【宗教史①】〜ユダヤ教・キリスト教・イスラム教〜

 

 

この3つの宗教はなんと同じ神同じ生地の3宗教なんですよ
数名体は中東から始まっている
宗教について
固定観念とが危ないもんだとか怖いもんだというものではなく世界の強要など文化なん
だと言う
まずそのまっさらの目線で学んでいただければと思います
どんな形事故でさあさっそくんまいりましょうエクストリーム現代社会
中東の宗教とパレスチナ問題 hey
出身今日ありがとうございますさあやってまいりましたいっ身長って言われてね
ちょっとちょっと難しいです宗教の話はというね方も多いと思うんですよね
ただですね教養学べるチャンネルだねーなんていう風ね結構ネットでね8番
いただいてるわけなんですけども日本人とって最も足りない教養はなんだ
いうことですねあの言われた場合世界の人々からいつも言われるのが
酋長の知識が無さ過ぎるこれをですね非常に世界の人から言われてしまう人が多い
らしいんですよ日本人は
まあ海外に行きたいなと考えてビジネスやりたいとか解体するにたいという時に行った
後でですね
ヒュー
病についての話とかですねわからないことでその国の人々ですね仲良くするときに
ちょっとトラブルが発生してしまったり
あこの人は買ってないんだなぁ大事なことなんで日本人はそこまでわかってないん
だろうということを思われてしまうというのが多いらしいんですよ
なので今回はユダヤ教キリスト教イスラ
の今日ね非常に多いね春ジャスを持っていますよ
世界三大宗教といいますとキリスト教仏教イスラム教ですからそのうちの2つ入ってる
んですね
それでえっ
3第1審京都言われますとこの3つになるわけですねー
ここですね分かることで国際的な教養がガッツリですか
逆に言えばですね日本人はその宗教の朱織がなかなか得ることはできないということは
この動画を見ていただければ日本国内では負け知らずです
基本的に宗教の話負け知らずになるんじゃないかと私は思っておりますから
これを聞いてですねなるほどだとね日本人ねこれは行けなくて申し訳ないですよ日本人
はなんで宗教につで理解しづらいかというと
紆余曲折がいろいろあったからなんですよね仏教中心に国を治めた時代だとか
神道を中心に
国を治めた時代がありながらそれを否定された時代もあったりして
そんななか新興宗教でテロが起こったりしてなんだか宗教って危なくて強い者だって
いう認識だけじゃですね
現代の日本人に植え付けられすぎているということが言われているんですね
なので宗教について固定
残念とか危ないもんだとか怖いもんだっていうものではなく世界の教養なんだ
文化なんだと言うまずそのまっさらの目線で学んでいただければと思います
さあそれにおいて中東というのはですねもうこの宗教を語る上で欠かせない場所なん
ですよ
なぜなら
この3つの宗教がすべて中東で生まれているからなんですよ
えっ
喉はいっすらがわかるよでもんがキリスト教ってその2頭だっけみたいなね
そういうイメージがあるかもしれないでも中東なんです
すべては中東から始まってるんだから宗教的ですねとても大事な場所なんですね
大事な場所というか中東で始まっているというかそれどころじゃないんですよ
なんとこの3つの宗教は別々の
ってイメージあると思いますよキリストイスラム全然違う思うんじゃ
違うそうじゃない好み
つの宗教はなんと同じ神同じ生地の3宗教なん
そうですよねえっ相談事
それはなぜなのかなんでまた同じ生地なんだよと同じ生地だからいろいろ揉めてるんだ
よねーというパレスチナ問題
本道な子聖者のこれには回理由があるんです
同じ神同じ生地と言うところがキーポイント
そのストーリーをですねグワーッと教えていきたいとおもいます
さあ今回のですね参考文献はこちら池上彰さんの世界のみだが中東編
これまだまだ味します
妄想そしてもう一つですねこちらですね
このペンブックスの家だよとは何かとねペンブックスはね結構ユダヤイスラムキリスト
