【安倍内閣】完結編〜政治の歴史を学ぶと次の政権が見えてくる

 

 

大事になるのが過ぎなわけですよだが歴史を学ぶとどういう状況を日本が踏んできて
その中で何を問題視してどこにいるのか
それが明らかなそれぞれ長一短ある中でいろんな人がいろんな立ち位置やいろんな
テーマで政治家というもの
を選ん
それが選挙なんですよ
小泉さんどういう人か聴いて a まやはり競争経済なんですよという意味では無効な
汁近いですね
ですが
心霊なんですねー
ここが結構大きいテーマの大きい方に入っていますこれ何かというと
今駐車場ですね大丈夫卒業留学していると音で公園ズミさんもかなり親米的だったん
ですけれどもこのリュウガとしてはないですね
csis 戦略国際問題研究所
はい難しいですねぇ
ここどういうことに所属するんですって3年間どういうところなのかと言うと実はです

日本外交に多大な影響力を持っていた
リチャードアーミテージが理事を務めている組織
これ実ジャパンハンドラーと言われる人らしいですねジャパンハンドラーとなんか軌道
でありません
日本はどのように扱うべきかっていうものの事情通としてアメリカの中にいる人らしい
んですね
アメリカって日本を占領するときにこうするあーする例えば天皇制維持する開示しない
かとかについても相当考えた
むしろ戦時中から考えてたと言われるんですねなので日本の研究を
をさせる人を何人かおいてたわけなんですよ
そして日本ってのはこういう国なのでこういう当地の仕方すると無茶苦茶になりますだ
からこうした方がいいですっていう日本統治仙人彼みたいな人が入ったとそれを
ジャパンハンドラーと呼ぶんですけれどもそれジャパンハンドラーがやっているところ
に所属している
うということで
非常にですねお父さんの影響もあってそこに行ったんだと思うんですけれども
親米であることは間違いないだろうというふうに言われています
なのでこことここでもちょっと違うわけですよねここどこでもまあちょっと違うかも
しれない
はい
で競争経済はですね
非常に高志向してるんですよ大曽もなんだって
こういう店が非常にですね個人が努力する競争経済を施工してるって知ってました
あんまり目に名前ですよね熱はですね
非常にここの人なんですねそういう意味でも民主党とかについてはですね政策批判する
それはこっちですね
福祉とか共助とかほぼとかを訴える生
と批判しているんですね皆さん
民主党がやロードしている政治というのはどういうものかご存知ですか
こういう演説を始めるんですね進次郎さん非常に演説前ということで最初からですね
そういうポスト
ね演説部門とかのですね結構
部長みたいなとこになったりしてたらしいですねまあ親父譲りですね n のまだね
皆さん民主党というのはどういう政治を基調とするかご存じですかね
リストちーくんです国民の皆さんにどんな国にしたいですか
どんなふうにしたいですか何をして欲しいですかやってあげます
必ず皆さんの言うことを聞きますからそう言っていろんな意見を聞いてからお金を探す
んです
だからうまくいかない
こんな政党に任せられますか
そんな人たちが言う
じゃっに真っすぐをやりますよ言ってください
何でも出来るってモンじゃないでしょうダッカダウン&じゃないんです
こういうことを言って批判するわけですよなので明らかにこっちを否定してるんですね
むしろこっちなんですよねぇ
その上でちょっと他と違うのはどちらかというと現役世代を
に利益が回るようにしたいと考えてるんです
崔議員のまあ今までの政策はどちらかというとお年寄りとかそっちにお金が回りすぎ
てるんじゃないかだから
世代のことも考えているんでしょうね今少し若い世代に対して pr したい
ここらへんとうまく差別化するにはここだろうというところがあるみたいです
ですねこの競争経済
ついての手腕についてはちょっと question 1梱包の庁舎を投げかけている
なんでかというと実はね農協改革に失敗してるらしいんですよ
農協っていうねひとつの方農業に対してもね
組織がありますよね農協にいってまぁなんかトラクターを借りるとか
そこから買うとかね色んな権利と理研があるわけですそれもねそれをやこれは外材処理
って言ったんですけどものすごい反発を受けてその部署んいた時の人気ない
ですねそれをまあ改革できなかった
できなかったじゃん農業改革ということを言われている
なるほどなるほど
チョコに関してどうやっていくのかこの形相経済に関して小泉純一郎歳の批判っていう
のは順次ロン製で格差が広がった公有地論調も多いですよね
実は精密にみるとこういうふうにじゅういちろうさんの前から橋龍さんあたりからです
ねそういう政策に徐々にシフトしてたので格差が広がったのは必ずしも小泉さんのせい
だとは言えないという意見もあるんですがやはりそういう期間はこの進次郎さんとこ
行ってますよね
なのでここを志向しつつ

