【働かないで生きていく①】最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜

どう中田ゼロですさあ今日も早速参りましょうエクストリームお金の授業
働かないで生きていく hey
究極の生活さあやってまいりました
究極の生活禁じ手ともいうような買い取るがやってまいりました
youtube といえばね好きなことして生きていく
これが最強だよねえとみんな衝撃を受けましたよね確かにね好きなことをして生きて
いこう
好きな仕事をして生きていこうって思っ
だけどもその上があるんじゃないかあるとすればこれだ
働かないで駅ていく
ずるいこれはですね皆さんまずそんなことできるの
そんなことしてる奴いたらずるいていうかそいつ
ダメ人間じゃないって思ってるかもしれないですでもこれはですね働かないで親のすね
をかじって生きていくとかね働かないで誰かの金をぬ使って生きていくとかそう
そういうことではないんですよこのフレーズを聞いただけで何か悪いことのように感じ
てしまうそこのあなた
あなたは囚われているんですね私もそうだったんですね
しかしこれはまったく新しい生活の仕方を提案してくれているんですそれがこの本に
書いてあったんですね面白いですよ起きました
ファイヤ
最強の早期リタイヤ術
すごいですそうなんですこれはですね
親のすねをかじって生きていくとかニートとかそういう話ではないんです
西ヤーコ米し何ね
何ですか逆なんですねファイナンシャルインディペンデンス2
ウイタイヤアーリーファイナンシャル良い日 independent というのは
経済的自立
つまり誰かに依存したり誰かねお金をですね
もうちょろまかしてるということではない経済的に自分の家
力で
余裕を持ちながらリタイヤ early
つまり早期に仕事を引退するということです
さイヤーという4文字だとわからなかったけれども漢字に直すと動画経済的自立早期
引退
ちょっとピントフラ潜感じに多くてもすごいピンとこないんだから私が跳躍しました
跳躍するとどうなるか
遊んで暮らして金もあるってことです
最強状態です遊んで暮らして金もある

月猫として生きていくの上位互換がやってまいりました
これからの時代は好きなことして生きていく
それが俺達ユーチューバーそんな時代はもう終わりこれからは fire
そう遊んで暮らして金もある
そういう状態ですこれをみなさんねこんな人たち
というのは実イブの
庭を掘ったら石油が噴き出してきたっていう人たちもしくは
生まれた時から親が超お金持ちそういう人たちだと思っていませんでしょうか
そう思ってましたよねでもそうじゃないんですこの遊んで暮らして金もあるという状況

だーで下がいける
こんな話を私の口調で聞いたらあ始まった
ついに詐欺の時間が始まったそう覆ったことだと思います
でも違うんですよこれはですね一つの生活の
市営なんですね
何が今までなくてこうできなかったのかそれは不リーダーのマインドがなかったんだっ
ていうんですね
みなさんは今まで何のためにをあの稼いでいたのか
ここですよね
お金を稼いね稼いで
そしては好きな者が帰るよねだから頑張ろう
誰か養えるよね
皆さん生活のために仕事をしているんだっていう言葉を使ったことあると思うんですよ
ねー
なんでそんな頑張るのねー生活のために家族のため
いや生きていかなきゃいけないから銘酒食っていかなきゃいけないから
食いっぱぐれたくないかこれはすべてですね
生活の為のお金を稼ぐために
自分の自由時間を
交換するこれが皆さんでいう労働なんですね
経営でもそうですよ経営者だって忙しいですよねなので皆さんの時間なり知識なり
すぎるなりそういうものをお金に変えていたわけです
ところがそのゴールが見えなくなって久しい
わけですよねー一体何のために稼いでたんだっけ
皆さんもう飯は食えてるんですよ実は課税でいる大半の方がいやもうご飯を食べている
その後版の出を上げていくような感じでイメージでとらえていません
家賃を少し広くしてねえ
少し乗ってる黒青グレーずアップしてねー
ちょっとした外食なんかも言えるようになりました
じゃあもっと稼いでもうちょっといい車になるもうちょっと広いやいえキスまでもう
ちょっと
いい外食をする頻繁に外食をする
そんなゴールできてませんでした
実はそれをこの本の中ではですね結合 mind
かけている足りないマインドって言うんで呼んでるんですね
欠乏マインドで手一杯になってしまっている人間にはですね
飢えているっていうね欠乏している足りないんだそれをエネルギーに変えなきゃいけ
ない時間もそれはお金がないときもしくは
自分が本当に大変なとき実はこの著者もですねお金持ちじゃないですもともとは貧困の
