【源氏物語】2部3部編スタート〜第5話〜世界最古の長編小説!

 

 

この2部3部があることによって源氏物語っていうのは現代にまで続く巨大な文学作品
と言われているようになったと権力のキュア3号かの極みなわけですよねそこに
ある女の子がいきなり住むことになるという話なんですよ
なんかこう光る件でもですねかわいいなーーんて of ちゃんですね
あっかーんどうなってことですさあ様を早速ないましょうエクストリーム文楽
源氏物語任務3部 hey
まだ続くありがとうございます祝儀で原人は中で一部辺でねもう4本動画になってる
わけですから十分じゃないかというね
方もいるかもしれないんですけれどもでもやっぱりね2分サーブがあるんだよと
でとりあえず全部の中でとりあえずじゃってみたい
それがねこのエクストリーム授業の良いところですから大根楽
感じ分かって興味持ったところをね重点的に読み始める
そういうことでいいと思うんですよでもジャック利子るって言うだけで全然年
人生価値が出てくると思いますよあの源氏物語読んだことあるんですよっていうね
内容ふんわり知ってるんですよというだけで全然しゃべれる
人間の幅が広がると思うなんかどや
れる状況がもう全然変わってきますから
あ源氏物語ですか2部3部のあたりは私逆に好きなんですよねっとこういったできる
をよをそうみたいな源氏物語ああ
みたいになったらまあまあ勝ちですねあなたの価値ですから2部3部逆に好きですとか
そういう言ってあげていただきたい
これねこう一部は要するねーもう源氏がですねドーンと4ね
成功するまでで2分で陰りが見えて3部は子孫の話そんな話をねええ
一部の解説の動画でやらせていただい
きましたその一部一応今までのまとめていってねえぇまぁざっくり言いますと
一部の最初父の女に手を出したり敵の女に手を出したりね
ほんとでえげつない序盤ですよねでもまあこれでしかないというねほんとにそうですね
まあやっぱりはその天皇の第二皇子として生まれて
そして第二だからまあ争いごとに巻き込まれるんだよということで
源氏にへ
なるわけですよね大天王て性がないわけですから本当は後続は性がないんですけど
源氏という性を持っているということは貴族の三部に1回
落とされてるっていうね進化の実に落とされているというゆったり悲劇の王子なわけ
ですよ
悲劇の第二皇子しかしその才能と要望
神保すべては
素晴らしくそこからに彼にしてね
ものすごい公権力を手に入れていくかっていうそういうサクセスストーリーでもあると
そんな中
いろんな女性とまあいろいろトラブルになりながらこの敵の女に手を出したあたりで
ですね大パニック
a まあ平安時代の文集方ももうモールに
クラックですギャーッしかも現場をですね
あの複数人に抑えられて地獄の文春砲ですね
ああお前何してんだってねなぼしてないっすよいや看取るだなぁというですね
author 木のへっへてですね
左遷させられるという半沢直樹的展開ですよね
グワーッですねわーさせんだムキーアみたいなね
ですから
もう出庫は会社にとっての首と同じだみたいな音はけどながらねあの半沢直樹の世界観
で研修
しかし検診3手先でもねタダでは転ばないね
そこで一ねぎにぎゅっとって何やっとんねんだね金申請お前という話なんですけど姫君
をゲットしさらに状況が転じてね
ライバルの派閥が
自動的に失脚し千房したりですね右大臣が診断みたいなね
えっ白も朱雀帝が今や病を患って弱ってるんだ
どうするんだって彼のバックもどって来いみたいなんでね
でカムバックしてそしたらですねこの頃トラブルでいろいろあった一番トラブル
メーカーだった重たいねストーカー気質のね
6条3
コンピュータ女性だねええお亡くなりになってその子に預かった女の幸
今のその新しい平生体というねええところの中宮に据えると言うすぅとらしいですよね
一番やべえなんて思ってる女の人からもらった洋上
ぶちかますわけですよ
burn to グーッというねえとんでもない子の逆転好きですよ
しかもそのチューブにする時に見せたのが自分が左遷されてたところで書いた絵がその
冷泉帝のごねお家へ
だからもうコントにのピンチ&ペンチがダブルヒットそんなになったんですね6帖から
もらおう
あった幼女と砂で謹慎してた時の絵がですね
もうその後大勝利ということで a
やられたらやり返す数
ばいばーーしたーって言って終わったので十分でしたねはい
本当に半沢 bachelor という感じだったわけなんですけれども
そんな中ですねええ
この後も続くんだよという話ですね
言ってみればですね紫式部っていうのはね
最初の音動画でも説明しましたけれども
行ったらそのスカウトされて藤原道長にスカウトされて言うと中宮家庭教師
ね焼死というね中具藤原道長の娘
ねその天皇陛下のむつ
0
さんですよ奥さんね后にの家庭教師としてスカウトされた
何かというとこれなんですよね源氏物語が面白いという評判で
もう中宮家庭業種にトップからスカウトされてきたわけですからそこでですね
続きを書くことができたわけだから基本的にこの一部というのは
わぁも白いというエンターテイメントストーリーなわけですよ
ですがその後2部3部を矢先式部の文学性とか
ない年のその悩みや3
実は紫式部ってねその
下級貴族からそのすごいいいポストにネギスカウトされてついたけれどもその宮中の
暮らし
結構ドロドロしてるして辛い
悲しいことも多い外から見たら華やかにヘイズファーム暮らしも
中では非常にドロドロしてる大変だということを結構愚痴ってたらしいんですね
なので3部3部はその紫し主義もの宮中の中でお悩みとか
裏から見た感じとかが色濃く反映されてるっていう風に言われてるわけですよ
だからゲーム3部どっちかってくらいんですよ
陰りが見えるでもこの2部3部があることによって源氏物語っていうのは平安時代の
エンタメストーリーというだけでなく現代にまで続く巨大な文学作品と言われている
ようになったと言われてるんですね
この光
の麺と闇の女この両方を併せ持つ町大佐付くだからこそこの今の評価だと思うと
に霧散文を知っていく方がいいんじゃないでしょうかというお話でございますそんなに
部に行く前にですね
なんと外伝というのがありまして5分と2部の間ですね
玉鬘10畳という球数だという音
女の子を主人公にした
本編の光源氏の栄枯盛衰たほぼ関係があまりないブロックにいくんです
ところでこれはこれで面白いんですよというかこっちの方がむしろなんだろうな
いわゆる女の子が好きそうなお話なんですね
設定を言うと普通の私がいきなり六条院でモテモテにっと言うぬふつからでも今ね少女
漫画として今ね連載できそうなこの六条院という
金子の
あれですよね光源氏の権力のすべてを集めたですね京都に買うザックして気づいた
フォーシーズンズパレスと私は呼んでます
春の町2まあ一番ね愛してる紫の上をね
住まわせてデハ紫の上とこれからのねこれからもう期待してる明石の姫君
ね左遷先で一音決めゲットこれですよね
左遷されたそこで田舎の女というね明石の音方っていうね田舎なのに凄いきれいで頭
いいというね
私ない可能ですからでおなじみの証の音方と作った姫君
この姫君さえいればこの企業吉野
愛媛君さえいれば何2いいの

