【ワイン】3/3 〜被害総額120億円!偽造ワインが日本にも出回っている?〜

 

 

ワインを知りたい勉強したい津市消えました
なるほどいいものってそういうものなんですねところが
5中ご注意いうお話が最後にある
2012年最近
ルディー事件発覚したんですってこれ何かこれがまた面白いですよ
カリフォルニを舐めに舐めていったフランスの人たちが衝撃を喰らう事件で起こって
しまう
それが1976年パリの審判って言われてるやつんですねその
記念イベントですねよしカリフォルニアはイケてるらしいけれどもどんなもんじゃい
っていうのをちょっとまあ見てみましょうっていう雰囲気のイベントずフランス行った
んですね
で審査員は全員フランス樹
でも
エントリーしてるねフランス勢がもえぐいんですよもうここらへんの4大シャトー
思わ員がもう全部出てきたわけですよこちらシャトー
おっしゃるどちらシャトーまるをそれぞれこちらシャトーラつあっあるもうもう四天王
ブーブー
ね yes でいくんですねねアメリカカリフォルニアからう持ってきたよってきて
でまぁこれブラインドであるわけですね
テイスティングねー
ブーブ前フランス人へへっねぇだよああヌー
ハァハァ第3位さあサーファー
台にパッハウス第一番目やるとブーブー第1位がですね
アメリカになってしまうよねもうものすごい
こっち県おけるんですよでマスコミもうこれずっとフランス勝つだろ
と思ったからあんまり取材規制なかったらしいんですけどアメリカのタイム誌が一皿で
きてたんですね
それではもうこの子型入って全部全国にで全世界でアメリカのは怒ったぞと
カリフォルニア湾カードああっでもフランスもうちょっともう立場ないからちょっと
ロス夏でもフランス人の人たちがブランドだった
ですやんだよね下の確かの震災が並んでるんですよですねそうやけどもそうだけども
ねぇ
フランスは熟成を売りとしてますと熟成おりとしてますね
30年30年後に年もうかやったらねこれ猛暑のアメリカさんごめんなさいと熟成させ
たらちょっとアレですから30年後やりましょうというのを言い訳にしたらしいんです

実30年後2006年で便2番地楽しいですね
dulton とのペントラッチャ台じゃぱねぇカバーんっ
北アメリカ負けたらしいんですよ
それぐらいですね5クオリティっていうものは今ですね
またあのいろんなところがですねフランスワインが第一位でもちろんフランスがすごい
んですよ
ここらへんはもう進出すごいです体から今年られる
だけどそこ以外は全然ダメだということではないよと
もちろん年にもよるし
場所にもよるけれどもアメリカの解放に弱いっていうのはここまでのレベルまで来てる
よっ
着ているものもあるよということを知らしめたんですね
それでやっぱりですね負けを消したですねこのムートンロスチャイルド
ねこの五大シャトーん中に入ったんですけどね
ラフィットのしちゃいるがマルゴーラトゥールオーブリオンまず4つ認められて
ムートンロスチャイルドですねどっちかとイギリス系のねあのところだったのでダメだ
よって言われたんですけども
ロビー活動で
5台ロッサ al 5大シャトーに入ったそのムートンのしてるわけですね
ならまあその後台車どうでしょそれがこのアメリカのですね
このすごい高有名な会社ロバートモンダヴィっていうところと体組みませんか
やり始めたんですって
であのどれもう身長老舗のですねスーパーエリートとですね
信仰のアメリカですねあのもう実力のある会社ですね手を組んで作ったワイン程度は
opus one って言う
聞いたことありますオーパー通販で聞いてもないなぁその大パーソンは飲んじゃうか
なぁなんて言うからもしだけどやっぱりいるんですよ
オーパーそうなんだよとかってねぼく何だが競馬ですを負ったスーパー
ああ
すごいさげなのがあってローナ何度か知ってたんですよおっぱさんはい
おばあさん凄いですよねみたいな opus one ってうまいですよねーんだよ
2弾きね
出てきたオーバーさんなんだこれはこのムートンロスチャイルドとロバートモンダヴィ
ってね
フランスとアメリカの音キュートシーンがですね手を組んで造った酒なんですよ
devin ですねふたりのでおじさんの家屋交差してるんですよ
いやねそれがだからそのフランスとアメリカの交差点なんですよねまあも白い時代に
なったんだねえということでぽのオーパスワンたら非常にご注目されたというお話なん
ですねー
