【スラムダンク】〜史上最高のバスケットボール漫画〜魂の授業

 

 

ども中田ずくでさあ業を早速参りましょうエグストリームコミックス段5段 hey
んすごいぞよろしくねじゃあすっごいんですよもうスラムダンクができるっていうだ
けどね
ついに来たということでございますさあスラムダンク
伝説の漫画なんですね正直僕ら世代で知らない人いない
1990年から96年まで連載されていた伝説のバスケットボール漫画
今回はね
その完全版24冊あるんですよ
その生死美しいです完全版綺麗ですね
こちらをもとにですね2解説していきたいなと思っております
このすら何かねあのバスケットボールの漫画なんですねまったく知らない人にもねあの
今日はこれがで名前だけしか
聞いてもないって人も多いと思うんですよなのでどういう漫画家っていうの分かって
いただきたい4話きいたら読みたいって絶対に読みたいってなるようにそういうお話を
僕させて頂きたいからどうか聴いてほしいし
選んだよしってるよ好きだよっていう人もですね
思い出してああまた読みたいって絶対になるようなお花
那須町北 z させて頂きますのでもう
聞いてください
本気です
僕なりの解釈もありますしその上で事実の部分もありますし
でもねね14巻あります6年連載してたものです
アニメもやってましたそれをね僕がね
道が二つ分に30分30分ぐらいの道が二つ分のシャベルってすごい
ギュッとしなきゃいけないからあのキャラクター出てこないよ
あそこの話買ったのそういうのもありますだからこそのエクストリーム許していただき
たい
あのキャラとあのキャラ出てこない家のしていただきたいでもそれでも伝えたい人たち
がいるから
伝えたり伝えるべきストーリーがあるからそれをですね
まとめてぎゅっとお話しさせていただきますこのねスラムなんか何が凄いって
少年ジャンプねあのさっ少年漫画といえば少年チャンプでしょ
そのジャンプのもっとも売れていた
部数を分言ったら今電子コミックだとか何だとかもう色々見るもんあるからもうその
雑誌をね
漫画た市長コンビニ等を見てばみたいなああいう時代からまあ立ち読み済んだとかへ
やってるんだけど少年時代からじゃないぞた準備して誰でした時もありましたすいませ
んでも漫画買ったりしました
その上でねこれは夢中でを部数がねジャンと史上最大になった時の看板漫画なんですよ
看板漫画ねそのスラムダンクもう a 航路
ジャンプのあのドラゴンボール度か uu 8
僕がるろうに剣心とかまああの90年代の少年ジャンプ黄金期真っサプリの看板漫画で
ございますその上でさらに特別なことがあるんです
このスラムダンクというのは
ないと
終わり方がすごいです
一体の連載マンガの所業としてですね号として運命として人気がある限りはずっと連載
を続けなきゃいけないわけですよ
連載だから強い敵を倒したよかったねもう最高に話としてビッグ迎えて梅
だけど人気あるしまだまだ先生書いてくださいと
うわぁ
ここで終わった方が作品としては綺麗だけれども続けなきゃいけないのかと言ってです

だんだんと人気がなくなっていって終わる漫画のほうほとんどというかほぼ全てにも
関わらずなんとですねスラムダンクは人気ん絶頂の時に最終回を迎えます分かりますよ
最終回になるとやっぱりパワー
ダウンしてるから再春館になるこれが連載漫画の宿命ですよ
だからこそ単独で今表紙を飾ってもパワーは弱いよねとされてしまうだから真偽はと
いうかねその漫画の終わりはでも今日使用感論文が課されない
それが定石それで普通それがあのオード王者
少年漫画ジャンプのです
ねもうジャンルのをスペなんですよ
死ぬ時はもう障害年金雨はないんだということで終わるそうじゃない
終わりぎわも教師を堂々と飾りも本当大蔵上したというこの
スラムダンクはもう伝説なんですよあまりにも鮮烈な終わり方をしたらダメですね
なんでだともうその終わり方で良かったのかなんで終わったの続きを書いて終わらない
でそんなことですねもう何年も何でもいい
もう20年以上にわたってずっと議論されるそんな漫画でございます伝説の漫画
そしてこの6年連載されて完全版に行ったっていう24冊出てるんですから
この24冊をもとに僕はねあの話を進めたいね
通常盤をね30缶31巻まで出てるんですけど通常盤では完全版
もう完全はスキャンです
何でかって言って表紙がむちゃくちゃ美しいんですよ
むちゃくちゃ美しいの表示がこの完全版
大きさもすごいちょうどいい子
うんそのずじゃぁジャンプコミックちょっちっちゃいね
もう大人になるとさあこういうのをちゃんとホンダねおきたいというそれぐらい豪華な
感じだのもうほんと
タバコにおける浜家みたいなそういう状態もうこれはもう大人なんだこっち買いたいね
だから後の完全版のほうに僕惚れ込んでるんでこっちをベースにお話しさせていただき
ます

24冊ありなんだろこれ何がすごいね
普通バスケットも高校バスケットボールの音スポーツマンなかったら1年で入学して2
年で成長して3年生で大盆期を迎えるそういうですねまぁ何度も何度も戦いますわな
違う
なんと主人公桜木花道がっ
バスケ部に入ったその高校1年の春から夏のインターハイの終わりまでもたったルート
しかなんたった半年間を6年かけてええねーに描いてあります
すごいことなんですよ
実に愕然としますサームダンプ面白かったよねとか
山最高だなと言った後に愕然とする
これたったひとなつの出来事なんて濃密な倉庫
スラムダンクはですね実はめちゃくちゃ丁寧なんです
正直努力友情勝利で有名なあの少年ジャンプ
ねやっぱ能力バトルとかそういうトンデモ展開とかそういうのもありながら少年たちの
心に灯をともしてきた
そういう歴史があるんですがこのスラムダンクというのは無茶苦茶
丁寧で誠実なんですだからとんでも展開とか
能力バトルとかそういうことではなく彼らのですね心に抱えている葛藤と成長と
がめっちゃくっちゃ丁寧に書かれている指令なんせ
白井がむちゃくちゃ丁寧なん
試合がむちゃくちゃ丁寧に描かれてるからもうね本当の試合を間近で見ている事情の
丁寧されもう心の動きから
戦いのもうその
一個一個の特典から一つ一つのプレーから全部をぴっちり見せてくれる
こんな漫画ないんですよこんな丁寧な
バスケットボールへの愛と人間への愛にあふれてないとこんな描きかたができない
これを読んでですね心がネジくれるねじ曲げられる
そんな少年はこの国で一人もいないこの漫画よりは大会下がですね
真っ直ぐで熱いこころ
まずはされるそういうマイナーなんですぜひ読んでいただきたいね
この半年か丁寧に描くそんなことできるんですか6年もかけてできるんです
その代わり試合数
少ないです
振り返ってみて改めてびっくりしましたなんと
6年かけて初試合しか描いてないんです
たったの8試合ですよ

6編8主つかいいんです
すっごい少ないんです
しかもねっ湘北と
どこどこ招福高校っての主人公のリチウムですね櫻井はな見てる主人公が
湘北高校というところここは去年インター1回戦敗退してますねそういうあまり期待さ
れてない高校ですね
そこの高校がいろんなライブ
歩こうと戦うんですがそのライバル校同士の戦いというの行っ試合だけ1冊挟まれるん
ですが
それ以来はね
練習試合1支援で公式試合で言うと123 c 56試合だけで終わるんですよ
でもその分めっちゃ丁寧この女関数の配分がめっちゃオシャレで関数の hyde これ

