【超ストレス解消法②】ストレス対策はひろゆきさんの論破術で一人逆転裁判(Super Practical Steps to Reducing Stress)

ここからが面白いんですよこの位置に3番を山ちゃんと見える化した後にここから裏の
ターンいくんです
4番
そう考えた根拠はありますかってやつ
えっここからですね
さて皆さんねあなたがそう上司から悪口言われたのは上司があなたのね
えー今回の成績に対して出頭してるからって考えましたよね
それに対する根拠はありますかいっけ通ってみるんです
貼ってっ
根拠は
ちょっとないですね
根拠はない確かにその今のはあの
主幹だったかもしれない
っていう4番を経てですね5判でどうするか
あえて真逆の反対となる証拠を提出してみるんです
いやでもねあの上司ね
あのいっつもね旅行のお土産をね僕にもくれるんですよ
その時に
なんかねあの自分のねあの子供のこともねあのちゃんと覚えててくれたりして
まあそん時はすごいねーあああああいいじゃんって思ったのを覚えています
たてデリカシーのない上司かもしれないですけど
嫌いでたとか嫉妬してるんじゃなくて単純で理解しがなかったのかもしれないですね
もしかしたらそういう時代に育っちゃったのかもしれないですね
ああ
体があるんです
そのことによって自分で自分の
決めつけを取っ払うことができるんです
数すごいコレコレなにやってるかというと
1人裁判やってるんですよ一人いやり一人逆転裁判ね
わかるこの1人逆転裁判1リベート
これがむちゃくちゃ交換のそれを頭の中であると今あるよそれをちゃんと1番2番3番
4番5番て並べてそこを埋めていくだけでいい
まず事実その後の感情そしてその背景を考えたことでも根拠
当店いるうんその後反証を出してみる
そうすることで一瞬にして自分ない逆転裁判が成立するんです
面白いと思いませんこれねー
裁判長被告人上昇ねこうこうこういう理由で私のことを知っと指摘なってるんですよ
言ったらですね
もう一ヶこっちいくんですこれが初めての経験異議あり
異議ありですねきました今今ね
原告の言った原告弁護人のいったことに関しては一切論拠がありませんそうですよね
なんですって私は間にまる家はれてるんですよ私は前に悪口言われるよたしかにそう
です
事実としては悪ちょいったことは事実しか
4その悪口を言ってる=嫉妬して嫌われていると結びつけたこれはあくまでも妄想に
過ぎない
ショットあるんですかデータはあるんですが何かリソースがあるんですか
確かにリソースはないですけどじゃ逆にこちらから班長として商工提出させていただき
ます
証人の方どうぞ配当もあるとき調子はあの
アム方を褒めてましたそうです褒められたこともあるんですよ
てことはあの妄想があくまでも妄想に過ぎないと思いませんが向こうは証拠がない
こちらは確たる証拠があるだとしたらユーリはどちらですか最干潮
以上ですそういうことですよねこれをやることによって大
なるほど確かにいいねあいわれたことで怒りがあった
不満があっただだ打ってみた60点の怒りだしそんなに今ぶん殴ってやろうかっていう
ようなたいしたいがりじゃなかった確かにその上でもう二期頃からも給料の不満も
60%入ってたなあ確かにそうだ
待遇の不安とか忙したいの
不満っていうのもあったそれは上司の人格とは関係ないん
その上で褒めてくれたこともあったし自分にお土産を買ってくれたこともあった
気にかけてないわけじゃないそうだなこれをやるんです
これねー
実は訓練できるんです
このやり方は自分の中であれば圧倒的に強いメンタルが得られて無駄なネガティブ思考
の混迷の迷路に入るということがなくなると同時に
本当に入り名とも強かっ
なんでぐっ
人は主観の生き物だからですよ
それは自分だけじゃないみんなだから人に何か言われるでしょ
一時必ず言うんです
それはあなたの主観ですよねっ
そして t 君です
なんかそういうデータあるんですかって言っ
そしてはないんですそしたら反対のデータを1個だけでもいいから提出するんです
するとかてるこれをやっているのが
ヒーラー u ん
ひろゆきさんがやってるのはこの分析ステップなんです
広治さんが必ず論破できてしまうのは常に人間は主観でものを喋るということを熟知し
ているからその主関西日々開いてデータベースで話せばどちらとも言えないというこ
とか導き出されるんですでも強く主観にとらわれている人に
