漫画「ブルーピリオド」のここがスゴい!【心の師弟対談 山田五郎編②】

 

 

久々に会っちゃうと漫画家をやろうやり
ましょうまあもう始まっておりますねー
今回のテーマブルー p 4とかねという
ことですごい高注目されて賞もとってまあ
アニメ化もされてというですよねじゃあ
あれまたアートなんですよねテーマがねぇ
これあの世よくぞやったっていうかがそう
だスカーフんだった頃だ美術の後売れな
いって売ってました有まして美術の漫画が
ねぇ
これはあの美術の漫画売れないだろって
なかってそのあそこまで評価されている
まず何でだと思われます
あのまあ普通にさあ漫画として面白いじゃ
まあ普通に漫画として面白いと r ある
んだよね

あと朝は売ってまぁ美術なんだけど
やっぱり若い人ん
まあ特になんか座標
なんかこう表現と呼ばれるようなもんで箸
生きていきたいなと思っている人たちは
みんな同じように考える悩み
共通するものがあるんだよね
まあ上限シャルじゃなくてもだよ若者をの
女全員に共通する悩み
俺は何をすべきなんだろうかとかさー
普遍的なんですよ悩みがそこにあるからだ
と思うねあんなに少年漫画の文脈で
ライバルとか感動とかをアートを読者に
伝えながらやれるって凄いバラ沿いですよ
ねマール一応青年漫画たと思うけどそれ朝
編万歌当たるんだからさ
この山口翼なんていう形自体が東京芸術
大学の油絵学科
そうなんですね亡者戯をお探しさに
方だからめちゃめちゃなくてギャルなんで

ガーラ普遍的なテーマがある一方で
まあどの美術大学の受験っていう逆にあの
多く出すか知らない井知らないです世界も
書かれているって事も面白いよなそんな
なんだでそうなんですよねその芸大は現役
よりもほとんどが太郎生が多いというか
ウンサンロー4路当たり前みたいな昔は
十郎とがで十郎
平気でいたよねやっぱり高校な受験界でも
勉強の報道 aj のほうじゃ全然高世界
が違うじゃないず完全性が違う
位和田さんって上智ですよね
その美大の方向十勝知ってたんですかどう
ゆう事世界かつてたよをしてたんですねん
で俺ちょちょっとウケたんだ創価じゃ料
受けたがあの芸術家っていうのがあるんだ
よ本拠東京経済にはそうあの技術士とか
やる学科がそっかでそっちは座学というか
でテストを受けるんですか家をこそじゃね
一応デッサンになったあるんかねえさんが
どれも全然レーサーのが言葉言ってなかっ
てますよたまたま
えっとね一時生い立ちの頃まだ一次試験2
次式はい国立医機構に帰国の時代なんだ
けどあの二次試験がねぇ芸大が午前でね
はい灯台金5個だったんだよ
方これであそこ近いんだよ
これを受けると思ってすごい
芸大灯台をいちいちダブルヘッダーですか
ね大プレイですよね by され
ダヴィンチのやることですよ貝山脳の天才
じゃないんですよか僕は同じだかもうかも
会社らめええええか言ってるけど以来枝
里香な勝ってたとかそうそうなんですね
化学生物なあったけどゼロ園生ヨンドゥ
デイサーんぬー通って撃っ20代以下
そっちもちってどうしようって言うか
姉あ
てぃろ
最近往路最近のまぁちょっと違うさきっと
こうもうよもう
リアルな話が
a はい
すごいリアルだよねこれそうですね何か
予備校の中での生徒の葛藤とか辞める奴が
入ってやめたほうが受かったりとか
その中でもそのね兄弟が受かってるから
あの受かった人の妹だとかうんいろいろ
人間模様が涼んでもうねまぁなりそうや
ねんは別に
美大じゃなくてもいい普通の受験あるも
同じだよねその受験でもあるし普通の受験
と同じところもいっぱいあり俺いっぱい
一番ショックだったのはあの
予備恋呼子港あるよ混浴をは戦前分裏技
井上教えてくれるじゃあーな飛び道具とか
そうの溝飛び道具とか本当はいけないと
あの次試験で使っちゃいけないと言われ
てるんだけど実はこれは ok だみたい
な黙認されてるアイんでしょうか木炭が
アレなはちばんのこな顧問医やつとか
あんなのさあ
