【質疑応答】生配信 〜言いたいことが言えないあなたに〜

 

 

さぁ始まりました中田ず彦生配信今日もやっていきたいとおもいます
今日ですね
昨日よりもさらにバージョンアップして
こちらショットよを下げ名前9購入していましたいかがでしょうか
日のですねを兄のようなスピードでコメントを読んでいたところ
コメント欄の皆さんからですね
楽しくなさそういう御意見いただきましたので今日はゆったり
コーヒーを飲みながら bgm を付けて楽しんでいきたいかなと思っております
ラジオ的なニーズがあるんだと長い
尺のですね配信には
そういうニーズがあるということを聞きつけたので意図的になるべくですね
出来る限りのイケボを出そうというふうに心が出ております
そして a
まあなんでしょうね bgm さえかかっていれば
fm ラジオ官は出せるんじゃないかと言う
ブーブーでるー youtube の古いうーエソぽら辺を上手く使えるのか扱う愛の
パティマースもうちょっと踏み込んがー
といいのかな
ちょっとこれはどうでしょうか
ちょうどいいと思いますさあ
景色は晴れてますね今は六本木ヒルズ64回スタジオから
air
お届けしている雰囲気でやらせていただいております
見晴らし非常に良くてですね向こうのほうまでです切り取られています
a 見える人からは富士山も見えるんじゃないかな
そういう感じでやらせていただきたいと思いますそれでは
ふざけるのここらへんにして少しずつコメント読んでいきたいと思いますスーパー
チャット
をに関してはしっかりと名前も読み上げつつ
読ませていただきまして通常のコメントに関しては動体視力の許す限りで選んでいこう
かなと思っています
予告はないんですかということでですね
本日はですね youtube 大学
夜の21時ですね
[音楽]
税の
です年生の企画ですあのカードゲーム是能の動画がアップロードされると思いますので
楽しみにしてください
コラボ相手は誰なのかということですね
非常にネディクエストの方があった方がついに私とゼロで対決をしてくれることになり
ましたのでもうも白いですよ
今日の動画はものすごく自信がありますはい
昨日のねアドラー心理学嫌われる勇気指の動画も非常に涅槃経良かったんですけれども
今日の動画も自然たら週にしていただきたいねそして僕はねえと昨日は
昨日も収録しまして
火の鳥鳳凰編です
[音楽]
おばあする時の性もと思うんですよ
火の鳥の微笑んをね
昨日はやらせていただきましたもうねぼく一番好きな漫画なので
もう結構熱が入ったんですけれどもいい動画になったんじゃないかなーと思ってます
を200万人突破記念考えてますかということで一応考えてはいるんですけれども
実はちょっと好タイミング的にうまく合うかどうかってのはからないので100万突破
記念
少し遅れてやることになるかも知れませんけどちょっと進めておりますはい
さあもはや終わっちゃうというごめんともありがとうございます
えーみなさんどんどんコメントしてください動体視力の許す限り
選んでいきたいかなと思っておりますを中野正博さんありがとうございますーぱー
ちょっと心理学の授業もっと増やしてほしいですとオーナーほど機能がアドラー心理学
でしたけどね
他にもフロイトとかユングとかやっぱり心理学っていうのすごく皆さん興味ある
でしょうね大誤算そうですけど
あー友人600人6さんぱちありがとうございます海外に住んでますぜの海外でも
買えるようにする予定はありますかとお
amazon で発売しているんですけども彼以外からは買えないんですかねはいが
入っからもう帰るはずだと思いますのでぜひ買ってみて頂ければと思うんですけどね
ありがとうございます
ザッハーちょっと
フィッシャーるさんのエンディングの音楽になってしまいました
ちょっと fm ラジオ感とちょっと離れるので少し枯れます
ちょっとほのぼのしてますね
いいですね
これですね
はーい
方法
ちょっと慣れてきましたが表情が柔らかくなりましたねというあじゅさんありがとう
ございます
やっぱりねものすごく怖い顔でコメントをひたすら読んでいたという機能の配信を猛省
してちょっと
柔和に行こうか長くよね
口角をあげてみてやっていうね
本当にありがとうございますやっぱり見るラジオですから常に笑顔
やっぱりねハライチの澤ルくんとかもうずっと笑顔ですからね
素晴らしいなぁと思ったんだけどずーっとねあの映画を2でしてないといけないって
いうねうん
もうベースの顔がエラーの人って言いますよねそういう風になっていこう
修行です基本的に笑っている
ヒョンて笑っているという
寝てないですかっていうコメントを一瞬見えましたが
驚くほど寝ています僕はですね寝ずに働いたことが方もありません

ナイススマイルとありございます
ありがとうございます
好きな教科は何ですかなってね
好きな教科と国語でしたねもうとにかくね僕はの
国語が好きでー
あの問題文がベストであるじゃないですか
そのねテストの文章を読むのも楽しかった
どんなどんな物語なんだろうとかどんなね論説文なんだろう
どんな主張なんだろうって楽しんで
4いたので
国語はね本当にずっと何もしなくてもすごく
高得点を取らせていただいてました結果島になっちゃいましたけどね
はい
逆に言うと数学とかね英語とこは結構
あの一生懸命やってましたね
[音楽]
えっ
ありがとうございます
をプロップチェーンの解説聞きたいよーと音動画でもねアップロードしてますけど笑顔
が素敵な瞭然

最悪かさんロスチャイルド系について少し話していただきましょう
ロスチャイルド家については僕はそこまでまで詳しくないので
調べてみたいと思いますが皆さんねそこらへんの

