【eスポーツ】次世代ムーブメントの未来を中田が完全予測!〜後編〜○○億円を稼ぐ中学生ゲーマも出現!?

 

 

あっという上でビッグ類ですあーっという間にフォールドらしい
これ間違いなくグーグルアップルマイクロソフト任天堂そうにゲームイングサービス
っていうのがハードウェアの王様たちを今追い込んで
すごい時代の変わり目です中国製で72を稼ぎましたという理由も考え
super super gamer で google でほしいんだよ
これがねまだねぇ十分かっていうとそうじゃないんですって a
もちろん js すごい努力してるらしいんですけど
邪念
このプロライセンスを発行する
ゲームのタイトルっていうのも今ね11タイトルだけだよ
夢なところウイニングイレブンねストリートファイター鉄拳
パズドラぷよぷよモンストねその他獣ゾーンが合わせの11台けどちょっとスプーン
ヌーじゃないですかああああそっかそっこーじゃられないんだっていうのが一つ
ねっで今申請中っていうゲームもあるらしいんだけど
これはねゲームメーカーが js に申請して審査して ok ってなったプロ
ライセンスも発行する可能性のあるタイトルというふうになるらしいんだけど
発売してから申請して審査して認可されるまでに時間がかかるから発売
同時にプロポーション4大大会で盛り上げないっていうね
それができないわけですよ
それってどうなのっていう批判もある+
者プロに認定する時ってゲームによってさ
基準どうなって乗ってもないぷよぷよのプロとウイイレのプロって誰がどうやって認定
すんだよっていうねこれは
js によると
その認定したタイトル件で大きな大会が行われてそこで優秀な成績を収めた人を認定
するって言うんだけどかなり個別で
どれぐらいの規模の大会ならとかどれくらいの成績ならというのがまだ明確じゃない
らしいんですよ
だ明らかに大きい大会だねあー完全に優勝したね3位入賞したねじゃあ来世作業
h 4 in はとかねいろいろですねそこら辺じゃプロ人って曖昧じゃないですか
っていう言い方もあるわけですよ
どのゲームが
プロ認定の認可が得られてどの部レイヤーの成績がプロ認定なのかわかんないからその
プロですって言われたところで
hey
うっていうこともあるわけですよねあーちょっとは元前と一行の団体がプロって認める
か認めないから難しい佐藤にあるわけですよね
なるほどとこういう風になってその上でこの js 度しては全団体が参加したわけな
んで例えば任天堂とかねこの前エースように協力しじゃないんですよ
と豆腐は至難屋根が難しいと
もちろんこれからねをどんどんどんどん c がするかもしれないんだけどちょっと
これが最適な正解かなあっていうのが今
方々で色々言われてるらしいんですよ
でもう一つでもさープロじゃないけど大きい国内の大会もあるんですけどでもあるわけ
ですよ
一つでいうとたとえば申すともう一ここに入ってるんだけど実はここに入ったので
jsu のその発足
2018年以降じゃないですかでもストって2016年から大会開いててメッセとかで
もう1ぐらんぷりで優勝賞品2000万だしてんだよ
えっ
べっ者ばいいんじゃないってなるかもしれないでもここがポイントでまた
えそういうのもあるんだっていうのがあってそれがこういうルールがある中で
モンストの2000万が ok になったのがそれじゃあ
イベント興行だから
工業のイベントとしてお客さんからお金を取っていてみせる
そのショービジネスであってしてやっていてそこで優勝するということはその見せると
いうパフォーマンスを担っている
仕事をしたといういう認定なのでそれに対する報酬という風に言うなあこれはいい
お金を渡すためだけのものになっているんじゃないかっていう疑いに対する罰でこれは
完全に仕事ですよねと
なんですね仕事化するってことですよ
お客さんからチケット代をとってそのスペースに上がってる人はもう演者でしょ
出演者にはギャラがあってもいいよねということでこのモンストモン2000万とかは
ok になってるでしょ
