日本の宗教とは何か?【仏教と神道の歴史】決定版〜後編〜

 

 

1500円絵本化していっ
ロスにょなれぬ二人
レラの感じが実にしてしまう
それな日本だ
今度は頭いい奴がね選ばれた空海ってやつねもう最長よりももっと若かったんですね
元とした音で最長の方は幹部天皇とね繋がりあったんだけど
くんからつなぐなかったんですよにもかかわらずものすごいその分泌と語学が得意で
あいつ10再生んだ
空海手帳は回むっちゃ先生いるんですよみたいな
評判になってじゃあ方者さん最長とねまああの大坊さんとして実績最近あるらしいから
最長と
あのー天才らしいから空が入ってもらえって言っていったんですよ
もう本当にまあの船とかもねが方が楽しくねーなー嵐ですあーや言いながら奇跡で
ゲームがたどり着い
手で向こうでねそれぞれ違うところで修行したんですって
ね持って帰ってくるんですよでもここね結構差があるって知ってました
最澄と空海で戻ってきてからいろいろと音
戻ってきてからも最澄と空海コミュニケーションを取ってるんですけど実はね
コミュニケーション何してたかっていうと
西城戸宮いてコミュニティにとって団弾圧調べたらその成長がね空海に
あのさ何って言うを強化してくんないっていうのを借りてたらしいんですよ
うよ借りてるっていうね最上部空間へのその考案の交流断絶するときっていうのがあっ
てそれじゃ
空海が阿蘇あんなにかしてくれないってまた言いに来た時に貸さなくなった時らしい
ですよ
もう貸さないって言って貸さなくなってから交流が断絶し
たっていうねでな歳以上がそんなとその
結構ねあのいろんな人と論争して疲弊していくんですけど
空海はどんどん出世しているんですねあの宇佐市は死んでからの比叡山で任されるん
ですけどまあまあ偉い人ですけどね
留学行った空がもっと処すですよね東大寺も重ねて当時もも飾れて
で高野山も早くから任されてものすごい出征してから c のというね
ブーブーにょあって修行してその上で n 1st リー
開くそういう学問なんだったよねただなんか仏を立てて
ゾーンえらいでしょうっていうことじゃないヤーっていうのがわかって
現主義から実力と内実が少し伴ってきたわけです
この時の
新党との関係をどうなったかっていうと
本当にまだね仏が紙の上にあるんだ本漠然とも
ああすごい海外憧れてたね漢字から変わってくるわけです
中身だいぶ分かってきて体制も少しととんてきてここでね
権現とか衰弱っていう言葉が現れるんですって
方向がきましたここが猫の神と解けで覚えておきたい一つのキーワード
本地垂迹説これねちょっと難しいと思うから
本地垂迹説っていう言葉そんな覚えなくてどーゆー意味学
なんとか権現とかなんとか大権現ってなんか見てもないん
なんかそれを見てこれだよねなんかなんとか大権現カーンなんか偉そう
じゃんね権威が現れるんだからさ
でもちろんこれね何を意味してるかってこの実は猫の頃
仏が神をやまずいだろうということで
仏と鍵は同一ですから日本にもともと入ったかんねそれをまとめて一番1トップにした
のは米アマテラスとかでしょ
そういう日本の神元とフォト打っての
一緒ですって白したのはこの辺りなんですよ
どうやって一緒にしたと思う
実は
仏というね向こうの世界にいる人たちが a ライカ人間たちが仮の姿で日本に
降り立ったのが日本のカビって言う
同一人物っていう風にしたんですよ
別キャラを同じっていう
映像そうなのみたいなね
なんでしょうねマンガでいうとねそれからドラゴンボールの悟空がこう
こっちに海に降り立ったのがルフィみたいなさ
瞑想あのみたいな
ジャヴヴマガ並みなのみたいなそういう状態ですよ
を怒った盛んなんだみたいなで子の権現っての降り立ちましたて行ったんですよ
仮の姿としてなになり権現
だから
仏から神としてここに現れてるよっていう
フェンスイヒーローズん
