【お金の授業】金持ち父さん貧乏父さん 1/3 〜お金持ちになる手順を教えます〜

 

http://nakata-u.com/2020/02/07/0beq6sjzdpa/

金持ちになるというイメージ靴が入ります
本当に金持ちになりたければこの動画を見てください
家は出産だと答えた人は絶対絶対に金持ちになれません
金持ちなんか絶対になりたくない俺はもう明日の彼だっていらないという人は今すぐ
停止してください
はなりたいみたいです
どんなだぜことでさぁ今日も早速参りましょうエクストリームお金の授業
金持ち父さん貧乏父さん hey
[拍手]
附属書ありございますさあ約キャリアした金持ち父さん貧乏父さんねこれはの名前聞い
たことある人多いと思うんですね
今ね改訂版が出てまして昔ねもうすぐ大ベストセラーになった時の表紙とまたちょっと
違うんですよ
これには僕も昔ちょっと読んだなと思ったんですけど
衝撃を下ったことを覚えたんですけどそっかといった者はですね
ちょっと今では勝ったんですね学生だったんですよそうなんだと思ったものの
何か自分の実生活ね
落とし込めなかった
で今ですよ私を youtube 大学でね色んな塾行ってきましたね
哲学宗教政治歴史

美術とかもやっていろんなことをやった上でお金が幸せもすべてじゃないみたいなこと
はまあもちろんそうだと思うよ
だけどお金持ちになりたくないかって言われたらね
だりたいんですよ
なりたくないのかってねお金一切じゃないの格差がいいますと
あった方がいいのかあったほうがいいですとお金に対する不安はあるかありますとね
そういう気持ちは絶対あるわけですじゃあお金についてしっかり教えてくれる本
ねこれちゃんと学んでおいた方がいいんじゃないかと思って読んだらまあ面白いんです

これはもうむしろね
もう
ここを起点に youtube 大学またあなたに生まれ変わろうじゃないかっていう
くらいですね
お金に関してちゃんと勉強しないっていうのがいかに
辛く惨めな人生の始まりかということをね
叩きつけてくれますそれぞれ面白い僕年面白すぎて
今回この1冊だけじゃないんですロバートキヨサキさんを出してるから
持つ父さん貧乏父さんシリーズはなんと続編がありまして
金持ち父さんキャッシュフロークワドラントというこれまた続編がありました
さらにはそれを読んだ人のためのお金も須藤さんの投資ガイド入門編
そして入門編と言うからには金持ち父さんの
同市ガイド上級編
今回はなんと
この4冊を授業でお送りします
読みましたね没頭しましたよ
正直むちゃくちゃおもろかったんですよ正直
今後にキュッとしたのは実はねこれ金持ち父さん貧乏父さんっていうぐらいだから
ストーリーになっているんですよ
だからスルスル読めるし面白だけどストーリーになっている分分かりやすいんだけど
長いわけですよ
それを五感でギュッとしましたストーリーを削ぐキュッと省いてね
4冊なんと1個のホワイトボードに収めるという
とんでもない圧縮率
もうねオトク度ハンパじゃないですよね
この金持ちとそう言いますね
あなたはどんな人生がいいですか
あなたが一番求めているのは安定ですかそれとも快適さですか
それでも金持ちになりたいですか
こう言ってくる実はですこの話面白いのがこのねロバートキヨサキ
主人公のですね実のお父さんが
貧乏父さんなんです

