【後回しにしない技術②】たった1%の行動さえできれば人生は大きく変わる(How to Stop Procrastinating)

まずそのタイミングをつくってば決めも降らず+とをやり始めたのならば
プラスアルファーで巻き込んでいけこれです
先ほども宣言にも相当近いんですけども宣言は始まる前ですよね俺必ずこういうこと
やるぜなんだつからやるぜ
何日からやるぜなんていうわけですね何日までに高齢を達成するぜと言うわけですよね
そして実行している段階でもそれは確実にまっ今
行ったほうがいいんですよそれは観察と報告

例えば自分が痩せるって行ったんだったら自分が
ねじゃあ今日は体重は何キロなんだろうねとか安酒をやめたんだったら先を止めてねた
自分の体調今日どうだったんだろう
日記を付けたりとかブログを書いたりとかツイートしてみたらいいじゃないですか
報告するんですよ
自分を観察して報告するんです

ね歌を10局作るっていうんだったら一局作った報告するんですよ
俺はアーティストになる夏までニューアルバム出すぜ
ねえ
その上で1局できたんだみんな聞いてくれねぇ
報告していくん細かく
これの何が意味あるか
看守されている見られてると全然人は
行動が変わってくるんですってよ
人はね心理学的に自分の言葉と行動を一致させようとしてくるんですよ
面白いよねー
海賊王に俺はなるって言った上で今日
スマホでアプリゲームをしていましたっていう自分が中せないの矛盾してるから
面白いよねだから言えば言うほどセルフマインドコントロールができるんですよ
俺は必ず夢叶えますから俺は絶対ありますからって言って寝るの結構抵抗感があるのよ
いろんなきゃってやるわけだから言えば言うほどいいしそれが見られているともっと
一致させようとするんですって言ったもんねって
あなたへアナか言ったでしょっていう女が働くから言った自分とみられている自分と
本当の自分がミスマッチだといたたまれないの
自分が
だからなるべくその言った通りやろうって思うわけですよ
それを全部覆していけしゃあしゃあとしている奴マジでアイアンハートだからね
よく考えてよ
私必ずね俺必ずボクサーになる
プロボクサーになるぜ俺はって言ってフェイス芸頑張れよーって言われてずーっと
スナック菓子食べてるっていう動画アップできる
ツイートできる
今日は今後名とかといってもうモグ食べて体重が日に日に増加しているのにそれでも俺
はボクサーになるってツイートし続けられる
そのメンタルどういう状態
おれオレはオレねずっとボクサーになると思ったんですよ
んマジで世界や日本一だけじゃなくて世界一狙ってますから
世界狙っていますさくさくさくていける
マジでこの新しい味やばいっすよ
お好みソース味やばいっすよ俺必ず
ボクサーになる美織所不可能な行為だから
だ逆にだら毎日毎日いうっていうことで自分の行動をコントロールすることができると
いうこと
それを知ってください
だから宣言が大事なんでねだから報告がない何で
宣言報告
それによってさらに
助けてくれる人が現れるかもと言ったでしょこれマッサージそう
助けてもらう力っていうのが成功者には必ずあるんです
俺これやりたいって言うでしょそしたら
者僕こんなこと手伝えるんですけど私こんなことできるんですけど
あじゃあやってくださいアジアってくださいやるの成功車
これをね人に頼ってるばっかりで何だかダサい人に頼るなんて何か良くない事ってお坊
ちゃう人って言うかね
結構多いみたいます
でもそうじゃないです
どの成功者もたった一人で夢叶えた人っていないんですよ
そうですよね
たった一人じゃないんですよねスティーブジョブズだってたった一人で一から作った
iphone
前発全部度の向上のどのあれも狩人で一から作ったんあれ
職人技れ西陣を民みたいなさ
輪島塗みたいなさ
a
こと凄い時代できたよ
iphone
職人手作り2年がかりで作りました全パーツスティーブジョブズの手作り iphone
兄店で発売
それそれとは別に代700万円以上するから
譜面100万好きかないうちに台タウン数千万するから
あと誰も買わねー
そんなことしてないみんな自分のプランを巻き込んでいろんな人と月が作っていった
歌手だってさアーティストだそうですよ合法だって一人で打ってないわけでしょ
音音がいて弟が餌を打ってとかやるわけですよ
