【最速でおしゃれに見せる方法①】ファッションセンスはカジュアルとドレスのバランスが全て!

 

 

作業も早速参りましょうエクストリーム
現代社会最速でオシャレに見せる方法ヘ
ールになりたいですさあやってまいりまし
たおしゃれになりたいんですよね誰もです
ねよし今日からダサくなろうと思う人い
ないんですよねいやですよねあなたすごく
性格いいし頭もいいけどすごくダサいよ
ねって言われたり嫌ですよね
才能善行って正確全肯定でもおしゃれじゃ
ないよねファッションダサいよねって言わ
れた時点でも外に出たくないんですよね
はいここでポイントなんですけれども
ダサいとかオシャレってのはもう
センスなんだとそう思いますよねもう
いじらないでくれもセンスなんだからと
服に興味がないし知識もないんだからとて
いうかそもそもさスタイル良かったらさあ
白Tにさあジーパンでさあかっこいい
かっこいいって言うんだろう
いいよもう俺のスタイルが悪いこと俺親に
言ってくれよそう思ってましたよね
でも違うんです今回の参考文献こちら来
ましたMBさんの著書なんですねこれMB
さんという方ですねもうYouTuber
としてもですねまあファッション系の
インフルエンサーとして非常にご活躍なん
ですけども私も
存在知っておりましたMBさんであるとか
源氏さんであるとかファッション系
YouTuberのね方々のねあの興味
あるテーマ
ちょこちょこ見てたんです
ですが今回この著書はですね体系的に
まとまってるんですよ何が
理論がまとまってるんですでこの理論って
いうのは今回メンズファッションの話では
あるんですけれども女性にも当てはまる
究極のファッションの基礎なんですよねで
この
基礎さえ分かっていればなんと一生も
あなたはダサいと言われることがないん
です
だとしたら小6で教えろそうなんですよね
なんでもう俺40になっちゃってんのって
話なんだよねえ40年間教科書なしで生き
てきたんと
九九みたいに教えてくれまへんのという
ことですよね
九九習いましたよね小学校の時にねなんで
かというと計算必要だからですよね
コンビニとかでなんかこれいくらかなとか
何人が何人でどうなるかなとか割り勘し
たらどうかなとかって計算必要でしょ
じゃんけんと同じように
計算ももう毎日のように使ってきたわけ
ですよじゃんけんで決めようぜとか
計算しては割り勘にしようぜとかそれと
同じように
幼少の頃から服を着てきて思春期の頃から
モテたいモテたいモテたいかっこいいと
思われたいおしゃれだと思われたいと思っ
てきたのに
教科書が
巻かれていないでもこれにまさに憤ってた
のMBさんだったらしいんですねなぜ
おしゃれに関しての教科書がないんだと
しかし
理屈は必ずあるね一流デザイナーが言って
たそうなんですよ説明できないおしゃれ
などないって
どういうことお洒落って感性じゃないの
なんとなくおしゃれとかそういうことじゃ
ないの違うだとしたらなぜおしゃれな人と
ダサい人というのはこんなにもはっきりと
分かれているのかこれですよねあの人は
おしゃれな人ってすごい言われてる人が
いるんだけど一方そうじゃない人も
しっかりいるそれは全然バラバラではなく
てかなりはっきりとみんながあの人は
おしゃれだなと思うそこには
理屈があるかららしいんですね
ただじゃあその
理屈があるのであればみんなある程度勉強
したらおしゃれになれるのであればなんで
こんなにおしゃれな奴が少ないんだよこれ
ですよね
ちなみに男女についてね
論じる時もかなりジェンダーとか厳しい
時期になってきておりますけれどもまあ
歴然とやっぱりね男性ファッションと女性
ファッションって世界だいぶ違うなという
ところもあるわけですよというのも女性は
ファッションに対して非常に感度が高い方
が多いんですよね女性ファッション誌非常
に多くありますし女性のファッションの
パーツというのはたくさんあるんですよで

