【自民党】最終話〜派閥争いから世襲議員時代へ〜

 

 

昨日の敵は今日の友啓生会とその派閥の自民党をぶっ壊す政治て難しいですね派閥争い
に終始してんじゃねーよと思いきや派閥争いがなくなったらなくなったらそれでいいの
かっていう声もあるじゃあこの後どういう時代なのか時代はね着くようで
代わっていきますからねぇ
その細川護熙内閣の時に小沢集をやった事っていうのが小選挙区制の導入です
指ちょっとわかんないと思います
細小選挙区制の導入ってどういうことかというと
中選挙区の時派閥がむっちゃ強いんですよ
要する1個の選挙区から何人と候補立れるのでその頭の中で有力な派閥に入ってれば
立候補できるわけですよ観点で横行人がもらえるわけですよ
ねでも小選挙区になるとそのエリアの中から当で一つなので党としての移転をまとめて
出すから
派閥内の争いとか派閥の忖度っていうのがあんまり見なくなってくるんです派閥政治に
対して
それを弱体化させようという狙いの小選挙区選
これを保津川森その時に整列させる
ところだねこの細川護煕も車じゃあ急便からのお金をやってたっていうう
お話がとりあえずさが受ける社長はむちゃくちゃを果たしてるんだよ
モワットレーないかを前もってなんてこれ失脚する使ったの数ヶ月
ねっ
そして後にそのすぎ旗を立てたてるわけですよ
このね七奉行の人に畑をね
小沢が勝てるわけですよ儚いキハ体験ですねやるわけなんです
ところがねこの辺りから8頭の弱みが出てくるんですよねっ
何度叩い決定なんで小沢全部仕切ってのは予言を考えだと
放送母さん時もそうなんだけど何の小澤
このですね小沢独裁体制に対して腹を立てた社会党が離脱したがあるんですね
そこに目をつけたも自民党なんですよ自民党は初めてここで4棟じゃなくなったこと大
パニック状態になってたんですけども
ん何とかしなきゃいけないそこで
本竹下とか
経世会がが名を付けたのが社会党が抜けたら合ってるらしいんだと
わぁそうかそうかどう社会届くも a f 55年体制と日本猫の自民党たい社会党と
ねそうゆう所でロ
もうなんのこっちゃうんですよ自民党車
あのね車街道のものね連立みたい
ドコドコとで5連に数のみたいなそういう自民党と社会党レンジする
しかも自民党はなりふり構わんです
田栗するためあったら要するに小沢を系崩すためだったら社会党の方の
村山富市をカペルって言う算段でいきましょうと
それね向こうに引き寄せましょうってもうすごいよ戦国時代でしょ
妙で切り崩されちゃうんです社会動画離脱してですね
崩れちゃうんですよこの小沢コントロールはなんとたった11ヶ月で
離反して頭立ててうわぁなん8党連合でうわぁ政権取ったかと思ったら11か月ですね
切り崩されてですね
それでも終わってしまうんですねでむらいの鳥栖工工房ダーク系正解なんですよ
このね青い線でコントロールしているこの時間がやっぱりならないんですね
でっ
きましたよ発し流御無事ですこれはもう本当に竹下7分秒
直径の深いですからねえ
はっ主流はインパクトあるだがちょっとまあワンマンとかだな
オラオラなんだよね言っていますたゲストで御茶も可愛いです
もうむちが可愛いなぜならもうその経世会の直系でありながら早大雄弁会の後輩でも
あると言う
もう一番可愛いなんです
プッチなるわけですよ
もうとや頭を打ちだね走ると家で余裕を取り戻すわけですよ
岩シュシュ1回と切り崩されたけれども
目金丸さんがいなくなって回きりグッズされて
秒村山富市うまく乗せてその上で刃主流でそのうちオウム子だよし戻りたい戻りたい
ねっ
また戻れないのか本当は戻りたいパケした
しかし子飼いの頃を持ちこの時ですね
3院参議院がですねその過半数割れしちゃっていいんですね
このまだちょっと弱い手を打ちが考えたのですね
公明党と
ておくも
公明党たの創価学会
層厚今日で持ってるなぁ
あのシェーバー
これで連携主はコメントと公明党党の公明党これ公明党と創価学会の話でも言ってまし
たけどそれまで公明党っていうのはかなり自民党に対して攻撃的だったんですよねそれ
を受けて自民党公明党に対してかなり攻撃的だったんです米門御
このあたりで要するに公明党叩くよりですね
小沢一郎との戦いを精査なきゃいけないし
この立て直さなきゃいけないのでここは背に腹は会談で公明党と手を組みましょうこう
いう作戦にでるわけです
しかし自民公明で連立をする明らかすぎるでしょとあまり
にも補強をしたいから連立した
そうなると目立つ目立つ目立つ