これが権化分かったそれぞれこれから権現みたいな肛門しそうだよねー
でほれほれちゃってるじゃんでもともとは違う奴だなやつ者が日本に来てるんですよ
権現がモンってなりますよねその折た2の降り立ったやつのことを権現と言っており
立つこと衰弱という
本地だら地元に本体はいるんだけれども降り立って変わりのみできてますよという説
だからこれが平安中期に唱えられだして平安後期には誰が誰っていうのはだんだん
はっきりし出してくるんですよ
だんだんね整理されて言ってぬるい聖五星人分も大日如来や
言い出すわけですよね名なんか日吉神社が釈迦で
どこどこグァンあのアンあの阿弥陀仏でとかでやるんですって
そうなってきたんですけどね
でだんだんで混ざってくるんですよでこの修行数するっていうね密教だから修行するの
が大事なよっていうね仏教というのは主要しても偉くなるというかサントリー枚軍や
からってね
ただ第二てたらええよってそういうもんちゃんいいんですよ言って修行するんでねこれ
でもねそのあたりでも年世界君もバッティングするときあって
ああああああ
図2は
修験道する山にこもるんですよ高野山金剛峰寺とかね
その ca 山 x 山に入るでしょこれがネ実は日本の音神々のストリートちょっと
ねあのバッティングしちゃうお話があるんですよ面白いですよ
なんでかというと実はね日本の神々において止まってのはその
ってその天皇系よりも強いっていうストーリーだったんですね
何でかって言うでヤマトタケルってどうやって死んだかっていう話ますよではなく
下げると東にはいくでしょ
で強すぎって無敵だったじゃないですか人に関しては
だぞ何故死んだか覚えてますね動画ありますねやまてあげるの動画ぜひ見ていただき
たい
二ツ山の壁をたたいて死んでるんだよあれ
イノシシが現れてねなお像みたいな山オルグルドゥ
来るときについでに殺されかなーって言ったらそれぞれ山の間で足がパンパンに
腫れ上がって
アース晴れバーって何でーにょんですよねそろそろさっきのやろ最強のねその
神の子孫であるとこのをヤマトタケルが山の神でしょというにも関わらずこの仏教山に
入っちゃうから
そこでもですねちょっとまあまた混ぜていかないとねとなっていったらしいんですよ
混ぜていかないと混ぜていかないと一緒にしていかないと
こことですね9つずつもですね合わせようっていうのがね
もう何百年もかけて少しずつ行われてる様をご覧下さい
このグラデーションすごいですよねその上で平安末期になると貴族だね現れてもう我が
世の春じゃあ言ってるわけじゃないですかねぇ
このようばもうあのわが世とぞ思ふも実技の考えであることもナシと思えばで冬はら
道長とかね
もうだからもう
もう最高な人はお金もあるしねものする女の人も出るし
光源氏とかの世界ですからねものすごい音なればいいたよねありがとうございますそう
いう貴族たちが何強かったカティ死ぬことは怖いんですよ
だからあソロ相撲ああっああ試合相撲かねめっちゃソロすっごい
はオーレ脅かすや人間を得ないけど俺氏が加えどうすんだシーンポーアイという
これなんですよその時ですねこれがないかあるかで全然強い
咽頭には方がないぞ思想体系の中ねー
死んだらどうなるがないんですよ
ない
もともと古来あるその日本のそのアニミズム的なね
その魂が抜けるみたいな
何のそのいや死んでラドどうなるのこれ
どうなるなよって言ったときにそれを答えてくれたのがこれなんですよね
浄土というのがありましてですねどねこうやってこうなるんですってこういう方向いう
を5年をやると地獄に行って今後こういうを行いをやると国&浄土に行けるもんで
ございますといってそうなのが
じゃあずうって言ってでっかいさ
矢代立てたり音をどう立てたりっている
貴族が増えていったわけですよねー
そんな中でいやいや修行もそのをどう立てるも金もつしかあできないじゃん桜龍が問題