実はこの公式戦練習試合に入ってるまぁ練習試合含めるんですけど公式前に至るまで
なんと6巻かかります
パパない
六花に戦いません6巻までまず丁寧に主人公たちが誰なのかっていうのは描きます
助けとも5人出てますよねその後に持ちレギュラーメンバーになるその後に桜木
ルカは赤い宮城三井この5人が本当に大事な子にです
もうこの後にが全てですそしてこの5人がめちゃくっちゃ愛おしくなる漫画
この漫画なんでこんな多くの人に愛さが愛されたのか
もうジャンプ黄金期の看板漫画になりましたねその
理由ってのはこの後にあると僕は思いますなぜならこの5人がですね
読者のあらゆる穴ゆる読者の鈍化でさせるんですよ
ああ俺はこいつだ俺はこいつだっていう読者が続出

この5人それぞれが抱えているものがあまりにもですね色んな
こう人生において向き合ってきたみんな皆さんの葛藤があると思うんですね
それを5人が抱えてそれをていねいに描いて集まるまでをこの6巻かけて描くです
そして集まってからがようやくなる
かねそして試合を見て下さい関数医術
バラつきがあるんですね三浦大山はな中 pista つだけ
小陽線を2冊で海岸線が3冊書けています
だからここでだんだんと知り合いが丁寧に描かれどうか
増してきてますよね会なんていうのは海南大附属というこの
神奈川県の高校なんですねこの
湘北っていうのは湘南ありますね湘南エリア東京あの神奈川ね
湘南かっこいいですよ湘南サザンね海へねゲームしまうわー
最後ねそんな海での湘南ぽいエリアを基にした
高校なんですから湘北ねでそんな回年大附属がそのか狙う県の絶対王者
16年
連続インターハイ出場のとんでもないバケモンだ
またが神奈川のボスキャラですよそのボスキャラと戦うっていうところでさんだけどね
ここ業なんていう高校があってそこには何テギョン撮影がいている
ええとこここで4刷その理由もあるだけどもう全然年
その戦う相手によってですね関数感じです陵南戦ジョン冊これでもうとんでもない小屋
松迎えますうーんインターハイんだサーんと言うと
僕迎えるんですがその後ですインターハイでのここ
最後の方が見れませんなんと5冊
1個の戦いに5冊書けてるんです5/24がなんとたった1個の方向となったから
しかもスゴイのがその配分前半20分に1冊書け
後半20分になった4冊書け
すごいんですこの配布後半20分に4冊書けるんですよね10分間我々は何時間かけて
こう読めばいいのかてる
そうですねもう飛んで前丁寧さで描いたんです
この傾斜配分こそがですねこのスラムダンクっていうものと杭瀬
そしてここで終わったずらんここがまずはすごいんだってここ

