【東京都知事選2024②】小池百合子氏出馬焦らしの理由と岸田首相の憂鬱

 

 

小池さんは慎重になってるんです今もし
出馬してたら慎重になってたんですよそう
出場じらしの理由がここにある実はね小池
さんが出る出ないでおそらく出るだろうと
いうのは元々小池さんはですね5月の29
日の段階では出馬をするっていうことで
調整してたらしいんですよこれいろんな島
に書いてます5月29日段階で出馬をする
ぞっていう予定をしてたところがその2日
前の5月27日に蓮舫さんが出場を表明
するんですよね
えーと話変わってくるんですけどとまずい
まずいなんでかって言うと4月5月
いろんな首長選挙でですね自民が連敗し
てるぞだからこそ出たんでしょうけどね
チャンスと見たんでしょうね蓮舫さん出る
ぞとでまずい出てきたぞとなってですね
これはどう
するここでやっぱりちょっと時間欲しいぞ
まもちろん
4年前の2020年もギリに出てますから
小池さんはギリに出るっていう作戦をする
ことでメディアをうまく使うっていう作戦
もできる人なんですよテレビ尽くしており
ます印象知り尽くしております小池ゆり子
さん非常にクレバな方ですから基本的に
です
ねマスコミというのは日以降はですね
あんまり政治家をいじれないですよ特に
テレビはいなんでかテレビっての放送法に
ですね乗っとったんですね免許事業なん
ですよねなので色々と規定がありまして
選挙扱うんだったら平等に扱いましょうっ
ていうわけですよね
ほ30人以上候補がいるんですよ平等に
扱って
たら番組がつまらないつまらないっていう
かですね誰扱ってんのって人も扱うの
しんどいじゃないですか正直勝ちそうな人
の2候補とかでもこの動画もそうですよね
小池さんと蓮舫さん絞ってねでちょっと他
の候補言及してもま石丸さんか田神さんか
清水邦明さんかってバーって触れるぐらい
でもうもうここでしょっていうとこ行き
たいじゃないですかだけどテレビはね公共
の器ですからそうやるとこの2強がすごい
逆に有利になっちゃいますからねっていう
こと言われたりするので告示日以降の選挙
期間中っていうのですねぐっとね深掘りが
減るんですよ候補者の
ねだ
から深ぼられたくないなって人は告示遅い
方がいいんですよあの立出場を遅い方が
いいんですよ知名度があっていじられたく
ないことがある人ってのは出場は遅い方が
いいんですよ知名度ありますよねなんせ
原色だからはいこれ原職っての強いんです
よなんとこの都事戦において原職が今まで
負けたことは1度もないん
ですそれぐらい原色が有利と言われてるん
です
よもうすでに人事件も抑えてます東京の
メディアもね土地に睨まれたらどうなるか
わかんないぞってのありますからね
ええぐっと睨み聞かしてるわけですよね
うんその上でこの地名度さらにはいじられ
たくないことあるかないかで言うと小池
さんはありますよね元金がねあの回路台
からですねあ卒業確かにしてますよってお
住みつきが出たんですよ
うんだけどあれなんて言ってねうんそ
エジプト大使館からお住みつきが出まし
たっていうね特殊な方法でなんかこう証明
してたんですよねあんま聞いたことないね
とでも実はですね私がそれを信言して
エジプト大使館から生面もらえばいいん
じゃないかって言ったんですよって人が
ですねでもそれ何の気なしに言ったんです
けどそれがなんか今度照明みたいになっ
てるのはおかしいですよねなんて
ねはい回路台からエジプト大使館を通して
ですかねはい生命が出たわけですよ確かに
卒業のなさってますよところがですこれ
日本とちょっとエジプトで事情が違うの
ですねま結構政治的な理由とかお金とか
ですねまそういう生命出せちゃうんじゃ
ないかなっていう疑いがあったりとか言っ
ても権力者ですから都知事ってのはねその
政治家さんにそういう政治的理由で優遇し
ておいた方が何かの便宜が図れるかもしれ
ないもしくは政治的カードとしてん持っ
てるまで言ったら弱みを握っといた方が
いいんじゃないかって言ってエジプトに
弱み握らせちゃったんじゃないのなんて
いうマスコミもあるわけですよそういう
メディアもいるわけですよ
ね権力者にオン打っといた方が後でなんか
色々いいことあるかもねって言って出した
