【最速でおしゃれに見せる方法②】服を買う順番を間違えるな!Tシャツやスニーカーではなく、まず買うべきは◯◯!!

 

 

さあ行くよそれは
ボトムスカラカへ
絶対シャツとかジャケット買いに行きたい
んですけど
ダメですのシャツとかジャケット買いに
行くのを楽しむ
ズボンでしょ
ズボンは後回しそんな
楽しくないじゃないズボンなんてそんな
バリエーションないんだからって思いがち
ところがこの
ボトムスこそがですね
土台となってるなぜか
ボトムスはですねそのシルエットこれが
非常に出やすいしそのボトムスの扱いが
わかってるかわかってないかが
足首あたりにすごく出るって言うんですよ
つまり足首あたりのですね
言ったらパンツのですね扱いが
ダルダルになってるっていうサイズ
合ってないってパンツ履いてる場合ですね
致命的なんですねなぜか
3首というですね

手首足首ですねここは先端部で非常に目が
いくんですよ
そこがですね
ゆるいといかに
ドレッシーなアイテムを着てても
カジュアルだなぁ
ルーズだなーって思われるらしいんですね
それぐらいですね
油断しがちなんだけど見られちゃうのが
足首から足にかけてなわけですね
特にトレンドとかもかなりあって
シルエットが外れてるとですね
上をいくら変えてもずっと変なままなん
ですよ
なんだか嫌だなぁという色味の
嫌だなぁというチノパンを履いている人が
ですね上をいかにオシャレにしてももう嫌
なんですよこの人
わかります
実はトップスは印象を変えるものなんです

ボトムスは印象を整えるものだと言われて
てその土台となる印象が整っていない場合
トップスをいくら変えても
グラグラの土台の上に何かを置いてるよう
になっちゃうんですって
実はたくさん買うべきはボトムスだっただ
からおしゃれ男子が少ないんです
何でかというとボトムスって
地味っていうかそんなにバリエーション
ないじゃないですかだから
ジーパンをひたすら履くっていうのはやっ
てきたわけですよ
ジーパンオタクたちはマニアたちはですが
それ以外の男性は基本的にまああんま考え
てないんですよね
サイズさえ合えばみたいな感じだったん
ですよ
履ければいいみたい
なTシャツはだいたい着れるんですけど
ボトムスって合わないと本当に履けない
じゃないですか
だから結構ちゃんと買わないといけない
からまあめんどくさいんですよね
ネットで適当にエールとかMとか買っとけ
ば会える会うTシャツと比べてですね下の
ズボンを大変なんですよ
合わせるのが
だけどここテー抜かない
ボトムスに投資をしなさいってことらしい
んですねはいそんな中で今買わなきゃいけ
ないのカジュアルですかドレスですか
ドレスなんですよねてなった場合どういう
バリエーションになるかをロジカルに説明
しますまず
ドレッシーなものを買う時にカラーは
モノトーンかカラフルどっちでしたかそう
モノトーンですよねどうしますピンク色の
パンツ履いてきたら
えげつない
努力でもってそれをおしゃれにするって
いうことは不可能です私にはというか人類
にとって難しいですよね
ピンク色のパンツをおしゃれにしていく
これ相当上級じゃないとおしゃれ初級者が
ですねピンク色とかですね現職の赤の
パンツなかなか難しいんですよモノトーン
モノトーンてなった場合黒白グレーですよ
ねはいここでポイントなんですけども白の
パンツがむずいってことなんですよ
白のパンツ確かにありますよねなんか
ダンディな雑誌とかでイタリアンななんか
感じのちょいワルオヤジみたいな人が
こんな感じになってなんかカクテルみたい
な持ちながらこんななってそれでなんか
白いパンツ履いてるっていうダンディーな
人見かけたことありますよね
はいあの白いパンツなくはないんですけど

非常に難しいと言われてるんですねこれ
MBさんによるとですね人間は視覚的に
黒いものを重い白いものを軽いと感じる
そうなんですよ
まあなんとなくわかりますよイメージ色が
濃い方が重たそうだし色軽い方が軽そうな
んですよね実際に引っ越し業者さんとかで
段ボールの色を
暗い色から明るい色に変えると
業務効率上がったって話があるらしいです
ねそれぐらい資格がですね人間に与える
効果がでかいとそんな中でボトムス下の方