なるべくサポートしますっていう立ち位置
すごくですねだからそこで言うと突き抜けてこれだっていうのは今あんまり見えてこ
ないわけですよ
さらに価値に関してここですね
要するに国民というのはどうあるべきっていうのを国が決めるべき
それでも決めない歴ってことですよねだら愛国的であるべきとか
ねそうじゃないのかとか
そういうところに関しては
意識的にかどうかわかりませんが本当んで言及しないそうです
っていうのもおそらく安倍さんっていうのが非常に価値の政治家だからそこで
バッティングすると改変だしそこをずう
猫共鳴してしまうとさられないですよね
良くも悪くも次期総理をねらうがゆえの
かなり混んで守りの姿勢であまり pr しないタイプと言われています
だからこの河野さんとかね非常に著書をたくさん出すらしいんですけども
小泉進次郎さんが乳を出しているっていうことはまだないんですって
小泉進次郎さんに関して書かれた方があるんですけど
全長を出しているがだしてないかというのもメッセージ発信型なのかそれと別姓耳を
隠して
衝突を避けるタイプなのかそれを見る
一つのいいか気になるらしいんですよ
乳を出すとそれだよん数意見をはっきりさせるわけですから
反対派も現れますよねだあつれきも生んでけどの強い支持層でも小泉さんっていうのは
強い支持層っていうのを産みたいというよりはネームバリューと人気があるから強い
メッセージを発してそこを固めるより
も敵を作らないでタイミングを待つ方が得策だ考えているのではないかというふうに
言われるわけですねぇー
さあそんな中閣僚は抜けてしまったけれどもここと違うタイプ知りたいよっていうね
ボーイにあると思うんですよ
なんか似てるみたいな何も豚児 m のが
雨さん菅さんなんかがなるほどこう言うねはいはい
なぜにてるっていうね
なっておわー結局にて良いんじゃでても似てない人もいるっていうね
そこをちょっとご紹介したいなので石破さんようだ青子さんに関しては皆前ねう場合が
ありますよね
軌道であると思いますその上で現在の安倍内閣の閣僚から外れてるんですよ
でも前の安倍内閣度ではですね
九領に入ってた時期があるわけですねそんな人の意見を見てみましょう
石破さんですね何なんだろうねすごい回厳しいかなんですよね
もともとなら防衛型のところもやったらなんか軍事的な強気なんじゃないかもね色んな
音イメージあると思うんですけれどもそれだけどまぁ非常にイメージになっちゃうこれ
と発言から
相棒分析するとまたも白いんですね a 元内閣府特命担当大臣ってなったんですね
そのあるんだなあみたいな
こんな上で著書こんな日本を作りたいよね
岩井とするのもシンプルなタイトルなんだみたいなこんな日本を作りたいっていうねえ
タイトルですけれども実はですね今日そう経済を指向しているんですが
阿部をメックスに考え批判してるんですよってました
じゃないですよねあんまりネ実はアベノミクスというやり方は違ったんじゃないかと
違うんじゃないかとと言う
も実質的ないろんな首相が上がってってのはわかるけれども
実質的に給与がアップした好景気感が増したというような国民の声聞こえないわけです

ないのでそこに関してはちゃんと結果が出ているのかそういうふうには思えないという
ような批判をしている
好景気の実感がないぞということを批判をしています村で大きく阿部さんと違うところ
それが実はここなんですよ安保米軍に対して反対なん
薄い been 基地が主権国家にいつまでもありそのねそれに対して国民が何の違和
感も持ってないというのは異常であると私は考えているというふうに一矢なさんいう
わけなんですよ
ハード以後違いますよね
でも同じないか部にいたんですよ
そういう現象があるよということを我々やっぱ知っておくべきだと思うよねはい
ねー
愛国心にターンして明言している
愛国心を強要するものではない
っていう風に言ってるぞ
あーなるほどそれもだいぶ違うじゃないのでキーテーマですよ姉さんの底にでしてノー
言ってるわけですから
なるだいぶ違うなと音で靖国参拝に関しては消極的なんですって
すごく
ねそれは何でかなんでかというとそれもねもう一羽さん疑惑ですよ
戦争に行った兵士と
兵士たちと国の国家の面を受けて戦争に行った兵士たちを弔うこと