味方がいるんです誰しも
頼る力がどれだけ強いかっていうのは成功者かどうかのポイントなんですよ
うまくぱよれないっていう人はですね
やばいよって思ってもレ
うまく頼れないってことは成功にそれだけは遠いとこなんです
頼れない性格だからなぁ
うって言ってる人にねもう一度この著者と言います
それ本当に叶えたい夢ですか
それ本当に叶えたい夢なんだったらた夜のダサいよねっとかって
いうかな
すごいシビアに聞いていきます
むちゃくちゃ叶えたいんですむちゃくちゃ何をしてでも叶えたいです
だからプロセス想像する四電から想像したプロセスは宣言する c
その上で始めるでドライブを決めて大あるでドライブを決めてそれを一個一個報告し
ます
その上助けてくれるっていう人たちにはもうしっかり立っ
たらを貸してもらえますなんでってそれを何としてでもかだいたいから絶対に絶対に
改造をどうよ俺はなりたいから
海賊王に俺はなるん
おれオレたちも乗せてくれよ3時とかゾロが来るわけですよね
えっええっ
はい ed 女王
いい以上なんかさー
頼ってるみたいじゃいいん場
慣れないそいつは
海賊をあんまりなりたくなかったんだろそいつは酔った勢いで言ったんだろうとなる
わけですね
なので助けてもらうでも何をしないで助けてもらうだけは駄目ですよねもちろん何か
始めてるんですはじめてるからそれだったら手伝えるっていう見方がずれるんですよね
始めるときに大事なこと
壮大なプラン考えてますけど最初は必ずスモールスタート
えどすと ft のねー
罪と罰読むぞーって言っていっ
気が重いって思っても全然スモールでスタートする
本を読もうとしないでください罪と罰の最初の1行を読もうとしてください
それぐらいのこと1木を選んでみて
そこから始まる逆に1行読んだらたぶんね
何ページが進んじゃってるから
そこなんですよ夏休みの宿題なんで始められないって
1ページ目まずいか変でしょ5ページ目だけやってみようとそう思えばいいんですって
だからまずシンプルなことから最初はちょっとした後6ことから始める
壮大なプラを考えても全部やろうとしなくていいねその上で助けてもらいましょう
さあ実行しています実行してますでもモチベが維持できないんですっ適当ですね
さあ維持のブロックきましたよモチベが維持できません
すぐ辞めちゃうんですは三日坊主になるんですあ
そういう人多いと思います一応
ままず腰が重いから始まんないね初めて見たものも続かない
挫折に2挫折ありますね維持するにはどうしたらいいのかこれをねマインドと
アクションの2つに分けました
マインド
自己イメージを高く持ってください
すごいですねー
なんかすごい高この後なんかツボを交わされそうだなん
思ったかもしれないでもねそうじゃないんですよ自己イメージを高く保つっていうのは
めちゃくちゃ大事な
なんでかさっき言いましたよね
言葉が自分を一致させてくん
みんなよく言いません
私なんかはって
私まだ何者でもないからとか
私って
人見知りだからとか
結構いろんな私こんなトラウマあるからいろんな事言うんですよ
でもねぇ
言ってみればぜ
私は絶対に夢を叶えるタイプます
私は絶対に夢を叶えるタイプなんです
俺絶対やるってやったら言って思ったらやろうとなんですよ
しつこいですから
言ったらですねすごく野郎共になるん
自己イメージ高くます自己肯定感
きましたねー自己肯定感私低めなのって言ってる人もったいないよ
だってその言葉に自分を一致させちゃってんだよ
ずーっと低め何を引くメロのって言ったら自己肯定感た開始さ
年かいたたまれなくない
私てさあ常にテンション低めの人ですからって言っちゃったとしてね
言っちゃったとしたら10所のすごい上がってる日にさちょっと下げ様ってしちゃう
じゃん
あれの今日妙に高いねって言われ大変だから下げ様ってそういうキャラじゃないし
叶えるキャラになってるんです叶えるキャラ言っちゃう
思い思い自己イメージを強く持つ俺できるんね
必ずできる
そう思っていません
そして
ゴールから目をそらす
これですね
すごいパワーですよ
すごいパワーですよ今回この本
尚志はですねみてくださいやら回黄色で見て表処分誰寝てる人が居ますね明日なら
できる気がする
優しそうでしょう
でもねぇめちゃくちゃパワーある
それ本当にやりた夢かっ
自分は敵う奴だって言ってっ