軽い色っていうのがちょっと
精神的にあんまり受け入れがたいらしいん
ですよ
落ち着かないらしいんですね確かに白い
パンツ履いてる人ちょっと目立ちますよね
相当おしゃれに自信がないとちょっと
難しそうだ勇気いるんですよ白いパンツ
履くの
それはそういうロジックらしいんですね
はいじゃあモノトーンで白を奪われたら
あとグレーとブラックしかないんですよ
もしかネイビーとかね黒に近いネイビー
みたいな
選択肢実は少ないんですドレスなボトムス
といえばもうこれは苦労なんですよ
カラーは黒に決まってるんですインディゴ
のデニムこれ実は明るいでしょ
ブルーだから
めっちゃカジュアルなわけですよ
素材カジュアル色カジュアルだから
難しかったんですよ
鬼カジュアルになっちゃうんですよ
ブルージーンズは実は
合わせやすいのではなく
めっちゃカジュアルアイテムなんでそれ
以外を超ドレスにしないと
合わないっていう
罠だったんです
ブルージーンズというのはなるほど
素材カジュアル色カジュアルこれしかも
ライトブルーの人生あるわけじゃないです
かライトブルーのジーンズに至ってはもう
もう他をもうガッチガチにスクラムで
ドレスに固めていかないと
扱えないっていう難しい問題なんですねで
どっちかというとカジュアルなトップスは
世に溢れてるわけですよ皆さんもめっちゃ
持ってるわけですよ
スタジャンであるとかパーカーであるとか
いっぱい持ってるでしょそれに合わせ
なきゃいけないのはジーパンではない黒い
スラックスなん
ですところが黒でシルエットもタイトで
スラックスになるとこれビジネスが
過ぎるらしいんですね
ギャップが過ぎるらしいんですよなので黒
でシルエットが細い場合は
ジーンズそうこれが黒スキニージーンズが
めっちゃ吐かれてる理由なんですよ
黒いスキニージーンズってみんな持ってる
しみんな
めっちゃ合わせやすいなーって思いますよ
ねだから僕も一時期ずーっと黒いスキニー
ジーンズしか履かなかったそれを黒い
スキニージーンズを何本も持ってるみたい

状態
そんな自分のジョブズ的な人間という風に
なんとか押し込んで俺は黒
ジーンズしか履かないんだと思った
です
理屈で言うと黒のものトーンでシルエット
も細いんだったらデニムにすることで
バランスが取れるって1個の選択肢にすぎ
ないですよじゃあどうしたら
他の選択肢あるか黒だけど
テーパードシルエットの
スラックステーパードてよく聞くけど何
だって言うと上
太くて下細いっていうやつなんですね
えっそんなシルエットのやつでいいの細く
なくていいの実はですねテーパード
シルエットの時に重要なのこの足首細まっ
てるところですで足首とか先端は
意識みんなすごい見るよね集中するよねっ
てことだったんで実は先端さえ細ければ
細いという分類になるらしいんですよ
結構細いねっていう分類になるのでそれの
テーパードのスラックスっていうのは
ビジネスシーンが使わないでしょでも素材
はビジネスだしドレスだし色もドレッシー
なんですよだからテーパードのスラックス
ちょうどいいって認識なんです
よでさらに最近流行ってるのがワイドの黒
のスラックスなわけですよね
ワイドの黒っていうのはワイドってあれば
あるほど要するにカジュアルゲームが増す
とでも素材とカラーが
ドレスだからガチーンでドレスになるそう
ドレスよりのアイテム3選が黒スキニー
ジーンズ
テーパードのクロスラックスそしてワイド
のクロスラックこの3種これを揃えること
によって
ドレスのまずボトムスの土台の
バリエーションができます
具体的買うものが具体的にわかるはい
テンション上がってジャケット何着も買お
うって思ってたと思いますけども違うん
ですよとまず買わなきゃいけないの
ボトムスボトムスもロジカルにカラー
シルエット素材に分けて今
ドレス勝ち越しのバリエーションをなんと
3種も用意してもらえたとありがとう
ございます
その次にサートップス顔ちょっと待てと次
がシューズなんですよ
シューズいやシューズってさスニーカーが
ダメなんだったらもしかしてそうなんです
革靴を考えましょう
革靴なんてさああのもう靴べらないと履け
ないし
硬いし
夏群れる
蒸れそうだしなんか
めんどくさいじゃんそもそも
ポンプフューリーとかさ
走るの早くなるとかさ面白いじゃんそっち
の方がでカラフルでさあもう側面にAir
って書いて真っ赤なスニーカーとかさああ
いうのかっけーとか思ってさその流線型で
さもうこれは
宇宙船なんですかスニーカーなんですか
みたいなやつを集めるのが好きだったん
ですけどやめなさいとかなんですよ
なんと靴の仕事をお伝えします
目立たない
嘘でしょ
おもろい靴買い集めてましたけどはい
靴の仕事はただ一つです目立たないこと
ね音楽界でトライアングルに任命されて
もっと小さく叩いてくださいと言われてる
ような感じですよねえって
私は
トライアングルだししかも小さく
叩くんですかっていうあの時の気持ちに
言ってますよね
靴ですよと
楽しみにしてたあのスニーカーを集めて
ワクワクしてたあの靴の場所がなんと
目立たない部署だったんですかそうなん
です
なんせですねここで重要な理論がですね
ボトムスとシューズの色
合わせてください理論なんですね
そうなのと
そうすることによって実は
芦田が効果ってのが出てくるんですよ皆
さん思い出してください自分の足が
短いこと
決めつけないでって言うんですけど
日本人に多いってことですよねもちろん足
の長い日本人の方もいらっしゃいますでも
珍しいんですよどちらかというと我々人種
的に足が短いんですからコンプレックスと
かこういう特徴なんですこれはねなので
どう対策するかというと
ボトムスと
靴の色を揃えるとこれ何が起きるかという
とどこからどこまでが足かがわからないの

