【賃上げで日本を救えるか①】岸田政権が掲げる賃上げ促進税制はなぜ必要なのか?

 

 

どこな形の近くですさあ今日も早速参り
ましょう演武ストリーム現在津安芸で日本
を救えるが閉
台湾戦スペシャルさんやってまいりました
参戦絶賛今ですね戦われている中という
ことですね投開票日ももすぐというところ
に迫っている中で賃上げというこのね大
キーワードですよねー
ここ最近 youtube 大学では消費
税インボイス制度さらにはですね参院選と
いうことですねいろいろと取り上げてきた
んですけれどもこの賃上げというワード
ですね思い与党がから出てるんですよね
自民党公明党カラーですね賃上げで日本を
救いたいこういう話をしてるわけですよね
逆に野党側は減税で日本を救いたいなと
いうふうに言ってるわけですよじゃあ減税
賃上げどう違うのなんで与党側は賃上げ
賃上げ言ってるのどうやらそれは円安と
物価高騰
これとものスーク密接に関わっているよと
いうお話なのでここからですねそのまずは
賃上げがなぜ必要と与党が入っているのか
という背景をまずは前半でお話したいと
思いますそして後半ではそう賃上げのため
にじゃあ与党一体何をやってるのかそして
何をやってきたのかそしてそれで本当に
日本は救えるのかやれんのかっていう
ところですよねそこを検討していきたいと
思いますそれでは早速参りましょうまずは
その背景からなんですけれども
円安と物価コートこれがもちろん関わって
いることはわかりますよね厳しいわけです
よ円安によって物価が高くなっているその
物価が高くなってるからどうにかして
世の中で給料が上がるこれで賃上げですよ
ねえちん賃金が上がるというこの給料が
上がれば物価がか恐れるに足らずそうです
よねねぇ
昨日カップラーメンはねそれに40円に
上げしてもですね給料が上がってるんだ
から怖くないぜそういうことですよね
給料が上がらねえのに物価が上がったら
最悪ですよね koa 来てしょうがない
というね物価が2倍になりましたと言って
も怖くてしょうがなくですね寝れないわけ
ですねだから給料を上げようという話は
分かるとですも倉庫の話なんですけど
エイリアスで物価が高騰しているという
ことに関してその抑えしてみませんかと
いうところからいきたいとおもいます円安
はねあの円安の授業 youtube 大学
でもやりましたもちろんこれはですね
コロナとロシアが関わっているそういう
ことなんですよねまず頃なぁが開けた特に
その日本以上にですね欧米ではですねその
頃なもうマスク外そうぜというのは早かっ
たんですよねもうアクチ打ったからバー混
毛マスクはず総勢なんていったですね旅行
もオープンにしてモーション日本はねまで
行く時に pcr テストを受けてから来
て下さいねっとがあるんですけど欧米も
ないとシンガポールもですね bcr も
てその証明書を見せなくていいんですよね
東友情でワクチン証明書御膳といいですよ
こういう来い来いという形になってるん
ですねそれはアメリカ早かったですだから
頃はパート分けてですね需要がグッと増し
たんですよねーじゃあ商品買おうかなーと
かあれも欲しいこれもしでこれもね jal
建築すぐを進めようとかストップしてた
授業もすすめ用途そういう需要が高まった
わけですここまではよかったわけですよ
アメリカところがここにプラスアルファ
ロシアウクライナのあの戦争がですね
降りかかってくるわけですねこれは
アメリカ6予想外だったのですよし欧米は
こらーが明けてこれから景気回復イブぜと
ねこの景気回復っていうのにはインフレ
これが伴うわけですよね要するに日本が
ずーっとインフレを目指すぞーなんて言っ
てたのは何時インフレなに怖いという方ね
インフレデフレが何どんなんか万回引いて
戻り客を覚えられませんでおなじみの
インフレでございますよねこのインフレ
もちろんそうですよ何回聞いてもインフレ
とデフレに感謝覚えられないんですけど
簡単に言うと
ね物価が上がっていくけれども給料も
上がっていくから景気が良いみたいなそう
いう感じかなだから急激なインフレになっ
ちゃうとちょっとそれを抑えなきゃいけな
いっていうね物価が上がれたらハイパー
インフレってなったら怖いですよ物価が
上がり過ぎちゃってそのお金の価値よりも
