【自民党抗争史】第2話〜日本を揺るがす大事件が次々勃発

 

 

こんな号あんなになぜ
ロッキード事件にくるんですね
竹下登サモンたったの1年なぁカ月で失脚しちゃうんですよ
リクルート事件
金丸シーンが失脚するんですねそれじゃあ佐川急便事件
小沢ヶ岳下に対して不信感を持つというあたりから大きな子検査
三角大福中そういう風に言われた時あったんですが総裁選を制したのが高くだったん
ですね
もうほんとにねあの御方を作るの馬があったわけですよ
その授業はね田中角栄辺でありましたけどところがこれじゃなんと2年5ヶ月短い期間
で終わっちゃえっこんな剛腕がなぜそれが一向にはその金脈ですよね
これ熱湯改造論っていうのがあったわけですよ1個に
でその列島改造論ってなんだったらって言うとものすごいですねそれ
高速道路やその新幹線
ローダるインフラをぬ設備投資して地方にね
人を送って送り込むそれに日本列島が原義ないって言う
高度経済成長ここからイケダハヤトの高度経済成長期から続く
拡大路線なんですよ

ところがここでオイルショック受けちゃう
うまくいかなくなっちゃう
お金が作る熱湯改造か途中でうまくいけ
福田武よっては多くれていましたがまた経済わかってるんですね

そろそろ緊縮財政でいかないと高度経済成長終わるよそう思ってたんだからわかってる
な福田
でも夢を見せるな田中だっそういうことなんですよ
でへ
列島改造も半ばにいや経済うまくいきませんやんとこのレッドん改造によってですね
むしろインフラになっちゃうんですねこの
栃尾目開発してお金をものすごい関係ってそれでみんなにねその豊かにするからって
言って列島改造論という本がベストセラーになったけれどもそれによって土地を変え
占める人たちがうあああーーーーっっって開発すると勝利が入ってるぜあの号安の総理
だったんだから数
上絶対門からじゃんと誓っとコーンてみんながとチン飛びついて途中でだか方として
経済パニックなんでしょうね
ネオン処遇波動南辺脳の経済
うわぁ無茶苦茶になった上でのいやいや
金めちゃくちゃ積んでましたやんがいきなり支える出すわけですよ
だあああなって
文章方ですねバーンを誰てそれで失脚と
しかしそれだけで終わらないわけですよロッキード事件袋ですね
このロッキード事件というのがその田中角栄動画でやりましたけれども
その飛行機の航空機の音導入に関して不正にお金を受け取ってたすごく似蔵で撮ってた
ということがアメリカから言われちゃうんですよ
ってこの the ロッキード事件に対して田中角栄が言うにはね
言うには
一部の東大卒の政治家とアメリカの陰謀だって言ってるわけなんですよ
東大卒の奴ねここらへん機種とか服だとかそこら辺だろうか
そこらへんが俺を貶めるためアメリカの作っ使って警察を降らしてるんだろうなーっ
ねそれが本当かどうか定かではないんですがそのアメリカの虎の尾を踏んだと言われる
から日中 cocco
正常化へアメリ
花を無数して1回日中と国交正常化しようねもう単独で元てやっちゃう
+独自のエネルギー外交といったですねアメリカの石油にバンカーたよってたらオイル
ショックみたいな感じになるよとだから独自に原子力
原子力とか他のエネルギーとかも他の具にとも上手くやっていく
自分たちでエネルギー賄えるんでしようぜってやったことでアメリカの反感を買った
そういう風に言われていますし
田中角栄で言っているでも手術を分からないでも最高裁まで長いんですよ
何回も
何回もですね栽培やってるおいおいおいとねこれどうなるの日本
こうなるんですね麺カーデ田中角栄ぎゃー持ってかれた後に立ったの上北今日なんです