頭に叩きつけてくださいね叩きつけと刻み込んでください
なんで叩きつけるスラムダンク勉強されてますねスラムダンクってまず言葉わかります

ダンクシュートってなんですねバスケットボール基礎ですけれどもまあね
こうバスケットゴールっての上にかかってますがまぁもうバスケット暴言になりました
か子っていいですよね
ロワーカーリングがあってその下にネット
そのリング高いリングに向けてボールを投げてそのリングを通ったらね店
その決められたエリアより遠くから投げたらスリーポイントシュートといって3点入る
というそういうルールですよねそんな中でダンクシュートっていうのは自分の体で
ボールを持った上でそのままリングの中に入れるという
そういう
ダンクシュートから二手を離さないでボールを守るもっともそのも入れるっていうだ
からすごい中ジャンプ力があるかすごい
背が高いかのどっちかですねじゃなきゃいけないんだから派手なはずですよ
ポーンと入れてスパンそれもかっこいいんですけどドカーンって決めるその方がまあ
盛り上がるわけですねそんな中でもそれがダンクだとしたらスマヌダンクというなのか
スラムダンクというのは
その叩きつけていくんだったが尋常じゃなく強くてですね
もうバスケットゴールできしむんですね気審議ヒントでもゴール壊れちゃうぐらい
1巻付版パジェロレアドーンドーン
pc んというのがスラムダンクだぞ
たたきつけるようなダンクシュートのことスラムダンクっていうんですね
でこの作品がマザー2ですねこの
すっごい意識でバーンをあるって意味でもバーンというね
もう叩きつけるような伝説の作品なんです
さあ中身いきましょう外観は終わりました
まず主人公だ桜木花道みてください
このネッドヘア
に赤く染まっておりますこちらね
やんちゃなんですようなんですよこの不良がまあそのを擁するケンカで負けたことな
いっていうね中学時代からケンカで負けたことないやんちゃなんだけれども
女性レポ弱い全然モテないですね
モテるんでもうなんか彼女が欲しくてですねもう告白して告白して骨格シバくねセット
ないですよね
攻め4番包んだけど彼女欲しいんですよどうしてもねそう思春期ですからね
だけど振られて振られて振られて振られて振られなくそれをヤンキー何度もたちにも
笑われてる花道桜木花
に散ってですね桜井花道全然モテないなぁなんて言われて我々てそうでそれですね一番
最近振られた女の子がですね好きな他の一つ好きな人がいるの誰ですか
それがバスけどの人なのって言われてからですねもうバスケ部だ時に行くあれと
バスケットボールなんてものがまあ好きじゃない
なんだそれは何
出すても何が色なんだって言ってですバスケットボールっていう言葉を聞いただけでも
腹が立つっていう精神状態になってた時に出会うのがこの春コってもなるものですね
こう晴子っていう女の子が広いんですさあ来ました赤木晴子ですねこの後赤木晴子表し
いうとこの子なんですね
綺麗ですよ可愛い
5ねー
もうピュアな感じよねー
なんすかこのボブカットっていうんですかね
一番この思春期の男子が一番本を好きなフォルムしてますはい
赤木晴子ピュアですはいドジっ子なんですねその赤木晴子ね
がっ
話しかけてくるんですよ赤木晴子というようなのかですねお兄ちゃんが
バスケットボール部の選手なんですね
それでなんとかですね部員を増やしたいと思って男子バスケ部の勧誘をしたんですね
そして後ろから声をかけられます
バスケットはお好きですかね
バスケットはムカつくって言ってる時にいきなり後ろからバスケットを好きですかって
言われたもんだから
そのヤンキーの花火ちゃんですねああっってですね機嫌悪く振り返るんですねそして
パッと見たいですねむちゃくちゃ可愛いドンピシャかわいいこの子がつけたっていう女
が現れて
バスケットを好きですかって言うわけですよねそれですね端町市
いいですかっ
すごく際んですね大好きですスポーツなんですから
まあ嘘をつくわけですよスポーツなんでもねただのヤンキーだし
なのにもうあさってまではバスケット何でもなく家だした袋スローねあればバスケット
を好きですから大好きです
スポーツなんですからいうわけですよこれ40ですねスポーツマンですからねほんと
ですか嬉しいってですね
タイプに連れてかれてですねあのたって桜2作よりいくんですよね
先ほどものすごい性が高いからたっパスがあるんですよ
180以上あったですねでかいですね喧嘩で負け知らずだからもう
まず桜木花道をとっ
いつもなく運動神経のポテンシャルは高いですねその桜木花道に対してですね
外バスケットボール行ったことありますか見てない
ないですけどみたいな感じになってですねあのちょっと触ってみてくださいって言って
ボールを持たせたらですね
いきなりが片手でこれが持つんですねあんなででバスケ所で方でも出ないんですよ
なぜバット持ってこうですかといってか
片手で持ってる桜肉んすぐ割れてるこれ絶対バス停真の救世主になるって
でダンクシュートっていうのがあるんですよくってムースが桜木郁の背高いから絶対
ダンクシュートできますよてやってみてくださいと言ってどうするんですかですね
叩き込めばいいですあの輪っかの中に叩き込んですって
やって2000が床となってポンポンポンとやって
ようなと思うんですよそしてダサい飛んで保内100力ですー
動い飛ぶんですねヤンキーが女の子良いところを見せようと思ったですね
全力出して飛ぶんですそれをすごい飛ぶからもう春がペックしてすごい飛んでるって
なって
うわぁなるんですけどもう行ったことないんであの桜木花道は行ってもないからゴール
を叩き込むいるのは分かるんでジャンプした
良いものですどうすればいいのか分からずんですねそのバスケットボールのボードです
頭にか
ぶつけてもちろんですねブーブーあるホ&が入ってる
いやでもすごいよ見て大丈夫ですかっ
チャクラに組んでもすごいもうあんなとこまで届く人いないんだから絶対ます ki
とって利益になるんですね
a ところがですねああ
春子の言葉の端々んですねルカクぐらいすごいかも解かるカークぐらい背が高いとか
る缶君が決めてたダンクがどうこうとかってる変わるかは額はルカは出てくるんですね
出ました部下は流れる川とか言って額はその名も流川楓ですこのぶっ
たは楓というのがこの
素晴らしく美しいフェイスねー
この男はですね
同じ桜木花道と同じ1年生なんですが一足早くバスケットボール部に入ったんですね
バスケットボールに入っててスーパールーと言われたんですよ
中学時代から目立ってるんですねそいつで湘北に入ってきたスーパールーキーが入って
いたザーってもう鳴り物入りのスーパールーキーです
うかは変えでしかもか
桜がめちゃめちゃかっこいいですよだからもう州でですねもう女の子のファンが来て
言ってる
でなにを隠そうこの春こもる川のことが大好きなんだね
額は
抜かぬ母と付き合ってるんですかなるんですね
したら
いや付き合ってないですっ
る客ん私のことなんか見えてないから
付き合ってないんだよ凝ったアート思ったらですね
片思いなんです言われてバーガーじゃーん
カッターをもういうと
だめじゃんとなんじゃそ5っていうかふざけばなんだ文化はってなったところでですね
額はが
まあ背が高くてですねあの子のルカって言葉ですねもう本当に
自分を信じてるから基本的にですねもう寡黙なんですけれど
媚びないですね大上級生だろうがなんだろうが絡まれてもしらねーっていう感じなん
ですね
なので目つけられて屋上でからまで喧嘩になっちゃってたんですね
それをですネルカがでもやっぱり強いんでその
絡まれた上級生たちをぼぶったおしてですね
端を倒したところに悪い所へハンジウちゃんですねあれはとこうやって花道のことを
呼び出した
先輩でもあったんですよ
ですねあの得るかにからんだっただけどロッカーが回宇宙した
さあ鼻口はですね様子でよく呼び出されることがあったのであの上級生目つけられて
呼び出せると言ってみたらですね純正が倒れてる
1人2知らないのと語ってるとって誰だとドゥドゥだって名だろうかとそういう最悪の
でロスですね
もうああああ
だこーだ言いながらライバルとしてであるわけですね
はいでバスケなんてもうやってらんねーよと
なんだろうかを気に食わねぇと
というところの上で赤字に出会うんですね
赤木っていうのがバスケット部のキャプテン
現3年生なんですよもうその
それもでいうとですね
こういうちょっと方核とした髪型でね
強化型メンディー的な感じなんですね奇しくもですよ
奇しくもこの強化型メンディ的な感じ後リアた名残です後リーダーみたいだから氷と
言われているこの赤に竹ノリっていうことがいるんですけども
そいつにですねええ
見出されるんですねあーで見出されるというか
なんか名前技な奴いるなとで桜木はですねルカワット晴子さんの一件でやっぱりバスケ
大嫌いてなったんで
バスケなんてもう絶対やだってなってた時に赤城と出会ってですね
バスケなんてマジでやるもんじゃない玉入れ遊びだって言っちゃうんですよ
したら赤木ですられるな
このやろうと言ってね1で勝負だとやってる方なあの槍やんちゃ坊主があってですね何
とか言ってですね
なんといきなりですね赤字と桜木の怠慢対決なんです
でそこでルールも知らないから絶対勝てないんですところがずば抜けた運動神経で
なんかこう感じるものですねこいつなんかやたらとじゃん
能力とか船みたいなそういうのを見いだされてですねなるほどね
ですったもんだあって
やっぱりマールカートの鍵もね号は5回だったのかと色々あってですね
バスケットも入りますとね
桜木はですねそのアカギがですね戦って倒した後にですね
春子のを員さんだってことしてるんですよ赤に張ることってません
赤見かけ法は管理張るほどお兄さんちょうだいで埋まった国でもですかねお兄さん1梱
言われてたよ
もう内もうとはめちゃくちゃ可愛いってこの状況に戦って三竿を下げして
あかりんこらーみたいなバスケが何ジャグラー art
やってですねグラバーは位は行ってですね最後の揉み合いになってどうの方なった後に
ですね
あのお兄ちゃーんと言ってですねお兄ちゃんっ赤木剛憲お兄ちゃんだってことに気づい
てですねほんとすいませんでしちゃうキュアやはりですね
あの何のスイマーんお兄ちゃん日あの気に入られたら晴子さんが好きになってくれるか
もしれない
そしてバスケットボールでかといえば流川よりも俺の事が好きになるかもしれない
そういう最初はそういう動機でですねバスケットボールを始める桜木っていうのはいる
んですねはい
桜にいる彼は赤城がで揃えました天才肌のルー彼はキャプテンでバスケットボールが
大好きな赤木
そことバスケットボールじゃなく最初は恋愛目線でバスケットボールのであった運動
能力がやたらと高い桜木そこらへんが12巻で描かれます
はいバスケットはお好きですかから始まるというお話でございます
ねそんななんかもうここでですね vs 陵南
練習試合ね桜に軍部間君が入ったからこれからお兄ちゃんがあの思ってたような強い
チームになるね
ショーぼくが強くなるねぇなんていうわけですねはい
そんな中ですね先生があるんですね先生それが安西先生というね
こう言うねはいこういうキャラクターです安西先生ですね
白い紙なんですね
100初のまあ言ったらもうほぼカーネルサンダースっていう感じですねちょっとあの
しっかりめにチキンを食べたという感じのカーネルサンダースがいるんですけどこの
安西先生っていうのがふぉっふぉーとかいいですね
優しそうな感じなんですよねえ颯爽でな支えまあそうな感じの監督なんだけど
なんだか昔はめちゃめちゃ厳しくて怖かった
田島はね白い紙の仏って言われてるけど昔は白い紙の鬼って言われてたっていうすごい
実績や持っているらしいんだけどという高謎の監督あるですねその監督ある伝えるん
ですね
練習試合が決まりましたよと
陵南との練習試合ですて全軍うわぁって言うんですね
城南
それビローなんという広告がもういわゆるその
今後ライバルになる高校なんですけども陵南という子はですねなんと権県予選インター
ハイではですね
犬のベスト1位とにしかにインター入って全国大会に出れないんですけどその全体の
インターハイでですね
去年ベスト4まで行ったんです
じゃあもうあと一歩で全国大会とまで言った
霊なんてユース強豪校ですよねかて証拠は去年1回戦で敗退してますから
完全なら格上との練習試合が決まりましたよ
pop フォト言われるわけですねじょうなんでそんなすげーのかねそして桜木額は
アカギ vs 城南戦が始まる
んですね陵南戦ところよくて南西ですね陵南は特別な子なんでかっ
仙頭がいるからです
両な扇動ですはい
この先導っていうキャラクターも特別でちょっと年
この表紙だと少しわかりづらいんですけれどもちょっと上が切れちゃってますけどね
上神ツンツンしています背高いです
で才能で言うと
1年前のルカを
というぐらいですね去年スーパールーキーと言われてものすごい注目された選手これ
send
その上ですごく人気があるんですね
そのチームメートからも人望があるんですだ科目でワンマンな
流川とはちょっと違うんですよ神保回ってチームメートからも信頼されているこれ22
ですよなんですねチンメートルの信頼されてて
飄々としたキャラクターなんですよこの敦也ついですね
もう額もねもうつって俺は俺ギラギラなんですよね
で赤木もですねもうギラギラなんですけどこの先導ってキャラクター飄々としてるん
ですよ
口癖がさぁ行こうかさやか最高かねまだ
そんなに焦る時間じゃないすってさは約だからこのスラムダンクにおいてこのルータは
っていうのが圧倒的
この助手人気をね読者から勝ち得てたんですがそれともうほんと匹敵するぐらいでん
きなこの船頭です
仙道くんてのむっちゃ人計9路線道っていうものをいる
陵南と向き合うことなんですね
えっ
あーきますよ
仙道ともう一人ね魚住ということねキャラクターねこれはね
なんならその
赤城にライバル心を燃やす男なんですねヒューズみっていうねこれはですねまぁほぼ
赤木です
ゴリです本品こりですそういうですね
仙道くんっていうものと魚住っていう赤にとかなり高ね
拮抗した力を持つ人間のいる陵南にですね
いくわけですね実はですねこの章北海ですね猟団で前まくってるんですよ
全然負けてんでそん時
評価がボロ負けしたしかも100てくれさあつけられてボロ負けしたけど
赤木だけは輝いてとだから92とマッチ
一人であの1対1でたぜ対決してたこのうぉーず
マークつ入ってうおおおお墨だけ抑え込まれた
そう言わずには許せ行なぁは強い買ったのに赤木だけ
ドア限っての実はですねこの弱小校においてひとり気を吐いていた男なんですよ
赤グって言う言葉ねもうとにかくそいつだけはもうすごい強いプレイヤーなのになんで
らの弱小校でうワンマンでやってんだと可哀想になぁ
鍵も回り東リがもうちょっと優秀だったら絶対強い高校だぜ湘北
それぐらい赤城は優秀なプレーヤーなのにすごいプレーヤーなのに全然で生まれてない

