってくれてるでしょ
嬉しいよね
干し肉ぱねあげた後ですね顔あげたらです
ねそこのですね明日彼の顔からですね涙が
こぼれてですねタラーッね泣いてるわけ
ですうれしくてね
家シーンでございますね
さあ明日彼を助けたぞここまでねよかった
なと思いきやね
まだ全然問題解決してないですねそこに
ですねお母さんボールを持つと到着する
わけですね明日か金ん
青砥さんもいるところねもろもろ掛けます
よねお母さん病の鐘そこにですね見慣れ
ない道具そのくらいですよ大量のイノシシ
たちですザッザッザッ山ねイノシシたちが
あるんですね
どうしてここに人間がいるんだ猪た者ら
ぶってるんですね
通して心に人間がいるんだね
この人間は種子神が助けただから私はこの
人間を殺さずに返そうと思うさんはいう
わけですね種子が実は命を与えもし奪いも
するその神が助けたのだから私は助ける森
の神の判断に従うっていう理屈なわけです
よシシ神が助けただと
名護の神の命は助けなかったくせに名護の
か三田のいのししだね語り神になった祟り
がみんなといの趣旨を助けなかったらなん
で人間なんかを助けてるんだお前等山犬が
趣旨髪をシュシュあるの力を独占してるん
じゃないのか独り占めしてるんじゃないの
かマーシュ氏が実は盛土う守りだじゃない
のかーっていうことムース怒ってるんです

3の乳や日ご覧支持してなんで人間を助け
てるんだおかしいだろってねみうオルセン
て腹が立ったんですね
そうしたら守るが起こるんですね
種子が実は命を奪いもし与えもするそんな
ことも忘れたかそんなことも忘れたのか
なんで起こっているかと言うとアホだな
って言ってるわけですよ忘れたのか退化し
たのかところですよ実はこの大きな動物
たちのいる種子神の森っていうのは人の手
が入ってだんだんと犯されていく中でその
太鼓の2の姿を保っていた動物たちが
どんどん退化して体感7日新刊なのか
わかんないけどどんどん小さくなって頭も
悪くなって取ってそうだよねもロッテ人
後悔するぐらい頭いいんだよ人と
コミュニケーションでゲームれ頭いいのに
弾丸とコミュニケーション能力も体の大き
さも劣化したよ動物たちが生まれるように
なっているんですよその嘆きが含まれてる
んですよねそんなことも上がらないように
なったのか種子髪がそういう存在である事
も忘れたかいいの志士達って言ったらです

そのボンクラたち話にならないといった
ところですね奥からバッカーで1回
イノシシが出るんですねそれが乙事主なん
ですよおっことの術っていうねバックはで
会の趣旨が来るんですねなしのシェした
ですねものがいいですね少しは話のわかる
ヤツが来たないうわけですね
同夜旧知の仲なんですよ実はこれ旧知の仲
どころか実は裏設定でこの諸戸乙事主これ
もろメスですよね乙事主オスですよね実は
もともとこいこい中にあったっていう設定
があるらしいんですよそんなことあんだと
やま l のメスと猪の雄が恋仲にあると
いうことがあったので少しは話のわかる
ヤツが来たねーっていうねその元彼が来た
んですよね
の死のシーンの信じてね
でボールが中国するわけですよ
数を揃えたところで人間にはかなわないよ
k 曲するわけですよ数集めてあんたたち
戦始めるつもりだろうでも普通に戦っても
ねあんたたちまっすぐ突撃するだけだろ
かなわないよということを言うわけですよ
ねしたらですね大ことの小頃音ですねねっ
どうなロード我々は一族の誇りを持って
人間に思い知らせてやるだけいうわけです

だからもうとにかくもう細かいことを考え
ずに行くんだとそんなことわかったら人間
がどういうあくどい事やってくるかも
わかってるんけどその上で俺たちは5足の
誇りのために戦って死ぬんだよ
それの何が悪いんだそういう名でももう
一致も選手としての考え方ですね
ただどうせなら戦ってしまうあとは収容
元カノがようですねそのまま行っても何か
と死ぬよ
色自身の元カレが良いですね
戦った方これ高星むよ
そういう会話なんですよね空
こうなってるわけですねー
はい
そんな中でねー
このもロってどういう気持ちなのかつまり
お子だなその人間道を行くなって
攻めるなっていったりとか活ですね人間に
は厳しい事を言ったりいろんなことを言っ
てどういう立場なのかなモロどういう
気持ちなのかなっていうのが明らかになる
シーンが次の神でくるんですねはいそのね
うん干し肉を食べてですね夢うつつのは
ねんねた後ですねその数日間寝てたですね
明日彼がですね貼っておきたらですねこの
モロの家の中で寝てるんですねモルの家て
のかつておそらく立詰まって奉られてたで
あろうですね医師のですね祭壇のような
ものが含まれてて遅いあるそう言うね移籍
っての人間が作ったわけじゃないですか
その人間がつくっとい市の遺跡みたいな
ものにかして祀られてた犬神だったわけな
んですけどもその犬が右の祠だけが残って
て今もう人間はその犬神を奉ってないって
いう名残の家らしいですよ一説によるとね
そこの一種のです家で名産いたですねこの
アシタカとなりねさんがもう寝てるんです
ねとなり子さんが寝安心したカードでて
いるだいぶ気を許しているという感じです
よねそんな中外に出るんですね月明かり
ファー指してるんですよねー一人で目覚め
てさんは寝てる
すると後ろに守るわけない者がいるんです

私は数日間寝てたみたいな
いうわけですね
そうかねそんな中でですねどうしても戦わ
なきゃいけないのかというわけですよ
森戸たたらば両方生きる道はないのかこれ
をですね足とか遠い続けてるんですねか
たらばにも森にも問い続けるんですね争わ
ないでくれとねなんでかっていうとパたら
ばで烏帽子がーあの製品も見たからなん
ですよね烏帽子ドエ星がはで人間の営みが
あって女性とか病院とかを匿うために強く
なきゃいけないわけですよね
aだから色んなですね紅白害から守るため
人とも争ってるっていうところがを描かれ
てるわけですよねー
実はその製鉄所といろんなとこに狙われる
から自衛のためにですね守らなきゃいけ
ない強さが必要なんですよこのあのた
タラバの病人と女たちを守るにはだから集
を作るしその銃を作るには鉄を作らないと
いけないわけですよ鉄をつくるには自然を
破壊しなきゃいけないその理屈も分かる人
の営みや弱っている人たちを守るために鉄
が必要なのは分かるでもそれでどんどんと
居場所をなくしている動物達がい
るっていうのもは買うただ共存はできない
のか言うわけですよね
ねそこなんですよだ守るはねもう止められ
ないといずれ人間たちの日がこちらの森
まで届くだろう
いうわけですよ
そしたらそこに対してですね明日か言い訳
ですねそこにさんも巻き込む聞かそこに
さんも巻き込む気かっって言われて
スモールは勝ち得てくるわけですね
あの子は私の娘だ我が一族の娘だ
巻き込む巻き込まればないだろ人間がって
いうこと言うわけですよね
我が一族の娘だ you は月もロランそ
したらですねきましたいいますねサーん
明日か金言うんですよ
あの子を解き放てあの子は人間だぞここ
ですねもうものの下姫 cm で一番使わ
れたあの子を解き放てあの子は人間だぞ
このセリフがここだったんですね3の戦い
に巻き込むのかっていうところに対して
さんは山犬の娘なんだよっていうのに対し
て病にも娘じゃないだろうとあの子を
解き放てあの子は人間だぞってキレたん
ですよね安の冷静な明日が切れたものは
どう出るもっと切れます黙れ子ぞ
ここでブーツで切れるんですね黙れどうぞ
お前にあの子の不幸が癒せるか
ここなんですよあのとの不幸が癒せるかね
玉でこそここからがですねまあ
この子の流暢な長ぜりふがありますからね
大変ですよねー
