【金持ちになる人、貧乏になる人①】お金持ちになる秘訣はメンタルが10割!

 

 

道半ばずことですさあ今日も早速参り
ましょうエッグストリーム現在社会金持ち
になる人貧乏になる1 a
par 用ですからさあやってまいりまし
たシェア目付のお金の授業がやってまいり
ましたねぇまぁ今までね youtube
大学でもお金の子がいっぱいあってきた
わけですよまあほんとねインデックス投資
がどうこうとかね株だとか債権だとかです
ねいやいやそれよりもっとで前で消費をね
抑えるんだよとか支出を抑えるんだよとか
ねじゃあ保険はどれぐらいいるのじゃない
の解約するの手数料半壊がどうこうとかね
色々言ってました窓うちに近づくな近づく
なとか色々行ってまいりましたもう何十本
とね何十本まで言いませんけどねぇまぁで
も何十本ぐらいで撮りましたね10本以上
ありますね20本ぐらいはねもう撮って
ますから何十本とをが20やってきたん
ですよ2効果でた人これ聴きたい今回出た
よー
あってきた
鈍感でてないよーっていう人ありがとう
ございます今日はですねこの効果でたよ
効果出てないよっていうお話について
ちょっときいてみたいわけですよその中田
敦彦に youtube 大学においても
お金の自分も散々やったわけですよそれ
さえ見ればできるでしょってなるわけです
よで実際もでこれ今があるのないので言い
ますと中田敦彦こそがこの中田敦彦
youtube 大学の珍盤のね生徒なん
ですよ私をしエルガーでありながら生徒
ですよ学んでそれで実践して皆さんに見せ
んとこでは時ですよね中田ず彦10戦
いたしました youtube 大学を
始めた2019年4月段階では私は1芸能
事務所日続しそこからお金を振り込んで
もらうという雇用形態のインチテレビた
イベントだったんですそこから時は流れ
ました現在2022年ねー
約3年強が立ってるわけですよねどうなっ
たかと言いますと私はな晴れて所属事務所
を辞め好きなスタッフと好きな時間に
好きな跋渉で仕事をすることができている
ということですねなんとシンガポールに
移住して
講師も始めたいう事なんですよどこの3
年間でですねぼく人は何者になり胸簿
なれるねいつからでも何も女でもなれると
いうことを言ってるわけですよね後ろの
資源プログレスのシーンに流れてます走行
でですね皆さんそんなのはねえ決まり文句
であっちゃんそれ本当は思ってない金儲け
の為だって言ってるかも知れ違う技実感
からそういったわけですね人は何者にでも
なれるいつからでも私は1回のテレビ
タレントからねぇ自分の力で自分の会社で
スタッフを雇ってその上でシンガポールに
移住して同氏もできました行ったという話
をしたところが私を持った
アーレ
ついてきている人少なくないっ
中田はできたあなたはどうだって言った時
ですねいやすいません中田さんみたい部屋
強中田さん止めず人じゃないですか立って
もの素でパペット9番立ものすごい武勇で
持ってらっしゃるからもそんな人ができる
ことが私ネギわけないじゃないですかこう
いうお話になってるんですよ
中田さんは20できたけど私は中田さんは
会社を辞めたけど私はながらさを通し始め
たけど私がっていう人多い理由
つづ今回こちらの参考文献でましたはい
そのタイトルがそのまま金持ちになる男
貧乏になる男ということですね
金持ち父さん貧乏父さんとかがありました
けども今回金持ちになる男貧乏になる男な
んですよねまあでもこれで読んだらもう
男女関係ありませんので私タイトル人にし
ましたよね aこれ本読んであこれは伝え
なきゃと思ったんですよなぜかそれはです