ぼんやりと足が長く見えるんですね
僕はそんな風に人を騙したくはないって
いう正直者の皆さん
もう1回言うよモテたくはないの
モテたいんだよね
うんそんな足の長さで嘘をつくかつかねえ
かとかっていうちっぽけなこだわり以上に
歯ぎしりして
削れるぐらいモテたいんだよね
そうなんだよねわかるよ
どうでもいいんだよね他のことはもう
嘘つくつかないとかいいもう分かった同じ
揃えるという気持ちになってくれたと思い
ます
はいでもさ黒スキニージーンズに白
スニーカーとか全然合わせてたけどって
思うよね
これが
カジュアル発想らしいんですよそれを
海外の
欧米の人がやるとかっこいいわけですよ
なぜなら元々足が長いからどっから足だと
かがばれようが関係ねえつ話らしいのそう
いう人たちがしかもアメリカンカジュアル
のノリだから
黒いパンツに白スニーカーかっけーじゃん
これわかるわけだけど足を長く見せる
ドレスよりにするこれは日本人のこの
動画が短足を何とかするという工夫のもと
に今お伝えしている
でボトムスと
靴の色を合わせるって言ったわけですよね
ちょっと待ってボトムスの色の選択肢なく
なかったそうなのよボトムスほぼ黒一択
だったよねってことはどうなるの
靴黒いタグなんだよ
でもなんかちょっと変わった靴でもいいん
ですよねなんかすげーなんかこうスタッズ
がついてたりなんかすげー色んななんか
シェンポ
シンプルな黒靴買いなはれマジすか
シンプルな黒い今もう一回言うんだけど
なんでかって言うとスニーカーは鬼ほども
持ってっからあなた方は
で持ってねえのが黒い革靴の
バリエーションなんですよ
確かにと
冠婚葬祭に1個持ってただけでしたとタセ
と言われてるんですねその通りです
でこの黒い革靴こそがお金かけポイント
らしいんですよ
えーそうなのとつまりですね
ボトムスとかトップスにすごいお金かけて
靴あんま関係ないっていうイメージの人
いると思うんですけど実は黒の革靴これ
こそ素材の力が出るのでかつ
トレンドアウトしづらいポイントなので
地味に目立つなよと言ったものの金かけ
ろって話らしいんですよ
当面ならお金がないですっていう人は
とりあえずの革靴でいいから買って数年で
お金貯めて絶対いい革靴買ってください」
っていう話です
いい革靴を買うでもシンプルなものを買う
そのことによって
脚長効果とドレス効果を増すだからこそ
トップスが遊べるようになるんだよって話
をしてんですね
この理論を知らずにパーツで考えてる皆
さんは
ブルージーンズにド派手なハイスペック
スニーカーハイテクスニーカーを合わせ
その上で上をTシャツで遊び散らかしてた
んだよね
Tシャツ着るデニムキルスニーカー履くと
いうカジュアルわがまま放題やりながらも
デニムにはさらにダメージを与えてみたり
現職のカラフルなスニーカー履いてみたり
してたんだよねカジュアル100%
カジュアルが溢れて止まりませんという
状態だったそれが間違っているという理論
がもうすでに発表されている買うべきは
黒いボトムスと黒いレザーの
革靴だったんです
そうなんだなぜそれができないかっていう

