【中田史上最高の絵本②】自己肯定感が高まる絵本&中田が涙した絵本

 

 

さっそしてここからですね
またちょっと違うものをお届けした生徒降伏しと安息それだけじゃないですよね
僕にとってねうわぁ婚礼はもう絶対で呼んでほしいし
読めるようになって欲しいと思ったらこの青いトラっていうかなんですよ
この青いトラなんで読めるようになってほしいって言ったかというとこれで単品で発売
してない
ですね実はこれネコどもの友っていう月刊予約絵本
らしくてその艦隊でねなんか発売されたのでなく定期購読計7日
なんか号5なんかあるらしいんですよ
はいでもなんか人気が出たら暖房本化するとか信じてですね
あの自分のねあの意見がそこは届くかどうかなんて分かりませんけれども
素晴らしいってことだけちょっとな伝えておきたい青いトラ
青いとなっている
どういうお話過去ですよねこれもシンプルなんですよ青いトラ
ねまずですね
一発ないですね
ほんとコーンと猫の青い鳥はいましてですね
青いのがきましたいいですね静かな海辺ですね
青いのが来ましたとかっていうのもいいじゃないですか
このねあの傘がナイスページの僕大好きですねはいその上ですねてくてくてくてく
てくてく歩いたらですね
今ままなんですねしまう真似なんですね島間港ん
ラクダ分ハグの状態で見てますけど違いますよ
動物が両ページであるの中田が好きそういう話じゃないです
はい
こんばんわこんにちわこんにちわこんにちわ今日を君は誰
しまうに惹かれるわけですよ
ログを考えたら青いとだってみてもないですよ
島終わってのいきなり現実の動物が君を取れ
言うわけですよ
ドラさよ
子も子もないのね
惹かれるわけですね
虎ってしましょうあるよねということの前提のもとにしましまないのに
って聞かれるわけですねでって食っていくする違うわけですね
polo ダウンちょっと自信なくしちゃうんですよ
そして次はですね今日は何です今日を君はだあれ
美しいフラミンゴですよね綺麗ですね
地震
満々のこの flamingo フラミンゴ度も同じ帰らせんですね君は誰とは虎だよ
ねっ

根本ですよね1番人気そんな葵ってとこですねそれはだいたい黄色とか
まれにいても白とかじゃないのということですよね
青いようにと言われてですね言ってもん
シゲがあるし
落ち込むわけですよ自分を鼓舞するためにジャンプだってホラー
ジャンプするわけですよねでも眠りしてね強がってみたんだけどね
あれって言ってですね
無理してどんなもんだからね意見に坊っちゃんに陥っちゃうんですねおちゃん
ぶっくぶっくぶっくぶっく見てくださいねちょっと涙目ですよないってるんですね
ぬら
何やら近づいていきますはいここで99点か何かがいいけど中からブーブーナイフてる
トロスっぽくブーブー風呂の中でなくっていう
ねそういうありありますよね湯船に浸かって涙おこうとかしていくのでそういう状態
ですね僕もぐんぐんなんちゃらですね