フランスとアメリカ old world と new world
フランスのなんかでもまあボールドブルゴーニュシャンパーにアルザスプロヴァンス
地域の違いはあるけれども
old world と new world でも今こういう流れになって
ダイナミックな遊びが繰り広げられているよということは分かっていただけだと思うん
ですねー
でもちろんですアメリカだけじゃないんですよチリとかニュージーランド
オーストラリアこのあたりも最初の頃はすごい舐められたんだけどやっぱり技術開発と
かどんどんどんどん進んでですねやっぱり光年
アメリカのカリフォルニアのナパバレーというねここの場所が非常にあの良い畑あるだ
ボールドみたいなもんですよ
でなると新規参入できないでしょそこの畑口からたくなっちゃうから
だから安いこっちなんだけれども機構はほぼボールドと一緒とか
機構はそのカリフォルニアウナパといっしょ団みたいなところ
を探して次のボルドを探すっていう作業とかをやるわけですよ金持ちだねそういうこと
であなたに幸どんどん見つけられていやさ無効が評価高かったけどこっちで作った新婚
ワインは半額の値段でその同じぐらい評価されてるのっていうのでごイノベーションが
起きてくるというのが来る
理解して行われるということですね最近だった中国なんかもねすごいらしいですよ
中国は医学起動ないでしょ中国んですよ
あのエルフ emi 違う一定ですね
ここでフクロウとってそこで中国だって階ですからね
いいとこあるでしょそりゃあねあんだけでかけらで作ってですね
それがですね高額レアクラム落札されたりしてるらしいんですよね
ず時代1と刻一刻と変化しているイギリスではね
工場作れなかったって言われるでしょ
温暖化
南峯南のほうでちょっと作れるらしいってなって
またつの五輪でもですねスゴイいろんな彼はずたちがなり今ですね
イギリスのここもお腹で作れるわけで作り始めていいの作れて誰ですね
時代が変わってるらしいですね日本のワインというもんですねずーっと酷評されてたん
ですって
数年前までもですね本当に味を薄くて
によりが
しないんだよねどっちかっていうと日本はず日本食に合うようなサラッとしたワインを
造ってらしいんですよ
それがですねヨーロッパにですまったく受け入れなど道路がまあさらにですね
その
てそのやっぱりこのに基準法率基準
結構曖昧だったらしいですよこの人曰くね
無添加って言ってるけどこれ全然違うわよみたいなね
なんでこの表示できてるの本当に中国産なろうとよくよく見たらね
海外のねあのブドウの音その濃縮液を入れてると
ね色んなもあるらしいんですよゆっダメじゃない
でも日本語ようやくでしょ2018年から基準が変わって厳しくなっ
それぐらいのことなんですよ
でももしかしたらこれからねチャンスがあるあの出てくるかもしれない
山梨県ですね日本の講習とかあなたですね
ところがものすごくルーティランド上がってるからまた追いつけるかもしれない
こうやってねこう常に歴史とですねこう新しいところですね
技術とですね戦いやって a そういう状態らしいです
でもね1個のすごいいいブランドでもですね
都市によってねね出来不出来があるとどうやって選べばいいのって
私たちヒロトどうやって選べばいいんですかぁーそのロマネコンティーならなんでも
いいんじゃないですかねそうだってくださいと思うんですけどねぇ
お前込んでも何年はねあんまり不適だからねぇ
っていうね
そういうお子さんいないんですかあってね思うでしょ言って教えています誰
おじさんいるらしい総司さん
これ覚えておい常世1本あの言葉ですねパーカーポイントってなるんですよ
パーカーポイントのパーカーっておじさんがですね南店って付けた方がめちゃくちゃ
信頼できるとどういう人なかっていうとアメリカのワイン鐘楼かなんですね
もっともっと根本持った弁護士やったらしいんですけど
その人がですねロバートパーカーというとで
最初はですね元弁護士やっ
強い好きなんで飲んでですねねぇ
難点といいですね友達にですね自分の会たーーー
このワインなんてんってゆうのですねこう香り味なんとかかんとかってわけですね
メール送ったんですって
じゃあそれはですねこれをめちゃくちゃんやなと
パーンッパスタ会は今めちゃくちゃ良いと評判なんですね
アメリカ中ですよ
お酒関係者にですねだんだん配るようになったんですねその
メルマガみたいな感じでね南店今回のパーカー難点ですね