黙れ臍
お前にあの子の不幸が癒せるか
森を犯した人間が上書き場を逃れるために
投げてよこした赤子があの3弾
年限にもなれず山犬にもなりきれぬ
哀れで醜いかわいい馬が子だ
お前にサンが更けるやここですね
と迫力宮の芽も出ない俺なら
でもこの台詞にいろんなことを込められ
てるんだよ
実はこれが大事
先に明日花の会灯油とアシタカベストの
回答してねー
救うことはできないかもしれない
だがともに生きることができる共に生きる
っていうスクールんじゃなくて寄り添って
共に生きるのではダメか言うわけですよ
そしたらモールはですねその完璧な答えに
対してもですねお前に出来ることは何も
ない
もーリオ
てってさんいうわけですね帰るとお前に
出来るは何もないでも中々いい答えをし
ましたねでもこの黙れ小僧のところですが
全てが込められてるんですね
何か
さんの出自ですよ

森を動かした人間がはが千葉を逃れるため
に投げてよこした赤子が3弾これですよね
森を犯した人間ってのは森を攻めてきた
人間ですよ要するに鉄をつくるために
その利益が欲しさに森を押さを犯してきた
人間がなんとその襲われたときに自分の
身代わりに投げたのが
赤ん坊だったんその赤ん坊がさんだそうね
その上で私に育てられて病にもにも慣れ
なきゃ人間にも慣れないんだそんな人間だ
違って言ってるわけですよね
実は人間につなげられて捨てられたしかも
穴を作るための人間にっていう
はいここでポイントなんですけどもその誰
が投げたんだ問題っていうのは服諸説ある
んですよ
ですが1節これ面白い説で言うと烏帽子が
投げたんじゃないかって言われるんですよ

烏帽子ら投げたんじゃないかとなんでかっ
ていうと烏帽子はずっとさん殺そうとはし
てなくてなんとか行け取ろうとしてたん
じゃないかともちろん市根石ビアを放っ
たりとかもしてるんだけど直接刃を交わし
ている時に何とか殺さないでいけどろーと
ね全員でもう集中砲火すればよかったんだ
けどなんとかギリギリ死なないようにた元
としてたしねえ点物の下を倒せばもののけ
姫も人間に戻るだろうと言った救いたいっ
て言っていう合理主義者で自分の利益に
関係ないことを切り捨てるそういうタイプ
のエボ手がなぜかもののけ姫命を救おうと
してたのは実は
根守を犯した人間っていうのその代表格で
ある烏帽子ら投げたんじゃないかという説
1節
面白い説ですねうーんでも相当
かどうかはわからないんですよねでもそれ
以外その出自なわけでね悲しいよね人間に
捨てられたわけですねでその後に一番
大きな答えが実はあるそれがねえ
人間にもなりきれぬ病にもなりきれ6
哀れで醜い可愛い我が子だこれなのよここ
に実は全部思ってんだよね
哀れながわかるでしょ
外見に来いって言ってるってかわいいっ
醜いかわいいは我が子だ見にくくかわいい
ってどういう意可愛いのは我が子として
育ててるからでしょ醜いのはないん
容姿だよ
山犬ではない絡みにくいっていう世界観
山犬は美しいんですよ
だけど山へのではなくて人間って気が
らしくて見にくいから自分の娘として
可愛いんだけど汚らわしい種族人間で見
にくくて可哀想ってこんな
だからなのよ明日彼の言葉が響いたの
生きろ
そなたは薄くしあそこで初めて自分を肯定
してもらえた人間であるこの姿の自分を
美しいって言ってくれた初めての存在が
明日かだったから心がバーン開いたんです
よなぜなら自分のことをずっと見難い存在
だと思ったから
これが明らかになるシーンなんですよ
めちゃくちゃいいシーンですよねさんって
のがどういう気持ちで今まで山の中で生き
てきたのかっていうのが明らかになる
シーンですいやー素晴らしいしんねぇ
哀れで醜い可愛い我が子だお前にサンが
救えるか
a
救うことはできないかもしれないでも共に
生きることができるねぇ
しかしこんな決意をもうそれぞれがね
明らかにしてるんだけども戦の姉前触れは
止まらないんですよね烏帽子の事にジコ坊
がやってくるんですよねああ面白いですね
ジコ坊はですねいよいよだっていう
タイミングがわかってたんですねなぜか実
は事故もはですねずーっと居なかった
でしょ何してたかというと森に住んでた森
に住んで何をしてたかというとですね実は
種子神のススメ以下を探しています種子神
の住処がついにわかったから烏帽子のもと
に来たんですよ
なぜわかったかというと種子が実は実は3
形態あるんですね
昼のし紙と夜のしちゃう昼の趣旨が実は
いわゆるあの金色のしかなんですけれども
夜の趣旨が実はですねそれが巨大化して
ですね大きな一つ山をですねこう見下ろす
ぐらい大きいですねこのう透明な高
これですはい体だらぼっちっていう存在に
なるんですよ
面白いな巨大なですね死を司る神になるん
です
この巨大な状態になっていろんな声明に生
と死を与えるっていうそういう人も司る夜
をですねスゴ数姿それがデータラボ日米
だらぼっちの姿はモー娘が大きいから
見つけられるでしょで夜と昼の狭間に
澄香に戻るからその夜と昼ば迫小さくなっ
ていく
米だらぼっちが小さくなり切る場所が
種子神の隅からわかってですねずーっと家
までデーブあるウォッチ探してたんですね
そしたらある日見つけたんですよ
米なる持田だぞですね
借りるとかですねシシ神お目に目に入れる
な声
呪われるかも知れ cc 練習死ぬかも
しれないそれでも同じは最後の意地の
わかるのか eager データらぼっち

探して捉えようというのが天井からの指令
なのが店長からの指令想定なんですよ実は
ジコ坊は朝廷から遣わされた特殊部隊だっ
たんですよ
実シシ神の首は実は伝説がありましてこの
山神シシ神生と死を司る
司る山神種子神の首にはですね不老不死の
力が宿るという伝説があるんですねその
不老不死の力がどうして欲しいんです調停
はねそうですよね時の権力者ねー
トップはですね常でしだけが強いんですよ
ねだから不老不死のものないのがあって
ねっ
4が見られていつ判断が起きるかもわから
ない卵性が近づこうとしているそんな中で
不老不死の妙薬はないよかフローフジは
ないのかっていうことですねうん主の森二
種市街の方にありまして種子神の森の神で
ある主し神の首には不老不死の力があると
思いますね
それを
捕まえるためにすべての勢力を使う
実は
石火矢集をそろえて
ある時烏帽子がやってきたでしょあのい
趣味や種っていうのが実はそのミッション
を得たジコ坊を経由して
烏帽子がレンタルしたものだったんですよ
それも後の会話ではがあるんですけども
それぐらいです特殊任務をですね長期間で
この種子神の守りを狙ってたのがジコ坊
だったんですね
食えない男ですよねー
ねあさきのを坪田様は何て言ったですね
これは大粒だなぁだってねいやいやいや礼
には及ばんぞ先ほどのの侍の戦いでを淳代
すごい力を出し撮ったのそのも主がご活躍
してくれたおかげで命が助かったんだそれ
の軽い例だと思ってグレーなんて言って
ですねもうも御キャラのようについてきた
あの子酵母が実は特殊部隊だったんですね
から傘をですね要するにもってから化され
要するに従順そう
を空手フルたいますよ銃を装備してるから
高さは火縄銃を乾かすあの眠らさないため
にも常カーン傘であってさらにそのですね
中にはですね毒針減のですね吹き矢がです
ね仕込まれてるという超特殊部隊なんです
よその長と古巣部隊のリーダーであるその
ねもうほんと swat のリーダー
みたいな情報第がこのジコ坊なんですね
そのジコ坊がその
データ等昆虫を発見したぞねあー小さく
なりを小さくなり得るああもう披露姿日本
であそこだ言って昼の姿に戻ったちっ時
っていうのがあの
アシタカを治してた時はないあの日にも