でもそれや ok なんだったらえっじゃあねプロ認定しなくてもよくない紅葉
イベント化しちゃういえばプロ認定しなくてもいいんじゃない
でもねここのルールに関してはこれね景品表示法に対しても消費者庁がねあの管轄し
てるんですけど
消費者庁が個別に聞いてそれ
は ok ですとかでやって団体段階なんだって
だから統一規格とか統一ルールの中で言ってないんですよ
これは ok これは賭博これはもう販売促進
これはもう工業これはプロスポーツもうこれらも願っちゃらじゃなくこれを統一する
ことができたらその時初めてね
日本
いうスポーツはもっと ok 大家ができると言われているんですよ
さらにねー
日本は賞金のその壁天井っていうところだけじゃなくて
コンテンツの環境でもですね結構その海外と比べて盛り上がりづらかったところがある
どういうことかというと pc ゲームが主流のか意外と
コンソールマシン原画種類日本の血が入ってないん
コンソール走ってられて強くならなきゃ言えるゲーム機だよね
ゲーマーどねなら寒い今とセラサターンとかプレイステーションとかそういうもので
遊ぶっていうのが俺たちの世代で言うともう普通だよね
巨2件ゲームセンターでゲームはやるものだったんだけどもそれが家庭に来たよって
いうことではー家庭
英語ゲームを聞いても盛り上がったわけじゃないですかでもそうじゃないですって
海外ではやっぱ bc ゲームが主流で
そっちの限定のタイトルとか日本で流行らないですし
日本のタイトルで pc も ok にしてるっていうゲーマー少ないからなるなんか
中で日本と海外で
だから日本的なゲームでしょこの認定されてるなんて海外ですごい馬鹿すぎ流行ってる
ゲームとかここに入ってないじゃないですか
ここがねちょっと違う爪があるんだと言われてるんですよ
ところがこれもねーまあ悩みどころらしくて
やっぱりソニーさん相当悩んでるよ
そのがプレイステーションでゲームやるんだけどウズ bc とも互換性を持って
やれるって言うようにしちゃうしちゃうとした
盛り上がるんだよそのタイトルはプレイステーションのゲームできると嬉しいよね
だけどプレイステーションを持っていることの価値は下がるよね
以上 pc でもいいでしょプレスが笑うといいじゃんってなっちゃうよ
アンラ鏡群予算を投じてあの開発したプレイステーション4とかなさそういう
v 首でいいんだってなったら売れなくなっちゃうじゃないですか
そのハードウェアをぞの独占してたから place ペーションうん火星が3弾を
ルーターで大戦争が起きたりしたわけでしょ
それほど
このパソコンでもできるんだったらソフト会社になっちゃうわけですよ
どうすんのプレイステーションのが醤油月だということを守ってきたんだけどちょっと
ずつ今開放しても知っています
4とないとっていうねそのタイトルがあってゲームで有名なタイプになるんですよ
ものすそれを目プレステでもやりたいとねそれで pc やってる人たちと互換性を
持って戦いだよね
バーの辞書ゲームしたいな時ああああきれずクロスプレー
よしもうカードをその飛び越えてプレイできるのを
ポート ripe
関ステンのに ok ってなきゃたーーー
でもそれ以下やってるから受けるんだ海になるわけで大ぴゃーんえんじゃあアレとアレ
もおけるしてなってきちゃうわけですよ
ううううううっ
ブレイスフェイス御守りたいんでねでもはもっと広げ大どうすればここで苦しんでる
らしいですよね
ハードウェアをキャッチるホールドして今まで王座を保ってきたけどそれは秋渡すのか
そうじゃないのか
これはねゲームだけじゃあらゆる業界でね常に行われることだよねー
そういうことなんですよそのだって動画だったさ
テレビだってテレビを放送できるのはテレビ局だけだったんだよ
がっちりホールド済んだよだって他が立ってか天テレビっとかの電波なぜなわけない
ですか
俺もちょっと前方もらえますかねササーっとなってテレビ流れてて
はい305チャンネルですか違うわけのわかんないこといけないでやれないわけですよ
