【名作落語10席】2/3〜錦の袈裟・粗忽長屋・酢豆腐・野ざらし〜

 

 

誰が一番モデルが勝負だドンドコドンドコドンドコドンドコやってませんだかんだ黙っ
談談談談談談だなんか
俺がし新ざっため誰だようーん
美味しいねぇアケビをうらやましいっ
ごめんね大バカだなっていう話付けましょうかねあの錦の今朝ね
認識の今朝って言われてもねぇって思うんですけども
に仕切っての記事なんですね今朝てな坊主だねええあるもんなんですけれども
あのう
隣町からですねこれは庶民同士の争いってわけわからないです
で基本男ってモテたいんですよねモテるために何ならなんとかしようってね
で目立ってモテたいこれがあの街の音
庶民の男たちの若者たちなんですね考えたらすぐですね
目立ちたいおっですねとなりま
家で何かねあの
花魁とかがいる前でですねなんかダンスパフォーマンスしてもうやもてたっていう伝説
がですねコウモリ伝えてくるんですね
それもでねえ高級な音散りぬんっていうねあの
素材を使って70万言ったらねちょっと露出度高いんですよ
だんだんウエアみたいな
だから露出の高い格好で男たちはですね若い衆がおり団の前で踊ったらやたらと思って
たっていう話があってそれを自慢されるんですよ隣町の奴らでぃ
おいお前ら嘘は貧乏マジではよ
ちりめん何か良いできねえだろな俺たちを破る立のは踊りとよねこのちりめんで読もう
おいらのキャッキャれちゃってさいやーもてたね
あの平本ためお前がし切ったら別だしてんな
お前らなんでそんなこともでいいなーっていうかふっちゃけんな明日ってあってですね
俺たちの町のほうがモテるって言うんですね
これどうしてくれようかなあいつらなぁあの隣町のやつはブッ潰してやろうぜ
もっと露出度高く澄んだやつ
あふんどしっちゃらうちはあああああふんどしダム湖が70番だろうがふんどし一丁
しかもがちりめんできたらこっちに式なしきったようなサラサラなよ
すぐ金コマからものが入ったらすごいなやすよ
その2色
何とか手にやる手だじゃねえのかよああそうなそうだ
なんかの質だからの3枚の2色のたバーガー
ただからなんか安くてないよってね宇宙ごっちゃにしたらああああそれだよそれで
つくるんだよし
フェイング錦ふんどし裸戻りだりだ
それでございうわぁもらったんですよん
全員分作るんですよ錦のふんどしよね母つく
これかこれぞまあすごいわね
は金限定封入とかんですよそのヒョウ柄のブーメランパンツみたいじゃないかもしれ
ない
こういうちょころぐだよねしっ女性キャラですねちょっとですね一人ヲタローってね
よく出てくるねあの人
薬みたいな状態よね与太郎とキャラクターがいるんですよ与太郎がですねちょっと暗い
んだしたよだろうね
俺の分が無いけどもどういう事だッ
本当のマーサーあれはれ記事がなちょうど一人を打たれなかった
悪いよたの今回はキャンセルでちょっと待ってくれよ
裸を取りたいでなんで俺参加できないんだよね好きのふんどしの二て足りないってなん
だよ
ちょっと前余ってるんじゃねーかちょっとずつあー4 u ワールドカップピングして
全部俺にくれよ
みなさー無理だまぁそんなカッティングとかもう諦めろ
ペ軍はまあまあどうしても参加したいんだったら自腹だ
さ自前で用意しろよお前だってこれはあいつ座さあ何こそンって悟って来てくれたティ
オっている筋合いねーだろ俺達全員をあいつも ok あるよかっ中じゃなかっ
おかしいよああああん
俺俺は俺で用意するってですねよだろうがですねちっくしょどうしてやろうかな
2色の生地なんでさぁみたいなチェーン映画やをするわけですね
ね織の生地いねえかなそういや坊さんが何か良いベントの時につけるけさったら錦出て
きたような
どこどこの bosa そうだ黄色のなんかすげー
合板ね式の血圧検査
足それでもえらいフォンってですね
かなたんですねオナーモーターん
アンパンマンどうしたんですか4たろうさんね
しません
うちの家族がちゅ常にとりつかれておりますそれによってですね
もうとんでもない事になっておりましてもうキュッっと言って言ってるんですよもう
完全にたたられておりますそれはあのじゃあお祓いをしなきゃいけないですねいき
ましょうか良いんじゃなくていいです
大丈夫です僕前何でもしますなんじゃあなんで来たんですか
決算を貸してくださいけっさを
僕で処理するんですけどここでもたい何でその今朝だけで決済
ピンチ隠してくれませんその家さんのパワーで私ドーンとドーンとあのそのを変え
いたしますよね
かけないとかもうたぶんこのあいだにも私の弟はですねもう飛んでない風にとんでも
ないように今はもう
なっておりますよねうーんじゃあちょっと待てません
今朝を1時間数だけでいいんですねまあはからじゃあぬーんですけどじゃあこのテッレ
本当に明日クロス4
そうです
よ明日お会いします明日 z 願いします
ありますアラー州ってですね持って帰るね
坊主の袈裟をですね
おーす a 4サナア
サッサランすごい色紺子をピッカピカよよし
入ってまいりましょうねー分別するぜ
じゃっ県んじゃよし
何かすごいオーラを発するねぇでボールの軽さっていうのはここでワッカーがついて
ですね引っ掛けたりするんですけど
そのはかもうブーバーンヌー
ブーツ no yo 泥棒は間に合ったのがです間に合ったぜねし起動しおおおお
すごいの透けてるな彼ですよ