その兵士たちと
負けるとわかっていながら兵士を送っ離婚だ
国家指導者たちは基本的には別だと思っているという発言をしているんですよ
なので靖国神社への参拝はせず私は毎年地元の護国神社に参拝しているって言ってるん
ですって
そこで暮らしてかなり強力に違うんですね
阿部さあむしろ国家というものは彼等へねそういう危険があったとしても国民全員
守らないと成立しないものですそういうふうに言っている
かなり違う立ち位置だなってことはわかるわけですよねなるほどと
じゃあ市場3-1ね不著国家主体と言えばから個人売の中を言ってやですね
夫婦別姓や lgbt に関してはちょっと消極的らしいんですよ
そこはどっちかっていうとなんだろうそういうことではないとみたいな
なのでこの位置なんですねどっちかけてこの左事変けどを誤認したい側なんですけど
少しずれる
なるほどなあといろんな考え方がありますね
テーマによってねだからもう完全にこっち完全に講師って人間は蹴れないのがね
まあおもしろいところですし逆に言うといろんなタイプの政治家さん入るとですねあ私
はこの人共感できるなんていう人を見つけれると思いますそんな中じゃあ野田聖子さん
と遠い人この人
だね大きく違うんですよ
かつ同じないところにいたんですかっていうくらいで曲げぐらいです阿部さんとね
どういうことハイを見ていきましょう実はこの野田聖子さんの主眼となるテーマを出産
環境の
整備なんですよ女性ですよね女性じゃうなく出産できないという環境をたくさん問題
あります
そういう風に言うんですね例えば一つに言うとですね
この少子化が進んでいるなぜかね
もと思ったってね経済的にもねうまく保護されてないじゃないですかとね
で不妊治療を受けたいって言ってもこれ高額のお金がかかるんですよ
保険なきゃいけないここにガールして実はですか野田聖子さん自身も不妊治療を受けて
いる
んですよねその実体験を元にして書いたこの著書私は産みたいっていう本
すごいですよね
私を見たいやでもこれはで笑い事ではないわけですよこれはあのすごい名著であの
で読むべき本だとこの著者も入ってますこの私を産みたいということに関してや
確かにそうだなとね不妊治療がものする高額の費用がかかって保健医療になっていない
これどういうほどですかとね言う
good 言っているし子育てをする上で本当に来本でに女性の子育てをするような
仕組みになってませんかと
男性がねこんなに長い間働いぷっ
女性の子育てをするっていうのを容認している社会おかしいでしょと男性のラウラ1
くらいのバランスどうなってるんですかと
男性を家庭に取り戻そういうことを言ってるんですね
なので基本的なテーマここ
女性が働きやすくて生みやすい
これもねうんにも働きながら
生む海住んで働けるそういうことができないといけないでしょってそういう国もあるの
日本はまず価値観としてそういうことができないってどういう事ですがそういうこと
言ってるわけですね
で経済に関しては何所反安倍6
たんですよね
そのやり方続けててよして個人な努力する経済た違うわけですよ
個人が次女競争規制緩和これどういうところを見ているかと言うという二大企業の国際
競争力を見ていて個人の幸せというもの見えてますか
いうことですよねここで安倍未熟ず平安がされているのも企業法へ
木とかそういう指標は上がってるけど果たしてそれって労働者に還元されてますか
そういうことが批判されているでその労働者側とかそう言うね弱い立場に一番立って
いるたち市野田さんはそこに対して否定的なんですね
日本の国際協力を回し競争力を増したいと考えている
どこの阿部さん菅さんコーンさんですよねこのままの日本経済自体がやばくなりますよ
まず競争力立ててだからその時の的っていうのは既得権益でしたね
既得権益で馴れ合いで国にが守ってんだからぶっ壊してそれで競争させて企業にだ
レンズ減税してあげるからもっともっと頑張れ海外と戦いこれがこの3を3かと考え方
でも
そればっかりねあなたじゃその国民とか労働者達を幸せですかっていうことを言ったら
この意見ですよね
その上で野田さんもちろんこの選択的夫婦別姓とか
lgbt そういった多様性に関して
水取水器避難なんですよ戦隊系キ夫婦別姓と言うのもなんで女性だけ名前変えなきゃ
いけん
この野田さんの集団となっているのは男性中心卓球社会なんです
男性中心社会をぶっ壊すこれが
の打差なんです
米あるとするならばですねここどこでものすごいこうです
全然違うよね立ち位置的にはねもうだ大きい政府目指したいし今回が面倒見てほしいし
その上で価値観に関してはそれぞれの立ち位置とか
弱者とかそれぞれのねもう多様性を認めてくださいよと
家 b ているんですよといろんな人がいるんです弱者もいるんです
全員が一向になる器ないんですっていうことをやって別でしょ
ですからこのださん外れる時ですね
私みたいな小姑がいなくなっていいんですかと

