【新型コロナとワクチン①】日本人がワクチンを打つ前に知っておくべき真実 (Coronavirus Vaccinations in Japan))

 

どうも中田ずっとですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現在社会
新型コロナは口ええええ
いよいよさやってまいりましたいやーワクチンねぇもうほんと待望されているというね
全世界でという話がありますけども
いよいよね日本ではあの2021年の夏頃から一般の人々にもですね摂取ができるに
なっていくというふうなことをですね受けてもう
やっぱりだいぶ先4
やってなってるとなんかまああんま考えなくていいかと思うんですけど
夏ボーロとかね来月とかなるとですねどんなもんか知らなきゃ
そもそもワクチン私絶対受けません
安眠あー羽根も私は受けませんよって言ってる人もいるし
早くグレーを早くワクチングレようって言ってる人もいるわけじゃないですか
このワクチンがまず安全なの安全じゃないのとかですね
そういう情報っていうのは直前になればなるほど錯綜していきます
なのでもう慌てふためいてですね心臓がもうバッグバッグをするという状況を下げるに
はどうしたらいいか
やっぱりちゃんとした知識を知ることこれが大事ですよね
そして
その上で正しく判断して摂取しようとかね
もう少し様子を見ようとかそういう選択ができればですね
恐れるに足らずということですからまず勉強しなきゃいけないということで今回ですね
参考図書こちらでございます
はい
ねちょっと見えますかねはい新型コロナワクチン
知らないと2浪な真実
不都合な真実とか言うとなんか何かとんでもない何か
あの
都市伝説的な参加その暴露的なのかよくわかりませんけど
激しい品かなと思いきやそうじゃないんですよまあこのタイトルですけれども非常に
中身は穏健でですね
あのいろんな情報が出てくるけど事実はこういうところ
その上でリスクはそれぞれで判断しましょうということとか自分でももう少し調べてみ
てから
あの正しいことを自分で考えてみましょうという感じの本ですよね
アメリカの国立の研究機関に研究員であり白紙であり
という形ですね3年草太郎さんという方が青もいろんなことを教えてくれるという本で
ございますこのも非常にわかりやすかったです
非常に分かり
やすくなったし僕ねそうなんだと結構 new 中部大学でもウイルスの授業とか完成
賞の歴史っていう生で動画でたくさん出てきました
それでもワクチン
しかも今回の枠順はどういうものなのっていうことにフォーカスした事業になると思い
ます
というのもワクチンの歴史っていうの授業でやったんですが今回それだけではカバーし
きれない
新しい情報入ってきてますので今回それでですね
あの迎撃していただければなと思いますまず現状どうなっているのというところ
ね知っておきたいですよねまず現状日本はですね
まあアメリカやイギリスと比べるとだいぶ遅いですね
どういう状況かと言うと今2回受けると効果があるよというタイプのワクチンですね
1回じゃなくて2回接種すると効果があるよと言われていて
回数というと300万回ぐらいそういう摂取行われているんですが2回2回あったよと
いう人は4月末2021年4月末の時点で90
15万約95万円
いう95万円ってどれぐらいなの人口でいうと約0.8%
いうことですね0.8%ですほうそれは多いの少ないのね私現在シンガポールにいるん
ですけどシンガポールは現在2回接種しているという人の割合が約15%
イギリスは20%アメリカが30%ということなので
日本の0.8%言うというのはまだまだこれからという形で世界のですね
まあというのも死亡者数でいうと日本はアメリカとかイギリスとかと比べるとだいぶ
少ないのでそこまで高緊急度でいうとアメリカ
いいですほどじゃないんですがやはりアメリカやイギリスのですね製薬会社がリードし
ているというところもあって
アメリカイギリスのほうが早いそして世界中でですね今あのワクチンくださいよ競争に
なっていますので
日本も確保しなきゃというね中で優先順位的にそういう風になっていると
ですが日本語ですねええそこに
向けてです今からこのワクチンの理解をしてもらわなきゃっていうこととそれを普及さ
せなきゃということでまぁ大慌てでやってるわけなんですけれども
現在はですねそれ優先順位順にやってるわけですよね
でも聞いたことあると思いますまず医療従事者ね一番高
最前線で頑張っているしたり医療従事者にワクチンを届けて
その後65歳以上の高齢者ねやっぱり高齢者はねあのダメージよね