でなんですよ
貧困層から出てなんと100万ドル
1億円自力で貯めてなんと31歳でリタイアしたんです
31歳で1億円ダメでリタイヤした人の話
貧困の時が私にもありました姉御馴染みみんなわかりますか
私の父は貧しかったんですだから私は皆が捨てているもの
込そのゴミを集めて売るところから始めたんだね
そういう生活でした
そこから色々あって勉強して会社に入って外はいえ莫大な給料ではありません
人よりも少しね少し多めにもらってるなそれぐらいの給料でした
ですが私はあるポイントを抑えていたがために
みんなよりも早く100万ドル1億円をためることができ
その1億円を食べたということを豪雨
31歳で引退したことです
そこからズーン
と遊んで暮らしているのです
実際には旅行をしながら好きなものを食べ好きな所に行き好きなように好きな時に眠る
素晴らしく美しい景色見たことのない風景
そういうものを楽しみながら人生を謳歌して暮らしているんです
1億円も認める人が現れたらその普通のパターンどうなるか
に置くためを3億ためをなるんですね
4億ため様ねえどこぞの社長は今ゆね時価総額が数十億円の会社に今なりました
次は目指すのは1兆円です2兆円ですもっともっともっともっとそれこそ
がまさに結合満員の
お金で自由を取り戻しませんか
みなさんはもうお金は十分にあるとしたら
二重を取り戻せるのだとしたいや皆さんいうねー
この方はですねこのリタイヤということに対して石鹸がどれだけ拒否反応を示すかも
書いてあるんですよ
31歳で私が引退すると宣言した時に政権は無茶苦茶言ってきた
特に親だって心配したおいそんなほどして亀が尽きないとでも思っているのかねぇ
そんなむちゃくちゃの暮らし方で続くわけないだろ仕事に復帰しろ仕事に復帰しろ
同僚も言ったお前はおかしいよ
おかしくなってるんだというよりも仕事って大事だろ仕事をすることで美しいんだろ
美徳だろ
いいか人は仕事をしてナンボなんだぞ
赤口
タイに貢献しろよいいかお前の能力を発揮するんだよ遊んで暮らすなんてのは不道徳だ
そういう
実際には不可能だよという意見や働かないなんて不道徳だなんていう意見が渦巻いて
いる
でもそうじゃないんです労働というのは一つの星
選択肢であって労働をしない自由を手に入れるということも人間にとって当然の権利だ
その上で可能かどうか私は示したいしその上でです
やりがいとか1区そんなことがありましたよねー
ねでもこの著者が言うんですよ
例えば音楽を大和絵にする
それも良いことかもしれないでもお金に余裕があって経済的自立早期引退をした後で
音楽活動を永続的に続けるということと何の違いがあるんですか
夢を考えてお金を稼いだという人の話はたくさん聞きますがそうじゃない人が大半だっ
ていう話も聞きますよね
つまり夢を叶えてお金が稼げるのは一握りの人よ貴方バンド版なんてやべて上代
アーティストなんて言われてる状態アートで飯が食べれますか
音楽で飯が食べれば
つか何て言って99%の人が夢でお金を稼ぐことができずにその夢をあきらめた
しかしこのファイヤーならどうでしょう
お金を稼いだ後にこそ人は夢を追える物
この方著者の場合はそれが世界旅行だったんですねー
つまりあなた自身も今音楽会立体アートがやりたい歌が唄いたいろんなことがあります
よねー
いろんなことやってみたお芝居がやりたいもありますよ映画を撮ってみたいとかねぇ
それこそ何かスポーツの大会に出てみたいトライアスロンで行ってみたいね
オリンピックに出てみたいろんな夢がある野球をずっとやっていたい
サッカーをずっとやっていたいそんな夢というのは実は経済的自立のアートにやるべき
者だとこの著者は卑怯するんですよ
なぜなら大半の人がそれではくってはいけないから
食べていくこととお金を貯めることと夢を叶えることを一緒くたにしているから全員が
間違った
闇に落とされていた
夢を叶えることは仕事でと一緒だ
仕事をすることと人生は1勝だ
お金仕事人生夢それを全部一個のものとして考え確か違う
労働は労働
人生は人生
有名は有名なんです
なので
ここに辿り着くたら素晴らしいしかしそれどうやるのここなんです
実はですねこれすごくシンプルなマインドチェンジから始まるんですこれが
めちゃくちゃエポックメイキング
つまり画期的です注入し出動しの話お金の授業でも何度もやりましたよね
つまり収入がいくらで支出がいくらで投資暮らしてます
かっていう時に皆さん実はスタート地点な違ってたよってましたんですよ
皆さん必ずいうのがいやそんな稼いでないからって言うでしょ
収入が足りない収入が足りないつまり皆さんの頭の中にある第一位の順序にあるのは常
収入なんです
いくら稼ぐ次来年はもっと稼ぎたいんだ