それでもアメリカ中ですねを信頼できないかっ待ってですね欧州委も響いてですね
このパーカーさんがですねなんてんっていうと値段が香るらしいんですよ
すごいよねー
プレッシャーすごい道路網よ航空て飲んでね
なんて言うんですかね値段だから今パーカーさんがねあのポイントをつけてから各社が
ですねシャトーが値段決めるらしいんですよ
1回パン母さんそれがが嫌だったらしくて値段が決まるまでは10位はないっていう気
も新しいんですけどなんかもうそれも込みでもういいじゃないってなって
パーカーポイントがついてからにゃんが作ってすぐになってるんだからあの調べたら
全部出てくるらしいですよ
何年の何度かを何点ついてていくらで取引されているというのが
全部データベースで今
なってるらしいですよすごい世界ですよね
お酒なんでさぁ物なんかさんなねそういうもんなんですかそういうもんなんですよ
無駄な投資対象にもなってますけどね a
swag すバンクっていうね言葉があってですねそれはそのネスはングってその中
スラングのでイケてるっていう意味にも使われるらしいんですけど
投資のことまでですねシルバー
y アートゴールドっていうのがスワークっているらしいんですよ
だから投資対象になりうるものとして芸術とか金とかと同じようなものとしてペンギン
芸術と同じような戻してワインでもあるんだよと
だからその名前と年齢を魚見てですね
取引が出るんですよ取引しやすいでしょ
これぐらいの大きさだからね土地とかと違うからね今日をもってら価格は上がるです
良い奴は

だからロマネコンティの1982年
とかって言ったら値段がパンと出てきてそれで毛根ポンポンって
交換できちゃうだから投資対象と非常に優秀なんですってね命令と年数いえばですね
評価が決まるか
する
いいですよねでもがそこで投資がどうのってのは分からなくてもその評価軸
ねパンクが何を見てんだね
ここ
味の子要素がある
第10の飲むと勤務ですね頼むときにもどういったものがお好みですかって聞かれる
でしょ
あれどう固定んっていいかわかんないじゃないですか
そのどんな髪型でします彼と同じぐらい困るよね
かっこよくんしてくださいって言う時のあの情けない気持ちであるなんでしょうね誰に
相談すればいいんですよね
ワインはどのいったのテイストを好むですかあの時の美味しいものっていうのと同じ
グレー切ないよね
が何だろうねあれはねですなりうまく言葉にできないちょっと評価軸を知らないって
いうところに記入するわけですよ
評価
する知りましょう v 子なんですこれをですねちゃんと意識して自分の好みを
見つける
そうすればソムリエに注文できるんです
甘みっ
アルコール度数
三位単にボーディきましたね
奄美わかりますよね甘口辛口どちらがお好きですか
だいたいこう聞かれるよねああ
辛口で
わかんないから甘いの好きって言ったら子どもなって思われるかもしれないから
辛口でなんで甘くて何でから怒ってそれも分かってますかってことなんですよ
実はですねあの東部ブドウの糖分が発行させてあるアルコールにしていくんですね
なので糖分をほとんどアルコールにしてしまったもののことのことを
参考酒のことを辛口っていう
糖分をアルコールに変えるか変えないかだから奄美とアルコール度数っていうのは一本
の音表と裏の関係なんですねそこも分かっていますかってことですね
なんたって言った上で酸味だねはい
酸味がどれぐらいあるんだこと
でまぁ酸味がねあのあうあうある方がですよ料理に合うということもありますから
この料理だから酸味が強いほうがいいもしくは
ない方がいいっていうふうに選べねつぎ食べるのがこれながら酸味強め
あと単にこれ渋みであるんですね
これもですね料理と合わせて担任が今どれぐらいがいい
だからそれもですね大て奄美アルコール度数酸味タンニンこれはまあの料理との相性で
こう相談していけばいいんじゃないですかということ
バーディこれ今一番はかんだよね
重ためと軽めどちらがといわれる大最高ですね
重ためと軽めだよね
ちょっと坊みないと分からないですね
悲しいんですよボディっていうので一番語表現がで難しいんですけども
感触とかね重厚感というふうには約されるらしいですね
でフル4 d ミディアムボディライトボディという表現で時々メニューとかね
なんとかミディアムボディとかって書いてる時もあるんですよねでもそれは意味が
分からないと何ミディアムボディーなんだと