に感じでそれぞれ
あの本でててもう何か無茶苦茶面白いんですよ
ビジュアル毛きれいにたくさんまとめられてて分かりやすいです今日この2つでお話し
たいと思います
まず元祖の元祖がユダヤ教なんですよ
これも紀元前発症が紀元前なんですよ
そりゃそうだだって機嫌0の時に初めてのキリスト教から今の西暦っていうのは
キリストが生まれてからあの西暦ですよね
それより前に作られた宗教なんだったら完全に紀元前
ねそういうふうになるんです紀元前からのルーツを持つんです
古いんですそしてその聖書に書いてあるストーリー
何が書いてあると思います雄大今日の聖書のストーリー
ね枝今日の聖書は皆さん読んでますかーって言ったら基本的に本じゃないと思います
でもけっこ断片的に知ってる話あっあれもユダヤ教団あれもユダヤ教なのということが
ありますよね
例えばああっああいいという言葉

アダムとイブがみたいなねなんかその適度にいいじゃないですか
あれもユダヤなんですよ
光あれ神は最初に光はれといってそこから世界をつくった髪は6日間で世界を作り最後
の1日お休みたもうとそれが一瞬間の始まりである
これはユダヤ教なんですよ
我々は知らず知らずのうちにユダヤ教の事を知ってるでしょ
a これ面白くない元祖のストーリーなんですよ
だからものすごいストーリーの核になるものがいっぱい詰まってる
何度この主題今日私はまとめますねこれは何の話かというと
髪が世界を作りその世界をつくった神が創ったアダムという人間の子孫であり選ばれ主

ユダヤ人の物語と
髪が世界と人を作ったそれがアダムとイブであるとそのアダムとイブの始祖も色々あっ
てユダヤ人ということなんですよ
ということですねでは日本力誇示件近いかな
乞食ってさ
まず神様はいますよねアマテラスとか
まあそのままイザナギイザナミから始まるんだよね
いざがいい the な水で世界が生まれて
でアマテラスがあって須佐能があって地上に降りて地上に降りて天孫降臨してそして
ね神武天皇となりそこから続くのが日本人ですと日本人乙
ストーリーの国づくりの中に天地創造が入ってるわけでしょ
だそういう意味でもいうと中東の古事記ということもできるし
逆に言えばその子の天地創造の日本盤が乞食だということもやるそう考えたらそういう
感じ
イメージがつきますよねえ天地作りますもうすごい
かいつまんでこれぐらいにしましたこんなことありえ
ませんあのーすごい長いです
すっげー長い話ですけどエアーあるしましたはい
神が天地つくりましたね7日間で作った後にですね
人間作りますまず作ったのがアラームです男つくんですね
じゃあ一人じゃ寂しいだろうってね男のあばら抜きますで阿蘇のあばらからできたのが
飯村シーンですねもんでは腹から飛ばねぇもそこらへんは議論の余地があるんです
けれどもね
なんで男のあばらからできなきゃいけないんだよってね自分
の話があるんですけれどもまあそういうアダムとイブがありましていいやに有名な
レッスン知恵の実を食べる食べないな話ありますよね
あの3食べるなよって言われてね知恵の実っていうね我ヘビーにそそのかされてですね
リアのリングを食べちゃうんですねリンゴをかじるとなぁアップルとかね
マークペリンかじられたでしょだれチームもチームじゃないかという
言われてるわけですねそういうルーツがあるね色んなところに影響を与えている
リンゴをかじった愛知へも見限ったら血が付いたからあれっ
ちょっとなって俺たち全裸じゃないって言い出すんですね
全然恥ずかしくないってイチジクの葉っぱで股間とば隠すわけですよね恥ずかしいです
もんねといってそれで髪がパックみてねを学んだ空です恥ずかしいのかと恥ずかしいん
ですよね
お前中のみ食っただろうですね暴れましたですねそれであの追放されるとね楽園追放
って何です

服も着たから楽園追放というね2割増してお前服着てんじゃねーよと言うねそういうの
があったんですね