物価がすぎちゃってるからそのネタ箱1個
変わらないんですよものすごい札束を運ば
なきゃいけないっても俺経営経済が破綻し
ちゃってるって言う音一時期のばギリシャ
だとかどっかの国とかねもう札束もう
こんなになってもですねそのチョコレート
行こうかえませんっていうのがハイパー
インフレなんですけどもそのインフレーム
ですねちょうどいいぐらいですそうですね
これ後継機なんですよなんでかというと
物価の値段がどんどん上がったわけですよ
わけですよねでも買えるた痛いって言うん
ですね需要が大きいかなんですよ
中央が大きいてもっとグレーを乗ってくれ
落ちたら値段あるでしょヤフオク度かも
そうでしょ欲しい欲しいつながろうでしょ
逆にいらねーよなんてね昔のオリラジの
dvd 等ねーよ何それ昔を3000発売
されたも150円みたらねはいみたよね
ブッコフでこんな値段なんですかというの
は需要がないからですよね逆に bts の
下キラーものなんかこういうあなんとか
ポスターとかよってギャーなんですね
300万円とかなるかもしれないわけです
よ4需要によって値段が上がっていく需要
でどんどんどんどんですね何が変わって
いくっていうタイプの後継機インフレって
いうのだったら ok なところが走行に
ロシアウクライナがやってきたこと何が
多く起きたかというとその原材料費の高騰
をくるわけですよね
はいですねだるウクライナとかねその後
供物とかを輸出してたりとかあとロシアが
エネルギーを輸出してるのかねその7が
原油とかなんとかったがありましたよね
それに対して経済制裁を加えたり流通が
うまくいかなくなったことですねまず
エネルギーの値段であるとかあと生活必需
品生鮮品ところですね値段がガット上がっ
てしまうと
原料によるですねその値段高騰がその需要
増による値段高騰とですねがっかりし
ちゃったんしてアメリカでまずそうする
ことによってインフレる急速に加速したん
であれとまずいまずこれ攻撃で値段が
上がっているのにプラスアルファ
その roshellクライネによる原
材料費の高騰でスピラーあってるぞ
これは好景気の域超え始めたということで
速攻でアメリカが何をしたかっていうと
利上げってやつですよね要するに金利を
上げるってやつなんですよこれ金利あげる
となるとオカメ狩りづらくなるんですよね
お金借りずな黒そうですよね金利がもの
すごい高いとの闇金ウシジマくんですよね
大は本1だとかね床だと言って10日で
終わりなんですねこの前借りたのがこんな
に500万になってる10万円から誰に
500万円なってるんですかなんですね
お前はでもわかってんだろうなぁなんて
言うわけですよね金融うちの高いからね
なんて言うわけですよね大の権利が高いと
返すときものすごい音しつけなきゃいけ
ないから借りるのやめとこうってなるわけ
ですよね
ドキンにあげるってなるとこれはです景気
に対して少しストップをかけるブレーキを
かけるっていう作業があるわけですよ
なんでアメリカはやばいスピード上がっ
てるところでブレーキかけたんですね喜劇
木キーとねところがそのことによって日本
は大打撃を受けてそれでは円安なんですよ
ねハーイとなんでアメリカがブレーキ
かけると日本語ぎゃーなくんですかって
いうことなんですけども川瀬なんですよね
そのドルの金利が上がっているで円の金利
はずっと下がってるんですね逆に言うと
ブレーキかけてないですよ日本はですね
ずっと失われた30年であるんですね
ケーキがずっと上がらなかったんですね
なので物価上昇を目指した日本価格破壊
価格はいどんどん科学安くなってましたね
給料もずーっと30年間横ばい横ばいって
いうことはどういうことかというとですね
諸外国上がってるんで実質一人あたる賃金
はアジアで唯一といっていいほど下がって
たねー先進諸国唯一実質賃金が下がって
いる
給料が下がって物価が下がるこれがデフ
レってやつですよね
日本を長きにわたるデフレ不況に苦しめ
られてきたそれを失われた30年という
意味ですよね
です90年代と思うんですねそのバブルが
崩壊して以降ずっとあれあれあれという場
にずーっと景気が後退しただから孫権
ね日銀総裁黒田さんがですねよし異次元
金融緩和だということですね金利を下げ
マグルして国際とかも買っちゃうぞなんて
