【貞観政要①】帝王学の最高傑作!家康も愛読した中国皇帝のリーダー論とは!?

どう中なぜことでさぁ今日も早速マイルド
エクストリーム15選貞観政要 hey
ko 学さあやってまいりました上眼睛を
知る人ぞ知る中国の帝王学再建ケ作きまし
たねいやぁまぁ何おもろいてねこの本
むちゃくちゃ面白くてもうねビジネス界の
リーダーとか権力者とかで時の権力ちゃう
とかですね読み継がれてきた超名作にも
関わらずなんとタイトルがむちゃくちゃ
つまらなそうもうこれにつけるよね上眼睛
よだけはやめてねって言いたいよね
タイトル案の企画会議でさ超弾性何度本か
まず分からないよと業務報告場ですかーっ
ていうやつ違うんですよこれが
めちゃくちゃ面白いですね中国は唐の時代
ねーまあ遠音検討しとか言ってたよねね
飛鳥時代とか平安時代にさ検討しって言っ
たんですよその前が遣隋使だってね2本
勝負でてるね遣隋使遣唐使って頭っていう
国が中国にあったわけその等の第2代皇帝
体操理性3この体操っていうのはまあその
奥になんだよねまあその称号を見たいので
李世民っていう人だ第2台の頭の工程数
すごい数は中国がも繁栄を誇った通って
何百年と続いてんだよねあのキングラム
つって作ったさあ始皇帝が作ったぞとあれ
十数年でこれを見てんだから中国っていい
かに収めるのが難しいかってことなんだ
けどこの頭は数百円ね300年続いたん
ですよめちゃくちゃ泰平の世があってその
中でもこの李世民っていう人が収めた
貞観っていう時代だ例はみたいなもんだね
貞観の時代がもう中国市場の最高にヘイ絵
はで最高に盛り上がっててイヤーの時代
名君だったなという中国ナンバーワン
メイクんが収めた時代それが情元なんです
よその貞観の時代の政治の要点ポイント
っていうのを教える z 4本だから
あの中国四千年の歴史のねもう色んな皇帝
と王朝の渡り歩いたあの中でも歴代
ナンバーワンリーダー立つが収めた最高の
時代の収めた納め方っていうそういうこと
だからさむちゃくちゃこれ面白いなよね
なんでその人がメイクになれたかそこから
ね理解するとなるほど読んでみようかな
って思うわけですよ
この中国最高のメイクンってあどうせ天才
でしょって思うよね才能あったんだねはい
はい私とは関係ありませんふふ丁寧で
ございますとねもうご存知ありませんよ
そんな中国最高のメイクんだがなんだか
知らないけど私と関係ないじゃないとそう
じゃないんですよこの中国最高のメイクは
自分が天才ではないという謙虚な気持ちと
同時にですね
かつての音皇帝たちがものすごい失敗をし
たっていうことの恐怖からですねいわゆる
しくじり先生的にしくじり工程を調べて
たっていうと僕が始まるんだよ
つまり佐藤って最初のゴールじゃないよね
日本では aska とか平安てだいぶ昔
だけど中国てもっと歴史が古いからね僕の
youtube 大学の初期の頃の動画で
中国王朝の覚え方を歌覚えていってね
アルプス一万尺で覚えるって言うのね
ほんと商品の木ガールな動画で出したんだ
けどあれ in 収集10戦国史んね全館
辛抱鑑定ぱねもうまだ登録馬よ全館信号韓
3国進南北朝を隋唐五代
水土瓶と東出てきた dive dive
あったよねこれも簡略版団からもっと
詰め込むことだってできるんだけど
因州春秋戦国シーン前単身防寒南北朝
三国志ん南北朝を隋唐五代で宋元明清中華
民国中華人民共和国ってなるわけだから
通ってさ結構後のほうなんですよ
だからそれまでにいっぱい失敗した皇帝の
例があるんだけど
そのいっぱい失敗した皇帝のでというより
もむしろ
直前なのよ水と等で水この水の量だ言って
言うとかね
まあ滅びたんですよ
なんで容体滅びたんやと

で8台のじゃあ無能だったかっていう
ところなのよね皆さんやっぱな取りがちだ
よね暴君って無能なんでしょうと
だから滅びたんでしょうと笑えるよねって
なるわけだけど
ana 取らないでねなんで無能がすぐ