を重症化しやすいということがありますでその次がですね
基礎疾患がある人もしくは高齢者のいる施設で働いている人
高齢者を介護する施設とかで働いている人まあ意味はわかりますよねまあそういうです
ねまぁいう川柳高いところ彼等随時行ってって現在0.8%と

その上で
夏頃からいい
くるわけですよね一般の16歳以上の人に向けて一般にまだ申し込みをすればは口
受け入れるよという状態なわけですよね
ただここで大事なのはですね枠小さいあれば大丈夫
早く早くくださいよという期待しているグループとは9チーム
特に今回のワクチンに関して私は神推し
じゃないよと
私を受けないよと言うんですね恐れているグルー
これが結構二極化しているというのが現状じゃないかなというふうに思いますその上で
この著者ですね
この機体とをそれがですね
わーっとこう
加熱してしまうと
ものすごい大変な状況になるよとというのもですね
例えば期待している人たちは知識なく期待している場合
えっそんなリスクもあるのというのが後からわかった場合どうでしょう
あとから期待してる人がえっそんなリスクマンの知らなかった
ワクチンは私たちをつくってくれる魔法の玉でなもんだと思ったのにそう思ってたら
ですね
この
絶対に嫌だっていう人たちがだろう
危ないんだからさワクチンなんか打つもんじゃないんであんな鬱だ鬱だ鬱なって何て
ことで
うわぁ期待してた分反動でですねもう絶対には口になって家ませんと言って
は9チームをこの日本全体でですね拒絶するということになると非常に問題になるわけ
ですよ
もちろんワクチンを接種するかしないかっていうのは個人の判断
どのタイミングでウケるかも個人のなんだなのでこの動画は
受けようでキャンペーンでもなければ危ないぞキャンペーンでもないんですね
個人の判断ということはもう一番大事なこととして置いておきます
その上でワーッとですね拒絶反応を起こして日本全体で沸く中
もう使うなーってなった時にどうなるかっていうお話をこの本は教えてくれますという
のもですね
ワクチンを
今回ぐらいの規模の感染症で国単位で拒絶するというのがどういうことなのか非常に
大変なことになる
そういうことなんですね
ワクチンの必要性を考えるにはこれ科学で考えなきゃいけないんですここが面白い
ところ
この本の今回のめちゃくちゃ面白いところがワクチンを2本が例えば拒絶したとしたら
どういう道は m のかっていうことをしっかり数字で教えてくれるんですね
はい今回はまずこの基本的にですねこの
考える上で大事になってくる言葉って言うんじゃその感染症後し5
そしてその感染症の再生産数そしてその感染症を抑えるために必要な集団免疫という
この3つのワードが必要になります
なんか一度は聞いたことある今回の騒動でデビューなんだっけっていう形でもねあの
わかりやすく説明します
致死率というのは
その
ねこれ何か買ったらどれぐらいの確率で死ぬのかですねはいこれがコロナでいうと今回
のシーンがところで言うと
にパ
ニッポンっ
これが抱える低いのって話になるわけですよ実はですねサーズとかマーズっていうです

まあ数年前にもう気を吹く振ったウイルスに関して言うとですね
もっと高いんですね
サーズはなんと10パつまり今の功労なら5倍ですね
でまずはなんと35パーですよ
35パンの致死率を誇ったですナージュっていうのを
愛知をインフとかさあそれだと変わんないんじゃない
コロナってさあちょっとちょっと激しいインフルでしょうっていう人たちは言いました
よね
さぁづマーズと比べても全然たいしたことねえじゃねーかぁって理論というのはこの
致死率をパッと見た人が35%パーノマーズサーズに対してにパー本
雑魚やない帰っていう人たちの意見だったんですよ
ところがこれねこれみんな先生が言うにはですね冷静に判断していただきたいこれは
インフルエン
the と比べるべきなんですとインフルエンザというのはこれね
致死率がどれくらいかというのは国によってデータが違うんですけど大事なのは全国
データを取っちゃうんじゃなくて
象すると後進国とかで医療とかの設備がない国とかも含まれるんですね
そうなると津市立で上がるでしょうでも先進国で調べるというデータがあるんですよ
その先進国とか同じような条件でというそういうデータで見た場合ですね
in フレーズだったら約0.0に後私立なんです
そうするとコロナというのはインフルエンザ得にこの日本とかね
シンガポールとかそういう先進国において致死率でを比較をすると
医療が整っているベースが一緒であればインフルエンザの100倍の致死率っていうの
はこのころなんですよ
はい