言ってですねもうと認許市場にお金をね
もう流通させるんだということをやってき
たわけですよなので金に低いのが日本
高いのが今のアメリカということでここで
さができちゃうハイポンどうなるかという
とですねじゃあ園持ってるより取る持って
た方がいいじゃねーかーということですね
その金利ギャップっていうもので取るに
どんどん流れ出て円の価値が安くなる
もちろんそういう側面もあるし単純にその
日本の今置かれている状況とアメリカの
置かれている状況で園よりドルだねぇと
いうね
ルース長きにわたる不況でずーっと言って
ますという国ともう後継機目もう迎えそう
になってたけど堕ろしちゃうくらいで加速
しちゃってるクリだったらどっちのつーか
買いたいので言うとやっぱりどれなんです
よつまり金利ギャップっては一つの指標に
過ぎなくて基本的終えんが安いっていう
状況に追い込まれているということがある
んですねじゃあこの円安がまずいいのか
悪いのかというのといつまで続くのかこれ
がすごく気になるところではあるじゃない
ですかまずこの悪いやすっていう言葉結構
言われてるんだけどソ連でしてそんなこと
はないって主張してる人もいるじゃどっち
が正しいのっていうことなんだけどこれに
関しては視点が違うっていうのが重要な
ポイントなんですよねつまり悪い円安じゃ
ないっていう人は日本のマクロ経済につい
ていっていうのは真っ黒たので帰ってるよ
ねでっかい経済で言うと決してこのええ
やつは悪いところだけじゃないんだって
言ってそれどういうことかというと例えば
トヨタんねあのトヨタですよ過去最高益に
なってるって言うのはトヨタの自動車って
なんか世界中に売るでしょだから輸出の
比率大きいんですよそういうところになる
と輸出はドルで
お金もらえますからね車をアメリカで打っ
たらドルでもらいますからそれがですね
許すにそのねえんまぁ安ければ大きい量の
大きい園に帰れますのでどれで手に入れた
のがあれば門からですなので as って
は輸出産業が儲かるんですよところが重
手術をバンバン世界中でやっている企業と
いうのはごくごく1%の大企業な音
ごくごく数パーセント大企業なんで数
パーセントって言ったけど本当は0.3%
日本における大企業た0.3%99.7%
は中小企業なんですよだろそんな世界中に
輸出している大企業なんていうのは日本で
は本の頃ポーチでもものすごい経済規模を
大きくてなんとですね gdp で言うと
上がるんですよね
国内総生産は上がるんです
トヨタは過去最高益なんですそういうこと
を考えると日本においてこの円安の詐欺
っていうのはトヨタにとって gdp ね
国内総生産という指標にとってはこれいい
ヤスって言う人いる理由ただこれは
ほとんどの人にとっては逆なんですよね
なんでかっていうとほとんどの人がですね
世界中に物を売ってないんですよ排除これ
見てる人で世界中にまま売ってるようで
少ないよね少ないよね俺世界中に物を売っ
てるような人見てるとね豊田章男さん
カーって言うね見てるんですよ俺と売っ
てるようなんでね撮るだけをですなんです
よねとタイムズとか言ってねうんカガー
テールちゃんだねうん退団してますけど
その通りだ業者が僕を見てるんだてあげ
ますけど豊田量産じゃないでしょうかね
世界中に物を売ってないですよむしろ日本
国民の大半が世界中からものを買ってるん
だよねそうそうそう例えばとはコンビニで
買うものとかさ海外から輸出されたものと
多分多いわけですよね輸入品なんですよ
食料だろうが衣料品だろうがのほとんど
輸入品で成り立ってるんだから輸入品を
買う立場の消費者からするとどうなるかと
いうと
国があるんだよね
で iphone とかさねじゃあスマホ
度も買いたいです海外製だったんですよ
取り組めたがあります
上がるんですよ
ドルで考えたら変わんないんだよ
だろそのメイドその1万円で帰ったものが
1万3000円に1万4000円にてに
なってくるわけじゃないですかこれがした
10万円くらいするさ最新のスマホだっ
たら13万円とか14前になるとことよ
1ドル100円が1ドル100円40円に
なるとことは10万円で帰ってものが
14万円に行っちゃうという危険を孕ん
でるわけそれ以上前も高くなっちゃう
なんて
大騒ぎですよねでしたらこれは中小企業や