にょろ相撲放題殺す兄足裏米太田てるも何も女うん
やってる奴らが大半ですが俺たちはもうあのほど矢間の神様ですクラスがでねズラーと
言ってる人たちがついに主役になる時代が来るんでね
2鎌倉新仏教貢献以下実力
その実循環系さくら平等やといいですね思想体系がね
だんだんとですね一方仏教と神道まず
あったこの新2集合の中で少しずつ日本チキンですねそうなっていくんですよね
日本の頃貧しい人たちの中ではどういうふうにこう考えていったらいいんですかんだ
スクエアしますね grand stone 図鑑ね
何もしなくても救われまして本当ですかね anne 試乗してたんですよえない人
たちがおら感じがな方次第でもって臼歯れるんですから救われますよ
念仏たい唱えればね the 潜在すれば
勝利だけえっ異なりだ
いいんですか日本いうだけでいいんですか有瀬お手軽でありございますそれがね
流行ったわけですねでこの辺りになるとね
だんだんとこの水槽体型が日本の中できてくるわけですね
そして本格思想というところに入っています本覚思想というのは現世利益ってやつです

要するね庶民たちにそね甲をとってあの世で天国に行くとが地獄に行くとがはよく
わかんねえんだよね俺たちのゴロン税世界でこの子の耳目みてえな原作スクールネバー
っていう人たちがもうちょっと
スクールって有限性利益を
考えて行ったときにその鎌倉新仏教はフィットしたしその上でね
遠くの果てにいる仏様が日本に降りてきて神様になるっていう本地垂迹説をとってる
じゃないですか
どっちに愛着がわくかっていうとやっぱり
天井利益だから今ここにいる髪が
一番愛着湧くんですよ
鈍化にを解くようなこっちに来たよこっちに来た奴がすごい偉いんだよ
なんとんクイーンで知らねえよっていうことなんですよそれでこのあたりでほとぎより
亀が上っていう意識に切り替わってくるって
グラデーションですよ考え方の仏教の理屈をどんどんどんどんと離婚
でその上で
日本の神と一緒にして日本の神の方が俺たちはスケア pe だったわけなんですよ
はぁ
そんな中南北朝で男性がきますね
ブッシュの時代で男性が帰宅の時ですね伊勢神道っての始まりまして
この辺りからですねいやもう一度ですねあの
天皇もうちょっと中心にもうちょっとパワーアップしませんか自演という人がですね
まとめてですね後醍醐天皇に献上したり色の中で
仏教っていうのを排除してもいいんじゃないですかと神道ってのはその天皇家の経緯が
ねそのの裏付けなのでですからそこをもっとプッシュしたらいいんじゃないですかと
いうことが
卵性でそのこっちにフォーカスが当たり始めるわけですよねそれまで工法と送電は
ワールドスタンダードを吸収していったところ
からインパ自国の女アイデンティティーを優先しようよともう育ったじゃないかと
方五層も育ってきてるじゃないかというところで
アイデンティティーがね強くなってくるんですねその後もですね室町でもこの
事変の考え方唯一神道っていうのは継承されねこれもこれも仏教が独立しましょうって
いうか
考え方なんですよ
この時の自演の考え方が面白くてああ
あのねもう逆転する考え方どういうことが出ると
日本の神道というのは種である中国の儒教というのは枝である
そして仏教で生まれインドで生まれた仏教というのが花なんですよ
だから非常にもうた際でしょこっちで花が開いてるんだけど
元心頭ですから言い出すんですよ
打ち方音ですって言う出すのがタネタネ枝葉な理論っていうのがこの辺り現れてもう
神道の神と一緒にしてそれも忘れたあとでこちらオリジナルであのシンプルなのはです
ねこっちの元なんですね行っへ中国で授業というのでそれが少し得ないんだっていき
ます
そしてわーとた際にインドで花
開いたそういうことでございますですから我々の理論でいきましょうっていう唯一今