ここがねなんで恵まれてないかもちょっと理由があるんですよ
理由があるんですがそれが一番の苦悩なんですね赤字
だけですメンバーのいないでいいダートでしょメンバーがいないですよ
ついた可愛いつついてこない赤木だけが頑張っちゃってる
そういうチームだっただからなめてかかってるんで両なもね
赤木どうせ赤毛のワンマンチームだろう映ってですね
うちはもうね今まあさらに赤城と対抗馬としてその育ってきた魚住
魚住はもう負けねえぞなっているさらに向こうのチームで実際にスーパーいいですね
それが鮮度を組んですっていうねその状態で戦うですがちょっと
勝手が違いますぜー今回入ったのがルールカーですぜというところですーげーいい試合
します
でサクラギラっていうと
その桜木ができることっていうずつもめちゃくちゃ今度限られたんですね
何が出来るかまずダンクができます断固ができるんですよ
でかいからポテンシャルからその上で米アップって知ってますかね
ゴールしたですねゴールのその輪っかの下でヒュッとですね
こう添えるようにです
ヒュッと訳ですね入れるっていう護衛獣市場シンプルな
ボールをポーンというかして入れるみたいなんですねこういうシュートでもないですね
こういうふうに入れるっていう
レイアップっていうけどもそれをですね今鍋って言われてですねこの
陵南戦の前ですねいやーそんな僕には俺にはダンクがあるから大丈夫そんな庶民の
シュートはやらないって言って防具ですね所民衆と覚えろっつっしょ
ブーバうんドゥダバッジツアーですねこのマンガがすごい
バスケットボールを知らない人にもですね
しっかりとルールや技を教えてくれるって言う丁寧さん思った漫画なんですよ
なんでかというと
この当時スラムダンク当時90年で諸島っていうのはあのサッカーの jリーグという
サッカーのプロ d 婦が日本できたころでもう家で野球を見るお父さんっていう
テレビで野球実のお父さんか
jリーグが始まってあのサッカー部にあの入部が増えた

状態ぐらいなもんで野球が絶対王者で
で野球マンガがすごいタッチとかもそうでしょ野球盤でしょ
あの方あのなりその
主星飛雄馬女だね巨人の星と野球なんかですね
焼きルマンがすべての中でセッターっていうものがもう芽生え始めたっていうぐらいの
時代にバスケットボールですよ
知らん知らんと少年たちああああっ何煌4すーって言ってる時ですね
丁寧に教えるんですよ少年たちを
バスケットボールというものすごい面白いスポーツがあるからそれを知れという作者ま
饒舌がですね丁寧にあってそれが全くズブの素人さくらにですね
この周りの人間が教える形によって読者にも教えられるんですね
リバウンドってあるリバウンド何ですかとねそれはですね
要するに busted ボールでゴール集として
玉を入れようとするんですけどもサッカーとか野球とかとも違ってゴールの枠が小さい
から
外れるんですよねガーンって外れることがあるむしろ外れることのほうがね言ったら
まぁ最初普通じゃないですか
外れるそれを外れたボールを取っとることに番号ってですよ
これがすごい大事なんだと
なんでかというと思う
かズレ募集としても外れたのこっち側が取ればもう1回打ってるんですよ
だけど向こうに取られたすぐカウンターされるっていうね
ただそのシュートの次こそが大事なんだそのリバウンドってのお前はできるはずだから
やれって言ってですね
リバウンドを制する者はゲームをスペースこの言葉を言われるんですよ
リバウンド実はこのね日バウンドという非常にバスケにおいて実地味だねん
地味にも見えるこの技術こそが大事なんだという作者のですね
徹底したこの気持ちがですねその桜木に
負わされるんですよだから桜木はリバウンドはできるから体格がいいですよね
その上うん
の神経がいいからとに囲またシュートの技術とかが一番苦手だからもうとにかく球を
こぼれ球を奪い取るぶんどるっていうことだけやれって言われてですね
とにかくリバウンドだけ覚えさせるなんですねなのでダンクレイアップリバウンド
たった3つの武器で
陵南戦うことになりますはい
ところでこのれる母というものが入った赤城とばもいうもが入ることによってかなり
拮抗した戦いなんですよ
桜木面白いね通知足一般ですよあの関係のわかんないその販促
普通の人だったらやんないようなミスをしてですね pa traveling 所
そうバスで覚えた奴がやる
ミスですやんみたいなのいっぱいありながら
なんだあいつだとか言われたからですねその額はっていうものを鮮烈な音出る母がもう
船頭に対してもライバル心を燃やすわけですね
で鮮度も鮮度を面白い奴が出てきたなというあかんにルカは vs フーズに船頭改正
っていうものが量なんとのね
ライバル試合で
植え付けられるわけですねその中で最後の最後
ねなんと桜がーなっていうことですね
レイアップシュートですで決めるんですようわぁってレイアップ決まったああっをどう
ヤコビするんですね
そのレイアップで逆転するんですよ
1点下がったところに利点のひとレイアップが入ったから
に行ったーーず1点で逆転したあーでも残り数秒あったんですね
わーとか言ってられないですね仙頭が全然
余裕でですね
ハーイとですねもうラストの数秒ですね
鮮度を決めてしまうんですよで a
そしてその先導に負ける先途方が走ってたトラウマですよね
ラストすん動画走ったレイアップで喜んでた花火知やすと決めた仙頭
もうかっこよすぎる予選動画でも敵チームながらもうほんとその町北非常にいきなり
この千怒っていうもので線
別に刻み込まれるだろこの陵南練習試合ですただ
みなさんこれはまだまだまだまだ序の口でございますこれね
なんでかというとフルメンバー弱いいんですよ桜にいるかは開けに大声でやってます
はい
他にもね木暮君っているんですよ
あの
メガネ君というあだ名の木暮君っていうこれも赤城と同じね3年生なんですけども
あの能力でいうと非常に普通
非常に普通というですねもうすごいプレーヤーではないんですでも赤木っと一緒にです