ってこれがですね食感燭台で重厚感で
アルトでフルボディたらどっち方が高くって強いんだとでアルコール度数も
どちらかと言うと感覚感じると
でライトボディというのは少しさらっとして音色も薄いらしいですねであの
からいいですねですからカベルネソーヴィニョンはどっちかというとフルボディと分類
されぴのん
カードでは買い物はライトボディと表現されることが多いと
このワインでフルボディよとかならその6時をした説明にならないためにもですね
どういう意味なのか分かっておくと交付後冷蔵もやりとりでそうが生じないということ
がありますのでこのねー
某 d 4女とかいいですね私の体感から出るとでボディ際は勝ったけどなんとので
なるんじゃないかと思います
甘い辛いとボディーさん覚えてるよね
酸味タンニンアルコール度数ここらへんも議論にならないのではないかと私は思って
おります
はいここらへんがわかったうえでね
ここらへんにも挑戦してみたいなーってだんだんを持ってきたと思うんですよ
母校ね本読んでると
そんな美味しいなとそんな高いなんてそんなおいしいのわかったわかったと今までね
何気分で今日は宴の門下涙で予算的じゃね
5000いないですかね色思うねさんでいないでとかね
エアー1000円台ねとかでいろいろあると思うんだけどこういう事業を聞いた後ちっ
ていいから
ます
それねシャトーラフィットロスチャイルドですかちょっとわからないですけどもなんか
その
そういえばなんかを落としてもがありましたのでじゅ万円ちょっとロスチャ行ってみ
たいと思うんですけどあなたさん
そういったねこの g を見たチャレンジャーたち
いいと思うんですよ僕もそういう気分でね見に行きましたから
てい
大すごいなぁとちょっといい時に買ってみようだね
思ってあげところだ
5中ご注意というお話が最後にあるんです
ワインを知りたい勉強したい津市消えました
なるほどいいものってそういうものなんですねね
opus one も飲んでみたいしねシャトーマルゴーも飲んでみたいスってそう
なったあなたに要注意
2012年最近ですよ
ルディー事件っていう発覚したんですってこれ何かこれがまた面白いんですよね
アメリカのアジア系の人らしいんですけどアメリカにいるアジア系の人でワイン愛好家
ルーディっていう現れたらしいんですよ
ルディっていうのね2001年あたりから当たり前ですよね
2010私はあの大学院
入学した時ですからどれくらいなのかよくわかりません
2001ですよもう19年前ねオークション会場にその辺りから洗う現れ出してですね
落札をし始めたらしいんですね
何年の何がにいくらで買う4つと
あいつが競り落とした ng だ
それ何年が続いた2004年のあたりですね
羽に落札をボンボンボンボン続けるらしいですよ
a あれ守る d があれもルーディーがショッポ度1位が好きなんだなと
すごい奴だルーディっていうの業界で評判になったらしいです
そんなたいですね
であの byob
ぶりんぐいわをん
ボトルね持ち寄って飲もうぜっていうあのワイン好きなの会があるらしいんですよ
1月子と示唆ちょっとお気に入りの一本ちょっとを持ってきてみんなの無茶どうやっ
たらいい
ルーディも読んでるよ見たルーディカーよっぽど良いの戻ってきそうだみたいな音ずれ
たロマネコンティ思っちゃいそうですね
女を得それを丸5 d の男女奴だろすごいいいかいいのかアティイカロス鯉夏なんだ
にょ
ルーディア第二息子なんだよ
きっとアジア系の大風すごいな会ツアーだっても去年もおととしもその前の相撲も5
年間くらいずーっとオークション会場でルーディー話で持ちきりだよっあいつ大判ぶり
で羽振りもいいなーっ
よっぽど良いコレクションあるんだろうねすごいコレクション持ってるなぁあるわけ
ですよ
それでいいですねー
お酒をですね今度売る側にもあるんですねオーナーズコレクションって言って
ワイン好きのあの人がその持っていたものの中で手放すって言うからどうぞっていうね
エアーのみたいな
あの人が来てばナスの実だよね
んだからそら逆にまたねみんな興味持つじゃないですけどね
なあぞその前33神だよね車売ってくれるのみたいなんだねマザーコレクションみたい
だろすごいですか
まずマザーの修復あげちゃうよてょそうですね
nd のプライベートコレクションみたいな感じですね売り味
んでそれがですねやっぱネスを信頼高いからおいくらいグラーズ
の皆顔ですよ無理だった間違いなやつ河芸ね