工程慣れたここなのよもう工芸者争いとか
すごいんだよ
乱世じゃなくてもねその上でいるし校庭に
建てをラウンせよサーフワースト
キングダムを読んでもランスをたた部下に
たた上田あいつがさなんですぐ滅びた
何ですごい線有能だった
they 英雄だった
じゃあなぜ au が
暴君になって滅びたのか
そこなの
この貞観政要の最大のテーマはなぜ eau

トップに立った後に暴君になってしまった
のかこれなんです暴君の研究俺だったら
そういうタイトルをつけるね
中国菜歴史上ナンバーワンのメイクんが
人生をかけて調べ上げた暴君の研究って
いう本にする
これを見たいよねなぜ人はトップに立つと
ボークになってしまうのか
ぼすべての暴君は
フールではない
愚か者でむしろ有能だったってもその有能
なあの人もあの人もあの人も税北なっただ
から思うんだ李世民は俺も暴君にな
るっていう
あ俺も滅びるんだーって思って全員で調べ
のどうすれば暴君にならないかこういう本
なんです
だからその後にいろんな人に読み継がれて
なるほどねとこうしたらトップになった後
も暴君にならないんだここなんですよ
みんなやっぱ思うよねあの本屋に行っ
ペースはトップになりたい社長にたいば
社長になりて爆速で起業してバイアウトし
たいなるじゃないねぇもう秒で億万長者に
なりたいおくりびとになりたいとやっぱり
須藤思って細部本屋行くはれるだけどそれ
をみんなトップになりたいとか天下取りた
いって思うわけでも天下取った後が実は
地獄の始まりだよっていうのを教えてくれ
てでどうやったらならないですもよなんで
ボークになっちゃうのここを調べ上げて
いる本だから無茶苦茶面白いです
その上いろんなことが書いたんですけど
今回エクストリームなんでギュッとして
ですねもうもうここで面白いとかね店で
しまいましたはいもうじゃあこの au は
なぜボークになるかっていうテーマ1個に
絞らせていただいてこの本の超面白い
ところその理由を2個にしる守らせて
いただきましたなんで aいうは暴君に
なるの理由その1
トップに立つ前とトップ3なった後では
やるべきことが違う買う
にもかかわらずやり方を変えないかこれな
んです
auto
トップになるということとトップになって
から収めるところは全然違うことなんです
生徒会長になるっていう事と生徒会長に
なってから学校を良くするって違うよね
総理になるっていうまでの戦いと総理に
なって柄の戦いを全然違うと思わない理屈
で考えたら分かるんだよでもやり方が全然
変えられないんですよこのやり方でトップ
まで登ったんだからそのまま良いためって
なるんだけどそれです本会するそのまま
じゃ駄目だよって言って周りが止めそう
じゃない
これが原因に
そのミスったやり方を2番仲間や部下の
忠告で止められないこれが2番目の理由
アンデット
中前部下の中国聞く耳持たないアホ何か
違うのよ
アホじゃないの全員がめっちゃ有能なんだ
けど全然中国が聞けなくなるし忠告が届か
なくなるっていう仕組みがあるということ
に気づくんですこの李世民がーなるほどだ
トップなる前と後では全然仕事が違うにも
かかわらずたいていの人間がトップになる
までのやり方をそのまま貫いてしまうその
やり方が間違っていると気づいた周りが
止めようにも止めれないというのが全員が
ボークになり滅びるという理由だんだこの
2つの理由で滅びてしまうこの2つの逆
いけないのかといったらもう答えは出てた
なぜか
中国歴史ないでしょ
もうボーン君はねもう最初から暴君演習
春秋戦国シーンの in 員から始まっ
てるよね実はその陰の前にかっていう国が
伝説上あるって言われたんだけどや伝説
でしょっていうところで言われたんですが
それが最近発掘でや本当にあったってなん
だねだかとp という国はもう始まりの国
みたいな感じでその前はもう伝説上の伝説
上の話になってるんだけどシーンが見たい
になってるんだけどカットインの桜