下からない架空のですねなんだなんだなんだからね

ず糞えっ青いトラコレですよ
ず夫婦が何だこの池の主的な存在はあるね
うざっガー
どうやらオーナーズですよ
バカラ電解兄弟女まずが雑駁ウンガー
そこからですねものすごい上空ばれておりますどういうことすうぞ挑んでいる
気がつくと目の前には見たことない景色が広がっていました青いのは割けば青いの後
叫ばずにはいられませんでした
うわぁ
いわけですねこんな景色私もですねスカイダイビングをしたことあるんですよね
こういう系趣味道であります bar パラシュート下調べが開いた後
うわああああああわかりますその気持ちへ
ルアーなりますよねその上でですねもう殺菌が飛ばないですよ
うわあああっ
その後ですねパッと音聞かれるんですねいい声じゃな
お主は誰じゃ
これをですねナマズが効いてるわけですね d 声じゃなお主は誰じゃ
その時ね今までいた場所が
をね眼下に広がってるんですよね
そんなの見下ろしながらですね
僕は虎なぁ
青いとラガー
叫んで
そうか
かっこいいなと言ってをワール
というお話なんですねこれすごいーっと思いました僕らこれめちゃくちゃいいぞ
なんでだなんでこれいいんだ
自分なら分析しましたねまずね
青い虎っていうのは違和感まずは感じてないんですよ
でも青いのがやってきましたって最初の表現してるんですね
青いのつまりこの作者も青い空だとは定義してないんですつまり虎だと思ってるの
こいつだけなんですよ
そうですけどね青い虎っていうふうに対するはあるけれども
青いのがやってきましたつまり定義はないん
これだけ映ってたら読者も何かを奪う
それでしてあなただれ音を取らだよ
しな島ないよに
青いのに周囲の定義が自分の存在をぐらつかせてくるわけですな
違う俺ダメなこうなるわけですよね
これはねめちゃくちゃ分かります皆さんもお前は何者だって言われて俺はこうだと思っ
てるって表明したときに血が来ないって言われたことありませんそうですよねー
俺はさあロックミュージシャンなんだよバイトが中心なのにみたいねバイトしてるん m
メインの収入バイト何よ俺ロックミュージシャンなんだよ
バイト作っていうのね言いたいないやそうだよ
バンドメンバー以内のみ未たこれから見つけるんだよみたいなね
解散して今解散してメンバーいないだけなんだよ
俺はロックバンドん
ギタリストアンだろうみたいなそういう時ってあるじゃないですか
僕もあるんですよ
お前だねもんなんだよねだよね
a rain ヌー女の ja じゃないよプレイ doodle
ブーバーぬふり
90で今食ってんだから youtube バーディーじゃんみたいな
で人なのに原因じゃいって眉ってかちゃん
お前の大江っていうかでわかんだよお前が俺のこと芸人じゃないって言うから俺苦しん
だなんて言う中盤だったらお前の芸人が芸人だっていうんだよ
俺は誰なら他社からの定義なんですよそれ
それに対して何が起きたかここが面白いですねバーンて飛び込んだの中からですねうん
あーナマズがだあああああああ
連れて行く
ただ空に行ったんじゃないこれが面白いただ空に行ったんじゃないよね
天気になるのはこのページだただに空に行ったのはここだけどその次へ
叫んだ後もう一度見下ろしたらそこに何がいいか
フラミンゴとしな馬がいるんですよここねー
今までは同じサバンナの中で
で開くてたフラミンゴやシマウマそれを全く違う環境課から見たんですよね
遠く離れて俯瞰から見てみた
するとどうだろういろんな動物がいるんだ
キリンもいるししかもいるチーターもいる
いろいろな奴らがいる
シマウマもしまうまでしかないし flamingo フラミンゴでしかない
いろんな奴らがいていい世界なんだっていうことを俯瞰で見る
そしてユ
僕は虎だ青い虎だと言う
ここなんですよねここつまり環境が変化することによって順位が今までいた場所って
いうのを俯瞰で見ることができた
そういう時にあれ
その環境の中で定義されてきた自分っていうものに囚われなくてもいいんじゃない
自分で決めていいんじゃないそういうことに気付くわけですね
だって誰も誰かを否定している絶対の存在はいない
全員がフラットに見えたフラミンゴもねチーターもみんな同じ常にた大樹
て死んでる行きもだとしたら自分の定義は自分で決めてい
そして叫んだ僕はたらだ青い虎だそう
ここですね青いトラなんだそれでいい
虎じゃないかもしれないでも青い取らないんだそれでいい
その言葉後いった後に僕ねこれが救いの言葉
なーんと思いましたねねぇ
右線ちっちゃくなってやるんですけどナマズのねそうかかっこいいなぁ
これじゃいいですよね
そうかかっこいいなーって言ってくれたらですね
誇らしく歩いて帰ってこれるわけですよねー
自分で自分の存在を定義するでそれを認める
それがあるとですねこんなにも自分のことを肯定できるんだね
さ一年後肯定感とかね線西さんの話とかいろいろしたと思いますねその上適職は何なん
だとか
結構そういう動画ね皆さんに見られているのは自分のアイデンティティっていうものが
やっぱりね揺らぎがちなね
現代社会だと思うんですよでねお前はコーダーだって sns でもね何か作品を発表
すれば行為
われねえインスタグラムを上げてみたらねこんなことを言われる
youtube はアップロードしたらこんな事を言われるい twitter で
つぶやいたらこんなことを言われる
だっていいねガンマついてないんじゃないだってまだお金になってないじゃない
だってまだそれで風呂に慣れてないじゃないうわぁいじめられるでですね品が無いじゃ
ないかねぇ
青いじゃないかなんてこと
言われる弾けど叫ぶんですよ僕は虎だ
青い虎だ
そしたらきっと見てくれてる人がいるそうかかっこいい
僕はこれでいいんだすごく思いましたねえ自分のアイデンティティに対する
フォンとしてはこれすごくいいなと思ったので
これはネット子供ね何時これを
これを a オレもうこれ支えられるから
俺はユーチューバーらーねお笑い芸人のユーチューバーダーっていうことですね今
サードチャンネルの英語の時間にも良いですよ
アイムジャパニーズユーチューバー開く調理アヤムコメディアンっていうねそういう
ことを言ってセルビアのちょっと喋ってるしてるんですよねねっ
それはですね僕のアイデンティティーなんですよ俺ユーチューバーです実践問題あの僕
のチャンネルは勉強になることをコミカルに伝えるチャンネルなんですというのを私は
実際問題実はね
芸人なんですよということを言ってアーっていうことを言ってもらってる
だからそれでいいじゃないかとお前を芸人じゃねぇ
んだと言われようがは誰がお前はユーチューバーじゃねえんだと言われようが俺が言う
んだ
それを世界に向かって先ほどんだそう思うと私が思っています
そんないいでしょこれ面白い所
そういう目的もあるとねー
さあそんな中ね4つめいきましょうよ私の弟姉
これだからねぇ
絵本って
処方箋みたいね自分一番こうなんかうっていうときね聞く
この薬出すよってねここに菊どうなんていうのがねきっとあるんですね
そんな中ね最近もっとも最近泣いた絵本もこちら
私の弟かわいいんですよこれ
ねぇ
私の弟あまんきみこさん
この方もねもうベテランの方ず調べたら別邸欄の方でした原作書いてるけどね
あのちいちゃんのかげおくりっていうね教科書とかにも載ってた話覚えている方もいる
と思います
姉家族でねかげおくりっていうのは教わるんですよ父さん
お母さんねこう鍵をじーっと見るするとね面ねそのかゲット
影じゃないところの音あるいは焼き付いてそれを空パットも入ってみるとですね
その鍵がですねうか未来ですね空にねああ
その正網膜の反応の話なんですけれども
影がこんなふうに映るね空にいるみたいだねなんて言うわけですよ
ところがそんな中戦争がねええ
要するに太平洋戦争ですよね1945年先の話もありました
a 太平洋戦争の最中ですねもうそれが激化してお父さんまで
出兵することになるね
こんな身体の弱いお父さんまで戦争に行かなきゃならないんだねってお母さんが悲しい
もなんかみんなで万歳万歳万歳三唱してお父さんが戦地に行くの見守らなきゃいけ
なかったちーちゃん
そしてねその動産帰ってこないわけですよねそして戦争が終わるね戦争が終わって
みんなでお父さんを見送ったあの場所
は今公演になってて子どもたちが遊んでいる
そんな時にちいちゃんはまた空を見るとそういうお話ですよ
そんなですね大ベテランのこのアーマーキングさん
家族に対する話は必勝をにやっぱりね胸を打つお話
をが気になる方なんですねこの私と弟もいいですよね
これはね結構文字が多いのであの言葉で説明させていただこうかなと思うんですけども
このね弟くんとお兄ちゃんなんですよねこのお姉ちゃんはですの弟くんが今ねもうを
歌ったってしょうがないですねもうめんどくさいんだけど疎ましい大臣いるんですよ
みきおね私が東京タワーを作ろうとしてるのに僕も僕もう何て言ってですねとなり謎の
音もの積み上げて目がちゃんって壊しちゃうちょっと離れて行ってよもう私と餃子を
作ろうとしてたのにーとかね
あと人形遊びをやっている何年ちゃーんなんて女の子の人形で可愛くやってるのに
向こうから僕も僕も生んでいる
ねクマの人形でですねその女の子の人形と戦わせたりしたよね
わけのわからないかな謎の異種格闘技戦始めたりでもうふざけるなら辞めたようなん
ですねうと末子があるんですね
はいでもそれお母さんに言うわけですよもっとお供と何とかして長であると全部私の
真似してもうとにかく邪魔してくるのようなと言ったらそのお母さんのですね
いい
i もうねあのあの子はあなたが小学校から帰ってくるの霧みたいに首ならんかして
待ってたのよ
もうずーっとお姉ちゃんまだをねじゃあまだ詰まってるあの簿あなたのことが大好きな
んだからね
仲良くしてあげなさいよって言うんだけどもうやだって言ってですね
その子供とあの弟と遊んでまた揉めた時にですね
もうやってらんど
安価と遊ばないって言って突き飛ばして階段を降りるわけですよ2階建てなんでしょう