まあで revo スターサーズ nars から比べるとにパーだぜと思いません
でもこれが実は恐ろしいことになっているわけですよね
これもかなり言われていることですけども再生産数と組み合わせた時に爆発的な力うん
再生者数というのは1人がかかったときに何人に移しますかということ
ですねはいものすごい感染症でマシンとかなるともう10年人に移してしまうとかね
はい
その天然痘とかもね住人グラムとしちゃうみたいなあったんですよ
道路この頃の再生産する薬
2人なんですね
なるほどぬ
堂々なんでにパーでいいですよ二人立ってるぞ
大丈夫ないじゃないぞ
遊戯論外だからこの数か月前からずーっと案があるわけですよね
字数かジェッツというかもうこのゴルナーの発症からずっと
致死率にパーデイお賽銭サスに立った6対してもねえんじゃないかとところがですね
これ方が絶妙なラインだったってことですよね
サーズはですね約8カ月間でですね完全に封じ込めることができたんです
なんでかというと重症化するかですね
重症化するから
すぐに病院に行くそして隔離することができる
はいシンプルなんですねもうコロナの恐ろしさも散々皆さん知ってると思いますけど
まずかかっても発症まで無症状の人とか
軽症の人がいるから病院に行かないしそのキャンに広めちゃう
おっ
2人に広めてその二人がまた広めてまた広めてしかもそれが
見えない
にもかかわらずなんと致死率はインフルエンザ
100倍なんですね
この絶妙なデザインあえて言いましょうこのウイルスとしても絶妙なデザインが人間に
ですね
かつてないほどのダメージを喰らわせることになったわけです
つまり人間というですねこの頭のいいですね種族を苦しめるには
絶妙な強さのウイルスを絶妙な潜伏期間でお送りする必要があったんですよ
恐るべしですねわからなくウイルス委員会みたいなのがあったとしたらですね
本当によく発明しましたねっていうですね
あの憎き人間たちにですね我々ウイルス等は随分と苦しめられてきました
まず3杯マーズです私は相当振る締めてやりましたよでもね
私苦しみすぎてですねすぐに目をつけられてですね袋叩きにされましたよね
さぁづまーずはですね強かったんですけど女だったから袋叩きにされたんですね
だから目立たないでも悪い
嫌じゃないですか
クラスにいる暴れん坊の不良だったらね
おいお前って言ってねスッとらいふさ制す生徒指導室みたいに連れてって
お前神よなあの染め染めなおしてこいとかからそういう激しいしどうすればいいかも
しれないですよって一見優等生なんですよ
先生今日も学校行きましたん
1日も休まないんです
でも一人一人6形をつくってですね
二輪島クラスを蝕むいじめを始めている
嫌じゃないですか
盟友トゥ補正に見えるのよ全然悪影響がないのでも気付いた時には
クラスのいじめは激化してるって言う恐ろしい生徒だよね
ヒュー統制見える宿題もちゃんとやってくる成績もいいっ会員証だなんだったらクラス
の副委員長やてぃも立ちも多い
でも気付いたら2%の制定劇的に中
得られていたっていうね恐ろしい生生徒がいたとしたら
最も怖いのは大暴れで1ぶん殴ってまどうか叩き割るような不良じゃなくてそういう
ですね
デザインのウイルスだったということなんです
この致死率はインフルエンザの100倍にもかかわらず再生産数欄にをしっかりキープ
できる
もちろんさぁづやマーズも再生産数が普通の基本再生さンスっていうので
基本的その
対策をとらない再生産数は一緒なんですよだけど対策を取られやすいんですよ
対策が取りにくい再生産すると対策が取られやすい再生させがあるしたら取られ
やすかったもサーズまず
取られにくいのが頃
さあここまでは皆さんワイドショーか何かでよく聴いてますよね
今回がなんでこんななったのかというと絶妙なデザインだったからだ
誘導が知っていますじゃあその絶妙なデザインのこのコールなどで感染症
なぜワクチンを打たないといけないのか
この話になるわけですよまあ
ワクチンというのはそもそも治療薬ではないおおおおあぁの基礎の基礎ですよね
ワクチンというのはそもそもはウイルスを
一度かかって治った人は二度ならないという不思議な現象があったんですね
それが免疫っていう機能でした免れる疫病と書いて免疫
なわけですよねそれ一度かかったらもうならないっていうのを版あのそれを発見して
ウイルスをあえて
弱らせてからもう
打ち込んで1回弱くかかった状態にして直せば大丈夫と言うねこれが沸く中の始まりな
んですつまりワクチンというのは一度
ウイルスを弱めたものを入れてかかったようにした上でブロックを作るという