小姑って言ったんで安倍内閣の個人にとって自分よっていうね
私みたいな音正舷部の立ち位置にいる人たちが人が
年度1個腐る打たないのは問題あるからねもしそれ私がいなくなってもそういう家の人
は入れたほうがいいと思いますよっていうことを言っていたらしいんですね
ちょっとそういう違うのいるんだ通用しているんだっていうのわかっていただけました
でしょうか
これはですねこの方には他にも数名
政治家の方と1位上げられてて9ねチャートに入ってますのでそれをぜひチェックして
いただきたい
その上これから政治家さん見るときにこの人が一番やりたいことって何な
んだろうこの人はこっちの個人が努力する経済それとも今後が面倒見る経済
個人したい今回したいどっちだろうって分類するウイきっかけにしていただけると
面白いかなというふうに思います
はいそれですね行ったらね保守本流っていう言葉があるんですけど
自民党は保守本流だっていう語
なんですけど捕手とかで言うリベラルとかいろいろ難しいですよハート
carhartt が難しいじゃないですか
でもね自民党の自民党らしさというものは必ずしも今の安倍さんの位置ではなかっ
たっていうことも
最後にちょっとお伝えしておきたいんですよね
実は自民党らしさというのはですねぐるっとエリアを回ってきたっていうんですね
8
ちょっと多い時代だったの大きく違ったのがの田中角栄じゃないですよ
田中角栄さんでどういう人でした
連投改造んだいうわけですよね熱湯を改造するね
国のインフラをバンバンバンバン作るんだね
国民が一丸となってレットん改造するぞ
一番にいたらしいですね大国家が非常にですねええ
経済に関して介入していく
でそれを是とする国民ても日元にするという意味でも意識的にも経済的にもですね国家
大きいに介入していくというタイプの政治家さん
確かに田中角栄っていうとね強いメジャーでしょ
南港ねこれ
が日本団みたいな音だって言ったら音出してる本のタイトルとかもねのイメージとかで
戻っどれかなぁてやるのねあのわかりますよね
列島改造ん
それでやってたしかしねこの薄い
今夏主導型の音面倒を見る経済
面倒見るのどこですかっていう話がついてもらっちゃったんですよ
要するに特定のところにガンペ利益8
配分される実はですね利益配分
こそがですねえっ
富の再配分こそが政治そういうふうに言っているわけですよ
おっておときた駿さんっていうね政治家さん知ってます音喜多駿さんてわかって政治が
下がるんですけどさっき youtube をねやり始めたんですよ
最近というかな new tube やってるんですけどその中で最近上がった動画
ですね
あの仲座さんをパクリますというとですねくっ
リム現代政治とかいいですねあのず一切やってて際その他くれた最初の授業で政治って
何か一言で言えますかっていう授業で僕面白く見てたんですね
別のバングルとかバグらないとかね講義はですね風辺のものですからどうぞやって
くださいという感じなんですけども
おもしろ動画見たんですねそして政治というのはねあの
富とかのさ
配分何であるということですねどこに分けますかだから予算とかそういうものをねやっ
ていく
そういう再配分で言うと
それがね自分の都合のいいところにだけ再配分しちゃうとですね
いけないわけですよそれで利益を誘導してですね
いっぱい懐に入れたという金権政治とか腐敗を突かれてデータな拡幅 a さんはです
ね行っちゃうけどね
あの失脚しちゃうわけですよねでこれってね
k キー時世まで良かったですよで実はそのオイルショックとか
ね高度経済成長の方ありそのあたりを迎えるわけですね
池田さん佐藤池田勇人佐藤栄作そして田中楽屋までは高度経済成長だったわけですね
た途端科学へ行こう g マージはと低成長になる
そんな中万々公共投資する大きい政府をやってきた
日本は
生きずなるんですね足りなくなるんです全集が足りなくなるん
そこで喫緊のテーマとして上がってきたのが国民への税金の増加ですそれが館
間接税ですよね
消費税
それ消費税はね田中さんの後
多い飛田さんの頃から導入したかったんですよ仲宗根さんも導入したかったんですよ
でもその他に優れ的なんです正規あげんな
なんとかして成立させたのが竹下登さんですよね
あれは実はこの市エリアのやり方というものが限界を迎えてきたっていうことなんです