でゴールから目をそらすな
ゴールから目をそらさどうする

数姉に
宣言し続け報告し続けあそこに行くんだということですね
四六時中考えている
四六時中考えたんですね
ヒントが降りてくるんですよああれもしよあこれもしよっ
でもずっとは思えないって
ずっと無理ずーっとずーっと頭の歌手になりたいと思い続けられないだってポテト
チップスが食べたくなっちゃってるから
アプリゲームがやりたいし漫画なんて読みたいんだからねっと無理グッズの新作が見
たい全裸監督2が見たい
そんな時に必ずずっとアーティストになる言えない
っていう方もいるかもしれねぇ
じゃあ分かりましたもちろん年それを考えるって言うこと大変なことかもしれないんで
分かった1日15分です
ジュゴン一日中音だけ
10年度について考えましょうきましたねー
10年後について1日15分考えるとすごいことですよ
意外とできないなんでか
今月のことでみんなあとはパンパンやから
全類のほとんど70億人のほとんどがですね
今月のこといや今週のことだけであとはパンパンです
支払いどうしようあのメール返さなきゃあれこうしなきゃ
だからね
コツ
コツ
ほとんど票でやる
返信メールの返信とかあとで買えそうって思うと後でタスク溜まってない
結局年成功者は
その後でタスク秒で会っちゃう
くるでしょうそ即座に判断してすぐ返すんですよ
そしたらたまるタスクがないでしょこれってどういう状態
さっきの机がずっと片付いている状態と一緒なんですよ
福江がずーっと掃除されてないから掃除しなきゃいけないっていうのを溜めてるから
勉強しようっていうときにそれが邪魔なんですよ
脱ね全部やっちゃってるんですよ聞いたらパーきたらパー人はば弾いてパジ初めてです

そしてるですね考えるなる
そんなで一日中音感10年後について考える
10年後について考えてる奴成功者でほんとそうも
今年の m 1獲りたいなって全員ゲイに言ってたもんねん
今年のことしか考えてない10年後どうなるか考えてるやつほぼいないよ
10年後その仕事ってどうなってるとか
何やってるどんなとこ住んでるどんどれくらいの量の試算がある
どれぐらいの量のネットワーク築けているそういうことですね
想像する
10年後
これね結構いろんな方に書いてあるし
結構ねーいろんな人の本読むとですね
成功している人ほど長くまで計画してんだね
牛子なく読んでや3件
今日のことしか考えてない人が仮に来てるから
今日必ずパチンコてると思うんですよ
ごはん貸してくださいってうちはとうとうかで後はでとこだぞいいのかですねはい夏
出ると思うんででねぇと言ってねそれ
地協のことした考える10年つっ
このこの距離ができるかどうか
だからパートのパートナーを選ぶときは何年後まで想像できてるって気質問してみ
器がわかるよねぇ
俺来年こうするぜいやいやいや5年後こうなってるぜいやいやいや俺はこうして足て5
年後はこう10年後は控訴して20年が幸こいつ出来るよ4月青
それぐらい考えていただいてかまいません
長く考えている量これが器なんです
器がでかいかちっちゃい買ったのはどれぐらいの距離の年でどれぐらいの距離でどれ
ぐらいの年時間
その人生のプランを立てれているか
リーダーの器というのはそれです
頑張りましょう
マインドですねー
そのうえでそれ以外のタスクが来るのですね断る勇気
きました嫌われるいう的に有機的なすん
シンククリアリー的なその断る勇気何度も出てきます
いいんです
一度決めた案件を
気分が変わったからというだけで
断っていいんです
俺の意見じゃないからね書いてあるのよ
海であるのよ
あなたはあなたの予定や行動を主体的に決める権利がある
一度は承諾したら気が変わったという理由だけで断る権利がある
社会人の半分以上の人が
嫌なことを断れないそうですよ
嫌だなと思った仕事を断れないんだって
半数以上の人がでも冷静に考えてねあなたがことはあっても
代わりはいくらでもいます何の主将も来たしません
その上で声のなんとなくかけたんです
近場にいたからかけたんです思いついたからかけたんですそれだけの話です
こともありましょうなんにも傷つかな相手は一切技術からね
ポイントは罪悪感を持たないこと
罪悪感を持ちすぎないことそして断るときは明るく短く簡潔にこれもいろんな方に書い
てますね