この村から何回公明党雰囲気が目立ちすぎるということで利用したウルトラ c が
水自公連立
ここで小沢を戻すんですよ
氾濫した小沢を戻すこれ皆さん政治のことで見てたらもう死ぬんですけども
昨日の敵は今日の友というね
友達あの言葉があるんですけど昨日の敵は今日の友
あんな奴はとんでもないヤツですよいいならですね
場面が変わったらですね
ほんとよろしくお願いしますこういうふうに言えないと政治家は成り立たないんですよ
これができるかできないかということでねもう関係ないでしょ
小澤さんどうぞね小沢一郎
与党なった瞬間に野党なっ
野党になると大変なんですってを
与党のところには年実ですね色んな人がですね色んな優遇してほしいからもう直談パリ
みんなくるんですって
だが政権与党のですねオフィスっていうものをすぐ下記があるね
いろんな女象徴とかいろんな企業の人たちがは愛知でですね
伊藤さんすいませんとここのところこうしてほしいんですけどこういう風なうんど活動
の方してもらいませんだ
こういう法案を提出してもらいませんがこういうところでやってもらえませんがね
何ね自民政治家の方先生先生と言われているかと言うと先生とはね
誰かに何かをして欲しい時に人間がいることなんですよ
だからお医者さんっていうのはねもう体直してほしいから先生
なお城採用予定で所裁判で勝ったり人からお金をもらったり
ねよ降りずから守ってほしい
法律で守って欲しい時に弁護士先生を持ってくださいよ
いうわけですよ自分のお願いをする時に先生というわけですよ
人は人の事をね
センサーというのは何かして欲しい事がある人が来るんですよ政治家のところに家のね
こんなゴンドこの法律で小山も当時薄葉
こういうローに法律変えてくれたらこの業界盛り上がりますからそんなひとつの
アンクル
ところがこれやった方になったらしい
全然後ないんですって
初めてここで野党になったでしょ自民党 law office が嫉妬して初めて
誰も来ないうすとだろうとあんなにみんなお願い人なので
野党ってこんな寂しいそ10回されてるんですよ
びっくりしたって言っ
こんなやと寂しいカットた目も全然当てなく
要するに献金とか政治資金とかサポートが企業からあるのはなんでかねっ
雄星てくださいよって言うからお金渡し風呂ですよ
だから資金調達もうまくいくんですよこいつには力があると思うから
お金アオジだしますよあとそれやったらこうしてくださいねやっとやっともさんでしょ
なんにも出来ませんあーんってですね誰も来なくなく
これは過去の気持ちを知ってるから小沢に行くんですね
あとはきついだろう
荒野です与党にならないか
自自公の連立でもこれによって小沢一郎ですね
それでいいのかなということを言われ
でも裏切る1回裏切った奴で厳しいし徹底的にですね
戦うんですねこれでただ小沢一郎問題ですね
ものすごい校
もるもー元々持っていますからね
小野内小沢これ少々たいです言われる少々戦争って言うんですけど
を竿を無事のことまったく認めてないんですよね
優秀なのは俺だろうとねっでも竹下
おもちゃかわいいですよ
ぶっちゃ可愛いなーってねもう一バンカーやられてロー打ち
キッチン番猫の写真のある小沢
この対決なきゃですよねえ
で今うち当座はですねもう十人くん仲違いされませんですね
映像打ち的にはですね公明党のレントのその連立のためのカモフラージュクッションと
してどうやら干上がってる
を座を呼び戻したんだけども小沢的に大渕のしてんつくなんてのはもう形だけの話で
牡牛や
梨花が気に食わないからもう口論に後楽重ねられですね
モードなりバグってたらしいんですねそんななる覚えてたんだからなが弱かったんです
ねそれでのストレスで
入院してしますねを持ち3パターンこれを入院とかですねその休止とがですねたくさん
あるって言ったらこの大きいの頃大森さんじゃないですね級巨乳したわけですよ
まあこれどうなるそれでですねもうどう後の歯末からのですね直径の音ってしたを送っ
て行って形成快適にどうするどうする
なってですねこれはちょっともうということで
経世会の派閥じゃないんだけれども壮大雄弁家へ繋がりでとりあえず
ベッツ派閥の森さん
この使命学あるわけですねもう盛りを知ろうといいと思うんですね
何度も何度も竹下登のいろんなことを阻まれてはいるんですが運の良さ
あるんですよ
ポーンと歩くポーンと悪ペンポイントですね
自分が選ばれなかったりしたんだけどもいやないとかですねトラブルんですね
相手はボスとでポンポンポンと入ってここにいた本盛り4種