三角大福中の中である角福戦争って言われてるくらい
もう福中かなんかなわけですよ
感覚ない空中とさんの好みきって言うんだよあだ名がバルカン政治家って言ってまして
ウズですよバルカン半島みたいですね時期を見てですねこれこっちに付いたら家に着い
たいって言うんですね
ちょっと日和見的な第三の男的な感じなわけですよ
猫の三木武夫がやったのは田中角栄音を
もっと捜査しろということで自分のイメージを良くするクリーミキってやれば jal
流行り始めたんでそれを ok でしたのはみんなが
日記はピンポイントだピンポイントリーフ総理っていういるんですよ
何かトラブルとかによって大きくね期待された
内閣が総崩れになった後でとりあえず置いとけっていう
中継ぎなんですよ中継ぎだってみんながもうさぁ幹夫
ところが3機もよくあるんダメたくないペン子に時に札って追われてのわかってるでも
俺も番協の政治家とは揶揄されならここまで引かんだ俺は三木だ
クリー右だまあがやるぞアーって言った瞬間ねー
いやースマートて全員が3木下って始めますね御木下ってね
日記を巻きピンポイントなんだからもよく出すなよってですね
ネット全員がですね
太平も福田まで市下石んかかるわけですね
3木下をしてですね福田がなるわけですよ式たと
猫のここでも福田ですよエリートですよねー
緊縮財政議論ありますねえ
これできっちり経済を抑えましたその上でもう
猛威器具ゾーンって行ったところですね角栄が目覚め出すんですね角栄はですねやらせ
てたまるかですね
俺は裁判中だけれども福田にやらせてたまるかね
分かっているんだぞね太平を俺が指示さえすればね
お前は潰せるね実はこの店格上たんだ大平正芳うまく使うことで福田抑え込んできた
家具があるんですよ
なぜ総裁選の時もそれをやってるんですねねっ
総裁選の時もですね
宅へ福田ん太平の標準だったんです
でも
本当は隠れ圧勝なんですよなんでか
もし
もしもね
田中と福田で近々さだった
で決選投票になったらっていう延長戦も考えて
第1戦の時は太平二章を何十秒我慢してるんですで決選投票になったら太平がこっち
入れるように大きな葉に
6月表を渡しといて
2位サインしている
そこまでの男られたら価格
決選投票になったら王妃らー頼むぞつも子検査だったら俺は小さじゃないと思ってる
相当な金積んでるからなぁあれど枚結成になったら太平
を経た無象ってわかったもう市気仙ったらんだそういうことじゃないですね
ですから今回もね福田がねっ
もう一戦いきますよなったとき
大 k 物資するんですね oe 愛犬ぞねっ
くら膨らんって怖いですねやろけどね鈴太平
あだ名は鈍牛どんな女性部にですねを絞れた道具だそれぞ福田下す嘘だろっ
福田からするとですねちょっと待てよとこの時ですね
太平に負けたことでも信じられないと天の声とは言うが
10にはたまには変な声があるなもう言い訳をしてですね空腹もすごく安いほどいい
ながらなんだ言いながらですね大広い降ろされちゃうんですね太平混ぜねーなー
はゲイなんですよこの大一だという男もですね
ねもちろん福田田中という音があるね
パワーのねコンピューター月ブルドーザーというあだ名ですよ
方や鈍牛ですよ
コンピューター月振る増だった挑ん切る
数やもう蔵の東大のエリートスーパー入りとたいブルドーザーの戦い
間に挟まれた鈍牛
でもドンギをし舞台んですよねこの大棚各園の
にうまくですねを取り込んでですね三角大福の一角
見ないですねさらに幸福だにせめて
総理はなるわけですからねところがですね
ブービー自分の言うことを聞くという鈴木善幸
岐阜に住ん
仕込むんですね三角大福中関係ないですけどもう鈴木善幸
だからやっぱりトラブルがあった後はピンポイントリリーフをね入れるんです
感じだよちょっと枚歯の中で自分の言う事聞く音口で言うことを聞く
直の角栄の影響下にあるということで直角内閣と言われますうんうんたらもう
やっぱり医療とすごいんですよ微妙って持ち上げるときは持ち上げるしもう落とすとき
もユニョンじゃないでしょ
直角ないなかったんだってさーすごいじゃないですか
直の核ですよコンピューターブルドーザに対して貼る買う政治家とどんげんですよ
やってこんなけ有名ということはそれだけすごい念珠いる中でかなりの実力者ですよ
でも実力ちゃんと水緑茶並べられるともうさすがにこういうあだ名がついちゃう
有望なんですねそして鈴木善幸なるんですがね
その鈴木善幸はピンポイントですから次どうなるってなってなったのが中曽根なんです