家計にとってはかなりうわぁる a やす
だと言われるでもこの絵はいいえんあ
スバル家康っていうのはここはですねその
視点の血が入ってるところが大きいですね
もちろんその大企業とかクリに対して利益
があるのであれば最終的には家計も好景気
になるだろうていうのは国は思ってるわけ
ね電から全体的には+っていう発言とか
かけ離岸しては今許容していただきたいと
いう日現日銀の姿勢というのはそういうつ
大きいところの市場を見てその後 kk が
上がって家計にっていう話になってくるん
だけど皆さん家計の立場からすると
いやいやいやそれ本当です勝ってるんです
よね
実際問題商品が高くなっているんだから
私たちとって悪い円安ですというのがある
から
日銀はなんで金利下げないの何も意地張っ
ちゃってクラトス黒田さんたらーなんて
いう論調になっているところもあるんだよ
ねでもこの利上げができないんだとアメリ
コリーは下手って日本の系にあげないんだ
からもう何やっちゃってんので憤ってる人
も多いんだけどこれは構造を見てほしい
シンプルに言うと利上げは無理なんでかと
いうと高熱銀の今までの10年間を見て
ほしいところだね2013年ねーぞの黒田
総裁がなった時から今までズームずーっと
やってきているのは景気を上げをケーキを
高揚させようそのためには早急とインフレ
物価の上昇ってを狙ったんだね物価が2%
安定的に上昇するっていうところを目指し
て金融政策つまり日銀が金利とかを
コントロールするぞということをがんばっ
てきたわけなんですよそれででまず収入し
て行ったのが量的質的維持添釜ってやつ
ですよね意味わかんないね何村量的出撃時
喧嘩を止めて何の量と何の質も負けるマン
ておりませんっていう子なんですけどこれ
量が例えば国債とが出で言うと etf と
株式とかっていうのがあるんだけど uc
ミズノまあそのね日銀がどのようけどその
衆生のですね国際動画株式とかねそういう
のを買いあげますんでお金どうぞみたいな
そういう感じですねでお金をガンガン
ガンガン市場に流していくことによって
それでですねその銀行にですねお金を
どんどん流すとに銀行を持っている国債
買うとか星かとかねやっていくよとそれ
さえあればですねモードの衆生にお金を
ばらまいたらいけるでしょこれですよね
まずはところがこれがうまくいかなかった

質的量的金融緩和でいけるってまずは思っ
ただけシンプルなまずは酢酸がたところが
それをうまくいかなかったらよあれを駆る
ジャブジャブにしてるはずなんだけど
うまくいきませんねからプラスアルファの
作戦第二作戦がマイナス金利だと
つまり金利をその短期のねその金利をです
ねマイナスにするということでそのさらに
刺激するねマイナス金利ですからね行成
行き人口の東西件に関してはマイナス権利
ですと言うとその銀行ががカスっていう
インセンティブ
ネイルはけどねちょっと多いといでも
しょうがないかもかすんだという貸せ貸せ
とね銀行が嘘の国際動画下部どうか何銀行
カシシブってんじゃねーのかせかせみたい
なことであるんですけれどもこのマイナス
キー切手のどんどんマイナスすれば良いか
というそういうことじゃないんですよこれ
は副作用も伴うと言われているのでこれ
だけでは著っとというのがあってこの
マイナス金利をやってみてもちょっと見て
みたんだけどこれ方が出なかった
あれこれでもケーキやが無いのとね異次元
金融緩和とマイナス金利で効果が無いの
これどうすんのってなって行ったのが長期
金利の誘導ランズこれがフィールドカーブ
コントロールという名前なんですね第3の
必殺仕日銀第3の必殺はイールドカーブ
コントロールこれに関してはマジで中田
ふざけんなよ二度とその方がなを言うなよ
っていう案件だよねもうその方がの言われ
た時点でお前のこと嫌いになってるんだ
けどっていうねイールドカーブ
コントロールでございますけれどもこれは
様子ですね短期の金利を操作するっていう
のがめん地銀の基本戦略だったんだけど
この長期のっていうのですね結構珍しいc
戦略らしいんですよ
長期までコントロールするのそれまで守る
すぐがっちり固定するのとそこまでしてで
もとにかく金利を下げてですね長期金利と
音聴器物の国債のですね金利も相撲あげな
いってことだよちょう希望の銀の国債の