男性はどっちかというとそんなに
バリエーションないでしょ
細かいいろんなパーツとかアクセサリーが
あるのは女性ファッションの方で
男性はまあなんかだいたいこんなアイテム
から取り揃えるよねってなってるにも
関わらずじゃあなぜ
ダサさおが溢れてしまうのかこれですこれ
もおしゃれでになることが理屈で説明
できるのであればダサくなってしまうのも
理屈で説明できるって言うんですよえーご
説明いただきたいまずですね
日本人男児たちはですね日本日本の男性
たちはまず
どのようにしてダサくなっていくのかまず
第一に
背景があります
基本的に日本男児
欧米の男性と比べてですね
胴長短足動画なんですね
絶望的です
何ですか
胴長炭素って
最悪ですねダックスフンドじゃねえんだ
からということですよね何を
ダックスフンド扱いしてくれてるんだと誰
もキャーキャー言ってくれませんしね
ダックスフンドみたいにただですねこれは
別に悪いことじゃないんですよ悪いこと
じゃなくて個性なんですよこのアジア人
男性の胴長炭素っていうのはですねまあ
もちろんアジア人女性も含めてですけどね
動画が短足の体系というのは和服には合う
んですよ
えーそうなのと実は和服を着る時にわざと
とお腹のところなんか入れ物をしたりとか
ですねするようにちょっと
ぽっこりしたお腹の方が和服は似合うとか
撫で肩の方が似合うとか日本人の体験に
合うようにデザインされてるのが実は和服
なんです
よく考えてみてください日本人っていつ
から洋服着てると思いますよ
戦後なんですよなんと70年間

70年前後ぐらいしかですね日本人は洋服
に慣らし親しんでないんですつまり着
こなせるはずがないんです
理論なしにそう
積み重ねてきた歴史が
ヨーロッパやアメリカと日本では全く違う
んですよ
洋服に対する見識が
浅いんですだからこそ
理屈を持ってちゃんと勉強しないと
追いつけないっていう風にまずなってるん
ですね
そんな中で日本ってどこの国の影響が強い
国でしょうかで言うと絶対的にアメリカな
んですよね日本はアメリカに敗戦してその

米軍基地が日本に置かれ日本の基本的な
政治システムにおいてアメリカがこう作っ
てデザインしたというところがすごく
大きいその上でハリウッド映画を見たりね
休暇は海外旅行はハワイ旅行に行ってみ
たり憧れの都市行きたいなと思う年は
やっぱりニューヨークだったりLAだっ
たりそういうことでですねやっぱり洋楽と
いえばアメリカ
洋服といえばってなった時に
アメカジの影響が非常に強いんですよ実は
アメリカとヨーロッパにおいても
カルチャーはだいぶ違いましてアメカジ
アメリカ人ってよく聞きますよねつまり
これはアメリカンカジュアルってやつなん
ですよ
カジュアルって言えばね
ジーパンにTシャツにパーカーに
スニーカーですよえーそれいいじゃんいい
じゃんみんなね大好きですよねパーカーに
ジーパンでスニーカー俺おしゃれだよ
おしゃれな人知ってるよスニーカー100
足持ってるんだよデニムを100着持っ
てるんだよそんな人いますよねですがそれ
はあくまでアメリカの世界での
洋服の話なんですよ実はもう1個巨大な
世界があるそれがヨーロッパなんですよ
これヨーロッパのスタイルはどちらかと
いうとアメリカンカジュアルに対して
ヨーロピアンドレスの文化なんですよね
ドレスってどういうことフォーマルなん
ですよねフォーマルというのはどういう
ことかというと例えばこういうことですよ