それがワクチンなんですよねだからワクチン反対派
の人というのはそのリスクを恐れているわけですはいこの薬の副作用みたいな感じでは
口にも副反応とかですね
アナフィラキシーショックとありますのでつまりやっぱダメージをね
打ち込みますからそれが
確率的に
何パーセントかの人が重症化しちゃったりとか
すごい大きいダメージを受けたりするっていうのがこのね嫌だっていう人たちの意見な
んです
はいなので楽チンってのはそういう歴史で発見されて
その上でリスクがあるものだということはご理解いただけたかと思いますはいじゃあ
リスクがない治療薬特効薬みたいなのができる
で抹茶今てばいいじゃんところがこの特効薬や治療薬っていうのはなかなかできるもん
じゃないんですね
このウイルスっていうものが生物のようで生物でないというね最近とも違うんですね
細胞を持たない
本当にですね人の中に入り込んで細胞にね
元てくるというですねそういう生物のようで生物
じゃないという不思議なものなのでそれのですね直で攻撃してやっつけるという薬と
いうのはなかなか難しいんです
だからワクチンというのが進化してきたんですよね
そんな中
このワクチンというものを受けるパターンと
ワクチンを受けずに自然にあのかかって
頃なになって治るという
これが主膳免疫ワクチンを受けてもらうのがワクチン免疫
だとしたらですねワクチン打つのが怖いから
自然名義の人が増えていけば何とかなるんじゃないか
こういう考え方もあると思うんですけどそうはいかないんですねなんでかというとまず
感染症がもうこれ以上ヒロがならない
いう状態がどういう状態かというのがこの集団免疫なぜ集団粘液っていうのは
この
白がるスピード再生算数 vs あ
もう盾を持っている人の数の割合で決まるんです
立野持っている人の割合がある程度増えるともう
再生産数であるとする1人が増えるスピード
その他ての率がですねうら丸ことによって増えないっていう自然とかれていくっていう
状態に持ち込むもできるんですよ
じゃその集団免疫というのはどれぐらいのパーセンター例えば日本国民の何パーが
名雪を持てばもう後ルナ恐るに足らないのか
これを計算したいですよねこの計算式ってあるんですそれが1市9歳生産数分の1なん
ですつまりこれで再生最初にですから
1-2分の1これ
簡単ですね答えは1/2つまり50%です
日本人の50%が免疫を獲得した場合
もうそろにならないシンプルな計算ですはいじゃあこれをは口なしでやろうとしたら
50%の人が免疫を獲得するということは50%の人がこの頃何か買った経験をつく
必要がありますよね
さあここで出てくるのが致死率です
今回のコーナーは致死率何パーでしたからつまりにパーなんですよ
日本人の半分がこれになったたどる1億人と少し少なめに見積もりましょう
1億人の半分がこの頃何か買ったとしたらそれ5000万円ですねはい5000万人の
にバーンがしみます
100万人です
100万人が死亡すればワクチンを打たなくても日本はコロナの恐怖を克服することが
できると
いうことなんです計算上
で100万人が死亡するとどういうこと現在最大のですね
被害国がアメリカで最も多くの死者を出してもがアメリカなんです
そのアメリカの現在の死者数が約50万つまり世界最大の被害を被っているアメリカの
現在の倍の死者数を
日本でだして初めて
解決する問題なんです
つまり自然免疫で日本がこのコロナの恐怖から解放されるというのはあまりにも犠牲が
でかいんです
非現実的な犠牲者数を馬はないと自然免疫で集団免疫を核とすることができないと
だから今国や医療機関はワクチンへのご理解をお願いしますって言ってるんですね
政府の公式サイトねえ首相官邸党厚生労働省がワクチンについてのホームページ作って
いますそこにはですね
まずねワクチンというのはこういう効果がありますよと
2回打てば95%の有用性があります1発目変えています
2発目には
個人のためだけでなく医療現場の負担を軽減するためにも接種へのご理解お願いします
そして3番目には
一定の割合で副反応がありますということなんですね
さあこの新世代の格差が口を持って集団免疫を50%まで獲得するのかそれともしない
のか
あなたはそのワクチンを接種しますかというお話が始まるんです
皆さんはこの人類の戦いの最前線に立っている
現代の人類てぃくゆう中だよ in 星
前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつかれたんですん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人