【ミニマリスト①】モノを減らすと本当の幸せが見つかる(Be Happier With Less Stuff)

どう中田水ことでスター今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
もうものは必要ない
グローバリストさぁやってわけですかミニマンリスト聞いたことあるけども関係ある
自分にっていう人もいっぱいいると思うんですよ
なんだかすごいものを捨てる人だよね部屋にもの何もない人だよねそれが何の役に立つ
の今日なやっちゃそういう授業際関係ないんですけどぜひと
落ち着いてください
あるん
ミニマリストのイメージが今日変わるね
なんでミニマリストはものあんなにステップ l のそのメカニズムをまず知る
これがねすごく大事なんですよなんでか
ものを捨てれますここなんですよ
ものもバンダンスてますねいわゆる断捨離とかね
ああそういうことできます聖戦と北京へ
つか見て北京
クローゼットを開けて者議員必要なものしかありませんって人てあげて
違いますよね
結構ゴチャついているブロックがありますよね
カバンなんかゴッしゃークローゼットガッシャものがっしゃいろいろある
かか付けないを捨てなよ
皆さんにとってどうでしょう片付けようっていうのはどこが見えない場所に打ち込む
ことになってません
床が見えない場所に打ち込むことを片付けると呼んでその日の気分を紛らわして
でもそうじゃないよね打ち込んでるだけだから
がっシャー
大変です
そんなときミニマリストの考え方がむちゃくちゃ役立つ
そうなん
中にはこれをご覧いただいている方にも素手ミニマリストに憧れはあるんだけども
実際チャレンジしようとしたけどやっぱり捨てれなかった
無理できなかったのだから結局
ブラックボックス打ち子みたいになってますという方
そういう方もですねもう挫折しない
今日から3
3名リスト抜けて一歩踏み出せるそういう動画にしたいと思ったんですよねー
みんな室に憧れている方もミニマリスト誤解している方も
いやいや実はですねミニマリストというのは想像しているよりもなりやすいし
なれば皆さんの身の回りのものを
大事なものだけにできるここがポイントでマッサーんちょーのポイントはコレ
ミニマリストの定義ここが一番大事なんです
ミニマリストの定義これ間違ってるのは
とにかく物を捨てる変態
ここがポイントなんですここここさえ押さえておけば今日はいいですよねー
つまりウィに馬リストの定義です
皆様違ったみーまリストもぜひ思い浮かべてくださいミニマリストもいいから出て
くださいそれは六畳一間でパソコンだけが置いてあって正座してにっこり微笑んでる
不思議な人
これ怖いねああああ友達になりづらいなと
モノを捨てる変態さんご登場ですねとものして変態ご登場
ねぇ
こいつ冷たそう人間性なさそ
ジョブスに憧れしてすぎて何もかも捨てて最終的にはもう身内とかして巣を
戸籍とか捨て倉庫5校わっていうの皆さんのイメージ図5回なんですよ
誤解なんですよその親族も彼女もステテコせ
イスラしているという謎のステ変態のことをイメージしないでください
実は
大切なものを
投下すして生活している人これです
えーなにそれ大切なものにフォーカスしているとちょっとに言葉釣りはなんか綺麗だ
けどさがどういう意味これじゃ逆考えてください皆さん先ほど闇に打ち込みたいだと
いうこと私して気にしましたよね
クローゼットに打ち込んで ok その何か
多くの引き出しにぶち込んどけ箱に入れとけとにかく収納ボックスをかかって何かに
ぶち込んどけ
ぶち込んどけば人が来た時そのつかの間綺麗な部屋は作れるからそういう皆さんに聞き
たい
みなさんたくさん服が苦労ずっとにありますけれども一段お気に入りの服はどれですか
そのガチャついたものの中から一番お気に入りのものをすぐ取り出すことはできますか
何が大切で何が大切じゃないのかすぐに
ページできますかここです
できないよねー
できないんだよ