んだかね広敏前節とかになりそうなぁ
ハプスブルグ家ミリ地形ロスチャイルド級とかね
そこらへん非常に興味持ってらっしゃるなーというふうに思いますね
もう笑いはやらないんですかーということですけどまぁ漫才とかコントはやらないん
じゃないかなーっていうふうに思いますね
やっぱりねぇ
[音楽]
もうその表現方法ではもう全部
だかなぁという感じがしますねでほんと続けれる人ってのは本当に一部の人かなと思っ
てますね033とね
ジャルジャル山とかね一方 youtube でもコントだけをアップしてるような芸
23てのコントずっと続ける人かなぁーっておりますね
生粋の安西したか
生粋のコント師とかいろいろいいと思いますよね
僕はね本当にそういう意味でいうとお手を変え品を変えいろんなことをやりながらね
一生懸命表現していますけど今はいっぱいしゃべるって言うのは好きなのでその
授業とかねそういうのが好きかーんーやっぱりこう
祝尻先生とかへの方に伴ってから見る叱ってやってますねー
8に mc 3メッセージあるデモスポストン学生ボスとの学生ですとへと対談してみ
たい有名人いますか
今中田さんが個人的に会いたい人いますか乃木坂で
押し目はいますかという3つの質問ありがとうございます
退団してみた有名人は今裕之さん
ある2ちゃんねるを作る白いさん僕はの本が過ごしているね
今中さん個人的に会いたい人はいますか
うーん
あったことなくていい使ってみたいなと思っては宮崎あおいさんですね
はい憧れの女優さんでした
乃木坂で押し目はいます彼に関しては
らじらー
でねいつかもしかしたら発表するかもしれません
会社の研修のやり方は中田さん完全にパクってやらせてもらってますという秋吉さん
ありがとうございます
会社の研修のやり方を僕からどうパクったんだろう
なんかプレゼンの仕方とか結構動画だしていますね
そちらも観ていただければと思いますヒロミさんとの diy ぽラボ目指してますと
いうね
youtube やってらっしゃる方がいいんですよねぇー

あったんだいすきーとありがとうございます
オレっち子の中で行ってみたい時代はありますか

[音楽]
どの身分で行くかでしょうねやっぱりねぇ
平安とかなら貴族はいいですけども
なあ農民としていくもとてつもなくひどい目にあうんじゃないかなっていう気おきます
から
あーきーすせ3都市伝説系の話に興味がありますかね
昔やりすぎ都市伝説はねよく出さしてもらってましたけれども
まぁ基本的には関さんにお任せしたいっていうかんですよねあの辺りで一人で喋るのが
好きなんだなぁというのは気づいたんですけど
そこからねやっぱり年で世辞太陽すっごく
こうなんだろうな
難しいのが
もう本当に信じている人とまあこう半信半疑で楽しんでる人っていうのが2人
2つのパターンいるとして
僕はどっちかっていうとこうね占いとかもそうなんですけどエンターテインメントとし
て楽しむ
これ本当ですがそうじゃないですかとか当たるんですか当たらないんですかとかって
包括するタイプの人ではないということですよね
ありがとうございますあっちゃんをやる次 youtube で見てたよっていう人も
ねああ
ございます
後ろの双眼鏡高そうと思いますけど
この双眼鏡はそんなたがございます実はこの地球儀以外戦いっていう
結構高いですねぇ
それぞれそんなでもないですねこの店は結構高いですね
少し口を仕込むんせいですけど
これアンティークな店なんですね僕好きなアンティークショップがありまして
外苑前の近くんですよね
そこのアンティークショップねこれだこれぞと言うね
ここここだと言う
インテリアがそこで揃えるようにしてますね
まあ高くてもう1天理店ちゃんとしたアンティークの家具が入ってるとかなり締まるん
ですよね全体を調和してくれるというか
何ですかねあの
ベテランの役者さんが一人いるとね主演の人が若い人でも全然しまっちゃうんでねそう
いう感じですね
渡辺西羅さんありがとうございますイギリスのぶれるじっとは今のコロナの状況を割き
嫁していたとはさすがに思えないですが他の eu 離脱により逆にイギリス一人勝ち
な未来ってくると思いますか
うーん
まあもちろんねこれなっては読めるもんじゃないと思いますし
だってこういう状況になった時にやっぱり島国っていうものの防御力の高さですよねー
イギリスや日本っていうのはやっぱり半島の国
大陸の内陸ろくにでしまう2位で言うとかなりですね
影響を受けるか受けないかっていうところがすごく
違ってきますよねえ
そういう意味では日本とイギリスっていうのはかなり近いところがあるんだなぁという
のは世界史を見ていても思います
で eu 離脱に関して言うと
うーんまあ中あの歴史の経緯がね
の鉄鋼
だけどこういう間ですねはい
イギリスと言うんでの金とか池上さんの年世界の味方か
これでねまあそのどういう判断をするかというよりもう
これまでも eu ができた経営とイギリスが抜けた経緯っていうものを理解していく
ことが必要かなと思ったんですね
ほとんど eu っっとイギリスっていうのはちょっと遠かったわけですよね
もともとドイツとフランスの間のねアルザスロレーヌ地方の鉄の扱いから始まったそう
いうグループですから
イギリスどっちかっていうとその時の音フランスの大通りなった感じだ
牽制していたのだよ
映えるの妄想かあったしシェンゲン協定という理由でね
あの移動のフリーパスも入ってなかったり
つーかも eu は eu のねユーロを採用してなかったりしてずっとポンドを使っ
てたりしたのでだいぶ離れた位置にはいたんだと思うんですね
うーん
ですイギリスが一人勝ちするかっていうとそれはちょっとどうなんでしょうねぇ
僕はそういう見方は今の所してないんですね
パクソンの字ターン成長さんありがとうございます
本解説ユーチューバーパクソンですおうじゃあすごく似たジャンル行ってらっしゃい
ますね
逆境のときに自分を支えてくれた本屋好きな作家されますカート
ここですね
確かれ
数が逆境の時がありますよねもう何してもうまくいかないぞと
そういう時をね何がいいかなぁ
旦那金子打っているのをいけません
うん
ど練習ああ
最近年知っておっと思ったの子ですね
岡本太郎さんの自分の中に毒を持てってん
a
岡本太郎さんというかああ
あの立川談志さんとかもそうなんですよ
もともと入ったねあの
グループの権威みたいな人にね
国旗降ろされて
否定されてみたいなねお子さんの太郎さんもねえが子供っぽいとか色使いが拙いって
言われたらしいですよ
すごいワイルド内閣じゃないですかそういう中でやっぱりこう地味で渋めの絵が好き
だっていう
応募ショート戒律してしまったらしくてね
でも自分なりの表現方法もね芸術であるべきだということで戦ってきた人だし来て
やっぱりなかなか自分の表現がね打たれないターン
受け入れられないとかね出る杭は打たれてしまうとかそういう時にねあーこのお釜太郎
さんにつだったものすごく
励まされますよ
難しい言葉使ってないですからね本当に純粋にどーんと
[音楽]
書いてありますおすすめですはい
3
ちょっとコーヒーおかわり言いますか
でしょいっ
いっ
ゆっくりあっておりますありがとうございます