見つけてたんだからと機は熟したと言って
ですねその烏帽子のとかいうわけですね
で星は烏帽子でですね鉄道を狙ってくる
その朝の苦労っていう地侍まあ要するに
大名が強くなっているのはね男性でもう
もうそろそろ戦国掛けるから朝のって言う
んですねその
大名ねまぁ大名に後になるであろう地侍の
桜侍と言われたんですけど王座村井んです
ねあのけしかけられたんですねの星たちが
ですね街のたたら葉を襲いに来ているの
ですね銃撃でですね追い返したりしてるん
ですよそれにジコ坊がですね地侍と遊んで
いる場合ではないぞいうわけですね地侍で
遊んでる場合じゃないぞね
お主に石ビア週40人を貸したのは鉄を
つくるダメではない
約束覚えてるだろうなこういうわけですね
約束というのは要するにお前たちには
石火矢集荷してやって製鉄所を作るって
いうところまでの利権もやるからその
代わりに種子が見たい子はしっかりやれよ
種子が見たい子の代わりにを前にその
エリアと武力を渡してやったんだからな
もう
べきただろ製鉄所その上シシ神の場所は私
はリザーズしたね目星はついてあああとは
攻めるっていう作戦だけだってですね
上がってるねえもしも良いですね約束は
守るね
でもを主ね
ジコ坊にいうわけですね
ああ
不老不死の力があるなんて信じてるわけで
はあるまいな言うんですねそれジコ坊は
上野市商連中の首相連中ですね首相連って
良いですね要するに税霊的な多分その
すごいつつすごい以降トップ集団いるん
ですよ店長 ku の店長経由のトップの
トップがいるわけですよ
首相たちの考えはわからんわからんほうが
良い
あっいわゆるで言いながらですね作戦が
始まるんですね
約束を守ってもらうぞ烏帽子ってですね
シシ神の首私に譲ってくれるんだよな4種
4神の首を取って鯉ている店長からの特殊
ミッションが始まるんですね神殺しが
始まるんですよきました神殺しへつまり
ですね種子が見っていうも絶対のですね森
の神を狩りに行くっていう話が
クライマックスに入るわけですねこの
神殺しっていうワザジツエヴァンゲリオン
のクライマックスにも使われるワードなん
ですよねシンエヴァンゲリオンね解説を
待っている方ごめんなさいねなかなか今
そのタイミングではないんですけれども
神殺しっていうのはねこのもののけ姫自分
でも英版ゲームを得られたでしょすごい
でかいテーマなんですよなぜこの神殺し
っていうものテーマの源流になったと言わ
れているのがメソポタミヤ c 学んでね
メソポタミア c 真ん中の牛がメッシュ
が森の神を殺しに行くっていう話があった
よね中田やあったよね森の神ババアを
ギルガメッシュが倒しに行くっていうサ
やるんだよねー
すごい話があったもんだよ
たらそういう神話の中で神殺しっていう
ものをそれを守りにいくっていうのは人類
の文明と火神はの原点なんですよだから
ですねこれもののけ姫ったらそのその神話
の原点に沿ってストーリーと言っても過言
じゃない
神殺しが始まるぞ
シシ神の首約束通りもらうから
作戦が始まったねー
森を0と言われたしたかもろに言われて
ましたよね6送られて子供の病のに見送ら
れてですね出るわけですねそれでよしこの
森を去ろうと思ってですねでもさんが気に
なるわけですよねハッと気づくわけですね
何か置き土産ようって思うわけですよね
何かないか
首を見たらですね
村を出るときにもらったかやからもらった
玉の小型なかったんですね
おいおいと何を考えてるんだねー
それだけはそれだけ破って4強者思います

でもそれは例はの考え方ですよ
例はのマナーでは元カノからもらったもの
をですね今可能にプレゼントするのは
よこしまなことであるというのは我々の
その考え方であって1300年代の等
love 実はですねそんな通用しないか
もしれないんですよ
いいですか我々の時代館でですねいいとか
悪いとかを考えてはいけないんですよ
やめろよお相撲を州内をいう状態ですね
エアーやめろよと青い
ブッチついてですねその曲のことに小型の
ですね山犬投げるんですね
これをさんに届けてくれやったなとつい
やってしまったんですね
それをどうなったかというとですねあのね
もう人間たちが戦の準備をし始めて
るってことを感づいたですねさんとですね
守るがですねあのうもうもう時間がない
ですねおっことぬしとイノシシたちは
あそこに向かって攻めるつもりだ
をことぬしさまは目が見えないのにね目が
見えないんですよ鼻だけで動いている私を
ことの子様の目になりにいきますってです
ね吉井の地震等の加勢するために私いき
ますゆうんですね守るねお母さんって言っ
てバットもうなるわけですよねそんな中
ですねこの荒野漫画ですね恥ですねあの
玉王の猫方が持ってくるんですねどうした
のえっ明日から何も知らないさんがですね
キレイというつけるんですよねー
萱野です
萱野なんですけどねそれはもういい
でしょうレーンはの人たちとだまり
ましょう
元カノからもらったものをいけるやんこれ
富士セックスでつけますからねえ
元カモ柄もらったメンズの音グレイス南
けどこれ以外にセックスで癒すやねぇ
これ
33動物カード a きれいよつけて
るっていうにょそれだけでもうちょっと
地獄なラブストーリーですけどこれはもう
1300円
プロパティをつけますね
猫の玉の小型のこの後でちょっといい仕事
するんでねもう見逃してくださいねゆっ
結びんでねいってきますってねいくんです
けどこれがもう生産が戦いはここから
始まるんだよねアシタカがですね大丈夫か
なぁと思ったらですねたたらばの方から
あー10銭へ
戦いが始まると思いきやたたらだから銃声
が聞こえるんですよ何が起きてるなんてた
たらばに近づくとねなんとも理に烏帽子軍
がですねあの石火矢主たちと言って烏帽子
が留守の間にあの朝のねその地侍大侍がた
たら葉を乗っ取りに来て7薄2つの戦いが
同時で始まるとしての戦国だねこっちに
攻めてる間グッズの城責められるとよく
戦国時代聞くでしょそれなのよ
朝の方が攻めてきてるのようわぁああ
なんてもうその他たら場に残されてる女
たちだけだからターンで応戦してんなら
アレなせ
もしかしてよね
アラームね明日か明日かさーんなんてね
あのうもあの本で土手っ腹ぶち抜き事件の
後疾走して死んだかと思ったら愛せたんだ
したかさあ何ていってね大丈夫だあるんで
それよりもどうなったんだって朝の方が
攻めてきたんだよエボシ様いない間にやっ
てるぜわかったじゃあ烏帽子まで伝えて
このたたらばに戻るように言ってくれネイ
マールなぁ正しい判断ですよねリーダー
不在の間でリーダーはその山神を攻めに
入ってるわけだから犬趣旨等とね解決しに
行くわけだからそれは要らない戦争で方
ラバーを守る方が烏帽子にとって優先
だろうって思うからその言ってくる後
そしてイモリの神との戦いも止めてくれ
たらも陸橋秒両側ながらねもうモードで
ですね以降でその英語指導の方に行くん
ですねはいうわぁいくわけですよ
行こうとするんですよね屋ヤックルもね
その途中で打たれてしまうんですねヤック
ルもも飛びあの走れない状態になるんです
ねあの朝の方のサムライに追われて打たれ
てですね大変だなんてどうしようと歌です
ねその森に入るちょっと手前ですね
ものすごい戦場跡があるんですね
イノシシたちと
烏帽子の戦いの後なんてもう終わってたん
ですよ
どうしたんだってね
ああなんだね男が1人増えたんでさ
恐ろしい戦いだったなんせん
から数からかそんな
石火矢秋冬合うかなが座連は俺たちを
おとりに使って上からも下からも地雷で
よししをフッ飛ばしなかったんだよーする
んですね
その1尾アシュウって40人の特殊部隊等