金利まであげないということですね資金
強打とか市役所とってしょうがないわけ
ですよえじゃあもう国際中華ちゃおうかな
んだねなるわけですね
要するに企業が資金調達をしやすくしてる
だけとにかく金利が全体的にがっちり
下がっていることによって企業の皆さん
どんどんどんどん経済活動してくださいね
それによって経営がよくなったらみんなに
賃金を給料をどんどん払っていい経験にし
ていきましょうねというですねおにぃ死因
のですねかたくなに信じていることですね
金利を下げれば経済は刺激されるという
その戦いの9年間などです日が金利を下げ
続け下げまくってケーキをしず刺激すると
いう悲願だったんですよ
ちょっとこの一眼がですねまったくコーン
かを示さなかったぜ9年間ですよまったく
今夏を締めなくなったんですよ
そんな中で物価が上昇し始めたんです
なぜかん
これはアメリカとの金利差であったり原
材料の高騰ですよねうくらいだとか
でも物価があったんだこれいいじゃんって
みんな思うでしょ book 上がってん
だよ黒田さんずーっと9年間物価を上げ
たいと言い続けるんだこれぶっかけたい
振ってあげたグってあげたいってブッカー
がタイプ宴たちてもうそのねそれで量的
質的金融緩和んねその上でマイナス金利
さらにはイールのカードビール度ターン
コントロールじゃあツってモース3つの
必殺技してどうやって打って上がらなかっ
た物価がついにアメリカの金利とロシア
ウクライナの需要によって上がったわけ
上いいじゃん
緩和しちゃいかんが下のやめようって苦労
さん作戦やめようって日銀作戦やめようと
いう思うでしょ
甘い甘い甘すぎるって話だな
これ専門家の方が9人いるって言い出すん
だよねとはいえコアコアの物価が上がって
ませんからって言うんですね
それに出したもうふざけんなんけんですね
怖く終わってなんですかと
こわこわわかるを書くだろうと大事なん
だろうとこわこわってなんだよに関しては
はっきり言いますとこれはですね
生鮮食品とエネルギー街の物価が上がって
ないってことですよ
今皆さんの生活直撃しているガソリン代
ですとか例えば食料品ですとかそれは
上がってるんじゃなんですよそれやっぱり
最初に言ってエネルギーとその輸入する
コストですよねこれがかかってるから
上がるわけですよね
ところたそれ以外の
ぶっかっぺールはまだそれほど上がってる
に差があるんです何でかそれは定期上昇を
伴った物価高じゃないからですよね要する
に国民全員がものが欲しくてお金ならる税
なんでもいいからくれよぉで上がってるん
だったら上がるわけですよ日本だって
バブルの時はタクシーを札束を傍目に出す
とめったんですよねそれ需要が高いからよ
みんながバブリーでねーなんてディスコで
踊って私も京都タクシーで深夜に帰っ
ちゃうなんて言ってね卓氏自身やに帰ろう
という人たちが見えジュリアナ東京とか
行って帰ろうとしたからですねタクシーが
足りなくてですねタクシーもですね運転手
がですねうん僕を止めたこったら1万円+
あるものしてくださいねっていうか1枚+
あるらしいですよそれは需要による需要増
ですよね
でもそうじゃないんですよこれはコスト
プッシュ型の物価高って言って様子ですろ
もー
原材料費がかかっているからこれに関して
は物価なかったこっ
だから子は過去はコアの物価が合ってな
いってココアの小姐コアの core の
物価があんあ上昇が安定してないからと
いうことで要するにこれは本物の景気上昇
ではないから
日銀は作戦を止めれないんです
日銀はやめれないよするね不景気なんだよ
と景気を刺激できていない需要増が
しっかりベータで示されてないのだから
作成は耐えれないと作戦は絶対に変えない
というここで9年間諦めですよね
ここで斤量があげようものなのですよ
はしごを外された人たちはどうなりますね
アレーナして県ミアバンナイズていろいろ
資金調達しようとしてたんですけどって
いう人たちまで借りなくなるあーやめ
ようってなるより不景気になっちゃうって
いうのが怖いわけですよだから景気良く
なってねテンダラー
まばじゃあいっていうことで君あげれない
ということなんですよじゃあ日銀の金利を
上げないんじゃなくてあげ0ないって事が
わかったねだから黒田さんを責めても
しょうがないんですよいいですか黒田どう