タイトなシルエットだったり川のものって
楽じゃないからだよね
リラックスウェアじゃないからだってさあ
ユルユルの日でスニーカーの紐だって緩め
てたんだよあれ結んだり解いたりしたく
ないから
スニーカーの紐だってもう結ばないでいい
ようにゆるめにしといて
キュッキュッってやったら入るようにして
ゆるめのスウェットパンツ履いてオーバー
サイズのTシャツを着て外にある
リラックスしてたんだよはっきり言うぞ
リラックスしながらモテようとするな
何をリラックスしてモテようとしとんねん
どっちですかあなた後の20年リラックス
しながら
劇的でなんであと寿命20年って限定した
のか分かりませんけど後の半生を
よだれたらしながらうわーあの人ダサい
なーって言われてリラックスして
出さリラックスライフを送りたいそれとも
ちょっとピリッとした気を張った
あの人かっこいいのモテライフをお送りし
てどっちなのわかってるよ
もう
歯ぎしりで歯がなくなって
歯茎同士がこうなってるぐらいモテたいん
だよね
そうなんだよね
わかるだからもう革靴を今買いに行ってる
途中で動画を見てるんだよね
こう
ダッシュで革靴を買いに行きながら動画を
見ているんだよね
Tシャツとデニムとスニーカーで
汗だくになって今
革靴を買いに走っている途中なんだよね
わかるよ
わかるそれでいいそれでいいんですね
もちろん
革靴だけじゃなくてスニーカーの可能性は
ないんですかさっき
ジーンズデニムもありでしたよねブラック
でスキニーだったらそうなんですいいとこ
気づきましたよね実はですねスニーカーで
も細身で黒ければ
有りになる時がありますわーやったねと
例えば
イメージしていただきたいんですけども
コンバースのオールスターのブラックとか
ですね
細身だし
黒ければこうねちょっとフォーマルな感じ
でいますしなんせコンバースの目立たない
んですよなんせもうあまりにも定番だから
黒い革靴もコンバースの黒のオールスター
も超定番だからえっ何そのスリーカーって
ならないですそしてそれこそが靴の仕事な
んですえ何その靴の時点で
ボーカルよりドラムが目立ってる番組
みたいになってるわけですよ
ドラム目立ってるねって
ちょっと椎名さん目立ちすぎたから
ちょっと
河村隆一さんに目をもっと行かせて欲しい
からとかってそういう状態になっちゃう
わけですよ
虚しい世代聞いてるな世代
ルナシン世代見てますかっていうことなん
ですけどね
石黒さんとも結婚しちゃったしもう目立っ
ちゃってるからってことになるわけですよ
ボーカル目立たせてっていうことなんです
よねなので黒くてコンバースオールスター
みたいなそういうタイプのスニーカーいや
でもかかとをね
盛りたいんですよみたいな
厚底とかダメですかねとかってあるんです
けど実はですね
厚底の
靴っていうのもボッテリしてるでしょ
目立っちゃうんですよ
だからどっちかというとちょっとヒールが
高めのヒールもハイヒールみたいじゃない
ですよ
踵とかさゴツっとしてる高めのそこは薄い
ブーツみたいなんだったらまだいいらしい
んですね
目立たないことが仕事なんですようわ厚底
だとか目立ったりゴテッとしてるねって
目立ったりするのはあんまり良くない
らしいんですよ
とにかく細く細く黒く黒くこれがボトムの
仕事ボトムスをワイドでもいいんですよで
も靴はタイトに黒く目立たないっていう
仕事が待ってるらしいんですね
もちろん上全部ドレッシーにすれば下は
ボリュームのあるスニーカーとか
派手なスニーカーとかもありですでもそう
いうのはもう持ってらっしゃるって前提で
喋ってるわけですよ
今まで何も考えてこなかったのであれば
スニーカーとか結構明るい色とか目立つ
スニーカーとかボリュームのあるスニー
カーって持ってる可能性が高いんですねな
ので逆にタイトな革靴をたくさん買って
みようたくさんじゃないにしても何足か
いいものを
揃えておくことでグーッとおしゃれになる
可能性が関わるって事ですね
さあ来ましたボトムスシューズと来たら
いよいよトップスを買っていいんですよと
ですがトップスTシャツは鬼ほどパーカー