バスケが好きだ好きだからって言う
すぐバスケが好きだけど才能がないでも続ける
部活ってそういう人いるよね武装そういう人いるじゃん出すそうだった人もいうとも今
見てる
だからねこの国でもムッチャ人気あのある御影のむっちゃに受ける人で
いやいや桜井ほどのバイタリティねん
potential 根府川ほどの線数な鍵ほどのね
そのなにそのバスケの力ないけど
ないけどバスて好きだったんだよとか部活で1軍になれなかったけど俺ずっと続けて
たっていう人たちのスターですこれが木暮君っていう
いるんですけどでもそれはねそれではやっぱ
てないよっと中でさあついにアギト三井屋行ってくるね
このペースでやったって俺終わるんですかねごめんなさい伏せるのはチョン情熱が勝っ
たんですけど
みやぎ登米次はけどこの宮城ってやつなんですねに人生なんですよ
背が低いです背が低いんですが
室井すごいスピードがあってですね強いプレイヤーなんですねこの宮城っていうのは
もどって来るんですが
なんで今更戻ってきたから実はですね
ケンカ騒ぎを起こしてたんですねコノミヤギって名前機なんですよ勝気なんでね俺
ナンバーワンプレーヤーになりますからということ号ほする奴なんですね
じゃあそういう意味では桜木できる制度で似てるところがあるかもしれないそんな宮城
が汚名なはいけだなぁというとですね先輩に絡まれて
暴力沙汰になったその時の
暴力沙汰の相手っていうのは3つ入っていう男なんですね
その三井という3年生に宮城お前名前きだなあということで囲まれた
で囲まれたけどこれの主犯格は貢いだから俺を三井だけはボコボコにすると言って宮城
は三井だけをボコボコるして顔居るんですね
だけどそんな
なんかそのについは出身させるんですけど囲まれる神ボコボコにされテギョン良くなる
宮城も密にも病院送りになってたというとんでもない暴力事件で離れてたんですよね
ふぅんですね赤城はね強いプレイヤーがいても離れちゃうんですね
それじゃあ戻ってくると宮城がついに戻ってくるってなったんですが
三役が戻ることをやっぱり三井は許さない
今度は何でなのか実はですね
宮城がバスケットの練習にもう1回合流したらですねバスケットボールのその
体育館ですね不良たちがなだれ込んで来んですねあー3 is 終わったと思ってん
じゃねーぞあつってですねじゃあめろっここどもーーもう喧嘩はもうしたくない無数の
離脱したくないん
バスケやりてえんだよね許さねえぞ
大宮ゲスですね
喧嘩になるわけですようわぁなるんですね三井がまたんですね
とんでもないですね鉄道っていうとんでもないですねうん
金2分画質もまあ各党が強いみたいなそういう奴を連れてきたんだね
おいテツヤっちないみたいですよねバーンてねもう大騒ぎなんですね
うわぁどうするんがその時練習にまだ明るいなんですよ
赤ティン
喧嘩だってどうしようなんて木暮君の今年は夏目骸骨とをしようといったよねそんな中
ですね
そのもうもうサティオ宮城がもう体+出せないから殴ら一方で行くしかないっていうん
だけど
コロネ三井が付いてきた鉄を兼ねもう放棄の鉄の部分ここで配置魔王03でもう
とんでもない
わけですねボイス殺すカーっていうこと言ってそれで切れた花道がですね
てねー骨やローズってですね鉄音ですねケンカせず音も花芽ちゃんですね桜井花火
ちゃうぞ
関係ないですけどもやっちゃうでも乱闘騒ぎになってるところで赤毛が入ってるんです