ですね伝説の暴君がいたんですね
間には穴被っておいて員には中央っていう
のがでこの二人がですねもう暴君 of
the 暴君ということでもう暴君と言え
ばこの人っていうねみんなー僕といえば約
ましたーって言うそれぐらいの暴君が
やっぱり超序盤の王朝で出てきてるんでね

委員の中央に至ってはあの酒池肉林て
四字熟語の生みの親といわれてるんだよね
酒池肉林て子だけ見てよ酒の意見に肉の林
だよ
たのしそーねえ
楽しそうだね今日のパーティーは主人に
グリーンのございまーすバーンちゃんさ
パーパー車ムサケがさすごい打つあるもの
そドンペリでしたこれやーとんぺるで
プールを作ったんですかさすが老男土産
ですねみたいなそういう状態になるわけ
ですよ俺顔例外か
このドンペリで池を作れるのは俺かお礼が
怒っていうねもう何もさんそんなことし
ないんだと思うんですけどねぇさっきまで
もスーッとんぺリン読んでい気を付けれ
もうさすごいですね堀埜さんやっぱ1牛
マフィアするして林見ないなんてますよ
ああいう極上和牛がつるされ林意味だよ
ホリエモンがそんなことしてるわけじゃ
ないんですけどいい命ですね
極上の肉がさも天井からぶら下がり林の
ようになっていて酒がもういい系のように
並べられてるんですよ羞恥にクリ様上で
ビジョンビジャ美女でございますもう
ううっね素晴らしい美女たちに囲ま全国
から美女を集めしてですね美食とベージュ
で上でですね今日はぱーりないと言うん
ですねそういうことにあるっていうのは
もう人間変わらないねそれをやった酒池
肉林の代名詞を作った中央っておいてね
その前の彼の時代な穴被ってね彼の穴を殷
の紂王っていうことでもうこれ自体が
四字熟語になったんです
卓球水イン中
暴君てみます花月園中すごいよね
その時代の後
因州春秋戦国時代が来んでねつまりいいん
の後主があって周南と春秋戦国時代が来る
わけだねぇその後新が来るんだよねつまり
それが春秋戦国時代っていうのがもう
まさにその戦国の時代っていうのがあの
キングや6の時代ですよそれで始皇帝が
シーンをつくんだよねその春秋戦国時代の
逡巡時代に現れた
かつての暴君の反省をした kenji ね
それが講師だきましたねー
儒教の教えだよね人徳ってやと思って得を
持って人を収めようというねた親孝行
しようとかっていうね基本的なところ以外
にもこうやって宇山王とかここは守ろうと
これをやっちゃいけないと言う薄根能力
さえあれば何でもやっていずとねぇパーリ
ナイだぜっていうところを収めて得で
もっと押さなきゃいけませんよっていう
ことをもう春秋の時代に天才が入ってたん
だよだからその教科書中国なんとあるわけ
そのホーム一冊じゃない失笑5強って言っ
てもうその論語もその中に含まれるんだ
けどそんなんとか今日なんと各えーと京都
か主張とかいろんなところにいろんなこう
やって生きるべしっていうヒントはもう
ギュッと詰まっている
からさギリシャ鉄緑にもすべて人間の答え
は出てたみたいな感じで中国春秋時代には
すでに中国であるべきリーダーのあり方と
か人間の生き方ってのはまとまってた
じゃあなんでその後の秦の始皇帝や隋の
煬帝はそれが守れなかったここなんですき
ましたああああああ
唐の時代の葛藤の一つはなぜ人はもう口に
なるのかっていうのと
かつてももっと昔からかけツイン中で
ボークも生んでしまった中国なのだがその
後素晴らしい文化として講師がや儒教と
いうものを産んでその儒学が四書五経と
いうバイブルを残し他にもかかわらずその
後も暴君が生まれ続けているつまり
儒教
実践できないのはなぜなのかこれの研究な
んですよ
道徳の本ってあるでしょうその道徳の方を
実践できないのはなんでやねんということ
ですね
中国の皇帝が現役工程が本気だして需給を
やってみたっていう本なそれが上眼睛よ
むちゃくちゃ面白そうじゃない中国を
ボークがもうムース6着たしてきた国の
権益の工程が中国の歴史上の検査委が残し