二廃炉を責められそしてお金がなくなってくるどうするどうする
誰か濡れ最高ですねこの位置にのエリアに入った自民党
揺れるわけですねどうしたらいいんだろうここでですねこの時代に来た時この大平さん
とか
池田さんあとずっとこの宏池会この宏池会のあたりの雰囲気が来まーどっちかというと
関係されるこっちだったという
でも基本的に上野エリアだったんですね
でもそれが前週の問題があった消費税を打った
でもですね消費税を得あるとですねまたそれはそれで反感買うわけじゃないですか
その上で
ここでですね
財界から
いや何とかスタートね
なんとこの税金をあんまり上げずにもうモンドなんとかならんの
こういう焦るがかかった時ですね小泉さの時代になっているわけですね
税収を上げるにも限度があるよねとこのまま公共事業とか
4する既得権益守ったらそうでしょ
要するに既得権益をバーンと作ってそこを保護する
その代わりキックバックくださいねね
こっちの言うことを聞いてくださいねこれ各平成子ですよね
それがめちゃくちゃカレーある時はいいけどもないってなってるじゃ税金をいやいや
それなっかじゃ無理でしょ
これが無理になってきた
なので小さい政府にしなきゃダメでしょってなったのでそのデカいところをぶっ壊して
それぞれが頑張る競争社会に持ってったら強引じゃなんですよ
その小泉さんっていうのは等に関する感覚ってほぼないようです
基本的には上からしかに持ってくるということで題名だったんですね
大きい政府から小さい政府ね
既得権益というもの等
ねその公共の国家主導というものから競争
個人主義の経済に引き下ろす体のテーマとそれが下した後ですね
阿部さんじゃこっちもてくれるね今度よこの人が出てるわけですよ
国家主導のこの
価値観もう一度取り戻すというそういうふうなことを経て読んでいたってるので
ずーっと4なのが自民党っていうイメージも間違いなんです
そうなんですよねダメ継承がナムとどういう状況を日本が踏んできてその中で何を問題
視してどこにいるのか
それが明らかになってくる
で大事になるのが過ぎなわけですよ
こうなってる日本がもっとこうなるべきなのかそれともこういくべきなのか
こういくべきだ何かこうなのかそれを考えることが次の東証に行く
同期になるわけじゃないですかここに今日本はいるんだなるほどなるほどじゃあもっと
ここにいるためにここに入れようとか
ここじゃなくてこっちなんだったらここのことを主張している頭に入れようとか政治家
に入れようとかそういうふうになる理由
こっちなのこっち7こちらのこちらの問題は
たくさんありますよ福祉教授ほぼねそれをたくさんやる
だったら税金はもっと必要だなるほど
税金はもっと必要だでも税金とかをあげないって言うためにこっちでしたけどそしたら
格差は生まれてくる
なるほどなるほどこっちね国民が1個の考え方でまとめ
って日本人かくあるべしっていうと日本っていう物好きになるよね
誇り高き日本人ってなるかもしれないでもこういう考え方を持たない日本人のことを
非国民だ
売国奴が反日だっていう風潮ももしかしたら生まれるかもしれない
こっちに行けば行くほど夫婦別姓も lgbt もアリだよね
こんな考え方もあんな考え方もアリだよねっていうことでもしかしたら日本人とはなん
だっていうものが薄くなっちゃうかもしれん
さあそれぞれ一長一短ある中でいろんな人がいろんな勝ち市やいろんなテーマで政治家
というものを選ん
それが選挙なんですよ面白いですよね
私はどこにいるからこれを考えることからはじまり
じゃあ私と同じ考えの政治家さんはどの党の誰なのかな
舌をしないでいただきたいのはりっ子の頭でも色んな考え方が1個の内閣でもいろんな
考え方がある
いうことですそして同じと例えば自民党がずーっと
ねそれ以外の頭が担当したの戦後4年しかないという字をやりましたけれどもその頭の
中でも人が変わればええやもうかちょっと思うかそういうことなんですさあ皆さーん
選挙に行かねえだろサティロス
ぞ皆さん私はですね単純にそういうことを思っている男でございますのであちらこちら
こちら工事で僕がどこにもええ
津久見してないつもりで動画をやりましたどうかそういうふうな形でこの私のこの動画
に一票いただければと思います
山田
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人