収入が減った増えた収入収入なんぼ稼いでんの
オリラジなんぼ稼いでんのあっちゃう youtube あでた訳一体今いくら稼いで
んの紫雲入試か聴いてこれ
でも本当に大事な収入でしょうかここなんです
収入を考えて皆さんの流れをトレースしますと今ある収入がこれぐらいだから
これぐらいのものが買えるね
そのぐらいのものを買ったあと余ったお金で投資したいなこれが皆さんの頭の中です
その上で余ったお金がいつもないから投資はもう少し先だな
余るお金がないんだから収入あげなきゃな
頑張ろう仕事収入上がりました収入上がったんだから家賃あげよう
いい車に買い換えましたやっぱり投資のお金がありません
そうやって10年も20年もずーっと収入を上げて支出を上げて投資を先送りに
して皆さん生きてきたそれが本音ですよね
私もそうですよ15でゲームやってきましたよ
もっと売れたいもっと売れたいもっと売れたらお金がもらえるお金がもらえたら部屋が
広くなるクルマが良くなる
もう1もいっぱい食べれるよその上でもし余裕があったら投資しようかなって言って
十分に立ったんです
ところがこれが大きな間違いだったすっ
ハートは収入ではありませんここではっきりと大事な事を言います
超重要なことなので
脳みそに刻み込んでください
スタートは収入ではなく
し手術です
cc 2から考えてくださいいいですか
生活のために本当に必要な額がいくら
これを把握することから始めてください
皆さん
主室見るの嫌いですよね
嫌いでしょう領収証球を集めて今月いくら使ったなんてことを考えるのが一番や
ものを買う瞬間はいいでももう買った額がいくらか中いやいやいや見たくないよ
amazon ポチってるだけなんだからブーバーポチってだけアナルバー5ボチッ
チャット amazon ポチっちゃってその履歴バッド見てああああお買い物人が
いっぱい食べたなんて言うのは好きだけどそれを足し算して1対1
3 d クラ使ってるなんかもう考えたくもない水道料金電気量級その後ねスマホの
料金ネットの料金ありますネットフリックスは胸契約してますサブスクで払っているの
もありますよ
それを全部出して毎日だいたいいくら使ってのなんて把握してませんよね
まっせんね使ってるの
額がわかりません大体これぐらい減っているんです
だいたいでなって足りなく泣かなくなりそうだったら矢部ピンチって言ってですね
ちょっとそこからペースダウンするそこから給料恋給料攻撃を持って切る振り込まれて
よっしゃーで使ってピンチって言ってうわーっなってそれの連続で十何年それが
みなさんの生活であり私の生活なわけですねー
別でし手術から考えるんですよ
ここが大臣ね
し手術をまず考えますその後で投資を考えるですえええええ
投手最をちゃいますの
投資って余裕のある人がやりがずちゃいますの
余裕のある人がより余裕を持つために余剰の金でやるやつちゃいます違うんです
ナンバー2投資セカンドステップは投資なんです
なんとこの働かないで生きていくモデルというのは決められた支出の中で
聞いて e 9
やり方ですその上でその資質を生み出してくれるのが投資のリターンなんです
投資をすればリターンがきますそのリターンの支出
リターンの中で生きていく
えっ
じゃあ収入はそう
投資のリターンの中で生きていくので収入が入らないんです
わかりますかいいがわかりますか
支出の額を計算します年間400万円必要なんだとしたら年間400万円産んでくれる
投資を決めます
その闘志を作り出すことができれば収入が入らなくなるので
ゼロとなるので引退できますこれがファイヤーの唯一にして最高の
ルートなんです
全員が収入の入り口から入って手術を決めその後に投資をできたらいいなという願望を
抱いて死んでいきました
この入り口を支出に変え投資のルートを通ることで収入0でも良い状態にすることで
ついにそのドアが開くんですそれを分
郵送の虎ということです
ガーン
クイーン総のドアを開くために皆さんがやらなきゃいけなかったことは来世に期待では
ないんですね
来世石油王の息子に大期待ではなくて支出という入り口から生活を見直すことただそれ
だけだったんですそれさえすれば絶対に誰でも30
10年以内には浮遊総理になれます
これは最も平均的で稼いでない人でも30年です
ちょっと頑張っている人はそれが15年になります
もっと頑張っている自信のある人はそれが5年になりもう頑張ってきたという人はもう
すでにそれを達成している可能性があります
全人類富裕層になれるというやり方があった
それが支出のルートから投資を経て収入
ゼロにするというやり方だった
婚礼は面白いですよ実はこの授業ですね
私が今までやってきたお金の授業を見ると余計理解できます