がいるわけですねデンターされたですから
それはですね村の男たちの味方なわけじゃ
ないんですよ本当はねなので村の男たちを
ですね下にですねわーっと行かせて囮にし
てそこに居の趣旨等を突進させた挙句です
ねその周りにどんどん時代を投げですね
味方も敵も一気に殺すというでも地獄の
戦いをしてたんですねだからも上からもば
ビア爆弾が降ってるし下から地雷で
ぶっ飛ぶ4トン付どんな愛の使者降って
くる薄手モールあんな地獄には戻りたく
ねーよずてねとんでもない目に遭ったなん
ですねちょいイノシシの死体が積みあがっ
てるんですよとんでもないことになってる
ねそしてパッと見たいですねいの趣旨の間
からですねうーんなんてね声が聞こえる
ですねうんね山犬なんですよ小さいやない
のねさっきねその大変だったというときね
あのも野麦姫たちをいなかったかって言っ
たらですねいたよ先頭に立ってと戦闘に
じゃあこんながいるのかと探したところ
買うあっ山理後こういうのやまにょ一人
ですねある1匹ですねの支持の音間から
顔出しですねうん猪上げて助けるぞという
助けてですねさんはどういったんですね
おっことぬしとさんは実はですね
その
とんでもない傷を負っておこうと主が
とんでもない傷を負ってからさんがまた
直そうとして
シシ神の家に連れてこうとしてるんですよ
森の奥深くに戻っている
じゃあ
腰もきっとそれを追いかけてるはずだから
そこに行って星を止めようそして三島この
ツールを得ること無償+てよということ
ですねその山いると一緒にですね行く訳と
君たちが待っててくれ森の奥深く
追いかけるんですねばーっくね追いかける
わけなんですよところがでおっコドル1
さんはもうそれはそれは大変なことだった
んですよもう違わないなんですよ爆薬でね
一族の誇りのダメで死ぬって言った多く
ほとんどしませんもうのする血だらけです
ねもう名も見えないのですねもう匂いだけ
ですねさんにねああっちこっちに言われて
ですねもうシシ神様の通りに行けば治り
ますからお琴の子様まだ歌っ辛抱してが出
てるんですねところがあついあつい
クラシエんだってねもう苦しみと兎病み
ですねうわぁああなってるんですねお琴の
子が溜めをことですタムため自分を保っ
て保てなくなってきてるんですね多分と
ルーラー2 a
なって森の中腹ですねうわああああったら
ぜきましたよ黒い蛇のような水のものの
ようなものが中からずーっとダメ祟り神
南家ラーメン恨んでね人間恨んでとてつも
ないぞーのまま死に近づく山の神はたく
たり髪になるというあの名護の神にの前が
ついにあのさんの目の前を行うと周してる
んですよただれ神だっちゃダメだからああ
やってうわあああっとそのヘビを払おうと
してるんですけどただ行きレッスンですね
取り込まれですねいやぁああああああ
取り込まれたくないねぇ私祟り神なんて
買いたくなーいすごい目にあってるの
そのまま暴走してですねあの種子が実の
ところに祟り神として向かうさんも
取り込んで向かううことぬしそれを
追いかけるですね事故ボートですねその
烏帽子の舞台ですねすごいですや事故
ボート烏帽子の2がだからも案内させる気
なんですよ
要する乙事主を傷つけて
それで瀕死の目に合わせれば種子神のもと
に行くだろうと種子神のエリアがこの
あたりにあることはもう察しがついてるん
だという自己棒がですねこの極めつけば
そのその乙事主にを治そうとする状態で
引き連れてその血の匂いをたどってですね
種子が実のところに行けば辿り着けるって
言うわけですよねをそうの c 男ですよ
ジコ坊はねああ
その事故ボートですねえ星がですね向かっ
て追いかけているところですね明日彼が
追いつくんですね
楽しいん
村が大変なことに彼たらば襲われている
そうねそっちに戻るべきだというわけです
ねでエボ4階ろでですねはぁ神殺しを止め
て侍殺しをしろというのかいわけですねー
そうではない森戸
たたらば双方が生きる道はないのか俺です

もので言葉を投げかけでねあの烏帽子はも
ドラって言ってですねその上でこうさんと
はおこうとの傷を負っていくんですねその
言葉を残してそしたらですねそういうこと
を投げかけられてですねそれ星の唱える
ゴンザ補佐官がですね4子様たたらばに
戻りましょういうわけですね容姿にたたら
葉が責められてるんだからよ1人連れて
戻ろうって言うその後んだの考えがあるん
ですよねところが
烏帽子相星でね合理主義者なんですねぱっ
と目字とあの時と同じ顔をするわけですよ
山道でねうん陣形を組み直し早く進むぞ
って言った時と同じ顔になってですね女
たちには備えを置いてある
彼女たちだけでも守れるだろう
作業を急ぐぞ
種子が見の池は近いいくんですね戻らない
んですよお星さま戻らないんですね
で烏帽子の気持ちが揺れているのか戻るん
じゃねーのかどうなのかっていうのを見て
ですねカラー化されあの特殊部隊がですね
事故ボードところによるんですねあの女い
なくても大丈夫ですよこそって言うんです

ねえ募集なしでもこのままだったらもう
ミッション成功しますよ言うんですね
ところが時5分はもう一個上に入ってです
ね母見頃主は怖いぞあの何やらせろいう
わけですねあくまで実行犯は
烏帽子えぼしに殺させて首をもらう何が
起こるかわからんからな
神を殺すというのはというのでものすごい
ジコ坊ってのを戻す本当の黒幕ですよね
江越っていうものはあくまでも所の鉄って
いうものね手に入れて自分のこの
コミュニティねその街を守るためには種子
神の首を取って与えないとこの自分で得
られた武力っていうのが
いつどうなるかわからんからなと言ってる
んですよ実はこの戦いの前に女衆を集めて
銃をねもっとちゃんと使えるようになって
おけよとで人間がいつか攻めてくるかも
しれないからなと
怖いのはもの脱ぎより人間だからなだから
女たちが持てる集を作ってたんですよね
それは朝の方から守るためでもあるけど
もしかしたらいいシビア集敵になるかも
しれんそういうことも言ってるわけですよ
なので牛日夜襲をに満足させれなかったら
今度はお役御免でこっちにですねやるが
向かってくるからここはですねむらお守る
よりもですねええそのシシ神の首を取る方
が村をマルコ守ることにつながるという
判断なわけですねあくまで合理的判断し
てるわけですよね
a
そんな中で自分のに祟りが向くのは怖いし
何が起こるかわからんからあくまでもあの
女を利用して殺さゼロといったですね
追いかけるんですねここも一枚岩じゃない
わけですよね恐ろしい集団が趣旨が見の池
についに圧なるわけですさあんもうねもう
すぐ祟り神なって取り込まれているどこに
ですね明日がくるんですねさあどこらーん
池を見るとですね
もろがまず倒れてるんですねなぜものが
守るが倒れているかと言うと私は御琴の子
様の目になってくるからって言ってる時に
分かるわかったじゃあ私は種子神のそばに
寄っていってですね守りの要としても路は
種子神のそばにいたんですねなので元から
種子神の移転いた物が倒れてるんですよ
体力温存して最後の戦いに備えているん
ですねなんでかというと深手を負ったのは
やっぱりピアノずっとむしばんでいるね
鉛弾金ならずっとむしばんでいるで体力を
温存して最後江越がきたら絶対動くぞと
いうことを心に決めて倒れてるんモールが
いるんですねモルがいるなとサマーさーん
ロバでです良いけどするとですね明日カー
コーが聞こえるんですねパッと見たら語り
神になってるんですね語り神ダネ
うわーっ
なんとかこう引きはがさなきゃということ
ですね3ねどこにいるんだ祟り神のうわぁ
ああうぬですねこの黒い蛇のねもう職種を
はねのけですね探さなきゃチョロその黒い