なぜなら無駄なものでガッシャが者に覆われてるから大事なものが想像してそれはもの
だけじゃないデータもそう
いっぱい写真撮れるよねスマホで無限に取れるようになったような俺たち世代なら
わかるべ打つルースで写るんですねさああと2枚がでじゃっじゃーんとかやってた時は
すごい大事に写真撮ってたじゃない
写真館で撮る時はあんなに1枚ずつな気合い入れるじゃない
でも我々は今フォルダーの中にどんな写真が幅入っての謎のすぐ所で埋まってない
なんかサイト見てていいなと思ったらの手足所
何なりしてスクショマップをスクショスクショしたのを創始したのをそのままにしてる
から
フォルダ家てごらん
にも思い出のあの写真があの写真にあの写真は全部スクショに見えるでこんななって
からどこにあるの
お気に入りのハートマークを押すことすらめんどくさくなってお金いるのフォルダに
お気に入りの写真なんてないよむしろお気に入りのコルダですらスクショが浸水
浸透している
この解体バックのそのスクショしといておきに入れで入れとこうなんてを機に顔だよね
ない買おうと思ったもう全然欲しくないバッグとかの写真に紛れて何かそこ
恋人の写真が今なっちゃってごっさ期した
いいかクラウド縁高のゲーなんてクーラーどの打ち込んでクラウドはもう足りませんね
1000円アップしてにて大バイトにしますかなんてこれでねよくわかんないけど
にペラバイトにしてくださいとかねぴラウドが打つぶっ壊れたらもう何もできますよ
そんな人たちの生活って大切な写真取り出せてないんですよ
何万枚も写真撮れるようになったからこそ
1枚のあの人との最高の写真を取り出すことができないし
に介してもいないんです
うわーお
なんということでしょう
ものがたくさんあるから何が大切かわかんなくなっちゃってるんですよ
クローゼットにいっぱい服があるからどの服ぴていいかわかんなくなっちゃってるん
ですよ
そういう生活に毅然と闘いを挑んだ選手たちのことを
美馬リストと呼ぶんですわ
すごい丘の上で立って輝いている
さっきまでは六畳一間で正座してた変態が今は丘の上の消しに見える
う良いですね
そういうことなんですよ大事なものが何かあってフォーカスするっていうのは増やす
ことじゃなくて減らすことなんですね
この感覚を味わえるものすごい本がこちらです
僕たちにもうものは必要ないきました
僕たちにもものは必要ないというのはもののすけステッ
方の指南書であるとともに幸福とは何なのか
自己肯定感とは何なのかっていうものをもう一度思い返させてくれる
哲学書でもあるんですよああなるほどねー
逆なんだってこの人に言わせ逆なんだって
幸福って
何か今かけている自分に+作業だって思ってるでしょ
今足りないのは何足りないよねー
もっと収入が欲しいんだよねもっと広い家に住めたらいいよねー
さらにもっといいクルマに乗れたらいいじゃないもっと良い服が着れたらいいじゃない
もっとたくさんの人にいいねつけてほしいよねもっとたくさんのフォロワーが欲しいよ

そういう今足りないものを足して足して足して足した先に幸せがあるのだとしたらその
考えおまけ島ミス負け品物水とで真っ赤なぶっ飛んだけど足し算の人向け
でも本当に幸せて損かなってことじゃなかったが登録者数400万人入ったら爆発的に
甲府ドッグが上がると思う
500万いたら上がると思う
遠田もなさそうなんだよねー
お金が大事
それにお金の知識は大丈夫
やっぱりたしていけばいいそうじゃない実はもう幸せなんじゃない
みんなも十分なんじゃない
それに気付くたびに減らす
そぎ落とすこの考え方いきましょう
幸せが見つかるまさかミニマリストが変態じゃないという入り口から幸せは何だったの
かというそういう議論まで行くと
という驚きの方でございます面白いですよやっていきましょーねー
まず猫のミニマリストの話をしてなるほど大切なもんでフォーカスするのね
でも私無理な性格なのって言ってる
といると思うんですよなんだなの