ねぇまぁ追放されてそこの子孫からですね
なるわけなんですけどノアの方舟のストーリーも皆さん何度も知ってるでしょ
なんか
足来るみたいな洪水くるあみたいな気づいたのはが箱分で作って動物を雄雌一対ずつに
出て逃げるって4話あれもゆじゃな京響なんですよね
どうしてなんで洪水きたなぁおった眠いが人類作ったんですけども
いやーこれは失敗したっていいわけですねちょっとだろ
してますねですねお城木を加えてやろうしてね
洪水を作るねそういう感じがね制裁のために洪水をとか
自然災害よってのはいろんな世界各地でそういう一楽登ってますけどそれもダンス
みたいな話ですね
管理が人間に罰を与えるために洪水を受け仕掛けるわけですね
それに気付いてああこらえガーンという
ことですねのはがですね夫婦で作って動物一すぐ
作って逃げるというのがありますその脳への子孫でアブラハムという人が生まれるん
ですけども
その油春っていうのがこの
ユダヤの父という風言われてるんですねもともとアブラムという名前だったんですが
その子孫アブラハムがですね
カナンの地という場所に着きますカナンの地というのが何を書くぞ
バレッツなんですよ
パレスチナにバー構造になと色々あって流れ着いたその思想の多さがとアナアブラハム
というね
8ですねそれぞれカナンの地パレスティナに辿り着いてるんですね
パレスチナっていうのはですねどこなのかね
先前回の授業でもねあの子図を書きました中東のトルコが欧州につながってるよでこれ
ジプとがアフリカへ繋がってるよ
でイラクイランねどっちなの問題があるよねやってそっから頃アフガニスタンインドが
あるよねと
があってサウジがねやたらとでかいのだというね
石油が出るから偉いのよとかそういう話しますよねその3
ずっとエジプトの間なんですよ
サウジとエジプトの間の法主度もほっソフトド俺がパレスなんですね
海に面していますエジプトとサウジに接しています
払子ねそういうふうにパレスチナんだねーんですねううーー辿り着いてるわけなんです
けども
そこでですねこのアブラムがね
お前はお前にこの地をやろうというふうに神から言われですね
神の契約です神いうことを守るのであればね
絽生地人間としてクラスのであればこの地を与えようじゃないか
そしてこの地を君たちの子孫にも与えようじゃないかと
このアブラハムとその酵素の孫にもその契約お揃いですね
カナンの地を授けようこれが大きなほどがです
でこのアブラハムの子供孫その子孫がユダヤの
中に部族となりましてその後ユダヤ人のすべての系譜はこのあぶらむめも投打出せばの
は元を正せばアダムというとそういうストーリーになったらですね
はい生まれました追い出されました甲府行きましたその後の湯と水与えられましたと
いう話でございます
でこのアブラハム辺で土地与えられた
でまぁその創世記編っていうのがねありましてそれ一区切りつきましたその後その出
エジプト編で貼りますねその由来の部族のもとになったのであるの後天天天天となり
まして次の間に行きますですねそれから時は流れ
ねっ
いろいろありましてエジプトで後期使われているユダヤ人って何があったんだよ
何があったんですかなというねいろいろまあいろいろあったんでしょうねと家のなんか
不作とかなんか災害等見ろアンテナを者
エジプトに流れるわけですよ大臣がねカナンの地与える
るぞーなんと言われたんですけどエジプト王でねあの奴隷のように抗議疲れるんです
ジプと栄えてますから
ネジパーツ大大国ですよ特に古代においてはピラミッドすっ
ですから何ですかあの高層建造物はね
どうやったら作れるんですかっていうね高度な科学を有したのエジプトというね
大国ですよパラオというね桜が治めてるわけですね
そこで奴隷ネイル振られたんですよユダヤなーんて言ってね
いやだからかなぁとか言いながらこうこき使われてるわけねそれぞれ
してはモーセという男がですね神に選ばれですね多いもうするとこの
出エジプト編の主人公はモンセなわけですよ