灯具プリンス第一王子にと釣らせることができるかもしれないという期待を背負って
いるこの明石の姫君と最愛の理想の女紫の上ですよね
これはもうお母さんの面影そっくりででも親父の女かよねでおなじみのフジツボさん
フジツボさんに充てる
明日けどもうこれ以上行くともうな子でヤバいからということでおねえなんてフジツボ
山荘君の涼成ルやんっていうのでを育て上げようでおなじみの紫のようですねそうだっ
て上がったわけですよねだから紫の上と明石の姫君を春の街一番格の高いところに
住まわせるわけですよね
で夏の街には
花散里ねあのまあねっ辛い時に支えてくれた女の子と自分の息子
夕霧ってれるんですね夕霧ってを住まわせていると
で秋の街にはこの冷泉帝嫁がせた6畳の表情ですよね
う滅後ねまあなら怒って秋好中宮といろいろ言う名前変わるんですけど
えつぼ住まわせてで冬の街にはこの明石の姫君のお母さん菓子の音方を住まわせて盤石

もう愛と権力の巣窟ですよね
もう系力の源がもうこんな春にはもうこれからだし
梅坪は秋にいるけれども今まさに権力の源だしそれのお母さんと私の理想の女ともう
それを支えてくると友達と最高の状態に仕上がってるわけですね
こんなんまあ
家作れるいるー
どこのセレブでもさタワーマンション it 買い取ってさ
一番上は一番愛してて家みたいなそんな奴いないよね
いるのかなね最上階にはねなんかその制裁が入ってさなんかそのその次の回にはなんか
愛人がいてとか地獄状態ですけどね
キャブ理想ですけどトラブらないんですよいっ
浅井 ok の平安時代ですからね
そういう状態であるということでねでその六条院というのはおもしろいのがね
六条院って言うのはね家で目5勝と言われる天皇のいる所からちょっと離れてるんです