2階建ての家の階段をねあのリビングの方まで降りようとして階段をばーっく駆け出す
んですけどそれでね
あまりにも勢いだよ駆け出した者だけです足を滑らすんですねで方がた方々どうしても
いいはいジョブーブですよすごいあーなけ合意がしたからね
ウッチーからお母が出るわけですねどうしたら大丈夫になったらですね
そのと慣れてですね弟守られてるんですね弟もですね
あのお姉ちゃん追いかけてを真似するように落ちてですねないってるんですやーっと
ですねどうしたのこれどういう状態とどっちが落ちたの
どっちがどっちらどうなって乗ったらですねお姉ちゃんは私
落ちたーって言うわけですよね私落ちたーって泣いてるその隣で弟がですね
お姉ちゃんが落ちたーって言って泣いてるんですね
このシーンじゃなきゃですお姉ちゃんが落ちたお姉ちゃん落ちたって言ってすごいなく
弟を見てお姉ちゃんが
半切だけですなぁ
そっかこんなに思ってくれてたんでこんなにピアノ子なんだ
それからですね小学校から帰るとき今日も君みたいに首長くして待ってんのかなー5
今日何して遊ぼっかなって帰るんですね
これをですね
読んでるといいですねめちゃくちゃですねそのうちの娘がですね
家ね結べと息子がいるわけですよちょうど同じような大きさなんですよ
もうほぼ同じビジュアルですよこれ君ンってレベルじゃないかなってもらって中わけ
ですね
ならね娘が選んだけどパターちょっとちょっときいててパパちょっと長読むと聞いてて
頃笑えるから娘が良いですね
笑えるか聴いて程度得て上がって上がれたらね
虫がないよしてるんですねでまぁの今日もこれ読んでってその息子の方がいるからこれ
いいよまでですね
こうでこうでですね娘が毎回かを見せてきてレッションっ
別所って一緒じゃないんだよと言ってるわけですね
そうダメなんですよねゲだけど笑ったわけですよ地下ほんとそうだなぁ見てほんとぞ
積み木なぁあの鐘いやそうそう人形もなぁなんですね笑っててその上でそのお姉ちゃん
お姉ちゃんが落ちたーって言ってないってるところ見てないと所差し掛かった時ですね