どちらとも言えないという結論へ引きずり降ろすことさえできれば自分が買ったように
見えるんですよ
つまり裕之さんが自分の理論を証明したわけではなく相手の主観を暴くというやり方で
論破
ていたんです
だから強いんですだから無敵なんですつまり比例貴様常に勝ってるんじゃないんですね
相手の価値をなくしているんですそのことによって買ったように見えるそれが枚ユギ
さんのやり方だったんですあぁそうですよね井戸木さあ
あなたは常に正しいことを言うなんてことを自分自身でも不可能だてご存知なはずだ
だから主観を責めるそれってあなたの感想ですよねってその上で何かそういうデータ
あるんですかって言えば相手は黙るそこで何か1つ自分の知っている知識を言うんです
フラン
素ではこうですよって昔はこうでしたよって it はこうですよと言う
するとも決まりです相手は主観だけに立脚してたことで崩れる
一つでもデータを出せば勝ちです
これを自分自身にあると無敵のメンタルが手に入る
さあ皆さん面白いと思いません今回ですよひろゆきさんが一体なぜ論破王なのかという
ことが分かると同時
自分の主観を常に博之目線で切り崩すことが出来れば無駄な悩み時間を使うことがない
んですだから言うんですこれって私の感想ですよねって
せる
ひろゆきしちゃってくださいセルフで博之をすることができればもうヒロ行かなくても
いいし
hiro 行けなくてもいいんですせま行かなくてもいいんです
常に自分の中に寛之はいるんです寛之はあなたの中にもいたんです
そういうこと
そんなにたくさんのひろゆきの切り抜きで見なくてももうあなたの中にひどい機はいる
からだから言ってあげてくださいあなたの感想ですよねっ
何かそういうデータあるんですかってねメンタル強くなりますよ
そう考えれば大体のことはもうそうですよねー
再生回数が投球に稼げなくなったらどうしようそんなことを考えなくていいよねぇ
自分の貯金がまあ誰かにだまし取られたらどうしよう私の会社が潰れちゃったらどう
しよう
あの上司に嫌われて羽扇な噂流されてこうなっちゃったらどうしよう
全部はあなたの妄想ですねー
そんなことにとらわれずに自分のやるべきことに集中ができればですね
ストレスというのはほとんどがなくなるんです
これほとん95%全部
全滅できます
ところ
じゃあ中だよと
その自分の思い込みかどうかの検証だけでは何ともできない悲しみに関してはどうし
たらいい
もちろんねー
人生には自分でコントロールできない悲しみとかストレスがいっぱいあるんですよねー
災害が起きるねー
伝染病が起きるそうですよね
自分のせいじゃないのに何でこんな事が起きるんだということでみんな苦しんでる
でしょう今何でこんなに家にこもらなきゃいけないの
なんで誰かと会うことができないのなんであの人は病気になっちゃったの
なんであの人はそう
近いうち傾い人がですね他界してしまうという事とかはもう絶対にあり得ることなんだ
けど
受け止めきれないんですよね
そうストレスはだって仲さん
思い込みじゃないじゃないですかここなんです
この本はここにもですね答えようとしてくれるんだよ凄い本ですよ
需要の精神だと
ここにたどり着いたのであればあなたがいつも普段雲台はの得ているストレスの大半が
妄想であるけれどもそうじゃない本当に大きな何か
悲劇に見舞われた際には思い出してほしいとこの需要の精神を受け入れるということな
んですね
[音楽]
人間はもうを受け入れるしかできないんですよねー
その方法
青江や
目覚めるというね単語にあ
まとめてあるそのステップをご紹介しますまずはアクセぷ
事実が起きたそういう事実が起きた悲しい出来事があった
いうことです事実としてまずそんなことはないって言ったらもっときつくなるからそう
いうことがあったんだなってまず思う
そのうえで正しいよねー
悲しくて苦しいよねぇ何かずだってさあ自分ではどうしようもないことが起きたときは
悲しいじゃないですか
そしたらそれをね持っちゃ aw のウォッチ w ですね
観察する
何もしなくていいから悲しんでるなぁ俺悲しいんだなあ俺すごい悔しいんだなあという
こと
ただ見てください
ただ見る
その次
act a のアクトです
あ wear a
アクト行動するねー
どうするの
まずそれはそのままにして何事もなく日常を過ごしてくださいって言うんですよ