お金の問題というのはテクニックの以前
ねーメンター
ここが大事だからなんです
ここですね
お金についてのテクニックを勉強はできた
youtube 大学ありがとうしかし一
歩踏み出すことができませんもしくは周り
に反対されてますもしくは上司が理解して
くれませんもしくは家族狩り返してくれ
ませんそんなお話ありますよねそうなん
ですよなとお金の話というのですね
ものすごく
特にこの現代日本においてタブーのような
扱いを受けているし情報でも教えてくれ
ないということになってるわけですね
その結果
もう今真の今のままでいいか
お金持ちになれなくてもいいかなっていう
ふうに思うわけですね
違うんですよ
この金持ちになる人綿棒になる人の
分かれ目は
学歴でも才能でもありません
2色でもなんとメンター特に世界観です
お金をどう思ってますかお金持ちをどう
思ってますかこれがそうそも貧乏になり
やすい人は
貧乏マインドなんです金持ちになりやすい
人はカネもちマインドなんですマインドが
違うんです世界観が違うんです
そのビーン某な人は世界をどう見ているの
かお金をどう思ってるのか金持ちをどう
思ってるのかそれがバーティいうと別れ
てるなんと今回のこの著書のですね著者
25年にわたり金持ちにインタビューし
まくった結果ですね
貧乏人と金持ちでは言ってることが正反対
ということに気づきですねお金持ちが言っ
ていることと貧乏人が言っていることです
ね退避して羅列したという本なんですね
これめちゃくちゃ面白いです
お金持ちにとってお金とは何か
働くとは何か
お金持ちとはいったいどういう存在かそう
いうのですね貧乏人動画に用いるそれぞれ
聞いたですねもう判で押したようにですね
金持ちがいうこと貧乏人ということが明暗
くっきり分かれるよさあ皆さんはどっちに
所属しているか今回それのチェックになり
ますよ前半はお金持ちのイメージは金持ち
マインドと貧乏マインドでどう違うのか
そしてお金を稼ぐ動機ですよね何をもって
何のためのお金稼いでんのって言ったら
帰ってくる母体がお金持ちと貧乏人で同時
がかそしてお金を稼ぐ手段についてはどう
考えてますかどうやって稼ぎましょうって
言った時にお金持ちと貧乏人で同時はが
これを前半でお伝えし運営で後半ではです
ねお金をじゃあ稼いだとどう使いますか
これが金持ちと貧乏人でどう違うかどんな
人と遊んでどんな風に遊びますかこれが
金持ちと貧乏にでどう違うかそして最後お
金に関する教育を自分の子供や自分の家族
にどういう風にしますかという
答えが金持ちと貧乏人でどう違うかこれが
後半で描くされますさあたところ6つの
項目ね
それぞれバラバラのようで全部繋がって
ますからねその上で最後まで聞くとですね
最初に何と戻ってくるという構造になって
います僕ゾッとしましたうわーっとこれは
恐ろしいですよ
あなた金持ちですが貧乏ですが今すごい
失礼な事を言いますけどあなたが金持ち
ですが貧乏ですかはいこの時点でもし
金持ちでその上でこの動画を最後まで観
なければ
そのままでいいでしょう
だだ今もし金持ちじゃなくてこの動画を見
なければおそらくお子さんも金持ちには
なれ
なんという呪いのことは今を言っているの
で私は
あなたがもしお金もじゃなくて僕の動画を
前後編見なければあなたの子供も金持ちに
はなれないよ
女群れる森の美女みたいなのロイスなと
何歳の時に糸車で独学でなぜあなたの子供
に呪いでもそうなんですよ
実はですね
お金持ちになる教育というのはどの学校で
もしてくれないんですね
たとえ有名私立に一生懸命お受験で入れた
としてもお金持ちになる教育っては一切し
てくれないんですよでどうするのか
どうしてるのかお金持ちが親から子へ教え
てたんです実
だからお金を家マインドはお金を家前の
子供に丁寧に教えてきたのでお金持ちに
なれたんですね
ですがそうじゃない人はどういうことし
てるからお金持ちになれる教育をしてない
んじゃないんですよなんとゲームん棒に
なる教育を埋め津別してるんです
ムーンとですね貧乏な親というのは熱烈な
勢いで貧乏になるための教育をしてしまう
んですよ
恐ろしいでございます
恐ろしいでございますよ
私もこの動画でですねその鎖を断ち切って
ください
もしお金持ちじゃないのならばこの動画を
見てお金持ちになった上でお金持ちの教育
をお子さんにしてあげてくださいこれは
あなただけの話じゃねあなたのお子さんの
未来に関わっているなぜならお金の教育を
してくれる学校はどこにもないからそれを
なんとやろうとをした男私みーでござい
ますねー
私はもう皆さんに今回テクニックのアート
で中中部大ので散々テクニックやったその
後で何とメンタルに入りましたこれが一番
大事だということに気づきました
テクニックだけ教えてもスーパーメンタル
の人しか付いてきませんでした国と一緒に
シンガポールで永住して aet fo
ドンコスト経平均法で余剰資産で買い集め
たヒトイヌ
いないよねー
ついてきてた俺の後ろ
俺移住して edf ドルコスト平均法で
も買い集めてるんだけどいるついてきてる
やつ
いたらゴメンてください
少ないはずだから
なのでいきましょうまずお金持ちの
イメージ
ここですね
お金のもちろんイメージをどう思っている
でしょうかここなんですけどもまず貧乏
マインドから伝えます貧乏マインドですね
お金も超悪い存在だと思っていますそして
冷酷な人だと思ってるんですよおおおおお
おおおおおおおおおおこれ結構ありません
漫画とかドラマとかであいつはお金持ち
だっていう時に描かれる時って春嶽なやつ
ですよね
もう守銭奴見たやつで気
会津は空位するノア
売上が違ってるだったらあいつは首ヒロ&
で日血も涙もない米国な集約熱がよが
枯れるわけですよねえっえっいいですね
口座に壁が黙ってもしょうがないねーねー
資本家
最悪の野郎です人間のクズ
金を稼ぎ上がっては冷房と仕上がってそう
いう事ですよね
実はこういう意味でもの巣を持ってません
別がですねお金持ちになった人たちという
のはお金を持っている人たちのことをなん
とそういうイメージは思ってないんですよ
寛容な人たちと思っ
なんでなんでなんでなんでお金持ちが肝要
なの銘刻がはずだよね
貪り尽くしているはずだよね労働者から
搾取してる安全そうじゃないのお金持ちと
いうのは
税金たくさん収めて
その上で慈善事業とか寄付をいっぱいして
いるのはお金持ちなんだよね
あれ
冷静になって考えたらそうじゃない
お金持ちの人達ってものすごい
国家のためにお金を覚めてくれてるよねー
あーねー
なんで今までお金持ちが寄付するときに
叩いてたんだろう twitter で
たまに見るの
こんな学寄付しましたとか言うお金持ち上
からわざわざ言うなぁイメージアップの
ためだろ根間ドアやるためにわざわざお金
を寄付したことを言いやがって俺たちの
寄付できないを馬鹿にしてるんだろう青
笑う遺産この守銭奴ぞやあ
清く貧しく生きている
朝に歌らしい働いている労働者はを
あざ笑う奴らが終わることをしてためたお
金を寄付して何が偉いんだよ
習慣にしていろよという意見ありますよね
これがですね徹底的に貧乏前なんですよ
これもうスタート時点でゴールでもあるん
ですけどよくよく考えてください
お金持ちは悪くて冷酷な人間などだとし
たらあなたはそれにこれからなれるんです