んじゃないのなんていう疑いもあるだから
ですね立憲とかはですねちょもう1回もう
1回見せてくれませんか卒業証書証明書
って言うんですけどですね出さない
ね疑惑が続いてるわけですいじられたく
ないんですそれをねだから
こそギリに候補するっていう戦略を取
るっていう風にも言われてるんですよねえ
でそうするとですね先に立した蓮舫さんと
かですね方がですねま色々ディスられたり
もねえマコから色々とねネガティブ
キャンペーンも貼ってもらえるということ
もあって生還してるんじゃないかなんて
いう疑いもあるさらにはですねやはり自民
党とどういう風に協力するかこれが揉め
てるわけですよ自民のバックアップ受けて
ますがですねプラスに働かないわけですよ
今時の風でだからこそ港区区長もですね
自民からの受けてるんだけどもうん無所属
とも書かないけど自民から受けてますとも
あんまりオデオフって言わないなんて言う
てたそんな中で自民としては自民の候補と
して勝ったんだっていう風にしたいわけ
ですよなぜなら他の区長選挙で両立支援し
てるところは負けてるからこの
小池さん以上に強くて蓮舫さんに対抗
できる独自候補を今から両立するなかなか
大変なことですよ
ね小池さんに出てもらうしかない小池さん
を支援するしかないでも今支援したらもし
かしたらえ自民裏がね怖い票離れるかも
しれないどうするそれでこんなんが出てる
確認団体として支援するえ確認団体って何
ですか自民党が応援してるっていんじゃ
なくてまちょっと子会社的ですね自民党
関連の確認団体っていう政党に準ずる選挙
活動ができる団体を作っ
てそのグループに応援させるなんていう案
も出てるらしいんですよつまりどういう
ことかて言うともとにかく
応援はしたいけど応援してるって言いたく
ない奇妙なバランスになってわけですよね
でも応援されざるを得ないよねなんでかて
いうと基礎が欲しいからですよ自民の指示
基盤ここの評が難度です一気にパワー
ダウンするわけですよ
ね裏金自民と結託するのかという批判は
受けたくないけど自民の基礎表は欲しい
わけですよさあどうするねそういった状況
の中でえじゃあどっちが勝つのって皆さん
気になりますよね
ええだってねいろんな状況が今ありますよ
ねじゃちょっと整理しましょう小池さんの
有利な状況っていうのはプラスとし表現
するとまず基礎表が硬いよね基礎表だけで
言えば絶対的に連邦さんよりも大きいもの
を持ってるこの基礎表通りに行けば勝てる
んだぞこれプラスですねそれプラスそれに
加えてですね小池さんの非常に大きいとこ
ですね全ま前の知事のですね松さん
伊瀬茉莉也
小池さんはですねそういった大きな
トラブルには現状巻き込まれてないわけ
ですもちろん学歴車掌に関しては色々言わ
れてますけどそのもうダメだっていうほど
のミスはしてないんですよ
はいもちろんですねその2016年の時に
ね立ち上がった時にね7つの0非常に強気
な公約を言ったんですよねえ待機児童ゼと
かですねえ介護離職ゼとかですねま言っ
たらあの都内の電柱とか満員電車ゼとか
残業ゼなんて夢のような公約だったんです
よねえ満員電車と残業がなくなるんです
かって言ったら私投票しますよそれ
もちろんねうんいやごめんなさいあの会社
員じゃありませんでし
たすいません私会社員の皆さんもなんか
大便して言いたくなってしまいましたけど
ごめんなさいあの芸人出身の
YouTuberという1番ですねあの
世間連れした仕事してますすいませ
ん日しれというねごめんなさいあのねした
職業ぶってすいませんでしたあの
ねすごいこと言ってるわけですよね残業と
満員電車0にするねだからそれをね蓮舫
さん言ってるわけですよね7つの0どう
なったんだね0になってないじゃないか
満員だったぞ今日も電車がね残業してるよ
みんなってね言ったんですけども小池さん
はねいやこれに関してはできてますよこれ
に関してはできてこれに関してはいい方向
に向かってますしこれに関しては石を
気づきましたね何もしてないわけじゃなく
てゼに向かってますからねあれ0にする
じゃなくて0に向かうっていうあれそう
いう公公約ですからバチバチですねまだ
けどもミスをしてないことが大きいんです
よはいさらにはですね