テーラードジャケットに
シャツそしてスラックスといったですね
フォーマルな場所に行くための学校こう
いうものがヨーロッパではすごく
キングスマンなんて見たら映画でねあり
ますよねテーラードテイラーで仕立てて
ですねスーツがバシッと体に合わせて
オーダーメイドしてみたいな感じの
カルチャーがイギリスであるとかね
ワイシャツをこうやってねもう全部体に
合わせてどうのこうのとかそういう
カルチャーとアメリカのカルチャー違うん
ですってでも皆さん思うわけですよ
いやいやいや待ってくださいよと中田さん
が来てるみたいに私たちだって仕事で
スーツ着てますよってことですよね
スーツも着てるしアメカジも来てる何が
悪いんですかはいここで次のブロックに
行かせてくださいファッションはそう大
前提の
鉄則単体ではなくバランスなんです
はいこのバランスというものにおいて
いやいやいや皆さん言うわけですよね仕事
の時はスーツを着て
プライベートの時はアメカジのパーカーに
デニムでスニーカーですからバランスとっ
てますよそうじゃないんですよ実はスーツ
を着てます
パーカーを着てますという2分割になっ
てるんですけれどもこれは言ったらドレス
10の人カジュアル10の日しかないと
いう意味で言うとバランスは偏ってるん
です
えーどういうこととじゃあ何が正解なのと
ね実は
ドレッシーなアイテムと
カジュアルなアイテムというのは
混ぜて日常になるって言うんですよ
確かにおかしいなとは思いませんでしたか
まだ子供の頃はいいんですよでも大人に
なって20代後半から30過ぎていって
どうもパーカーデニムにスニーカーでは
ずっと子供っぽいなと思いませんでした
何だか子供っぽく見えてしまうと
ジーパンが子供っぽく見えるのかなよし
チノパンを履こうTシャツがダメなのかな
よしチェックシャツを着ようお父さんに
なってしまう
子供とお父さんの中間ないんこれですよね
子供とお父さんの中間ない
これがおしゃれな人なんですよ
実は
アメカジと
ドレスをパーツで
混ぜることによってのみおしゃれは
成り立つ
我々は10
かゼロだった
言ってみればドレス100ドレス10と
いうのはですね絶対に仕事なんですだから
これは普段着にはなり得ないんですよ
どうしますこの格好でピクニック来たら
今日はおにぎりを食べるのが楽しみだね
お前着替えて来いってことですよね
お前どうしたと会社帰り
ちょくピクニック来たんかと
一回着替えてこいお前それで富士山登っ
たらビッシャビシャになるからと動き
づらい人
スーツ破けるからとそうなるわけですよね
一方ですよ
一方
ちょっとデートしたいなって言って表参道
にちょっとおしゃれなイタリアン食べに
行きましょうよってなった時に
Tシャツデニムにスニーカーでおーいって
きた場合お前コンビニ行くんかと
私のことなめてんのか寝起きなのかどっち
なんだってことですよね
もうちょっとなんかなかったのかと
いやいや
侮らないで
くださいって彼氏が言うんですよね
このTシャツ
限定のアニメグッズですけどしばいたる
かってことですよね
最新のアニメグッズですけどちゃいます
ねんと
何をスパイファミリー」って書いたの着
てんねんという
呪術廻戦ちゃうぞと
好きでしょ五条悟とか言って五条悟かね
こんな立ってたりするんですねこんなこと
してたりするんですけどねもう帰れと
はいここでポイントなんですけども
男性と話が合わないなぁと思う時
ファッションにおいて
男性はやたらとこだわってる時があるん
ですよ
それは何実はアイテム単体にです
実は男性はアイテム単体にへの執着以上に
強い時あります
それ例えばですよ
スニーカーですよね
やめてっていうぐらいスニーカー集めてる
彼氏いません
何が違うのそのエアー冗談とこのエア
ジョーダンしかも
エアジョーダンしか買ってないねもうエア
ジョーダンが好きなのってどういうこと
バランスの場の字もないんですよ着回しの
きの字もないんですよ俺はエアジョーダン
一徹で頑固一徹でやってやるぜって言うん
ですね
かと思ったら
腕時計に
異常に執着してる人もいますよね
何個も腕時計は持っているけども
常にスウェットのおじさんがいますよね
お金は持ってるんですよでもほぼ
スウェットリTシャツで高級時計が
ブワーッと並んでる
そういうの見ても何をやってるのか女性は
分からないんですよねかと思ったら
デニムに
異常な執着を見せてエイジング
具合にほっこりしている
うっとりと眺めてですね
デニムを並べてウイスキーを飲み始める
こんな彼氏もいるんですよわかります
デニムは履くものじゃなくて
眺めて飲むものっていう状況になってるん
ですよこんな状態っていうのは何で起こる
かというと
男性はですねとてもとても
そのもの単体に執着しがちなんですね
だからバイクをいじるとか車をいじると
かっていう発想と
車が
街に調和してるか近所に調和してるかって
発想別なんですよ
こんなのでご近所買い物いけないなんで
買ったのデロリアンってことですよね
デロリアンいや俺
バックトゥザフューチャー好きやもん」
って言ってくるんですね
なぁって事ですよね
バックトゥザフューチャー好きやもんって
いや好きなのわかるけどなんでデロリアン
乗るんってね
ありましたよね
デロリアン買っちゃって映画評論家の方い