なりたいんですか
憧れてないんですよねー
なぜかものすごく悪く思ってるんですよね
でも聞いて
リス2 hearts
聞いてほしい
お金持ちになりたいですかって言っ
なりたーーい狂えるほどなりたいなりたく
てなりたくて震える
そうだよね矛盾してない
これ何
お金物に震えるほどなりたいからこの動画
のサムネイルタップしたのにお金持ちの
イメージはって言ったら
もさんすごい就学なる冷酷人間ですわぁ
ってもう開くおかしいや果たしてるやん皆
なんでそんなになりたい
そうですよね本当はそうじゃないから
お金持ちは極悪べ冷酷な人間ばっかりじゃ
ないことは本当は知っているの
でもなぜかそういう風に言われてこなかっ

きっと悪いこととかずるい事をしてるんだ
よあのお金持ちたちはっていうメディアと
か意見聞いて来なかった
これ実はですね
ルーツはキリスト教にまでさかのぼるんだ
よね
お金持ちが天国に行くのはラクダが針の穴
を通るより難しいなんていうフレーズが
あって
記憶貧しくアルヴェシュっていう意見が
あるんだよ
でもそのキリスト教の教会はものすごいお
金を集めて作られているの
すでにもう何百年何千年という前からお金
の教育に実は失敗してたんだよね
これが2
ずっとあるわけ
お金を家にならなきゃいけないってどう
いうことかというとお金を家は悪い人でお
金を持ってる人はずるい人だっていう考え
をまず突破打って期間
ここへ来て youtube 大学すごい
よヴェニスの商人だよね
ヴェニスの商人見たときみんなびっくりし
なかった
なぜか
金融業をやっているいう大臣が
むちゃくちゃいじめられるんだよ
今の感覚でいうと引いちゃうんだけどその
時の感覚でいうと
金貸しをやっているシャイロックお前は
なんという醜悪な人間だってフルボッコし
てだよね
でも今銀行とか
立派な仕事ですよね銀行員がシャイロック
みたい殴られることないんだよね
そうあの時もキリスト教の感覚がすごく
強かったわけ
でもねこのお金持ちは強い開くだっていう
のは東西を問わずずっとある感覚でもある
でもそれから抜け出した人たちがお金に
対して真剣に考えることができてだんだん
と裕福になっていったそれがいう大やです

