【自民党パーティー券裏金疑惑②】3つの根本的解決策とは?

 

 

キックバックの方向ですよあの売上がより
ねあ売上よりチケット乗る間より売ったら
売上が上がったらキックバックされるあの
仕組みっていうのはですね厳しいんですよ
ねなんでか基本的にですねノルマがまず
厳しいですね若手で数十枚閣僚経験のある
ベテランなんかつったらもう人間のパイプ
ありますから数百枚売らなきゃいけない
ですよ数百枚か大変ですねえ僚者が
4500枚って言われてんですね1人
4500枚売るんですよ結構ですよもう
その大変ライブでその4500枚売れ
るって言ったらもう本当にね芸人さんだっ
たら本当にスーパースターねルミネザ吉本
埋まっちゃうねでもしかもチケット代がね
4000円とか5000円じゃないですよ
2万円ですからね2万円500万ってこと
はなんと1000万円売り上げれますかと
ことです1000万円集めてくださいね
これね危ないのはなんでかというとノるが
達成できなかったですう今度頑張ろう
そんな風に許してくれないんですよつまり
ですねこれ500万円にあなたていう場合
は2万円か500万円で1000万円を
期日までに振り込んでくださいっていう
ノルマなんですよつまりこれ売れなかっ
たら自腹で出さなきゃいけないんです若手
は数十枚例えば100枚で2万円ってこと
は200万若手200万ですとでこれ
ぐらいしか売れませんでした差額の
150万自腹で突っ込みますこれが払え
なくて派閥を大会する人ってもいるんです
よ2回派にいたんですけれどもチケットの
ノマが厳しくてちょっと売れなくて
ちょっと大会します無所属になります無
派閥になりますそういう人も
いじゃあなんでそんな激しいノルマになっ
てでもですよ派閥入りたいのそう思います
よねそんなノルマのあるブラックの派閥
入りたくありませんで皆さん思うかもしれ
ないそれは野が足りないわけですよね派閥
に生える自民党の主要ご派閥ねま一応その
一応そのていうかその主要ご派閥なんて森
浜派がねその近未来政策権生るなよって
ことになりますけれどもま今ね疑いをかけ
られて主要5派閥と言われてるそういう
派閥ね入って無名でもこのパーティーで剣
を異常にさくと一目置かれ
ます一目置かれるとどうなるのかえ比例の
順位が上がりますありがとございますはい
小鮮局比例代表並立性ということですね党
に入れたという表がある場合はですねその
党の中のリストのですね比例代表ですね
リストの順が高いところから受かっていき
ますので自分自身に表が入らなくても党に
入った表を順位高くもらうことができれば
政治家になれてしまう国会切りに慣れて
しまうんですねまだからこそそのチャンス
を得たいということで自民党に入りたい
自民党の主要派閥に入りたい主要派閥で
なんとか皆さんにね認めていただきたい
けれどもいや親も政治家でもないしえ
キャリアも浅いしどうしたもんかななんて
言時にですねえ君若手だからはいノルマは
200万です100万売ってください
わかりました200万のところをですね
1000万売るとどうなるかなんと
800万円ですねキックバック来てですね
それはただの800万円じゃないんですよ
手ずのはい裏金800万これは何に使った
かはもう分からないっていう800万を
ゲットできるしその上
でこの人ものすごいパーティー券売って
ますあそうなのものすごい貢献してるね
順位あげといてありがとうございまって
言ってですね君順位上げときます国会委員
になれましたありがとうございますという
ことができるわけですよなのでうちの派閥
で順位上げたければパーティー券売って
ちょうだいていうなるわけですね
パーティー券売れない人国会議員になれ
ませんパーティー券売った人国会議員に
なれますシンプルな話うちの派閥強い力
持ってますえ主流派安倍派でございます
そこで等角表したかったらパケ売ってこい
てこうなるわけですよねよっしゃ言って
売るんですね売って打って売りまくる
そしてガンガンガンガン入れるそうなった
結果どうなるか営業めちゃくちゃするわけ
ですよ来てくださいパティください買って
くださいそういう血盛な若手がですね大量
にえお金を持ってる企業に行く団体に行く
ね団体はですねいや知りませんでしたと
いやその複数のねあの管理されてると思っ
てましたあの人にもあの人にも渡しました
結果この団体であの派閥にも20万は用に
超えるUに超える額を出してましたって
ことになったっていうことなんですよね
非常に厳しいノルマそのノルマで上に行く
には売るしかないたら裏金と政治家になる
ルート上げちゃうぞって話になるわけです
ね皆さん国民どうですか聞いててとても
残念ですよね何をしてるんですかと
パーティー券を打って裏金をですねゲット
したやつがですねどんどん偉くなるという
仕組みができてるわけですよその上でそう
ならないための政党交付金を強制的に徴収
されてるという悲しき悲しき国民それが
我々なんですだからこのテ件のですね事件
というのはですね国民は騒動員で起こる
べきことなんですねなんで自分たちからお
金取っといてしかもそんな裏金作り
パーティーやってるんやとねでその裏金で
何してるんですか言ったらですねもうそれ