原職負けないよという神話もあるわけです
から基礎表大きいミスなしさらに原職不敗
神話というのがあればあやっぱりこれ小池
さん勝つんじゃないかなって思う人もい
ますよねでマイナスのところで言うと
先ほどから言ってる学称問題えプラスこの
自民の逆風ですよね頼りの自民に逆風が
吹いてるぞこれがどれくらい影響するのか
いや自民の支援を確認団体から通して
うっすら裏でうっすらやるだけあんまり
自民支援感を出さずに自民とも適切な距離
取ってますよなんていう風に小池さんが
印象付けることができれ
ば勝ちなんですよ自民の裏からの支援を
もらいつつ自民とは一定の距離取ってます
このイメージを作れどうかなんです現に
小池さんはですねあの港区長新しい港区長
聖さんとも正さんが当選してすぐにアポを
取ってですねやかに握手するんです
よ自民のね20年間やってきて小池さん
私たちのためにも出てくださいなんて言っ
てきた元港区長が負けた瞬間に新しい港
区長の女性と握手で写真を
取るでその港部長にですねどうして小池
さんとねお会いになるんですかて言ったら
ですねあの今朝朝方都長から電話があり
ましてアポねあの面会しないかと言われた
んで来ましたとおおなるほどと
ねすごいですよ受かりました電話します来
てくださいつって都長に来呼んでですね
握手
はいが呼んだんですかその後ね正さん来
ましたけど新しい港局長の正さん来ました
けど都知事が呼んだんですかていう質問に
対してですね小池さんですねゆっくり黙っ
てにっこり笑って去りましたはい呼んだん
ですよねっていうねあの勝手に周りが呼ば
ないでもあえて呼んで仲良くして
るってことじゃないですただここで深い
考えがあるわけですよなぜ
なら私は自民党べったりではないんだよ
自民にに打ち勝った女性の新たなリーダー
とも同じ女性として仲良くしてるんだよっ
ていうことを既然と示していったとお示し
になられたということはですよこれ出馬し
ていくんじゃないかなっていうみんなの
これ出したいからだよねっていうねそう
いう予感がしてるわけですよねはいまその
状況が小池さんじゃ蓮舫さんのプラスって
のはねこれ実はですねええ
まイケイケで今攻めておりますけれども
じゃ負けたらどうすんのよっていうとこで
言うと実は負けても無傷だと言われてるん
ですよ連邦さんは蓮舫さん現在参議院議員
さんなんです
けど衆議院にくして
ええっていうのも視野に入れてるんです
よ土に慣れたら慣れたでアピールできるし
慣れなくてもその後解散総選挙あるよねが
あるんですよえそうなんですかという皆
さん皆さんここがポイントでございます
絶対覚えておかなきゃいけないことそれが
岸田総理の総裁人気がこうもうあと3ヶ月
後なんですね9月に終わるということ
です人気満了が9月に来るん
です総理大臣って言うとですね
解散の権利を持ってますから人気満了待た
ずして解散てやることが多いんです
よなんでかて言うとですねこっちが戦える
準備になった時に用意ドってやれるからあ
あれあいつらまだ靴下履いてんじゃんうん
俺は履けてるよいどんってやれちゃうのが
総理大臣なんですよ選挙準備こっちは万端
にしといて向こうはまだ選挙準備できて
ないよねの時に解散総選挙ってやるとです
ねかなり有利に進められるからこ自分たち
の有利なタイミング例えば支持率が高い
タイミング自分が何か実績を残した
タイミング向こうがミスをしてる
タイミングなんかでドンです解散総選挙で
やることができたら勝てますよねそしたら
グっと人気伸びるわけです
よ議席増やせるわけですよそれが特権な
わけですですがこの記者さんに関しては
ですねタイミングがなかったんですよもう
去年からずっと解散総選挙を狙って勝って
それを実績をもに総裁戦をもう再戦される
んだだともう1回勝つんだっていうことは
悲願だったんですがもうとにかく支持率が
上がらなかったんですよ
ねあの増税メガネみたいなこと言われて誰
が増税メガネじゃって言って低額減税
みたいなこと言ったらですねまた色々叩か
れてばら撒きだとか色々言われて何をやっ
ても何をやってもっていうところで裏金が
来ちゃうんですよね裏金問題もうどうする
んだも閥さんなんて言ってもねもう自民党
の中でもいや麻生さんが俺は解散しないで
