【世界史⑤】宗教改革 〜反逆のルターとインチキ免罪符〜

 

 

ハーイ天国行きのチケットを発売しますね
go to heaven きました教皇レオ10世
天国に行ける助っ人発売です
そんなを出していいんですかいい
俺教皇なかっ
ず大変じゃあんね good はぁの判断が始まるんですね
正社員が書いてないんですよあっ
面白いじゃね全部見えてきたじゃないって言ってですね
マゼラン9月下君ですねえっちゃおうじゃないなっつんですね
これ江頭さんぐらいの感じですかね御意見じゃあみたいなね
はい
以後よってねまじランすごいですね
かつてですねこういうアプリか大陸の方から
東回りルートで東南アジアまで行ったことあるんですよ
でもロスアメリカたへ行くがあるから南米からもっと回り込んだらもっぺ盗難じゃいて
んじゃんと
しっかり民主記した上で
一周しようと言い出したのはマゼランなんですよ
ドキドキするねわくわくするね俺も一回さアフリカ言ってんのよそっから入ってすげえ
なんつって帰って来てまぁぜなんて言われたんだけど
ぎゃー見つけてくれちゃったよねアメリゴヴェスプッチ月アメリカ大陸ウッズのなん
だって
じゃあそれをさ通り過ぎて南米のした潜っていけばもう1回インド意見じゃ
ってゆーこーよ
生きた人はーまずはマゼラマゼラン末ザーっニッシュなれるとからいくんだすとですね
まずらがいるんですねうわあああっビッグ実際にこう南米のね
南丹を通ってそこからも ok 登ってですね
グァすね
東なぁじゃあつくんですがフィリピン
このフィリピンのフィリピンという国の名前はですね
このスペインのその陶器のをフェリペにすぐ
フェリペるから撮ってるんですよ
フェリペそれがピリピンになったスペインが
ステーの穴や birds うわぁ
世界一周したんだとかのごま酢やん悲しいのかですね
そのもう行くまでボロボロになるんですよ
もうものすごくへもうひどい度でですね汗だサー
もう水も食料もありません
なんかそこに感があるだろうですねばーーーんだけどね
もうもう虫が湧いてるようなんですねあの
ビスケットとかクッキーとか思うんですねこれウ後知られていますよ
まずランサーころもちまいとうっすごっ
9号ペン版はあっ
なんで逆れるところはフィックっ
なんだった逆運とかなんてクラッチ違う
楽しそうだったかペットですね君ですね
ってもうここでしたら言っても仕事ですよね
藤井フィアーズここは pp ああいって言ってるんですが
現地の人が殺されチャンスパースダヤンと
なじゃあなーすん
ブーバーンヌーピーピーから兄が入ってるんですけども
ただねまづら
合わせ技ということですね若い頃東いって
東いるといってそこから西ルート入ったからよし
まず卵世界シュッっていうんですねせ回収を始めてなひと桁奴ということで名誉の
汐音遂げた男と言われてるんですね
まあこのあたりですねもう皆さんお気づきかと思いますかどんどんルートが拡大して
おりますね
東ルートからインド行ったぞ個人に思ってくれているぞ
そっからコロンボスがなんじゃこりゃー西回りでも行けじゃないですかアメリゴ
ヴェスプッチが西回りから言ったらこれアメリカばエルフ試合からのマゼランアメリカ
ばえりもまたいでの村カロンフィリピンじゃあ愛でよっしゃ
全部をつかめたぞね
香辛料だけじゃない領地をいっぱいある
しかもみたところ科学はこっちの方が浸透してそうだ
戦略ラーってですねスペインが
コルテスとピサロっていうのね南米中米にね
派遣するんですねおいコルトさあっぴたる入ってねやっておしまいなさいですね
ポールですが目キスとに乗り込むんですねそこはアステカ帝国って子なんですよ
あああっアステカは平和です今日も音が入ったですね
これてすがってるんですねコールですがまいりましたなんじゃ前なぁとですねこれが
もうスペインからですねええ
につれてこれでも侵略者だったんですよねー
もうとんでもない侵略します略奪しますね
銀閣その頃一方インカ帝国ではねインカ今日も平和です
今日は誰ですがピサーロですすごいでどんどんマメ科れざる客というね
コルテスとピサロが持ち帰ったのが大量の
その銀山発見するんですね
ありましたよと財宝ありましたよスペインの王様
フェリペ様ありがしたよ炙ってね銀山からですね
もう奴隷をですね黒子ですねお前なぁといいですね
奴隷たちをですね使ってですね人を大量持ってからですね
どこかでもです見たことが野菜を持ってがあるんですよそれとマントとかじゃがいも
だったんです
皆さんトマトといえば今イタリアで欠かせないですよね
いっぱいあるやね行ったらだいたいトマトの上に行っちゃれらを乗せてオリーブオイル
をかけていただきます
それをカプレーゼという私はそれを幼少の時知ったときに胸の高鳴り治れなるんですよ
なんですけどこれはとこれがカプレーゼですかね大イベント
窓を使ってますねマルゲリータくださいねやっぱりトマトのソースの上にチーズがのっ
ているとモッツァレラのトマトモッツァレラオリーブ
そしてオリーブオイルこのもうゴンのチーム編成はイタリア最強だよターっとなったん
ですけどそれはにょこの
アメリカ大陸からも出されるぞ
hey この時代まであとバグってないんですよ
イタリアに富んだとないんですその悪腹なんですよわーっ
ねあして火災公務員か者=ですねじゃあ今でインカのめざめってあるぞ
じゃがいも持って帰ってきたよとかなんでしょわーっ何もか棒持って帰っ
もうはがもの様ですよもうヨーロッパね
さあ見つけた4人もあるした窓がある最後だねさらに奴隷も持って帰ってくるという
もう恐ろしいほどねし始めるね
この辺りね
a
アステカやいいいいい母の立場から見たらやですね
怖いですねどうもピザのです
怖いですね来訪者バンバンのん
a 状態ですぽるフェスです子はその日が強いですね
進撃の巨人第1話みたいな感じですねコルテスです
ビザのですよねこう愛ですよこれが来るのはね
さあそういう大航海時代ヘッドですねさらに大変革が起きますそれが宗教改革なんです