友達のお父さんが金持つ倒産だっ
で貧乏父さんとかね持つ動産は教えてくれることが真逆だった
だけど僕は
本当のお父さんじゃない金持ち父さんの言うことを聞くことにしたんだそういう話なん
ですよ
なぜか貧乏父さんてねナマケモノじゃないのよ
すっごい一生懸命頑張る公務員だったんですよ
しかもいい大学出てるいい大学を出て堅実な公務員になれば幸せはやってくるからそう
いうふうに教えてくれる人があった
安定が大事だぞ
一生懸命仕事をして安定を勝ち取れそういう父親だったしかし
金持ち父さんますそれと真逆のことを言っ
安定なんて求める
仕事を探す
チャンスを探せ
金持ちになりたいのなら全く違う考え方をしなければいけない
紅葉といったわけですよ
でもね僕もまさにですよ
僕をまさに会社員の父からですね
いい大学出ろよ敦彦とね勉強していい大学出ていい会社入ったら幸せ待ってるからそう
いうオヤジのもとで育ったんですよ
で台が帰ってでも親父みたいになっていいのかな
そういうな夢の中でいやもっとリスクとって自分のやりたいことをやりたいんだという
ことで
金持ちになれるかもって思って芸能が入ったんですよ
それでしょ安定を求めて吉本に入るやつダクトこと言えるの
それで一番ヤバいよね運転したくて吉本気になりましたそんな一人もいねーよだけどね
この本もっと早く4べきだった僕も持った
なぜなら僕もこのままでは金持ちになれない
いやいやあっちゃんよう言うわと儲けであるんでしょと
ね youtube もなんかえないいい感じだしーじゃないですか
どないなんてなんなんってそういうまったくわかってない
本当の意味での鐘持つというのはですね
全然違う次元のことを言うんですよ
そのことも含めて皆さんがいかに金持ちを崩壊してるか金持ちになるというイメージ
靴が入ります本当に金持ちになりたければこの動画を見てください
金持ちなんか絶対になりたくない俺はもう明日の金だと入らない
そういう人は今すぐ亭主してくる
それん
あなたはなりたいみたいですね
みましょう
続けましょうであなたはお金についてある程度理解してるぜっ
思ってるかもしれんでもそうじゃないっ
いう質問がありますそれを判別する質問これ動画見たいと思う
この質問友達と家族にしてみても面白いかもしれない
たった一つの親父が質問だ家は資産家
マイホームを買うっていう時に良く言ってくるよね
家賃このまま払い続けてていいんですかって
それってもうどんどん土路に捨ててるようなもんですよ
毎月いくら6家賃でお支払いですか10万ですか20万ですか30万ですかそれ全部
返ってきません
でも家を買えばそれ
は資産になるから家賃をされるような形でローンを払うだけであなたはいえば手に入る
んですよ
20年後30年後もちろん30年ローンなぁ
長く払うことになりますでも30年後に家がある
操縦性と30年間家賃を払い続けて何もないそういう人生どちらがいいですかもちろん
家があった方がいいですよなぜならそれはしーさんだからそういうセールストーク必ず
聞きますよねだからいい買った方がいいかな
ねそろそろいいかな家の購入について
考えねそうって考えるときは必ず頭にこれがあるか
しかし
これに対して家は手さんだと答えた人は絶対絶対に金持ちになれません
歩兵どうやってんだよを捨てたいはどうかってんだよ
だってそうだろういいわ子さんじゃないかよ脱そうだよね
もう収めてさその後家をさ得ることもできるんですね
打ったらさぁお金になるんだからその子孫じゃな
売って金になるものを持ってることはないで終わるんだよ違う
違うんだ資産と負債の定義をあなたは知らないんだとこういうわけですよ
ロバー参考います資産というのはプラスのキャッシュフローをもたらすものであり夫妻
というのはマイナスのキャッシュフローをもたらすものだそれをわかってるよね
分かってないのか言っているわけですねという皆ビッグアンすると思います主フロー
強いずキャッシュフローなんて言ったことがない
デッキライフキャッシュだなんて嘘のキャッシュカードかどうかでしか使いません
キャッシュキャッシュでお祓い現金のことですよね
キャッシュとお金の事はわかりますフローってなんですか
ラッパーが使ってるのを見たことありますおめーのフローなかなかやるなとかね
フローってのは流れのことなんですよね
流れ
お金の流れキャッシュフローっていうことなんですね
つまりプレスのチャーシューローっていうのはそれがあると
要するね毎月前月自分のですね懐にチャリンチャリンとお金が入ってくるにょと言うん
ですよ