あれはだからきっちりね明許で行ってあげ
年にもかかわらず今 youtube の急上昇ランキング
ためのなんとかテレビ局の猫9時のチャンネルあるでしょ
低便で流すものを youtube で告知するという事態になってきておられるん
ですか
クロスプレイ顔がれてるわけですよ
テレビでしか流したくないけど youtube でもちょっと防空とああ
ねえ t バーっていうアプリで他の曲ライバルだけど一緒に
編を置くとか
悔しいのよ
プラットフォーマンからコンテンツメーカーになっちゃうって言うほど
それはソニーはさ
スマホでも経験してるじゃないですか
スマホ見たいんだよ
スマホねぇ
本当はだけは pull my phone 度が上
サムスンが持ってんだったカーンとかそういうことをやってるわけ
ここらへんな時代の変わり目なんですよねぇねぇここらへんのをどうなるかっていう
ところ
今猫のサブスクリプションサービスがどれが牛耳ってすべてを踏み込んでいるのか
ステージアなんてすごいってもねどのゲーム機でもできるようにしてあります
クラウドゲーミングサービスというのはそういうことですとコントローラースペで
オリジナルも売りますがそうじゃない各ゲームでいきますネットにアクセスして
ください
ゲームの全てがそこにあるすごいトラベルハードウェア方消した
ゲームイングサービスっていうのが
ハードウェアの王様たちを今追い込んだよ
すごい時代の変わり目です更に言うとこれまで日本がそういうねコンソールマシン中止
だったんだ
だったから売り切り型だったんだよね
だからさその時代に作られたものと売り切りじゃんぷよぷよとかウイイレとか
ストリートファイターっていうのを売り切るだけでしょ
でもそうじゃないもうストとかパスだったらスマホ前で売ってるからか気になったな
わけですよね
これね課金型か売り切りが経ったって言うので
大会を主催できるかどうかも変わってくるなよ
ウィ切り方って事はもう降りきっちゃったらその利益の中から削って大会の賞品をだ
商品出さなきゃいけない
だってみんな怒ってるわけ
だけど課金型だったらみんな持っててさらにこの大会に出るときのオリジナル装備とか
オリジナルキャラとかだしちゃって課金してもらえるようになったらそれの収益が
上がるから賞金も出しやすいよね
だからゲームを出した後にもお金を集めれるタイプのゲームかそうじゃないかっていう
のはもう今死活問題なんですよ
というかもうもはや課金型ゲームじゃないとステイルしていけない石井スポーツ方人
スポーツ時代は
到来を迎えられないわけですよ
開会開けないからここが大きなコンテンツの中での環境のまだ文なんだよね
でいうと日本のタイトルは結構そのかつてのコンソール時代に作られたゲームが多い
わけじゃないですか
だからここ苦戦するわけですよはぁなるほど段田は形だ
その上で設備の環境まだとトーンてないと言われてるんですよねー
それはねプレイセントリー
ゲームの大会を行うそのゲーミングのねその pc とが多いであったりそのそういう
設備が整っているって環境が秋葉原池袋中野とかやるんだって
秋葉原 e sports square とか池袋 lfs とか
中野のレッドブルゲーミングスフィア東京とかねあるらしいですよ
そこは
生のゲームを生でオフラインの逆算が見てっていうそういう会場じゃないかっぺ
そこでプレイヤーたちが集まってゲームしてんの配信してオンラインでみんな見て
もらうとかそういうことができるらしいんだけどなんかあの
オフラインのお客さんをいっぱい集める環境じゃないんだってまあ無理つければです少
人数集まるけどっていうことらしい
day
海外ではねもうそのゲーミング大会を配信もするしねまでも見れる
盛り上がれるって言う解除ができている
日本やね
まだない
ピッコしかない
e 9 f たんだっていっ
童虎
趣味や吉本部現代ホール
yeah
あのよしおジャムなどをれる今今回はよ仕事の指示でやらされてるわけじゃないんです

俺も調べであぁそうよね噂に水なんですよ