をウィリーのさん
大学院で墓整合を目指していて拍手をですよね
たっくさんの文章を読まなければならないのに読むことが苦手です
コツはありますかということですねそうか
どこでもね本を読むときはあの例えばなんですけども
外観がつかめてから読むんとどこに釣れたからいいのかわからずにいきなり読み出す
っていううのでは全然違うと思うんですね
なので例えば動画も影響の収録でね
内海とまずこれ漫画版なんですけど
罪と罰やろうと思うんですけれどもそれです漫画版とかで
a まず読んでから本編を塗ると
あらすじを知ってから本編を見るとか
でえっと僕みたいなもの
動画ですねその動画を観てから読んでみるとものすごく入りやすくなるわけですよね
だいたいこんな話って知っててから話を全部作ることになる
違いますねぇ
そういうものを姉あの重要視ビジネス書とかでもいいんですね
例えばあの目次がありますよね
その目次をしっかりと読んで頭の中で流れをつくってから選んだのも9時にかなり僕は
線引いたりメモしたりしてから読み始めたりしますね
そうするとかなり読みやすいかなと思っております
ああ
[音楽]
罪と罰楽しみという意見ありがとうございます
[音楽]
あとがきもいいですねっとね
ありがとうございます
いつも飲むコーヒーのお勧めはありましたか
僕はねあの幸福洗脳と怪しげな音アパレルブランドになっているんですけどそこであの
スペシャリティコーヒーも作ったりしてるんですよね
それも前日はを進めるを取ります

なぱたさんは絵本は読みますかか
フォンやっぱり子供が寝いますからねぇ
あのね僕はの佐々木マキさんハグって言う泳法がんですけど
それはテイストだなぁそう
[音楽]
fm 感のある bgm 難しいですよいいですねこれですね
dgm をミキサー使わずマイクで拾うのやメイン取り上なのがあるんですけど良く
ないんですかねってよくわかりませんけど
[音楽]

あれぜます
絵が変わっているそうなんです
お写真です
ban
イビサんですね湯檜曽イビサはどこにあるんですか分からずに貼ってますよ
なんかリゾート地らしいですね
オルビスさんスーパーターリ畦ます音楽の仕事をしています中田さん音楽にも携わって
いますが自分の中で確立している
歌や曲はありますか自分の中で確立している点
うーんどういうふういんだな
自分の中で大事にしている楽曲特価でもねやっぱり音楽も結構その
その時々の一番新しい音楽とかを聞くのが僕はあのいいかなと思ってますよ
やっぱりスポーツ敗と大の
あのトップフィフティー洋楽トップフィフティとかありがとうございます
そういうのを見るとですね a それ聞くとんですね
[音楽]
非常にあのどんなトレンドがあるのかなぁと思ってわかりますから
まあ自分の青春時代の曲をねたまらに聞いてみてもいいかなと思いますよね
家根谷 google フォームがあるんですけどねトリオっ9ね
trf の boy meets girl をかけてというんですね
時々懐かしげ気持ちにしちゃったりしますね
懐かしいりだよねそうそうそうそこんな音使いだったのかね
そういうことであったりしますねー
やっぱねこう音楽どんどんどんどん新しいに生まれてますけどねいっぱいキックのいい
かなと思います
時より時折ライムさんかなこれ
スーパーちょっとありがとうございますいつも楽しく拝見していますフロイトとユング
は心理学そのものより
偉人伝的な感じで人物証券の身でありますありがとうございます
結構ね偉人伝は帰ってほしいって言う
人も多いんですよね
フロイトカー結構変わりものっぽくと面白そうですね
うーんちょっと考えてみたいんだ
猫偉人伝はねはい tk の偉人と歴史上のチンキさあ何とかねそういう偉人
結構方があったんですけれどもやったんですけどね
[音楽]
パックス村の時短成長車今インターネットが突然伝えない世界になったらどんな
ビジネスで勝負しますか
お笑いがいる結構制限が方多いですね
うん
インターネットが使えるわけですよねー
その上でお笑いもできないわけですよね語りすぎあるな
んでもだとしたらシンプルに僕は何かモノを作っていると思いますよ

僕もで物販を最初に会った時ね講演会でやり始めたんですけれども
自分のグッズを自分で作って
それであの張ってくださいっていうね
セールストーク講演会の後半のほうでしたりしている
やりましたねぇ
ゾン結構好きなんですよものを得るのねん
映画でねー
ウル4部オールストリートっていうががあるんですけど僕大好きでディカプリオが主演
なんですけどねぇ
めちゃくちゃ面白いですよもう
それはもともとはウォールがよね a
証券マンだったんですけれどもあのブラックまでですか
a

ものすごいウォール街の自分の入ったり一流の会社は潰れちゃって

もう三流の音ジャンク株をブルーというですねところに配属されるんですけどそこでも
諦めずんですね
頑張ってたセールストークでねあれ俺セールストークむちゃくちゃ上手いんじゃないか
なっていうことに本人が気付いてそのセールストークを仲間たちに教えて
会社を伸ばしていく
ところがそのうちにどんどんどんどんですねグレーな法律的なグレーなことも手を出し
て言ってしまいみたいなやつなんですよそのセールストークの甘さをね
非常に面白いなと思いましたし
全裸監督もそうですよねあの村西さんがもともと英語教材を売るんですけども
山書庫のセールストークなんですよ
なセールストークができる営業が出来る人の心をシャベルで掴める
なると僕は絶対にんなんだねくりっぱぐれないと言ったらおかしいですけどどの時代で
もやっぱり人が人に何かを得るって言うことだけは変わらないので
誰かの心を掴むんだっていうことに対して本気で向き合うっていうのは僕はスターイジ
かなと思ってますね
ぬ物販とかやったり
し始めたときにそれ思いましたね
営業マンにすごいですよねっ
うん
あちゃの話ずっと聴いていたありがとうございますね
脱毛をしてますかっていうコメント wish 流れましてしてみません
ヒゲを剃ってますけどね
[音楽]