したとあげん会員と言ってもですねそれは
上げでまぁ戦なんですよ
絶対に上げられない金利がそこにはある
って言ってるんですよ日銀はねん灸年間
見とったんで俺のピッチでの戦いよと a
ずーっと前
2%のインフレターゲットをやってあそこ
目指してやっていきたいなとでみんな言っ
てるけどこの物価なんかは私が目指した
物価高とちゃいまんねんっていうことなん
ですよね
じゃあこれどうすんの民衆の声ですよね
物価が上がってるんだからもっと何とか
助けて下さいようで野党が今言ってるのが
減税ですよね
甘美なる響き県税これは最高ですよねー
今日授業休みですと同じぐらいうれしい
ですよねぇー
ね減税しますなったら行っ東ですよね基本
的に勢が下がるって言って喜ばない国民い
ませんからねいいんですかなんですね需給
下がるんですねですね紺子に納める義務が
ありますよねもちろん税金が終わるんじゃ
ないでしょネタ助けてください僕は税金
ハンターじゃありませんからちゃんと納め
どこでをされる日本での商売にかし完全に
収めるバスであると高さ助けてください
税金はもう絶対納めるべきこれは大事ねだ
けど言舌は嬉しいよね通りやというの預言
税が減税だねところが与党がいわないんだ
よね自民党の毛者さんが言わないの減税
ンって
立件とかさ
国民見るとかさ0話とか歳皆さん家や具材
なんていうんでしょねでも与党の先児童の
キッシュ言わないの減税てねでその連立し
ている公明党言わないの減税て言ってよと
行木氏は園の減税て減税言うたら憑依で
バウンドに得てそうなりますよねその
代わり新上げだって言ってるわけですよね
県税て何で言わないかはいここはっきりは
があるあるわけですね利上げしないのは
日銀の場だったわけですねで減税主題の
なぜかところね財務省ですよね財務省大
先生がですね財務相とよ私ねえあの受験期
の時はねもう財務省といえば省庁の中の
表示のトップオブ象徴ですよねなんでかっ
ていうと予算と税金を司ってるからだよね
だから東大の中で絶対一番上の人は法学部
に行くして邦楽で一番トップの成績の1は
国一国家公務員一種試験を受けるしココ
イチでトップ成績であったやつは絶対で
財務省に行くし財務省に入ったんなら主計
局が主税局に入り毒されたいって話しまし
たよねで主計局主税局というところに配属
されたからには事務次官になって国を
牛耳りたいこれが基本的には頭のいい人
たちの考えることですよねね初見局主税局
が何で権力を持ってるかというと主計局
っての予算編成を牛耳ってるからだから各
省庁
その主計局のですねその人よりも一個上の
人がお願いしに来るんですよ各省庁から
ですね主計局の人にはですね一個上の
ランクの人がですねオメガ頭を下げですよ
さん通してください d 部分それぐらい
ですね予算編成要するに金だしまへんでっ
ていう道路ですからねああなので主計局は
a ラインですさらに主税局が偉いの国税
庁思ってるんですよね国税庁をその角下部
組織としてまーしっかり持っているわけ
ですからね何かあったら税金の件について
探らせてもらえますよなんてことは言える
わけですかね政治家の方がですね基本的に
はその主税局の財務省の人たちにですね
ぺっこり35度ということなんですよね
これ山頂ねずんさんですかねいいよさん
ですかねわかりませんけどもぺっこり
35ドルね主税局スペシャ敬徳の方ですね
という形で異常音ですねエリート中の
エリートなんでですねはいありがとう
ございますそれ財務省の
トップオブトップのスーパー
インテリジェント集団ね日本の頭脳の集水
ですよねその方がたちがで悲願としている
のがこの少子高齢化真っ只中の日本におけ
る安定税収ですよね
基本的に少子高齢化がまっすぐ進むわけ
ですからこれも人口動態動かせませんなの
で基本的にはここはですねもう等205
高齢の方後期高齢者が4人に1人という
ですねそういう時代にですねもう
まっしぐらです住んでる者ですからですね
現役世代からだけでだけでですねまぁ叶う
というのがすねもう心持たないということ
ですねそういったもあまねくいろんな人
から取らなきゃいけないよねというところ
で撮りたいよねというところで1905
19年に6すごい立ち回りで導入したのは
消費税なんですよねその消費税はまだその