猛暑といえばあのバーイが割れるみたいなね
ウソでしょみたいなパターン網棚あの c が夢でなんで海側れたのかの皆さんもう
記憶に無いと思います
なんかわかんないけど歩いたら海が割れましたっていうね
そういう中でそういう演出のライブですが見たいねそういう記憶しかないと思います
余裕があるんですよ
もう世界選ばれます私ですかねお前だ

お前ら何あの民を救うダサいですねこのままでよかった社員ですね
よし俺は神山れた申すですねレジャーのみんなもうエジプトにいればやめましょうね
パワーさあ何とか出して下さいだめだね超常の力をするとですねウニョク大災害を
与える pade てるわけです
ね林でデグその辺りかも橋上のパワーを持ってるっていう
そういうキャラクターですねモーセというねそれで出ているわけですね
逃げるなよ2日れたよもうせさん買ってね
あの志の低いに人もいるんですよ奴隷の暮らし意外と悪くないよてくださいねっ
ドロスよ俺たちは神の乳を与えられたあのー
そアブラハムの子孫なんだぞということですねちゃんと戻るんだよか夏んよ
ブーバーもう
なんかもうそこのアイディアスラブのだじゃあもうこれうさぎ組や
ウィアー
アルターガーンここなんですよ
うわぁああもうせさーんこれが力ですか
管理委員ということでうわぁは誰ますね
はされますねございますででこのエジプトとこのん
ねこ晴れ砂が会いたいですねこのボコッと出てるこれはシナイ半島ようなんですそりゃ
何とまで言うんですよね
とりあえずアン半島まで近いからこの先もちょっと多いから
ブーブー感じにょこれっ
いいなぁーっそれからその10代の旅が渡り終わったら海グロス
俺だぁじゃうんですか俺タッチはダメなんですかあってバコバコのご飯だってその
エジプト部分がそれそこで沈んでしまうという
そんなんですが奇跡を起こしながらモーセがねええ
シナイ半島で好きですねですねハンドルに付いたらいいっ
荒野であのその神から啓示を受けるんですねで
石版にあの神からもシェア彫り込まれてますーって言い出してですね南つかさないんだ
偶像崇拝禁止ばいけないみたいなグロスちゃいけないよね神はもう唯一の神だけですよ
いいねやハメと言う唯一の神だけですからああっ
ぐうっ
遅い派刑事なキャラなんだねそれぞウソン10個ぐらいもあるんですよこれ大事な奴
いならぁぁそうだなぁあるねああああそっかそっか
なんか神峰助けてもらった家教えまでもらってありがたいありがたいねぇんどぅ
言いながらそこから次の主人後ヨシュアっていうのがこのシナイ半島をあー攻略変態な
んですよ
砂ハンドああああコレクター魂
街戻りたいのすはーとでよしら頼むあのシナイ半島編の主人公雨エラー部でわーって
そっからですねもう戻るんですよ
パルスなものぺそ
パラ質な戻ったらですねそのパレスねパレスなのですねペリシテ人ってのがいるんです

うずら納めてるんですよそれぞれはですね強いんですね
ものすごく強いねそれが一番恐ろしいがゴリアテとに巨人がいたんですよ
鳥生でない相撲を取ればもうわからないもうその23メートルはあるあるという
イメージするの我々ね
五輪
やってという表示がへもう除いたよわれなんだ委ねはゼロ人のがあるわけでねはやない
そこでヨシュアの次の主人公がダメでなんですよ
ダービーでで起動でしょダビデ像と同じの誰です
あのこういう学校で全裸っていうね
全裸のダビデで同じなんですけどもダメでどうじゃないんだからといってねふんき
なさいとかと言われた記録は僕はないんですけど
適当なことで言いすぎちゃうんですよね
ダビデ像ってこうやって全裸でこう見てるとトークをね
あれ何してんのって話なんですあ実はですね
ゴリやって vs ダミーでというですね非常に後のベストバウトと言われる戦いが
行われるね駄目で散っちゃうんですよ
ジャミでその動きが普通だ
んですよねで後リアでめちゃくちゃ高いんですよで向こうから降りやってくるんですね
