【Think clearly】3/3 〜大きすぎる夢を持つな!世界は変えられない〜

 

 

はい多い米ゲーム持つ版を前に世界は変えられない
お前らべきか夢を見ねえ見るぞなね自分の能力の枠も知らずにさもっとインプットし
なきゃっていろんなジャンクな情報
見てしなくてもいい仕事にものすぐアティヤー麻薬てもう
パニック状態だとを前に変えられるの
お前の人生だけだ
3番目情報収集しすぎるなここなんですよ
めっちゃ情報収集してません皆さん
ニュースサイトのアプリはいくつ入れてますか
コミュニケーションの sns いくつ見てますか毎日何か見てません
why 年を何本見て何のナンボなんこのネットニュースに反応している
そういうことですよねなんか収集にしなきゃと思って見てるわけですよ
でもね
これをしろって言うニュースの量制限しろ
ニュース見すぎなねっニュースでいっぱいいた方がいいんじゃないですか
政治を押しれるんじゃないですね違う
90パーはガラクタがガラクタだった
香味だええっなんすかそれね sf サッカーのシオドアスタージョン
いたんですってその人がねめっちゃ批判されたらしいんですよねっ
sf 小説って何みたいな
純文学と違ってなんか
なんかちゃちいんですけどみたいな評価があったらしくて
sf 小説スタージョン度が帰ってる新屋みたいな sf 小説の90%さなんかゴミ
じゃないみたい
そういうことを言われたらしいんですよしたその主体者が入ったのが sf 小説に
限らない
すべての読み物の90%はゴミだって言った
ねあなるほどなあとでも確かんだよ確かねニュースの90%
関係なくないですか関係ないよそうですよね
もちろん何かあっなんかすごい災害とかね
病気とけどそれでなんかそれ近しいところで気をつけなきゃっていう情報は必要かも
しれないけど皆さんが見てる情報の90
パーセントは謎の芸能人のスキャンダルと謎の
わかるんですよ
snsd あのすっぴんを披露した
何也さんにかわいすぎるとの評判
あれ何度ニュースなんですかなんであれを私たちは見なきゃいけないですか可愛すぎる
との評判って言うから何なんでしょ
ねああいうも
ニュースと呼んでるんですよ現代はネットニュースってあれニュースじゃないからねっ
ただのジャンクーな文章ですよジャンクですよ
それを我々はものすごく吸収してニュースアプリ
new site 見てあなるほどこいつはこれから嫌われてるらしいからこいつは
ここでヘマしたらチェ
もうちょっと俺のスキルアップのためにつなげないとにょスキルアップするんですか
どうなったけどが芸能界を干されたというニュースが出てんだあなたの7ステップ
アップになるならないんですよ
生者しましょってねで
人脈順100って言ってる人を置くねこれをつなごう
ね夢人とさあを仲良くなれるかもしれないとかね
もしかしたらこの人からすごい良い知らせが届くかもしれないですって
いろんな人と連絡とっていろんな人とうすぐつながって違うだろう
信頼できる愛とだけ付き合おうって言ってるんですよ
cibone 下れって絞って a
絞っていいの絞りなさいって言うんですよねもう交換と信頼が大事だ
交換と信頼が大丈夫今回も素敵などうか
あいつすごいなんか才能があるけど私嫌いという人もいるじゃなんか
そのメリットあるかもしれないけどなんかちょっとジャンアイツっていうね
ee 等
ねっ
会社の採用とかもスキルで採用しないでいいというんですよ
こいつはいいやつな好きだその上で信頼が置けそうだだから採用する
still は後から身につくそっちのほうが会社をうまくいくらしいですよ
still で採用するでもちょっとこいつ危なっかしいなんだよね
ああ
いやニューヨークの方だなみたいな英語ペラペラですよみたいな
英語しゃべれない人間ってマジ2だと思います
でもベラベラすからねえやばい今の発言
すごくやないと思う英語を喋れない人間はもう2だと思ってこいつ言った
英語しゃべるんですかあーもうほんとにもうあのね帰国しようですし
もうあのオヤジもあの後そっちなんでもうあれです
でも mba 取っちゃってますしはい
ビジネス関係ももバチュルで済むスキルアップのために
はいこぼきましたよどうぞよろしくというね
バイトやばすぎるこいつがヤバ過ぎですね
それぞれ入れなくていいんですよむしろこいつ信頼できるなって奴にスキル教えて行っ
たほうが早いという話ですね
でこの著書が面白いよね
決してこの著者はですね本当にあの優しい来て人格者っていうことじゃないと思うでも
辛辣だけど本当のことを言い
クリアーな人だなボク思う
ブービー付き合いをやめる here 余計アロイよとしカヌーんがぁ
回転ジャーってやるだけですねクリアになるとね
確かにっ
なんかずーっとアン連絡し詐欺だそう
友達みたいな状態になってるけど sns でも全然連絡ないし
一回だけでなくきた時結構きつめのなんかねなんか無理目の要求してきたみたいなね
嘘じゃもういいやるっ
これ大事ですね
私もねほんとにもう自分のだり勉強して皆さん語ったりさ
僕のあの便意あナビを伝えたいからやってるわけだも数実践するんですけどね
私はあのツイッターインスタグラム facebook
全部ね排除しました
もう
見ないというねことにしてフォロー0
友達0
気持ち良かったですよ
霧島したねー
私に一切も dm 第意見だと入らないねそれ一回一回してる気持ちいいんですよ
ですぜひやってみてくださいね
投げ捨てるんですよ
あでもちょっと本で3時から作業ですよねっ
本文さだけだしてね
僕は人類が大好きます
みんなと仲良くなりたいそう思っています
ふふ危ないところでしたねちょっと骨の部分をちょっとここを無印ちゃってましたけど