た最高の道徳書を持って暴君にならないと
いうチャレンジを過信とするんですよその
俺はこう思うんだけどどうだっていうのを
言って過信がそうじゃないネストうって
言ってる祇園の議事録が残ってるそれが情
完成
これは体操李世民の守護後60年後あたり
に一番頭の歴史家で6有名な人間が
ね5強という人間が整列させた出版したん
ですでその後日本に伝来したのは平野遅く
とも平安の初期の頃には店外している
だからそれすごい読まれているその後
世界中でもある中国でも呼ばれてるし
日本でも言われる中国そんなと誰選んだか
初代減の行程
第5代モンゴル帝国皇帝にして初代減の
工程すごい
第5代モンゴル工程にして初代減の工程
クビライ版ですねクビライが呼んでたって
いうねすく未来本読んだってイメージ場
場所でないか過ぎ戦争してるイメージだっ
たけどクビライ読書会なので巣穴とるなよ
こうぺー謎税むちゃくちゃ頭いいんだよ
首台本読むんだの所じゃねクビライは
むちゃくちゃ読んでたらしいですね
すごいですねその日本でもむちゃくちゃ
選んだってやつなんですよそれが pa 安
ア徳川家康がこの貞観政要むちゃくちゃ4
だったんですよ何年か
まさに徳川家康は
その隋の煬帝を見た李世民と同じ状況だっ
たんだよね a
隋の煬帝だってものすごい傑物だったはず
なのになんでこんなに滅びてしまったんだ
アオーレはあんな風に滅びたくないって
いうそういう状態
家康だった信長いい信長秀吉ね織田信長に
豊臣秀吉とてつもない天才たちだったが
なぜ滅びたんだ織田信長に至っては天下を
取る直取る直前に部下にやられたねー
とんと見ひどい子は天下を取った後も朝鮮
に出兵するなどの無理がたたって弱体化し
結局は徳川にやられた
なんだったんだあーんなに天才だったので
戦国同じ時代を生きた時には特がー
その2人より少し引いた位置にいたじゃ
ないですかなのににもかかわらずなぜかね
大を滅びたんだっていうことを研究する
その先輩いませんだと教えてくれる先達今
すぐ入った中国にいたそれがあり1000
形星3泉
俺やないかいと
いやそう思っただろうねすって読むわけ
ですよ
そして300年すごくない実績があるん
ですこの本何と呼んで本気でやったら
同じくして300年ですね平和を保てると
いうですね実績のある本なんですなんと
中国で生まれてその後校庭がですね年券
読まれた上でですね数4 dani人間を
同じくして300年収めたという実績を
持つ品伝説の本上眼睛をいわゆるこの工程

将軍によるですね人徳チャレンジ俺儒教
本気だしてやってみたこのですね記録が
むちゃくちゃ面白いねええ
なので実践的なんですなのですごくねあー
わかるわーというところはたくさんあり
ますなのでここからですねその2つの
ボークになれいうトップになる前と後って
いうのをどういうふうに変えなきゃいけ
ないのかというのと仲間や部下の中国は
なぜ聞けなくてどうすれば聞けるのかこれ
の説明に入りたいと思います髪は解決編
ですね
歴史をしゃべったところですねここから
実際ないような話なんですけどもまず
トップになる前と後ねこれは本の中では
創業と守成っていうふうに出てるんですね
この体操李世民が効くんですねはい創業と
守成はどっちが大事だともうつまりトップ
になるまでとトップになってからどっちが
大変だと思ううって話をしたんですねして
ある火神がですね a トップになるまで
が大変だと思いますよって言うんですね実
はもう一人のか人外来やトップになって
からですよって言うわけですよね
で朗報わかってるわけですよこのトップに
なるまでが大事ですよって言ったのは自分
と一緒にですねトップになるまでを頑張っ
てきた人なんですよだからそのトップなる
までを知ってるか死んだからいやお前は
総合
だけどもう一人の頭これがめちゃくちゃ
優秀なやつですねもう今回このり製品と
もう一人のですねパートナーとしてもほぼ
主役級の存在その家臣がぎっちょ