も鬼ほど持ってらっしゃる可能性が高い
わけですだとしたら何を買わなきゃいけ
ないかそうシャツなんですねでこのシャ
ツっていうのが非常に微妙なところでで
この仕事に来ていってるワイシャツを着れ
ばいいんですかって言うんですけどこれ
違うんですよ
さすがにビジネスのワイシャツとドレス
シャツはちょっと違うんですねビジネスの
ワイシャツっていうのはシャツのねあの
ズボンの中に入れることを前提してるし
てるんでちょっと着丈が長いんですよそも
はいでそれもですねスーツのですねところ
からちょっと出るようにデザインされてる
のでこれ袖もちょっと長いんですね
袖丈と着丈が長いのがビジネスシャツなん
ですでもドレスシャツっていうのはその
袖丈とかですね着丈がもうちょっとまあ外
に出してシャツが外になるようになっても
おかしくないデザインになってますし光沢
感とかも
含めてですねちょっと違うデザインになっ
ておりますのでできれば白シャツを買いに
行ってほしいですね黒じゃないのここです
よね
シャツは黒じゃないのと実はですねシャツ
に限っては黒シャツもうマットなんですね
モノトーンのその無地のですね黒シャツと
いうのは
ドレスが過ぎるらしいんですよ
だから苦労
黒いスラックスに黒いシャツってなった時
にちょっとですね
やりすぎなtooマッチなドレス感を与え
てしまうらしいんですねなのでここは白で
言っていただきたいというんですMBさん
がなるほどねと
白いシャツなんだと
ね白いシャツでシルエットはどちらかと
いうとまあ細身が一番フォーマルですから
ねでツヤ感のあるまあその高級な
ツヤ感があると言ってもねそのなんか
シルクとかのナイロンとかそういうこと
じゃなくてもいいんですよどちらかという
と細い糸を使ってガシガシ
穴を開けてもいいしはあの洗濯してもいい
ということじゃないようなちょっと
ドレッシーなシャーツってのが1個あると
いいよとはいじゃあこのボトムスシューズ
トップスの一緒に着るわけじゃないって
ことを思い出してくださいねこの白いシャ
ツっていうのはあくまでも1パーツとして
入りどこかがカジュアルになる前提です
からね
どこかがカジュアルの中で白シャツっての
は非常に効いてくるらしいんですよはい
そしてここまで聞いていただいて分かった
と思うんですけどドレスアイテムってなん
か無難じゃないって思いましたよね
しかもシンプルにシンプルにって言われ
てるんですよ
中田よ俺の個性はどこで見せるんだよって
なるわけですよね
つまんねえじゃねえかよそれじゃあなる
わけですよねでもこれずっと言ってですか
バランスなのでこの3つのトップス
ボトムスシューズのどれかにカジュアルを
挟んでドレスをで脇を固めるということで
あればそのカジュアルのところでかなり
遊ぶことはできるんですよね
でこのトータルバランスで見た時の名って
いうものを自分の中で整えるさらに言えば
シャツも
腕をまくってみたり枕なかったりとか
襟をシャツの襟を開いてみたい閉じてみ
たりとかここら辺にですねカジュアル
ドレスぐらいをですねちょっと調節したり
することもできるのでそこら辺の着こなし
とかも考えれば
テーパードパンツもですね
腰の下で履くのか上で履くのかどういうの
結構違うとそういう着こなしで自分に合う
ところの調節をうまくしていくこういう実
は細かいところがオシャレなんですよ
Tシャツに何がプリントされているかが
おしゃれではないんですよ
シルエットのバランスであるとかそれぞれ
をどう切るかとかっていう非常に細かい
トータルコーディネートバランスっていう
ものがオシャレの近道なんですよね
王道なんですよねそんな中で個性どう出し
ますねんっていうところをもう1個いきた
いってなったら実はなんと決め手が
アクセサリーなんだと
[音楽]
アクセサリー俺つけない派なんですけどっ
ていう人すごいシルバーアクセが好きで
めっちゃつけてる人と絶対つけない人で
圧倒的に多いのはもちろん全くつけない人
です
これがねポイントなんですけどもアクセサ
リってどこにつけますかってね
私はあのアクセサリーを
肩掛けしてますって人いませんよね何です