もうどうしてもそれなんかあんま見たことない形してるけどすごいでしょ
こうアバンギャルドなぁ形になりましたよ余計にねえええ
ホントにもう
神も仏も味方につけているような感じですは
本がすごい中7枚今日はまあやってみようぜ
花のです何度なちゅ周波大キャンほどりーたんてもドンドンドンドンドンドンドコとを
やろうよね
ない何なんか男たちが踊り始めたってよ
ぎゃー組いくんですねそしてですねだれよ1万モデル
和食でどんどこどんどこどんどこやってますけど何だかどんどん
談談談談談談談がやってるんですねん
女の子たちがですねうんすぐ作業ですよはぁ
あの人何うんかひときわすごいをつけてる人いないんですね
なんとわっからずっとたなびいてるんですねそれぞれ
黄色が4スロよ分かったねあのね式の
輪っかつけてるってあれ多分一番格上なのよ多分
あんな記事をつけてるって事は音の最中
いやその経営の人よもう本当にすごい偉い人よねっ
で多分周りはその家来達なのよ
そうよそうよわぁおちゃんっなんだろすごいーっ
やっぱする仏の地下
すげーといいですねうわぁモテるわけですね a それですね
もうとにかく与太郎ところですねをなる方が飽きてですね
お殿様言ってそれでじゃあその中で君ラーって言うね一番かわいいことで1番ね
共に過ごすという
その夜ですねをよだなぁですね
あの与太郎根津なんで与太郎なやつで一番持ってるんだよ
うんそもそもあのなぁ
ふんすどこで手に入る大交換ネイルなーいさあ
時退けすごいことするよないつも野望として何なはらたつわ5一番なんか持ってやがっ
たよ
会えだんだんイズナでイチャイチャしてんだ帰るぞ
だんだんとなんですねその部屋で戦えるんですね
ねえもう変えなきゃいけないのってねしたら可愛い子がね
花魁なんですよねそのオイラがいるんですねもうやだ帰らないでよね
まだ一緒にましょう了この人と大阪だと思うからね
もう今朝は返さないわよというわけですねしたんですね
今朝は返さない
今朝を返さないと大変な目に遭いますからね
ってて終わるっていううーんまぁ半分フラットしたじゃんだ落ちそれか言ってよね
けどダジャレ落ちはあるんですけど話面白いじゃないですかね坊主の今朝は憤怒新して
モテようとする奴っていうねそういう話なんですね
いやー
いかがですかこんな感じでいいですがこれ次々やってますけど
まあ本当にねその江戸のなんか雰囲気とか空気からだんだんわかってくるという子なん
ですね
これだねもう粗忽長屋ってのはねぇ
これもなかなかすごい話なんですよねぇ
これねあのそこつの言葉わかんないでしょ粗忽っていうのはあの
まあそそっかしいって言うんですよ
でもこのそそっかしいにもほどがあるっていう話なんで結構ねあのやるのが難しいと
いうか
阿蘇ので盾が団主将ですねこれを粗忽長屋側すごい好きらしいですね
でも食べが立っ市長はこれはそそっかしいんじゃなくてものすごく思い込みが激しいん
だっていうやり方をしたらしいですね
どういう話かね
死体につけると言いませんあのよくねこの落語でもしたよく出ています
結構カジュアルに人が死ぬっていうその時の江戸の雰囲気が分かりますはいそこつ
ながらねええ
であの八っつぁん熊さんのはっつぁんと熊さんができますじゃあパティマース
いやー人が人がありだすげーなーコレなに見て何みたよね
何見てるの俺もわかるんだよいやをは館内の翼に船よわかんないが犬なんか見たいから
もうそろそろ俺ちょっとしたキュッ
なにこれ何の人だかりですか役人がいるよね
逆にがあの位置だ俺だよ粋で俺がいるんだよ
行き倒れ行き食べて何でしたっけ生きて倒れるんですしが違う
箴言な行きずりた俺ちょっと神殿
なしたいだよ
オスカーしたいですか死体で今の人が集まったんですか
バーみたいなんでまぁそうだけどさー事件だからな
昨夜皿よその身元不明のな死体が転がってるんだ
大変なんだよこっちはこっちで所の誰の誰の主体だばーっにょね人が死んでる所始まる
と結構多摩地区労ねえっ
ちょっと
三本不滅するかを見てもいいですかね
まあどうぞ医者だけど前でそのあんまり表せないよじゃあを楽しく見ますけどパッと見
ただけ
ちょっと待ってください
大マナーの知り合いか知り合いも何も
これくまほろですよ
駒を
いやマジやんチリやいですよ
神様ですよ
貴様で喋ってましたからじゃっちぎえあーーーー
50へ死んでんだよなんで今朝まで喋っていったクマ号はなんだよ
2番違うよ
方へホイホイ呼べ俺とくまごろのなんか知らない奴で言われたかないねぇ
くまごろを8失点で俺はクマ子をだって言ってんの
くまごろなのよどう見てもくまごろ者
見て熊五郎で賞与は知らねーからくまごろでもまくまモンくまゴールドも何今朝まで
喋ってなんだろ
喋ってたねー
毎日喋ってるからね原型斜面とだよ写真ば生んだよ
詰んじゃうのよを言ってくれるんじゃないのこの薬訳ねえさーん
ヒーターが俺と熊五郎のながら信じられたよ俺が一度で妄想するでござるか知らねぇの
師匠大変だから知らねえんだよまあ何言ってんだよ
ああわかりました
証明しましょうか
染めできるものは証明しろおいわかりました
今からねアンクラブの方に連れてきますよどういうことなんだ
熊野本人を連れて来ましたらお前はこいつを熊五郎なって言ってんだろう
くま子の連れてくのがすべてきますよ本人
言わせりゃわかる一番上るでしょ本人が本人はどんな2分一番わかるわけですよ
ぶーぶーっ