この議長っていうやつがもう一番ですねて
厳しくこのトップである皇帝李世民ぐです
ねものすごくしかるっていうとにかく李
世民が議長に叱られるって言う本なんです

でそれをなるほどなって言って受け止める
っていう本なんですねこれももうこの天才
歌手議長がですねねっ
違いますとこれからになってからが大切
ですいわゆるですなるほどなるほどとね
確かにどちらの意見も一理あるなとその上
で我々はもうトップになるまでって言う
まではもう過ぎ去ったわけだからこれから
議長の言う通りな皆で一緒になってからの
大変さっていうのを一緒に乗り越えて
いこう
よそういうふうに生んだこれ何がを表し
たりねーエピソードかというと要するこれ
わざわざ確認を各種の前でやったっていう
のは要するにトッポになるまでが大変だっ
てみんな思い今ですよどこになったらもう
ねっケモンってみんな頭なんかどっかで
思ってんだけどいやいやトップになるまで
をなってからの方が大変なんだよという
ことをもう1回メールにみんなと一緒に
共有したってことですよねそうだよね海賊
王に俺はなるっていうけどさやルーフいい
と海賊王になってからの事って考え
てらっしゃいこういうこういう人いる
麦わらに
メルフィどんな感じの海賊王になって海を
平和にするつもりみたいなそんな議論ない
よねよっしゃなるみたいなね俺つえー約
見るとワクワクすぞっつってね宇宙宇宙時
強くなりてんだみたいなねうん宇宙一に
なったと国その宇宙をどうするとかで言う
人いないのよその民族少年漫画の世界って
ナンバーワンになるっていうところでさ
やっぱりこうストーリーが描かれていく
からね難しいんですよね火影になるとかも
そうでしょね一番なりたいですよみんなね
もう柱にあるみたいなさ柱になるだけでも
その後っていうねそれが大事なわけですよ
ねyeahその上でですね
やっぱりこうね難しいのがなってからって
いうのは周りが意見言いづらくなるんです
よよく想像してみてください
豚とになったんですよ
そいつにまず実績半端なくあると思いませ

よくよく想像してほしいならなんでボーク
マールの意見きかんかったよあほやなぼー
口周りの意見危険って最初定盤思ったよね
でも想像して
上司がジェフベゾス
あなたの上司がジェフベゾス
amazon 作ってるからね
何か意見はありますか次のプロジェクトは
こうですってジェフベゾスで発表した後に
触れない
あれジェフベゾスさんそのやり方ちょっと
違うと思うんですけどって言える
そんなんこれねトップになったっていう
実績が一番でかい実績だからそれを持って
して一番いいフライ人になるのよ
その後
怖いよねー
伊達サーヤダも粟村の段ボールの色を
bot カラフルにしたら良いと思いまー
すとかっていういうもんなら鼻で笑われて
さ何言ってんだこの虫けらがお前ごときの
才能でよくジェフベゾス様に意見を出せた
なそんなこと俺が3000万年前にでも
考えなかったとでも思ったか思ったんだっ
たら

広角だ
合格の証に明日から会社に来なくていいっ
蒼龍感じだよねもうムースロサもうすごい
こと言われそうじゃ言えないよ意見なんか
バーンごめんなさい
amazon なし切符ず牝馬ですすい
ませんでした見たよなるわけですよ怖いな
これが実績の罠だよね
実績が罪上がれば上がるほど忠告をし
づらくなその人より実績がある人がいない
から届きましたさらに
じゃんじゃあよし部下の意見聞くぞって
思うね火を引き締めればいいんじゃない
ですかねゲルベゾスが謙虚な気持ちであれ
ばいいんじゃないですかと思うよねこれが
難しい
持続のこんなんねああ
これはよするね
ほとんどの暴君が序盤は名君だったって
いう歴史が残されてんだよ
丁番はねぇ組んだところで最初からが
トップになる時からさ
洋酒主人肉林をしたいので私を肯定して
くださいんだって言う人いる
いいいいよよし想像力が足りないんだよ
あー早く美女たちた主人に不倫したいから