同市タウンから2時にだけで窯がすぐヤツって
desire ずだろね石田に貼ったらええねんっていう石投げ作戦というのはですね
でなんかこの石をですね今の布にですね

巻きつけてですねそれをビジョンとやってですね
その投石機をがので手持ちで作ってですね
ゴリアテの頭にパーってるって言うとてくださいでぺが届かないようなとかってダメ出
てくるところもそういう時代の戦いですからね
だめよとああっ女神ですよ
石乗ってるんだから誰でよく見るといい子を持ってるんだよねえ
このダメですをつくったのがもっと後ねむ naissance の時のあの
ミケランジェロという天才芸術家がそのユダヤ教のその方ですね強気桜を描いたのが
まあその傑作と言われてるわけなんですよねダビデ像というね
もう
ダメでダビデがそのベルして人と対象倒してですねやったあーんねっ
ここでフラ l を王国にするというイスラエルの王国をこのカナンの地
約束のうちに作ればバーって言うまあこのマーズ初期のピークですよねやったーっとね
ビューラーが戻ってきたんですよあんだけ色々あってな
あされる度演じされたでしたけれどもねうんいい終わって戻ってきてそれでようやく
巨人を倒して私がダメだなぁというね
もうだだめだがピークなんですよそこからソロモン王ってねそのもうもうというのが
そのダメじゃないっしょ秘訣ですね
あのモーゼの音石版を収める信念を作ろうじゃないがつってその
イスラエルのですねエルサレムという聖地ですね神殿を作るわけですね
作ったぞ&石版を収めるんじゃうってねよかったよかったーっていうんですけれども
その後ソロモンをだビデオソロモン王ピークとしてそこからまた
い音楽にせられる
なんですよでそのそのもうがですねもうだんだんを取られた後いいですね
その2つの国に分かれてしまってそこを他の音楽に責められて神殿を託し米されるん
ですよ
お前あんなかなとカーってねなんか一緒のやつとかな感じるなぁってバーン僕はされ
ですねぎゃあああっとかいい音ですね
そこから高負荷抜く
犬も目られて揉めたりいろいろちょっとも取れたりなんかしながらですねそれで使わ
ないですねバビロン捕囚たんだワッハ捕まってっちゃーとかなっているときにそのため
犬のところに現れのガブリエルなんですよ
バールダーマン scars wl だ
ガブリエルか
でそのガブリエルがそのお前日えっとさ取りを授けようって言って
でその後にそのこのぶっ壊された信念をもう一度再建をするのだというその神殿の再建
について語り勇気を持って励ますのが
ガブリエルなんですよそれからね3
なんかヘロデ王っていうのがね設けずカーってあのあのまーちゃんみたいなを取って
ですねその
大日
いいんだよっても ok っんですよ石版ちゃんとに押されましたからああなってねそ
したらそこからまたねくんがローマ帝国なんですよ
もう世界一といえばのローマ帝国スウェードの道はローマに通ずねあのイタリア最強
時代と言われるあのローマ帝国がですね
もうここまで連れてきたわけですよ中東の方までね
ローマが来てるんですねそのローマで動くんですね
支配されてしまってであのまぁ結局ぶっ壊されたですねの第二審でもね
で大臣でもぶっ壊されましたその上でそのローマの属州としてですね
しばらくその
ユダヤ人はですねそのその中で暮らしているということがあるわけなんですよ
そしてその後に反乱を起こすんですが青鎮圧されてお前が二度とこの地
た文化痴女ナースてイスラエル立ち入り禁止ということでそこから出てゲーって言って
ローマとの戦いに敗れです
132年1さん
つい尻に消えていくそれがですねまぁその由来の言葉で23
ディアスポラといいましてそこからユダヤのなぜは金にわたる
迫害を始めますよユダヤ教ユダヤ人の人たちというのは132年なんともう日本史では
もう一なのっていうぐらいね
成立する前にものすごいた誰かよね
た上で国を奪われて持参してるっていう
ところでこのユダヤ業というストーリーなんですよ