もう足並みがなんていうねそういう状況の
中で解散できないままなんと人気満了の3
ヶ月前まで来ちゃってるで6月解散あるの
かなかなか厳しいぞこれはということに
なってですね9月まで行くだろうこのまま
突っ込むだろうて言われてんですよで9月
突っ込んだらどうなるか総裁戦しなきゃ
いけないねしたら総裁戦で新たななろが
なる前がですねやそこから解散総選挙に
なってくわけですから10月にまた総選挙
があるよとてことはれのさんですよねもし
都知事がうまくいかなくても総選挙でね
衆院戦にもう1回暗して出てってこの都事
でかなり一種報いだぞっていうアピールで
も1
回立憲の中で大きい位置を占めることが
できるかもしれない特に現在のね党首だけ
ではなくあのね自分の師匠であるとこの
野田野田義彦さん元首相ですねを立憲の
新しい代表に担ぎあげようなんていう動き
もあるみたいですから基本的にですね長い
目で見て今土性にグッと出て存在感を示
すってのは悪くないぞって思ってるわけ
ですよ
ねここでもし勝てば大金星もし負けても
衆院戦がもう10月にはあるじゃない
かって話なんですよはあなるほどですねと
じゃマイナスの部分懸念点で言うとですね
この立憲民主党のですね大きな指示母体が
連合ってのあるんですよ連合東京とかも
あるんですよ連合東京って何ですかうん
これに関してはですねま労働組合の連合な
んですねまそこがですね立憲民主党の
大きな指示基盤になってるみたいなんです
けどもこの連合さんとですね共産党さんは
ですね非常に仲が悪いらしいんですねはい
ここでねま最初に戻るんですけど共産党も
指示を指名してるだから共産党はですね
こう蓮舫さん支援するよって言ってるんで
そうなってくると連合はあじゃ俺はって
言ってですね連合はですねあの小池さんと
も仲いいんですよなのだったら立憲民主党
は指示するけど今回都知事戦に関しては
小池さん指示するよってことがあるかも
しれないですねここで最新の情報です東京
都事線に立法証明し参戦を目指す小池有子
知事に対し連合東京が指示をする方針を
固めたことが14日分かりました連合は
立憲民主党の最大の支援組織ですが共産党
から全面支援を受ける連邦士の支援を受け
連邦への指示は見送ることになった模様
ですそうするとただでさえ少なめの基礎
若干負けてる基礎表が少しまた減るぞと
いう風に言われておりますのでそこは不利
なんじゃないかとまなの
で自民党の支援は受けたいけどマイナスも
あるよねっていう小池さんと連合の支援も
受けたいけど共産の支援も受けざる得な
いっていう連邦さんそういうこのねこう
パワーバランスていうのはあるわけですよ
ねさあ皆さんどういう風に見ますかただ
小池さんもね絶対にこれ負けるなと思っ
たら出ないわけですからならちょギリギリ
まで引っ張ってを見た上で行けると思っ
たら出る行けないと思ったら出ないって
いうそういう選択肢ておりますただ気持ち
的にはですよね基礎表勝ってる原職無敗
伝説あるその上
でここで負けてるわけじゃない負け負ける
わけにはいかないわでしょ何があっても
乗り切るわよとだからこそ港区長ともグっ
と握手したわけでしょねそういう味方の方
があるのでただこれ出なかった場合どう
なるかていうともしかしたら蓮舫さんの方
に行くのかそれとも全く見すの石丸さんね
ネットでの人気ってどれぐらい表に反映
するのこれ新たな時代来て
ますねまアメリカの大統領選なんかも
TwitterとかFacebookとか
ぐわって影響力持つなんていうねとこも
あったりしますよねえそれにあのガーシー
候補とかもYouTubeでそのまま当選
したりとかもしましたよねてことはですよ
新たな時代もうテレビでこうわってテレビ
戦略がうまかったいわゆるテレビタレント
の申し5であるところの小池さんと蓮舫
さんテレビタレント出身じゃないです
かそのテレビタレント出身の人を
YouTubeでバズッた石丸さんがぐわ
を上げることによってあれこれメディアの
変換点でもあったのていうこともあるかも
しれないわけですよこれ分かりません完全
にチスですだ今テレビで報道してるのは
ですねテレビ番組がやってますから
YouTubeの影響力なんてそんなない
だろうっていうところそういうとこで言っ