予備校行ってない奴わかんねーじゃんって
いう確か工芸じゃんと思って俺ねえ飯高い
んだよああいうおよび凍っを得
ええまあ多分あの新宿美術学院でねそうな
んですねあモデルがあるんですねあるし
西新宿ビル学童ちゃのみず美術学院が2台
あるだよ新一をキャビだよそっかもうね
その駿台と河合みたいなんですって言って

一定の相四つを歓迎じゃねーがー約
ものすごい差なんつの具体的なその受験
テクニックを教えてくれてる地脚かねそう
ですねたぶん今 the あの
普通の大学受験もそうなんでしょ
丸ごと具体的なゾムテクニックが顎を
どかして対策がかなり予備校で教えられて
教え誰ているからずそこにいけない子は
なんか古いだよねっていうのがすごく思っ
たよなんか当たり前のように書いてるけど
これ不公平じゃねーかと思ってはねぇ
ってもそういう技術が一個一個あるんだと
かまったく門外漢からするとを全部
面白かったこの自動よねぇーよねテーマと
か構図とかあんなんかその
イメージして耐え得る枚人が受かるって
いうよりはだいぶなんか大喜利っぽいなっ
てお笑いから見るとあぁなんかごテーマに
対して1回ひねって自分の中で咀嚼して
テーマからずれちゃいけないんだけどなと
言わせなきゃいけないん
そういうアイディアみたいなも問われて
くるんだっていうのがなんか知らない人間
だけど上手い人が受かると思ったんですよ
それはもうこの中でもさー
korres 大きなモールでテーマだと
思うんだよあのなんかよた付君っていうサ
めちゃ試合がうまい返済です天才少年が者
彼が言うじゃん絵がうまんな絵が上手い奴
が受からない芸大受験ってなんだよん
ロイこそで熱国で回テーマだと思うよ
なるほど
絵が上手いことがいいのか
お猿じゃないかっでも嘘の絵が上手いだけ
じゃダメだを言い出しちゃうと
それどうなのってのはあるよすごい美術
教育とは何かみたいなことまで言っちゃう
よね死かねどこでとらとられているのか
採用されているのかというね
本質がどっちかっていうのを定義してるの
になりますよねそのそうなんだよ
そこは
まあ俺は個人的にはもうただ単純に生まれ
ただけで a
とってもいいんじゃないか判断
していいんじゃないかっていう気はする
けどね私カレー
でも財産が17蜂の子にさあ豹変したい
ものとかなぁ
コードですよね難しいというかうん
でそれを出る
もう完全にそれを何ていうか耳くん主観的
な祭典になってくじゃあー確かにそれで
こう運命が決まっちゃうみたいなことって
いうのもどうなのって思うし
じゃあそういうことでは逆に台逆にその
自分の表現したいものとかねそういうもの
というのは学校で教わるものなのっていう
気もするんだよなるほど
ない奴はないよ予言したいものがツアー
違うから出るものが裏からハーン
が出るものがあるかないかとかさ
それからそれをどうやって維持していくか
とかっていうようなことはさ
学校で教わることかそうでみたいなのある
じゃ誰も学校の勉強は技術だけに撮っから
した方がいいんじゃないかみたいな
こととかも考えたりもするわけ情報量です
ねー
もう
すごく思ったりします猫白いすごい前あと
これあのアニメはさ藝大に受かるところ
までしかそこまでなんですよねあんだけど
これでマンが続いてるからレーダー入って
からもうどんどん話がリアルになってくる
んだよやっぱりあの切りたい入ってから
って br なんですねリアルだゲー
なんかこうまず受験美術を否定されてそこ
から模索しながら神輿作ったりいろいろ
やるじゃない分学芸祭でねそう遠いやる
パイルまでも同じしていいか話はいてやる
反発なんでしていいかわかんなくなるんで
薄いなあと思いましたよ
横でこれあのアニメのさなった時ですは
その番線の特番もパンサーの連中とあそう
だね一人後輩で一人昨夜たり先輩なんです
よねいやいやややリアーナ度も同じ話して
たんだけどさあの
ランつのわかんねーよて即うーんを話題も
同じだっていうのを盛んに言ってたよ確か
