【働かないで生きていく②】アメリカで話題沸騰の生き方「FIRE」

さあここでね今までの授業にも出ましたはい
便で eggs 投手と債券ねぇこれのバランスを上手く使った現代ポートフォリオ
理論っていうの
この庁舎は上手く使ってるんですね
まず第一に思っておいてほしいのが
インデブス投手ねー
sp 500とご紹介しましたよねその陰でグストー氏は
ねよく見ていただきたい
アメリカで作られたねインデックス投資これはめちゃくちゃ優秀で正直あの4連
バフェットでさえも早いんで服す歳には勝てないんです
なので4連投資の神様ウォーレンバフェットねー
ファンダメンタル投資って言って企業の内情を見るんですよね分析して割安なぁ企業を
買うんですよね
で言ったら村上ファンドの村上さんがやってる
それだよースレテクニカルテクニカルっていうのは上がったり下がったりっていうもの
にかけていくあれがギャンブルだっていう話はもうしましたね
テクニカル投資者手を出さないでくれあれはただただ時間を浪費するゲームでしかない
そんな授業しましただから専門家ファンダメンタル投資をするんですしかしその
ファンダメンタル投手ですスーラーももはやイン
デブス投資に風ないそんな授業も私しましたね
はいなので院でグス投手っていうのが絶対ですただ国が日本のインデックスで止めて
下さいに本土インデックスっていうのはもう一流選手じゃない人も税入れとくん野球
チームです
はい
でも向こうのアメリカの se とかねダウとかそういうのは良いものと悪いものって
いうのは薄手に審査されていて悪くなった企業の株外れます
なので言ったらやはりグリーンねあのグリーン波未来が待っているようさせて食べるの
未来が待ってるよと言いましたよね
なのでえっと石油会社とか元あのガス
林会社とか今外れていますそれが話題になっています
その sp とかのそのインデックス投資のグループ医龍優良企業の中からですね
時代の東端を経てもうダメだの額だろうという会社どんどん外れていくんですだから
ずーっと良い企業を
をまあベンチマークした株がインデックス投資ですね
そのカーブ
んと再建を組み合わせているのがコーンの今回の理論ですはい
再建がよりローリスクローリターンで院で株式というのはハイリスクハイリターンだと
いう話も
私授業でしてますねこれを組み合わせていることでですね
元と一時的に
まいった金融不安が訪れたときもですね
リバランシングが利くリバランシングデュトロやですよね
日再びバランスを取ることをバランシングっていうね再調整
これをやることによってですねこの95%さらに確率を上げることができる
この5%を気になりますよね
見ている線西さんの皆さんねー
分かってますよ95パーだ大丈夫ですと言われたときに5%に震えて眠れないそれが
繊細さんですよね
はいご安心くださいその5%がじゃあどういう人達かというとその金融不安で自分の
ポートフォリオがぐぐっとね弱くなっていった時に不安に駆られて撃っちゃう人です
これが失敗します
つまり money machine をがいい
調子悪くなったら分解してお金に換えちゃうと人です
これは失敗しますでどうするかこの2つを組み合わせることによってリバランシングが
効くんですね
金融不安か二部式がぐっと減るとですね
相対的に債権の勝ち上がりますそれはローリスクローリターンなものが
ニーズが高くなるからですねこの債券と株式は双方にですね肝がんの特徴が真逆なので
相互におひなはおひなやあう関係なるんですね
なので株式がやばくなったらですね今度は債券の価値が上がってくるんで
なので債券
高くなった債券をほか値の高い方を売るんです
で価値が低くなっている方開ますんです
これをいつも皆逆やっちゃうんですね
下がってるから魚見てですねラーサーバって左岸誰もやだろう保有して拓大下がってる
から売るんですね
で打ってですねその価値がですね復帰する頃にですね
もう1回ノースんですねなので下がっているときに打って高くなったら買い戻して地獄
の目減り作じゃないでしょ
それをやらずにすっ
愛犬よくなっている方を打って悪くなっている方開ますんです
そうすることによって必ず次リターンが来るなぜか
インデックスから結局が上がるからです
結局が上がるんです一時的な不安
金融恐慌もありましたその上でリーマンショックもありましたしかし sp 500み
てください
そこでドカーンと下がっているけれどもそれでもやっぱり持ち直すんですなぜなら経済
が成長するからそのように市場は期待しているからこれが明らかなのがアメリカ
インデックスカブです
これによって

この確率をさらに上げることができる
おわかりでしょうかインデックス株と債券をバランシングしながらやる
これはつまりかなり保守的なやり方ですよ
通してボロ儲けんなんて言ってる人はそのリバランシングしたら儲けが出ませんやって