ここに意味があるんだってなんで六条院にこんなすごい街を作ったか9 do 的な音
事情も白くて今回参考にさせていただいたのが前回も参考にした木の葉や件っていうね
ポップな漫画のやつなんですけどもそれプラスですねこちらの漫画でよくある源氏もの
でありこちらもで満貫を挟んであるんですが結構文書多めで9日
大雪かなりね面白いのでぜひ読んでみてくださいこれでさっとですねイメージをつかん
でからこっちで解説読むとですねかなりわかります
面白いですこれもはいそこに解説に書いてあったら面白くてやる
もともとはに上院というところになんですよねそのに上院はこのフジツボんねそっくり
であったと桐壺のお母さんいましてね
桐壺更衣っていうお母さんは学していじめられて死んじゃったんだね
身分がちょっと低いからっていってね桐壺帝の寵愛を受けすぎてみんなにいじめられて
死んじゃったその規律もお母さん偲んで
に上院でところね拠点にしてたんですよ
ところが戻ってきてからこの六条院
実はですねこれが60を見やす動いたでしょ63
堂本いたところですそこにこう
改築してものすごいパレスを作ったとそれは誤所からちょっと離れてる
離れてるって言うのはずつはですねみんな
5章の音光恩恵預かれたくて
みんなで有力な貴族は御所のすぐ近くに家作るさ
だけど戻ってきてもう五所の近くじゃなくてもいいぐらい権力があるよっていう状態を
示している
のが一つそしてもうひとつは誤所から少し離れているところでものすごいものを作る
ことで御書と並ぶくらいの力を今持ってるぞっていうアピールでもあったらしい
それプラス一番厄介だったあの
語りの女こと6帖御息所を
6苦情御息所の娘と共に住むことで高
スズメるって言う決まったらしいよにいくつもの意味があってこの六条院というところ
が非常に豪華になっているという分析ありまして
でもそれはそのねえの猫の戻ってきた

園児が戻ってきた時のですね状況で言うともプチパン
もう雅の極み権力のキュア3号かの極みなわけですよ
もうそこに
ある女の子がいきなり住むことになると話しなんですよ
サイドストーリーねこれはこれ面白いんですよね
この玉鬘って女の子でどういうことかと言うと実はこの光 genji の最大の
ライバル頭の中将
ねいましたよねあの絵あわせの技でね砂の枝されてくるっ
はい源氏砂なでで言ったやつですよ源氏元気カートが入ったダメ
こんな目に遭わされるとはでおなじみの頭の中将この頭の中将がかつて雨夜の品定め
ツって
上流階級すぎる女よね中級ぐらいの駐留の女がすげーっていうループ下水
あの断酒トークで盛り上がった時の実中流の女の子と付き合ったとき最高だったって
いうお話をしたのが実はその
光源氏のね6番目の女である夕顔さ
だったんですよね保有者をさんっていうのはそのブログ塩
御息所の最初の犠牲者になるでおなじみのあの
夕顔さんなんですよね中流の女みたいな中流ブームキターって中流の女アート付き合っ
たんだが
いやいや中流の女ところにあの行かないでよーって言って
6帖御息所がですねまあその6時
いいらしいんですけど自分で飛ばしたというして前田氏ねよ兄たちはですよね
はぁっはぁっはぁっさあ一中量回やってる寝ながらだったらバーン生き霊が飛んでその
生き霊がパーン首使う女体になっててあの日青さんと忠恕
もう娘なんですよ
あの中流で4巻でも駐留にいながら中将とも光源氏とも付き合った
また超美人なんでしょうねビジの夕顔さん
でもまぁログ嬢さんに殺されちゃうんですけれども途中所がまああの付き合った時に
生まれてたんですね
でもその中将は雨の夜にその後別れてからその
どこんかいっちゃったんだよねみたいなその後の雪が知らないんだよねみたいな
っていうことを言ってたわけですよそれでここに続いてくるね行っね氏ぬままぁ誘導
産んでたんだと弾数ろーっでも殺されちゃう初球に63で
そこから美織なくしていろいろ田舎でね
その乳母とかと一緒に田舎よする住んで結構大変な目に遭ったわけですよ
で自分の音出自を知らない理由中将の血を引くって知らないわけですよね
なんかそれを地ずに分
なんかさー不幸な目にあってるけど本当は後期のみなんだけど
田舎町でなんかでいじめられたりいろいろされてるみたいな感じで球数ラっているわけ
でその玉鬘がもうもう神さま仏さまに俺のでしようって言ってちゃんとゴールなんか
ちゃんと生活できますように委員とかやったらふとね
その光源氏の使いの方
起きてあらーみたいな
ちょっとうちコーナー言いたいなすごくかわいいじゃないとねっ
でえっいうが二週間娘だみたいなことがわかってですねこれ融合と中将の娘じゃないっ
てことがその源氏はわかるわけですよ
分かったんですああそうなんだとこの後中山さんと中小の娘ああっ
でむちゃくちゃ可愛いから
吉内で引けておりますって言っているんですよね
これは使えるぞとまあとにかくこの平安の時代
ね何を以って武器としてるかっていうことを頭に置いとかなきゃいけないのが
器量が良くてですね血筋のいい女の子っていうのはこの男たちとか武器になるわけです