天才営業マンな方ありがとうございます
を心理学の領域
ドイツの銀行破綻寸前ついてくれそうなんですか
[音楽]
ゼノまたやってるかだね今日税のやっぱ
の動画 up されますけどね楽しみにしてください
5 g は免疫を低下させるから危険と言うね
コメント img のねどうがあげた時もねー
結構その変更があっていう人多かったんですけども
まぁでもそこらへんもねちょっと工場方が定かでないから
うーんどうなんでしょうねはか調べてみようかなっていうぐらいですけれども
[音楽]
なんで大学行ったんというですねまじ s さん
なんで大学行ったのか
[音楽]
プー光年うーんまぁちょっと不安なところもあったんだと思いますよ
高校の時からお笑います好きだったんですけれども
そのやっぱりねこう
明日指令の職業なんですよねなのですー
うーん
とりあえず大学に行って診てそこからいろいろと音時間はありますから大学生低
その間にいろいろと準備しようかなーって言ってネタを書いたり学園祭で漫才師店
しましたねもちろん勉強をしたんですけれども自分で何か始めたことのほうが後々役に
立ったなあというふうに思っています
渡辺さやかさーん子育てというステージに突入して自分のスケジュールどおり動けない
のでなら出さの授業は現実とべき
入り込めるので大好きですエドガーアランポーの本でおすすめの本ありますかもしくは
他にお薦めの作品ありますかあるほど
エドガーアランポーねまだ
紹介したものしか読んでないので
僕とにかくでしょもう読んだら紹介するっていうことを続けてきたので
パッと浮かばないんですけどもねぇ
急にシンセサイザーは鳴り響きましたね
dee
bgm 得られむずいですのかね
fm ラジオっぽい bgm だけを集めているところにないのかなぁ
神曲メイドいただけるいう中オーディオライブラリ
これ行ってみよう
小説ねーうん
小説家
あっはーん
[音楽]
9深刻な動くのあると
うん
小説なんでしょうねぇ


きません

ごめんなさいね調節に回避にも見当たらなかった頃章使わなきゃね
文学兵も曲待ち望まれてるんですいませんよ探してみます
剛米田さん
[音楽]
ゼノ小学2年と5年生の息子でやってますありがとうございます
ラブレターもやりましたが世の世界観に惹きと込まれて最高に楽しいです
子どもたちももっとやりたいと時間を合わせてやってますこれからも長さの邪霊に
楽しみしてますありがとうございます
嬉しいなぁ
すっごい嬉しいですあれはねぇ子供ともできるんですよねぜのってすごく僕もねよく娘
であったりするんですけど
ね幼稚園の年長でねもう少しで春から小学校1年生なんですけど全然ね僕に買ったりし
ます
はい
ラブレターもねもともとのゲームなんですよねかない征爾さんというあの天才ゲーム
クリエイターなりまして
そういう人が作ったラブレターりであって僕はびっくりして
でそれのリメイクをしたいなということで本人の了承を得て作らせてもらったのがゼロ
なんですよね
本当には自分がやっぱゲームやって楽しいっていうのを同時に自分の作ったデザインし
たゲームを子どもたちがやってるっていうでめちゃくちゃ嬉しいですよ
ありがとうございますえっ
西ノ藤織りさんと行ったんですかあってねいつかねコラボでやりたいなと思ってます
ねー
インドシーンはお願いしますとかね
そうこそ今んなそうそうこのコメント欄はえっねえっと今ね

グッドボタンバッドボタンの隣なのコメントっていうところを押すとアーカイブの時と
かでも見れるようになりますでポイント3出てないよっていうのはここを見て下さい
っていうのをドアたまに用として今日忘れました
次回から焦らないようにしたいと思います一回一回ねほんとで改善していきたいなと
いう気持ちなんですよ
生配信方あの
毎日のようにやるっていう事をやってみたくてそのための一回一回ねちょっと改善し
なきゃと思ってますから
皆さんご指導をお願いします bgm ってどうやって流すの一番いいだろう
ちょっと教えてください今日は youtube music library を
初めて知ったところです後マイクを改善して正面を
明るくしてとかねそういうことでまだ体いっぱいでしたはい
アダムさん就活活動中です中田さんはどのような自己 pi 復活の宿でい取りますか
あ就活の宿で挑みますかあぁまたアドバイスあれも欲しいです
また業界として気になっているところがあればお伺いしたいですという徒もしないです