ます
どうしたもこうしたものへの正
3形ぼーっとしてる場合じゃねーぞ
浅草で事件です
事件っての波エア
お前が
死んでます花花
どういう事ですよね
生きて打ってきてるんだけどもお前さ生きているんだけどもじゃねーんだよ
俺が見たの実際にお前の死んでるどこ
これが1回でも嘘ついたことあるんじゃないけど
ないけどさあのう
ずっとはかねえ夏のやるほら喋ってですさ
浅草で所長官が選んだよちょっと意味をまったく
だろうな
俺もそう思うよ俺もお前の立場だったら意味わかんないと思う
だってそうだよな新なことあるがないだろうな
神だったらもうそのもうパニックだああもう自分が死んだかどうかなんて人間っての
わかんないもんだそういう風に思うな
だけど落ち着いてくれ俺は見たお前は死んだん
そう
わかるよーもう悲しみ再燃だよなもうわかんねえんだな
死んでるっつーのはもう自覚ねーんだよなほんと魔道しかないよな
でもしんねえんだよお前
浅草で確かに神殿のを吸っ
俺死んでんの
確かめたいかうっとしい米 the
4つ落とし込めたいよそれは
ので確かならー
お前は死んであろう
そして受け入れて言うねぇ
俺だって悲しいだけど今憤るのもあればいい
お前が死んでねーなんて言われたら
俺とお前の仲
歌がるってロメロ
ego