その森喜朗政権長くは続かないんですよ
出現があったりしてもうよすごい高支持率が低いんですよ
ただここで大きな時代の変化が訪れるそれが
竹下登が死去するんですよ
ここで竹下シスなんです自体が変わるかもしれない
経世会の影響力が弱まるかもしれない
みんなが思うわけだ
そんな時に ykk が動き出すんです
ykk とは経世会打倒を叫び続けた男たちですよね
この人たちはですね実は小泉さんは不管の直径の
高校入っていうかその主福田のシュシュを師匠にしてるんですね
よし三角大福中の田中派じゃなかった人たちなんですよ
ねだから田中角栄のですね頃からずっとうきねを見てるんですこの加藤山崎も
仲宗根とか太平んですね直系の後輩ですから何か隠れ時代のこのから悔しい目でずっと
うちのチームがあってた
えっ角福戦争で負けて参画
だいふく中でいいように操られてずーっと感覚での言いなりだったんだ
ないのにかね以前カールと思ったら管区 a を不吉飯田君下手した
竹下がボルの時代にずっとフールのか
経世会をずーっと支配する常連たちの日の女がないじゃないか
優秀なのは俺たちだぞねえか投稿
した非常に自信があったんですね
俺だ実績があるのは俺だね
人気も俺がそうだろう加藤浩著リーダーとしたチームだったんですよ
その経世会の不満というのはですね竹下登もし
経世会派閥の
断絶それによって
わっ
かもしれないこうなるわけですよ行くなら今しかないんじゃないか
そんな中森四白総理はですね年金はなかったわけですからね失言問題とかで野党から不
信任案が提出されるという話になったんですねそんな時に
ykk の加藤が飛び出すんです記者に向かったですね野党
が提出する不信任案も
私は賛成しようと思うって言っちゃうんですよ
ねっだって
野党が出してるってたと同じ塔ですよ同じ党なのに不信任案に賛成するって大きいなう
裏切りだわけですよでもそうしてでもですね
次の座を狙いたいって思ったのかと思う
これを加藤の乱と言うんですよ
加藤の乱って昨年うちの事務所で大騒ぎになったあの
加藤の乱というのはこの加藤の乱の
もじって付けられているんです
加藤の乱加藤の乱とやたらとワイドショーで言ったでしょ
あれはまるでこれみたいだなっていう政治ネタなんですよ
それを知らずに彼等の欄を見てたら
楽しみきれないよ
言われています
土の質まで言ったよお前どういう感情って言われるかもしれない
え私はねあの島とりあえず皆さんの気持ちにだけ経ってます
皆さんは楽しめばいいじゃないですか僕は分かりませんどうなるか
あの子の人生がな僕は僕でその
あの生き抜いていくしかないわけですからそれはもう皆さんのあずかり知らぬところ
です
加藤の乱があったわけなんでここで
ところがですねこれを止めたら小泉なんですね小泉さんがまぁちょっと
狩野さんた違う今じゃないよね
というのも小泉さんっていうのはこの森さんに対してですね
恩義があったんですね
森さんが今責められようとするのはそれ守んなきゃとそれに対して ok だしますよ
そういう欄がやり方よくないよ
よって言ったんですね
切り崩されていくんですか父さんですね自分の方についてくるだろうって思って人です