就職活動中の自己 pr とねー
僕はだから就活をしたことがないので
そのままお笑い気になってしまったわけですねー
うーん
なのでこうやったら受かる受からないっていうのわからないんですけども
基本的にはでもどこの会社も欲しい人材っていうのはやっぱりまずはフィジカルが強
いっていうね
それ人材なんだろうなと思うんですよフィジカルが強い次か
元気元気で体力があるっていうすごく大事だと思いますよ
プレゼン何の能力とかそこら辺まではね面接では見えないんですよねだからだね
なのでそういうまず見えるところ
フィジカルのパワーっていうんですかねあれとかを見せるといいんじゃないかなと思い
ますよねー
業界はやっぱり自分がやりたい妖怪がいいと思いますよ
やっぱりね今イケてる業界っていうのを言っ必ずシュリンクしますから必ずすすごい
ますから
あのーテレビ業界だってなんだってそうですよ笑業界なんだそうですよ
だから絶対にこの業界に行かなきゃって全くない僕はます
どの業界でも自分が本気を出せる業界に入って
でその業界がもうなやばいなって思ったら違う所でいくそれぐらいのたくましさが僕
必要だと思うんですね
あくまで業界や会社はふねっ
船が大事なんじゃなくて
ディックにたどり着くことが大事ですから
船は選んで映っていっ牧草を持ってますね
パパンダ店長さん医療的テクノロジーの進化についてやってほしいです
大医療ですね実際の息子が1型糖尿病です
特に糖尿病は医療機器の進化がすごいです病協扱うの選手というかもしれませんが入り
を懸ける it という側面ではどうでしょう
確かに医療ね間違えれないジャンルでもありますけど
者が伝えるべきであの社会正義が強いジャンルでもありますよねうん
確かに1型糖尿病と2型糖尿病いう
どちらもあの in 3んですよね確か
その
分解する
[音楽]
物質の分泌不全なんですよね確かねー
だから必ずしも何か高糖質を摂りすぎた結果なるっていうことではなくて
分泌不全の機能の障害の人がなっちゃうものなんですよね出しかね
はい
家や誰かにが誰かちょっと笑っちゃってしまったんですけども洗いますよねー
2月に方はインスリン通るですねという人なんですね
特にん
michael jackson やってくださいよね
幌な行為ですねという話題がねありますやっぱりねぇ
何ですかもパンデミックの後はオーバーシュートっていうことはまでですしてねー
高中国アジアかなと思いきやこの
欧州が今とんでもようになっているという
ってどういうことなんでしょうねん
様々な都市伝説がねまた
経てますけれどもねー
な生物兵器がどうとかねウイルスが流出したと思ういろんな話がありますけど
はい al ia アロマ資産な
スーパーたありがとうございます
登録者数を公開したのはなぜですか光さんが言った通り数削孔のいたタイミングなって
いるようなというね
本当にすいませんそれがした申し訳ないですはい
まあ自分としては実験で登録者数を隠してみたらどうなるんだろうというのがやってみ
たかったんですけれどもやっぱりねぇ
こう登録者数も込みで応援してくれる人っていうのは方が多いということを感じたん
ですね感じだ
やっぱりこう
取り繕えないしすべてをさらけ出した上でこういろんな
こう叱咤激励のコメントをもらうというのはね一番いいんだろうなと思って崩壊させて
もらいました
永井さん今就学生ですテレ朝の面接でがハマっているもので
中田水この youtube 大学って答えたらじゃあなんでテレビ業界入りたいの
詰められ
落ちましたあ
可愛いずつ
テレビと youtube バチバチなんですが後悔はないですというならです1
俺のせいで申し上げねーイラッとさせちゃったのかな
今ハマってるものと youtube 大学ですっ
もしかしたらそのスタッフが俺のこと嫌いだったのかもしれない
a
本当にやる気ある
一言ありがとう前その上でなんでなんでテレビ評価入れたかったんでしょうか僕も聞き
たい
それを聞きたい春風
それにパンチが入ればね入れたかもしれないですちょっとそこを聞きたいね
さあ渡辺さやかさんメッセージもありがとうございます
うん
娘さんのために触れで進むために当たり前に海津は渡してあげるかもしくはログポーズ
を渡して次の島には自動的に決まっていくシステム
どちら派ですか
今やはり行き着くところはラフテルで同じだと思います

まぁどれぐらい鑑賞するかでしょうね

まあ僕の一件で言うと
僕はまあ見ている限り自分の娘むす高は
まあできる人たちだなあというふうに思ってるので
何も期待しないというか期待はするんですよ
君は必ず僕なんかよりも素晴らしい人生を送るだろうということは言うんですけども
アレになって欲しいこれになってほしいっていうのは言わないですね
なんか興味があることがあるんだったらやりたいことがあるんだったらね
資金的にあのできることであればバックアップするけれども
ヒョン近郊なって欲しいなーっていう親御さんも何かいるみたいですよね
バレーをやってほしいとか一緒になってほしいね
そういうことは言わない