奥様悲鳴あげるって事ありましたよね
これが男性の世界なんですよ
だからですこの3つ
胴長短足動画の体系に関わらずにも関わら

洋服への知識がないにもかかわらず学ぼう
としないはいその上でアメリカの影響が強
すぎて
私服といえばアメカジ100%だと
思い込んでいるさらにはバランスを整え
なければいけないのに単体に執着しすぎて
しまうなので時計コレクタースニーカー
コレクタージーパンコレクターレザー
グッズコレクターはいるけれどもおしゃれ
男子は少ないんです皆さん
男性のホビー雑誌のコーナーを見たこと
ありますでしょうか
男の腕時計とかですね
男のデニムとかですね
エイジングとかそういう
雑誌はたくさんあるんですけども誰も
フォーマルなドレスとカジュアルな
バランスを
混ぜるっていう
重要な雑誌はないんです
極端な雑誌しかないです
ここに救世主が現れたそれがMBさんなん
ですね
さあその上で鉄則の鉄則これはタトゥーに
して
然るべきぐらいのレベルの
鉄則をこれからお伝えしますですが
タトゥーにしろというのは私のジョークで
あって実際にタトゥーにしましたという
ことでYouTube大学ありがとうと
いうことにTwitterにその写真を
あげると中田が異常なチルドレンを生んで
いるとなりまして炎上しますのタトゥー
入れないでください
縦に入れてもいいぐらいのレベルの話です
それがですねバランスバランス言うてます
けれどもカジュアルドレスどれぐらいの
比率ですのこれですねわかりましたよ中田
さんが言うんやったらドレスを10%でも
混ぜましょうか違いますドレスが70%
ですアメリカ人
税鼻血
俺が集めてきたスニーカーの意味とは俺
たちが集めてきたジーパンの意味とははい
3割の世界だったんですよ
パーカーTシャツデニムそしてスニーカー
そういったカジュアルなアイテムはなんと
3割にとどめなければいけないというのが
鉄則だったんですね
なぜにはいこれはですねカジュアルと
フォーマルを混ぜるということ自体が基本
的には世界共通のおしゃれルールなんです
ねですけれども
欧米人のスタイルで言うとそのカジュアル
ドレスのバランスは55でいいらしいん
ですよ
はい
ですが言いましたよね単速で童顔なんです
よてなると子供っぽいんですよだから余計
に大人っぽいかっこいいとさせるには
ドレスを多めにしなきゃいけないという
ことでこの37ってのは日本人対に向けて
の日本人に向けてのベストバランスだって
言うんですよね
じゃあドレス7とほうなるほどなるほど
それとともにですね
格言が出てまいりますそれはシルエットは
iaoyなんですかと
シルエットは愛もしくはAもしくは
Yっていう話が出てくるらしいんですね
さらにカラーがモノトーン+1色までにし
てくださいはい行きましたシルエットとか
カラーの話が出てきてるんですねはいこの
鉄則のさっきまでドレスカジュアルって話
があってシルエットもカラー持ってなると
ちょっと頭パンパンになりそうと思うかも
しれませんけどもこのシルエットとか
カラーとドレスカジュアルは
密接に関わっております一連の話ですっと
入ってきますのでできれば話を続けて聞い
ていただきたいんですね
簡単に言いますと
iayというのですね愛というのは上半身
も下半身も細身でタイトであるという形
Aというのは上半身細くて下半身は
ゆったりしてる
Yは上半身ゆったりしてて下半身は細い
この3つのどれかがいいよねっていう話
らしいんですよ
はいここで否定されてるものは何でしょう
これが
上半身下半身両方言ったりということなん
ですよ
上半身下半身両方言ったりというのはどう
もおしゃれに見えないらしいんですね
はいはいはいはいはいなぜかはいここで
ですね下の表を見ていただきたいんです
けどもカジュアルなのかドレスなのかと
いうのは先ほど言ったようにスーツに使わ
れるビジネスライクなアイテムとコンビニ
でも行けるリラックスのアイテムっていう
ことでアイテムごとに分けてましたけれど
もそのアイテムの中でもカジュアルよりな
要素が強いか
ドレス寄りの要素が強いのかっていうのは
3つの要素に分けて考えることができる
よって言うんですよここすごく面白いです