新党で行こうぜっていう考え方がまだ現れだすんですよほ白いですよな月だと
だから完全に輸入してからジワジワジワジワ猫のカウント解けぬ4
小倉それを押してってるんですよグーってその後戦国時代の仏教弾圧ですよね
仏教徒たちはねものすごい校増えてそうあの
そうへいとかになってるわけですから仏教仏教で猫の進化していくんですけど
仏教と神道のあり方も地は市が変わっていくこの2つのグラデーションをね皆さん頭の
中で楽しんで頂けます
でしょうか仏教も権主義から実力種実力主義から平等主義変わってきました
平等主義になったことで庶民たちはああっ広がりました
庶民たちが卵性で武器を持ち始めました
それじゃ
そうへいとなりましたねそうですよねそしてそれを織田信長仏のバスなんか瞬間愛でも
ごぼにして
焼き討ちして秀吉がボコボコにしてその後8裏始まるわけですよ
江戸で儒教になったって話をしてましたよね何度かしてると思うんですよ
あれも面白いのが
その藤原惺窩林田さんっていうのがね儒教をやりましょうって言うもともと中学者だっ
たんじゃないんですね
もともと仏教徒だったんですってところがここら辺になるとですね
仏教っていうのも形骸化したりねしている所が多くなって
そのまあ慎ましく暮らそうとかそういう音精進料理とかじゃないですかと言うと
いながら in クラッシュしてたりドラッグしてる奴いっぱいいますよとね
結構定盤でねもうその奥さんをね
結婚する仏スアのを思うさんありみたいね
だいぶなってきてなんのこっちゃ終わりません& doug してますはと授業出来
ませんかっていうその仏教のお客さんを脱いで
授業えぐって言い出した人たちが家康のが近づいてくると
いうのがあったらしいですよこれなんかこの年長者いわく
そういうことってあるよねとだんだんやってくるとですね
その理論と実態かけ離れて言って腐敗してる愛してるって批判されてもうた違う教えて
いこうっていう例えばカトリックとプロテスタントがまさにそうですよねカトリックっ
ていうのはすごいよああなってたんだけども
でちょっと偶像崇拝消し言ってもねぇ回転お酢やんね
いやー金集めてますよねその後の免罪符って金儲けでませんそういうふうに批判されて
プロテスタントンっていう風になったりなんですけどもその中で授業
ねまた出てくるらしいんですけど儒教がその
江戸ああれ新しくねうーん今から事業者ってうまくいったのはなんでかというとそれ
まで作ってきた
その神の世界とか仏の世界っていう世界観を全く干渉しないかなんですって
儒教にはそのこういう紙が入ってこういう世界があっていうのはないぞ
人間と人間がね礼を尽くして得を
も大事にして関わるのがいいのでございますみたよね
親兄弟を大事にしましょうみたいだからね中国でも残ってられるわけですよ
共産党体制なんてでもね世界観とか偉い人とかそういうふうに干渉しないから組織運営
だけなんですよ
だろ物じゃないですね10票には
実況はこの寝方塗装だけの宗教だからうまく途中からフィットして気なんですよ

偉いのは誰なんだっていうところになったときに
その熱心党は偉いんだ信仰対象がみなさんわかりますか
進行停止を微妙にずらしながら
神が偉いぞってしてくるこの数千年の歴史を見ていただきましたね
この物のところにこの乞食の信仰対象入れその放送のところをですね
二強で補いながら物を通したかね
ここランスよ
やっぱね徳川家康天才なんですよ
左の天才私あのパーフェクトコントロールというねあー店を渡しつけましたね
violence and innovation 織田信長ねえ speed and
communication これはティ妙私がティとかいいえやつなんですけどいい
です仏教通したかね仏教だいぶ信長と秀吉で叩きましたよね
だからあんまりも反抗者なったよし今だというとですね
鳴くまで待とうねほとんど技術ですよね
今だというやったら本末制度と二段西6ですよ