ただ君は必ず僕よりもを素晴らしい人間なんだと
ヒット
それだけ信じて後正
52って感じですね
極論他人です直論たねー
家族なんですよね違う人間っていう意味では担任かなと思っております
tn さん先ほどの質問と関連しますが講師的な生き方を目指したり
老師的な生き方に思いが及んだりなかなか定まらない自分です上がりますよ貴方様登録
者をオープンにしましたがなかなかそう
の中では労使が日こんな感じですかああなるほど
やっぱりねあのやっぱり自己啓発もてっ哲学もあの偉人と言われる人が真逆のことにし
たりするんですね
それは矛盾しているのかというと実はそうではないということを思っているんですよ
っていうのは
[音楽]
どの意見も正しいっていう意味があってでもこっちに偏って苦しくなったらこっちの
意見をね採用すればいい
思ってるんですよ
[音楽]
春ずの言葉に白布縛られるのではなくてその人にくす効く薬って違うでしょ
風邪薬は風邪の人に聞くして頭痛薬は頭痛の人に聞くし
なんかアレルギーの駐車はアレルギーの人に聞くわけですよね
だとしたら
これ効かなかったんですけどいうときにそれはそれを今
投与するタイミングじゃないんだよっていう感じですよね僕ならね
君がいがこっちで苦しんでるんだったらそれは労使だよと君がこっちてくるしるんで
苦しんでんだったらそれは今講師じゃないっていうねそういうことかなあというふうに
思って
いますので世の中矛盾に満ちてますしがにが起こるかわかりませんから
いろんな人の意見を参考に乗り切るというためのツールの選択肢を知っているといいの
かなというふうに思っていますよね
藤里さん会社をつくっているということは中田さんの夢としてはいいですが
視聴者にそれができるように連れて行くというのは被害が多すぎると感じました
どうですか
んどういうことなんだろう
会社をつくって売るうことは
マンディ ci があるんだろう
ちょっとわからないなぁ
回線を作るということは仕事お子様作っていることですよね
それを売却するっていうのはオーナーになりたいっていう人にそれを届けることですよ
ね者解析正義が非常に高いことなんだと僕は思ってるんですよ
それは一部の人しかできてないですね僕にはもちろんまだできてないからそういうもの
を作って
を売却できるようになれたらいいなというのは今でも思っています
ふじもりちよさん質問仲座さんより少し年上の40代
藤森各本名です9年続けた仕事を退職し転職しましたがしっくりこない
40歳の的祝祭は氏にアドバイスお願いします
全身藤丸という名字つながりで刃相方さんのファン一緒によしもとライブ見に行きまし
たいい思い出だ
2人は頭ということで使用さんありがとうございます
あるほどしっくりこないというね
まあもちろんね何かしっくりくる仕事ってのはそんなすぐ見つかるもんじゃないのか
なぁとも思うわけですよ
適職に関する本伊達市から
本なとやりますよこんだね科学的な適職という方もいますので
ちょっとね偏食とかね
仕事選びとか皆さん悩むところだと思いますけどまた僕も動画作ってみたいなと思い
ます
でも僕自身もじゃあ芸人でいいのとかねユーチューバー
ずっと続けられるのかなーとかね色んな不安があったりするんですけれども
まあホントにそのときの自分のこうなんでしょうねあの子さん
1日1日の楽しさを一番に優先するっていうことが僕は大事かなと思ってるんですね
一番自分の中で楽しかったら結構なこと頑張れるんですよね
なんかあんまり苦じゃないそういうことをまた見つけてみるっていう風にしてもいいん
じゃないですかね
コロコロ変えてもいいと思いますよ
qwer さん南総里見八犬伝をしてください
たまに来るリクエストですね南総里見八犬伝は日本の冒険活劇の金字塔ですドラゴン
ボールの原点
最後に発見地発見したちへのご褒美が8人の悲鳴君との結婚
くじ引きで
です時代ですよ笑えます面白そう
神器第一礼智忠信孝悌ですね
むしろ位南総里見八犬伝面白そう
ちょっとやってみたいなと思います
中川幸太郎さんスーパーだとありがとうございます僕は吃音でしたヤナさんの紹介して
くれた嫌われる勇気を見まして
人からどう思われても伝えればいいかなーっていう考え方になりました
まよりも喋りやすくなりました紹介してくれてありがとうございますはい
ドンの方ね僕の連鎖ろメンバーにいるんですけどその方ね一生懸命プレゼンテーション
の動画をねぼくなサロン内で上げてくれたりいろんな人とのコミュニケーションとって
今ものすごい兄ちゃんあるんですよその1
すごいねあ面白いなーいいなーと思って言ってやっぱりね田中角栄さんももともと既存
だった
どもりかなお痩せ定かじゃないんですけどやっぱりシャベルのねちょっとね抵抗感と
いうか色々なハードルがあったみたいなんですね
でもだからこそ頑張れるっていうところもあったりしますよね
なんかねすごく僕は応援していますので
中川さんもねえ室にが入って聴いてるもん何も気にしてなかったりしますよ
運を持ってみてください
ありがとうございます
今日もねーこのこの bgm と fm ラジオやるぞっていう雰囲気でねやってます
ので何となくこう
やらしいゆったり昨日よりも全く疲れておりませんはい
圏央3スーパーちょっとありがとうございます
嫌われる勇気自分も大好きなんですが未だに部下や家族に起こっちゃうし
他人の課題に介入しちゃうしで全然見になってません
中田さんは本のノウハウや著者の考えを書写咀嚼しきれなかったり共感しきれない場合
そのモヤモヤを自分の中でどう処理してますか

わかります動い思います
でも咀嚼しきれないっていうことはやっぱり自分に効く薬じゃないんだと思うんですよ
いま

僕ねあの美術館とかで人ずつテントが見るときもそんなに一点一点じっくりは見ない
ですね大
トコトコトコトコお皿があった類て追って思っただけ
米に焼き付ける
で解説4年
でガイド聞いてねそういうことをやるかなって思ってますね
なのでその方の中で全部の発言に多分フォーカスすると疲れちゃうで読むのも自分の中
であっこれ響くなってゆう何個かのところだけゲットできれば僕4な価値はあったん
じゃないかなというふうに思ってるんですけどね
そうですよねー
ようなんか
ちょっと納得いかないなぁとかいう時があります
でも自分もだいぶ変わったりするんですよね
なんかこう
数ヶ月したら全然違う自分の考え方になってたりして
やはり何かそうするとしっくりくる意見とかもあるんですよね
何もせんむさんサロンに入会したのですが facebook 以外での入会方法が
ありますか
個人情報なんでもなしますや facebook でし金入れないんですよなぜなら
facebook というものを基盤に名前新行ったりメッセージの書き込みとか
やり取りしたりするのでなんとかやってください僕の音なかった
敦彦とと com からね詳細は確認できると思います
さあ6名実況チャンネルさあありがとうございます中田線的に香川県のゲーム制限に
ついてどう思いますか
あごめんなさい香川県のゲーム1000円って何だろう今調べますね
母がは
ゲーム香川ゲーム
a
[音楽]
なるほど
[音楽]
ゲーム開発業者は香川県のネットゲーム依存症対策条例成立を受けた特別な対応する
措置はないで要求しているということが分かった
ゲーム1日60分目指す香川県の条例成立依存症防ぐ
インフ
はいそれは一体何か規制があるんですねぇ
18歳未満を対象にゲーム利用時間を1日60分休日は90分としスマートフォンの
利用については中学生以下午後9時まで
それ以外は午後10時までとする目安を設けた a
各家庭はルール作りの参考にするよ見かける罰則規定は設けていない
なるほどまっすぐ規定も設けてないんですねなのでこれもまあ注意喚起ですよね
まああんまり重大な問題ではないですね
まぁでもねあのやっぱり
雨対象じゃないと思ってるんです僕はねなぜかというと新しいメディアのことを低く見
るっていうね大人の癖がありますから言ったらまあ小説が全盛の時は漫画のことを下に
見てましたし
漫画とかね小説と彼の全盛の時はまあこの本がいいからって言ってテレビを見るなって
言ったよね
テレビゲームやるなって言って youtube みるねはい
色ありますけど依存症になるかならないかって事と自分の中でお題したりコントロール
するっていうことをそこらへん
の方がねあの大事なのでゲームだからどうこうっていうね
そういうところではないんだ罰則規定内条例ですからそんな感じで思いました
はいをはたら目線かさんこれから先の時代でも学歴についてどう考えていますが
もちろん子供の方が上だと思っていてな抜いてもなんですね子供がまだ自分の道どころ
か話すね年齢の場合
でほいっておい労賃保育位