例えばですけどもカラー色ですね例えば
ジャケットでも黒いジャケットと赤い
ジャケットとかあったとしますよどっちが
ドレッシーかと言ったら絶対黒ですよね
結婚式来ましたって言ってピンク色の
スーツ着てきたらあれーなんて思いますよ

ずいぶんとおちゃらけてますねってこと
ですよね
何ですかと真っ赤なスーツでカズレーザー
さんということですよねカズ
レーザーじゃないんだからということに
なるわけですよ
赤はちょっとっていうでもなんかこう
パーティーとかショーだったら赤いスー
ツっての入るかもしれないですよね
なんかこう映画とかなんかそのねドラマと
かそういうなんかショータイムだといい
わけですけどねはいなのでシルエット
タイトにピタってやってるのとオーバー
サイズでダボっとしてるのだったら
もちろん
タイトな方がドレスですよね
なんせスーツっていうのは何で仕立てるか
というと
ぴったりと体のラインに合うように
仕立てるわけですよね
だからオーダーメイドするわけですよ
ざっくり大きいのでいいんだったらなんで
測ったんだって話ですからねあんなにも
テイラーがすごい測ってですねわかりまし
たあとはざっくり大きく作ってきますなん
で測ったってことですよねなんで測ったん
やざっくり大きくて良かったんやったらと
こんななって計ったじゃないかとねこれは
ピタッとするためなんですよ体型にあって
フィットしているその方がフォーマルに
見えるドレスだということですねさらに
素材の問題なんですけども
ドレスな物っていうのは基本的に
艶がある光沢があるって言うものなんです
よねはいはい通そうぜ見てください
ネクタイだってちょっとね光沢あるでしょ
スーツもこうね
滑らかなんですよこれ何何でその光沢が
できてると思います
糸が細いらしいんですよ細い道をわーって
多く使うと光沢が出るんですね
シャンプーのCMとかでさあとか言ってさ
女性とかモデルさんと女優さんとかモデル
さんがサーってなったら光沢ファーみたい
な天使のキラみたいなあれは細い繊維が
いっぱいあるからですよ
綱引きの綱に光沢感じたことないでしょ
艶やかだなぁこの綱引きの綱うんじゃあ
引きずらないでってことですよねそんな
綺麗なものっていう
太い線維が数少なく束ねられてるのであれ
ばそれは光沢がねこう減るわけですよねな
ので細い高級な糸をですね大量に使ってる
ので光沢が出るということらしいんですよ
逆に言えばですねその高級な繊維とかでは
なくてもエナメルとかナイロンとかでも
光沢があると人は高級感があるっていう風