ちょっと上手いこともまだ慣れてないもんでねあの頑張りますけど
ねあの上インプットに関してはだからジャンプなりロスとかじゃないに来ていい本品も
いっぱいあるけどたくさん何でもよればいいってわけじゃなくて
これは評価が高いこれ歴史のとうとう経ているいろんないい本ってあると思うんですよ
いいなと思った本ちゃんと選んでそれを繰り返し4
方がむしろ学びが大きい
ですよ1回4のほとんどの人がないよ覚えてない
それもサンパークがしっかりがいやでもそれを2回3回っていうとそれが30%など
60パーになってくるんだよと卒業むしろ学びがいい
すごく絞るとにかく選択と集中なんですよ
断捨離なんですよこれがポイントなんですね
ここ2回だったんだよなぁ大きすぎる夢を持ちなん
今まで仕事の取捨選択アウトプットの取捨選択
インプットの主査電卓いきましたね隠遁ピン put out put 仕事量
ね色々ありましたその上でね大きい夢持つなって言うんですよ
ここが面白いですよねー
いいかまず4数を前に世界は変えられないという方ですよイェーイ
ねぇユーキャンチェンザワールドっていうビジネス書の方多いですよ
とにかくやれよやったら世界は変わるからってお前立つ際の判断でチャンスはあるんだ
う合計お前が世界を変えるんだっていう本がいいねうれる中でねはーい
米系夢持つ弾
を前に世界は変えられないっていう本なんですよ
それのもんです痛快なんですねぇー何ず塗装悩みだよね
ちょ待ってくださいよジョジョ一生懸命4段付絡んだね世界支えられないソっていうん
ですね
どういうことなんなず人間というのはね
何に満足して幸福感を得るかというと目標を達成したときに満足感を得るわけですよ
金持ちになるぞって言って慣れた人なれなかった人がいて慣れた人は満足感が高い
でもそれはお金が入ってきたからというよりも金持ちになるとこれぐらいの年初に行く
ぞっていう目標
自分で達成できたからにすぎないんだそういうこと言うんですね
大きすぎる目標を立てているといつまでも満足感は得られない
幸福度はそこにはない
でいい拉致みんないいガチって言うよ最近の皆さんは世界変える
言いがちか書いてあるんですねかつてはそんなことなかった
かつてはね例えばその日分制度がはっきりしてさあ
へへー民として生まれましたんだよねああああ寝床ですねあああの
うじゃ太太あのねあの金物ってあの障害者のサーっていう人が
幕府を俺帰るぜ倒産ってあんまりはないわけですよね
ツン最近になって何だか
ねっ
1個新しいビジネスモデルを開発してクラウドファンディングで資金を集めれば俺
だってジョブズになれるみたいなね
俺だってマークザッカーバーグになれるみたいなそういう風潮があるが
ね変えられると思うなよって言ってるんですよ
そんな簡単に変えられると思うむしろ
え人たちも
世界を変えたわけじゃないって言うんですよ
なるほどかね
スティーブジョブズがいなかったら iphone はなかった本当かって言うんです