何か解決しないといけない処理しないといけないかもしれないって思っているかもしれ
ませんけれども
まずそれをそのままにして
行動したっていいです日常の日常そのまま
それね何もなかったフリでいいから
振りでいいから日常を続けるそれが開くと
でその次
pp とそれを繰り返しましょうそれをずーっとひたすら繰り返しください
そんなことが起きたそれについて悲しんでいる自分がいる
でもそれはそれとしてとりあえず日常
日常続けてみる
そのリピートが
繰り返される中で最後のいい
エクスペクト期待するということなんですけど
この期待するに関してです大きい機体を
せずに
淡々と暮らしてみてください
言うんですね
多い中たそれだけかよって思うかもしれない
あげやってるからもっとなんかすげーさその時に何かその伝説の剣を引き抜けばその
全てが光り輝いてとかじゃねーのかよって他の上の一緒に刺さっている伝説の弦を
引き抜くっていうそうそれはない細い最後の兄は x きゃりーまーとかじゃないの
かっていうね
つがーど
あまり期待しなくていいと
淡々と生きようと
何も処理しなくていいんですこれ実は
つまり悲しいものを悲しいなぁって
ちょっと好きの目で見てそれをそのままにして
ただクラスあ
この本にはですね
ブッダの言葉が載ってるんですねー
代理の家を受けずということですね
どういうことかっ
第一の矢というかそういう不幸とかね
悲劇っていうのがあるわけですよこの第1の矢泳げれる人間というのは位以内
なぜなら誰誰のもとにもですねそういう突発的な自分の力では何ともできない不幸や
悲劇というのは訪れるのだ
つまり第一の矢を避けれる人間というのはいない
しかしここで大事なことは第二の矢を受けないことなのだ
ダイナやって何ですか
それはその悲しみ
で自分を傷つけてしまう
なんでこんなことになったんだろう
私のせいかな
掃除席あいつのせいかな
た席あいつはあんな風な事思ってたんじゃないかな
独身俺ていつもこうなんだよな
性格診断
そういった主観がその時代理というの代理の家となってですねあなたを必ず傷つけよう
としてくるから
それを
ハネー能化いう
ただ自分の悲しみを見つめて何もなかったかのように過ごすそのことによってあなたは
第一の矢を避けることはできないけれど
台の家であなた受信の命を絶つことはないん
だから
少しずつ受容していくっていうことを覚えましょう
すごい地味な行動だよねー
でもそれしかないんだよねそう考えたら人間って無力じゃないですか
でもすごく大事なことなんですよこの受容するということがこの時ね
大事なのがですね
かつてもそういうことがあったということですね本当か
歴史から学ぼうといったですね
この本ではですねその時ね
昔の文学でも無情とか重要
六所世の無常を受容するってことを考えた文学日本でもいっぱいありますよとそれを
選んでください
例えば方丈記とかね鴨長明方丈日4度がありますか
ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず
方丈記っていうね
そういったいろんなです色んな事があって今は小倉してるっていうね
災害とかも書かれてるらしいんですよねそう言っていろんなことがあったけど今こうだ
つって言うところ
受け入れるしかないよね人間はってソーナンスだって第1の矢おける避けれないんだっ
たらいろんな1000人が全部同じような思いをしてきてるんですだからそういった
ところの言葉とか文学とかゲージ
5を見てですね需要の精神を訓練するこれがすごく大事になってくる
そういう風に言われていますね
諸行無常の響きありえ
いっぱいありますよそれでいいじゃないですかということがあります
なので需要祖母を知るその次
ちょっとちょっと皆さんにね
必殺のを守り差し上げましょう
とはいえむき出しで重要は素っ裸での重要はちょっとと皆さんね
素っ裸で岩を受け受け止めるちょっと力がちょっと自信がございませんと言うね皆さん
ですね
相手を差し上げるねー
コンフォートカード
コンフォートカードだよ
難易コンフォートが解けなにこれがですね
皆さんがすぐに自己指定をしたくなるときもしくは自分が良く言われるって言われる
言葉ってなんとなくないですか
お前ってこうだよなぁって言われたら傷つく言葉ありますよね
はい
それを言われた時にですねそれの反論となる
便星の言葉をですね常に書いとくクルー
既に書いとくんです
各地からすごいですからねぇ