円はずつの依存のいざ補ってのすげー3安打をロビーくるした悪魔ゴールの下でこんな
人が高く8つのクイックル鮭だよ
とりあえずあの人だがあるよ
海上的な俺とまぁしれない行くぞお
ザーザーさぁさぁさ
味新車4もよく行きましたよやく年さんもうほんと思うんですよ
えええっそうそう大
9マグロです脳波へ
5名は子
おかけしております
なんか
俺がし死んじゃったみたいで
a
えええええええっ w ええっペンなら増えたんですけど
見せてくれますよね e 4 e 9ど
久場頃見ろよええ
ほれな
うん

俺こんな顔だったかなぁ
だろうお前を
まあまあ毎日が画面見ないタイプだったような
なんだから人っても死んだらさ自分が生きている時どういう顔だったかもよくわかん
なくなってくる
そういうもんなんだって
これやくまごろうだよそうそうなの
俺もハンマーあんまり自分のローソンないんじゃないけどこんな面長だったかな
わかんないけど
死んだらよ死後硬直とが伸びたりとかするんじゃないのか
こういうもんなんだ
そっか
はたらようなもなぁ
あごめんなまだ実感ないわ
だろう
しょうがねーよ初めてのことだ see you だろ
ですもできますねほんと4の
問題あるのそれを持って行かせてください
でしたっ
家まで悪夢ぞ
9ながらたちもでうんっ

可哀想だな俺
金なんてどうしてくださいあのポンプが通ります
どうてください僕ですこれ
ザーンんこれさー
こいつは確かに居るだと思う確かねあの発散が入ってるからな
でもこの運んでるこういった誰だって憂鬱なんですよ
節部屋ね不思議のうちですよね
a それだけお話なんですそれだけお話ですそれを3日に間で
を盛り上げるかそういう話らしいですよ
いきますよ酢豆腐ね10本やるの大変だね
うーんすっぽやの大変だよ野郎が
ね須藤ねー
これはねもうほんとくだらないもうくだらないよ
元外語者良い歌いうの2彼なんですよ
宴2日目ですねいやー中を盛り上げましたねそれあまりなかったねーぜもうつまみが
ありませんねだって俺が貧乏だもんですね
あそうだよだろうマヤの機能車豆腐だけ残したいなぁあれどこ行ったああっ
豆腐ねあーそうだそうだあの動画のすごい大事にしまってるとからあの釜の中に今か
真ん中ってない
夏だよもう日までうん売れて多分悪くなっても村どうぞ
そんなところにお前さぁもうちょっとさ風とした良い所を江戸芸お前何でかな街路よう

遠いじゃうんだよあーーやどうなってなパターンですね黄色くなってですねああ
ちゃったこれを完全にもツーンとする感じだってんじゃねが ys てどうすんだこれ

お前もうつまみも姉のねこれじゃあ2ですね
まあ窓の外んですねあの
若旦那が通ったんですねわからんなんで嫌われてるんでそこの音余呉町のは簡単なんだ

窓の外にはかなりにまあわからないますねとアーマー歓談あいつ張る感じだな
原勝よなぁちょっと金あるからだよなんかさ君たちは上にというものを食べたことが
あるかじゃねーんだよ
なんで海というものを食べたことがあるかんじゃねーんだよくっ
あぶねーよそんなの本当に何か俺らがしたくってこないものさ
いつも自慢してるだろう君たちは何の味を知っている海と花が咲きやだったや金持ち
無礼だってこっちもつまみもねえからこのキロと風格笑っ下さからにょねこれから
どうぞ
したんだよ君たちいつも雁首揃えて何をしてるんだよ
ダナーわかるのは本当ねあのグルメですよね
ああもちろんだよ僕はいろんな音古今東西の音美食を楽しむの趣味なんだね
実はですねあの頂き物でですねちょっと賃金をいただきましたよねこれただ僕らねバカ
でしょ
確かに君たちは馬場だねあんまりものを知らないよねそうなんですよだからね
若旦那姉これをどうやって食べたらいいのかあっても教えてもらいたくてない
これどうぞおバカなんだったら絶対知ってるだろうっていうね
ものらしいんですよもういただいたとき
ね誰々さんがね若旦那ぐらいしか知らねー税なんて言ってあぁ僕だったらなんでも知っ
てるからね
これなんですけど