ね蛇の間からキラリ光るものがあった曲の
子が棚田いい仕事するじゃないか曲の後方
なんだぞよし引っ張る the woman
部引っ張り出すさあもうねこれすごいする
このシーンね引っ張り休んだってこのね
もうその卵ゲイルが葉でもこの引っ張り
出す親睦大好きでございますもう女の子を
助けたいというヒーロー願望男には全ある
わけですよそんな中でねもう何かに
取り込まれそうな女の子を引き引っ張り
出すというのがですねシンジ君にしたって
明日かだといえば大事なシーンなんですよ
ね版下旬の端では引っ張り出せたんです
けど今回はどうでしょうかアシタカ
引っ張り出せないで弾かれるんですね弾か
れるんかい
1件リジャボーン落ちるんですね
わーわーんって脱ぐ部分がなんてどうなる
んだ言ってるところですね烏帽子とですね
自己方達もね届くんですねむっね見るわけ
ですよねどうするんだね
さあ語り神
モロで水に沈んだ明日が取り込まれたまま
のさんそして自己ボート烏帽子全員が揃っ
たところで
さあ真打登場です現れたそう
たくっ
サクッ
草の上から水の上水の上も沈まずに水が
まるでピーンと凍ってるかのように歩く
ねぇ
シシ神だし歯が磨けるんですね
そしてね
種子が実は来てるぞっていう中でですね
あのその前に早くもるは直感で感じるん
ですね
種子が実はきっと乙事主を助けないだろう
なんでかというと
なぜシュシュが実は名護の紙を助けずにね
7人間を助けたんだっていう時にさんも
お母さんも入る種子が実のところに行こう
って言うんだけどもろは種子が見るところ
に行くのこともあるんですよ山に向かって
おっことぬしとあのも逃さべった時ね私は
もう十分生きたシュシュ神は私の命を
吸い取るだろつまり種子が実はまだ生きる
べきだっていう声明には命を与え
もう十分生きたねって思った声明から命を
数っていうその量面があるとそんな中でも
路は自分はもう十分生きたと感じているの
でもうここは争わずに死を受け入れる方が
自然であるというふうに考えているそんな
中でおっことぬしのあの祟り神になった
おっことぬしがのもとにですね向かおうと
してるんですよ種子が実はこのままだと
シシ神に兄で水の実はれちゃって取り込ま
れたままのさんが大変でしょだからですね
そのスタンをですね先に綱獲り返すんです
ねものがですね種子が見に来てる最中です
ねものがですねドロドロですねさを
引きずり出すというところが描かれます
でものがドロロンさんを引きずり出した
ところですね明日がそれを受け取ってです
ね3をですね水の中いい体のドロドロです
ね解いてやるんですねそんな最中なお複数
のミッション6複数の人間が見ている中で
やられますよね
種子がミラですねその3を引き剥がした後
の乙事の信徒であるわけですね
そしてすっとですね顔を近づけるんですね
いっおいことなしし髪がするとおっこと
ぬしが軍わー
ゾーン眠るんです
自己方がそれを見ていっ
シシ神愛の血を吸い取るの場
いうわけですよねそういう側面もあったの
か命を吸い取りそして命を戻すそんな
えいえんの命姉の象徴であるところの趣旨
が目面白いと思うわけですよねう
命を吸い取るのかドッター倒れたわけです
よね
そんな中
パッ月明かりが指すわけですよ
月明かりが差してきたどういうことか夜が
やってきた
よやってきている夜の月明かりをパッと見
たですね種子が目がヒューズと首を伸ばし
ていくんですね
はい
以下データのぼっちになるぞ米らぼっちに
なるんです
その瞬間にですね江越ガム出るんですね
が銃を構えのです首をもらうぞっていうね
そうしたらですね種子海はですねヒュッと
向きなおすんですねあの顔で烏帽子を見る
んです烏帽子を見てですねどうするか中
から枝がビューは生えてくるんですよなん
だこれは
なんだこれは
化け物め
バーンイチかバチか引き金を引くすると
銃弾が発射されましたこの発射された銃弾
がですねノビータ首のど真ん中に帰るん
ですねジャストミート
首がふっと思うんですよ
種子が3段組がるっとんだぞやったねよし
これをね首を下に入れの首を決定のもとも
で用意してて市以外の首をですねて角桶に
入れてですねそれを封じ込めて持って帰る
というの準備までしてたんですねもうその
搬入の準備もしてたデジ工房がですね4あ
自分よしあの首を詰めろいうわけですね
したらもうさんもさんまです目覚めてもう
その
寿司が見える打たれて首が吹っ飛んでる
わけですからもう気が動転しますねシシ神
サラー
その後どうなったか種子神の首からですね
グニュグニュグニョグニョとんでもない
ですね量のですね黒い液体があーそこら辺
飛び散るんですねその液体はですねもう
血しぶきなんて問題じゃなくない洪水じゃ
ないかっていうくらい
それまでの黒いエネルギー体の液体が
どんどんどんどん飛び散っていくんですね
そこがですねその液体って何なのかという
は汚れたないぐらいなもんじゃないんです
よそれで液体がかかった気がどんどん枯れ
ていくんですね命を吸うに取る液体なん
ですよするとんでもない駅たりだった
とんでもねえ液体が巻ずらされている
烏帽子冷静ですこの液体に触れるな命を
吸い取られるぞ冷静すぎる烏帽子なんだ
その液体前も見たことがあるのかって
くらい冷静ですね
触れるなよと言ってねそれで首を入れろと
言ってるぞところがそこを見逃さない奴が
いたものですね
液体をバッシャーンかぶってですね体が
ですねもう動かなくなったボールがですね
首だけになってるんですでも首には液体が
かかってないですねさあさささそこから首
だけで貼ってですね
星に近づいていくんですねうわぁくっ
気づいたらですねえ星の右腕をばっさー
ああ噛み千切って会後署員ってに片腕を
失うんですね首だけで動いたかんぼーろ
なるわけですね首だけで動いて組合うでを
かみちぎったものがですねそのままの勢い
で黒い液体の中に飛び込んでいくんですよ
トップん死ぬんです
敵を討って死ぬんですそれですねああっ宮
でを失った烏帽子をですねその補佐の込ん
だですねましたーって言って助ける時です
ねねっ
水の中大丈夫だん水の中なら大丈夫だ液体
が実はね見てるとそのの腹には駆け巡って
いくんだけど駅水通しではねなんかこう
進行が進まないらしくて水の中に入れば
大丈夫だからこっちに入れなさいという
ことでアシタカが烏帽子的であったところ
の烏帽子を助けるんですよね烏帽子を連れ
て真ん中の島まで連れてるんですよ片腕を
失って募集がですねはぁ助けているわけ
ですでも江越を助けるなんて信じられない
のかすたんですよねなぜ今のこの女を
助けるんだって私が殺すいいわけですよね
でもその足誰かいいわけですよ
ものが敵を奪ったもう十分に罰は受けて腕
がないんだいうわけですよね
そんなこと関係ない私は人間が嫌いだ大
地雷だいうわけですよね
それに対してねもうこんな状況になってる
わけですから
こんなことになって人間は関数が私は
大嫌いな人じゃないんだ you さんが
いるわけですよそれに対して足ているは
ですね私も人間だそしてソナタも人間だと
言われてですねキャットしてですねもう
そのポチ愛知切ったですね曲の小刀もう
どうしようもなくてこのもらった曲の小刀
をですね雲明日からの6年付たてるんです
よ learn とんね
どうしようもなくて胸にそれをですね明日
からどう受けながらですね全然目をそらさ
ないですねっ
でこっちを見まだ見てるんですよ悲しそう
な目でねそのその姿明日方の姿を見てです
ねさあもねハッハッとするんですねなんて
ことね大事にしてたねもう明日かのことも
嫌いじゃないんですよどっちかっていうと
好きなんですよなんだけどもどうしようも
ない状況になったってね自分のおがーサン