ねお笑いも何が受けて何が良い悪いか
わかんないままみんなで学校に行ってでも
なんか天災みたいな奴がいて
評価されて行ってみたいなところの
もどかしたみたいなの編んでいてお笑い部
一応技術ってあるじゃあありますあれば
あのやたら養成の場かずくんですはいあー
んぬ人達ってさやっぱり確実に笑わせる
技術持っているそれは言われているよねー
でまぁこう言っちゃなんだけどさぁお膝子
みたいでさ
あっはぁ
ってゆっきーなんですけど
いや潜水発でっはっはっぴゃく化ける3で
な空政府増潜水発でドーンとああ言っ
ちゃう人もいるじゃアシカに
10年した寸で舞台で評価されてようやく
人もいれば何件ありますああいうまあ漫才
サミットの人たちみたいですかああ塗装
むちゃくちゃあちこちの強い c 個室
良いですよ強い人たち劇場ですから
もう劇場出る数よりもテレビに入っちゃっ
たんでもいらんわでもそれもそれも大和田
じゃんですよはいおもちろんだけ日本で
積んでバクションいたわけじゃ
さあ
じゃあ何なのみたいになる音質なんだよ
ねぇー
あったことはライト点数化しづらいって
いうところずかなりかなり似てるいてます
よね学校があるし学校がある学校 ns 4
はいあーけれどがあって何を素案で根津 c
でって言うのだったらもう愛とかで教える
のは技術だけにしたほうがいいんじゃない
かみたいな
ただひたすらもう毎日毎日吉本なるのか月
の妖精に立たせ
はいえー1日10ページくらいやられた方
がいいんじゃないかとかそれに似たところ
があるんだよこれは何か養成所入って
良かったなと思ったのがやっぱり同世代の
違う表現見てショック受けたり影響を受け
たりしたことが一番学びたい一つあるよね
それもう携帯もなぜそうですよねやっぱり
いろんなやツンベアー
だか強助けとか他の生徒見てうわーっとか
いうのはリアルで
記述を学ぶというよりはそっちだったん
だろうなあと思うんですけどねでかなり
これ踏み込んでてさー
なんかあの
こういう多分書いてるか言っちゃっていい
と思うんだけど小松美羽さんが明らかに
モデル-1が出てくんだよで小松みんぐ
さんの絵で出てるっていうかを f すげー
なーと思ってあ僕勉強で小松美羽さんんん
まぁのいわゆる剤
美人がかっていうアーサーが人気
アーティストじゃ出てきますよねはい
あーで埋もれ要するその後だそれを売り物
にうんして載せ上がっていくっていうあの
マーゲイ体のねこ屋敷先生っていうのが
その方法を兵士ない人だったりするじゃあ
ねそれに小松さんが自分の絵を使うぜ
たってとかすげーなーと思っ
[音楽]
じゃあもうモデルであるっていうことを
だらそのちょっとそれやられながらもう
イベントなどがそう言われることも否定し
ないんだと思って阿蘇の味方そうなんです
ね知らなかったスゲーと思ってこの人
いくらでも言って下さいみたいなあー
実測でねじ伏せてやろうぐらいの感じ
でしょうあるんですよねえと
current せいで売れてるんだ
アート
うわどうなんだって言われている役柄が
いるわけですよねいるいるそれに本人も
ゼルに変えられる方本人の映画化はれてる
んだ
このままの面白いのは結構実作が使われる
んだよね確かあの作品の中に誰だれ錯綜
られない作あれすごい面白いですそれは
正しいんあそれって確かに今までなかった
と大
そういう問題もあるんだよね
いやーなんか本当にね今であのアートの
世界は女性女性結構多いじゃないやっぱり
そういう目にあうらしいんで本当に根本的
なこととかなるほど実力じゃないだろ
すごいおおおいおいだず
だからそことも戦っていかなきゃいけない
みたいな
ことがあったりするらしいんだけどそう
いうのもすごく dr に書かれてるし
これ作者の方って女性の方な女性のであの
しかも言わからっっ7エネ新宿美術学入っ
ててあーじゃあませ現役合格ですよや芸妓
合格て措置は本当に自分のお話というかね
ところもあるんですねあるだからリアルっ
ていうだがすごい dr ですよ本当に