なるからめちゃくちゃリターンの高い
方に振るベットするんですよでもこれはあくまでも永続的に生活費を出してくれる
money machine を作るというそういうやり方なんです
つまりこの投手というのはギャンブルだという発想まずなくすわけですね
投手というものは守りを固めれば永続的にそのマネー生活費を生んでくれるま
ねえマシンになるんだというやり方なのでこのリバランシングなんです
なので投資家でもっと攻めた投資しろよとかね
それでたリターンないじゃんとかっていう人の意見は一切いらないんです
なぜならこれはファイヤーを目指しているからですなので投資にもいろんなやり方が
ありますて9時から同市で俺は何十億というおくりびとになったってきたギャンブラー
どうぞ
ねその上でファンダメンタル同士だね個別に通してもっとリターン率上げてください
はい投資家さんどうぞね専業の投資家さんでもええ
ギャンブラーでもないそこのあなたあなたがやりたいのは早期引退働かないで遊んで
暮らして金もあるそういう生活ですよね
ダートしたらこちらのやり方をどうぞ4%ルールに従って現代ポートフォリオ理論で
リバランシングする
はいこれ馬場と言いましたけれども
しっかり青年に説明した後ですから頭に入ってきますね
はいただそれでも不安だよっていう方みなさんわかりますね
4%でその上でリバランシングなるほど本当にそんなにうまくいきますか
ていうか金融劇の間不安でしょうがないんですけどそんな金融切ってすぐ抜けますと
言うかというあなたのためにもこの著者はですね
ちゃんとメスをど用意してくれてますなぜならこの著者むちゃくちゃ心配性だからです
この著者名着地は心配性なんですね自分を台風分離してるんですね
はいめちゃくちゃ金を稼ぐ人とか超専門棟4かとかそういう人たちねはいだろ軍港 ue
ロンマスクみたいなね
起業してかねば
アンバンみたいなでも儲けた金全部設備投資に打ち込んでさらにを切り駅バンバン
みたいなそういうタイプ
ねーそういうタイプでは私はありませんって書いてるんですね
さらに線量の投資家でもありませんねぇ投資でお金を生むんだっていうね
ハーイだら投資が大好きだってオーレン場面とと家ジムロジャーズみたいな考え方でも
ありませんイーロンマスクでもなければ某レバーヘッドでもない普通の人間ですだから
もちろん不安でした
なので調べたところによると
教皇そういうものからもう一度抜け出すにどれくらいかかるのかの平均を割り出してみ
たねーがーんて下がったインデックスが部がもう一度と複成するのに平均で2年かかる
という今までの過去の事例で最長のそういう金融不安でいうと5年かかったそうです
その5年の間にこの money machine が命
ベリーに目減りをしてですねもうそれで完全に終わってしまうということがないように
現金クッションを作ろう
これもあればもう盤石
はいこれなしでも理論として成立したんですよ
でももう絶対にさらにさらにという方はこの現金クッションを作ってくださいそれは
年間生活費の5年分
これを
銀行降参入れておくんですその淹れ方はバケツシステムと名付けてあるねえ
3つのバケツを考えてください3つの講座です1つの口座はもちろんポートフォリオ
講座ですね
この場合ですね著者はですね料理リスクをとりたくないので
要はにも債券を組み込んでますはい
もー仁前の授業でやりました米債券よりも
a インデックス株式で十分リスクヘッジできてるから債権を入りません
ゆったんですがこの方がめっちゃくちゃ繊細なんで4割の債券を組み込んでるんですよ
4割の債券と6割のインデックスカム
この6割もですね20パー20分20分
まで米国からだそしてヨーロッパそれを開けます
めちゃくちゃ繊細ですはいその
ボードの量カブですねポートフォリオバケツですねはいそれプラス現金クッションの
バケツですはい
更にもう一つが年間生活費のバケツです
つまりここで生きていくんですここには手をつけないんですん
でここで出たり冷気を毎年の初めに
さんに移すだけにはほとんど手をつけ度にはこの1位がですね目ベリー激しい金融不安
のときにここから引き出したら
要する福井の力が弱くなりますよねなぜここは今
削ってはヤバイっていう時だけ光景
何ます
頭のためです
こういう3つのバケツを用意していれば不安恐るるに足らずぞ
さあどうですこのシンプルなお話ねぇ
つまりこの著者は1億円の投資件
現金クッションの場合それ400万円の支出ですから5年分で2000万ですね
1億円のポートフォリオに2000万円の現金クッション1億2000万
のお金がプールできて
いれば年間生活費400万円で30年以上ずーっと暮らしていけるそういうお話で
ございます
さーん
はわかりやすかったと思います今もうねこの動画を見ている1億円あるよっていう皆
さんね
は行ったああなんてですね明日からやめてください仕事