これもた中曽根内閣って言われてねーやっぱり田中金志君です
仲宗根大きなだねこう自分のコントの効くだろう
で s 好きで1回ピンポイントで絆創膏しておいた上で何かそれを活かせるところが
ですねこの中曽根のあたりからかな価格への影響力疑われだすん
んですよ
長いな
角栄さん本当に戻ってくるのかこういう雰囲気になるわけですよ
裁判が長引いている
もう最高裁まで行って判決がね
もう何年も何年もやってるぞ角栄はでもね戻る気満々なんです
絶対に俺はこの一部の東大卒の人間とアメリカの陰謀で屈する私じゃない
必ず戻るそうやって生きてきた必ず戻るぞ
だからずーっとですねリリーフ状態
ずーっと自分の影響下にあるだけどですね
この店か
最大派閥になっているわけですね田中派はね
ところが店版カードの中で不満がながあるんですよ
親父って言われたですねあだ
爪でも親父の
親父の下にいって大丈夫かと親父最強だから俺はここまで来た
もちろん田中角栄も総理最長の佐藤栄作に見いだされてその派閥の中で買ったから
通りに慣れた
だから一番強い派閥の中で一番目立つことが総理への道だ
しかし今の親父はどうだ
祭壇がずーっと続いてて先が見えないどんどん歳をとっているそんな中で派閥の音次
世代と言われたら俺たちもちょっとずつ年取ってるんだぞ
オヤジもしまたマイボトルみたいなことをまだ思ってるんだったら俺たちの出番がなく
なるって事だぜ
どう考えるんだ
親父なるわけですよ
で角栄はですね追い詰められていくんですね
このまま自分の影響をコントロールしたい
しかし中で不満がたまっているその不満の受け皿になったニューリーダーこそが
竹下登だったわけなんですよねっ
竹下登はですねちょいちょいですね
総理にそろそろというですね雰囲気は出してたんです
でも田中角栄は絶対に許さないそういう雰囲気だした
それを後押ししたのが金丸信ということですねー
この金丸信というんですねベテランなんですね
この田中角栄をですね佐藤栄作価が高く園に持っていくように応援していたところでか
金丸シーンですねまぁ金丸下郷あんなんですよ
すごいですものすごい柔道が強いですねもうその日あですねバギー
どう張ってですねその強制的に排除するゾーンとか言うと実もですねぶん投げる役とし
てですね
分だけで分だけですねあの木張家界ホンダで入場したらですもう本当に号あんなんです

そんな金丸さんがですねえっ
と親父のままでいるとまずいこのたなんか派が他の派閥が世代航空後退しているので
時代遅れの派閥になってしまう
オヤジもう世代諦めてくれ世代交代を打ちもしてくれとそうしないとこの歯月度とし妻
じゃあそういうふうに思いあるして金丸市竹下登が手をふっ
んですねー
金丸信顕たの頃はですねうまいことやっているんですね
なんかで少しずつ次世代な仲間を見つけて言ってですね少しずっと集めるんですね
そしていよいよもうインクしかないとなったときこのかで生まれたですね
田中なんですね勉強会ちょっと作りたいんですけどもで
竹下を中心ちょっと勉強会作りたいんですけどみたいな勉強会というんですね
で竹下を中心にした若手の勉強会が田中派にある
まあいいんじゃないかねそういうのは言ったんですけども
そしてですね若手でこの竹下派じゃない人たちが何とかと存じません
親父違いますよあれ君データーですよ
竹下はもうは風よ gacchi 掴まれて
次世代でこれから田中派を乗っ取るそういうことやってるんですよ
そこで大モメすることになるんですね
このも味方ねすごくて
こうね竹下登と田中角栄の確執でもいいっピリふっとおっしゃいます