ヨシモト無限大ホールが何か良いスポーツの授業もやるらしいよっていう話を芸人さん
からピザ
年仲間から技術わけですよ早いと思うさヨシモト無限大ホール
オリエンタルラジオ俺がデビューして翌年にそのできたり気丈なんですよ
俺も劇場できた時にさミニってさ小柄で明日から俺毎日アンダーとかんっいうふうに
思ったくらい高は思い入れがあるよじゃなんですけど
蘇峰はねまあ280人くらいシーティングで
コロシアム形になっていてまあお客さんが呼べるん
んですよつまりここはゲームをやるスポットとして作られてるんだけど今これからの e
スポーツはお客さんを開いてるして
ショーアップしていくっていうことでよりマネタイズしていくお金を集めようっていう
ふうにしなきゃいけない
それがトレンドだからその2.0がこれだと
お客さんが入るねっ
同施設でゲームをやるところですよ
でもただねこれはね吉本なきゃねほらお笑い芸人さんのライブをやるときもあるわけだ
から
リスト専用の
ステージではないわけですよね
韓国も先言ってんだってベルを得るパークツって
ビルのワンフロア本
もう一ぽつ専用の劇場あるらしいんだよ
規模400人くらいほんとねよし5と6になるんだねコロシアムだかなんだけど
州ペイジがもう真ん中にあってもリッターが全部4方向にあってかっこいいわ
みんな名前で見てでもゲームが今どういう状況か分かるうわぁああ3だ
そういうところまでのモニターせず今では無限治らないからね
作れるだけだからお笑いの原料として作られてるから
州ペイジで生の舞台を見やすいように作られてるけどゲームやってんの見やすいように
作って e スポーツの専用の劇所
これは日本には絡まないわけですよ
観客入れるようになりましたの2.0の次3.0もう完成形がここにあるわけ
ああ
ここに出来てるって事は日本に水れてきますよ
それみなさん注目したいところですね新しいスポーツの場所ができた
それでその時ニュース見るときにチェックしなきゃいけないのはそれ観客入れる
何に入れるそれ e スポーツ専用それとも他のステージとの兼用
これをこの感覚を持てるかどうかでニュースの見方が変わりましたね
劇場でキロ c 4
そう何度で終わっちゃう人と何件線よ
えーどういうことどういうこと阿蘇阿蘇なるわけですよ
じゃあ韓国の lll バック超えたねとか
あじゃあ日本のどこの授業がそれを作ったのそこはもういいスポーツの利益を大きく
取り事してるねとか
そこまで読めるならですよニュースが割れない
次に必ず来るニュースのがこれですから
まあ待ち受けれるわけですね次必ずこういう劇場でいる
未来を予測すると
ニュースが待ち受けるなるんですねこれなんですよ
でこれが今求められてるけどまだできた
あと人的環境音人が育つかどうかというのがありまして今でプロゲイナーていうとなん
となくみんな賞金を稼ぐ人って感じで思ってると思うんですけどそれだけじゃないん
ですよね
プロゲーマーはもちろんそのたばかりで勝って結果を出して優勝して優勝賞品を受けエ
ルっていうところがあるんだけど今それ以上に
ストリーマーと言われるね人たちが出てきてるんですねそれは youtube とか
もう声
スイッチ聞いたことありますがね amazon のサービスで youtube の
ゲーム実況とかあるじゃないですか
ゲーム実況をやりますで後生配信にありますったら
スーパーチャットでその投げ銭もできるんですよねだから
oe プレイしたねーよとか言って私ファンだから応援するないとかって
投げ銭でねっ
金をくれるねそれのゲーム実況人気なわけですよ youtube の中でもゲーム
実況チャンネルすごい
登録者数とか再生回数稼いでる人いっぱいいるし
その有名ユーチューバーでゲームチャンネルされチャンネルと思ってる人たちも
いっぱいいるわけじゃないですか
それぞれに動画とこのゲームと生配信と投げ銭とから愛書すごいいいわけですよ
でそれですお金がなるねそれのツイッチっていうのはゲームの生配信実況
あと投げ銭に特化したプラと思う