モールも度死んじゃったしてねそうの上で
おくことの下死んでしまったしその上で
守りを違ったあんだけ守らなきゃいけ
なかったシシ神様の首をね今持ってかれて
逃げようとしているそんな忌まわしい人間
たちを通して守らなきゃいけないんだと
いうことですねもうどうしようもなくなっ
て胸を刺すんですね出すあってそれもそれ
でも受け止めですね明日からね抱きしめる
んですけど止め落としたんだ止めようとし
たんだっていうんですねそしてですねもう
さんがですねもうどうしようもなくなって
いこうねうんあになっているのですね
グラッと抱きしめるんですよ明日彼が
いいっねそしてさんがですねもうね泣き
ながらですねもうしまいこの森はもう死ん
だいうわけですねもうしまい何だっていい
わけですねそして明日じゃないですねお
しまいじゃない私たちが入ってるだろ
you
まだ私たちが入ってるか生きてる限りお
しまいじゃないって言うんですね
まだ希望はある力を貸してくれるわけです
よ何
首ですよ
首を持って運んで奴いるんですねジコ坊
ですよね自己ボートから飾るなアーチ
ダッチな街だこちらこちらことだってです
ねものすそうですねデータらぼっちがです
ね首のないでーたらこっちがものすごく
そこここにですね腕を伸ばしてですねもう
とにかく黒い液体が広がってるんですね
工夫黒い液体がどんどん広がるのから
逃げるようにですねコーポポンポンと
高下駄をですね繰り広げてすごいスピード
で逃げていくんです事項もジコ坊の脚力は
やばい事項の方はねああああああその
高下駄で岩から岩を飛び移るというかで
特殊部隊の
リーダーですからそれぐらいの脚力持っ
てるねあれあのねあの
やはりあの水みたいな味のする名詞だなと
か言ってねあーんあーあのただのおっさん
かと思いやですね特集2位ですから凄い
凄いスピード逃げるところが明日がも
行けるわけですねアシタカとサンで
追いかけるですね止まら言うわけですよね
止まらん
多いきておったのが明日彼と再会数は
だいぶ久しぶりですよね事故後はね大出お
たんは言ってですねタマ姉首を改装
もうそう
もう出遅れじゃあ
こうなってしまったからにはずは朝日を
待つだけだねこれ夜のデータらぼっちが
ヒーローになるときに形態が変わるでしょ
米がらぼっちの携帯で今首がないその状態
でデータらぼっちだからまだいいの命がう
ギリギリながられてるが陽を浴びて元の姿
に戻ったら鹿田その時に首がなかったら
確実に死ぬそういうことですよねだから
あとは火をまずだけだこれはもうこうなっ
てしまったから遅いんだよってですねこの
まま行くぞたんですねいかんあなたを殺し
たくない武力行使してもあなたを止めるぞ
っていうね目をしてるんですね
どうだなぁ
あってなってからですね
そこからですねジコ坊がですねあのすごい
春眠な蹴りを試しますシュンッねこれも
すすこんな大雪支えたんだってください
すごいあのは取ってた
ジジイがものすごい蹴りでですねこれ狙っ
ていくんですねそれをですねこう明日から
避けてる間ですね文化に向かって未だ逃げ
ろーいうわけですねそういう部下たちが
ですねそのから稼いでんの2分形がですね
またその山肌を覚えているんですねうわぁ
登ってるんですねそれで明日かとですね
この事故がものすごいやりあったんですね
カメラきゃってやってる間にですねん
部下たちが乗って行くんですがそこの前の
方にですねこのデータ等こっちの腕が
ニューアート述べてきてですねそこからの
液体がずーっと向こうから来るんですよ
先回りされちゃったんですねそれでもう
だめだーって言って部下がですねその口病
協ですね祝出るんですね祝だけで走って
逃げるんですよ放り投げられた鉄道怪我
ですねサッカーがゴロゴロマナーを転がっ
てるんですよ恐怖ですね鉄の何キロあるか
わかんない君バカで返し可能ですの首が
入ったそんな鉄道系の円筒形のキュッて
続けが縦回転でグルグルグルグルんですよ
それをすごいですジコ坊はですね
受け止めようとするんですねこんな
インディージョンズいますボーイ顔ですね
逃げるんじゃなくて受け止めちょっとする
んですよ特集部隊のリーダースキマって
ますね稼働はね店長からどんなご褒美が
あるのかどんな罰であるのか分かりません
けれどもですね鉄ぞ剣をこうやって受ける
を止めようとする人形ね後にも先にも事故
防止がいないでしょ鉄道局ガーン受け止め
てぜ受け止めてずだってやれるんだとする
んですよねそのまま転がってねあの頃だと
いつももうそれだけでもう死んじゃうん
じゃないかと思うんですけど知りません
ご覧 bolan bolan bolan
bolan ギアーなんて言いながらです
ね鉄道記を持ってるわけですよねでそれを
ですねアシタカとサンも運ですねまーさー
ああなんつってねところが黒い液体は
どんどんどんどん迫ってきてその子高い
ですね少し岩の上に登るんですけどねもう
周りは前黒液体になってもう逃げられない

明日がですね言うわけですよ首を返して
くれるというわけですねもうもう黒い液体
に囲まれてるんだからもう早く返すんだ
もう手遅れなこんなことであって返し
たってしょうがないだろういいわけです
けどね人のテレ返したいというわけですね
明日がね
ああもし&どうなって持って行ってですね
その
もう観念したですねジコ坊がですねその蓋
を開けるんですねその2を上げる土地組が
どうなっているのか分かりませんけど黄金
のスープがですねザーヴァーナル金色でき
たからじゃあバー流れ出して中からぷっ
カーいるですねあのしかのそのシシ神の首
を浮かんでるんですねそれをですねさんと
一緒にね持ち上げてですね殺す掲げるん
ですようわぁってかけてねー
寝れたまえ
お返ししますから静まり玉榮ああいう訳
ですよまあいるんですねその瞬間ね字が
黒い痣がズーマー広がってですねもうその
ああああさんとですね明日か療法方に朝
ズーマー広がるんですこれどうなるなぁ
なりながらですねデイダラ墓地がより
でかくなったですねそれも首がです
ゆっくりその組接合しようとずれゆっくり
首を近づけてくるんですねうわああああ
ああさあ広がるさんと明日かその上で首を
近づけるデータロボッチ接続しましたあの
ねぇもぜひ有賀あのね接続しました見たら
すぐすごいあの最初の先端部とアソコが
がっちゃんロッキング者も鉄鏃た外観機能
をソロうわぁ
ああなってですねもどったぞ
デイダラボッチがデータラグチュー首を
戻してです go 立った瞬間ですね朝日
がパー
差し込むんですね
何時間経過して高尾私分かりません自己簿
何時間走ってた月明かりが差してから朝日
が差すまでてく12時間くらいあるんじゃ
ないのかどうなんだそれをはからジウン
時間の逃走劇には俺は見えなかったけれど
もわからないそのどういう時間10か分ん
ないけど
夜の携帯裏5遅れてなったのかもしれない
し分からないそこわかんないんだけど
その
朝日が包んだスパースカーファー
朝日は見てですね接続したでのデータの
こちらですねぶーわぁ倒れるんですね
ヴァッサー倒れてターン
山に溶け込むんですよそしたら山にトップ
がブワー
倒れたそのそのデイダラぼっちの風が
boots are いろんなシップがぶ
わぁ
でもそれが
れたね黒い液体で枯れた森をですね少し
ずつ緑戻すんです
もどったねあのたたら場から逃げてですね
たたら葉がもう黒い液体でも埋まっても
もうべちゃべちゃになってたらもうお
しまいだと言って他校録画ですね
はなさかじいさんだったのかあったタラバ
種子が実は花さかじいさんだったのかーっ
ていうぐらいですねあの6する緑のさー
ああ広がるんですね
うわぁ緑が広がってですねもどっていく