バフェット太郎さんの本で紹介した money machine のことがあります
よね
money machine を作るといいよという話がありました
他にもね山崎さんの授業でやった
マイホームを買ったり保険をねあの買ったりすることは手数料を取られているだけで
あれは資産にはなってないんだよって話
資産と借金の違いが分かっていて投資によるリターンが money machine
になるという概念がわかっている方
ようこそこちらへ
私のこのここまでの授業を聞いてな方は何を言ってるんだ
パニック状態だということはまずマイホームを買うことは資産じゃないということを
分かってください
マイフォーム生命保険ねえそれは試算ではありませんよ
借金ですよっているのは分かっているのはこれ第1段階です山崎さんの本4
くださいその上で投手が強くないよ
投資をすることでお金が自動的に生まれる
そういうものが出来上がりをお金がお金を生むという
それの授業がバフェット太郎さんの本で私は事業を紹介しましたがよりさらにわかり
たい方は金持ち等
1貧乏父さんも呼んでくださいその動画も作っています
金持ち父さん貧乏父さんによって投資家経営者専門家労働者というのはいる中で富裕層
というのはたった一つの州はの
エリアにしかいないそれが投資家だったつまり投資をしてない人は決して金持ちになれ
ないというのが
金持ち父さんのたった一つの教えですねその上でその投資家がやっているたった一つの
やり方というのが money machine を作ることだということまで言い
ました
今回ご紹介するのが money machine を作った人間が
引退をすれば無限の時間が手に入るという水に最終授業となっております
これが卒業卒業方法ですねはい
つまりこの早期引退という響きなんだかネガティブですよね野球選手はもっとやりいう
やりたかったね
だけど野球やれなくなったから引退する
ねお払い箱だみたいなそんなイメージあるかもしれないでもそうじゃないんです
強制的に労働させられるそんな
労働を強いられてきた毎日からの卒業なんですその卒業少々今回私は
授与します
こういう地形になっています鉄則があるこれ見ましたよ
4%ルールこれはですねその money machine と生活しの関係を調べた
研究があるんですね
つまり投資のポートフォリオ首ましたねー
株式何パーで再建が何パーで年の利回りが何パーみたいなそういう money
machine を作った
その money machine と生活費がどれぐらいのバランスだったら
永続的につまりサステナブルにいけるのかというのの研究何個も例をとった結果判明し
たのがこの4%ルールでした
投資額の4%以内で年間生活費をまかなうことが出来ればなんと30年以上も元本が
そのままである確率が95%
つまりもうほとんど間違いなく
30年後も元本がそのままなんです
つまりこれ1億円1億円著者は手に入れたんですよね
1億円入っていると4%いくらか400万円ですよ
年間400万円の生活費で大半の人は生活できますよね
できるんですよ年間400万円で人って生きていけます
これでやっていったらどうなるかこれね一億の貯金持ってる人が400削って生きてき
たっていう話じゃないんですよ
一億のちょ1億の投資をしている人は400万毎年使っても30年後1億やがあるん
ですよ
ここが子がいないでほしい貯金して削っていくっていう
そういう
切り崩して何とかやってますっていう話じゃないのそれは富裕層じゃなくて貯金した
貧乏な人です
貯金を切り崩して何とかやってます凄い
貯金した貧乏な1つ富裕層な話をしていますそれは富裕層の人はですね
をキャネを使っても使ってもが
元本が減らないんです
そういうお話元本がそのままである
それが4%つまりこの人はですね4円環400万円で予算を決めてその予算内で
ずーっと遊んでるんです
遊べるらしいですよ
楽しいよって言ってます年間400万円で
良好も行きますよねー車なっておりますし買い物だってするし外食だとしてますよ
でも必ずその支出をコントロールしているそれだけの話なんです
でもさ投資がねうまくいかなかったらどうするのここなんです
さあここでね今までの授業にも出ましたはい
ピンで eggs 投手と債券ねぇこれのバランスを上手く使った現代ポートフォリオ
理論っていうの
この著者は上手く使ってるんですね
平均平均平均的な年収の方でも引退年数を計算としてください
複利の力で絶対に30年以内にここにたどる
1億円のマネーはシーンが30年五年作れますねのでこれをご覧いただいている
大学生の皆さんおめでとう
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人