性格じゃない
性格じゃない
霊術
平泳ぎできない性格なのって言う
平泳ぎできない性格だから枚をできる人とか憧れ量でもできない性格だもん
you
逆上がりとかさあできると憧れるんでも逆上がりできない性格だもんで言わないよね
なぜのその技術だから性格によるものではないんです
ミニマリストっていうのはこうやればものは捨てれるとかこういう風に考えれば無駄な
ものを買わないでいいとかそういう思考の技術を持っているという人なんです
なのでで
誰にでもなれます必ずなれ
これのポイントなんですよなるほどねとでもそもそも
右までストミニまですといつから言われ出したんでしょうか
これそしてなぜ今何かその言葉がもてはやされて増えてきてるんでしょうか古語
ねここ知りたいよね実はこの
考え方自体はねぇー
この頃この考え形ではもっとないかなんだけど
この言葉が生まれたの最近なんですよ

2010年あたりからですね断捨離とかねノマドワーカーとかね
そういうものがこうなんかで残弾とフォーカスされてい
2のこんまりさんだよね世界的にヒットしたのこんまりさんの
なんかときめく片づけのなんとか見たよね
ああいうほどさらにフォーカスされてミニマリストんだ2010年一方ねわーとさらぬ
浸透していっ
なぜかこのポイントはですね
やっぱりスマートがこれね youtube 見ていただいているスマートフォンとか
pc とかタブレット観ていただいてるかもしれないです
それによってものすごくみんな子が増えた買って情報6着てくれましたよね
昔新聞とか本とか漫画で得たものがものすごいリオ増えてね
情報すごい形になったカツ
amazon ものすごい届かない
すごい何でも手に入る時代なった米 amazon でポチる
楽天でポチるて我々子供の頃ありました
一生懸命トイザらスネギ一生懸命デパートに行ってやれものを買ってねーでパッドで
ぎゃあああいうペターってえーっってもうこんなになってる人今見ます
家帰ってこちらの音ってことですよ
ポチるかポチらないかって話だものも情報もものすごい届くようになった
it 書くんですよああそれによってモノと情報がより形になったら大量生産ができる
ようになったあのね産業革命みたいなと同じぐらいの革命が2010年代以降起きたん
でしょ
それが it 幹部になるでしょ
スマホなわけでしょ
ぎゃーファンなわけでしょそのそのおかげでですね大量のモノと情報が届くになった
わけですけれども
それによって
我々はパニックを起こしたわけですよ
つきました
我々ですねその医療とか今憲法のはなした時ですね
実は人間の体尊顔そんなに進化してない変化してないでありましたね
つまりものすごい生成された炭水化物とかですね白い粉ができてるわけですよね
でもそれを受け入れそんな急速に糖質受け入れられないと言うからだ
これ5万年前

人間のハードウェアをそのまま使っている人類なんです
わかります
スマホとか食品とかめちゃくちゃ急速に進化したんですけど
人体の構造自体はですね5万年前とさほどし変わってないんです
まんまなんです革命0ね
であるがゆえに今の食べ物食べたベルトですね
穴的に太っちゃうんだよね
劇的リフトで糖尿病になったり血管詰まってるんでしょ
体らしいんじゃないかそれと同じ4位劇的に増えたものと情報でパニックになっ
だからもうやめて言って減らす技術大臣って言ってんだけど
そんなに減らさないといけない環境になってなかったんです今までだ
モノと情報がそんなに無かったから情報とものを減らす技術がないんですよから弾
だからそれは新しいテクニックなんで受け入れるのに時間がかかるんだね
でそれをいち早く気付いてこれそぎ落とさなきゃって
それを健康でやっている人たちもいるしそれを情報動画ものでやってる人もいる
どちらにしろこの人間っていう体の進化のスピードにこの文明の進化のスピードが耐え
られないことに対する対抗作業なわけですよ
そう考えたら腑に落ちますよね