ジョブ人生マーモットタワーっていう方はですね1億2000万あるやん
必要に何か生きがいやとか思って頑張ってに会社続けてましたわーっていうかた
もうを使い感謝ひょっ
女性車重要です1億2000万ある方もおつかれさまでした
シュシュを見直してくださいそんな豪邸いらないんでね
家賃そこそこの家賃のところに住んでですねあの電車を利用して普通のご飯を食べて
いるはですね400万でもう十分に生きていけますんでね
ゲームもできます映画立て日に行けますはい美術家も見えてください散歩
もしてくださいもう何やったっていいですよ一日中あなたのためです
音楽活動やったっていいでそんなにお金がかかるもんじゃありませんパソコンでパチ
パチ打って曲作ってもいいですし
ねえパソコンのペンタブレットで書いてもいいですよ趣味を存分にやってください良好
だって行けますエア bnb がありますよ民泊もありますよ
安く泊まれます lcc があるんだやすく止めますよ
ねぇ東南アジアへ行ったら物価も安いですね
その地理的の差も riri 了解すればもう何の旅もし放題ご飯食べ放題ね放題ね
アート作り放題音楽作り放題歌い放題でございますお疲れ様した
そこまで行って
分かってますよ5よくにすればないんでしょ
バーカ売ってます16んですが無いんでしょ
図ってますよまあまあ faq を用意しています
高収入限定の話ですかといっ1億2000万
今ないんですけどとリーダーくす
リラックスね私言いましたよね何度も言いましたよね
誰でも入れるもんですよってねその文を歩いていけばねぇ
必ずたどり着けるそれは支出からのもんでしたよね
し手術をまず決めてください絶対に4
100万円以下にできるはずです年間400万円以下に必ずできるはずです
別年間800万でもいいですよそのに置くを持ちならね
これは2億4000万円だったら年間800万で暮らせますから日本舞踊妻のことは
もうありがとうございますはい
800万で暮らせますんでね3を御持ちということで母がでしたねー者1200万で
はいお暮らしください
もうへい広い部屋で打つますよね
45ずですかはいわかりましたねそしたらまた爪の字だ上がってきますけどねそうじゃ
なくても大丈夫と言うねこれ何か
支出の門から入って複利の力を使えて私何度も行ってますねそうです
barbie 論のお金の事業をやりましたよね
barbie 論賢者の教えで行った事ってなんですか
あれ無一文の人たちが
お金と闘志をうまくやって
自分で富岡ず勝ち取ったもちろんこの方だってそうですよ
この方も市奥へなんと思ってね最初ゴミを拾うで売ってたなら
その人がコツコツやってきただけ何をやったの
みんなが給料上がったらちょっとボーナス入ったら
ブランドバッグ買ったりブランド服買ったり車を買い替えたり家賃を高くしたりしてる
間に
貯蓄して投資してたんですよねこれだけですはい
先取り貯金これ絶対してくださいこれは父が娘に教える
お金から自由になる方法という授業また次第でありましたよね
あそこで必ずやなきゃいけないのがまず先取り貯金でしたよね
それでそんな彼から定額同市する定額投資はドルコスト平均法なんていう言葉もあって
非常にいいですよね
定額投資するこれに通しするとやったらそれが下がったときに多く買えるし
上がってできます
来なく買うそんな中でバランスを取りながらうまくやれるわけです
先土居除菌と定額投資平均的な年収の方でも平均平均平均的な年収の方でも引退年数を
計算としてください
複利の力で絶対に30年以内にここにたどり着きます
1億円の money machine が30年五年作れますなどでこれをご覧
いただいている
大学生の皆さんおめでとう
20代から始めて30代30年ということはなんと50歳
ねぇまだまだ不安がありますよ皆さん50歳の世間の人たちみてくださいも不安そうな
50代を見て下さいそしたら笑ってあげてください
50歳でまだ不安なんですねと私は2020代です
そして30年後には money machine が完成
するんですごくごく平均的な給料が30年間上がらなかったとしてもです
でももっとみんな頑張れますよね
この動画を見てあぁ昆布暮らしをしたいという方ですからもうちょっと頑張ろうとし
たら
もちろんそれは30年より短いですこの動画を見ているあなたならきっと中5年や10
年いや5年で到達するかもしれないねぇ
そういうお話なのでございます
ここからは
蘇生1億2000万あるんですけど引退がこう s
いう方にも faq ございます a はいそうですよね
1億2000万ためれそうだいやもしくはもうある
そういう形でも引退してる人ってそんな効かないですよね
6種日本には特に少なくないですかもう十分お金貯まったから遊びに行くわーとか仕事
を辞めるわーって人
海外ではたまに聞きますよねでも日本には少ない
不安なんですよ