どんどん切り崩されるねっ
野中広務という人がいるその人をうまく切り崩していった
そう言われているんですねそしていざイグゾとになった時なんですよパーンという状態
になるんですねこの加藤さんと山鹿市はもう涙目ですね
それでも行ってきまーすみたいな状態ならず誰もついてこないですよ
ついてくるの誰もいない状態でそれでも行ってきますんだよね
なんてかあっんだ言ったじゃないかとそういうふうになるわけですよ
ただ加藤の乱はやっぱり失敗してしまうんですね
そんな中こねー
次の戦いへ向かっていくそれが小泉地にしようですね
実は小泉純一郎という人はですね
橋龍のときのお家の時もですねその際戦を戦っているんですよ
この時まだ竹下の力た強いわけですよねー
味もドリューだろうが来るぞメモ
竹下のもシチュー業の一人ですから絶対総裁活用ねっ
他の派閥からもでる奴いないのかなった時にですね
有力なの森でいたんですところも利用です
いや負けるは拡散だ出ないって言ったんですね
ででも誰か出せなった時ですね
小泉来いってくれそういう関係だったんですよ
で小泉さんです負けるとわかってたんですよ
もちろん負けるとわかってるでも私はいくって言ってですね
入ったんですねで走り歌いこいつもこれ惨敗するんん
惨敗するんですが実はですねこの敗戦でですね名前がちょっとずつ有名なという感じ
ですね
なんだあの小泉だとまずその木有名になったもう一つの戦い大渕
を無視戦なんですオロチ梶山小泉ですなった時にもう田中真紀子さんがですねいいん
ですよね
軍事変人凡人の戦いだねっ
大ムチを打っちゃ凡人でしょ
梶山さん軍人です武闘派です
そして小泉は変人ねとそんな戦い脈あのため環子さんっていうのねどういう人かという
と k 正解ですかりんラミ思っているんですよ
なあお父さんを裏切ったなと
このやろうと思ってるわけですけど経世会に対してはものすごい腹が立った
はずねそんな人が軍人変人凡人だって言ったことで小泉ゆーめーなるんですよ

そんな中竹下さんが死去し
時代が変わると雰囲気あった中でに総裁選でん
今度は小泉走るなんですよ
勝つんですここで小泉さんがねぇ
経世会はもう終わったんだ
皆がそう思うわけですよ竹下登は米を去り
経世会試合が終わった
そして時代は小選挙区制に突入してたんです
派閥の時代ももう終わりだな
さあ来ました4番目の子代世襲議員時代
これはですね派閥の影響力が
を弱まったわけですねそれは奇しくも小沢一郎が反旗を翻すたらに使ったことだったん
ですがそれはまったく違う影響力をもって日本を変えていきます
小選挙区並立制な比例代表並立制になったことで
等の購入を得るには党のトップから ok を守らなきゃいけなくなった
要するにこのトップに嫌われてても他の派閥のトップに切りだれていれば
捨てる神あれば拾う神ありで立候補できたところがこの頭の一番力ある人が一番影響力
を持つという時代になったわけです
となると
ナンバーワンじゃない派閥に立ってしょうがないじゃんそういうふうになるわけですよ