わけですよ
あって気づいたらですねアシタカ動産は
ですねその草原の中で命覚めるんですね
3
起きてごらん
踊ったよっていうことですよね
でもさんは浮かない顔しわけですね
でも
もう元の森ではない
シュシュ神様は死んでしまったからいう
わけですよ
それに対して足が明日が言うんですね
石神は死んでいないよ
市が実は成都市の2つを持っている
命そのものだから
種子が実は知らないよいうわけですね
なぜかさんよりも種子が実に詳しい阻止し
髪専門家としての意見を
言っている明日かですね
そうなのっていうねあそそうだったのって
いう状態ですけどあれまたしからするとね
知らないよう言われですね
そしてですね甲賀たね
や前に乗るね3見ながらですねさんが
答えるわけですね明日からね
明日カー好きだーらー
人間は好きではない人間は嫌いだ
そう言うわけですよね明日彼の気持ちを
わかってるあしたがすきだよでもやっぱり
人間許せないんだだから守りに変え
るっていう事言うわけですよねそれに対し
て明日からですねそれでもいい
そなたは森で私はたたらまで共に息を共に
息を
一緒に生きてよね
会いに行くよ
ヤックルに乗ってこれがいいんですよねー
鴨に息をたタラバニっていうのもねそおな
んだって感じでねそのエミッシュの村に
戻るのかなっていうね思いきやたたらばに
戻るんだってドコモポイントですよねなん
でねそういういいムードになってたたらか
で生きようってね思っているかと言うとね
草原で目覚めたといいね手をパッと見たん
ですよね
字が消えたんですよねー
字が消えてるね
獅子が実は私に生きろと言ってくれた
私たちは共に息を言うわけですよ
生きろってセリフですよねこれが最大の
キャッチコピーがありながらされる
いろんなところで売ってるんですよ生きろ
そなたは美しい
最初に私は氏はを主は恐れないと言ってた
山に向かって足誰かが言った言葉だったん
ですよね
でもその言葉を今度は
すシラミに足誰かが言われたそういう風に
解釈してるわけですねえ
で私たちが生きている限り森は終わらない
ねぇ
だから息を共に気をヤックルに乗って会い
に行くよ会いに行くよヤックルに乗って
そういったですね別れるわけですよ
チャッさ
一方その頃ね
え募集はどうしてたかってです腰や腕を
失ってるんですよね
いやー
ざまぁないなぁ言ってるわけですね女たち
に囲まれているんです生き残った女や男達
に囲まれたですね様はないな私が病の繊維
乗って助けられ生き残ってしまうとはな病
の様子にその子供子供の病の鐘あのう
烏帽子を今度は載せて助けたんだっていう

ことは明らかになるわけですよ
その上でよ星がですね言われですね
初めからやり直した
飯村にしよう
いうわけですよねもう一度ねもう一度
新しい村をもう一度つくろやり直そう
再生を誓うわけですよね
そしてみんなが生ん言ってるわけですよ
そしてもう一方ね岩の上でですねこうやっ
てねー
腕組みしているですねおっさんがいるん
ですねそれがジコ坊なんです二工房も言っ
てたんですね
まったく正
バーカーにはかなぁ
テットですね範囲やっとしてるんですね
なんにも得られなかったわけですよ
とんでもない目に遭って心理かけてですね
結局こうなった方ね種子神のクリームを得
られなかったし何に守らなかったいやいや
エヤーや墓には敵わんっていうとですね
これが人間最後の台詞なんですよね図2は
会いに行くよヤックルに乗ってが最後の
セリフじゃなくてものの下姫最後のセリフ
はジコ坊による墓には敵わんだったんです
よね
そして最後
人間のセリフじゃないんですけど音を
鳴らす自キャラクターがいるんですよね
それがですね
もうものすごいもうあれてですねトップで
へし折れた気からですねまた新芽が出てる
んですよねいっぱいワーってねえどれだけ
破壊されても森はまた息を吹き返すぞと
言わんばかりですねまた若い女がブワーッ
と切り株とか折れた木の間からバードで
てるそこに小さな
うっすらと児玉がいるんだよねー
森が豊かじゃないと児玉はいないつまり
こだまが小さくまた現れたということは
また森が
豊かになるよっていう可能性を示唆してる
んだよね
そのこだまが他国家かっって一平
選んでございますいやー素晴らしいものの
下姫素晴らしいお話でございまして
ありがとうございましたねー
なんというですね人間賛歌でしょうか
ものすごい音校厳しい現状とですね生きる
とは何なのかねなぜ差別や戦争や戦や
色んなものあるのかというね悲しみを孕ん
でいながら6もですね最後にも希望を与え
てくれるという壮大なお話でございました
さあこのもののけ姫ね
どういうところが面白いかなというところ
ですね
蛇足ではありますけれども私のほうですね
プラスアルファのですね情報ちょっと入っ
ていきたいなと思っておりますはいまず
このもの癖に女最も面白いかなと思う
ところがですねこの日本紙のお話日本市場
に基づいた歴史ものでありながら
その印象を全く与えない独特な世界観を
醸し出しているのはこれが2本始動ですね
裏側からあー見たものだからということが
言われていますはいつまり弱者視点の日本
史なんですよね日本しているとどうしても
ですね歴史を記録する権力者側からのもの
であったりそこをですね脅かすという大
工場の存在愛っていうのはよく言われます
よねですからこの室町末期においてはまあ
をとりあえずつある店長ね調停とですね
流星を掘り出した武家サムライですよね
いわゆるこの話の中で言うと朝の奥棒とか
そのあたりですよねその辺りから応仁の乱
に向かっていくみたいな文化っていうのが
描かれるわけなんですけどもまずこの主人
公というのが明日かと言われるそもそも
大和朝廷から疎外されている文化圏の人間
なんでですねその人間が人間社会から疎外
された獣度と一緒に住むという少女と
出会うわけです両方とも素材者なんですよ
ね疎外されているものなんですでその間に
いる適役として浮き彫りになってくるのが
実は烏帽子という女性なんですけどもこの
烏帽子も実はですね店長やすい侍の両方と
ですね非常に拮抗した力関係で独立したえ
コミュニティを作りたいと思ってるんです
ねいわばメジャーから疎外された人減なん
ですよだからこそそのコミュニティに
集めるのは売られた女性であったり病人と
いうですね社会から疎外された人たちな
わけですよねつまりここを出て来ですね
明日か烏帽子そしてもろさんそういった
主要なキャラクターがぜひたですね疎外い
されつつある者たち阻害されてきた者たち
というですね弱者の視点で描かれてるから
こんな日本史あったんだということなん
ですねですが日本史をつくってきたのは
あくまでも権力者とかですね a
実力者たちだけではなくてですねそういっ
た迫害された者たちのそういった声いう
ものにですね耳をすませるということが
大事なんじゃないかということを教えて
くれるわけなんですよその点を線にする
エピソードとしてですねタイトルが
そもそももののけ姫じゃなくなるかもしれ
なかったということがあるんですよねこれ
有名なエピソードなんですけどもともと
もののけ姫ということで宮崎駿監督が考え
たんですなのでアイディアボードの時に
もう守り有名になっているのでもの琴姫と
して仮プロジェクトが進んでたんですが
宮崎感覚があるときですねもののけ姫と
いうタイトルだとさんが主人公だと誤解さ
れるかもしれないということでアシタカが
主人公だって言う
ストーリーをはっきり分からせるために
こういうタイトルに変えようと思うんだよ
ということでプロデューサーの鈴木敏夫
さんにですね宮
宮崎駿さんからでね鈴木さんこっちに
しようと思うという出されたタイトルが