その
最近特に青年漫画少年漫画で所製作者の方
のヒット作目立ちませんか多い
あれ何なんですかね
コナン加工
まあどっちだと言われてませんけどその
決めつとか
なんかいろんな作品があこの作者女性の
作家さんなんだそれが女性漫画少女漫画と
してじゃなくて
青年漫画とか少年マンガジャンルであれ
ねーなんですそうなっているかと言うとね
んじゃないですか俺
少女マンガというか女性マンガの
マーケットがすごい縮小しているから
そういう現場なんですかそうじゃん
あんまり考えてもなかったですよ
一時あんだけあったそう冗漫な子とかあと
レディースコミック今もうほとんどの愛者
えー何でなんですかね女性ロマンご予約
なっちゃったとかまあ読まなくなったと
いうこともあるし逆に大田男性誌がさ女の
人も4万みたいなばぬ載せるガーン今も
あんまり男女なくなってきてるよねですよ
ね特に青年誌はモーニングとかビッグ
コミックとかはたぶん男女ポーズ読むよ
ねーそっか安村とかは流石に要するにあの
グラビアのさあ屋外のグラビアが表紙の
雑誌は
後個しか読まないけどあれは女性でこれ
ないようになっちゃってるんですねあれよ
ねパールではでなんだが中もそんなの張っ
たんだけど a
もう
嘆かわしいよ最近ので青年マンなんかよ
さんがなおっぱいの漫画ぱったりでさぁ
なんであんな巨乳になってんだみたいな
それが売れるってなってるドーピングが
続くもうねーなー
ブーイングが大ドーピング舌カーって
こんな直立歩行不可能だよええええねまあ
ね知らないこともちゃんと話せっなぜ
にょ私日浅し場でさあ
あれはでと赤ちゃんの視線ですよはい
赤ちゃんから見るとでおっぱいって巨大
ですよ
あるほどね
スジを楊枝タイ語させてくれるんですね
読者をね
パーさすがしりあがりさんと思ったよでも
その一方でそういう女性作家さんが活躍
する土壌ができたのはそういう青年誌特に
多いよね青年集の中にその
性別の高
溶け込み語ってこのブルーピリオドには
けれど鮎川隆二っていうゆかちゃんと言わ
れている良い男の子そだトランス
ジェンダーなんですよそういう
キャラクターがかなり高メインに近い役柄
で葛藤
出してる会と彼は今っぽいまあまあだなっ
てすごくんですが bl 入れたり2層
なんかこうなんかそこらへんが結構
なんかこうちょっと機は守ろうとしてじゃ
なくてフラットに言われる視点が何個今
っぽいってすごいいい思ったんですよね
うんそうですね本当に色んなことで今
っぽいと思う心まあそうなんか面白いです
よねと女性が書いている青年漫画で
トランスジェンダーもフラットなぁいや
ティっなんかそれがすごく
今だなぁと言うとユカちゃん扱い難しかっ
正しくてから途中から消えるだろう難しい
あっはぁパンフ phase ぐらい芸大
じゃないんでいうかじゃああえて気がない
んだよっともず頭がよかちゃんとっぽいて
あるんだよねそれこそ先ストーリー展開で
行き詰まった時に goodだしてくる
幽霊だんだしてくるよ助け君とかのや体臭
使いやすい奈美恵がありばもう芸大の中の
話になっちゃってそれも盛り上がっちゃっ
たから白がこれりーこっていう
ともあれアートのそのねそのチャンネル
やってらっしゃる目線から見てもその
アートの教え方というか伝え方ってこの前
にですここの漫画って僕すごいすんなり
コートこのこないと思う前と思うし
やっぱりその結果皿すごくやっぱり日本の
ビーズ教育の問題点みたいなことが
浮き彫りになっていると思うよは問題点
まですか
どういうところですよ
あの
これを自分のチャンネルでも入ってるんだ
けど
日本の美術教育ってさ a 書いたりして
いるだけじゃない確かに
何個付いてなんか知んないけどさぁみんな
できましたみんなで風景の a 書き
ましょうと数はみんなで朝がねぇ書き
ましょうとかって終わりでした交通安全の
ポスター書きましょうとかずらしたねなん

ただ実技だけでしょ
そこでそれどうなのってずっと思ってるん