ビルゲイツがなかったら windows のような os はなかった本当かいや
違うだろねもうすでにいろんな競合他社が io ぺレーションシステムが必要だって
考えてた中で溜まったなビルゲイツの会社が先んじて世界的に復旧したにすぎない
我々は常に偶然と偶然のぶつかり合いにさらされてそれの勝利者を崇め奉りすぎている
んじゃないかっていうわけですね
なるほどとね上部頭がいなくても iphone ってあったよ
これがこの人の意見なんですよ
買った一人に乗る
伝説の
タイムチェンジそうにないよパラダイムシフト今ない
面白いなと思うのが
まあやっぱ自分のこととして読むんですけど
オリラジいなかったらリズムネーターなんでやっぱねないっすよねみたいなブルーです
よねみたいなリズムで他の卵沿っており味ざんすよねって言われるために違うって思う
違う違うんですよ
あの頃リズムでて流行ってたんですいろんな芸人がリズムが作ってたんです
エンタの神様とかそういう道に出やすいね若手お笑いブームの中でポップなネタが
受ける
なってた受けてただからそこ号でれずめてあった
でも一番パーってキャッチ
で晴れた空で僕らのネタのことをみんな忘れてるからなんか武勇伝
衝撃でしたみたいなリズムのネタ初めて見てみたいな
違うと
あったあった
パーフェクトヒューマン時だって
iem っぽいネタっぽいのいっぱいあった
バベットには衝撃です信者の違う案とインディーも来てたの全部
いろんな人がやってんだよ
バナナマンさんだってやってんだよ知ってるバナナマンさんの etm で知らない
でしょ
あのしたらさんが dj になってその日村さんが t バック履いていいバックスっ
ていうので edm やって知らないでしょ
茜主人君と山田孝之くんで人たカツって
bdm の曲だしてたの知らないでしょカービング風漫画本といっただけでみんなやっ
てた
関ジャニエイトがいいネームデー
体操の歌だしても知らないでしょ
みんな edm や資産を並べて御一緒でほとんどう
誰かがやってた誰かが歌ってたきっと誰かがれる俺頼りだ子がいなくても選挙にな方が
いなくてもきっとどこかで
2005年あたりリズムネタでブレイクしてたし2016年には edm
行為をお笑いが z 流行ってた
そう言える
だからそれは偶然なんだよ
だから
世界を変えるだなんだっていうことじゃなくて
足元見ろ言うんですね
大事なことっていうのは自分の能力をしっかりと理解して自分の
ことを理解して
守ることなんだ
勝つことより負けないことなんだよ
落とし穴に落ちるな
お前だーでっかい夢をねみるよなね
自分の能力の枠も知らずにさあもっとインプットしなきゃっていろんなジャンクな情報
を見てその上でもいろんな発信しなきゃっていう言わなくてもいいこといっぱい言って
しなくてもいい仕事にものすぐ明け暮れてそれもやりますんだ
権限州から見てもあやってもうパニック状態だと
ねそれでまずもうすぐ手が夢見でね俺はアメリカを
梅の生産力にする理由ばけどわからないこと言ってみたいね
俺は何超えるみたいなね言ってみたりしなくて負けないことが大事なん
現実的なんですよね
複合機のパイロットを思い出してほしいこの人でスイスの航空会社の経営者なんですよ