も領収書いりませんからですね遊び歩いて
も全然いいわけですよ遊ぶのに使ってたん
じゃないか私的な生活品使ったんじゃない
か贅沢ざましてたんじゃないかね頑張っ
てるふりして贅沢ざまするためのお金を
作ってたんじゃないかということになる
わけででございますさそんな中ですねこれ
がチェック不足なのかそうじゃないの
かっていうとがポイントですよねうんです
がどうもどうもうっかりじゃなさそうだ
なっていうのがですねその安倍派でですね
しっかりリストがあるわけですよかなり
リストがちゃんと作ってたねそれがこの人
がどれくらい売ってどれぐらいキック
バックしたかっていうのをもう人言に全部
リスト化してるんですねは把握してるん
です
よ把握しててこっちにも載せてないし政治
家個人の団体の収集報告書にも書いて
なかったん
です明らかにこれはこれぐらいにこの人
キックバックしてるよねとやっておき
ながらまあバレないだろうと
いうおりの元にですねやってたんじゃない
かこれはもう裏金をオッケーにしてたと
いうことなんじゃないかとというところが
ポイントでございますはいまここまで来て
ですね安倍派安倍派と正和会正和会と言わ
れておりますけども安倍派だけですかそう
は思いません皆さん考えいいですそうなん
ですよねこちらですね告発したですねえ
上脇教授が調べたところによると2018
年から2021年の4年間の間で安倍派が
1900万円え2階派が950円え茂木派
が600万円麻生派が400万円岸田派が
200万円とまもちろんこれは上さんが
調べた金額です後にですねもっとあるぞと
安倍派もっとあるぞってなって5年で数円
ってなったんですけども4年間で約
2000万円ほど安倍派はですねえ裏金を
作っていたえ記載していないえお金を作っ
てしまったキックバックしてしまったと
いうところまで調べてたわけですよねはい
なので安倍派だけではなく2回派も
ニュースになってますけども安倍派と2回
派だけなのそんなことはないとモテ派麻生
派岸田派あ全派閥でやってたんだぞという
ことありますですがここでポイントなのは
捜査当局に関しては安倍派をかなり今回は
狙い打ちしてるっていうことが分かると
思うです
ね今回安倍派の安倍派の事件だという風に
なってるのはえ安倍派の方がですね1番
大きいというところがあるしえ金額的にも
大きいというのが分かってるからではある
んですけれどもお今回狙いは安倍派にえ
捜査当局は絞っているように見えるという
ふにも言われてるんですよねねはいそれが
今後の曲をかなり変えるだろうという風に
も言われてますはいまえ岸田総理がですね
今非常に手術低いともう問題散発ね現前
するって言ってもなんかそのやり方でね
ごまかしてもしょうがないんだなんて言わ
れてですね色々言われているそんな中で
麻生派とモテ派と岸田派でま33等政治を
やりながら1最大の安倍派をうまくうまく
距離感持って二階さんとか菅さんの2階ハ
ですねこうちょっとこうこう押さえ込み
ながらそういう感じだったねでもこの安倍
派がガーンとなってる今ぐーっと力を
ぐーっと出そうとして誰かこれ麻生さんだ
て言われてんですよ
ねこ安倍派がグっとなったですね麻生さん
がグっと出てくるとちょっと次の曲変わっ
てくるんじゃないかとも言われてですねで
も我々国民にとってはその正極云々に関し
てはもうちょっとどうでもいい気はして
いるそうですよねそれよりもお金をなんで
絞り取り続けるのかこの怒りの方がでかい
わけですよねここでごまかされてはいけ
ないのは現在の自民党の対応なんですよね
自民党はあくまでも記載漏れの路線で記載
を修正するという方向でことを済ませよう
としてるんですよねその上で現在において
はパーティーは自粛しようねとにかく
パーティーは今はやめとこうっていうこと
になるわけですよパーティーを自粛して
記載を修正してすいませんでしたって言っ
てですねちゃんちゃんと終わらせたいと
いうところが今回の自民党のポイントで
ございますいかにこの事件が大したこと
じゃなかったのかということを国民の皆
さんに
え思っていただいてですね記載修正しまし
たからすいませんでしたミスなんすわと
いうことで終わらせたいんですですがここ
で私の事業ではえ根本的解決とは一体何な
のかということを国民の皆さんに知って
いただくことでですねそれじゃだめじゃ
ないかと根本的に直そうよということを
提案できる国民でありたいなという風に
思うわけですねここでポイントはですね
まず第1に透明化をしようよってことなん
ですね政治資金の流れをチェックするって
いう公的期間が実はないってことなんです
はい国民のお金の流れがですねうんどう
なってんの企業のお金がどうなってんの
怪しい給したら取り締まっちゃうよっって
いう期間はあるんですですが成治資金の
流れをチェックする公的な強い期間はない
んですここがものすごく大きい問題なん
ですねえ一応総務省の中でですねその出さ
れたものに対してチェックするっていう
期間があるんですけどそれはですね収支が
合ってるかっていう外面のチェックで中が
うまくちゃんと使われてるか変なことに
使われてないかっていうチェック期間は