どれみ分かります今月制度というのは本家とまぁまつ本でらと末でだ
要するに上下関係をつけるペラを
ピラミッド形式に並べるって四季麺
えらい寺とその子分の寺とその部分の寺とそのゴムのてああ
流れ
そうすることによってつザって言うコントロール対戦するよ
こんなの桜今から皆さんには住民をつけていきたいとおもいますって言ったら全員が
安全ゲイナーだら性もか調べてるのがあったからね何そうじゃないですか
皆さんには優劣をつけたいるたいと思いますよね
釜山やなぁと勝手なずそうですけどこれがうまくいったんですってなんでだと思う
お前の前堂前えらいてらってやったらそこの寺が
俺たちへがー選ぶれるツって
じゃあ京都妻さーんてやったんですってああ
ないんですよコントロールがでかい寺と有力なてないんですね
お前らをトップグループにしてやるからこの体制のピラミッドずグレー
あの協力しろて特権階級をつくって一気にピラミッドにしたんですって
ああそれで0まじんピラミッドにして徳川幕府のいうことを聞き蔵にするんですよ
テラ全部をはすごいでその寺尾ですね
利用するんです今度はそれが時男性だって行ったんですよ二弾制度というのはダン
かっていうね
a 話あるじゃないですかねぇうーん
そのぺだがそのエリア一つあってそのテラーに
まあまあ管理されるう人達っていうね
混ぜたらうちの檀家はあそこだからとかね宇宙がそこのテラーであのいろいろ面倒見て
もらってるから見たような
テレを中心としたコミュニティの区画整理をしたんですよ
これによって国民の管理をすることでした
国民はアジアもあそぼの寺がお墓やってくれるんだったらそれでいいですってなるし
それでその寺尾朝上9エリアお前ここ内ではお前ってやってくれるんだったら
お客さんわざわざ言わなくていいわけですよもうエリアを持ってたらねあじゃあ自動的
にあのシーン等
確保できるんですよよかったよかったとねもう上列ではちょうど真ん中の方に2人つ
やったら私たち寺ぬ私のてられるんですけども
お客様ねあの近所の200人全部あの家であの全部葬式やらせていただいているやいい
ができると負担でもうあの安泰ですっていうことにするんだけれどもそれによってです

全部の戸籍情報をですね管理して上にコントロールしやすい
何でコントロールしやすいかキリシタンがいないかどうかってもあぶり出してたらしい
んですよ
徳川に反抗する奴稲が切りスターンなろうとしてる奴い音がいいな
俺の考えたこの仕組みでピラミッドをつくっているからここの中で大人しく
生きてくれよというのが国民と寺尾です仏教
一気にコントロールした
これで何ができたって
8するん
そうが完成したりですよ神と運営が完成したようやく日本ではー
鎌倉新仏教がものすごくあの議論されるのは哲学体系として優秀だからシーンですね
様子で密教の頃ってどうぞ気筒でショートどうぞ大変食べてるんでしょって腕もその
いわゆる西洋の哲学とかって人は何かと貧しさとは何か金人はどうやって救われるんだ
そういう人間の子
ポン的な遠い幸福とが進退するといっていうものをギリシャとかねヨーロッパで哲学と
して体系だってくるじゃないですか
それの1個の体系として仏教ってもらったわけですよね
日本におけるそういういいっ
哲学のこの蓄積っていうのがこの鎌倉新仏教で花開いたと言われてるから
鎌倉のあたりでこの仏法僧の頭がですね
こう成熟してきたんですそしてエイドでついにですね
天才家康の商標によってですねそうが完成するんですよそれによって日本では
最終的にいろいろな輸入を見た結果
髪がまずありそれは天皇家がありそれがものすごく偉いものでありそれの
から運営を任されたぶぶ系がですね
コントロールしているのが仏教でその仏教がコントロールしてるエリアで
人々
はそのお墓を建てるという
現在の仕組みですよ現在の仕組みが出来上がったんですね