それを業で編集するこれさえできれば逆にもう
成功者と言って過言じゃないでしょ寝れねー
何じゃいている飲み会あるんだけどどうみたいに対して
ああごめんなさい曹丕は都合が悪くてえっ
これだけ
断る理由考えなきゃいけないからあとで返信しようそう思ってる時点で成功者になれ
ないん
断る理由考えてその断る理由もいろいろ考えるよね
運動しようかな朝生田あの締切りが迫っている仕事があるので
うーん返すねえ締め切りいつどんな仕事エーぞんぬそこまで聴いてくる
えっとえっとう締め切りは明日なんだけどあじゃあ大丈夫だよ大丈夫混合したるごるが
者数使えそう
じゃじゃあ行きますいきますじゃねぇ
断る理由を考える中で途中刷り込まれていくな刷り込み喰らうな
よくやりますよねあと行っちゃうのが
できれば行きたかったんですけどまた誘ってくださいいらないいらないいらないいら
ないだね
また誘ってください言ったら本当に誘ってくるからね
本当に誘ってくるよ
ね飲み会とかデートのお誘いでまた誘ってくださいなんていいっさ入りません
都合が悪いんで理由一切入りません
その時に
明るければいいんです
nikko にビックリしてればいいんですにっこりびっくりしてですねーごください
都合が悪いんだよ
フォアいえばですねー
姉妹話ですね
すべて言葉ゴールに一直線そしてアクション
ねーどこまでも今日マッチョですね環境を作れと
環境を作れとう
維持する環境
一言でいいお背水の陣である
背水の陣作ってますが
8する主外切りをつくるってもそうだよね
締め切りが作るんだよねあと
この環境だから作りやすからホテルで缶詰めになって本格とかさ
あるでしょ
環境づくり
その環境を作ることができればいいこれで大切なのねええええええっ
石強い人王って思うかも知れず医師弱い人の為のテクニックだね思い出してね
石弱い人の為のテクニックだから中田さんだからできるんでしょう違う違う違う違うね
宣言しちゃえば草のメンタル弱い奴でもできるようになりますよね
プロセス想像すればメンタル弱くてもできるになりますよ
その上で派
背水の陣の環境をつくっちゃうできますよね
中田水この youtube 大学よく言われますよ毎日ね
こんなベースでよく本読んで喋れますねとねー
全部新ネタですよしわかっていることをしゃべってるんじゃない私はね
私は学者じゃないんだよ芸人だよでもいろんな医療とかね歴史とか
ネエ系
罪とかについて本読んで喋るんだよこんなことできる
なぜ出来てるか
すべき利があるか
ねぇ私これ私オンラインサロンプログレスやってますそのプログレスですねやってる
ところ生で見てもらってるんですよ
何時から今日収録しますからといって
全員がでかいモニターの前でズーム名前で待ってるんです
何時から何時からやりますからって言ってるんです
そりゃ読むでしょみんなが待ってるんだから
義理がある背水の陣があるみんなが見てる
もう喋るしかないんです途中で犬が吠えても犬お部屋に打ち込んでですね
それから戻ってきてまたシャベルしかないんですなぜならお客さんを見てるんだから見
てる前で止めてテンション下がっちゃったからもう足とやるなりなんて言ってられない
んです今この目の前にあるこの環境の中で勝負する
そういう環境を作れるかどうか
追い込むんですよねー
なので私はでも2ね前動画一発撮りですよ
仙頭が一発録り
撮り直し内でそう youtube 大学
ヴぁんげりおんの3時間動画一発でだよ
環境
ここはここをなくしたら終わりだっ
すごいですよ
スペインがねアステカせ帝国を攻めた時の話
ねっ
南米大陸に乗り込むんですよスペインの軍人が
その時ね何したか
アステカに寝付いて立ついた時に
到着した船をまず燃やすんです
帰れないように
すごいよねー
ここで攻め落とさないと俺たちに帰る道はないって言って水物狂いで上陸するんですよ
恐ろしいやつ上陸してきたね
そんな宇宙地イタリアじゃない地球の皆さんこんにちはあつってぴゅーん輝久
ufo すげーなってください ufo を壊せとかってリーダーありますねはいと
かっていうポップ壊してパ
俺たちは地球を侵略しない限り
帰れないんだいくぞ言ってですねふわぁ本気
こいつら本気のや2って思うよねー
俺たちは地球を侵略しきらない限り
宇宙に戻ることができない全員立ち上がれ
者 by 集団聞いた
やっぱねー