僕は姉
もちろんなんかねあこの環境いいなっていうところがあるんだったら面接とかで幼稚園
を受けたりとかもね全然いいと思うんですけど
小学校から受験するために幼稚園お受験するために駆逐とあるじゃないですか
まあ他やりすぎかなと思ってますねうん正直まあ若い頃に詰め込みすぎても
所にそん時に受かりますよその時は例えば慶応の幼稚舎だろうがなんだろうが浮くある
かもしれないですけれども
勉強好きになるかなーというところが大事かなと思ってますね
受験ねー
っても眠りいなところに行くの木ようですよ
入れるどこに行くのが一番いいと思うけどなぁ
テストやらしてみてあっすごいできるって言うんだったらやっぱりやらせるべきだと
思うんですねやって無理やりジャニーズにレイアウトさせられたら嫌でしょ
俺が俺の親父とかを袋田あんたじゃねえず行った行きなさいって言ったんですいやぶり
なんだよ
無理なんだ行きなさい
ありますから伸びることをやるんですね
才能のあることを応援するのがいいのかなと思います
中村えっさーんあっちゃんお金の授業をすごく楽しかったです私の oc リベラル
アーツ台がきくの量学長とのコラボが見たいです
なんかたまに名前見ますけどね
ぜひぜひお願いしますということです
クんぼのぼの3中学校の先生やってます基本的には助かったありがとうと言うように
感謝することを意識してますが感謝よりも褒めるが適切だなと思う時もあります
あ昨日の音事業税褒めるはゼロに近づけた方がいいんでしょうかここ
考え教えていただけだろうと思います先生だったらいいんじゃない
ですかね上上下の関係で

気分を害しちゃうこともあるよぐらいに考えたんですか
僕も先輩とかのネタ褒めたりしてね
外されちゃうあります濱田さん中田さんこんにちはいつも楽しく拝見させてもらって
ます自分のモチベーション保つために何かやっていることはありますかと言うんです
けどね
何だろう
楽しい楽しい買ったら6やっぱりやりますよねー
で僕はね本当に人にと話したり人とコミュニケーションしたり笑ってもらったり喜んで
もらうのをもう大好きなんですよだから自分の授業今日もやるんですけど
youtube の収録でもオンラインサロンの観覧の人たちが来て笑ってくれてれば
もうとにかく嬉しいですねでこうやって皆さんところでコミュニケーションを食べる
こと思っ
とにかくうれしいのねー
自分にとって a にできる嬉しいことを見つけるとモチベーションあると思いますね
ではライダーさーん
製造業に関わっていますトヨタで有名な5 s 活動を取り上げてほしいと整理整頓
清掃清潔しつけの取り組み
馬市政権伝わってないんだぜとあなるほどなるほど
でもそういうねいわゆるマニュアルですよねその環境づくりですね整理整頓清掃清潔
っていうねはい
それわかるねうん
環境を整えるためのね掃除とかそういうもののやる為のなにやるでしょ
ねぇいいですよねちょっと調べてみようかな
は誰さやかさんジャニーズのたとえありがとうございました笑いすぎて腹筋痛いですね
おはようございますよね無理なものは無理できるんだったろうはして一番いいと思い
ますよねー
健康さん
ありがとうございますさきほど嫌われる勇気の咀嚼式でていない件で投稿したものです
はいもう読まれているかわかりませんな続編の幸せになる勇気では何があってもか者が
褒めてはいけないという最大の賛否両論ポイントがあります
俺嫌われる勇気でも出てきましたよね中田さん的には小屋政党を褒めてはいけ
ないという教育ありだと思いますかうん
なるほどなぁでもね僕まで結局褒めちゃうなぁ
すごいねぇとか
でもそれが良くないことでも良くない事っていう考え方もあるのかあって思っ思い
ながら
じゃあ何がいいんだろうって考える脳バーすごくいいと思いますけどね
なんか
結局ね何にも言わなくていいっていうのもね最近思ってるんですよ
なんかあの対談とかよくするんですけど
けど堀江さんとかがいばこんなことを考えてるんじゃねぇ取ってはいええええ
っていうだけで良くてそれいいですねとかそれすごいですねって言わなくてもいいのか
なと思って
うーん
hey
えっとか
うんとかほんとねうなずきながら姉3枚入ってああ
黙ってるだけでもいい
去年に黙ってねニコニコ頷いてるって言うのは実はねぇ
大事だったりするのかなと思うと子供の話とかも偉いねっとかすごいねって言わずに2
個にこう言ってるだけでもいいのかなっていうふうに思うんですよね
ウズですよね褒めないねうん
結構ねぇ込めて失敗するパターンいっぱいあるよっていうのを覚えておくだけでもいい
かなと思うんですね
うちの相方がねよくねあの
ラジオで一緒の乃木坂の女の子の今日髪切ったね可愛いねとか言ってんですけどあいつ
それが似合うんですよ
僕が言うとねなんかじっとりしそうで怖いから
なんかセクハラ部長みたいになりそうじゃないですかられないくん
なんか最近何ね色気出てきたんじゃないですよラン型なわけでセクある日でになりそう
でしょ
怖くて女性方面飲む水なんて思ってるから
褒めなくていいと思うよ僕は
ねうんあと
ほめも閉め貶しましたふんふんふんふんっ
夫婦ん力あると思いますけどね
はあああへ
ろろんさん
保育士をやっている者です保育レッシャーって男です
永田さん保育士問題についての考えなどを聞きたいと思っています
保育士の給料について保育士の仕事量について
保育士不足についてなど国の宝である子どもを育てる仕事なのに国から見放されている
ように感じるのを行く子だけなのでしょうか
といっ
や労働環境大変だっていう話を聞きますねー
給料とかねぇ
しかねそうだなぁ
どうしたらいいんでしょうね
そういうことに取り組んで環境改善やろーってやってる人も今で結構増えてますもんね
あんでなんだろう
うーん
[音楽]
高価格帯の保育園があればいいのかな
そして分配が行き届くのこの
付加価値をつけて商品の値段をしっかり高く設定して
で分配をするってまぁ商売の考え方でになっちゃうんですよね
正義開くじゃなくて商売の考え方だとやっぱり
利益を大きく上げて分配大きくするには高価格帯の商品を付加価値をつけつつ
くるしかないんじゃないかなーって思うとなんかそういうブレークスルーする新しい
スタイルの保育園ところができると保育士さんとかに分配が入っ届くのか
頭なんでしょうね
詳しいがちょっと勉強したいと思います
数 ss 3般若心経やってほしいですあの短い今日の中でかなり濃密で面白いなんて
ラックサピエンス選手の考えが頭んくしてもらう
般若心境か
笑い飯の哲夫さんとかもねホンダしてましたよねちょっと調べてみます
アトムてもさん完全に個人の意見ですが選挙にぜひながらさんの格闘の特徴や
方針等安泰まとめて動画へしてほしいとなるほどなぁ
私は選挙に行こうと思っても誰がいいかわからず情報収集の自転ゼロですよ
これはねたかまつななさんの道だチェックすると良いと思いますよ
僕もちょっとねやってみようかなぁそう言うねマッチング的なね
ポートマッチ的な感じの動画ですよね
パクソンの時短成長さん成功するために大事な習慣や日々大臣している習慣はあります