ブッシュ前と波でおっしゃったんですねポロンポロンポロンなぜか終わりません
自然と涙が落ちてたんですよその身で娘がですね
泣いてんじゃんってたんですっめっちゃめちゃ
してやったりのかねえんジャンパで大子された感じで奪ってくれよてょあのうう笑うな
よと
父は今初めて聞いて俺フェアに感動したらそれや泣いてんじゃんじゃないちゃってん
じゃん2-んだけどみたいなそこを止めてよって思ったんですけどなんかすごくねこれ

あの
兄弟を育てたことがあるとか兄弟で苦しんだことがあるという人にはね
させる内容になってますねそれくらいまあ丁寧にですね
その弟の表情とか弟のやってくるところとカードですね
もうこんな気持ちになるんだってドライブもう数丁寧に会でも文章でも描写されており
ますはい
でここはねやっぱり何なんだろう
ね兄弟がいるいないっていうところで6これかけたなぁ8兄弟いるんだろうなと思っ
たらですねこのあまんきみこさんはですね
実は私の兄弟なかったって言うして a
今日でなくなったんだジャロッドこれどうやって書いたんだろ実は兄弟いなかったんだ
けど
子供を産んでねそのお姉ちゃんと弟産んだわけですよ
だからお母さんしてんですよねその時に本当にこの事件が起きたわけですよね
いつもこんなことでてお姉ちゃんでもこうなってどっちが落ちたんだろうと思って聞い
たら
がとうとうの方はねお姉ちゃん老司たことで泣いてたんだっていうのを聞いて今までも
兄弟いいなーって思ったけど本当にその時思ったの
兄弟っていいよねっててって書いた本らしいんですね
なるほどなーでそのしてんだやっぱすぐ優しいんですよね
うーんでここはで
すごく胸を打つのは何で俺をとうとうの時に開いたんだろうとんだときに自分のため
じゃなくてね
他者のためにね大つまり自分のために泣いてくれるた車
弟ですよねいるんだって思った時のですね
その感覚ですねいえばこいつ私のとことで泣いてんじゃん
これ嬉しいですよねこれがまあたとえば家族でも育ち友達でもそうだし恋人もそうです
けどこいつこんな苦しいんでる分のことじゃなくて私のことなの
ねこれもう凄く嬉しいですよねああこういう関係性を築けてるね
こういうものが兄弟であり兄弟のような関係性を続け
築ける恋人だったら格だったり素晴らしいじゃないですか僕はねこれやねあの
すごくいいもんだなと思いました a この動画をね娘が見たらもしかしたら言うと
思います
感動しすぎて紹介しちゃってるじゃん夏私がさあ見て女性ウケ通りちゃってんじゃん
って笑うじゃね
でもいいんですそれも含めてコミュニケーションね
この度絵本いいよーなんて言いながらですね親子もしくは夫婦もしくは親同士
ねー友達同士でコミュニケーションできるそのために余白がある
本当に素晴らしい芸術ですよそしてその芸術座6社が読んで初めて完成する
最高の
アナとなんじゃないでしょうかぜひお読みいただきたいと思いますでもっ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人