なぜならその後コート
愛しの嫁にするのかね喜先にするか
天皇の后にするか上高貴な人たちにね
こう嫁がせることができれば一気にパワーアップするというそういうゲームの只中に
いるのでこれは
いいものを見つけだということでこの
球数うちのも常にしますというわけです
ところがこれを中将の娘だって言えないんですね
光genji はそれが最初トラブルの元になるんだけど
中将の娘だって言えなくて
っていうのも中将との仲は微妙になってくるあの一件以降ですね完全勝利を収めたこと
でいくそんな
で光るたりガーという状態になってるから
その上で俺の娘を投げに使おうとしとんねんっていう大トラブルのもとじゃないですか
だから言えないままかな葛もしそれ
知ったわけですよ中将の娘なんだでも
源氏さんに拾ってもらったから光さん育ててもらおうということで行ったんですけどね
9回田の話何がメインかというとそういうすったもんだの今までの
ねえ半沢的なストーリーと全く別でずーっとね
六条院での豪華なパワー
ていいみたいなのがずーっと描かれてるんですよ
だからみんながえーっキョトーンとするかもしれないそれまでは何かちょっとなんか
そのな音でない物って思ったら6帖さんで家でうわバトルもの女
そこから何から大外しダークがだーこれ半沢だったんだみたいな
なった後急にパーティー入っ塗料してずっとやってるからこいつ何やってんだよって
思うかもしれないんですけどここはどっちかというと
ですねこの紫式部がこの平安の宮中入ってね
こんなすごい暮らししてるんだっていうのをうん触れる残して文章で共演してみたい
ってこういうブロックなわけですよ
ここはですね結構この本とかでもですね
絹9倍ここは結構メインどころであれば男からするとさ
そうなんだから感じなんだけど絹配りっていうのはすごい高細かく書かれての年末にね
その光源氏が園田フォーシーズンズパレスであることの六条院ですね
女たちにですねそのそれぞれに似合う服をですね
ドレスをプレゼントするっていうところなんですよそれでそこはこの人は金なりです
っていうのがむちゃくちゃ
細かく絵柄れたの紫の上にはこういう模様でこういう色の
こういう布をあしらってこういう服みたいなのがそのず動いそんな複雑に書くこと
みたいな
めっちゃ書かれたんですよでもそう
目がぁあああ粋だねぇっていうね
紫の上っぽいぽいんだよねそういうのが書かれているわけですよ
それをちゃんとねこの六条院だけじゃなくて実は二条東
根本いたところ述べついに末摘花っていうね
あんまり綺麗じゃないっていう女の子とあとね移せにっていうね出家しちゃった女の子
ってもいるわけですよねその人達にもちゃんとそれにエア服とかをプレゼントしてて
出家してるから少しシックにとかやるわけですよ鈴7
はね臼別の花なりにとか何かそういう感じで服をねこう
あしらってるねこれ興味あればぜひね読んで頂けたらなるほどなと
全員違う色でぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜー
はーでもの最たるもんですよね gene それぞれ最高級のオーダーメイドのオート
クチュールドレスのサー
プレゼントするっていう本当にもう席神戸がアラブの王様とかそれぐらいなもんですよ
ね光源氏言ったらそれくらいの力を持ってるわけですからね
そういうのをやったりとか男10日って言ってね
イケメンプリンスたちがですね歌を詠むというね
それを見てです玉かずらもう息子の前まで否かマジでね
航空や食わずみたいにあてたら
こんなうんゲーム配り上げたのは安打9にはパンいけばレーン度か
男たちよなーみたいなねすごい頭の良い犬たちが多くなってばううたんでこんなに聞い
て下さいと言ってみたいなそういうことになっているわけですよ