二度とでこう夢を叶えない限り公共の土地は踏まないんですってばチェーンでやるねぇ
中田そうですよ
テレビ番組のレギュラー前ぽ止めて youtube きたんだぜ
船もやし通りやないかアイツって
空頑張るでしょ
なんであいつだけあんな登録者多いやって場を考えてみ
youtube の登録者数増やして番組に出たいなぁとか
もっとみんなに注目ても出てる番組でたいなぁ言ってる人たちいっぱいいますよ
なかっただけですよ前番組やめてその上で競る番組を拒否してですね
私は番組にもう出ないテレビもラジオも絶対に出ない
出版もやらない案件も受けないただただこの赤いマークの youtube でおら
叫び続けるとか
負けたら神なんですよ子なんです
だから誰にも負ける私を
ジャニのチャンネルねだってに負けたくないんだ私はね
なぜなら私がここしかないからこの赤い新大陸で私はどれだけ本気で戦ってるかいん
だーれーやんね3時間叫び続けられるんだ
日本まで飛び出してどんな背水の陣だ
もう誰にも生えないんだぞ
そんな中でたった1人部屋でされてるんだ負けるわけがないだろう
当たり前のことだ負けるわけがない
私セキュリティ続ける
なんでスペイン自身でスペインのね
その船燃やした話からね私は砂利のチャンネルで負けたくないって言うと何でこんな
セキュラーが高額になったのかわかりませんけどもね
私は戦いたいんですね
その上で
公立より効果いう風に書いてありますね
公立より効果ちょっとよくわかんないですね俺説明しましょう
公立っていうのは自分でやるその仕事にねかける時間に対してまぁそのその仕事が
終わるまでのですね
a だらどういうパフォーマンどれどれだけ仕事頑張って仕事を完了するかっていう
効率の良いやり方ってありますよねー
air

だろパソコン使っちゃえばねね時間で出来るよそれを手書きだったらね5時間かな
ねそれをですね3時間をするっていう
効率を良くする事ってのみんな考えてるんですって
今ある仕事を効率よくスピーディーにやろうということは考えるんですって
でも絶対に考えて考えなきゃいけないことはそれは今夏のある仕事ですかこれを出さ
なきゃいいんです
みんな無駄なことを頑張って効率かっしがち
なんかみんな頑張ってるんだよみんな頑張ることは頑張ってるのだけど
意味の結果の出ないこと頑張ったりしてないってことをあの考えなきゃいけないんです

頑張ってるかどうかじゃなくてここちょっと難しいかもしれない
でもねこの大事なのは成果が出てるかなに対して夢に対してい
夢に対して自分が目標を置いていることに対して直でつながっていること以外はどれ
だけ
要領よくやったって近づかないんだからやめた方がいいってこと
みんなですねその目標に向かってはいるんですけども違うことしがちだよね
主がうことシュガチじゃない

なんかさーバンドばになりたいんだけど一生懸命バイト頑張って店長になりましたと
言っていません
最近店長を任されたんだって言う人いないそういう人って
頑張れない人なんじゃなくて頑張ることを間違っちゃった人
そしていっぱいいます
だから
維持するにはがんばっていることを維持するにはこれは関係のあるタスク関係のない
タスクっていうのを常に取捨選択し続けなきゃいけないということです
なるほどねー
関係あることないこと
それをしっかり分けるその上
自分の中で吸収したことですね最大限自分に取り込みたかったら
人に教えてください
きましたねー
[音楽]
人に教えるんですねっ
このやり方いいの見つけたぞ人に教えましょう i 新しい知識身に付けた人に教え
ましょうね
人に教えようとしたらですねー
普通にインプットするよりももっと高密度で入れなきゃいけないんですよ
ダルとプットすることで自分の中で整理されたりするんです
youtube 大学中田にとっても中田本読む
いう中田本読む言う
教えることによってものすごい頭に入るこの動画を見るとね頭に入ってる人多いと思う
んだけど
youtube 大学見た上で中田のしゃべっていることを人に説明してますか
しましょうよ全然いいんですそれで youtube 大学でしょうとかって言われて
も関係ない
そのプロセスがむちゃくちゃためなのだよいやいや中だぞ
この youtube 大学で見たんだけど今回の値段ってこういう音だけさ