なので2010年代以降のトレンドであるとそして情報とものが形になっているとそう
いう背景があります
さらにそれができるなと
辛い物を持たないでもいいって言うようになって両目んで
つまり情報やモノがアマゾンだなんだで手いっぱい届く
けれども
ものをそんなに所有しなくても入っていけるなってもまたその it 画面に思うん
ですよね
シェあり上この三重
カーシェアだよ
ね今日本でもね配車アプリとかありますけど世界ではもっと
タクシーじゃなくてブーバーとかグラブとか言うので車のです
普通に乗ってる人がタクシーのような業務ができるんだよね
それによってクルマを都市圏で持たなくてもいち早くローンコストに移動できる
ように出来てる
私のシンガポールされますけど c のボールがグラブっていうね
交通アプリがまただブーバーいいつとその歯医者
タクシー配車アプリで合体してるようなやつですよ
だからグラブを開けばフードかトランスポートって
フードやったらグラブフードってすぐ届くしグラブのトランスポートってやったらすぐ
に廃車される
しかもそれ超安い町八瀬タクシーの木じゃないくらい安い
だからクルマを買うっていうのは自分のお金持ちだけの王道になっている
シンガポールで車所有すると無茶きてお金持ちだけ
普通の人はシェアリングエコノミー技でお金をとお家と同じくらい車に乗って生活でき
てるけど
ひょいうはしないで
ひょ用意しないというと音楽の楽曲だけどー結局編曲整理で飼ってた時代あるんで
シングル cd パキッと折ってやってたよね
こんなずシングル cb ワールドどうやればいいんですけどー収納すればいいな
もはやそのシングル cd をはめてあればうんぽくするためのワークあれなんだった
んだ
そこから出てきた a 6 d あれはなんだったんだぞ入らないんじゃない
mp3でダウンロードする必要すらないよね
今は
サムすくりぷしょんでストリーミング適法だ
所有してるしてないんだよ
ネットフリックスで動画を見る youtube で動画を見るそれってダウンロード
してる
来てないんだよなんとダウンロードすらしてないの
音楽も映像も映画もバラエティ番組もダウンロード数等必要ないです
あの頃 dvd をたくさんたくさん集めてたあの時の俺
cd をたくさんた
参加ってラックに入れてたよねラックに入れないなら壁に掛けたりしてなかった cd
をさ
cd をかけてさ進路車検とが全部見れる穴女部屋をおしゃれに見せるあれなんだった
んだ
今あれをしている人がいますけどいない所有しなくなったんだよ
所有次第でも豊かに暮らせるようになったらだからこそミニマリストは
可能になった必要になった2010年以降そして2010年故
可能になっただから増えているこれがに言うなんですねー
さらにプラスアルファで後押ししたっていうふうにこちらの本で書いてあるのは
震災ですね特に日本では自信というもの
切っても切れない災害ですよねそんな中で
ものであふれて店にものすごい積んであるっていうか体と
ものがあまりないというかで危険ならどっちですか
もちろんモノにあふれた方ですよね
あの辺りからもの月嫌がってる家っていうのは日本においてリスクの高い住居スタイル
なんだということも浸透してきているわけですよ
この3つの湯でね
必要になったね可能になったさらに本得意のこの受信デスク
この3つでですねミニまでそれは注目されて言ったって系があるんですね
なるほどなあとそこでわかったね
なるほどぼちゃごちゃものがあると大切なものがフォーカスできないそれは写真ももの
も一緒だそうだよな
あん時の大事なものあん時のトキメキを服&機が必要なもの
そういうのにフォーカスしていらないものを省く人っていうのがミニマリスト
いるものまで捨てる人のことをイメージしてはいけないそういうことですね
だったらなりたいそう思ったと思うんですよダンダラ何でも無理なの気づいたらものが
増えて論ベスそして捨てれないんですがここですよね