何かがなくなるようで不安なんですってその不安ももちろん把握してるよ私だって繊細
さんだからとね
まず1個にはお金がなくなるかもしれないという不安だ
元本高は言っても尽きるかもしれない
なんとこの著者は元ぽさらに
まだまだ増えている
減ってません大丈夫ですねお金がなくなるかもしれないという不安を
解消するためにリバランシングも現金クッションもば月システムを用意したんですよね
その上で脂質もコントロールしてるんですよねだから大丈夫です落ち着いてくださいや
でもでもね働きが入ってやつあるじゃない
それももう説明しましたよね働きがいと収入を得るための労働はイコールではあり
ませんそれはやりがいがあればそれは夢ですよね
皆さんお金をもらわずしてやりたいことをやればいいんですね
デザインがやりたかったんだなと大勢やってくださいファッションの業界で働いてるの
が楽しんでいよいよ
服を作ったっていいんですよね別にそこの企業で働かなくていいって言ってるだけじゃ
ないですか働きがい
やりがい生活の死骸が奪われるわけじゃありません
皆さん働かないで生きてくファイヤーなんて言う
たらまだ火が出ているのにも関わらず家のソファーに座ってぼーっと床を見つめてるで
もなくヨダレ垂らしている人想像してませんか
そうじゃないんですよそうじゃないんですよ前に次男でもできるんですね
なのでやりがいはいつもあるってコミュニティがなくなるかもしれないそういう不安が
あるらしいですね
つまり会社に依存しているとか
ねその住んでる場所に依存してる人にとってはですね
その文化の中から飛び出したら友達いなくなるんじゃないか怖いっていう人がいるん
ですね
でも
全然見つかるよっ
マグ見つかるのがこの引退して遊んで暮らしている人のコミュニティが待ってます
お前も時間あるんだでか狙って暇なんだ
でやりたいこと一般だそんな人みなさんのまわりには少ないけど地球上にはいっぱい
いるんです
すでにその門をくぐった人たちがターン
プーさん楽しそうに遊んでいるのでそこの輪に入ってくださいうもっと楽しいですはい
その上でアイデンティティがなくなり争奪マーチ
ね今までねーなんとか植林としてやってきたんだとか
金融マンとしてやってきたんだとかね銀行員だとかいろんな会社の人いますよね僕だっ

芸人とかユーチューバー
がイランの言い方がありますけども僕が引退して芸人でもユーチューバーでもなくなっ
たらもうつまんない人間に成り下がるんじゃないか
そう思うかもしれない
でも皆さん忘れないでいただきたい
仕事がアイデンティティーだなんておかしいと思いませんか
転職したらあなたのあなたらしさはなくなってきましたか
違いますよねそうなんですよその会社にいるあなたというのはあくまでもその会社に
いる県であってあなたの魅力や培った知識経験
そういったものはいつだって残っているんですよ
あなたのアイデンティティーはん
何を止めても残りますねー
夢を追いかけていればいいじゃないですか何か違うことをやっていればいいんです
違うコミュニティ違うやり合いが絶対見つかる
これ確かには仮置きます
僕もねーお笑い芸人の世界でしか生きていけばあったカラー
いろんないろんなルールがあるんですよ
芸人はな舞台働くなったら腕を地図から者ベリーをもろくな
なくなるぞ舞台た続けろね
舞台幸続けるギャルだいやいいにタレントってね
充電期間なんてないよちょっとテレビだけなんでなくなったら忘れられちゃうんだから
それでおしまいなんだから
テレビには出続けなきゃいけないし舞台にも出続けなきゃいけないよ思ったけど
ユーチューバーになったら待ったで全然楽しいんですよ

大もう何年も出てます何でかってパーフェクトヒューマンやりだしたらパーフェクト
いけばできなくなったからあの舞台でね
ルーンルミネでパールって表ができないんですよなんでかっていうと4人のね
パフォーマーたちみんな忙しいからですね毎回ルミネのために呼べないんですねならで
出れないってなってでなくね全然大丈夫
しゃべれてますねー
中田のサビ面白いなんてで youtube 楽しんでくれてますね
その上でねテレビでなくなっても大丈夫ねぇ
街で声かけられますよアーチャーんどうぞ見てるよ
アジア動画見てるよねー
あなたの会社を辞めてもあなたがもし
国を出て行ってんあなたで c の全くありませんし
世界はずっと美しいです
何も変わりませんただ変わるのは今までは食べるために生きてきた
それが遊んで暮らして金もある
働かないで生きていくそんな自分に出会うだけです私はここを目指したい
いっすかこのチャンネルを引退する宣言
ねえさせてくださいよね
a
その時には
この視聴者の方を
引退のメイドが立っていると私はいいなと思っています
お金の授業面白いですね
でオンエア
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人