だったらハバチ構想っていうのがなくなってくるわけですよ
それで解体していくわけですそして小泉さんがやったのは官僚の人時にも内閣が口を
出せるようにしたことで鑑定の力を強化したと言いましたよね私小泉さんの基本的に
プールにこういう
ズミさん大きいですね派閥の時代と一気になくなるわけです
ねっ
ただ猫の小選挙区の
中で人を選ぶっていう時に
じゃ受かる受からないが派閥内で強い強くないとかじゃなくなってどうなったかという
とですね
にせいかどうかがう言われるなったんです
世襲の議員というのは看板地盤鞄って言ってですね
看板要するに名前ですよね桜愛のあのは雨さんの安倍晋太郎の息子のあべし
心臓だねその前は岸さんの岸さんのお孫さんだね
生有名ですよねそういう看板です
有名かどうか看板
たバンお金ですねもともと政治家やってるんだけどずっとお金もちゃうんですよね
これお金ねーから看板の看板もカバンもないところ大変ですよ
カバンがないとどうしなきゃいけないかお金がないからかき集めなきゃいけないんだ
から
激しいんでしょ田中角栄てのカバンを持ってなかったから
むちゃくちゃお金を関係集めなきゃいけなかったんでしょ
刺されちゃう
でもねそういう失脚の仕方をしないよねっていう意味でもカバンは強いわけですねを
最もどう金持ってますからね
そして看板鞄で10万
ファンの表ですよねあの講演会とか
ファンといいますがその自分を応援してくれる人脈ですよね
思ってるんだから二世は強いぞ
みてください小泉安倍福田麻生これ全部
せ修理です小泉純一郎というのはもともと
その前も前も議員なんですその上で安倍さんでまさにここからもプリウス学ですよね
安倍さんってのはねその子の木信夫すけどね
ガラ安倍晋太郎安倍晋三という流れですね福田屋数は福田赳夫ですね
麻生太郎はこれ吉田氏いるんですよ
吉田茂からの血筋ですからもう前プリンスわけですよ
もう総理経験者つながり
こう強いわけですそういう時代になっているんです派閥云々じゃないんだから
小泉進次郎さんところ今派閥に入ってないんですよ
ただ今 more
でどういう状況か
経世会これは今第22の派閥になってしまっているんですね
今平成何とかって言うね平成研究会だったかな
そういう名前に変わっているんですがこれはもともと木工用グラブからくるデータを
期した竹下派が作った会でしたよねそれはですねその派閥は今に見えないで1位の西若
いっての
がこのもともと福田が作った福田派なんですよずっと憂き目を見ていたそうそうり唯一
福田派から福田以後ずっと出せなかったのがこの盛りお城を時になりまして小泉安倍と
この清和会が続いたことで今最大派閥になってのもの性は

逆にこのこの近いっていうのは池田さんが作ったんですよ
この性能下位機種のならですよねこの消し池田の対決の時にできた流れを三角大福中の

福拡大がまあ引き継ぎまして
この宏池会っていうのを1形ださんが太平さをか言われてるんですねなんで池田さん
大きなな可愛らしさと思う
[音楽]
池田さんちょうだいの大倉でしょ大城さん一橋の大倉でしょ
苦しかったアースってえっ
これをんくらベッキオシアターって言ってもう完璧じゃないですよ鈍牛がワイヤー
はぁっっていうことで宏池会
これナンバー3のところなんですねどらー後にですね宏池会は分裂したりとかすること
で徐々に影響力作業といってしまうんですけれども
声楽
京成会合近いでは3大派閥ということでそのルーツは岸井経大附区画
ね王という風になっていると言う概略だけ覚えておいていただければ
のシーンですねこのなんとか会とかなんとかハートが出てきてますあそういえば3年
張らずがんだよな
それを期し池田を流れか
三角大福中の時のそのベスト3なんだよな
そういう風な雰囲気だよ覚えて言っててやれば楽しめるかなと思っております
はいただそれの影響がそうそう照山が小沢一郎が作ってあのー小川する西小選挙区制に
なった
それを影響を小泉はなく使ったことでそして経世会のいるが弱まったことで