肩掛けのアクセサリーってでっけえ
シルバーを型からかけてますって言ってい
ないでしょどこのギリシャの
遣唐使ですかそれ優勝したんですかね
シルバーを肩からこうかけてる奴ってい
ないでしょ
先端なんです
よ手首

もしくは指ですよね
ブレスレットネックレス
リングってのは先端に来てるでしょ
これは土台となるボトムス
印象を変えるトップス目立たないという
仕事の苦痛そして最後の最後フォワードと
して
個性を出すのはアクセだったんですよ
そうだ個性って服で出すもやと思ってまし

服っていうのはどちらかというと
その
印象で個性を出すもんじゃないです
服で個性を出そうとすると
やれでかいロゴであるとか
奇抜な色であるかとかってなるとそこが
ですねダサいに繋がりやすいんですよ
なので
あくまでもルールにのっとってセオリーの
中でバリエーションを決めていくっていう
すごくロジカルでタクティクス戦略的な
ゲームなんですよ
サッカーに近いですよね
キーパーはあくまで
キーパーの仕事ですよシューズ目立たない
でいいと決めかっちり決めてくれと苦痛
ですよねでボトムスが印象を決めるんだ
ディフェンダーですよねそして
ボトムスがその
印象の土台を決めるのはディフェンスです
よねその上でトップスっていうのがねその
全体をコントロールしていくんだって
ミッドフィルダーですよねじゃあ
フォワードで最後に決めるのがアクセなん
ですよ
やったぜと
バカでけクロスのロザリオつけてやろう
ちょっと待ってくれと
指にもバカでけドクロつけてやるちょっと
待てと
それもやった俺が幸福せんのでもやってっ
から
ゴリゴリのやつつけてやるやったMBさん
曰く違います
えっこれ実はアクセサリーと面白いのは
ですね
個性を出すっていう役割があるんですけど

自然さをキープするっていうルールもある
んですよ
どういうことつまり
服って着てて自然ですよね
どうします上半裸で僕が表参道歩いてたら
一応
だって思いますよねどうしたんって
プールだったら最悪ですよ上反乱は市民
プール来たんやなーってハワイのワイキキ
だから俺上半占いやこれまだわかりますわ
それでももうこの年だったらね海にも
入れるTシャツ着ておいてほしいですけど

ただ
着てて普通ですよね
ですがですね
指輪とかネックレスつける理由ないんです
よいらないもんなんですよそもそもが
なのにつけるっていうのは作為的な感じが
して自己主張を強く感じるからこそtoo
muchになったらいけないらしいんです
よそんな中で特にまあ特に女性が
アクセサリーをつけることに関しては
すごくこうまあなんだろうな女性の悪性
サリーもtoomuchになるといけない
んですけれどもまあよりですね女性の方が
アクセサリーをつけていて自然な感じの
認識がありますよね
男性がアクセサリーをつけることに関して
よりtoomuchの印象を与えやすいの
で気をつけなければいけませんなのでまず
1番目につけるべきアクセサリーというの
は時計なんですよ
時計というのはすでに時間を見るという
理由を内在しているのでつけててあれどう
したのはしゃいじゃってね今日どうして
時計つけてるのとか言われないんですよ
いきがってんじゃねえぞ時計つけてと言わ
れないんですよ確かにもうスマホを見たら
時間はわかるんですよでも時計はつけてて
も誰からも突っ込まれないんですはい作為
的な感じがしない
唯一の男性アクセサリーというのが腕時計
なんですなので
革靴と同じようにこの
腕時計というのはそこそこコストをかけて
もいいんです
ですが思い出してください単体にこだわり
すぎる
な腕時計を
没頭するがあまり全財力を腕時計にコスト
ベッドするというのはあまりおしゃれとは
関係ありません何千万の時計買うっていう
のは投資家の世界の話です
それはおしゃれと関係がないんです
バシュロン
コンスタンタンタンパテックフィリップ
オーデマピゲこれを3つずつ持ってますと
いう大富豪の皆さん3つずつで聞かないか
もしれない大富豪がねこれも10個ずつ
持ってますみたいな大富豪の皆さんは
おしゃれとは関係がありません
それの値が10倍になるならないとかもう
おしゃれとは関係があります投資の話です
1回忘れましょう
しっかりと大人がつけていっても
恥ずかしくないなというような時計を
1本か日本ないし持っておくというぐらい
の感覚でいいんですよ
俺腕時計
プラス来ましたね
次どこだと
ブレスレットなんですって
次ブレスですはいあじゃあありがとう
ございますとこれぐらいのはもう
ものすごいでっかいシルバーのバングル
付けたいと思ってたんですよちょっと
落ち着いてくださいと
ここでも先ほどのシルエット理論ができ
ます
太いほどでかいほどカジュアル細いほど
ドレスそうなんです
腕につけるブレスレットもできれば細い
もの
でこれに関してはシルバーでもいいですし
レザーでもいいんです
細身のブレスレットちょっとつける
腕時計と細身のブレスレットがちょっと
あるこれだけでちょっと
差がつけれるらしいんですね
特にどういう時必要か
夏場なんですよこれ書きますね半袖ではい
半袖で
腕時計なしブレスなしでここむき出しの人
達ってたくさんいるんですけどもそれだと
どうやったのですね
他と差が出ないんですよ
ドレスドレスカジュアルで決めましたその
上で
腕何もつけてませんっていう状態だとです
ね基本的にはダサくはならないんですけど
もオシャレっていうところの決めるところ
まで行けないらしいんですね
おしゃれだなってなるって事はどういう
ことかというと人とちょっと違うねって
いうことなんですよこのちょっとが大事
ですね人とだいぶ違うねってなるとですね
何を着ているんですかってことになるわけ
ですね
だいぶ違いをつけたくてですねあの細身が
いいという聞いたので全身黒のタイツで
全身タイツになりましたこれはもじもじ君
なんですよね
おしゃれな人ではないんですよもう
往年のトンネルズさんなわけですよね
懐かしいねってまあそのアラフォー以上の
人には言われますけどもおしゃれだねって
ならないんですね
大事なのはそこからですねその個性を出す
ということで言うとアクセサリーちょっと
つけると
なのでちょっと
ブレスレットおよびネックレスにしても
ですねもうペンダントがゴンとついてて
ですねあそれが飛行石ですねっていうやつ
はいらないんですよ
シータみたいなやついらないんですよここ
で個性を出そうとする必要ないだから
チェーンだけのつけてる人いるでしょ
なんでつけてまんのんって
あれは無地のシンプルなTシャツとかに
ちょっと
合わせてるこの味付けがおしゃれか
おしゃれじゃないかのポイントを分けてい
くって言うんですよなるほどねと
無地なTシャツにホセイアクセサリーを
つけて
るっていうなんかついたけどなんかモテ
そうだったわと方やこちとら
綾波レイの顔がでっかく書いてあるぜって
いうね
でもこだわりだかんねって言ってもですね
モテるのは絶対に無地にホセアクセしてる
やつです
綾波レイに好かれたいですか
3次元の人に好かれたいですか
分かってるよねそうなんだよね絶対に3
次元なんだよね
二次元だって言い放った時もあったけど3
次元にモテることができるのであれば
絶対にモテたいんだよね
なのでそういうことで
リングにしても
太くなればなるほどカジュアルになります
ので細い細いもの無地でいいんでシンプル