校庭に選ばれた柔エイラの太陽王と言っ
てるんですがハーイ皆さんが指名で校庭に
なりましたどんなほ議会違うよ
そんな方がなるんじゃないの最初は
きっちりしてるんだよねでオナったら段々
と変わってちゃうなんでか俺も書いてます
それは安泰どんだけ優秀な人あああ平和だ
なあーん怠惰な俺の地位を脅かすものは
ないな外的もいないし内部にももう自分の
ね見方しかいないなって思った瞬間に
必ず気がゆるみます
傲慢になっていきます
だから殷の紂王だってそうなよ
かけずイン中の議員の中央だって最初は超
優秀だと言われてたんですよ
デーモン
ある日を境にいやそれはある日じゃ何だっ
たのかもしれないじわじわとおかしくなっ
ていくっていう話なんですね
なのでよくどうしても増長してしまう
気がついたら増長してもしまうこれはた
しくじり先生と授業でね10ぶりになっ
ちゃいけませんって授業昔したんだですよ
そして私に言いました人は何度でも天狗に
なれる

これがねほんとなんですねえ
私ね何度も私のヒストリー喋ってますけど
ね私はただの冴えない大学生だったんです
よ合コンに数合わせで誘われて行ってみた
ものもお笑いのビデオ休日に見てますと
いうことしか言えないモジモジした男子
大学生で見舞った具合でになっていません
でしたそんな男子大学生が踊りながら吉本
の舞台に出たことでですね一躍ぎゃー
武勇伝でギャーですよねーも渋谷の劇場で
たらもの数女指向性がもうな溝ように行く
んです
で波の出るプールは見たことありますよね
砂上攻撃で波が来るんですよね波の出る
ループがありません上司峰生が波のように
襲うという休日や休日出勤してるんですよ
仕事仕事おわりラミーのように女子校生を
襲う好きですねタクシーに乗り米なんて
言われたですねオリラジを通してください
安定降り出し入れてタクシーで次の現場
戯曲まで ek なんて言ったろ
タクシーは6中央4コースがバンバン叩い
ちゃったですねもうやめろよみたいな
タクシーや壊れるようなんっていうね鼻血
が出ますよそんなどういう状況
スコ前まで全く非モテの男がですよある日
を3階ですね
カッコ c のガラスが割れんばかり女子
高生が殺到するんですねもうハムそれで
普通でいられるかって私は上眼睛論を読ん
だやターンそうそうそうそうそうそうと
なるわけですよそれぞれ痛い目みましたね
ね全部のレギュラーが剥奪されてですね
はいマネージャーもねゼロからやり直せと
いう言葉を残してですねそのボールにエド
はるみさんのマネージャーその子般若の
マネージャーになってました
そういうですね状態になってからいや今度
こそ店後になる前ぞ
10後になる前ぞ
思ってですねその後
パーフェクトヒューマンがヒットするん
ですねばーんわー
10年ぶりですよね
10年経ってこちとら大人になって
まんねん
受精できるでき愉快
できるかいものすごいぞきみものすごい奴
お前その幕張メッセの光をもう3000
ダメでギアー
ああわあ
すごいよ
何マミグム
なぁ方中田なぁ買ったうーんそういう珍生
私はまた天狗なと
必ずな人は何度でも縫う中部大学も登録者
がたまりませんいいなんてアナリティクス
が場数裾やで au で本を鼻血が出ます
頭おかしくなりますそうぼうモーホ神様
オレで弄ぶでや増えてもらっていいですか
もうもう一回平坦な無茶て浮かせてもらっ
ていいですかそれぐらいですねやっぱ
おかしくなるんですよねえ音なのでこの
増長
すっきりしなきゃいけない
何を以って引き締めるかこの体操李世民
いるんですよ
3つの鏡を使う8 a
メッツ

一つはね私は3つの鏡を使っている使って
きたんだね実はこの話五話でねー
うーん実はその最も優秀だったあの議長が
死んだ時の話なんですようわーん備長がい
なくなったあー俺はこれからどうすれば
いいんだね私は一つ大きな鏡を失ったどう
いうこと私は今まで何度も造像して仕掛け
たしかしそれを3つの鏡で諌めてきたのだ