この世代表のストーリーのあの11の大事なところはですね
髪が一つの神を信じるユダヤ人は神に選ばれてる
そしてもし世界が終わる時が来たら
世界の終わりが近づいたら救世主ら嫌がっ
て現れるそれはまだ現れてはいないというお話で今も続いているんです
今も続いておりそのその歴史がね
という多いな話があるんですユダヤのため
気持ちわかっていただけましたかこういうストーリーでございますいろいろほんろうさ
れながら神から与えられた家に戻ったものの
ローマ帝国によって追い出されたという大きなお話でございました
さあそんな中キリスト教というものが生まれます
それが0年ですねアロマって
132年にパリ散するってことはその李さんの前にできたのがキリスト教なんですよ
これが面白いですねテスト量という代表の関係を破ってきてるだけですねもう本当に
なるのかもしれないですよ
実はですねここはスカイ関係者あるのですこれはですね
このローマに属州として扱われている時のユダヤのパレスチナ
そこにまりやという女性
それがいましたそこから始まるわけですよ
ローマーの属州として虐げられているユダヤ教の民たちの一人がマリアナわけです
トーリーが国立なるんですよ
ねえねえで akr あるんですね見ぬふりし男性とああそういうこと
もう作るようなことしてないんですけどもみたいな
そうですそれでも
妊娠するんですなぜですかそれは神の子らからた
こういうことですね受胎告知というね
このシーンをですねあのあの持ちねあの
レオナルドダヴィンチが描くわけですねガブリエルの受胎告知とね
そうなんですかっていうねマリアとねそうなんですよというね
ガブリエルというもらい別れる理由なんですよね
嘘でしょうあとは生まれるのかなぁなんてたらね生まれるわけですね
それが yes という男なわけですよねー
その es という音金田今日の中でですね新しい考え方を披露
女始めるわけですよこれユダヤ教の最大にして
まあなんでしょ最も個性的なところっていうのはこの油税人の物語ということですよね
神から選ばれたのはユダヤ人ですと
なのでユダヤ人は救われますとそういう話なんですよね
琉大風に入りたいっていう方はですねゆで人にならなきゃいけないんです
いろいろなこうですねこう手続きを経て代表に入りたいんだったらいざいうであの
いろいろ儀式をヘッドですね
い大臣として認められるそうなるという妥協に入れるとお湯大臣とユダヤ教というのは
いったいうしてるんですよ
もう渾然一体として一つ守るなんですねはいでもキリストは思ったんですね
人間は
ゆ大臣だけじゃないねっ
神様を信じていればユダヤ人じゃなくても救われるんじゃないですか
ところでいい子だしたわけですねこれがユダヤ教改革なんですよ
そうつまり s というのはユダヤ教の中にありながらユダヤ教改革しようとショート
なんですよ
はい新しい考え方へ大臣じゃなくていいんじゃないですか
ねこういうことは神を信じれば救われるんじゃないですか
うん信じる者もは救われるっていう事はよく聞くじゃないですか
春興と言えばそんな感じこれって信じる者は救われるこれキリストなんですよ
イエスキリストの考え方
だからその後の文書が続くんですよ信じる者は救われる
神を信じる者ですよ私じゃないですよ神を信じる者は救われる
たとえユダヤ人ではなくてもというのが完成体の文章なんですよ
信じる者は救われるんじゃないですかユダヤ人じゃなくても
いや我々ユダヤ人を救うためにカメラロ
我々選ばれたんですそう書いてあるんだ聖書ん入られアームにょそうじゃない人のこと
は関係あそれおかしいでしょ

お前ちょっとなんか危ないことを考えてなるそんな神の教えに反する奴は
友達なんだよねもう目だけですね
それでこいつだね国家を
ねケニア晒してる奴だということですね
まあ仲間からも裏切りが出たです湯田ですねうううーーディアティア構えられじゃん
ですよねっにょこの時ローマ帝国に