湯田人をそうやって迫害されながらお金に
ついて考えることが開くだっていうことを
無視して俺たちは金について考えるぞと
やっての結果ものすごいお金を得ることに
なった理由逆にどうでしょうお金は悪い
もんだっていう曲をし続けた結果
貧しくなっている国があるそれがギャペア

じゃったんですよ
億千万が胸騒ぎが止まりませんこれ
どうするんだってもらう
お金について本気で考えなきゃいけない
よっていうわけですねまだ全然空化が進ん
でないそれはテクニックの問題じゃないん
ですよ
新里飼い猫とかいいくらい言ったところ
ですねお金持ちが悪い人だっていう教育し
てたら誰もやろうとはないんです
そこなんですね
さあそこで他にもね答えは返っているん
ですね
お金持ちになるには何が必要ですかはい
この質問
貧乏マインドの答えがですね才能と学歴と
生んだ
双眸はないお金を師になるには何が必要
まあ才能は必要だで学歴は必要だろうね
うんはもちろん必要さ
ハーイぺ5万円デー
ur 陰謀マイブクロすぐ二十歳ますね
うんあなたはビンボマインドだっていう
動画やてぃあですよねでもその1軒町の文
量字荒治療だと思ってね
聞いてください金持ちになる人はどういう
考えをしてるか
お金持ちになるにはアイディアと努力だけ
が必要だこれなんですよ
a
じゃ学歴必要ないよそこ
まずここ
学歴必要ですキャラの時にですね必ず
アメリカでねお金持ちになるにはどうし
たらいいと言う時に mba 取った方が
いい master of
business
administration まあその
ビジネスをやる人の中でエリートが取る
資格だったりするんだよねだから日本の
銀行員だmba とって戻ってきている
コンサルとかさだけどね mba 取ると
か学位とか終始ね
大学出ました大学に出ましたということと
お金持ち関係ない
実は
高学歴とお金持ち関係ないよ
気付い西へ
お願いだから気づいてちょうだい学歴全く
関係ないんです
40学歴があったほうが就職はしやすいん
だよ
これはペイしないでもお金持ちになること
と就職がしやすいことがそもそも関係ない
んだよね
ループアップいい
私を見て
中田慶応大学出てるからそんなこと言うん
だよねって思うかもしれないでも使って
ないよ
吉本興業学歴必要はありません
ユーチューバー学歴必要ありません
僕より学歴ある芸人さん僕法学歴ある
ユーチューバー歳いっぱいいますよ
でもループあっ3
命令るだよ
僕より学歴あるユーチューバーさんよりも
僕のほうが今頑張ってるんじゃない
僕より学歴ある芸人歳の僕のんからは
がんばってるんじゃねだったらリスの富
僕の話を聞いてほしい
学歴んマジで関係ないから
だから思い込んじゃうのよ
お金は悪いもんだし
お金持ちになるのは学歴が必要だから学歴
の無い私は
そして優しい私はお金持ちにはなれないと
思ってね
ここ
最後の質問
貧乏マインド最大にして最後の質問はです

お金持ちにあなたなれますかこれです
私はなれないですよこれが貧乏マインドな
んですよ
裕福になる人っていうのですねまだ裕福
じゃなくても私をお金持ちになれるって
答えるんです
なんと
何と答えるんですよ私はお金持ちになれ
るって
これもうこ今日からこの動画を見せずに
友達にこの3つの質問してください
お金持ちのイメージってどんなのお金持ち
になるのにどんなにどんな力が必要だと
思うあなたはお金持ちになれるこの3つの
質問で
ハーイ日もはーい冬そ配備も配布郵送は
蹴れます友達を
言わない方がいいと思うけどね3つの質問
したあー
あーりん棒って言ったらと同じだった人に
なっちゃうからね今日から
言わない方がいいと思うけどはっきり別れ
るって事なんですよ
皆さんどうですか喪主ビンボ前に入って
たらこれもうあきらめないでデイ
右腕からこっちに考え叶えあげればいいん
ですよねいや投げるよと学歴関係
アイディアと努力だよとねそれでお金持ち
遠い人完了な人が多い
ここだよね
お金持ちでよく考えたらめっちゃちゃんと
してる人多いんですよ
世界有数のお金持ち見ていっ
めちゃめちゃちゃんとしたビジネスやろう
としてるからいい
いろんな批判を受けてもぶちぎれたりし
ないから
ちゃんと改善したりしてるから
すごいちゃんと事前授業してビール芸術見