さあこの時のですね宗教改革
それまでカトリックってもありましたねもちろんギリシャ正教とカトリックって3日
別れたんですねそれはローマ帝国が東ローマとに白菜に分かれ
東老
まがビザンツ帝国になってそちらがね皇帝教皇主義というですね
皇帝の教皇も兼ねるまあそれがちょっと恐ろしいぞということでゲルマン民族によって
崩壊させられた
西ローマに変わる国をということでフランク王国のカール大帝にローマ教皇が
西ローマ皇帝の称号を与えるとともに披露されてそんな中ゲルマン民族りでビジュアル
を見せて星図を製造というものを見せてねそれで布教したことで仲違いして別れたが
あったんですけれども
カトリックっていうのはそのもうずっとあったんですところが腐敗を始めたんだ
カトリックが腐敗してきた
それがね
ココなんスよ
きました教皇レオ10世
ねお金持ちの腐敗の頂点に立つ男
教区をレオ10世がですねあることを始めるんですね
ipa 撮ろう大生の
本すごい制度があるんですよこのルネサンス期に建てられて3 p 8の大声援
今三平との大制度を改修工事したいです
資金集めがしたいんだお金を集めとするんですよ
で応需していうねお金を集めたいと思っている

京子どのようにん
考えたんだ
みんな天国に行きたいだろうだからキリスト教を信じているだろう
そうですね天国に行けるチケットを発売する
そんなの出していいんですかいいんだよ
俺強硬だから
続友情というそのチケットを買えばですね
次がすべて浄化されて天国に行けるというですね
免罪符とも言うですねものを販売するんですねお金でねはーい
天国行きのチケット発売しますね
go to heaven というライザーを使うんですねでを10世における高
っていう heaven ですね please god キャノンねっ
by まーねーうえお金で強盗併呑しないかというのを始めるんですね
それを見たルータという音がですね
ありえないでさぁて腕起こるわけですよそりゃそうですよね信じてたわけですから神の
教えを
そんなわけないんじゃないですかお金ないんで
なんでて動くいけるんですかーなんで買ったあーっとそんなつけばいう月でしょうって
言うんですね
そのその告発も可能ですねふざけんじゃないと言ってね
相撲興奮しすぎてたんでしょうねそのもう文章が95過剰に及ぶてもう
よ動画は大変ですよ変なに南条あるのこれ
その意チートだってねエアー呼吸15カ所ある
この95過剰な論だったら協会に入りつけるんです burn the レンジャーん
ね good 版の判断が始まるんですね
その敵はレオ10世号顔の息子ですよ
そこからなんとコネと金で強硬になり
go to heaven つけっと降り出したという男に対してぐっターガですね
聖書が大事でしょんザーってね聖書を読めっていうですね
ことをやるんですねでもねここのポイントなのか
聖書というのはそれまでラテン語で書かれててラテン語ってのはねほんと知識のある人
たちが読めなかったんだから聖職者たち
名協会の人たちしか読めなくてそれをね勝手に対処物はのように会社として教えたり
従って
それは聖書ではダメと言ってるからダメですとかねそれは聖書では良いとされています
が都合よく言われてたよ
本当ですか読めますカーラテン語ですけど読めませんすいません貧しくて額がない問題
とだったらだまってなさいよっていうねがあったわけですよ
デブターンはですね聖書にそんなこと
はいてないんですよねー免罪符買ったら店ロングいけるかいいん次だからみんな4便
って言ってですね
ドイツのにですね翻訳するんですねだってもう読んでくれ翻訳してですねそれをですね
翻訳できて翻訳してみんなに読ませられるようになったのが
また新技術があったからですねそれで活版いいかつ