市販されたでしょだからローマ帝国に引き渡される
で他の犯罪者と同じように死刑にされる
十字架で死刑にされたというのは非常に有名じゃないですか
あれはなんかすごい悪いことをしたから
イエスキリストだけ特別にああいう処刑をされたんじゃないかと思ってる方も多いと
思うんですよ
でもそうじゃないんですその時ローマ非常に残酷でしてローマ帝国の死刑というのは
基本的には十字架に磔にするんです
その十字がてを打ち付けてですね十字架に張り付けてそのアド
両脇からですね兵士がその体をつちー冊というですね
非常に残酷な処刑の仕方で指定をするというのがローマのやり方です
なのでローマ帝国に引き渡されてローマ帝国軍ですね他のユダヤ人の人たちに裏切られ
売り渡されてその上で処刑されるというですね悲劇なんですよ
だから他にもですねにね違う山陰とと思う
処刑されてしまうあの es だとあんなに溢れ優しい es が何で処刑されなきゃ
いけないんですがというわけなんですね
でガーッと刺されてですねああなるわけですねはい
あのその上でですね
ウィッカはなんですよ
しかしその3日のでございますねー
キリストは葉がいえられたんですがその破壊いくと
その墓は空っぽになってあっ
窮鼠は死んだんじゃねーよ yes 死んだんじゃないの
いうわけですね
ちょっと待ったよねそこからイエスが各地で復活しているという
報い案内ですねそこで切っ奇跡をどんどんを超すという
実はこのでキリスト教のお話序盤はとにかく非常へ人間に敗れた
es がですねとにかくユダヤ教の考え方に対しておかしいところがあるじゃないかと
もっと
もっと髪を信じれば救われるんじゃないかと出会いを磨いていたんですがその復活編
からですね
もう鳥の軌跡を連続します輝跡 kiseki キセキを起こしてですね
最終的にパーッとてに召されると
昇天しちゃったアート米のことなんですよ
そこでこのユダヤの話と実はつながってるん
実はですねキリスト教世界においては油税協の
ラストシーンとして用意されていた救世主伝説ってなるでしょ
その救世主こそがキリストだったのではないかというのがユデアのキリスト教のセンス
なんです
生まれがあったんですねループキャッツしたーー
あー僧僧の
救世主っつーのは
ハイツのことだったんだよ
ユーザーや教における救世主伝説それがイエスだった
イエスキリストという呼び方ですね yes というのは非常にまあ日本でいうと太郎
ぐらいのリアの普通のナガナンです
k リストっていうのはこれ9聖書と言うんですよ
そこから es ミットと呼び始めて彼がキリストだった彼がユダヤ教における救世主
だったんだということを消したちがその
商店子ですね何年もかけていろんな道に伝えるんですよ
信じれば作る救われるんですゆ代表理事しかそれなんだろ違うんですよ
あいえそのこう言ったんですよこうやって誰でも救われるってホントかよ
本当だよそれでですねヨーロッパに使うスターマークなんですね
したらですねローマ帝国がまた睨みきかずだけですよあああああああいうすべき所じゃ
何か伝えてるらしいじゃないにょきっと今日っても
イエスが作ったんじゃないですよ私はキリスト技を始めますって言ったじゃないです
イエスの考え方を弟子たちが広めたものを
ケースと京都いつ何時しか呼ばれるようになったって言わなきゃですよねっ
だからユダヤ教2.0みたいなことなんですね
みんなも救われるユダヤ教みたいなんですよね
でそのストーリー中でみんなも救われるんだってよそのユダヤ人の人達はこういう
ストーリーあって神様ねえられて信じれば救われるんだけどでも家筋岩倉
ユダヤ人じゃなくても本当救われるらしいんだよわぁ白メディア
した
素案はヨーロッパで苦しんでる人たちがですねね俺信じるを人いる旦那増えていったん
ですね
だんだん増えてったしてですね高低音を

暴君ネロというね有名じゃないですかなんで暴君と歴史を言われてるかというと
歴史上初めてキリスト教徒だんしたなんですよ