あなたがビルだったらあんなふうに外国の
病気治す為とか発電そ作ろうとかやる
なんとわかんないけどさあ飛んでも載せ
ないさあ俺はねそのもうイェイイェイ
みたいなパーティ毎日やらないあなたが
ビルだったら
パーティ c アウェイトゥファンツアー
a をレベルだよはビルゲイツだよねやり
そうじゃないあなたならね
でもやらないんだよビル今日も外国の病気
をなくすために打ち合わせしている
凄い立派なん
そういうちゃんとしたお金持ちについて
勉強するそう
お金持ちは悪い人だって思ってるって事は
お金持ちを知らないってことお金持ちの
知り合いもいなければお金持ちが何をし
てるかも知らないからわからないから悪い
人たちだって思ったわけでもちゃんと買い
持ちでしっかりしてる人たちを知ってて
その人だとちょっと友達だったら決して
そんなイメージにはならないですつまりお
金持ちを悪い人でずるい人って言って
るって事はお金持ちの友達がいないって
ことなんだよね
そしてお金持ちの行動について調べてな
いってことなんだよね
じゃあお金持ちになれるかというとなれな
いってことなんですよ
いや恐ろしいですねなんとこの3本でです
ねもう貧乏金文字クイズができちゃうとこ
ですねじゃあもうこれでもねショック受け
てる皆さん諦めないでください今回だ
マインドお金持ち振っている大丈夫いき
ましょう金を稼ぐ動機については貧乏人は
どう古代のそれは
同機は不安だから
生活子がなくなるのが怖いからそうなん
です欠乏の恐怖と不安を訴えるのが貧乏
マインドなんですね
いやいやだっていつクリップあげる
食いっぱぐれるか分からないじゃんいまし
たよ笑妖怪でもね le 4困難別の仕事
を断ればと言ったりすんですけどいやいや
いや5仕事がなくなるかわからないさあ俺
家族もいるだろう
だからさ家のローンとかもあるし
伊豆何がどうなるかわかんないんだから
みんなに好かれなきゃいけないんだよ
断ってる場合じゃないからなんだってやる
さそういう人いっぱいいる
そういう動機で働いてる人いっぱい以来
いうね
浄化に落ちてどういう動機で働いている実
はですね
自分のやりたいことを自分のやりたい時に
やるため自分のやりたいスタッフとこれ母
やろ
これがねわからないんですよ
貧乏マインドの人というのはなんであの人
あんなに貯金あるのにまだ働いてんだろ
うっていうんですねちわーちがうちがうち
がもうお金のために働いてないからお
金持ちは楽しくて入れたの
みんなが喜んでくれるのが嬉しくで働い
てるんだよ
自分そういう自分であり続けたいから働け
て働いてるわけよ
お金がなくなるという恐怖で働くのと自分
が嬉しいからって言って働くのでは全然
違うんですねはーいでもそれで一部の
恵まれた人でしょって思っちゃうとダメだ
第一のなれないマインドに入っちゃってる
からなれるなれる絶対になれるそうまず
感じてください10全部聴き終わったら
ですねそうかもなれるって思えますかねで
2つ目ね
そのお金稼いで何するの生活ヘイル
エルダーだね
生活費を得たいですね実はねこれ矛盾なん
ですよ
お金って汚いもんだって思ってるのか
変わらずお金を欲しがっているのが貧乏
マネージャーなんですよ
画面が欲しい
い金のために働いている
浄化に持ち何のためにお金を得てですね
自由られたいんです
実は自由のためにお金が必要なものだって
いう理解をしているんですね
だけど貧乏な人というのはお金が欲しい
から働くって言うんですねお金のためだ
先立つものがねえから生活のためだお金の
ためと生活のため同義です
ど自由のために何のためにそんなにお金
貯めてるの何のためにそんな資産を蛍雪の
じゆうのため
自由にそれどこなの自由選択の自由ですよ
5働くどれぐらい働く
誰とどこでどうやってくるチェーン部選べ
ます
お金が手に入るとなんと働かなくんって
よくなるんじゃないんですよどうやって
働くからが選べるんです
最高ですよ
働きたい仲間と働きたいプロジェクト働き
たい時間だけ働くことができたとしたら
それはもうゲームなんです
もうゲームなんですよそういう状態
はいそしてお金に関してその動機がそう
いう動機だったとしてそれを言うか言わ
ないかこれですね貧乏前の1お金欲しい
生活の為にって思ってた上で各すっ言わ
ないんですお金は欲しくないって顔するん
ですよ嘘つけ
欲しいがっとうやないかば生活のためで
やるやないかへ
欲しくないやったら働くないよもう何で嫌
なこと我慢してお金もらってんの
本当は欲しいんだよねそばん
からね全部逆効果になったんですよ
お金が汚いものだからお金持ちが汚い人
たちだからって思うからお金持ちになれ
なくて
だけどお金持ちになれないからこそ自由が
ないから生活費のために働かなきゃいけ
なくてそんな自分と自分のマインドが矛盾
してるからお金がほしいことを口に出せ
ないんですよ
なんという状態
めちゃめちゃがんじがらめじゃないこの人
なんでこんなになっちゃったじゃあ逆にお
金持ち前の人とどういうこと
信念があるお金は必要だという信念がある
から隠しませんいいます
これぐらいの売り上げが欲しいところです
ね総資産これぐらいほしいとかですね休養
はこれぐらいほしいとかですね
ビジネスではこうやっていくんだろうね
結構具体的な金額目標まで言います
重視
ほしいって隠しません
これが金持ちマインドの人です
っていう人を見てですね
あんなことを言ってるようじゃんっていう
わけですねビーム前の人はね
1億や欲しいとか言ってる合板な人だなぁ
本当にあんな人にだけはなりたくないよお
金は幸せと関係がないんだからねさてと私
の口座はもっと給料ほしいってなるんです