だよ
つまりその背景となる技術士とかの教育が
ないってことですかそう
そう
から水の曲も同じ後みるって言うのも
少ないんだよ見えるのが少ない
確かに来ないんだよたまに何か一回か二回
まあの学校で社会かけ県庁招提寺の
にある美術館に行ったりすることはあるか
もしんないけど
もっと来てるよ世界的には美術館に子ども
がそうもっと頻繁に来てるよ緩衝力とか4
月王子キロ歌唱力とがあるして何だよあれ
せよっているキャラクターいますよねを
下げの男の子のうんあのー生誕か典型的な
理論優先画像って言われる子ですよまず
over thereいいですよねそう
ですよ金の話が来て面白いよね
でああいう観点が日本の美術教育てないん
です
ないんだよそう
ただ a 書いて終わりなんだよこの時間
の無駄なんだよあれ家で影院デイなんて
そうか履きたい奴だけで書いた上でミニ力
とか強要を与えるともっと面白さがわから
ずっと思うよ俺でも本当で鋭角だけだっ
たらもう本当に好き好きだから好きな子は
嫌バカいいし各卓名が書かなくていいとは
思うんだけどそうじゃなくって
その一般教養としてのあの美術っていう
ものは
学校で教えたほうがいいと思うんだけど逆
になっちゃってるんだよ
それをやってシャルのが山々 the
sun のチャンネルところでもんねうん
まぁいいやらっしゃる党是だけどもできれ
ばいいなと日常になればいいなと思う
めっちゃくちゃ面白いと思ってるんだろ
めっちゃくちゃ面白いしあのね民衆を導く
自由の牝獣女神ロ
あればをおっぱいについて出てるのは何で
かって言うのを聞かれないとあ出てたっけ
って思いませんでしたしかしだの戦場で
おっぱい出してるって言われて初めて音
香椎が沿うかぼーっと見てたらおっぱい出
てる事すら見えてなかったのでそれが何で
かって言うのが
おっぱいが出てるって事は現実の j 減税
有名な女神なんだよねっていう
コンテクストが歴史上作られてだんだよっ
となって大も指令と呼ぶなったんですよ
そうそういう教育を1本に知っていたから
よかったんですねんですよあそういう
ところやっぱブルーピリエ描かれていると
いいですねo 4前が書いてるっていうか
読むと感じるよねたしかにこの子の受験
どうなんだってホントを思ったようで
本当によりお湯助けと一緒にこのだっこれ
だったらもう学校技術だけにしたほうが
いいよってなるほどでその差表現とかさー
あの
自分のなんかとかっていうのはさそれは
自分でやることで
っていうのをすごくもたちあとで芸大辺に
なるとか先生がさ先生がみんな自作車な
じゃあ確か a もプレイヤー大先生も
プレイヤーじゃあそれはどうなのっていう
のもを
だったらもうその生前ところで cg
そりゃいいじゃんみたいな r ほど
のすごく
思うし仕事鑑定なかったですつまりすごく
ねおいた分なんだけど明治にあの
岡倉検診とフェの多さがさ
東京美術学校をつくっていい大さ
この美術教育って何なのを買ってさ
っとどこトンまで突き詰めだままずっとき
ちゃったんだと思うよそ殴らをしてない
からプレイヤーが教えるのが普通でしょ
ってなってるけど
プレイじゃなくてまぁ鑑賞のプロと彼がい
てもいいだぜだやプリエ御教えてもいいん
だよだったら技術にですてしようよという
のはあると思うんだけどねそうかじゃあ
教えているのは技術じゃなくてそれ以上
英語を教えとしてるからで cd みたい
になっちゃうよとうんんいうことあのそれ
以外のことを言うじゃあでそれ以外の部分
というのはプレイヤーによって違うじゃ
確かねやってこの先生はこう言うけどこれ
じゃこういうのは先生はこう言ってなる者
そして自分の気に入った先生のところに
従事した方がになるんじゃないかなとかお
もじ今いろんな子と思うよあのあとずっと
言ってるんだけどあの
どうしてさこうや揺れや腰事になっちゃっ
たかっていうかさ
あの自分のじゃねえでも入ってるんだけど
さ昔近代以前はさ会が上手い奴が居なかっ