逆女性ああっ毎月毎月お金が出ていくっていうんだよね
だとしたら家のローンを払ってる状態っていうのはもちろん
ふっさりなんですよ
シャッキー
歳ですよね毎月毎月払ってこれウサイ
前につき前つで入ってくるっ
これは主さん
じゃあ家が出産である場合というのはこれもあるよねー
もういいや持っててその1人化している
だから家賃収入が前に毎月入ってきます
その家は資産です
家のローン毎月払っていますそれを家は二歳です
つまり家は手さんかという問いへの正確な答えというのはなんだ
イエスだのじゃないんだよ
家はしたんですかって言われたときにそれは場合によるって答えた者だけが
そしてその場合とはキャッシュフローがプラスの場合お子さんといい
マイナスの場合は負債であるつまり家賃収入が入っている状態の家は
手さんでありローンを払っている段階の家は負債であると答えた者だけど金持ちになる
母農政を持ってる
を生まれ変わった
この動画見てこの瞬間悪かったでもまだ止めない全然巫女
これと目では走り出してる奴だって台で金持ちになれ
なぜならそそっかすぎるっっそうだろ俺はまだここまでしか説明してない
聞いてくれねここで示されていることって何かねこれさえ分かってればいいのそういう
ことじゃない何をは買っとかなきゃ
ないか無知の知ってやつですよ我々は何も知らないということつまり我々は
ファイナンシャルリテラシーがいかにないかをまず自覚しなければいけない
ファイナンシャルリテラシー止めてよあっちゃーいつも分かりやすい言葉でこれや
シックしてくれてるじゃんナンです今日そんなでファイナルファンタジーみたいなこと
言うの
いやだあも横文字止めてそう思うかもしれないでね今回はですね
使わせていただくあえて洋書使わせていただく
ファイナルシャルっていうのは際具とかお金に関する米
日てらしいというのはこっ
祖母も読み書き能力とかって言われる様子で言葉に対する日街道だよね
だからネットリテラシーがないねっていうのはインターネットの使い方よくわかって
ないじゃないとかっていう時にネットリテラシーがない
じゃあねっとの用法がわかってないっていうことですよね
リツイートって何ですかみたいなじゃあねっとれい者リテラシーないなぁみたいなね
そういうことになるわけですつまりお金に関する言葉への理解が入っ
何ないと言葉への理解が今回もの巣を聞いてはなく
だからこそ言葉をですねちょっと難しいけど入れてるって話
言葉すごく大事なんだってねえでこのいかにいないかっていうのはでも安心してあなた
が愚かだからじゃない怠け者だからじゃないからティ
で何のせいだ
教育んせ
日本のいや世界多くの教育が絶対に金持ちになれない教育を法同行してたんだぜって
いうことですね
ええっ
あんなに一生懸命先生が教えてくれたのは絶対に金持ちになれない教育だったんですか
どういうことですけどそ教えたんですか違うんです
世界は4つに分かれている
こういうんですね
ロバートキヨサキさんはですね
いろんな仕事あるよねー
どんな仕事になるのもね
中ですよ職業選択の自由があるが民主国家ではそういうことが許されている二基本的
人権でございますね
どんな仕事になりたいですかっても親御さんによく言われませんでしたね
いい会社に入れくださいこれマジ割れる音大きい会社に入るたんですよ
もしくは公務員なんか最高だよだって国だもすごく信頼を受けるよ公務員催行会社員
最高でもそうじゃない
あなたはすごく頭がいいみたいだから
もっと何か違うこともいけるかね
義兄の点数良かったんだってお医者さんが出るかもしれない
王者さんだったら最高だよ文系で法学部が入ったの弁護士になれるかもしれない弁護士
先生になったらすごいお子お父さんお母さん嬉しい一車
弁護士公務員会社ここらへんが非常にオススメ
ね親から聞いた職業の幅ですよね
あいや違いますね俺パンクロックやりたいすぐ多いという
オーナーて待てば何でも光にしてるかと思ったらそういうことか
kenji きなさいとパンクロックじゃない公務員になりなさい
こういう音せめぎあいですよでもパンクロッカーになりたいか
公務員になりたいかというのはロバートさんに言わせれば大差がないんです
どういうこと芸人になりたい
俺気になるんだ親父おい敦彦お前そんなのはまともな商売じゃない会社に入れそういう
議論はロバートさんに言わせれば何の意味もない喧嘩だった
なぜならそれは
この左側に属しているからだって言うんですね今でできたものは従業員か専門家の
どちらかでしかない