そのメカニズムを知ればもう大丈夫
メカニズム知っていきましょう何でものが増えるのかこれがわかれば対策取れそうです
よね
なんとなくミニマリストがトレンドであって必要であってこれから自分にね
なれそうな気がしてきたでも慣れない理由がわからない
それを分かろうはいなぜものが増えるのか
根本的にですね人間っていうの面白いもんでですね
呪撃を常に求めているんですねところがあれ
これ1個あればいいっていうものを何個も買っちゃうのはなんでか
慣れと秋ですこれはしょうがないよね
なれちゃうし飽きちゃうのよ同じ服ダンプにしてもなれちゃうし
同じ音楽バーン狩り引いてともなれちゃうし飽きちゃうでしょ
だから常にですねもっと新しいも欲しいわけなんですよね
でもこのなレット秋っていうものの性質をわかってるかわかってないかでロー
期間になるかそうじゃなくなるかっていうの決まるわけですよ
どういうことかね
実は人間はね刺激を得てですね
さらにもっと刺激が欲しいってこうなるわけなんですけれども刺激がねうまいことでき
ていうのはね
し切ってたセガ+ほどですねもっと刺激になるかというとそうでもないんです
実はサラポイントなんですよ
刺激がないところからあるやった
でも50の刺激の後に60って微妙でしょ
ゼロから50だったら+50っていう換算で刺激される
50から60だったらプラス x だから主義弱くなる
これ逆もいるがマイナスだったし力ですからね
例えばテレビつけっぱなしにして寝ている人がいますよね
テレビの音声が出てるわけですよあなたは何とかああいうてねー
ところがそれでそれだとちょっとねこう休めないんじゃないかなと思って家族がピーっ
て消すでしょ
pitti 消すさっきまで音が鳴ってたので音がなくなった
ねやすくなるはずじゃないにもかかわらず音が消えた瞬間に打ってを聞いたりしない
家族
本名ねんって
それは今まで音があったのになくなるということでこのさが刺激になってなんか違う
違和感でなって起きるわけですよ
この刺激の正体っていうものを分からないとかし続けちゃう
でものって買えば買うほど刺激になるって思っちゃうでも本当に大事なのは本当に必要
なものを選んで適切なタイミングで買うっていう
右ばゲストの方が刺激をまだあるんだよたくさん買い物が好きで浪費家になってる人の
方が刺激の実は少ないの
そこがわかってこれが一つそしてもう一つ
高い物を買えば買うほど効果があるんじゃないかという気がしちゃう時がある

だけど実は
ランボルギーニを買うのと
その軽自動車を買うと
ランボルギーがですね例えばその軽自動車10倍の値段がするとしてその10倍の値段

茂木10倍の刺激があるのか
100マイルもの方100倍の市域があるのかってそうじゃない
価格と刺激の量に比例しない
っていうことがわからないから
一つが勝っちゃうしたっ借り物を求めちゃうんですよ
イメージ
広告によるイメージでですね
いっぱい買ったほうがいいんじゃないか
そして楽しいんじゃないか
高いものを買ったらもっと喜ぶんじゃないか
最初に私に言いましたよね
皆さん想像してる本当の幸せって今自分に足りないものをもっと求めようとするして
いるということじゃないですか
そうだよね
言いましたよねそして確かにそうだって思った瞬間があったはずですよ
もっとフォロワーがもしねもっと登録者がをしもっと再生数が欲しい
もっといろんな人にいいね押してもらいたいもっと広い家に住みたいもっといいクルマ
に乗りたい
そうだそうだって言ってたでも今の話聞いて滑稽だなと思いませんでしたか
なぜ中
10倍高い車のほうが10倍魅力的に見えたんでしょうか
なぜ10倍フォロワーが多ければ10倍幸せになれると思ったんでしょうか
幻想なんですよ
完全なる幻想踊らされているすぎっ
そしてですねこの自分の中のさんにすごくフォンカスすることが大事なんです
絶対やってはいけないこと
他人との比較これですね
俺は軽自動車乗ってるあいつはランボルギーニ乗ってるチーク章会津のほうが10倍