ゴツッとつけてますと自然さからかけ離れ
ます
作為的になります
ホッセイもつけましょう
そして最大で5つだそうです
最大で5つつまり
腕時計で1
ブレスで1
リングで1ネックレス1でこれトータル4
になってますね
まだ大丈夫です
ブレスをもう1個細いのを重ね付けしても
大丈夫です
ほっそりシルバーのブレスにほっそい
レザーの
ブレス黒いレザーのブレスを合わせて
リングを1個時計細いネックレスこれで
マックスです
これ以上やるという町です
リングがない代わりにネックレスが2連の
細いやつになってるこれも
政府です
全指にホセイリングがあるこれはわけが
わかんないんだよね
全指にってなるともうこれあの5超えて
10になっちゃってるから
倍の戦闘力になるとうるさいんだよね
なのでトータルで悪性は5以内
セオリー決まってんのよ
もうカラーもモノトーンプラス一色その1
色のところが
カジュアルのところなんだよね
どっか一色カジュアルを設けるそれ以外は
モノトーンでドレスに決める
アクセはつけるけどもより細く細くその上
で5個以上はつけない5個以内に収める
このセオリーでやるとほぼ
完成します
こんな分かりやすい教科書あったんとこれ
でいけるね
誤解してたんだよね
両腕に
虎が巻きついているベトジャンに関しては
それ
以外マジで
抑え込まないとデニム
箱をもんならおしまいです
もう超上級アイテムです
両腕に虎が入ってるだとか
背中にキリストが刺繍されてるだとかそう
いうアイテムに関しては他を
完全に
ドレスにした時のみ成立するわけですよ
紫のスカジャンであるとか
いいですか
紫のスカジャン着るんだったらもう中は白
Tとか黒Tとかにした上でもうパンツに
対しても靴に関してもかなり
綺麗目で個性を抑えてドレスにしてこれは
アイテムだけ見せるぞってならないといけ
ないわけですよ
それでようやく抑え込められてるんです
から
紫のスカジャン着て中のTシャツも柄で
ブルーのデニム入ってスニーカー履いたら
もうわけわかんないです
危ないです一個一個単体で見て足し算した
おしまいになってるんです
よなるほどなそこまで分かりましたとその
上でとどめとなるのが最後はバッグだそう
です
いやでもね俺バッグあんま持たないんです
よ手ぶら派なんでこういう男性めっちゃ
多いんですよ女性バッグめちゃめちゃ
持ちますし買いますよね
男性は
機能性を重視するがまり物自体持ちたくな
いって人多いんですよ
だから持っててもカバン持ってても
リュックとかボディバッグとか手が開く
もので手をバックで塞がれると
何てったって絡まれた時に拳出せません
からね
いないんですよそんなキャラ
鞄持ってずっとやってるっていうこんな
ちっちゃい川持ってる人いないんですよ
リュックかボディバッグだったんです楽だ
からでもこのリラックスでモテると思うな
よって話だったんですよねですがこの女性
のカバンと比べてですね男性のカバンの
トレンドってのはそんなに激しくない
らしいんですねなのでここも
まあものと
白いカバンてちょっとだいぶ派手ですから
黒ですよね黒いカバンでレザーの高級感の
ある言ったらその素材ですよねツヤ感の
ある素材でなるべく目立たないけども高級
なカバンを1個2個持っておくと
全体のバランスが整います
はいこれも絶対全体のバランスですドレス
多めにするためにははいここでまとまり
ましたねはいもうわかりました黒い
スラックスと黒い
革靴と白いドレスシャツと
ほっそりシルバーと
細いシルバーアクセとはい
黒い川のカバンを買えば良かったんです
はい今デパートの前に着いたんですよね
それを買って家のクローゼットに混ぜてみ
てください今までスニーカーデニムT
シャツしかなかったところにドレスな
アイテムたちが
殴り込みますそしてこれからは最初に言っ