てるかもしれないので何が起きるか分かり
ませんなので小池
さん蓮舫さん石丸さんそういうね頭でいて
もいいかもしれないですよねえですがこの
結果は間違いなく日本を起すこれなんで
かていうと先ほどから申し上げて岸田首相
の名運を握ってるからなんですよねここで
小池さんがバチンと勝てばですねあ
やっぱり自民
党抑えるとこ抑えるねっってなる可能性も
あるわけですですがここは破れたら
いよいよやばいそれは都事線だけではない
なぜか都事線の東海兵備と同じ日にですね
実は同日都内の8つの選挙区でやはり都戦
が行われるんですよ保線
がこの8つのエリア同時多発的にバーンと
自民党が負けて途も勝てなかった場合これ
もう絶望的です総裁戦次の総裁戦に出馬
することすらできないんじゃない
かそう言われておりますなので最低でも
総裁戦歳出場はしたいと考えてる岸田さん
にとってこの7月7日は
織姫に会う合わないじゃないんです絶対に
勝ちたいん
です悲願の天の川これを超えることが
できるのかそういうことでございます都事
戦で勝っては8つの選挙区で勝てば一気に
今までの連敗ムードを止めることができる
そういう奇跡が起こるのかそういうことで
ございますねこの首長線首長鮮は侮れない
なぜかというとあの菅さん菅さんがですね
総裁線に不出場に追い込まれたのはあの
横浜市長横浜市長線これで自民推薦が負け
ちゃうさらに都が負けちゃうっていうのが
あってそれであこれ菅さんはもういいよ
まずいぞってなって不出場に追い込まれ
たって言われてるんですよつまり総裁戦に
出れるか出れないかっていうのはその現役
の総理が支援してる時に首朝鮮で勝ててる
のかっていうところがかなり判定の
ポイントになってるとこなんですよその上
で今負けが混んでる岸田さんな7月7日8
つの同時の
都内都内八区の釘保線と本山天王山のこの
都事戦これを落とすわけには絶対いかない
となれば小池さんもこれデざるを得ないん
じゃないかねその上でどっちが勝つのこれ
でございますねえ今かなり手負いの自民党
がステルス支援をすることと小池子さんが
一定の距離を自民党と取りながらね自分の
今までの8年間の実績高校の授業無償化と
かねええ018サポートなんてって0歳
から18歳までの都民に関してはね子供
ですよね2000年に関してはね
5000円の支給するとかこう自分の実績
をたくさんアピールされてますからその
実績をアピールして自民党の距離を取って
もう1度勝つことができるのかはたまた
蓮舫さんがこの自民をうわもう自民は嫌な
のようの波に乗ってですねねかての小池
さんのような姿ですよね自民にうんざりし
てる皆さんの希望を背負って私はこの緑の
ジャケット着てるんですとそのが立場が
逆転になりました真っ白なジャケットで
勝負服これ蓮舫さんがこの自民にうんざり
した金と金権政治にうんざりした皆さんの
ねあの気持ち分かってますよの風を武器に
するのかそれともテレビタレント出身の
この女帝対決2人を大まにする形で
YouTube自体の長寿がまくってくる
のかこれまた分かりませんですがそれを片
を飲んで見守ってるのはそう我らが
キッシーでございますキッシーにとっては
これを我々以上に落とせない戦いになっ
てる面白いと思いませんか小池さんが勝つ
のか蓮舫が勝つのか蓮舫さんが勝つのか
そのどちらともこの似た者同士の女帝対決
その上でそれをもううわ見ているもうもう
もう排水の人のね総裁戦出れるの出れない
のの排水の人まさに7月7日全てが決まる
そしてその結果が9月の総裁戦で如実に
現れるもしどういう結果になったか日本の
総理がもしかしたらガラっと変わるかも
しれないですよねええそしたら総選挙10
月どういう議の配分になるのこの長らく
自民一教だった長い長いね2012年以降
の長い長い自民党政権がもしかしたらまた
なんかぐるっと変わっちゃうのかもしれ
ないそしてテレビの時代がYouTube
の時代か分からない混沌を極めた日本の
運命を担う知事戦6月20日
国次7月なか
カミングでまたプログレス
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからでも次は
あなただ

この記事を書いた人