黄色
これご存知ですよね
a
これは珍しいけど知ってるよいうわけですね
ちょっと食べ方教えてもらえないですか
そうだねーこれ
まあそんなに難しくはないよ
一さじ口に放り込めばいいんだろう
はあそうなんですかじゃあまぁちょっと in パイパスすると食べてみてください
ですよ
うんっ
すごいねーあ仕上がってるんでこれすごくメディキュットくる
すごく花もすごいツンとするしこれすごくいいヤツだと思う
もうそうですかちょっとんじゃどうぞ
ああ
[拍手]
パーン

おいしいね
すごくおいしいってるんね
ほい c ですか嬉しいですかあさすがスヒャンぱ上等品スモンが
ぜもう全部頂いちゃって大丈夫ですよ若旦那あったら
うん
これはね
1日1口のがマナーのやつって言ってもはるって言うけど
くだらないですねどっち目であるんですね
腕の晒しはいのザラシってのはねぇ
これもねあでもこれもねあの面白いんですよねー
これはねだからあのまた
あっち系ですねちょっとファンタジーもう絡んでくる奴ですね結構ねこの日の玉が出て
きたりとか地獄が出てきたりとか
けるファンタジーありなんですよエドはねはいの晒し行きましょうかね
この85のまできますけどね80結構の主人公になりやすいって猫なんですね
8ゴールがですあるいるんですよ歩いたですねあの部屋にいたら隣の家ですね
まああんまりねあの女遊びとかしないですね
征十郎さんって人がいるんですってその清十郎産地からなぁが多いなと一致ついてる声
が聞こえてきたんですよ
おやつ
安静中の産地から女の声が聞こえてくるとどういうことだ
気になってしょうがないね
覗いてるよねっ
こんなこともあろうかと思ううちのんやん壁塀子ですからねちょっと穴が開いてるん
ですね
罪させていただきます
日次男しょう
だいぶ塗布神社に合意西中の酸素がねーよを耐え
ねぇ付ゾーンをなきゃないねーみたいな話棄ててねチャーリーそりゃ年生に良いこと風
羨ましいねうんそうだろそんな問題で眠れませんでした私たちほどねそしてですね翌日
清十郎3期に行くわけですよ
つっつんでなっちゃう03巻だんだんだんだん
早いですああああはずナンパどうしたんですん
そりゃねーよええ青白さんあんた機能あれもいないね
回短歌のに
だいぶと美人となんかいちゃついてたじゃない
どういうことどういうこと a あんたほんとになんかさぁその女性はあんま興味あり
ません今仕事を一つずです
みたいなで行ったけどもう女えーどういうことがなよあーーんぬー何の話ですかじゃ
ないねひどいやつだよ
はは英語エッセイ集ろぉヤウレあんたもと信じてるんだねひどいやつだね
嘘つきます女といちゃついてたんでしょ
言おう
ルー
いいたんですかよ見たよ方も見ましたよ
壁に穴を開けてますからニャーまだもうひどいやつでしょ
4ハーフサイてくださいよ見たんですね
2体者証はナイス言わなきゃいけないですか
えーよねどんどん同社言ってよね
いやーですからねあのう
実はねこれで釣りに行ったです無謀今にねもう釣りに行ったんだね
するに行きましたらねあのなかなか釣れないんですよその日に限ってねうんつれない
なーんて言ってる金でそしてあの変えようかなと思って来さんラバーと言ったらですね
あの
えっ
野ざらしになったね
白骨があったんですよ
ちょっと待っており清純派さんがにどうしてそんなに怖い話やめてよ
俺はエロで話が聞きたいよなんで怖い話しちゃってのや店や棚になり
いや誰マーチ落ち着いて聞いてませんドクロがありましてね
かわいそうだな
こんな瓦ですねその指針でが合いそうだなぁと思ってですねちょっとむらってやろうと
思いましてねそれであのお酒をね持つたらお酒をかけまして
fede エアドゥずっですねうんうぉー purity よどんだよねカラーっ動画
入っているこれ誰ですかすごい綺麗な女1カットですね