高い車乗ってるチーク首相というね
まあその子夢ダウンサンディ d も偶然なってしまったんですけども
チック症というあの気持ち
いるのか
号ですね
実はですね他人と自分よりですね
他人を比べた人が大きいときにシュッとするでしょ
シュッとするよね
にもかかわらず自分よりはるかの下の人と比較して
満足とできます
あんまできなくないですか
この本の中でもですねねっ
ワールドカップで負けた本田圭佑さんを慰めるとしたらっていう謎のシチュエーション
を出てくるんですよ
意味わかんないでしょでもねこれってこの話につながってるんですよ本田圭佑さんね
慰めるときにや本田さんワールドカップ負けましたけど俺バイト落ちてるんですよ
言った時にバイト落ちてる奴と
ワールドがアップ負けた奴でねっ
ワールドトップ言ってんだからいいじゃないですか俺明日のかねないんですよって言わ
れて
本田さんがそうかじゃあ俺もまだ捨てたもんじゃないな
行ってみようってなるならないよね
つまり自分の幸せだとか幸福の満足度というのは他社との比較でアップしたり下がっ
たりするもので本来ないんですよ
ずいぶんの中の刺激のさが大事なんです
前こうだったそして今コーナーよし
のび太行った下がったガッカリ
そういうことでしょ
自分の中の刺激にフォーカスすることでしか出来ないのに何故か我々は他社と比較する
ようにし抜けられてるんですよ
いや怖いですねあの人の方がいいクラッシュしている
あの人がいいえに住んでるある人の外みんなに喜ばれているフォロワーが多い
どうでもいい
自分よりフォロワーが少ない人を見てホッとできないのに自分より多いフォロワーの人
を見て焦る理由がわからないと思いませんか
今私に打っています
タスカニっ
比較してた
いち早く400万同6社を超えてその後光さんを超えたいとかね
なんだったら10日イオンやとかフィッシャーズまで届きたいとかね
いやいやその先にヒカキンや肇社長ヒカキンさんはじめした嬢さん超えたいとかね越え
たらもうなんかすごい幸せになるんじゃないかね自分より下の登録者数の人がどう思っ

糠信今考えられないよだって俺は今光るを超えたいんだから
yeah いけるこういった全体楽しいせ
7分
なぜなんだなぜそんなことを思っていたんだ
ハッとさせられますねはい
赤裸々な本音を言われましたん
私でもそうなんですよ中田どうせって思うんでしょ
中田どうせお前をうまくいってるからいいよな中田はいいよなーって思うかもしれない
けど私の布団けど一緒なんですけど死ぬの長さでしか
ねこれがわかってないんだからものをね増やし続けてたし続けてを足しじゃあなりすぎ
てもまあ気しまうんすとですよ
ねぇ
ミニマリストじゃないですよ
+ねこれができないのですね
人間はですね未来予測がむちゃくちゃ苦手なんですよ
特に自分の未来の感情の予測がむちゃくちゃ苦手な生命体なんですよ
今日はもう飲まないっつって
飲んで公開したって言う
飲んだら今回するぞってわかってんだったらの前ないでいられそうでしょ
でも飲んじゃうっていうあるあるじゃないですか

一番端をって言ったほうがいいよ今日寒いから大丈夫ンって外ででサロンてになったの
で何度あります
この気温なって寒かったらすごい辛いっていうのであるよね
じゃあ喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうことですよ
この未来を祖父の出来なさとなれと秋のメカニズム
この人間に備わったものっていうのはかなり自分をですねミニマリストから遠ざけて
そしてボロ極めつけきますよ
自分=ものだと思ってどういうことか
自分が自分の持っているもので自分の価値を表現できると思ってしまいがち
ベンツに乗ってればベンツ何ですかあなたわー
ヴィトン思ってたらヴィトン何ですかあなたはそんなことないんだよね
でもなんだかベンツはすごいからベンツに乗ってる俺は凄いって思っちゃうわけ