飛行機のパイロットがいるだろうとねパイロットが

今日は昨日よりも
早くております
とか
最高の景色今日ご覧に入れたいと思いますって言うパイロットあんまいないよね皆様を
安全にお届けしますでしょ
weather
ユーザー俺何航空の中立っています
a
俺をそこらへんのパイロットと一緒にしないで下さい今から僕のプロモーションビデオ
を着ない長いします見てください
ありがとうございます
そういう男です
最後のフライト派
感動の
雲海全部俺が見せますよろしくねええ
絶対危ないんですよそのパイロット
スッと危ないんですよちょっと来ない今ぐらついてますがこれは乱気流ではなく僕の
スキルを見せています
いやでしょまあ何なにしてるんですよなにせよ
なんですよね何してるの違うんですよ安全に
飛行することがないです例えばプロテニスプレーヤーってね
相手を打ち負かすマッシュ打つでも決めてやるじゃなくて相手のミスを誘うような
プレーをするそういう選手が強い
自分がミスをしない
卓球とかね色んなスポーツでミスをしないで相手が必ずミスをするからそれを待った時
にいつも抜けかかってるって言うんですよ
おとなー確かにそうですよねー
私も今芸能活動ずっとしてますけどもね毎年のようにね色んな人がね色んな目にあっ
てる
あの人を超えて部屋とかあんなランドで作りでとかですけど
超える前にその人がなんかスキャンダルで消えてったんですよねっ
why
our 毎年の上ですよでもこれ芸能界に限ったことじゃないともきっとね
いろんな会社がいろんな人がいろんな業界で何かトラブルにあって
なんかあそこに加藤って言ってたのにあの人たち
あの会社いなくなっちゃったねー
あるでしょね
だってねちょっと前はそのうわぁ組たよね
スケアメだねか別まいらながらどこをどうしたんだよね
いろんなことあるよ会社もいろんな
負けるなよ
大事なのは何を手に入れるかじゃない何を避けるから