でアコギを張った会社ですねその先生たちがですねその2分なんかは体育館騒がしい
けどみんなやってるんだぜっ
なんだか気がするんですねまあ秘密の練習中ですので私の責任で秘密の練習中ですので
えって言ってですね
返してですねお前は何吸ってんだぐーんがーねってですね
ソフなんでこんなに気ついが必定に宮城を狙うのかっていうところが桜乾わかんないん
ですけども
国連がそこで言うんですね3つ岩バスケットなんだよってですねええ
三井バスケ部だったのでそうマナーのところだろうよね3つバスケ部だなぁなんで
こんなことするの
長髪でねこんな重宝
ずなんつってねもう宮城ぶっ殺してやんよみたいななんでそんなことすんなよ
実はこのについてのは凄い音張っている実はですね中学で mvp を獲ったっていう
とんでもねえレートプレイヤーたんですねもうつかもですねもう美しいフォームであの
スリーポイントシュートの名所だったんですよ
離れたとこから鬱っていうあの子
円債の技術スリーポイントシュートそれが決まるということですね
中学時代に mvp 選手にまでなった男
ただこの三井挫折が1個あったそれ何かというと
についが湘北号こうっていうふうに帰って入ってきたんですがその高校で絶対的エース
になると思い黄赤兄という存在がいたんですねそのアカヒっていうのは全然その時は
下手くそだったんですけど
とてつもないその努力家真面目ですごい練習量ともうとてつまりポテンシャルを持った
んですねフィジカルも強くてですねごりと呼ばれるくらいですから
フィジカルとと真面目さを持ってる赤城とこのセンスとですね
その事実を持っている三井っていうのが反目するんですねどっちがリーダーだと言って
始まった当初ですね
3つがなんかケガで離脱しているんですねで県で離脱してるマッテオ a
こんなはずじゃなかったっていう間に赤城を中心としたチームができていいか嘘こい
です
ねけがでなかなか復帰できないという自分からですねもう惨めで惨めでこんなはずじゃ
なんだったんだって言って腐って不良になってしまったと
そういうですねまああの挫折し頭を味わってるんだが三ツ矢ですね
でこの3つじゃなんで j mvp とと湘北取った
勝負に来たのここなんですよそれ一回安西先生ですよ
安西先生ね
木暮がゆんですさっきメガネの木暮君がね木暮君がいるんですよね
おっ
お前とアカギが来た時小国は強いチームと思うんだねー
ねっして3つ湘北に来たときのことを思い出すんですね
嘘見ながら勝負に来た時のこと思います何かてぃ ap 突破しあるんですよ最後の
試合っていう試合その試合ですね
実は本当はラスト数秒のところで
もうねーよされてて負けるって思ったんですって
ああもうこの試合負けねーなーって思いながらラスト数秒
ボールがポーンと外に出たそこに三井はですねまぁトレーニングんですね
貼ってそしたらですね外に行って診てた先生がですねそのボールを拾ってポンって返し
てくれたんですねそれを返してくれた
そのせい
性こそがません安西先生だったその安全性がですね変え出資なんていうんですね返し
ながらいうですね
希望
捨てちゃいかん
あきらめたらそこで
試合終了ですよそういうことを言うんですよ
いきなりだからプレイ中に全然違う学校の違う知らない高校の監督からですね
諦めたらそこで試合終了ですよーって言われて
鳥そうだと思ってですねいや市公所って奮い立たせて優勝したんですよ
それで案内ん先生がいるんだったりんこうって言ってですね
俺だってどこだって通用するだろうって章方向へら
安西先生がいるからしょう方向を選んだにも関わらず
安西先生はですねその赤城のことも非常にこういう防止して
わけですからその上で貢献できない形番どんどん腐っている自分
その憂さ晴らしで2年でイキのいい奴が許せなかった
だからぶん殴ってこんなふうになっているでも本当は心のどっかでねえっええっって
いう思いがあったんですかっとしてたんですよ
そこに
そこに木暮がですね
お前お前じゃならこんな女にゃうすぐこんなことになるなんて
こんな風に宮城小木港やって魂胆運用になってこんなバスて武具チャリ全数
俺と赤城とお前焼いたとき目俺がいれば全国いけるからって言ってたんかの三井
をミュゲにさせるようなこと言うんじゃねぇ
いうわけです巣蜜がさーああなってるところに動画バーガー開いて
なんざよ
現れるぜ安西先生ファーあるんですねデバッカー光の中からうわーうわー印西セス久し
ぶりですねーもう学校辞めた山でもヤンキーたりするんでね
もうなんかノーヘルでバイク乗ったりしですねヤンキーたちがたブーブー
生活じゃんっ
あきて
その瞬間も滅ようーん涙で聞け
ハーイ際する生
バスケがしたいですっていう風になるんですよ
タグするあーて本当はパス決して良いんじゃ気が別8ってですねそれ付
そのケンカ騒ぎなどでこれどうするんですかってなったときにその桜木花道の
そのやいい仲間の連れが全員ですね
俺たちがやりましたという罪は全部かぶるんですねでその三井の
打つれてきたヤンキーの鉄道とかもう三井のこと見てですね大俺たちがヤったっていう
ことにするんですね
なのでバスケット部を謎のヤンキー軍団がボコボコにしたっていうだけの事件として
処理すると桜木の友達のミート水戸とかいろんな奴がいるんですけどその桜下の友達と
その三井の友達が全部つにかぶって三井を守るバスケ部を守るっていうことでなんとか
3つで戻ることできたんですね
パリやりたかったそれで水よ心改めてですね
もう一回ですねあの宮城にですねあのおられた葉をですねちゃんと歯医者行って入れて
ですね
そのボサボサなんてた髪をですねさっぱり切手ですね過酷なって書いてるんですね
各国が帰ってくるんですそれがこの三井です三井寿入っ
さっぱりした各国が今車
このについ尚と言うとかなんとこのるん母は船頭に次ぐ女子人気です
まーとーにーかーくですねそのあのかっこいいんですよ
もうほんと中学 nbb でエリートですからプリウスでしたもっとプリウスですが
挫折してもう一回上がってくるというそのさま
その様も含めてですね三井君とミッチーというあだ名んですね
ミッチースケートいう女子が続出というねそういう状態でございます
はい
服のん
やってスラムダンクってねスラムダンクって言っ
一番の女台詞が安西先生バスケがしたいです
もしくは諦めたらそこで試合終了ですよ
これだけ名台詞を知っているという方もいると思いますこれはなんと主人公でもその
ライバルでもなくなんとこの三井寿白 self
そして安西監督の
多様なんですよ
どれだけ理由充実してるかもうわけじゃないんですよそうこの5人こそまさに主人
そういうですね湘北高校こね出来上がったよとここで出来るんですね諦めたらそこで
試合終了ですよ
聞いたらもう思い出せ安西と paas 型がちっちゃい盗もうそのそのなき要素も
あった瞬間なってますからねかーっ
どんな今日前ためさんだってねそれではるこが喜ぶわけですよ
宮城も
三井も戻ってきたその上で桜木軍もるかーくんもいる
ねうちのお兄ちゃんは親の通りだってねこれ招福前編強くなるようって言ったときに
そうですねって言ってですね
その桜木がいうことはですねその
任してくださいと天才ですからって言うんですね
天才ですか自分のこと店まだだってレイアップトゥでバウンドしかできないのみ6天才
ですからっていう
まあその桜乾のポジティブさんっていうの主人公前なぜね
首位具ならでの天才社くらいとかね天才なんだんってね
自分で古い立たせるって言うタイプですね
だからその春子に向かって天才ですから任せてくださいとこのボニーになったら
インターハイの予選ね通過できてインターハイ全国大会いけるかもねずっとよ
お兄ちゃん行きたかった全国制覇するっていうのがずっと夢だったのお兄ちゃんね
だけどずっと行けなくてかわいそうだったねえそれをもしかしたらいけるかも
任せてください件
歳ですかーっていうわけですねそしてついにインター
インターハイ除染が始まるんですよ神奈川県予選が始まる
この5人がですねううううついにデビュー戦を受けるそれで vs 三浦代なんですね
この三浦大山たと言っ感しか抱かれでもで権ベスト4なんですよ
雄大なやつですねあー松本江ある1
ですよね全去年1回さんハイターだろう墓に4回年チームだろう本当にですねハァハァ
となってくるわけですね
a ところがですね
序盤はですね三浦だ優先済むなんでかというとですね
あの子の部下はあっ額は桜に宮城三井がですねぜひ下げられてるんでベンチね
赤にどっか小暮とかが出てるんですよ去年と同じメンバーが出てるわけですよねうん
うんっ
でミュラーだっをやっぱり1ちゃーんというわけですね
でなんでだして訓練だ
あつって安西ね安西監督にこの桜木が親父って言うんですね
俺親父さんくださなんだよんですね俺なっちゃんたんだそうなんだよねあなたたちは
けんかをしたから
をシロップですっていうねけど5位うっすいませんぬーをほぼクリアの結果なんと
参加してましたから4人でですね反省のためですねあの前田ででるなんて言われてね
で見え方が多いよねアーマー全然も去年とかんぺるんじゃないかよっていってねその頃
その f +でしょうかたまった頃にですねじゃあそろそろ皆さんえってらっしゃい
っていうね
それ4人は投入するんですねそしたらですねもうハチクロいけるはずなんじゃこりゃと
とんでも
際分館はボーン宮城号についば手作練度コーンでですね
ないんじゃこりゃでかつですね
すーげーここでですねだらもう今までのテンションは違うもうこっから公式戦スタート
かもハッチからず
去年までの湘北じゃないんですけど
なにこのなら相撲は集団なんか赤い頭の奴いるし
すんげー見たこと目奴らばっかりじゃんっていう新入生ですかね
1年生ルカは1
先生さくら外で喧嘩で離脱してた宮城と1年生の頃から出たりしてた光井っていうかば
全然情報がないのにとんでもねー奴らが
ならず者集団が現れてですね見えるでボコボコにシーンですねでコンビネーション
ちょっと面白いのがそのシャク暦がですねフリースを覚えるってね free
throw てねファールとかをね
あのー it
塩ファールとかと時もそのまあご褒美的なそのなまぁ何ですかねサッカーでいうとこの
ペナルティーキックとかね
あのコーナーキックとかねまぁを元にそのそういうあるあるじゃないですか
ペナルティーによってその1個シュート入れるよう見てね
それですねあのペナルティキック近いですねサッカーよね
それを負0時スローがですできないようですよ桜木凛うん
シュートの先生がわかんないからどうどうすんだってなってですね
一発目なんかこういう適当に何か投げ上げるんですよ外すんですね
だめじゃねーか同じむちゃくちゃ下手ジャンプさっきのがすげー動きしてたけど
むちゃくちゃ下手じゃないって言われる中ですねこれもう分かんだやつですね
フリースローですねこうやって泣けるんですねこういう風なはじめですよ
ナンダーの投げ勝ったスゲだから笑われるんですけど
玄人がグってムクって何言ってないですね玄人がぐっとなってえっ
nba選手にかつてそういう選手がいたらしいですよ
偶然偶然アヌ苦肉の策でこうやって行ったほうが入りそうとか言ってですね桜宮こう
やったのはですね
伝説の nb 寿司と同じフリースローやとは言ってくる大騒ぎになるての瞬間もあり
ますはい
そんなか三重大もボンボンぶちのめしてですねうわなんかすげー