みかんの形でですね生まれてですね基本的
には帳簿制度ねさらにはですね
その免税業者の方は3000万円カー免税
というところが3000マジでは免税から
ダメージ免税1000万人間になりまして
3%から5%
5%から8%8%から10%ということ
ですね我々世代からとも東部の兄弟ですよ
ねふっ周南ですねまだ10%だったんです
ねいよいよインボイス制度が始まるぞー
なんですね兄じゃあインボイス制度として
切り欠かれなんでそれハウスですだから
どんどんどんどんですねこの祈願40年の
ですね40年のですねもうこれ頭脳の水が
ですねねファン日本屈指の頭脳の水がです
ね作戦をメインねって40年間国民の皆様
がこうな毒いただいてきたわけじゃない
ですかねぇそれをですね戻しますかって
いう子なんですよ
良い案戻さないということですねだが断る
って話ですよね基本的にはそういう
受け入れるあ対応でですよ40年か俺たち
の苦労を水の泡にする気かということです
ね基本的んじゃ財務省のその方向性と政党
の方向性というのと一緒なんですかという
疑問に感謝ですね
もう現在喫しがキーマンなんですねきっ
しーというのはどういう立場の人かという
とですね宏池会河内界のスターなんですね
はいこの宏池会でました中田底に
youtube 大学ねもう切っての僕の
お金の授業自民党の派閥の歴史ありました

ありました宏池会が他にはですねかつて
経世会というですね幅を利かせたところが
ありましてそれと性はかえってのあるん
ですよね基本的なんですね京成開眼平成犬
ですね平成健康近い青は海で麻生さんの
ですねし公開とかねそれぞれはメインの
キャラクターになってくるわけなんです
けどどういうストーリーなって誰かという
とですもともとはですねそののイケダ
ハヤトかね大平正芳とかですね財務経営の
完了そういうところがねからできてた
エリート集団お公家集団と言われてなか
もず行近いだったんですねところでこの
宏池会大きかったんですがあのスーパーす
だが現れですねただ客 a ですね田中
角栄がですねもうそのですねエリート官僚
集団上がりのですね政治がたけどなぎ倒し
てですね国民の支持を得てですねモーモー
ノー学歴を逆に武器にするというかですね
大立ち回りをして作られたのかその経営
正解なんですね経営せいか
田中角栄による形成会社これ竹下登さんと
かその以降6平成会支配が続いたんですよ
田中角栄系ですね角栄竹下系がですね待っ
てもその他各会竹下者仲良いとかというと
その角栄はずーっと稲自分の権力を持ちた
がたんだけども竹下にですね戸外の竹下に
裏切られたところパケしたあーなんつって
ですねもう真紀子さんも縁切っちゃった
ですね家には近づくなんてねその後竹下
さんもですの孫の wish 産んじゃっ
たりしてですねそのもう消費税を導入し
ちゃったりても大騒ぎだったわけですけど
もその経世会支配を打破した
スーパースターというのが稼働したあぁ
そう小泉純一郎さんですよね小泉純一郎
さんによって形成回収会が終わったと青は
海の時代が他の部分の熱届くねあの到達
するんですよねー生成若い時代がで青歯会
は長きにわたりですが経世会の謝意を受け
てきてたんですけれどもそこから青は海
ですよそしてその生向け盤石にしたのが
あの愛国のプリンス安倍晋三大先生なん
ですよねねこの安倍晋三大先生がですね
もうその生は開始支配をですね今度は
牛耳ったかとおーもーいーきーいやーなん
ですよ
重いギア
ここまでの形成改正は買いの流れから
バーチぶっちぎってつい広島のもみじ饅頭
を届けた男がやってくるそれがきっしーな
んだよね宏池会お公家集団が復活したんだ

はいここまで聴いていただいてわかると
思うんだけども日本において自民党政権
じゃなかった時代っていうのはホント数
年間しかないわけですよそれも第1回の時
は小澤さんですよね小沢一郎さんが自民党
の住む経世会で竹下さんだなんだっていう
の主流のところよ水タンク角栄のポスト
角栄の中で争ってもう自民党でるってそれ
を裏切って反旗を翻しと大騒ぎしたそこに
小池いる古参とか混ざってたんだけど
大騒ぎしたってはあの地時代とねその自民
党にかなり由来でねあの民主党政権になっ
てっていう一部の時代しかない理由それ
以外はずーっ8自民党なんです
でも行くじゃあ何か方向転換が行われ