世襲の時代に入ったんだよそういうふうに覚えておいていただければと思います
ただこの総選挙区制いいことばかりだけではない
なぜなら
風が影響するという風雰囲気ですよね要するに小泉純一郎って何をしたりとかというと
自民党服ああ知ったんですね可能車んね言ってるんですねー
正義の銀行損壊溝行ったわけですよね要するに今までの自民党の派閥政治を支えてい
たら
優勢ねっ
郵便確定郵便局を回転しちゃったんですよね郵政民営化だ
民営化だなんとかなこれは全部ですね自民党の今までの
あれブッ壊したかったら経世会自民党暴行にしたかったんですよ
経世会とその派閥の自民党 of curse ってですね
ぶっ壊した結果ですね
自民党の主事気ままやはりす少なくなるわけですよ
その代わりメディアに無茶苦茶でてですね無党派層を取り込んなんです
女ので
自民党を支えているのはむしろこの武藤はそうの雰囲気だったんですね風が
寝るで小泉の後ですね安倍福田そうとこの安倍晋三さんはですね今でこそすごい強い
総理ですけどこの子はですね小泉さんとまず比較されたのが一つと体調悪くしてしまっ
て1年です
でそのやめてしまったことですね混乱思うんですねその後の福田さん麻生さんも一年で
ポンポンとパニック号第していきます
8
小泉のあともうガチャガチャなってますヤーンという雰囲気の中で
逆風が吹いてくる小選挙区制によって
麺機とかいちいち時期の国民の風というものが入っていいですね
選挙法ですね大きく変える
ぎちりつの派閥と利権嫌でしょ
名前そういうふうに聞くといやでしょだけどそれをぶっ壊した後というのは意外と不安
って
人気とか世論とかメディアの意見にむちゃくちゃ左右されやすいっていう側面もある
わけですよ
だから派閥政治ってのいいの悪いのという議論は一概には言えないよねーって言って
ますこの本でねむしろこの著者は派閥政治をずっと追いかけてきたから派閥政治ファン
なんですよ
おもんないなぁハガツオなくなってって言ってそこの人たちねもっとキャラの立った
政治が出て今回様とねみんな様子見てもう一基女ちょっと派閥もないから
党のトップと今の内閣と官邸の顔色を窺いなきゃいけないでしょ
キャラの高やつが出てこれじゃねーかぁっていう風に言ってるわけですよね
そんな中この鳩山さん関さん野田さんの水と制限があったんですけれども
普天間移設問題なったりー
震災があったり大きく揺れましたよね
そしてその
国民の失望を受け皿として
再選を果たしたのが雨さんなんですよ
この安倍さんの再戦すごいと思いませんだって田中角栄でさえ再選無理だったんですよ
竹下登ですね最初は無理だったんですよ
再戦するとすっごい難しいうん
力も無理てなきゃいけない分が向いてたんだね
それはそれですごいことを言ってるわけですところが
今ね
反安倍ってどこにもいないん
頭の中
それっていいのかってこの本で書いてるわけなんですよなんでかというとですね
ずーっと自民党の1強でしょ
ずっと一興なんでは政治って緊張感がないといけない
二大政党制がいいと言われているのはこの意見もあってあの意見もあってそれを
ぶつかりながら国民の意見を吸い上げる
それが政治だろそれが政党政治だろそういう風に言われてきた
でもこれは自民と1強だったのは変わりないじゃあ何が野党の役割を果たしてたのか
それは自民党の中の派閥争い
おいだったんだそういうふうに著者が入っています吉田茂という音に対して鳩山一郎度
野党があったんじゃないのか
田中角栄という与党に対して福田かけようと野党があったんじゃないのか
竹下登に対して小沢一郎と野党があったんじゃないのかそういう戦いこそが政治動か
してきた
緊張感と健全性をもたらしてきたところがその小沢一郎によって小選挙区制をもたらさ
れてそれじゃ
小泉内閣によって利用されたことによって
今世襲だけしかもな医学の力を強めてしまったことによって
それは忖度を見まくるような体勢になってるんじゃない
一強の中で派閥の野党ってのもなくして官邸の力も強くしてそれいったいどこへ向かう
んだそういうことを蹴れるしてる声があるわけ
戦士て難しいですねハハ罰争いに終始してんじゃねーよと思いきや派閥争いがなくなっ
たらなくなったでそれでいいのかっていう声もある
日本てのはだから自民党が動かしてきているわけですけれども
そんな中でこの安倍さんがねこの後どうするのか
これ注目が集ってられなんですよね
いやーしかし覚えておくべきはこの4人ですよということさえ覚えていただければいい
んじゃないでしょうかねちょっとわかるでしょ
なんだけど雰囲気はありましたねじゃあこの後どういう時代になるのか
時代はね続くようで変わっていきますからねぇ
もしかしたら
吉田さんの時代には想像できなかった人材
田中さんの時代には想像できなかったじゃないよって形成大生では想像できなかった
変人たちが帰ってるわよね
変な人たちがねぇ
全く違うモンスターやニューヒーローが現れるかもしれない
そしてもうちょっとワクワクしませんか
政治が
ちょっとつまんなそうというところからちょっと面白そうに変わるってこの程度の知識
でいいんですよ
だってスポーツ選手がわかったら楽しくなるでしょ
阿呆だけ弥助ね中田英だんだん顔がを上っていったら
ワールドカップを楽しくなるでしょそうやって関心をまずモスそういうことでちょっと

つ政治が良くなったらいいかな私はそうもう変人です
邪魔だ
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人