言うんですねー
だからやらないことを決めるねそのリスクがきっとあるわけじゃないですか
例えば健康のリスクもとでねその財務上のリスクもあるかもしれない
すぐ無駄遣いをしてませんかねすごいリスキーなとこに投資してませんかねえ
その無駄な投資無駄な出資しなくていいんですよね
ものすごい体酷使してませんか
見るべきはそれで得られるリターンなれアップサイドではない
upside は必ずなれるって言うんですよ
給料がぐっと上がった報酬がぐっと上がったものすごい人気がグッと出たでもそんな
ものはすぐ慣れる
しかしダウンサイドにはなれないって言うんですよ
ずっとストレスに晒されたり何かの依存症になっちゃったりしたことは慣れてはい解決
した時が解決するもんじゃない
ダウンサイドに陥ってしまうとそれはものすごい長い事柄がある
アップサイドに流れるんだよね
でも辛いのにはなれないんだねー
だから辛いものを避けるという戦略が大事なんだよという風に言ってる訳なんですねー
でこの人がなんかすごく厳しいのに言うでしょを前に人生改案政府が世界なんて変え
られないんだから
だから
それねーんだよ
ホンダよって思うんだけどを前に世界なんて変えられない
その後に言うんですよお前に変えられるのはお前の人生だけだけ
そういうんですね確かにとでお前が支えたいの世界なの
お前の人生どっちお前の人生だろう
だったら
くっきりその中でいけるこういうわけなんですよ日々分そりゃあ私がやっ
確かにそうだね
でもねぇ
この人がねこの世界支えられないの一つにはだから世界のことについて気に病む必要は
ないとも言ってるんですよ
世界の神今度がね自分の影響外のところで行われている不公平なこととか
苦しむ人多いでしょ何かしてあげなきゃねでもンニって言うんですよこの人
この人はねあのヴォースゲーなとものが大概のボランティアや
そんな意味ないって言うんですよ
すごくねえ別荘 f 4鞍スカみたいな
大概のボランティアそんな意味ないねボランティアやることでもちろんね
いいことがあるよだけどそれねえ
あのしたいずすべてが救われるわけでもないしなんだったらね
お前が言って重たいも運ぶよりは重たいものを運べるプロチームを雇うお金を出して
行ったほうが早いよと
でお前が行くんのお前が納得したいからだろうと
お前が何かやってこうやってやるよりもお前の金だしたも早いんだよと
身も蓋もないもんだよね
ておかお前も金も出さなくていいのって言うんですよ
お前の方が困ってねーかって言っ
お前さぁお前の人生査定いっぱいのくせに何ボランティアしてるって言うんですね
めっちゃ厳しいですよねと思う
お前お前といっぱいだろうってお前はお前のことやれよ
人間は地球はまず不公平で不平等でむちゃくちゃ
すごくいろんな悲しいこと
画面その全部を悲しめないだろう
お前はお前のは口の中を決めるんだよそのの中の悲しみに対処するんだよ
それは9階の悲しみ悲しんでるから大碓境界線が曖昧になってパニックになってるわけ
そういうことですね
だいぶせいできましたねー
もう自分にできることとやりたいことをはっきり理解してそれ以外のことには一切干渉
せず自分のない上で集中して自分のやりたいことを貫くこれが
西区クリアリーという哲学なんですよ
はぁ
私も思いましたなるほどなと俺にできることでやりたいことに集中しようとね気にし
ないでいいんだね
ツイッターインスタグラムやめましたあらゆるものに返事しません
番組もほとんど辞めてますオファーもほとんど断ってます
で案件よく来るんですよながらさんこの本紹介してくださいとかね
いくらいくらでこれの vtr 作って全部断っています
もう絶対受けませんね私を受けないんですよね

なぜならねなぜならの部分は分かりません
言わないです
言わないです
ねえさらけ出さないんですよ僕の登録者数も隠してでしょね
隠すんです隠す黙るそして自分の生活で集中する
俺はもうこのドルを作る面白くする
わかりやすく伝えるそれ以外もうやらないんだもうコメント欄ももうほぼ見ないかも
しれん
コメント欄だってさもうシュッシュしすぎだからっ
収集しすぎちゃってるからコメント欄見てさ
なんかいっぱいいつけなきゃみたいなねその上で sns でエゴサーチして評判マ
ンっていう
助けるにないもうとにかく俺シャベル
だからみてくれコメントは好きだったらしてくれでも俺は見えない
でも案件もエラーのいう仲間ないが俺を受けない
とにかくオファーことはだ俺はもう取り鋼材の中にしかいない
俺も枠はここでいいんだよ俺のかにゃがここなんだよここで俺はもう一つやっエロさ
モーラーこの中しかしここでいいんだなぁそれだよ俺
もうこの動画で世界のかよなんて思ってないぜながらさん海外にあのこの動画売れるん
じゃないですか
じゃなくつけたらいいじゃないか付けなくていいっスてなくていいそんな音世界に進出
しようなんて一ミリも思ってない
なぜかピンプッシュにょ書いてるこれをにょなニホンジカ届け
俺は日本一日本で死ぬんだよ日本
の湯中畑してもた方がこうやって頑張って一生懸命やってる to 10年後に足でも
昨年よりも誰も覚えてないじゃん年は誰も覚えてないんだよ
もうその時のプラットフォームすぐ買ってもう誰もこう youtube ツラ見て
ないかもしれないでもいいの
俺はその中でしても
どうだ
ではまだ
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人