そっからトーナメントもう破竹の4連勝そこも省かれますこのはぎ方が後のスラム
ダンクですね
もうそこからですねバーパンパンパよ燃焼したのお兄ちゃんのチームって感じで
ポンポンパンパンパンッですねその頭なでたら決勝まで行っちゃうねはい
決勝と言いますか者さんあのトーナメントで薄ベスト4まで残れば
トーナメント戦まずやってベスト4に残ったらそのベスト4でリーグ戦をするという
そのベスト4リーグ戦をかけた
トーナメントベスト4に今でいかないとリーグ戦がないんですよ
そこからベスト4でイーグル選手で兄
ネオインターンに行くのでそのベスト4のリング線をふさぐのが商用と有望なんですね
松陽という高校など全体の鍵に何バーツ
両年よりも各運営だったらその
絶対あかーんっていうこの賞与と趨勢ショーぼくがどうだこれモーション
はですねはい松陽はですねなんとすごいまたいいキャラクターがいるんですよ
こちらですはい
藤間というキャラクターがいるんですねこの声
これもねイケメンなんですよ藤間くん堀池メンズファーへ
藤間がすごいのはなんと実はね選手兼監督やってるってすごいやつですね
はいすごいやつなんですよで監督もやってるんですよもう夫人が信頼されてるんですよ

他にもいろんな選手がです花があったとかね長谷川とがいるんですけどなぁ富士マン
ツアーでこの富士がも不満が面白いのは商用はピンチ
ならないと藤真を出さないっていうキャラクターなんですよ藤永したら本物
藤間出てきたら本物だめっていう湘北藤間出せるかなみたいな
でくれば藤村ですね行って来いお前なら勝てるからといってですね
やるわけですねやったらつっ
でこの賞与と戦うねただ猫の商用にはですね長谷川って言う音ですね
こういうキャラクターですねその長谷川ですね三井むちゃくちゃライバル心も安いん
です
なんでか
実ですね三井憧れしたんですよだけど
三井がに止めてバスけど途中で止めて街で不良やってる時っていうのを見てたんですよ
一生懸命相用地強豪校ですね入った地味な長谷川が自分がかつて憧れスタースーパーし
た三井が街で不良になって練習もしサボってるのを見る訳
スよそれであんな奴に絶対曲げないぞってもう練習して練習してあの強豪校商用で
レギュラーを勝ち取ったってやつがお前にだけは絶対負けないについて言ってくるん
ですね
出す気をなめんなっているわけですね三井はですね
何とちょっと薄めターサーあるわけですよ
その上でそいつの熱気
に押されてですね最初はですね good 押し込まれるんですね
ところがですね三井がですね思い出せるとあの頃の俺お前だけここでで三井がブランク
から覚醒すると本当にで覚醒するなこの商用の試合ですね
追い込まれたりピンチになってからが俺だったよな
ミートじゃなかった mvp mvt てね高校に入るとあだ名で呼ばれたんですよ
勝負でもね
omv 王 mvp と言われてなんだがエリートの木が者でも違うような
俺中学の時あの安西先生に諦めたらそこで試合終了ですよって言われて思えるような
そんな秋
ラメない男だったがなと言って3つが覚醒しますそんな中
桜木朝倉家ですね非常にコンプレックス抱えてるなんでかというと破竹の4連勝した
このトーナメントですね
先時が全試合で5ボールを受けて退場してたんですねうんぐちゃぐちゃなプレイですね
ファール be hard p パールペネットすごいポテンシャルを発揮
する時もあるんですけどネットさいるがわかってないんでだいたいにおいて
あの中断でですね5 r を受けて退場するって言うんですね
あのメディアってなんですねいよいよ賞与大事な試合だってなってですねそれで4
ファイルまで取られちゃうんですよ
でまたた以上は嫌だ今が大事な試合で退場は嫌だぷなんてガッチガチになっちゃうん
ですね
なんか全然プレーができないですねうそねえ
どうするになった時で線
三井が覚醒したでもう桜乾ガチガチナッツはどうしようもねえんだぞ症状会いたい
ミーっていう時ですね
ルカーがですね桜虚印蹴り上げるザバーンすね
らしくねぇんじゃねぇのかバカヤローっていうわけですねそれでそれで部下に蹴られた
もんなんですね
米んだっエアダーっていうことでそこでスラムダンク決めるっていう
こんなもんね
試合ですこれする胸が決めるんですけどあまりでもですね
あのパワフルで言ったもんだかですねそれがファールであの対象するっていうね
結局退場するのがいいですねでそれも得点ならなかったけどなんかすげーことやるや
ついたってそれで勢いづいたところもあって
最後勝つというですね商用に勝ちました入れてっ
すいません
こんな感じの解説なりますけどそんな中でですねしょうように向かってモードハッチ
クズ
商用怒った三浦内にカップう受賞用に買った
を生んだ今年のショー口じゃうぞ
あーで df 戦恥なんですねさあそのリーグ戦でついに戦うことなのだ
定位置の会なんて言う海南大付属って行く
保護があるんですねこの小陽線をですね見てた奴がいるんですねあまりにもダンディー
な男がいるんですねそれが海南の街って男ですね
回年の巻ということかですね
ぶーぶーとんねも値段にょ前高校
せいじゃねえだろうと言う音でおなじみの末期なんですねこれが神奈川ナンバーワン
プレーヤーといわゆる牧真一ということなんです
もうダンディ弾でも本当にその後者さんとダンディアカギみたいなそういう感じです
かっこいいですねでも別に女性人気があるわけじゃないという感じですねこういうのは
ですねその女性が求めているキャラクターではないんでしょう
でも男からするとダンディ
いい店という感じつはい巻ねこれ巻う巻き
他にもね人っていうですねあのみっつぃーと同じ触れ3ポイント入れるやつとかですね
清田がウナがという桜木と同じ頃ヤンチャなやつとか本当ん
群スペック拮抗してる奴がいっぱいいるんね
で海南大附属は何とか16年連続
神奈川県の王者なんですよそこと戦うねこの闘いも面白かったんだけどちょっと時間的
にちょっとやばそうなのでそれもちょっと経験キュッとやらせていただきますね
ここで桜乾は初めてですねあの巻と戦うんですかもう
t 1せっせっあのそれでもポテンシャルをどんどん伸ばしていくんですが
あーれってですね9ですね階段の監督はまたですねスゴイ
知的なんですねた加藤っていうやつげですねそいつがあーれってですね作戦交代ですね
まぁまぁ気じゃないです桜木桜木に皆ガスをつけろっつですね
控え富山しておりますねメガネかけたちっちゃいというね僕ですかといったですね
三原すっていうね謎のキャラクターです
ねっ海岸は待つとか神とか清田はすごい
美浜スって誰だよってですねそれのちっちゃいやつをつけるですね
桜木っていうのは実はですね純よりはるかに角栄の滝ともういっしょん件で戦ってきた
中で才能を開花してきたから
みやますって言うですね謎のちっこいやつと戦うとです杖道を持ちもしかねないって
言うんですね
そういう
ところを見抜いて戦ったですねあかりや途中で足を完全に汚してしまったけどね大騒ぎ
になります
そんな中大ピンチを迎えですね桜木不発赤城が怪我
もうボロボロどうすんだよ腕王者海南に言うと踏んだよで部下は爆発ですここで額はな
んですよ
古川が不本意アカギが気がしたいんだよ
もう物件ちゃん分通すんだぁーっていう時ですね
額賀ねものすごいメラメラ燃えてですね負けねえぞ線
あのたら天才るカーっていうのね幼女よりもちょっと綺麗に記名したんですけどもまぁ
言ったらですね昨年の成長の方がまあも白目だったわけですね
そんな中額がここでだかするんですねもうとも怒涛の1はですね
10事ですね明かりがいないのにもう点を取りまず
もう海南とほぼための状態で赤毛
が戻ってきた時にですよなんだこれはですよね流川が飛んでもね活躍して立ってね
図子があります豚効能がそこからですね後半戦に行くんですからその最悪の年
ナレーションが入るんですよ
宮城はその時思ったスターンスター
牧紳一はまだ本調子ではないのでは
ここから巻第バーガーです後半戦巻が大爆破します
ブース嘘だろうーんマギー本調子じゃなかったよね
もうなツボ巣の二弾変化みたいな感じですねふっふに座第4経済みたいな感じですね
まぁひ弱本町者っていう爆発を見せる
はそんな中ですねあのなんとかかんとかですよ
あのあのアカギがですの勝ちが人体てきまして戻ってきたですね
税でうわぁああやっぱですね縦数でもいいとこまでいくんですよ
いいとこまでいってあと一歩でいけるかもしれない
もう秋も爆破してるけど全員がも水向かい南にさえ買ったはず
うわぁ
カーン最後に住みついが3ポイントパーンならね
ところがですね清田信長の爪がちょっと挽き方前編
ねあのすごい制度ヒアロスサティバンド桜井8リバウンドてょこいこいわんころ最強
でも逆転できるかもしれない後3度いけ昨年ギャリバンを奪った
the kagi にはたせてるんですね赤城によく似た違う敵チームのですね
高砂にはなぜ私のミスパスパスミスでパシュあれってね
ああっあと3秒でリバウンドとってパスあれえっっっ
p 終了
負けちゃうんですね最後ですね桜木のパスミスでなんか妙な感じだったよ
終わっちゃうんですよ
ぴゃーっ
海南あと一歩まで行ったのでもうず動い前線をしたけれども
最後はやっぱり及ばずということで階段にここでブーブー届かなかったそうですね桜
ようですねもう119俺のせいで負けましたあつっつですね
俺の生活基盤らーぶですねん
練習もサボって公園に行ったりしてですね
で落ち込んでしまうんですけどもルカにですね
おめーのせいじゃねえですね自惚れんなやつってね全員の実力だったよ
お前がさほどあのだってことは知ってんだね
お前のせいじゃない
お前のせいで負けるほどお前はそんなし期待されてるんだって言われるんですね
あの肌またそれでまた奮起できるんですけども
その10区切りとしてですねええ
海南に負けたということですね
桜木がそこで坊主にします
髪がねあの赤いリーゼントが特徴だった桜木はですね
そこでですね赤い坊主になりますはいこの赤坊主もですね非常に僕として大好きですよ