なかったかというとそんなことはない
つまり日本における実質の野党とか政権の
そのねなんと生徒二大政党制とかっていう
のは自民党の中での派閥で行われたんです
よもちろんそれがその証券選曲ず背にね
その中選挙から小選挙区で選挙区制が
変わったことで派閥っていうものは
あんまりな力がないんじゃないかって言わ
れたりもするんだけどそんなことは飲んで
ございますよね基本的にはですね政治家の
旗ってのは派閥っていうもの中でここに来
てますからねえ協力したり失ったりし
ながらもさんその派閥をですね守るために
そしてその派閥の悲願をかなえるために
動いているということなんですよだから
こそねその田園都市構想とか所得倍増計画
なんていうことをですねに似たフレーズ
岸田さんが言ってるのはその
宏池会 in with back言い
たいわけですよ
あの池田勇人大平正芳のその系譜を継ぐ者
こそが私であるとだからイケダさんそして
大きなさんのあの必殺技の名前をいただき
ます所とまあねもうそれはまさにですね
あれですよね丹羽長秀とねその
だろ柴田勝家の名前から橋が英雄氏になっ
たよんですね池田太平の必殺技を頂いでも
デジタル田園抗争みたいなで所得倍増計画
みたいなそういうことですね決しが言っ
てるのは宏池会のプリウスだ高知界の
ニュースターだっていうことを国民に知ら
しめて国民というのもその
ます英会に知らしめたいという気持ちだけ
ですよでこの奥下集団の奥下集団たる
ゆえんというのがまさに
大蔵官僚から政界に来たというそういう
エリート集団だからなんですはい大蔵省と
いうのは財務省つまり際武将の流れを最も
くん集団それが今近いそういうことで
ございますなので絶対に減税の3文字1
ないねナポレオンの辞書に不可能なもじゃ
ないですか宏池会の辞書に減税の文字は
ないぞと言わんばかりですねやっぱり財務
省と者安定税収を確保したいという気持ち
はありますから基本的ですねこう近いから
ですね商品他の税金をね何か交換はすると
かありますよもちろんね
消費税に出した後期森で行ってきましない
とやってましたからねそれをだからティ
ターンするとかないというつまりですね
利上げは日銀の基本的な主星からすると
ないわけでも消費税減税等ですね野党が
いかに酒房はですね基本的に宏池会財務相
さん的にはですねそれは受け入れられない
よとねこの40年間に長きにわたりこの
調子高齢化社会の先の日本をですね支える
べく安定税収を取ろうとした我々の血と汗
と涙のこの消費税の歴史をですね覆すわけ
にはいかないんだというお話があるわけな
んですそしてそれのですねスーパーパワー
アップバージョンとなり得るのはこの
インボイス制度なので来年の子供しっかり
決まってますよねこれは運かじゃないぞと
いうお話なんですねという言葉ですよ国民
の皆さん秘宝でございますねどういうこと
をね今わーって言ってるや倒産がいるん
ですよもちろんや倒産がや倒産でいろいろ
信じる者があって頑張ったんですが私は
データを言ってますから日本で野党が政権
交代に関わった面数は線路数年しかあり
ません数年しかありません基本的には自民
党さんがやって来ましたこれが日本です
電解だずっと自民党様強いわけですねただ
自民党しかない委員会でおなじみなんだ
けど自民党の中の派閥はものすごく激しく
争っていること
ここを見るべきなんですよねこう近い7日
制は腕の花柄政権なのかし今回なのかねぇ
2回花の鐘に会派走破安倍派騎士団でね大
いうふうに分かれているわけですここら
へんの争いで方針がだいぶ変わってくる事
があるよというのが日本の政治の基本な
わけですよね
そんなたですね岸田さんはですねドラ
要するに税金を下げるっていうことでは
取らないわけですから利上げもできない
物価が上がり続ける
ねどうするのね a それに対して減税し
ないでどうすんの賃上げし感ないってこと
ですよね
a で新
上るのここなんですね一番大事なものが
日本じゃなく
それが
成長さんです
国は集中出番でお金を出す企業はその番手
をお金でぐんと伸ばす安いから買うって
いうのはもう弱いんですよ本当に良い商品
だから買うじゃなきゃいけ web
コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人