ところがそれらですね
じわじわと2008年2009年10年あたりですね
なんか居る d のあれちょっと見せ村なんじゃないかいう話が出てくるんですよ
えっオークションに出してですねいや
レディーさんごめんなさーーんこれね専門ですよ
富士山これちょっと掴まされましたねー参っだねぇ
じゃあもうこれ処分だよとかっていうのが何回かつづく
そして ld から買った富豪からですね何健康
これに済むんじゃないかっていうのが
ポコポコ現れだすんですねー
そして2に2012年
ルーディの自宅に fbi が突然するんですよバーンってそしたら驚きの
色んだボトルがあってですね色んなですねその
すごいブランドのね
ものを自分で手作りで作ってるっていう
工場だったことが発覚するんですね
lose this 全部作ってたのかとあのロマネコンティのラベルもなんとかも鍋
のも全部
準備段階偽札みたいな感じで作ってた
よくばれなかったんですん
rudy 自体はですね非常にだが飲んで味は知ってるわけですよ
それに似せるためにどうしてたかっていうとですねチリワインの安いものにですね
頭とワインというですね言える
ワインの保存期間を高めるためにブランデーとか混ぜている
a
シェリー種とかポートワインとかマデイラというスペインとかポルトガルで作っている
保存のきくはへ
ビールで言うとインディアンペールエールみたいなそういうあるゴールの強いものと
散る愛とうまく交ぜてですね
そこへですねスパイスをですねちょっと入れてちょっと醤油を入れたりしてですね
いい感じにしてるん
しっかりと言ってですねそれ混ぜて作ったんですけ
でラベルはうまくビンテージっぽくをこすってですね作ってこれはロマネコンティです
何年のものだとか
これはシャトーマルゴーの何年ももうだと言って
120億を設けたらしいですよ
合計で120億ですよそれで偽物で
olde f
会津全部嘘だった that ルーディーのやつ全部はモール d から簡単っ解除
しろはになるでしょ
わーなるところがここで事件終わらないわけですよ
ルーディーがですね
オークションで売りに出したものがね
bar 打ったものの600億円分ぐらい世界中に散ってるんです

それが未回収のなんですってに研修のそのハイブランドっぽい
偽のお酒が600円分
600円部じゃねえよっぺ全部んだったら全然大丈夫600億円分のですね
世界中に散ってまで見返しなんですってよ
で主にどこ行ってるか
アジアに入ってるって
で中国かって思ったら違う
中国はもっとね粗悪なんその偽造品が結構前に流行ったんですけどその中国製れるが
ブワーッと会派
買い占めてその世界中のヨーロッパんもアメリカも中国の西部に売れていってまぁ
持ち込んだんですけどそれを良いことですねう y めっちゃいいしないは中国来て
るって言うことで
ぞん
偽偽造がもの直葉やってそれですごい
取り締まりが強くがあったから中国に来てない所に来てる
この本よくですね
日本に来てるらしいんですよ
まだ偽造高級1への警戒心が高まっていない日本人
に向けておそらくこれからポコポコ出てくるんじゃないかって言われてるんですよ
だからもしね高級ワインを買うとしたら確かなお店で立ってください
なんだかよくわからないところからこれは
ロマネコンティなんだよ徹底
ちょっとねあの君は友達だから安く譲ってあげるよねほんとは40万円の所を30万円
譲れをなんていうのは
危険だよってないじゃんもしかしたらるふじぃが流れ流れてあなたのもとにっていう
ことになるかもしれない
でもしね youtube 大学を見てね僕今6でいいのが欲しくなってますって人が
いるかもしれないそうだったらもちろん探してほしいけれどもそうじゃない人にお
すすめできないよということなんですね
どうですか面白くないですかワインというのが一家に一をですね
こうね翻弄させてきたかですよね
a 国がだってさこうプライドをかけて争い
ね色んな人を格付けしたりさいろんな人が犬猿付けてってどんどんどんどん高
ね美学が生まれて
そしてそれを乗り越えるテクノロジーと対決したりしたね誰かがてんごつけてそれが
世界動かしている
投資の対象になったりそういうことの中でこんな事件が起きてぬ
面白いじゃないですか何が面白いってねそんな
人を翻弄するのがキリストの血だっていうんだから
僕は面白くてしょうねではまだ
[音楽]
delf b 2 f
[音楽]

この記事を書いた人