角栄邸に謝りに意見って言う
いろいろそれまで揉めるんですよ詳しく言わないんですけどここはすごく大きい事件に
なって竹下のボールが最終的に田中角栄のメジロの邸宅まで謝り生かされるっていう事
になるんです
ところが謝りに行ったらこの田中真紀子さんが出てきて
門前払いをするっていう事件なんです
ただ構造色がすごく大きいじゃなくて詳しくは言えないんですけどパッというそういう
ことです
誤り言ったら山あの門前バラーにあってそんなことであります
大きい子になりますはいですが謝りに行って
そのトラブルやなんとか落ち着いてですね竹下の頃は
経世会というものを作るのに成功するんですね
それまでの田中派はですね木曜クラブという名前だったんですけどそれから経世会が
そのすべて乗っ取ることがあります
田中派を全部全部のとってですね
ほとんど田中範残らず全部飲み込んだ
主流派を全部くーっ
データーで飲み込むという一大転換方式ですね
高くエロ時とまた治療衝撃がここで大きな転換でありますここからですね
経世会支配月しかしですねこのため価格でもいいぐらいなんですけどこの竹下登サム
たっと1年なぁカ月で失脚し
んですよ
それが
dic ルート事件なんです
リクルートというね会社がありましたね今もね
そのリクルートの創業者ですねリクルートの子会社で不動産系の会社を作る
リクルートコスモスという会社をつくったんですそれの未公開株を政治家にたくさん私