そこの媒体でもゲームナマズ配信マック行ったわけ
でそのアーカイブで置いてあってだとからも見れるそういうのはもう嫌がってるわけな
んですよ
でそこでお金を稼ぐ人をストリーマーというわけですね
おおなるほど年度でストリーマーとプロゲーマーでどう違う
ストーリーはは必ずしも勝たなくてもいいよね
そうなのよ負けず受けたりしながらチャレンジしてもその覚めるようは面白かったり
例えば可愛かったりカッコよかったりしてそのチャーミングだったら魅力的だったら見
たいわけじゃん
応援したいわけじゃないまたかけちゃいましたと言う
女の子がさあする莫大に行かせてる可能性あるよ
もうゴリゴリにさあ勝ちまくってる奴れさあまた負けてみましたご覧ください
100連敗でストレッチさんすごい岡山なってますと言えるわけですよ
だから必ずしも勝たなくてもいい watch 結果出さなきゃいけねねだからそこで
すみ分けができるわけだから
いろんな入口歩く最初いたじゃないですかだゲーム強くなきゃいけないの木が違う違う
ゲームの見せ方さえ面白ければもっと可能性
があるよっていう人もいるわけねえってなると面白いよね
しかもこれよねまあ金金ている人が多いらしいですね
プロゲーマーとして強いし配信も行ってお金を稼ぐととなると賞金という不安定なもの
だけじゃなくて固定のファンがいたらそういう音投げ銭とかでストリーミングして本
かめていくこと出来るわけですよねそれがしやすい環境にこのステージやとかも
生配信とかゲーム実況とかを最初から想定して作られてくると思うんですね
すごいそれがねでその上でもう1巻可能性がある
色々言われてるもう言われるんだけどこれね実業団ゲームあってのもありえるんだって
どういうことがわかります
実業団って会社の中に会社勤めしていて
で選手もやるって言う人
これね例えばそのゲームのバグをチェックする会社ってあるんですってあのでバーグっ
ていうのかな
なんかゲームの番号をチェックするためにもう一日中だらそのゲームなんかもなんかも
やんなきゃいけないっていうねそういう仕事をしている人会社員さんで
めっちゃ気も強そうじゃない
もう一強いんですよそれがバグチェックずっとしてるから無茶苦茶なんかのゲームやっ
てるかもちろんつつんですよ
で大会出て優勝してであの送金もらうみたいな
だからそのバグチェックの会社はその
ゲームめっちゃ強い人たち揃ってるからじゃあその人たちはゲームの練習とかで会社に
いても給料を払えますよ
バグテープもしてゲームの練習もしてそれでもいいよキュウリハラルでそれをチーム
選んで
で大会に出るというのをやってらっしゃるそしたら
要する郷里をもらえるから安定しようよね
そういうあの生き残り方もあるよという風に言われてるねだからここらへんがあっそう
いう食べ方があるんだというのはもっと集中すれば
件をやってるだけで私は人生いいんでしょうかっていう人があんな働くこともある
こんな働き方もあるというふうになるんですよねこの動画を見ているゲーム好きな人だ

応募
子どもたち成年少年たちね
親にねゲームなんか破っと食べていけるんじゃないじゃない
いやでもいいスポーツ盛り上がってるからね esports で盛り上がってるぜ人
にいるです
そんなの商品なんで何前に戦って一人じゃないのそんなドーン度が鈍ってられた時に
中田さんの動画によるとですねえええええ
ストリーミングサービスによる直接か品や実業団などによるですね
給料体制もあるらしいですそういうふうに言えるわけですよ
そしてらゲームとしてゲーム僕はビジネスとしてやっていきたいって言って説得できる
かもしれないねまあそういう可能性まあ
でここで大事になってくる人的な環境の育成っていうのはこれ ok
据えるかどうかなんですねぇー
ke スポーツオーディエンスについてわれわれてあんまり年式してないじゃないです

どっちかちょっとゲームってやるかやらないかでしょじゃなくてみるって言うものが
もっともっとみんなが間で浸透するとすごく盛り上がるらしいですよね