給料上がらないなぁ手口をですね同僚と
話してるんですねおかしいじゃないかと方
やお金の目標を明確に言ってそれでなんか
投手資金の集めてやんですよねー資金調達
10億円を目指しますと言ってですね投資
家から10億円を集めたりしてですよなの
ですねあんな人たちは終戦ボブスワートが
いいならですね預金通帳を見てですね給与
我んねーな経ちな会社といってねいやだ
けど明日も行きますと言ってるんですね
まあなんか矛盾してませんかという
ねぇこのものすごく深い
ものすごくがんじがらめなマインド
コントロールに我々はずっとなっちゃう
南西
親がそんなこと言ってなかった
人生はお金じゃないからね
幸せはお金じゃないから
お金じゃないお金じゃないお金じゃないっ
てお金の事あんまり言わないでって言われ
なかった
お金の事いっぱい話し話してくれるお家
でしたかそれともお金の話するともう
そんなにって言われませんでしたか
このね主周期に親や学校や地域から言われ
たお金の事についてあんまりしゃべるなよ
っていうものを突破するってよっぽ驚くを
取るんですよこれ
今私の動画みてたらええそう確かに貧乏人
になるなりそうなマインドだって思うよね
でもさずーっと周りから言われ続けない
これを
そりゃもういいよそれ興奮奮闘だもん
中田敦彦暗い空気読めない奴じゃないと
突破できないよ
俺も3差に言われたからね
芸人がなぁ金の事を言い出したらをもなく
なるで
100万回はれたからね
芸人 a 彼のことを言い出したらをも
なくなるで a
ありがたいをフォア変化
こんなわけのわからん人様はラゼルだけの
商売でまともに生活できてるだけで感謝
進んだい
それが8連ギャラガーした家具ないだの
安いだの
もうちょっと間ビジネスを自分で行って
みたいなそんなことを言うつあかんでー
罰当たのでもう中のイェーイ階人様の前で
お金ものデーなを笑わせるだけやでそれで
お金もの大セール中1さんありがちょっと
両手るがなぁテレビでてああ
それ以上のことを考えダガー
お金ほど言ってらずでなおもろいねとやり
続けてるみたいじゃないわなぁ
みんな名古屋でも
カメリア柄そういう感じで頑張ってきまし
たね
誰が言ってたからじゃないですよそういう
雰囲気のことを言う
先輩方ですとかね社員さんですとかそう
いうの普通ですから別にその会社がとこ
じゃないでしょみんなそんなこと言いませ