はぁ
そんな中ですねバックの体勢が揺らいできてどうしよう
なった時にやっぱりネコの仏教と神道の中なおこの中で一家やっぱりね
この天皇を中心の国家にしようじゃないかって盛り上がるときとか
外圧に対抗したいこれもあしてもそうでしょ音がい奴に対抗したり男性が来ると
ですねそういうですねあの信仰対象へのですね
ソフィールが高まるんですねなので外やつで切れるわけですよね進行対する訴求力が
高まってその結果国家神道になったんですが
戦後 ghq によってそれが防がれて現在信教の自由となって政教分離となって
キリスト縄文系なんだけどね
ねえ仏教神道全部 ok で浸透を中心としているっていうのはあんまり言わないで
おこうという形になった
だから葬式はねぇ
お寺であるしおみくじ引くのは神社ですよね
でもおみくじとかね御朱印というのは実は仏教から取り入れたんだよっていうのも頭の
仏教と神道混ぜて取り入れて取り入れて分離したっていう歴史からすると当たり前の
良いところ全部春闘
に譲りをしたんですよ仏教の中の哲学と
仕組みと全部新党に輸入して新党を増強してって
仏教にはこの国民の管理と掃除を
を上げ与えたとそして
結婚式はちょっとキリスト教も入れるという
そういうふうにですね輸入でな2000年の時を経ですね
ものすごい
力戦線年ですね1500年とかに専念時を経て日本化していった
ガラパゴスしていったしかしそれはですね格闘の歴史であったという事があ見えて
取れるんじゃないでしょうか
そんな中ですねこの庁舎がですね日本て面白いやてぃ面白いねっていうのですね
ある小説からですね引用して触れてるんですけども
その小説がエンド周作の沈黙というですね非常な名作といわれている
これもお話どういう話かというとですね日本でねえ
宣教師ね地熱と教の宣教師がですね
江戸時代にものすごい弾圧を受ける
文枝ですよ
踏み絵を踏まされるって言う時の口のねっ
で結果分 s ナウンスってあってふむ瞬間に今まで信じてたキリストっていうものが
頭の中にクッキー
ふむ瞬間に現れた
そういう話らしいんですよ
日本における宗教とは何かキリスト教のダートは何かっていうのを訴えかけたんです
けどそのね
政府の中に日本という国の音アイデンティティーを示すような音セリフがあるぞって
言って紹介されてるんですねそれは奇しくも
キリスト教と日本との関係に触れたセリフなんだけどそれは仏教と日本との関係でも
あるっていうそういうふうに言ってどんなセリフか
宣教師よねこれからダンスされて踏まなきゃいけないっていう選挙1
もうキリスト教してたもう先に踏んでる
先輩宣教師の会話なんですよ先輩宣教師を言うんですよ
無駄だった選挙は無駄だったって言うんですよ
年でまだ集銀行はそんなことないでしょうって言うんですよ
そこの会は先輩のセリフ
無駄だったんだよねこの国の者たちが信じたものは我々の神ではない
彼らの神々だったそれを私たちは長い間知らず日本人のキリスト教徒になったと
思い込んでいた
この国は6町田こういうセリフがあるんですよ
面白いですよね
日本は仏教っていうものをどんどん取り込んで結果
全然違うものを今生み出してるし
キリスト教料理でもねメリーくれさあって言うわけですよ
でも彼らは決してキリスト教徒になってないん
ねお寺でなんかこう前してるけど決して仏教界の曼荼羅とか修行についてとか
取り入れてるわけじゃないのよ
彼らは彼らの神々を信じ続けている
全部吸収して彼らの神々にしてしまう
それが日本だそういう沼なんだそういうお話なんですよねえ
どこの国とも違う考え
方を何千年もかけて沼の中でかき混ぜていく
日本という不思議の島国そんな風に住んで面白いと思いませんか
ではだ
[音楽]
stare
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人