これは最近あのゲーム実況とかを youtube で見るの好きっていう人もね増え
ていく
だからそれはだんだんわかってきたのかもしれないけどそれをさらにオフラインで見に
行く
つまり実際の会場に見に行くということができたらここがつながってくるわけですよ
実際の会場に見に行ってうわぁて盛り上がる
これができるようになるとこの e スポーツが日本でもう次の段階にいけると言われ
てるんですね
でもねこれをうまくやってるスポーツをやってないスポーツで一気に流星が決まるんん
野球とかでも収益の高いチームというのはスタジアムがすごいんですよ

そのスタジアムに行ったら気持ちいいんだよなぁプってビールの売り子さん可愛いし
何か見える飲んでこの風を浴びて
カーンティア切るやってるのを見るだけで楽しいというライトユーザーも気持ちいい
ようにデザインされている理由
姉だってカープ女子とかよねいるわけじゃないですか
それはもう全員が野球オタクがする増えたわけじゃないよね
かっこいい選手で様とかさなんかみんな盛り上がろうとかさ
こういう格好して集まってみんなでカープの学校一のかわいいよねとかそういうので
盛り上がるわけじゃないですか
それでをブラインドイベントが盛り上がっていくことが大事らしいですここまできて
いる
だんだんわかってきたと思うけど家スポーツって
何か特別な全然違うもののように思ってたけど実際は一つの本当のリアルスポーツの
盛り上がりと一緒なんですよ
dara j リーフとかもうこれら発足当時の音世代だからあの盛り上がり知ってん
だけどあの時のその新しいスポーツ来るぞっていうのとかなり似てると思うんですね
それで課題も相当似てる
大事なところはそういう見る文化とか盛り上がる文化とか
環境度が法律ができるかどうかでもそれは間違いなくくるんですよ
これも間違いなくくるんですよいろんな人間がこれを改善しようとしてみうちゃくちゃ
動いてるんでもう soon
あっというえ degree ですあっという間にフォールドらしい
これ間違いなくねだからここで未来予測していきましょうよねそうしたら自分たちが
どういうふうにこのニュースを受け止めていくわかりますよ
例えばプラットフォームどうなのここですねグーグルアップルマイクロソフト任天堂
ソニーイソレからあの
ネットフリックスとかもゲーム開発しようとしてるらしいですよ
ここらへんのプラットフォームで同校が牛耳るのか
高校注目していただきたい
いやー芸場所どうなんだろうなまあ海外ではマイクロソフトとねこれソニーが相当強い
らしいんですよ
ところがグーグルは本気だしてるアップルはちょっと自信ないから月で低くしてんじゃ
ないと言われてるけどこの後どうなるかわかんないですよね
ここらへんを注目してどこに行くと一番盛り上がるのか
その上で
タイトルだよね次に作られるゲームて絶対書に必要と言ったじゃないですか
+何が必要小 up ですよ
自分がやって楽しいゲームだけじゃなくてやってるの周りの人に見せても楽しいゲーム
を作れている会社が勝つよ
その発想ではこのゲーム売れるか売れないかっていうのわかるわけ
あっこれ後から課金できるタイプだなるほど課金の作り方上手いな
こういうレバー10年20年作れるなしかもこれって
広い会場で行ってももうものすごい盛り上がりそうだよねっていうゲームとこれわかん
ない人に難しくて何が行われているかは
元なくネームでんプロしかわかんないよだったらそれはショーアップんが繋がらない
から e スポーツとしてはちょっと向いてないゲームになっちゃうよね
a そういうことなんですだからわかりやすいスポーツって盛り上がるでしょ
だからボクシングとかサーブパティ
いやーっとなっているむずいーじゃんだって証明さ64
勤務医馬でよかったんじゃね
積み増した一んだもんだよは考えになるけど
サッカーって分かりやすいのはゴールネットにボンバーボールが入ってあるさ
ゴールだってことはわかるわけじゃないですか
ねその旬が少ないからグーッとみんな割ってるあなたまだ1点入ったのが厚南区わけ
でしょ