家族だって会社の京都みんなこんな感じ
こと言いません
普通なんですよこれが
でもねぇ
国交を突破しなきゃいけないんですよ
そうですねいやー食べられてるだけ
ありがたいですありがとうございます首に
しないといただいてありがとうございま
すって言ってたらですねお金持ちには一緒
になりませんこれだけは確かなことです
はい
さあそんな中じゃあおかんにどうやって
稼げばいいんだよっていうことに関して
貧乏マインドとお金持ちマインドでどう
いうふうに来大学違うか今子具体的な話
なってきますよ
まず貧乏前の人はですねまず
お金稼がなきゃっていう時ですね
もっといっぱい働かなきゃっていうんです

なぜかそれは時間を打っているからです
時間を打っているんですさあ皆さんは
何を打っている商売館
これを冷静に考えていただきたいんですね
皆さんがもし時間とかですね a 期間で
ですねお金をもらっているのであればそれ
は時間を打っているってことなんですね
時間とは関係なくそのアイディアや商品の
売り上げや大家でもらっている場合はこれ
金持ちマインドになります
つまりもしもそれが成功しなければ
ほとんどもらえないし成功したら
ものすごいもらえるよというビジネスの形
をとっている人はですねこれお金持ち
マインドになります
ですがもしうまくいっても今9行かなくて
もその時間労働していれば
この金額が固定でもらえるそういうお金の
数え方をしている人は貧乏マイナーですね
残念ながら
だからバイトで時給ですよね
会社にて月給ですよね
これはつまりその
にっす働いたら月これぐらい
この時間働いたら時間これぐらい言っても
時間売ってるます
時間を売っているのですね
のお金業界の中でですね
まぁ最初期の戦いなんですね
それでもとで終えて
後にですねー
時間ではないアイディアを得る戦いに出
ないとですねー
お金持ちになりませんすいません
ど真実のばっかりよって睡魔耳に対し事実
ってすいません本当に時間を打っていると
いうかですねん言ってみればですねなん
だろうな
その
その後がないんですね
その時間給や月給をですねどんだけ上げて
もらおうと思ってますね限度が実はあるん
ですよ
月給1億円これありません
会社員で
でもですねなんと社長だったらあるんです

はい
月収3000万とか
4000万みたいなあるんん
9スカイ車
相場ではない
ここがポイントです
7時間をてればいい気を付けて下さい
そして
いやでも仕事だからねこれはって言って
ですね好きねことに耐えて
仕事にしているっていう肩こり貧乏
マインドです
これは仕事だからだから週末まで待って
ようやく週末が来ましたいや方
バーベキューいこはいこれがですね貧乏枚
んですね
お金持ち枚んだな人はですね
休日だろうがバーベキューの島が欲しいん
です
楽しくてしょうがない事を仕事にしている
ので肉を焼いてる場合じゃないっていうん
ですねソレル0仕事がしたいっていうのは
ですねお金持ちマインドなんですよ
だから言うんですよ根本的にズレてるから
なんでそんなにお金があるのにまだ働き
たいんですかって
この質問をした人はもう間も守れなく貧乏
マインドなんですね
なんでかというと楽しいからいい
なんでそんなに
辛い事なのに続けてるんですかだって仕事
だからなんでそんなにお金あるのに続け
てるんだすですからだって仕事だから村子
なんですね
鱈の際ヤーっていう話もねー
面白い話ですねファイナンシャル
independent 履帯アーリー
ねー両学長さんとか僕もで動画作ってまし
たでもね料学長との対談でも言ってました
けど本当にお金持ちで実際にファイアした
という人っていうねほっかねぇまた火星
ジャスね楽しいから
ねえだけどお金稼げないひとにとっては
ファイアーはと日課ぐしたいんだよ
なんでかとつまんねーから
水ごと月番目から soon i ね仕事
なんとか時間を売って稼いでるのでもう
とにかくと清杉ろって思ってますね
時を過ぎロ
ねっ
時間よ止まれ逆ですからね時を過ぎ4 a
早く週末こいね鳥っきたーーーー月容器と