ヴィトンの鞄でものを運んでいる人と a子バッグでものを運んでる1オーナー而今禾
しか走ってないんだけどヴィトンのバッグを持っていればなんだか b
イートンになれた気がしませんか
グッズのパーカーを着ているとグッチになれた気がしませんか
グッズのパーカーを着てヴィトンのバッグを持ってベンツに乗ってればなんだかすごい
人間になれたような気がしませんか
いやいや俺はそんなブランド人間じゃねそんな浅はかな旧時代の芸能人気取りの
ブランド人間じゃねぇってソーミュール以内に思っているみなさん
本棚どうでしょ
あの人のホントこの人の本この人の本とこの人の本並べてなんだか満足兼ねてませんか
本棚が何か俺の知性を演出しているような気がしませんか
ドストエフスキーとねー
うぞ並んでたらさ村上春樹が並んでたら村かに貼ると家と同じ感性を持っているような
気がしませんか
本棚だけじゃないですよ cd だってそうですよ
プレイリストにイケてるアーティストのプレイリストが並んでるこの俺のセンスがもう
ほぼ
もうほぼよねーずほぼ4年です
米津の中のメジャーな曲しか知らないお前達とは違うんだよね頭の中でメジャーじゃ
ない曲も知ってるよねずのメジャーじゃない時の米酢を知ってる俺らも覚えいいよね
です
そう思ってない
わかるその気持ちすごいわかるよねぇいいスーツを着たらいい人間になれたような気が
するし本田の軟化がすごい奇跡だった落石な人間になれた気がするし
オープ0リスト5プレリストがおしゃれだったらおっしゃるなぁ音楽家のようなセンス
を持っているような気がするじゃない
でも幻想なんだよね
その幻想って人のを見たときは滑稽に見えるのになぜ自分はそうなるんだろう
もっとフォロワーがいれば嬉しいんじゃないかねぇ
そういう予測ができないさらに planned 品や本棚や cd で自分が形成さ
れているような気がしてしまう
さあここまで人間の闇人間の恥部を開きました
僕もそうですよ僕もそうねぇ
なんで万年筆ってさぁ文豪が使ってたとかってやるんだろうねぇ
ヘミングウェイが使ってたノートですって言われたらさ
それを使ってたらヘミングウェイになったかのような気がするじゃない
万年筆はなんかなんかあるのよなんか
チャーチルが使ってた万年筆を買ったらチャーチルなのかな俺って時あるのよ
ギターでも布袋モデルを使ったらもうほぼ布袋なのかなってと
であるじゃないスニーカーでもさぁ中田ヒデが使ってたなぁとはほぼ中田英7からと
いうかあるじゃない
そういうことって滑稽なんだけどものすごくリオされがちなんですねはい
1000部幻想なんで捨てて可愛い路線
入らないんですブランド品も何も入りませんねあなたはあなただから
そのものを持ってなくてもあなたですねグッチのパーカー着てなくてもヴィトンの
バッグを持ってなくてもベンツに乗ってなくたって藤森は藤森だから
それでいいの受診を持ってあなたは芸能中
そういうふうに言ってあげたいでも幻想の中に人がいる
じゃあそれに気づいて捨てたくなったってもやはりさん
そのメカニズムに気付いたけど実際捨てるってなったら
戸惑うんすよなんで買う進まないですよどうしたらいいですかここからいきましょう
ここから具体的にどうしているがきますよ
明らかな子見たーーい
レっすよね
1年使ってないものは戦力外通告ですしてましょう
シュウノール
いの意味です
あの人からもらった手紙思い出の寄せ書き
最終奥義です写真をとってクラウドにあげるんです
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かなぁ
終わらない学園で仲間と出会える
詳細は概要欄のリンクカラー
私はあなたを待ってます
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードはコードの心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人