たんだよねそのリアウユニかける奴が
甘かったんで質感が出せて言ってさんが
正確であるんだけど写真出来ちゃって一歩

そこの意義がなくなっちゃったわけであれ
ばしゃっ神によって全部このできちゃう
じゃチャンネルが受信できちゃうぞ
you
歌がリアルなだけなんだねじゃあ写真には
できない表現を写真には的な洋ゲーもって
いうのをどんどんやって言ったら
へ甘くなくていいじゃんになったわけじゃ
いろんな表現が並んでいるそうでいいじゃ
んっわけじゃないかセザンヌで e jam
紙の虫のいいじゃんと写真はれたにかけ
ないじゃん歌にかけるのは人間だけだけど
の会ならではじゃなくなってくるわけじゃ
そのうち the もうものを書かなくて
もいいやとなってくるわけじゃで中将に
これもの具体的なものじゃなくて治療的な
形の妹といろんなことを表現しやすい
じゃんなってるんじゃいっ残部ならもう
100年以上前にマルセルデュシャンって
やつが a 書かなくてよくねが得ええ
ええうっ勝たなくて汚れが出ちゃったわけ
だよ
でう
もうコンセプトだだからいわゆる猫の
コンセプトが作品だから
少なくて翌年が出ちゃったけどその中で
やってるからその中でそれを教育しかも
大学ってところで教育しようっていうのは
いろいろ難しいだろっていうのはあるよ
そのシステムが破壊されて吐く愛されたと
えされ切った後の教育って難しい後の教育
って難しいよだったら
破壊される前のシステムだけを教えてた
ほうがちゃんとまずは基礎としてうんまぁ
はぁ処女ちゃんといいかなって教えてあと
はもう自分でやろうよとオーガー
面白いかもしれないんじゃないかと思って
やっぱり芸美術大学の受験をねもっと
難しく4学科もっと難しくし取って寿司
おいしくしろとそれが学科小神山かで後さ
もうやっぱり日本の子異常だけどまぁ実際
に触った絵で食べていこうとしただね
日本の市場の中だけでやっててもじゃった
食えないよ
そうなんですねそうしたらやっぱこう
世界的に降雨でてかなきゃいけないよな
最低5ができようよってのあるよそうかぁ
じゃあ芸大でも美大でもその英語のテスト
って必要だろうともっとにあるよいまも
上がらないでしょ授業もあるけど
もっと
東京外語大外国語大学ぐらいのレベルの
英語できたっていいじゃないか確かにそう
ですね
外に売るならぬで後みんなさあその現代
アートがね何でもありでめちゃくちゃだっ
て思ってるかもしれないけれどもでも評価
されている現代アートっていうのはその
伝えそういったその甘いほうが偉い
システムがあってそれがこういうふうに
崩れてきてその結果こういう者が出てきて
っていうそのな金の中の文脈上で評価さ
れるものだけなんだよだかやっぱりここが
わかってないとそのコンセプチャルなこと

ちゃんと出せないと思うんで答えがそう
いうことですねただ変わったことやってる
わけじゃないんだよなぁで火をてらったん
じゃなくて文脈屈原してと本学があった上
でのこれですよっていうのがあれ奴しか
やっぱり評価されてないよそれまではその
星の静かな絵だったのう子木の構図にし
たり昔の神を書いてたの今の話会で
るっていうところが新しいみたいながまあ
勝てたと言いますの率がいするにはあとへ
爆私もでお笑いでも今見たらこれ何が
すごかったんだろうというネタもこの当時
こういうネタがなかったんだっていうのが
あるとわかるわかがあるよね
でじゃあそうで動く前て
デコでのここの部分を扱えるなとかある
わけじゃこの9これはもう今の時代じゃ
通用しないけど国交の神のところは共通だ
よとかさそういうのをみんな踏まえて結構
あの一件めちゃくちゃに見えるかプリンと
かも作ってるわけだよ
でそこがなくてさただアートは関西だとか
言っちゃってさぁ
それそうなんだけどこだから水って単に
デタラメやってて完成でね素晴らしい作品
できることもあるよだけどずっと作り続け
られない4完成度は下女ハッシュ化にそう
ですねドア
そこをパパプロのアーティストを養成する