うそれが点が入りすぎてもちょっと難しかったじゃね盛り上がりがね
だから盛り上げるスポーツで理由があるんですよそういうふうに端から esports
時代を想定したゲームを作るのはドア
ここですねプラットフォーム牛耳るのどこそん中で牛耳っていくタイトル作れるのは
どこ
そんでどんなプレーヤーが勝つこれなんですよプレイヤーもこれね
今商品ですが休養ですかそう言ってるの俺を置き
枠聞きましてですねなんかタレントっぽいなーと思ったんですよ
タレントさんでも給料センター
レッドさんいるの知ってる
いるよね私級養成ですとか私の歩合制ですといういるわけですよねまあ
吉本にもどっちもどっちもいるんですよ
いろんな理由があって僕は給与にしてもらえませんかって言ってる芸人さんもいれば
いややっぱりもうドカンと一発あの稼ぎたいから
ぐらいできますよっていうねマーケ不具合がほとんどなんだけど結構ねあのアイドル
事務所とか級養成が多かったりしますねそれは返し不安定だしあのとりあえずまぁまず
そのいく
西期間も長いからまず給料をもらいながら頑張りますみたいな人もいるわけですよね
だから給料制なのか昇給制なのかでいうと今プロゲーマーと実業団ですかなんという
イメージないですか
で僕は大事に思ってるものストリーマーの時代なんですよ
ねで言うと僕みたいな働き方ってその
打ったら youtube もやってそれで集れてあげてっていうのは給料とか
その商品とはまたちょっと違うんですよねだから僕がね予想するのはスポンサーも
つくけどそのスポンサーに依存したり賞金に依存したり
雇ってくれる会社に依存しなくてもいい
自分の直接顧客からプラットフォームで投げ銭だったりそのサブスクリプションを
取れるような仕組みをうまく使った
スポンサードプロストリーマーが出てくると私は思ってるんですよそう
いうこのストリーマーとプロゲーマーと実業団の間見たような独立したプレイヤーの
勝ちんじゃないかと私は思っています
で会場ですね会場間違いなくプレイ専門よりは観戦できるタイプ
ライトユーザーを取り込めるタイプそういう会場が増えていくこれは間違いなく韓国の
ll パーク見た山のものが都心で
いるでしょ
そのあたりでもうこの全てが揃った時にえ
とんでもない額を稼ぐ子供あ
なのかな少年なのかな若い奴出てくると思いますよ
中学生で72を稼ぎましたという理由のほか hey
super super gamer できずくるかもしれないよねそいつじゃあやっ
てるゲームが凄すぎてもう投げ銭が止まらないみたいなでもと
んでもないが稼いじゃう一色まさに今ユーチューバーそうじゃないですか
これ冗談じゃないんですよもうすぐ来るみたい
そしてそれにどこで参戦するのかどこを楽しんでみるか
さあ皆さん皆さん次第かもしれないいやいや俺はこのブラッドフォームがこっちが
伸びると思うから株を買っとくぜかね
いやいやこのタイトルがゲーム金でたら盛り上がると思うから
俺はそれを取材しに行くぜとかね俺
いや俺は今からのプレイヤーを目指すだった人もいれば会場の良い物件を探して怒って
人もいるかもしれないじゃないですかねいやいや私はもうもうオーディエンスとして
そのグループを知りたいとかね色んな人がねここにあの
ゴールドラッシュを感じて乗っていけばねあーもっと盛り上がると思います
これ間違いない5人が来るのはもう今年来年
2020から本格化そうなったときに
動画見れようになったねって言ってる人といや今度はとくるのゲームだって思ってる人
と違うんですよ
みなさんはもうその時に5 g 時代ですけどね
自動運転のクルマに乗って e スポーツの会場に
行くまで実況見ながら微笑んでるって時代ルールもしれない
そしてこの選手がんばれってナイヤちゃんするんですよ
そういう時代が来てるかもしれない気がついたら会場についていた運転手は誰もいない
自動運転なそれが始まるこういう未来が待ってるよ
楽しくなりそうだね
東京はこれから盛り上がります邪魔だ
stare
[音楽]
木のスキルいい
ええええええ
[音楽]

この記事を書いた人