3つのトップスボトムスシューズのうちの
2つをドレスにするという
組み合わせさえ考えれば無限の可能性が
開けてくるんですそうです今あるね
服たちを
捨てないで済むわけですよ好きな
スニーカーを履きたいのであればボトムス
とトップスをドレスにしましょう好きな
デニムが履きたいのであればトップスと
シューズをドレスにしましょう好きなT
シャツを着たのであればボトムスと
シューズをドレスにすればいいんですそれ
だけの話だったんです
非常に分かりやすいと思いませんか
うわーもう俺ワクワクしてますよ
ね俺正直これ読んでうわぁ
悔しいと思ったのが40年も使っちゃった
何も知らずにって思ったんですよ
どうすんだよおい40年も前高校時代教え
てくれやMBさんよーって思ったの
ちょっと待ってでも待って待って待ってっ
て思ったの
待ってでも生きてこれてたよねって
何だったらもう
結婚もして子供入れるんですよ中田なんて
いや
政府やんって思ったんですよ
えー耐えたー
なんかその
耐えてるみたい
その上でだよ
こっからこのMB理論持って俺おしゃれに
なってみ
伸びしろエッグよ
どうすんのこいつこれからおしゃれになっ

どうするこれ
やばいぞこいつ
震え止まんなかったもんね俺これMP3の
方によって
これ鬼に金棒やん
どうする
こいつめっちゃ
めっちゃ頭良くてしゃべりも立って家族
からも愛されてるのにこれから
おしゃれになったらこいつどこまで行くん
こいつどこまで行こう」って言って
興奮して呼ばれたらしてました
皆さんもね今まで生き延びてきたわけです
からこのおしゃれ量を知らずに知らずに今
まで来た自分褒めましょう1回表を耐えて
きたらてマップ
持たずにここまでよう生きてきたな俺って
褒めてあげてくださいその上でのびしろ
エッグ
」って別にお金をすっごい必要としなくて
も大丈夫ですからね
革靴とカバンは高いものであれば時計もね
いいけれどもそこが重要なんじゃないから
まずはある予算の中でボトムス買って
シューズ買ってシャツ買ってで時計と
カバンをそれなりのものでいいから
混ぜるだけでもう大丈夫なんですよ
どうする
どうするもドレス混ぜるだけでこれからも
無双状態
よ自信持って歩けちゃうもんね誰が
おしゃれで誰でおしゃれじゃないかすらは
もう判別できちゃうもんねはいカジュアル
カジュアルカジュアルちょっとカジュアル
に偏りすぎですはいありがとうございます
ドレスドレスドレスちょっとドレスに偏り
すぎですドレスカジュアルドレスいいです
ねいいですよはいアクセサリーがちょっと
という街ですねと作為的なもの感じますね
アクセルがあー自然な感じしかもう
1233個5個以内だからおしゃれ
OKあなたおしゃれおしゃれじゃないの
スカウターを持ってるから私を自分で鏡で
見てもすごいオシャレかおしゃれじゃない
かがわかるから私がもう二度とダサイド海
に落ちることはない一生ない
素晴らしい状態になりましてありがとう
ございますさあ
もうおしゃれの
武器を手に入れた私とあなたたちは二度と
人生でバカにされることはありません
できればですね
トレンドも抑えていくといいらしいんです
よさらに
この理論にトレンドが加わることによって
最強となるらしいのでMBさんの
チャンネルもですね私のYouTube
大学と合わせて
チェックしていただくことによってですね
最強に最強
になっちゃうみたいですよ
私はこの本を読んで
めちゃめちゃボトムズ注文しました
映らないのに
YouTubeでトークチャンネルでも
映らないのに
中田本気です
ではまた
ブログです
よいくらは超えて雨雲どけて
虹を見せるから君
以外
[音楽]
どこどこ
まで人は何者にでもなれる
いつからでも

この記事を書いた人