学校だったらその
まずの土台になる部分をきっちり教えて
ハートやっぱりその仕事でどうやって食っ
ていくかっていうことをさ
ちゃんと教えてやれないとダメなんじゃ
ないかって気がするんだよねもう白いです
ねこれ俺そのこれ blue period
ねアニメの番宣番組で言ってね多分カット
されたんだけどされたも一番大事結構で
アジアってカットされたんだけど俺芸大
ほどそのコストパフォーマンスの悪い大学
がないと思いますよカットされたんですね
それをカットされそうだな
彼としないだよだ合うといいた一弾って
いうかファンネルを際そっかかネック
かかってかかる私の額も額って結構金
かかんだよ高いんで鬱じゃないですよねお
金かかんだけど卒業したかだって就職
できる保障が何もないんだよそうか倍率
目覚めで東京芸大画像ですよね院は砂糖
代理難しいとかなみんな言ってるんだけど
さでてツアー
全然仕事金ってどういうことだって私じゃ
東大よりくれてしかるべきですよ舐めて
しかるべきなんでしょうな才能っていう
ことは必要なのはその文脈のちゃんと歴史
を美術紫雲会名簿美術史英語起動s
business ビジネスをアート日で
この3つをちゃんと教えるべきだとうわぁ
ああそれめちゃくちゃ大事なご意見ですね
たぶんなんとなくここでもすごくさぞや
バグ一羽 the 物を言ってるその方向
性がやっぱり示されてるんですね
そこがないからみんな駆動してるっていう
事が描かれている関節品わかる
弾でこいつらこんなに変な目にあってるん
だろうっていうことを考えるとそこお子
さんなんで誰も教えてやらないんだろう
っていうのです
例えば普通に読んでたらそこまでは
思い至らなかったんですけど言われてから
読むと確かにそれに苦しんでいるのかも
しれないそれにこれ信じてるんだよこれ
ゲイが入ってからが無理ゲーすぎる果実の
音なんでええ書かなきゃいけないのかとか
さあそうあの
そういうことをさちゃんと教えてええええ
別に書かなくてもいいんだよということを
教えて行ったほうがいいと思うよなんかさ
感覚感覚的なことばかりで言ってさ
この感覚が鋭い人があの
偉いみたいなさそういう価値観の中でさあ
関西関西散って行ってるけどでもそれ
じゃあ
アーティストとしてずっと食っていけない
よねやっぱりずっと食べ続けれる
アーティストとかクリエイターっていうの
はやっぱりそういう
ヒストリーがわかっててその上で自分の中
で意識的にそれを一歩前ですよまじで
ございじゃないとだってさ
そんなまあ自分の中にそっともいる
止むに止まれぬさ表現したいことがあった
としてもだよ針に
それでさで来いっ
できる期間て
23年だよ衝動だけど小どうでしょう
ゾーンでだけですねそれで素晴らしい作品
が作れておっ
5個だってさ長生きしてりゃはかんだよ
どうなってんだがなるほどおっはで章3章
32年だよね次回っすよねまあロングで見
ても5年だよです興味ぼえている部分は
逃げんだよそう考えたらピカソのあの
すごいだろ多作すごいですよ
ダンあればあああああやっぱり家族第五
厚かましくないとできないんだよ
ビジネスマインドと df マインドと
さあ知識とあの徐々に対するあるの
垂水ん鬼畜ぶりだぞ
欲望の温泉度を呼ぶんはい
なぜ本土もそんな表現したいことなんてさ
そんな人間ないんだもそういうもんなん
です告発しますよね保活するよそれを
無理やりひねり出してから行かなきゃいけ
ない時代の方が長いんだもうおいでなんか
さは無理やりひねり出しているのはずは
純粋じゃないみたいに思われているかも
しれないけどそうでもないよ
あの9鼻上げばっかりがいい作品を作る
作って無理やり絞り出したが6な作品を
作らないかというとそうでもないよねそれ
はまた別の問題だよね10から無理やり
ひねり出してもピュアな衝動よりもいい
作品が作れるのがプロなんで多分なるほど
芸大はそういうプロオフィス排出できるに
なったら
かなり変わりますよねあのーいろんなこと