姉上
中田とね youtube 調子いいかもしれないけど
youtube なんてどんどん新規参入があるぜもっとなんかすごいさ芸能人とか誰
って起きたらお前の再生回数なんてすぐ減っちゃうんじゃねーのか
big big big b 9いや弁護士そんなことはありませんねぇ
もうすでにたくさんの芸能人の参入し的なできていますがそれによって明らかな影響が
あったでしょうかいいやない
中田さんはそれからも登録者数の再生回数もさらに伸ばして今も頑張っている
何より中田さんの今回のこの youtube 大学に関しては一過性のばずどの動画
がどんなにか特別な場図を起こしたというよりもなんかさん自身
のこの活動自身が自体が見つけ3見いだされて楽しまれているとは思いませんか
それは何よりの証拠です証拠はこのコメントなんですねすごく喜んでいるんです
ただただ若者が一過性のバスでバーっとなってるわけじゃないことはわかりますよね
そうなるほどなるほど海へじと工程ガーっていました
誰ですか今の弁護に優秀
風景持ついいこと言ってエレありがとうねー
次から始めますはとねー
自分で言ってあげてくださいねー
お前はいつもドジばかりでノロマだよな見てそんなことはないんだよね
そんなことはないんだということで書いてあげるんですよで自分のですね
想定される悪評ですね茶色い紙に書いてくださいか
茶色い髪ではなかなかないんですまあまあ方もの神回ですねもう片方の猫できれば朝日
以下中身ですね自分の弁護のんですね便を書くわけですね
いやいやそんなことはないですよこいつはこういうこれぐらい頑張ってるこうこうこう
いうことも言われてるんですよ
こんな実績だってあるんだとこんな時こんな風に頑張ったんだと
でそっちのですね自分を否定する神谷ず捨てていいですけどこっちので自分を弁護した
方の鍵をですね
しまっておいてください持っておいてください持ち歩いてもいいですよねー
それがなんかなんか工具ってなった時はですねそれを見てください
上がりますまずなら皆さんつなぎいつも同じようなことを自分にいい言ってですね自分
を傷つけちゃってるから
千変バンゲの悪家を順次主に考えています皆さんそんな体力ある
だいたい似たような悪うち自分に言ってない
だいたい似たようなことで事故を引いてるしてない私どうしてもこんなことできないの
僕ってこういう奴なんですって言ってない
でもそれってあなたの感想ですよね
本当にそうですかデータある内容だったらいい技ありしちゃおう
異議ありしちゃった上で反対の証拠だしたよそれを記録として書いちゃおう
そしてそれをさポケットにしのばせちゃおう
そのうえで自分の中でムクムク出てくるいつもの音悪い検察官が出てきてね
お前はこんな済みがあるなんて言ってきたらこれを出し
ちゃおうよそして4じゃあをそうしたら爆発的に自己肯定が上がるかこういうこと
コンフォートカード行って損はないと思いますよ
なぜならいつも似たようなパターンしか自分の悪口って思い使うないからなんですよ
それに対する反論しっかり自分の中で入れれば
メンタルむちゃくちゃとと思いますよ
だって思い込みなんだもん
そんなことないんだからね
その上で終局の必殺技だしようかなもう
ここまでね動画見てくれてありがとうございます後編のねここまで観ていただいてまず
ほんとここまででも十分変わりましたよ
あなたの中にも裕之さんがいるでしょその上でコンフォートカードがもうポケットに
あるんでしょ
もう大丈夫よもう大丈夫だけど究極の必殺技残ってるから聞いて来ます
いきましょう
はもう性格だから
ですライティング
ですライティング何ですか
デスノートで気なんかそういうなんかヤバいやつですか
新世界の神になるかそういうやつですかね
これですね面白いですけどももし私が明日シーンだろうって言う
それで書き始めるわけですよ
面白いですよ
自分へのです素ですねもし私が明日しんだろう
ていうかけ始めでね
高校なるだろうと
もし明日死ぬもしくはあさって死ぬことは分かってたら明日こうするだろう
明日じゃあさてじゃなくてもいいですよ1ヶ月道に沈んだとしたら私はこんなことをし
たい
そうやってですね思いつくこと書いてみてください
私が来月シュンとしたらもしくは私が来週神としたらこんなことをしようともあんな
ことをしようとも
こういうことを誰々に伝えようともこの荷物は捨ててと言ってこの荷物は取って動いて