3今回株っていうのは上場する前に
ある株普通の身内に
配ってで上場したらリ公開ですから上場するってことは
その株が上がると期待して上場するのでふつうの会社上場できませんから
上り調子の会社にねあいけるなと思って上々なんだよ
で上場する時には御子貝ばがかぶってるガーンと上がるんんですから上がることが確実
なかぶっての賄賂捨てたということが発覚し
てそれを受け取ったなんかということで失脚したのですね
こので短くして失脚した
ものすごい将来を嘱望された大物っていうのは銀製かするんですね
痩せる院政を敷くのであるわけですよそれ院生の式典で弾いてるわけじゃないです
竹下登も復帰する気満々なんです
満々でとりあえずピンポイントリーフ
これで便ポイントリリーフ総理たらで非常
に悲しいんですよですからブワーッと言いますけどその名前の子も大きさはですね全然
違う子だと思ってください
同じ重みではないピンポイントリリーフで宇野宗佑
自分の派閥の子飼いの鼓舞に精投稿王位継承者版ではないんですよ
とりあえずのって感じでくださいするとですねこの宇野さんがねもうホント数カ月で
愛人スキャンダルですー失脚します
ピンポイントかすぐ式でしたそこで目を付けたのが
回太
この回扶桑通して選んだか竹下登はですね
早稲田なんですよことも台じゃないんです早稲田の雄弁会というですね
まあ結構歴史の古いディベートクラブがあるんですねここの人脈がすごい
でこの竹下登が非常に自分に自信を持っていたのは誰がカンカンクレイのオヤジの
おかげで俺はここまで来れたんじゃないソっていう自信があったんです
この竹下登は私は早稲田早大雄弁会に不法船人脈を持ってるねそのエキスの経営情報の
ソーダ雄弁会なら政治家になる人とが多かったらしい
んですけどこの後輩とか先輩とかそういう
人脈があるそして実力あるからここまで来たんだ
親父のおかげじゃないそういうを巻くそんなにこの壮大雄弁会って農地の家まで聴いて
きますやっぱり自分のですね息がかかっている
自分の言うことを聞き数
を自分の思い入れがあるという人脈や後輩にやっぱり先輩ってのはね愛情を注ぐもんな
んですよ
そんな中ですね壮大雄弁会の開封に白羽の矢が当たるんですね
この海部さんでのこの本によりますとですね非常にですね演説が甘かったらしくて
まあこの歴史上ですね竹下さんに据えられたペンポイントリリーフ的な感じなんです
けども相談いう面会では天才とな金白ばたとえなシーンですねんっ
海部の前に回付なし海部の後に開封なしというぐらいですね
妄想大雄弁会ではむちゃくちゃ弁舌が優れているということで期待されたらしいね
そこで竹下から口座からですね君やらないかと
でも海部さんをですね非常に迷うらしいんですよ
若い子の主は回まだ若いとそう
の上で健者さんから今
声がかかっているこれどういう意味か私もわかる
それはきっと私は数ヶ月だけ
ビリーフにしてそれでも発揮してその上でもう一度
竹下さんがなる気なんだろうと利用されるだけなんだそれは勝手ですね
この記者に相談室したらしいんですねどう
一つの小汽車やそれ自身なさすぎじゃないですかと
ピンポイントかどうかそれはまだわかりませんよ
でも交え様いいやーって悩みながらやったらしいんですね
でも結局経世会の大きな中根逆らえないんですよ
ピンポイント終わらすピンポイントで終わらせていただきますよという風になっちゃう
でもここでですね
もう次のですね時代のですねトラブルというか大モメのオーサー木の金はできてくるん
ですよ
この開封政権の時に
幹事長に小沢一郎をつけ
ここがあたりから事件が恥なんですねー
幹事長ってよく聞くでしょどういうポジション
党の幹事長というのは選挙の
取り仕切り役です
非常に重要なポジション党の幹事長
なるとですね選挙の取り仕切り役なんで顔をまあで東大全員ですね
調整であの花を利かすことになりますので次期総裁校
とも言われている大きいぽそうなんですよ幹事長っていうの
総裁が幹事長に誰をすぎるかそれでナンバー2が見えてくる
そこにおさわ一郎がなったそれは大きな事件の幕開けだったんです
なぜかそれはですね竹下さんにはですね竹下7分様というですね
竹内ポスト竹下の7人というのがいたんですね
それがオウム地梶山橋本龍太郎
羽田孜渡部奥田
小沢一郎だったんです
お家さんとおうち経度や橋本龍太郎て後総理もなりますよね
有名ですよそしてその中に小沢一郎って泣いた
こん中で一番年上が梶山さん一番年下がそう小沢一郎だったんです
この一番年下の小沢一郎を重要なポジション幹事長に据えたことで
ッ沢突き出すんですね
周りもじゃあつくが小沢さん自体もものすごい自信を持つことなん
小澤さんですね回付さをもう投げているんですよあんたピンポイントだろうと俺は次
世代なんですよ
思ってるわけですね竹下さんはそう思ってるんだぜっ
俺が次なお前はピンポイントだ
そういうことを言うんですね総理は軽くてバカでいいいい
そういうセリフを裏で言っていたそういうふうに書いています
小沢一郎自信を強めるんですよ
ところが
本当はそうじゃないんです
竹下さんを再登板する気でしょ
おざお単純に目付け役として置かれたわけですよ
何と
それに気付いた小沢ヶ岳下に対して不信感を持つというあたりから大きな事件つながる
こんなに小沢剛たも line っていうので一時期かなり近いと言われた
それが出ましたこんちくしょうなんですよ
こんちくしょうというのはこの経世会を作る
に尽力した金丸信とその神輿の上にいる竹下登
+小沢一郎いるんですよなんで小沢一郎か
この根治武将はですね実際姻戚関係になったんですよね
金丸信の息子と竹下登の娘が気
今市小沢一郎の嫁の妹と竹下登の腹違いの弟が結婚したというの複雑ですよね
go ピンことに嫁の妹と腹違いの弟が結婚でよくわかりませんけど
あー親戚なんですよ親戚同士が結婚してる
金丸信竹下登に至ってはもう子供同士
健康している姻戚関係のにくいこんちくしょうということで
お前らで牛耳る期間まあそういうことを言われていたわけですね
女のでものすごい信頼されていると思ったんだが
竹下登の続投
竹下登の野心は金丸信をやるね
小沢一郎やるいやいやを恋愛降って俺まだ1年7カ月しかやってねぇからということな
わけですよ
ですが俺いけないのと思った小沢が心の中にイチモツ持ち出すだけですね
絶対に俺なのにそういうことなんですよ
はい
そんな中小沢幹事長に就いたことはもう一つの余波も込んでいた
それが ykk ですね
ykk というのはこの経世会の勢いをなんとか止めたいという日形成会派
罰の仲良しのグループですそんながリーダーこの加藤紘一でしたかと光一と山崎たくて
の非常に仲がありその中で小泉純一郎という