が変わるともったいないなって思うよ
ちゃくちゃもしないあるゲームか車
サーゲイ剤なんて俺あの芸際の近くに住ん
でたの端もうやばいさっきも言ったように
佐五郎とか6両とかなさおっさいあん
みたいな
いっぱいいてツアーなんかも言え好き
リストみたいな人とかさ
あっ裸足フェチすごいですね話で歩いてる
ような層がいっぱいいたんだよねの土産と
さ今いないんだよ
ユモンスはあの
ブーラブラ美術館っていうのは者携帯美術
館とかいざやる時さ
あのタバコ吸えるのがそのカフェの前だけ
であああーー
noon 普通のだよ青木の就活スーツ
みたいなてぃ就活の話してるんだよねー
えっと思うよ大分小奇麗になっちゃってる
んですね小奇麗になって普通なんか
就職してんですかもう
[音楽]
まあ就職しなきゃいけないだろうけどなん
だってもうみんなだからではそれを彼の
美大もそうなんだっけ
みんななんか普通に就職しちゃうんだ立っ

それか漫画家目指すんだってそうだった
プロのアーティストになるっていう選択肢
というよりはもう完全にほぼ就職のほぼ
10食中漫画家とから中
そういうことなんですねやったら油やん
なくてもうみたいなコスパが悪いっては
そういうことね悪いをそこもあぁその問題
意識は知らないからわからなかったです
就職がないんだって
で打ったはブルービールこれからも続き
ますからこういう楽しみなんでですね
そっとまでえぐってくるかっていうの結構
差して来そうなところもありますもんね
あの長い枚と教えるとかねえそうは見え
ないかもしれないけど8日的には結構攻め
ていると思いますよすごいでかなりな
ところまで切り込んでいるなっていう活動
するバンドですよこれ漫画として面白く
素人に知識も与えて青年漫画としての王道
でありながら業界対するアンチテーゼを
唱えてると慣れているとなっているサブ
もうを山口梳毛漫画家になったから私は
いいんだと思っているとああなるほど
じゃあこれはちょっと面白いは言って
いこうということだと思うんだちょっと
これからね酔うのがまた楽しみになりまし
楽しみですアニメも続編やっておねえ沈ん
ツースリーとで続いていってほしいなと
思います
blue period について今回は
非常に面白いお話いただきましたござい
ますさあそしてこの続きと言いますがこの
後もまたねえっとは今私ののちゃん情報
ワンちゃん20億いろいろどんなの教養
チャンネル概要欄にね貼ってあります
けれどもあのそこで今度また山田さんから
お話超かお願いませんの話を聞いてみたい
ですねあああああぬーっ
よろしくお願いしますそれどっのゲストは
山田五郎どうでしたありがとうございまし

[拍手]
[音楽]
これ富士町の富士持つさんがアメトークが
動いて最後に言った言葉なんですよねはい
本当にそうなのかこれが今回やりたいこと
なんですよ私をだねこの2つの事件を徹底
捜査しました
そうそう
難解な事件だったんですよ
もしかしたらですよ
ファミール他にいるんじゃないか
uc youtube もっとやれとその
人間は言ったん
その人物は宮迫さんの味方のフリをして
いやたこさんの背中ぐいぐいぐいぐいどう
した引き込みを進めた結果分かったんです
真犯人は
ウェブコム日ブログです
毎朝1時間の生配信と州議会授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクが私はあなたを待っ
てます
大邱 youtube 大学院防止前後編
のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんと youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもプログレスの
仲間達がいた付
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
[音楽]

この記事を書いた人