アシタカせっ記って言うんですよアシタカ
せっ記ってなぜかというと雪っていうのは
あの球二体のくさかんむり
の下に耳という感じが2つ左右に並んで
いるっていうこれ完全に創作漢字なんです

はいせっ記っていう言葉自体も造語なん
です今たら天才ならではの感覚ですよね
草の根の中で耳から耳へ語り継がれた清酒
には残らない生正しい歴史
選手には残らない日本の歴史って意味なん
ですよ
草の根でつ語り継がれる民間伝承って言う
アシタカの民間の伝説アシタカせっ記せっ
記っていうの伝説っていう意味らしいん
ですけどその作った言葉なんですない言葉
をない感じでつくるっていうとんでもで県
最適アイデアですよねそれもすごい
タイトルだと思うんですけども数機と主
さんやっぱりねこの子胆振の命運をかけて
言ったら倍のセル画をつくって当時鉄予算
を投じてとんでもないええまあ夜空成功を
ですねあの
責任として感じているプロデューサーな
わけですからどうしてもヒットしなきゃ
いけないとそんな中でもののけ姫っていう
タイトルとアシタカせっ記ではどっちが
ヒットするだろうって考えた結果やっぱり
もののけ姫ほうがわかりやすいんじゃない

アシタカせっ記は皆さんならではの天才的
観客だけど一般人に届くなもののゲームだ
と思ってですねどうなったか譲らない
宮崎駿とですね譲りたくない鈴木敏夫方
争った結果ですねなんと金曜ロードショー
テレビでですね放送で告知する新作ができ
ずなど電機サートっていう特報で国立いう
時ですね宮崎駿に黙ってですねもののけ姫
っていうの放送で載せちゃったって言うん
ですねそういう嘘か本当かわかりませんが
残っている逸話としてそうなるんですね
つまりその制作者側としてですね明日が
接近したかったっていうくらい思い入れが
強いわけですねそのせっ記っていうもの
自体が弱者からのその生死に残らない歴史
ということなのでそういう意味で言って
ですねアシタカせっ記っていうのが元
タイトルだったんだというわかるだけです
ねそうかものを受け姫っていうのは日本史
の裏側を見てるから面白いんだなという
視点ができるわけなんですよね面白いです
よね
エミ子っていうものはですね同じ感じで
北海道でエゾっていうねあの言葉にも充て
られるぐらいですから長くですね大和朝廷
のその支配下にあるかないかって言うもの
とそこに住んでいる人たちの争いというの
が怒り長く続いたのか
それはどういうふうに広がっていったのか
というのは意外と日本酒できっちりやら
ないところだったりするんですよねなので
その辺りというのは非常に目をですね
向けるとですね弱者から見たあー日本って
いうのがわかるので面白いかなということ
が1個入れると思いますはいそうてもう一
つは文明論的なんですね考え方ですよね
ベストセラーになった銃病原菌鉄っていう
本がありましてそれが15世紀から17
世紀んですねええまあ言ったら帝国主義
時代ですね欧州がなぜ世界を席巻すること
ができたのかねこれまああの
ヨーロッパ的な説明でいうとまあ
ヨーロッパの羽生人たちがですね非常に
優秀だったからって言う前に説明というの
がなされがちだったんですけどもそれに
一石を投じたのがこの銃病原菌鉄って本な
んですよねその方が要するに中と鉄って
いうものねその文明があの早く進化明日
ってそれはなぜ進化したのかというと土地
的な側面が大きいわけなんですけれども
まあその井戸が同じでですねその農業の
スピードが進化が早かったというところで
ですねでしかも文化のシェアがしやすかっ
たねえだろ広い土地で井戸が同じで横長の
大陸だったというところが価値の基準で
あってそこで生まれた中やて釣っという
ものが要するにそのイノベーションを先に
茹でたのでまあ勝てたっていう大ラッキー
だったという結論なるんですよねでもそこ
でもキーアイテムになっている銃や鉄それ
がここでも効い愛奴になってますよね様子
に15世紀を席巻した世界の武器としての
中や鉄というものそれはすでに13世紀の
日本で14席日本でもですねそれ想定に
なってたと言ううそういうお話ですよ10
と鉄の争いなわけですよねこれなら文明と
いうもの武力っていうものだから
テクノロジーとイノベーションというもの
でいうと今で言うと言ったら it 技術
で新しいコミュニティを作ろうとしてる
リーダーみたいな音マップザッカーバーグ
的な存在かもしれねえ星3っていうの音
です国家に対して牙を向くかもしれないと
言われてるねジャックマーとかですねあの
バッグザッカーバーグ的存在と今回の為政
者というのは隊列関係に時として陥ったり
するわけじゃないですかそういう現代的な
ものもですね説明できてしまうぐらいです
ねまあこのこの時代の文明というものを
学べるわけですよねあので新しいキー
テクノロジーと国家のですねそのその争い
というものがこの銃病原菌鉄でわかります
よね
でかすここで面白いのがまあポルトガル
から伝来じゃなく民から伝来したっていう
説に変えているところとかですねたタラバ
とは一体何なのかその他たら葉が一体なぜ
登ってないのかこれは明治時代に西洋式の
製鉄所が広まって一気に違うことになって
たからっていうのもやはり歴史の流れとし
て勉強できるところが非常に面白いなと
思いますさらに言うとですねもう3点目は
ですね環境問題と神話って話ですよね
神話っていうものがね色んなもリメイクさ
れてエンターテインメントになっている
わけなんですけれどもまあ先に申したより
ですねあのギルガメッシュというものの
神殺しっていうものエッセンスが入ってい
たりとかですねやっぱり最終的には費用を
どう扱うかというとこになってくるわけ
ですよね火力ね火を絶やさないために女
たちがそしてねその森の神たちを打ったの
全部重火器なわけですよね
秀盛を焼き日でもいうね森の神を殺し
日っていうものをですね一家に人間が使っ
てきたかこれもうキリスト教の神は彼らを
書かれてるわけですねプロメーテルその1
加護を得てですねそれをどうするのかもう
一日の考えだ米でその上で今回木を伐採し
てるなんでかというと木炭を作るだなん
ですよでこの木炭ていうエネルギーから次
に世界を席巻したのが18正規石炭なん
ですよねでもここでもうすぐ繋がるですね
気候変動問題につながるわけですよ石炭
から石油になった石油がいま何を作って
いるかと言うと
温暖化現象を作ってるわけですよね
co2を排出してるねーず自動車が
バンバン走ってですねあのう火力発電も
バンバンあるこのもののけ姫で提案された
テーマというのは実は古いで今日の日本史
のテーマではなくて今ものすごい現代的な
テーマわけですよ人間は費用
手に入れてその日の火力を競い合いその
新しくできた日のイノベーションを
奪い合い
それによってどんどんと進化したが最後は
ヒデまた追い詰められてこういうことです
よね
火力発電があるねえそれを止められない
自動車をあるそれを止められない
それから自然がどんどんと奪われていく
でも共存する州ではないのかね
この現代の中で明日彼の声はまだ響き続け
ているんですさあ皆さんの周りに
何年後もこだまはいるんでしょうか
ではまだ
ウェブコム日ブログです毎朝1時間の生
廃人と週2回授業観覧
互いに夢を応援し合う仲間とってある詳細
は概要欄のリンクか私はあなたを待って
ます
てく youtube 大学院防止前後編
のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田敦彦の自伝小説混沌をよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人