ステキーみたいなだからここらへんのブロックっていうのはこの
中流の貴族とかね a そういう
2分が一番上流じゃなかったいやメインの読者たちが喜ぶロックなわけですよねキャル
絃子様キャーってのがありながら女版主人公の玉かずらですね
きゅうり工場っていうねそういう
you でもやっぱね紫の上とかもともとねそういう役割だったんだと思うんですけど
それがあの一番
フォーカスされたブロックになってくるわけですねーセレーブラシしておりますね
そんな中ですねモテモテにというここですよね
モテるんさー中じゃねーなーこんな恋ターンみたいな大騒ぎになりま
ますですねそのエントリーナンバーワンじゃね
僕はどうですかね蛍のみやってくるんですねこの蛍飲み屋ってのは光genji の
義理の弟
腹違いの弟なんですよ金衡機並みなんですね
だから天文血を引いてますからねホタルのミヤネ蛍宮です
どうですけどエントリーナンバーワンですねエントリーナンバー2傾いラグ
こいつは著
通常の息子なんですよ
だけど玉鬘はだから腹違いの姉だって事を知らない理由
市場解除してないからじゃーんっ
光さんところなんとすげー可愛い娘が入ったらしいですよ
からさんいろんなところで子供作ってるからなんか発掘されたらしい
草庵ダメだなタルさんやるなーとかって
俺がものにするです何バーツ柏木ね
若いんですよねだからねちょっと
やっぱおじさん達まぁガスでおけないでしょ菓子あげていうんですね
現れるわけですよそして3番目オーガナですね髭黒の対象って何です
俺をあの子がいいなぁといいですね一 get low 剤で背負ってね
この源氏物語デカールトリッキーな男性キャラクターんですよ
なってみんな雅やかな人数でしょ継続でしょ何もかかわらず今日にシンクロの大将とか
いう謎正
もじゃあもう者のやつ現れるんですよこれ何かっていうと平安中期ぐらいになってくる
とだんだん
星勢力っていうのは強くなってくるわけですよ平安なと鎌倉の時代が来るでしょ
だから貴族たちにとってなんかその
向け勢力とかっていうのはなんかよくわかんない新興勢力っていう存在だったらしくて
そのニュアンスが込められたキャラクターらしいんですね
空の詳しく調べて頂ければと思うんですが髭黒の対象と面白い日が来るのでしょうか
俺まぁなどがねえなあと音も対象だから結構得ないんですよ
かなりえないんですけどこんな
じゃないかもしれないけど髭プロデューサーが入ってねであるわけですよねエントリー
ナンバーワンツースリーからラブレター金もの数届くんですよ僕はどうですか
玉鬘3玉かずらさーんとかってさものするも
だって昨日までねもう普通に中身ところだなああんですよ生成りもセレブたちから
まあまあ見だな
御爺おられるわけですよねそんな金
謎のエントリーナンバー4ひたる間ジってからですよ
光源氏がですねその球数ないことを教えてあげるっているんですねパーンパーンすね
玉鬘に買い取ってはいお父さんといってねあの9ね六条院でことが弾けないとダメなん

いいかっ
音楽がわかってないとなるとこれはね女の子としてまー人気が全然出ないわけだ
うちはやっぱりあの着物とかがわかってるね音楽がわかってるそして
香りだよね香水ねかおりここーね自分で作っねそういうそういう文化があるんだよね
歌が読めますか楽器弾けますか香水を自分でオリジナルで眺望して自分なりの良い香り
を出せますか
そういうところがね女子のたしなみだから田中者がそれを教えてあげるからねこれを
たくさんあってはポンプ
問題ですけどねあのなんかこう光る件でもですねカワイイなーんて思っちゃうね
有田ああっを組ん光源氏止められたことな女の自分の欲望ね
髭黒の対象者なん
俺もあの子がいいなぁチークはたら食って始まりですね
もうこれはですねその球数が的には大パニック状態だったら来てあ
そんなクマに襲われましたみたいな苦労だっ
フィレ黒があるのでシゲクローカー
[音楽]
astand
me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人