錯覚するらしいぐらいですね光沢っての
高級感と直結している逆に言うとシワ素材
カジュアルというのはですねダメージが
あったりシワがあったりする方がいい時が
あるってそうですよね
ジーパンなんてそうですよねダメージ
デニムとかかっこいいじゃんとかシワの
あるカジュアルなシャツなんかイケてるね
なんていう時ありますよね
いいだろうこのダメージデニムちょっと
ここがほつれたりさここが離れたりするん
だよっていけてるねって時はあってもです
ねダメージスーツってないですよねどうし
たんですか部長ってなんだ君その学校は
ダメージスーツですよよくあるじゃない
ですかダメージジーンズみたいなそういう
感じですね
穴とかほつれとかいっぱい出したんですよ
さあ取引先に参りましょうお前帰
れってことですよね
ダメージスーツ自体が聞いたことないん
ですよ
膝小僧穴開けてんじゃねえぞってことです
よねスーツ着て
プレゼン前のどうしたっていうね
そういうことなんですねなので全然違う
ものなんですよそしてあらゆるアイテムが
ドレスとカジュアルに分かれるしその中間
的な物ってのもたくさんあるわけですね
例えばシャツだけどカジュアルなシャツ
光沢のないどちらかというとガシガシ洗っ
てもいいシャツでオックスフォードシャツ
とか
ネルシャツみたいなありますよね
チェックのああいうものはアメカジ寄りに
なってくるわけですよ
ドレスシャツっていうものとちょっと
カジュアルなシャツ違いますよね
逆に高級感のあるTシャツなんてのは
カラーがモノトーンで
素材がすごく
繊細なハイブランドのTシャツとかなると
無地のモノトーンでタイトなシルエットで
とかなるとなんかフォーマルっぽいみたい
ななんかテーラードジャケットに下に来て
も様になるっぽいみたいなのもあるわけ
です色においてもモノトーンとカラフルっ
ていうのあるわけですけれどもそのカラフ
でもより現職に近いほどカジュアルなん
ですね
真っ赤カジュアルでもちょっとこう中間的
な色味ってありますよね
ペールなんとかとか
ダークなんとかとかつまりその赤では赤は
すごいカジュアルだけどワインレッドに
なるとちょっとフォーマルじゃありません
かそうですよねつまり赤と赤とか原色を
真ん中に置いて真っ黒が一番端真っ白が
一番端にあってこの
端はフォーマルなんですでも現職にだ苦労
を混ぜると
ダークトーン現職に白を混ぜるとペール
トーンって言うらしいんですけどこの
ダークトーンやペールトーンってのは
ドレスとカジュアルの間の色味になって
くるんですね
なるほどちょっと待ってくださいてことは
ですよ1個1個のアイテム
ジャケットだからフォーマルドレスだとか
Tシャツだからカジュアルとも言い切れ
ないんじゃないですかこれ
難しくなってきたんじゃないですかと思い
ますよねはいありがとうございますここ
まで来てですねまあ基本の考え方
カジュアルドレスは3対7ドレスが70%
だよっていうのを理解した上で個別の
アイテムのカジュアル度数ドレス度数が
見えるようになってきたと思うんですよ
つまりカラーはモノトーンだけど
シルデットはダボっとしてるでも
素材は光沢感のあるフォーマルな素材だっ
ていう例えばワイドワイドなフォーマルの
ワイドなフォームのスラックスであります
よね最近流行りのワイドスラックスみたい
なやつはいそれは言ったらですねその3つ
の要素のうちの2個がフォーマルで1個
シルエットだけがカジュアルだから60
%70%
フォーマルなアイテムとも言えるわけです
よねなので3つをそういうアイテムで揃え
てもトータルが70%フォーマルになると
計算もできるわけですよ
なるほどねーはいその上で今3つって言い
ましたけどもトップスボトムスシューズと
いう3分割で1回考えると分かりやすい
はい個別のアイテムをどう足していくの
これはトップスボトムスシューズで考えて
くださいと言うんですねはい
トップスボトムスシューズ全体で70%が
ドレスになるようにするには簡単な計算
方法それは3つのうち2つがドレスだっ
たり言ってるわけですよドレスドが強いの
が2つ勝ち星2つ上がってたら70%ある
よとつまり
トップスがきれい目のシャツボトムスが
綺麗目のスラックスだったらカジュアルな
スニーカーにしたらなんか上級者っぽいと
思われるわけですよね
上もフォーマル下もドレスその上でその下
も革靴ってなるとあれなんかすごい仕事
っぽいとかなっちゃうわけですよでもそこ
がカジュアルにスニーカーこれは非常に
上級者じゃあ逆に上のね上はドレッシーな
シャツ着てる下も革靴でもデニムを履いて
いるこれも上級者
下は革靴そのボトムスもスラックスドレス
ドレスで来て上がちょっとそれに合いそう