という音も
変えてくださいその上でここに旅行に行こうとも
誰々に電話しようと思う誰々には手紙を書こうとも
誰々さんにはどこどこにフルーツを届けようとも書いてみてください
ものすごく
ネガティブな行動に思えるけど
実はですね
ものすごく自分の人生をですね肯定した気持ちになってくるんです
なんでか
あなたは来週死なないからです
あなたは明日死なないからです
そう思ったときにですねうんは4わかんないよ来週死ぬかもしれないし明日死ぬかも
しれない要素だ
俺だってそうですねなぜそうよね知らないと今言ったけどさは館内でも誰もわかんない
ですよ
そんな中でねでも
スープもってさぁ色々書いたけど今日生きていることは事実だよね
今生きてるのは事実だよねよかったぁー
まだ電話できるじゃん
を良かったさんぽいてるじゃあ良かった好物のプリン食えるじゃんぽう
豆腐んだけど先ほど最初のと矛盾
ぷれジョブ人生は矛盾だらけですよね
白黒はっきりつけて全部キメ込んじゃって苦しい思いをするぐらいだったらまあプリン
食っていいですからねぇ
あっ
よかった好きなもの食べれるし好きな人に電話できるしね
好きなことに時間使えば良かったーって言っ
これやるねぇ
これをですね
10分
10分変えてみてくださいねー
それを1週間続けてみてください
思ったよりもやるよねー
23分1日かなと思ったら10分1週間
えっ釣り行ってみて
動いあがるって
でもねぇ
5時間を2年はやめてねっ
明日死んだらの方でもう押しつぶされそうになるからもう6せず逆効果やからやりすぎ
てもう出ますからそれ
二大明日死んだローンのことばっかりになって思ってますからそれはやめて
まあ何日間が行ってみると
いうことですね
そっか俺ってなんかねもっともっと給料ほしいとかもっと出世しなきゃとか考えたけど
俺て来週死ぬとしたらあの人に感謝伝えてこれ食べてこういう風景見れたら幸せなんだ
じゃあもう明日できるじゃん明日やろやった明日やれる幸せ yeah
皇帝切るんですよ
ただし1冊台持っておいてくださいね
最後の最後を自分のことをねコンフォートカードでも肯定できなくなったらね
その札でもですね突破されるっていうね
そういうヤバイ奴が来たらですよそういうネガティブやってな奴が来たらですよ
最後取り出してくださいこれをやるしかねぇなついて
デフライティングや次ぐらーっそのためにね
目元型でし本でもいいですよメモの切れ端をですね
仕込み退け入れてですねピンかしゃん客ですね張りで地
ちっやはりおっ針で指打ってここですね
もし明日死んだら俺は肉まんが食べたい55市
肉まんを新大阪の新大阪ネギで買って食べたいでやればですね
oe l ランプですねものスゴイ元気出てきますんでですね
逆ですノートそれがですライティングネーミング通りください皆さんはじゃあブーブー
やーヌーそして皆さんはじゃあ十分労力があるんです皆さんを積んだ
で傷つけているのはいつだって
妄想なんですよ
いつだって妄想と思い込み決めつけです
どうしてここまで出世できなかったら無能なんですか
どうしてこれだけの給料を稼げなかったら無能なんですか
誰が言ったんですか誰も言ってないですよ
あなたはもうすでに素晴らしいんですか
ラそして世界は素晴らしく美しいんですから20分散歩したらわかりますよ
生まれてきただけで最高なんだってね
ん忘れてるだけ反応のある
それってあなたの感想ですよね
データだしてみてくださいよではまた
me
なんて youtube で戦うのかなぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住した
のか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの仲間たちがしたん
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中
web コミュニティブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える詳細は概要欄のリンク間私はあなたを待って
ます
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードがホードな心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人