もうまずはプロセスを創造しなきゃいけないんだってゴールだけ想像してるってパスタ
も作って美味しいなって噛んでるのを想像してるのと同じようなもんだぜその上でさで
締め切りていい子だと思うじゃんニコつくんだよ
夏休みの宿題て終わりしかないだろだから始められないの始めるっていうデッドライン
を作んなきゃいけなかったんだってそう
の上で巻き込むには宣言するんだというツイートするんだって
それが出来ないのはかっこつけようっていう気持ちと失敗したら後はいなっていう
気持ちがあるんだけど
天道とねゲ言葉と行動を一致させるってのがんだっていうことを友達に説明すればです
ね頭にガンガン減っています
頑張っています
中田 youtube 大学がガンドが教えるもんだからガンガン頭に入ってきて
すごいですよ
酒はやめるしオートファジー始めるしねえ
その上で移住しちゃうし通し始めちゃうし
全然生活変わってんだから
中田ものすごい本読んで吸収してるねって言われるけどそれを教えているからなんです

ごめんなさい得しちゃって私だけが皆さんもこの動画見たらですね
即座に誰かに喋ってみてください中田のついこの youtube 大学で喋った事を
そのまましゃべっちゃっていいです

なんだったらな方ぜひこの youtube 大学で見たということも言わなくていい
あたかも自分で選んだから言ってい
ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟ってこういう話なんだぜということを
中田のモノマネして言っても入ってくるん
これなんですよ
いうやる
これが大事
皆さん
これをやるとですねとんでもない以上成し遂げられる
これをやれる人ってのはね時間の価値わかってる人なんだって
要するにこれって全部ね時間に対する価値観の話だったんですよ
先々まで想像する10年先とか20年先まで想像して逆算して考えたら今日自分の目標
に向かって何をしなきゃいけないかが分かる
でもさそれって本当恐れをやったり異形成し遂げ連のって今言っててもきれいごとに
しか聞こえないかもしれないね
じゃあすごい極端なれあげるよ
あと5分で人生が終わるって言う人の話
あと5分で人生終わるって言う人どういう人かね
x デー
失禁を宣告された人お前死刑だからと言われて
その1ね20代後半ねぇ
20代後半で
ねロシアべ
10差つけ怖いよね5分簿に銃殺されるぞと言われたんだって
そしたらその時ね5分だけ時間やるからって言って何したと思う
2分は今まで付き合ってきた人に感謝する
2分が自分の人生を
を振り返って自分自分の人生をもう一度振り返る
そして1分で感謝を述べて最後死ぬ
そんな興奮ないだって嫁5分と言われてやる
余命3カ月と言われている新編制度ができるよね
4面胡粉と言われた2分でみんなに感謝を言う
感謝を伝えて2分で自分の人生は良かったんだって納得して1分でそれを言葉にして死
ぬってその5分過ごしたんだって
その1
したね5分後にね打たれる直前に馬が入ってきて
原型立つ死刑じゃないぞ
これからシベリアで懲役だっ
そしてその後釈放される
死刑にならずに済んだね死刑直前で済んだんだって
したらその人はそれからすごく時間に対して感覚が研ぎ澄まされて
毎日毎日自分の中でその目標に向かって刺激りに追われながら過ごした
締め切りをつくって作ってたくさんの刺激をつくってものすごい数の小説を書いた
その小説はほとんどが大傑作と言われた
そのに重大で死刑を宣告された男の名前はドストエフスキー
人類最高の傑作を何個も産んだって男はなんとあと5分の命を一度味わったことがある
男なんだって
わー
どれだけ時間を大事にするかそれがどれだけ純正で夢をかなえるか
それを記念皆さんはこの道がどう思いましたもし感動したら是非人に伝えてください
そしてその人に伝えるデッドラインを教
今決めてください夢学
きっと金具等ではまだ
web コミュニティプログです
毎朝1時間の生配信等4
2回の授業かな終わらない学園で仲間と出会える
詳細は概要欄のリンクバー
私はあなたを待ってます
て駆除大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが高度な心理戦を売り出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人