昼間河原で扶養していただいたものです
いっ
そうなんですよ
0なんですよこのようなもんじゃねぇんですよ
だからそんなその羨ましいとかそういうことじゃないんですよ
でなんか恩返ししたいから1番を度もさせてくださいっていってまぁ一応そうに言う形
にはなりましたけど
まぁなんだかよくわかんないというかねぇこのままでいいのかみたいなそういう感じで
もなく強いからねとりあえず
受け入れてまぁ言われるがままにというかまぁそういう人があんなこと
れましたよ
おいおい清十郎3位おい生15さん
おい枝からねえっ
こういうふうに羨ましいとかそういうもんじゃなかったでしょ
おい清十郎34うん
俺をなめてもらっちゃ困るねー
アキリオ羨ましい
幽霊かどうかそんなことが俺の気持ちに関係しない美人だった
裏山しい
それはシンプルな感想だ大なそうそうなんですが
れで論まあまあそうですよね bouvet 私も初めての経験ですからその後右手
ないと思いますよ
瓦といったね清次郎さん川原田ね河原
野ざらしにさ鍵をかけてなんて言ったねあるいは並だろ
南無阿弥陀仏分かった
ちょっと釣りに行ってくるっですねいるんですねああっですねこれ釣り座も手ですね
私は出会いが欲しいなぁ釣猿乗っていくんですね
河原でですねみんな釣りしてるんですよね普通に印釣りしてるんですけどだいぶと
ライバル多いじゃない
て行きですよ全員が生んうずら四郎
探してると思う
んですね良いお前ら頼むぜーおいおい良いですね俺俺の邪魔は済んだよとかってなんだ
なんだ
ですねそれそれで交通にを使用するのねで
デバッグやはり投げたらですね他の釣り人いいですねちょっと2323難題ですね
まあ今英祖8月3投げるたら大丈夫
ウイッなぁをつけずに投げていいんです
ブーバー男女何の魚てぃ話ですね
パダ氏は骨を狙ってますからね珍しいんどぅでた後ぬふ本当に骨がに行くんだろすよ
ねっ
んですねなんかれなければいいんですよこれ
骨日変わって来ないのはちょっとあっちもこっちもとが入ったらですね
だんだんですね人がですね自分の彼らが惹かれるんですよねちょっと入って
ハリーロンねそれをブログの考えですねいただけたらしてくるという
ちょっと楽しいってきますよ破裂張りも外して何か良いだけぶら下げて騒がしいと言い
ますソンランてたぞ
何する気なんだなぁあいつなとってね
私は絶対に見つけるあきらめない房村う歩いてたらですねあったんですよね
おおおおおお
これは青白さんのどっちがおやつ同じやつわからないでも場所はちょっと違うという
ことは私
ニューフェイスが私の手に入ってきたよし
出会えましたねそしてやっぱり根小屋もう
ガールハントってねこういう表示があるんですね
上がり寄せ合いもう方でロスチャンっていいよだけどね私後あああああやばい
持ってきました
本当にほんこんかいは
ブービー敗訴一番大曽 ia でございます i その2つ目のアーティ a どうぞ
来てくださいよろしく
牛超えた自分なのはよしそして家に戻るんですね
ねーまじたですね
眠れないねぇ
パズーれしてくれるのがないん
眠れないよ
ダントンドンドンドンドン君ですねダンタンタンタンタンタン
ますあれっねガーってあげたらですね大と語ってますね
昼間の音です1番お供させていただきます
っていうオチなんですよ
男の骨だったんですねはいそれを家なんですね
はいねほんとスケベ幽霊とか売っちゃう者になるんだよね
こういうカルチャーなんですねー
面白いですねー話時分かった上でアン高円寺店の音プロの人は
感動すると思います僕は帰りたくない
すぐ来てるんですねさっき気づいた瞬間ねアジアな思い出で終って知ってたらぜ
[拍手]
[音楽]
立っ
[音楽]
dj
[音楽]
ella ella
ああああああ

この記事を書いた人