この世界に4つ区分があるそれは従業員専門家そして経営者と投資家だ
そして日本の教育や多くの教育でば従業員が専門家になる教育しかしていないので
ということなんですよ
確かにそうだよねいい会社に入るのか
移植は弁護士でかなるかね
じゃあこの従業員専門家何がどっちっていうのを見分けるには給料でもらってますか
報酬でもらってますかってことですね毎月でも固定のお金でさ
あの払われるのはもちろん給料が上がることあるけど基本的に固定給というのが会社員
や公務員の方ですよね
ってそれによって何かその案件によって
その値段が変わるよっていうのは報酬払いが医者や弁護士や芸能人だよね
もちろん雇われて給料をもらってお医者さんや弁護士や芸能人とかもいるけれど
大西てまぁ報酬でもらうことが給料でもらうことが多いって言う
そういうもらいだとでも経営者投資家ってのまた全然違うお金の見方をしているにも
関わらずそのお金のもらい方に関しては抱っこで必修観光になってないですよね
経営者だけを産むぞって言ってる高校ないじゃないですか
東大入るぞ東大合格者数何
東京大学は主に国家公務員試験受かる人たちはトーンか排出してるよね
要するに官僚になるのが最高だ私何度も言ってます
東大生がどういうメンタルかっていうのを何度も行ってます東大にあらずんば大学に
あらずそういうことを内心思っているが到来線
怒ってる人もいるかもしれん
そんなことないですそれお前だけだってねこともあるかもしれないけど東大にあらずん
ばと東大なら妻大学にあらずそして
東大法学部にあらずんば東大文系ならず
ねサー経済学部や文学部なんてのはお遊びだとね本本気本流は法学部ですよ東大文一な
んだよね
長改正を経て
東大文一に入りその後国一と言われる国家公務員一種試験を受けて
財務省に入るしかない財務省にあらずんだ象徴にあらず
建設農林水産も噴火ショア
財務省だけだピング省と財務省その
とうちほ時間に慣れないのならそいつは落語車
5倍そういう花なんだね
そういうメンタリティが東大文学部英米法学部ねえ人だという私のねっの一時期の考え
だけどまぁそういう台があるんですか東大行って官僚養成学校ぬ4 ko に入ったぞ
逆に民間に行く奴多いね
民間とと結局目をこっちですよ起業するって珍しい人だよ
リスクあるのにね企業カーみたいね
誰もがそんなホリエモンみたいになれると思うみたいな馴れ合いよみたいなそういう形
教育を担っている
でもねローバー途中咲くといいます
ロバート救済しなんですね生徒なわけですよで金持ち父さんてるヌカの花後どうぞ
ねっ
もともとねこれ貧乏父さんと比べて学歴がないんですよ
やつ自分の実の父は大学でて公務員になってどんどん出世していく
金持ち父さんの方はですね学歴はない
でも自分でビジネスをやってたでもね10年後20年後どうなったか
この貧乏父さん公務員ずーっとぷとねあげてすごいえらいポストまで行ったんだけど
ある所まで行っても右手上と揉めて
その役所を辞めなきゃいけなくなっちゃったんだって
で役所止めて失意のうちに親父がですね
いやまた食探さなきゃっていう状況のオヤジ
その子金持ち父さんは大富豪になってた
あれ何が間違ってたの
それを考えることになるのですね
その金物等さんが言いますね左側
金持ちにはなれませんすごいです
もう慣れないんですはいもう2服ありますね言えませんかハァハァ言ってたなれません
ねこっちの左側の人はーいになれません
慣れないんだちょっと待って待って笑っちゃまってよと
大会社のねヌー社員でさあ給料 a バーガーって言って羽振りのいい会社いるよね
もう名詞だしとけ誇らしげまさ
これどこどこあんだけじゃダメだねでゴング幸せみたいなそういう会社いるな
アメリカに1社で儲けてる弁護士で儲けてる人いるじゃん芸能人でね
ハロリのいうもそのねすごい車乗ってんじゃねー法人の人でスーパースターをどうなの
違うんだ
違うんだそんなものは
この金も須藤さんに言わせれば貧乏人なん
レベルが違うんだよ
その
金持ちがどうかっていう
要するにお金の不安がないかということ
金持ちかどうか question otter が一つ
あなたは1年休んでも大丈夫ですかこれだけ
とにかく金持ちになりたいかとその話に集やつ
支出を切り詰めて倹約すればお金が貯まるから金持ちになれるそういう次元の話では
ない
お金が入ったいやったぁー旅行行こうこれはもう駄目ですね個人投資でヤングをして
いる
第じゃない経営者になりますここが絶対ぞ
[音楽]
dj
[音楽]
voodoo lab
ああああああ

この記事を書いた人