実はもうリーゼントの時よりもこの赤坊主のほうがでねあの凄くかっこいいなと思って
ます高い坊主になってよしやるぞ
だからねこのあたりでですね様子で桜木花道というのが単純で最初はモテたいねある子
に振り向いてほしいというところから心底バスケのことが好きになってるんですね
で自分が steam に対して責任感まで感じるほどに成長しているっていう様が
描かれるわけですよ
で赤い坊主になってですね

であの特訓をするんですね a お前はシュートが打てないと確かにと
岸区とレイアップ庶民シュートとでリバウンドしかやってなかったですね
でシュートもできるようになるぞってするぞと言ってですね
ゴリからですねシュートを教わるんですねでどうするんだ
で効果交換ですねやつ
矢地が左てが違う左手は添えるだけだっつっ
このフレーズを大臣ですね左手は添えるだけなのか
これがですねごりからですね丁寧に教わった時に一番頭に残ったフレーズですね
基礎なんかめんどくせえ庶民のシュートなんかうちた船
そう言ってた桜木花道がですね勝ちに貢献したいから負けたことを知ってる
ですねはい6を知って真面目に基礎の練習をしっかりしようと思って行ったのが左手は
それだけだ
ゴールしたでせめてゴールのましたからジャンプシュートが打てるようになるよ
それをずっと300本来日練習割300本一人だけ残って300本
あのシルマも公園で晴子さんに見守れない中で300本ね
春子さんはね応援してくるんですよ春子さんはもう昔女子橋客さんのお兄ちゃんの影響

だけど自分サイズが全然なかったんですね運動神経なくて私ね同時代の音ですね
だからやめちゃったーーーーでもバスケ見るのが好きなんだねでもそんな中でもね
あのー
レイアップシュートは得意なんだよとかでレイアップ主の練習つきあってくれたり
ジャンプシュートもねこうやってすごいが桜木君とケテ応援してくれるんですね
なんでそんな中ずっと応援してるそんな中ですね黄海南 vs だろうな
これ初めてのですね性根チョーク以外の試合がここでいいっすねますこれすごいこと
ですよなんでかというとですね
うそれでマンが成り立つのっていう心配を装いですね
心なんですね高いなんていう王者 vs 陵南の仙道くんですよ
だから仙頭変ですよスペインオープンですよどっちが強いのっていうね
ことが描かれるんですねで鮮度 vs な切って音が変わるんですよ
でこれがねもう
まあしブレ戦いだったんですけどこのマギっていうやつもうあと1本で鮮度があの
追いつけそうなんっていうとあれですね
もうすげー高度な最後にあの技決める所仙頭がゴールを決め普通に決めたら同店
だけど
マキの反則を誘って販促された上で決めるってなるとバスケットカウント1スローと
いうの入りましてゴールの体も認められるしその後でフリースローが一転あの
スイカ決めていいっていうのがあるんですねでこれもうあとそこの数秒で勝つには
仙頭が普通に決めてもダメだ女だから薪に販促させた上でその
バスケットカウント版するを取らなきゃいけないっていうの瞬時の方について
鮮度がすごいスピードであのドリブル決めでマギーが置いておけるんですけど
洗脳がわざと巻追いつかせるんですねで巻はなんとですねそれを築くんですねこいつ技
同一化せて上がると思ったですネパールしないんですよ
真木は触らないって言うんですねお前
はが誘ってんだだから俺触らないって町の方が上手だったんですね
鮮度がくっそーかからなかった数バーンで同点になってでも結果チームの字形がもう
全然あの階段の方が強くて
魚住はその時離脱してたので最後負けてしまうとそれは仙頭も分かったんですね
あのあの1点に食いついて来なかったら牧場って
音なのですねで罰金は巻きですねあの1点を移せるようになるとはもうあいつ俺の
ところまで来ているともう謎のですね
頂上の神々の戦いみたいになるわけですねその謎を言ってですね
妄想わざと追いつかせてわざと追いつかせて販促させようとするけどそれで気付いて
しないっていうねすごいバトルが行われて腕が勝ちます
でかい何を
ですね回燃料な商法こうやってもう一つの1強のチーム
もう一個のチームとはですね買ってますので腕は全勝でですね
もうのインターハイ出場を決めますあ17年れず決めたなぁと
そんな中ですね1勝1敗になった
祝4で様子両方とも海南に負けてるけどもう一方のチームにわかってるっていう
毛量なんと湘北の一騎打ちですね
ここですよ小屋大量なこれは米言っても正当なライバル争いですよねなんでかというと
この時の量何と戦っている
ですしスーパースターが向こうにいるし本当に盛り上がるんですよ
ここもうで九領なんというもう最大のライバルと戦って勝てば全国大会の出場だって
いうもう最高に盛り上がる試合です
なのでアニメ版アニメ版スラムダンクはこの陵南戦で終わります
何が版ではないんですよ漫画版は続きあるですけどアニメ版はここまでで終わるんです
それぐらい
ここで終わってもいいだろっていうぐらいの本当にあの完成した流れですよね
練習試合でまだ宮城三井なかった時の負けた相手と勝てばという状態です
はいただこの陵南戦ね向こうは向こうで一人服だっていうね
あの福ちゃんてる入ったですねそいつによってですね
向こうもパワーアップしてバーぷした娼婦で入賞北店
有料なんですねとんでもない激突しますううううううっ
例えばベスがここで戻すいやの強いのが
陵南戦の直前でですねあの安西監督が寝る病で倒れちゃうんですっっ
いやジャーっねーうわぁああアンザイレン制度で一番大事な試合を観に行けなくて
申し訳ありません
ですね安西不在の中ですね全員がですねもうガッチガチになりじゃないですね
ビッグサーああっであるんですね
あきらめたらそこで
試合終了4パターン5個ダーヌー
[音楽]
dj
[音楽]
アダムエロペ
ああああああ

この記事を書いた人