うーんまたメンターとなるかかなと思いますかねえ
確かねえでもた僕は結構正近谷西野さんとか堀江さんとか
オンデーズの田中さんとか結構いろんな人に今ビジネス面での音アドバイスとか
いただいたりしてるかなぁ
メンタリストの daigo さんも参考にさせてもらってますし自分の中でぽろぽろ
メンターみたいなね
その変えて言っていいと思いますねでどんどん交差人に意見ぶつけてみるとかねやって
みても面白いんじゃないかなと思いますさあそろそろ60分まであと3分くらいですか

もうちょいなんですけれども知恵
いただければと思います
さまゆさんほんと youtube だけでボイストレーニングしてみませんかと
何だろう藤森さんとツインボーカル日本歌謡史に残る鼻歌が生まれると思うとワクワク
します
a
何ですかねボイトレですか歌の才能はね相方すごいですからね
ちょっとまあ僕はしゃべりの方で頑張りたいなと思ってますよねー
明日も生配信ありますかということでへ
常に12時から1時の生配信っていうのはできる限りちょっとやっていきたいかなーと
思ってますし
を切る休みのウキウキウオッチング do s ねえっみなさーんん
参加していただければぬ吹いていただけるといいかなぁと思いますよだあれサーカス
月額20万円するような高価格帯のプレスクールっていうのは今でも待機待ちする
くらいです
逆に認可保育園も待機待ちですよねこのまま両極化は進んでいくと思いますか
うーん
確かにね
やっぱりすごく難しいのが商売の減速で考えてはいけない側面があるんですね
福祉っていうねうーんそれもちろんあの生活保護とかっていうものの考え方もそうです
けど
平瀬ばそのお金を持ってる人に
高ただねー
今の政治のなかあれで言うと福祉よりもやっぱり
競争をさせて国際競争力の強い日本を目指すタイプの政治家さんがう
今は結構式っていう自由主義っぽい
流れかなと思いますねだからやっぱり一番やらなきゃいけないのはそういう小さい政府
で競争力を国際競争力を高めようとしている政治家さんなのか
大きい政府にして税金を高くして
でえっと福祉を充実させようという政治家さんなのか
これ結構両曲なんですよなのでそちらテープの政治家さんに投票するっていう運動を
続けることかなと思いますねそれに不満なのであれば
そういうことができると思いますけどね
結構ね人柄で良さそうだなって思ってても別にその競争する力をねあの
上げようとするタイプの政治家さんのパターンもありますよね
アプリか文学のヤシ酒の
エクストリーム見てみたヤシ酒の非道なエアアフリカ文学面白そうですね
ベースアフリカのシーンはなのですが乞食のギリシャ神話のように謎の展開突っ込み
どころ満載です
アフリカはねこれからまた伸びるって言われてますからねぇ
インドとアフリカ金ものすごい伸びる
そんな20年だっていうふうにねぇうーん
書いてありました2年2030文の世界地図ですか落合うちさんのチーズとかもね
ありましたけれども未来がどうなるのかっていうね面白いですよねアフリカ大注目と
いうことでございますさあ
良い60分になりました今日の youtube 生配信いかがでしたでしょうか
ね生のコメントだけじゃなくてその後
のアーカイブの方ですねでこちらのこちらかな
バットボタンの隣ですねまぁパッと不動産ありください幼いてくださいってもおかしい

あったことは間違いを押さないですねまともにとなり
2ですねチャットのボタンありますのでそちらをストアのリアルタイムの時のチャット
の流れがですね
コメント流れが分かりますのでそちらでも楽しんでいただければなぁと思います
そして名前新12時から1時
できる限りできる日はやっていくという形で明日もやるやりたいなと思っています
それで
ええまあ本当に音声環境も bgm も照明環境とか内容とか
[音楽]
すべてですね常に皆さんのニーズに向き合っていきたいなと思ってますのでもっとこう
いう風にしてほしいとかこういうところを直したほうがいいよというところとかもあっ
たらぜひあの
コメント欄に書き込んでください受け止めてもっともっと皆さんに寄り添い今作って
いけたらなぁと思っています
夜21時からはですね今日はゼノが配信されますから楽しみにしてください
youtube 大学へのリクエストなんかもお待ちしておりますし
大すすめオンラインサロンに入ると生での観覧ができるし
僕が読んでですねメモした本当かをそのままの定価で売るなんていうサービスも行って
おりますので是非行ってみて頂ければと思います
それで今日も昼お付き合いいただきましてありがとうございましたまた明日お会いし
ましょう
まぁまたよるかないろいろ会いしましょうではまだ
中田敦彦でした

この記事を書いた人