と一つ銅の鏡だ普通の鏡ですねそのとその
時代の普通の鏡道の鏡を見でね自分の
身だしなみが見られていないとね小宅に
出るのにふさわしいかそういう風に自分の
身を正した
もう一つの鏡が歴史だ
過去の歴史をそ物から学ぶことであー人間
はそういうことに陥るんだなこういうこと
が起きるんだなそういうことを持って私の
今の行動は正しいか正しくないかそういう
ことで身を正したマイナー歴史ですね
そして3万円よ人なんだ自分の身の回りに
いる人がねそんなことをしてはいけません
これはどうかと思いますよそういう風に
言ってくれるその中国こそがまさに私の身
を正す鏡だったその鏡の中で最も美しく
最も素晴らしき鏡議長よ
この議長を失った悲しみを皆分かって
くれるだろうかそういうお話なんですよ
いやーすごいですね歴史に学べっていうね
マーグ者は過去に学びね賢者は歴史に学ぶ
つまり自分の経験以外からも学ぼうとして
歴史とかを学んでなるほどこういうことに
1陥るの音っていうことはね言葉があり
ますけどそれぞまさに枚目の鏡なんだよね
それはよくいうられるんだけどこの3枚の
鏡っていうところを重要視したのがこの李
世民のすごく大きいとかなんですよつまり
人からの忠告っていうものこれによって3
をた出せますかやり方を変えれますかここ
なんですよ
やり方を変えれますかっていうところが
すごく大事でその流中国機やますかって
ことがすごく大丈夫ねっ
このトップになる前と後でやり方を変え
ないとどうなるかっていうのもちゃんと
歴史って言うか髪に残ったんだよね
それがまさに隋の煬帝
秦の始皇帝なんでね秦の始皇帝を要するに
もランス良さ武力で収めたわけでしょその
上で厳しさで納めていったわけですよと
ボロが者トップになった後もそれでどう
なったかというとそれをそのままやったん
だよね
厳しくルールを変えてそれまでの道徳で
なんとか長女用じゃなくて法治国家に
するって言って新しいルールを細かくぶ
わーって作ってで全員がパニックになっ
たりとか
その上でね万里の長城作れ子久宝が大事だ
国防が大事だもうみんな点火収まっている
のにこれなんですよ
隋の煬帝もね
北方から攻めてくる異民族が強いかなと
いうことで公共事業むちゃくちゃやるんだ
から実はこのついの容態とか旬の酒肴亭
っていうのは酒池肉林で滅びたというより
はそれまでのやり方っていうものをその
まま貫き通して滅びたんです公共事業やり
すぎ国防に火を使いすぎ税金取る4月
ルール作りすぎやれすぎ分このやりすぎて
は何西では最高に来る
乱世ではスピード感だよねあっちせるぞ
こっち攻めるぞこっちから日が来た逆に骨
マレア地あれこちらでルール違反したこの
星あれをしたんこの星
殺して殺して言うこと聞かしてその上で裏
を変えてスピードで言ってっていうそう
いうやり方だけどそれを国を治めるって
言う平和の時も行ったらパニックがちゃっ
たねで始皇帝の男性をされる優秀さが
あまりにも苛烈な皇帝の治世ぶりを産んだ
ということでいいすごいスピードで裏返っ
て滅びたわけですよでどうすれば実践し
やすいかこれを李世民が残してくれます
向こう側ですね一番良い人材をですね
生かして自分の側近にしたっ
笑顔そして
ダメだしされたらですねぴげんだって感謝
にこやかに努めたのであるって書いてある

meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもプログレスの
仲間たちがいた
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
てグー塾大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
ウェブコム日ブログです毎朝1時間の生
配信と週2回授業観覧
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます

この記事を書いた人