ないんですよなのでそういう政治資金の
チェック監査の専門の独立機関というのを
作るということを要求しなければいけない
これは専門家が強く訴えてることなんです
ねなので国民はですね政治家の金の流れを
しっかり公表してそれをチェックする公的
関を作れということですね言うっていう
これこの知識が必要なんですねそしてもう
1つそれが一本家です透明化の次は一本家
なんでか政党交付金と企業献金がなんで
両立してるのかこの矛盾に対してもっと
怒らなきゃいけないんですよ政党交付金に
したのは企業献金を渡さないからなんです
よにも関わらずパーティーのチケット代と
いうことで企業献金を事実上オケーにし
てるこれはですね政治資金規制法がざ法と
言われている遊園なんですよねいやいや
いや国民からもらってるのに企業からも
もらえますやん国民をそれでおありにし
てるという1994年からずっと国民は
侮られているんですここをですねもっと
怒ってですねどっちか一歩にしろとせ企業
パーティをやめんだったら交付金を
やめようとね交付金辞めないんだったら
パーティーをやめようという風にしないと
もうそもそも法律が矛盾しているんですね
これに対して起こらなきゃいけないその上
で修正したからと言ってこれは刑事告発
ですよねこの政治資金規制法に違反すれば
ですねそれはやっぱり逮捕されなきゃいけ
ないよということなのでしっかりと修正し
ましたから有利しましょうではなくてこれ
は違方向やってたんだよということで政治
のですね上ののリーダー層を逮捕できるか
どうかここまで見届けなきゃいけないわけ
ですよねこれをなんとか逮捕させずにです
ね済ませてしまうのかそれともしっかりと
誰かを逮捕してですねえこれはもう2度と
繰り返してはならないとさせるのかこの
辺りはいそこまでやることができるのかを
国民は見届けるそれができればですね次は
ですねあ変なことにですね政治家さんお金
使わないねとねこっちもクリアにそっちも
クリアにやっていこうねだから生徒付近
残すだったら応援するしその代わり企業
もらわないでもしくはパーティーやりたい
んだったらこっちはあげないよとその
代わりちゃんとうまくやってね公開してね
チェックしようねねで悪いことした人は
ちゃんと逮捕しようねそういうことが
できるようになって初めてですね議会性
民主主義が国民に成立してるんだと日本に
成立してるんだと言えるらしいんですね
この政治資金規制法のですね専門家の神戸
学院大学の神明教授はですね現在は未だ
日本に議会生種主義は成立していないいう
んですねそれは政治資金規制法がざである
からその裏金を作り放題ブラックボックス
あり放題例えば他にもですね内閣官房機密
費っていうのがありますそれはです一切
首都が不明でもいいと言われる内閣のお金
なんですよねもちろん政治にはいろんなお
金の使い方が必要それは分かるけれども
そのブラックボックスが一切チェックされ
ないということは一体どうなるの
か不正の音象になるんだとなんとかして
ガバナンスを聞かせるそれが非常に大事に
なってくるんですね政権や権力は必ず暴走
するだからそれをなんとかして国民の目
報道メディアそして法律憲法そういった
ところでガチッとですね暴走しないように
するということで国がしっかりと機能して
ですね誰かが泣かない国が作られるという
ことでございますこの自民党パーティー権
裏金医学これはですねちょっとなんか記載
漏れがあったのなんかあの派閥だけ変な
ことしてたのということではありません
日本の政治家にお金を渡す仕組みそのもの
のですね歪みと今国民は向き合ってるのだ
ということでございますまた何か新しい
情報ありましたらですねえこのチャンネル
で取り上げていきたいと思いますので是非
チャンネル登録の方よろしくお願いいたし
ますでは
[音楽]
また
[音楽]
12月31日レディオフィッシュが大阪に
帰ってくるチケットは絶賛発売中詳細は
概要欄のリンク
からプログレスのお知らせ
ですプログレスとは学びを実践する
コミュニティです自分の強みが分からない
方強みを伸ばしたい方強みで活躍したい方
どの段階の方も適切なメンターに出会う
ことができ学びを実践するチャンスがあり
ますそれがイノベーションコミュニティ
プログレス
です中田彦の生配信授業を深掘りした感想
や社会情勢の分析を毎日視聴化の要約記事
やアーカイブも充実してい
ますメンバーとの
交流おオフ会やメンターとの出会いが日々
誕生グループ活動も盛んでAIなどの最新
のテーマについても遊ぶように学べ
ますたくさんのメンバーとの出会いと学び
を安心して楽しんでいただくために
Discordや独自SNSを使った治安
維持にも力を入れてい
ます独自
イベント中田敦彦が企画メンバーが出演
参加するイベントを定期的に開催興味の
あるものを選んで参加でき
ますメンバーへのお仕事の依頼をサポート
するエージェントサービスも運用
中いかがですかもっと知りたいという方は
概要欄のリンクからプログレスのページ
誘導ぞチャットGPTを生かしたガイド
ばかりもお待ちしてい
ます人は何者にでもなれるいつからで
も月額980円で人生の扉を開き
ましょう
JA

この記事を書いた人