前世のですねな駄文の子が嫌なんですね
撃つな時間つこれ貧乏マインドなんです
ねー
でそんな時間を打ってね嫌なことに耐え
てる人がもう一個働き方の特徴として行っ
てしまっていることが貧乏マインドは単独
での労働です
一人で稼いで労働出るこれです
でお金持ちはどうやってる
チームで事業を買ってるんですねー
1 person のマンパワーの労働
だけでますねチームでビジネスをやって
いるんですはいはっきり言います
企業です二行です
就職はその準備と捉えるのが適切ぐらいの
話なんですよね
いやいやだっても俺の企業には向いてない
よ俺はを労働だからハイゼ一番の質問を
持ってくださいあなたはお金持ちになれ
ますか
慣れないようなれないんでね全然ビンボ
mind
られるって言って
授業はできるって言っていっ
なんでか
ここなんですよ就職の方が安定してる
だろうみんな言うんですね
ふざけんじゃねーぞって言いたい私
あなたが勤めている会社のオーナーがやっ
ているのは事業なんだよね
リスクがあるんだよね
そうなんですよねすくまない会社なんて
ないんですよ
いやだって大企業ならちょっと待ってよ
って
大企業だって昨日まで大企業でも潰れて
いる大企業をいっぱいありますよ
昨日までイケイケだった企業で潰れてる木
がいっぱいあります
会社が潰れているっていうサ
この会社が倒産したよっていう流れなに方
だったかなあるんだよね
会社のさあの潰れたっていう東さん報告
みたいなさ
あれチラチラ見てみぞっとするよ
去年までバカスカ売り上げ上げた企業と彼
が急に潰れたりしてんだから
そこの社員さんとか泣いてんだろうな
勤続15年
こんだけ勤め上げてどうしてこんな仕打ち
様と一層じゃないのよ
あなたが勝手に安定していると思っていた
だけそれはあなたの給料が固定で払われた
あなたの給料が安定しててるんであって
安定した給料を払ってくれるあなたの会社
は安定してないからね
荒波を越えてるからあなたの会社の
オーナーと経営者は
荒波を越えて荒波を越えてあなたに安定し
た給料を払ってただけ
決してそのあなたの給料が安定していた
ことがあなたの会社のアンぺーを指し示し
てないから
そういうことなんです
なのでどの船も沈没の可能性がある
大企業が危ないとか就職が危ないというの
はまったくトンチンカンの議論なんですね
その中でお金持ちになるんだったらリスク
をとってビジネスをやろうよっていうお話
になってくるわけですよねー
まさにそうだね会社守ってくれるって潰れ
ちゃうときは潰れちゃうからね
それがわかってるんだったらせめてなんだ
副業を始めてもいいんじゃないっていう
ことらしいよ
私もそうでしたから
1タレントとしてね
なんだが歩合なんだか不具合じゃないんだ
かようなわからないようなね状態でやって
ました
なんせあの会社がいくらもらっているかと
いうのは明らかにしてくれないものです
からもうほぼ給料です
この給料で2台もの者ですはい
そんな中で自分でね荒波に出て
収益を毎月みるねそこから給料を払って
スタッフさんに払う
楽しいですよ
はい
楽しいですよむちゃくちゃ
はいなぜやりたいことをやりますから
そして私は信じてる
私はお金持ちになれるって信じてるそして
私は思って芸能界のドンになるって言っ
てる
やれると信じるんですよ
これポイントなのがですねぇ
安定を失う恐怖のあまりピクリとも動け
ないって貧乏マインドの人と違って実成功
マインドの人ですよこの本に書いてあり
ました
必ず成功すると言うんですよ
なんでかここポイント残念化し失敗しない
のこいつ嘘つきじゃん違うんですよ
成功するまでやめない
なんとたねーか氏は成功するまで8名ねえ
からなんですね
打ち続けるんですよ何発でも信じ続けてる
んですよ
だから成功する
この大きなマインドの違いなんとなく
わかっていただけましたか
さあ皆さん
ここから後半に入りますと
今度はより具体的ですねお金の使い方や
交友関係そして子どもへの教育の仕方
ここがものすごく味していきます
今まで耳に痛い話聞いて我慢して頂いた
みなさんぜひ後半観ていただいてですね
なるほどなと
この話はですねループになっております
前半後半合わせて聴いた上で初めてですね
前半の頭がですね超重要だったということ
が分かるというそういう仕組みになってる
んですねなのでぜひ高や硬派もご覧頂けれ
ばと思います
羽持ちは悪い人間でラッキーでだったって
いう最初の火つけるのでしょ会えがある
から努力しでできなくなっちゃってる親が
子供言うべきことっ
お前をシュンッ
お前なら必ずできる
自分が手本にならなければいけないんです
つまり
朝顔可能するすればいけない

[音楽]
[拍手]
このリニュアル一発目にふさわしい最高の
月きてますよ実際いたらマジイキ
そんなスーパースターが出てきたよって
時代でございますはい
[音楽]
[拍手]
ほんとテレビで見てた来たかったので a
憂集
then
[拍手]
[音楽]
renめっちゃくちゃにでは盗んでるっ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見てもなれるいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人