キリスト教なんだその怪しい奴だこれしてまーすっている創業増やせずシアじゃない
ですねところがその反発もすごくて
あーじゃんこれもう立つしきれないぐらい増えてこれも
ローマ帝国で認めるしかないんじゃないですかというかこんなに増えたローマ帝国最大
の宗教になっちゃっていいんじゃないですか
分かったローマ帝国はキリスト教を認めます
栗の宗教としてキリスト業でいきましょう大転換するんですか
そのローマ帝国の国境化することによってヨーロッパ全土に広まったと
このも大逆転ストーリーですよねローマ帝国に方や
離散させられたユダヤ教その指影響2弾月されながら
ローマ帝国を飲み込んでヨーロッパ中に広まったキリスト教という
ストーリーは続いていくわけなんですよ
すごいですねじゃあイスラム教そういうのは何なのか
こうなんですねー
そこから600年経ちます長いですね
ローマ帝国が影響力というのもいろいろバランスがありますここまでローマ帝国が影響
力を及ぼしていた時代が終わりましてここから違う国が
せめぎあってこうまた高いろいろここで揉めるんですね
バッジはついそれとここが戦場になるでしょその辺りからね商品がですねこの
サウジ選びのアラームんですねこのアラビア半島ぜう返して同様になるわけです
アラビア半島ところなどで返しフォントを号通ったらいいじゃないのっていうところ
回り道て綱を取る
マルチ行動ることですねこのあたりの沿岸の間違いですね商標で社会出すんですね自由
として社会で商売はアーサーある間違ったんですよそこに行かてぃですねこの後
りのそのヨーロッパとこのアラブだこの闘い
ペルしゃーないんだなんだアラブ人だなんだとヨーロッパのなんだが
ランもめてるらしいからもここ周りに父親ということで商売が盛んになったメッカと
いう街ですね
商売人濃度ばいいそれがムハンマドと呼び方ですねマンバードというのはね10代
半ばで結婚して40代までですね商売を繁盛させたんですね
イヤー賞はやりやすくていいだよねああラビハンド盛り上がってきたねいいねいいねー
なんですね
じゃあもう嫁さんも頑張ってくれてるしよね
俺もう混ぜ将来ハゲジャズあーまぁあんま退いたんです40歳の商売人ですね
ドラですね40歳になったあたりからですね急に洞窟で迷走を始めですよ
あなたね何してたのやちょっと今日はメソ
麻生最近多くないんですよナンバーメソ
なんか思うとかって迷走してたんですね a そのまんまが迷走してたんですね
ある時その暗闇えん
まあまあ羽交い締めされませんさあさあさあ何かヒールねー
逃走するデスカーンダメですはい
柄にしろね静かにするんだね
あんなんですかァーーッん
読みなさい何を出すか左何を読むんですか
読むんですあのすみませんごく商売バックアップんだもんで読み書きできないんですよ
4年と言われても読み書きできませんから倉石あとねそれを知らない
暗唱しなさいと言うんですよね
書いたり読んだりしなくていいから暗唱しなさい
搬送するですか何をですか神からの言葉です誰市金沢
私は大天使ガブリエルガブリエルここで道路降るんですよ
あとず大木であなたが出ますからねの夫を呼ぶを告げ薬といえ
ばガブリエルなんですよここでつながるんですよここでこのユダヤ
嘘のストーリーオブユダヤワーウィックかストーリーを6時舌痛3巻第3巻が600年
後に発売されるようなもんですよね600んね大丈夫ありましたあーーぬーんだよね
ガブリエルなきゃダメ
んだっていうトレーラーが流れてもうわぁシーズンが始まった女だね
ブーブー米じゃないすかー見てる大森やるわけですね
イエスキリストになった場所それがエロそして
ムハンマドがガブリエルとともに女性
それエロそりゃやっぱり後イスラムキュッ
エルサレムを持っていることでやはりもう1回くるわけですよ
多いな
戦時の瞬間のグルームそれが第二次世界だぜ
imov るー
imoan
me
ran
ime
me
[音楽]

この記事を書いた人