平成会の人間も中に取り込んでですね
3人で形成会でねもうその人はサーフカスでやろうぜと次の次世代が小沢
許せねーそういうトリオがこの ykk です
ただ ykk 発足とし全然舐められます
チャックだろうとねっ
yk とのチャックだろう
影左右わけですよチャックって壊れやすいからね
いうわけですよチャンプって4壊れるでしょ
それでエンチャいますなんてそういうことですね壊れるやろこんなもん
なるわけですと強い軽減を後大きな事件い
広がっていくんですよね
したらこの開封総理の時にですねね
ピンポイント企業がポンポン続いたしかしなかなかうまくですね
竹下復帰のチャンスがないままですね
宮崎市を登板させるんですところがこの登板の時に
じゃあ金丸シーンが客するんですね
それじゃあ佐川急便事件だったんです
この佐川急便事件というのはその前に実は竹下登高く映画ですね
あ山田されるという事件がありましたねあれを皇民党事件でいいまして
田中角栄に謝れ謝れって言ってくる団体が入ったわけですよ
それを何とか抑えるためにですね佐川急便の
社長東京佐川急便は社長とのつながりの中でお金の受け渡しが色々あっ
だからもう9事件の時のここのお金の話がここで出てきたわけですよ
またで狂うとじゃなくてまた佐川急便のででしょ
その顔佐賀牛日で大きく受け取ったのは金丸信だ
それがすごい叩かれるん
それによって金丸氏の失脚するわけですで
金丸信が失脚したそんな中ですね
経世会がバラバラになりそうな
1事件一大事件ってそれが小沢の反乱なんですよ
小沢一郎ですねこの竹下登再登板がまだかまだかになった上で金丸信が崩れた
そんな時にですねいやもう惚れ待ってられないすと
た芸者さんの斎藤君そのシナリオでは私はちょっと協力できないですということで
を在住はですねこの七奉行を取り崩して離党しているんですよ
ものすごいですよこのお家梶山橋本
までは竹下派た渡部畑渡辺あっ
は渡辺を置くだ小沢これ4人ですね向けるぞと部や小沢畑で離党者万里通して新しいと
を作る
この宮崎市のサン佐川急便のあたりからですね
要するに自民党ってのスキャンダルが続きましたね
リクルート事件で佐川急便だということで金丸信顕たところ
いわゆるこの辺り大丈夫かうわぁわぁわあと責められてですね失脚するんですそんな中
新党作って小沢が氾濫するね
自民党じゃないもう時代は俺がつく
炎者総理になれないから
なれ総理になれるかどうかですから日本をどうするかとかじゃないです総理になれるか
どうかですか
さなれるぞてですね
離れるそしてグッドらしいを決めるんですよね小沢一郎は
人気が高かった細川護熙これお殿様というあだ名で呼ばれておりましたね
あの戦国武将の舗装関係でありますよねその細かー
一緒にですね立てて野党の8党連立っていうね
とんでもないもうものすごいフルセットで
信頼を手術していた自民党を下して選に勝っちゃうんですよ
その細川護熙内閣の時に小沢集をやった事っていうのが小選挙区制の導入です
指ちょっとわからないと思います
昨日の敵は今日の友
るって難しいですねぇ
ハーバーツアラーヌーク草
ええええええ
[音楽]
ただ rl
ああああああ

この記事を書いた人