Tシャツってなるとこれもいいということ
でコンビニに行くんですかっていう
カジュアルカジュアルカジュアルから
グーンとおしゃれになるのはなんと上下上
真ん中下真ん中下下とかトップスボトムス
靴上下した上下靴この3種類のうち2種類
をドレスにするという非常に簡単な考え方
さえできれば
さっき言った三要素の中でもどっちが強い
かなって言ったら中間的なアイテムでも
こっち勝ちこっち勝ちとどちらかといえば
ドレスどちらかといえばドレスどちらかと
いえばカジュアルというのを言ったらです
ねその3つのうちに2個どちらかといえば
ドレスを
当てはめれば
間違いがないということなんですようわぁ
基礎理論が分かってきたよ
完全に誤解して40年生きてきちゃいまし
たありがとうございます
完全に誤解してたんですよね
スーツはスーツ私服は私服私服といえばT
シャツ
ジーパンスニーカーだと思ってですね
喜び勇んでスニーカーを買い集めデニムに
詳しくなろうと思いそれこそがおしゃれな
んだということであとは時計にお金を
かけようとかそういうことを考えてました
けれどもそういうことじゃなかったと
ていうか何だったらバランスとか考えた
ことなかったですよねこのスニーカー
かっこいいとかですねこのデニムはかっこ
いいとかですねこの時計はかっこいいとか
ですねあとはですね
元軍が使ってたとかですね機能がすごいと
かですね
パラシュートの素材が使われているとか
ですねナイフで刺されても破れないとか
ですねなんか強さとか強靭さもしくはその
なんかかっこいい人が使ってたとかですね
あのかっこいい
施設で使われていたとかですねそういう
うんちくの方に飾られてたんですね
大事なのバランスだと
これなんですよ
参ったなぁその上で皆さんお気づき
でしょうか
我々が今なすべきことは何かこれです
我々はどのように生きてきたカジュアル
しかし服はないと思ってきたその上で
フォーマルなドレスのものは仕事嫌いあり
パーティー機であると思ってきたんだだ
からクローゼットをあげたらカジュアルが
ほとんどいやカジュアルしかないと言って
も過言ではないんじゃないですか
靴といえばスニーカーやサンダルしかあり
ません
革靴は冠婚葬祭で白洋の黒い革靴が一足
あるだけでございますという皆さんそうな
んです何をすべきかそうドレスを買いに
行きなさいこれですよねドレスアイテムを
買い足しさえすればもう外すための3割は
揃ってるわけですよ皆さん
確かにと
外しアイテム3割アイテムの方は
充実に揃ってるわけだから7割になるべき
ドレスアイテムさえ買えばいいのね中田
さんありがとうよしシャツ買いに行こう
泊まりなさいこれなんですよねジャケット
買いに行こう泊まりなさい
座りなさい
落ち着きなさいここからMBさんが
カジュアルドレス3対7に
匹敵するタトゥーワードを言うよ
タトゥーワードというのはその言葉を
タトゥーにして彫り込んでもいいぐらい
重要なワードであって決して彫り込んでは
いけないというワードなんだよね
さあ行くよそれは
ボトムスカラ科へ
絶対シャツとかジャケット買いに行きたい
んですけど
実はトップスが印象を変えるものなんです

ボトムスは印象を整えるものだと言われて
てボトムスとシューズの色
合わせてください理論なんですね個性を
出すのは悪癖だったんですよ
リラックスしながらモテようとするな
プログレス
[音楽]
いくらは超えて
雨雲けて道を見せるから
[音楽]
人は何者にでもなれる
いつからでも

この記事を書いた人