羅針盤とともいいですね
ブーブー試金石なぁ解除
いいですよねやるわけですねところがねこのルーターのやり方に対してはですね
レオ10世だけでなくもう一つの権力も怒りを露わにするわけですね
終え何を買ってなおでやってるんだそれがカール越せそう実はハプスブルグ系の
トップなわけですよ後輩ですねすごいですハプスブルグ家これなんですかと
最近で美術館でハプスブルグ家店みたいなやつですね
そのヨーロッパを牛耳った者たちみたいな
やってたわけですよ何ですかなんですね
プス振る受けたこれ複雑なんですが簡単に言うと
ヨーロッパの多くの
王家にですねー
親戚を送り込んだ
いわゆる平安時代の二重穴あけ
みたいな存在なんですよ親戚をいろんな王家に嫁がしちゃったり
嫁がせてもらったりいろいろやってですねうんうん
どの ok もみんな俺もいいやっていうんですねそういうことをしたわけですよ
藤原道ながらやり方ですよねそれをですねやったの発布する
古請もともとはそんなすごい貴族じゃなかったっていうのが面白い
へっなんで実はねっ
神聖ローマ帝国
前回のねこの一番の授業の時にねやってましたね
神聖ローマ帝国っていうのは実は後ローマっていう名前がついてるからいいこそね
ローマを持ってないので辛いわけですよね
で東京ディズニーランドって言ってるわけで東京じゃないっていうコンプレックス
ずっと前浜にいながら抱えてるっていう状態ですよね
前浜東京じゃないなぜなら
京葉線に乗ってきていますよねそういう状態なんですけどもその結構
流れ東京いくようなそういうそのローマがないという不在がですね非常に
コンプレックスでよし
イタリア取ろうとですねイタリアをですがものすごくね
攻撃したいですねいろいろイタリアに結構夢中になった時期がありまして
で結構ですねそのイタリア政策のせいでもうその神聖ローマ皇帝がイタリアのこと
ばかり考えてドイツに対してですねあんまりこう思い入れがなくなっちゃった時だった
んですねでそんなもんだからですね皇帝になるのは面倒くさいとああっ
大変だと結構なったらなったでですねやっぱりこうやっ噛まれたりもう家から狙われ
たりいろいろあるわけじゃないですか
第空位時代と思う国なんですよ
皇帝慣れたくないいうそういう時代ですね
いやもうこう言っててもしょうがないからと選帝侯ですね選びましょう
てへ
選ばれるんですねその有力貴族の中からその時にですね
うーんまあなんかあんまり強すぎる奴がなったらまたそれはそれ独裁的になる子なん
です
飯吉ハープすぶるちゃんところに任せ
ねそんな大した貴族じゃないからまあ何かあっても抑え込めるは最初は舐められたん
ですよ
三流貴族だよハプスブルグちゃんところやってよ
家ですけどあれじゃ
いやちょっと大変だって聞いてますけど pos ブログちゃーん
頼むよ
君しかいないんだよ
なの人がやってもなんか大変そうだしあの人がやったらもうなんかさえらそうになる
ハプスブルクシャ行ってはそうなってですね選ばれたのが
ルドルフ立生だったそこから色々あってですね
あっフリードリヒ3世の時にポルトガルの王女と結婚するんですねちょっとすごい財産
持ってるポルトガル
ねすごい紅茶家
生えてる国だからね
すごい今ポルトガルってめちゃめちゃ金持ってますねそうなのよ
うちのパパすごい稼いじゃってるから見たね海外に進出したってすごいパパ稼いじゃっ
ていうのはすごいですね
そのことによってですねあああれこれいけるんじゃないって言うんですね
の次のマクシミリアン実践的なブルーオール
ブルゴーニュ広告と王女と結婚そうですね
ああああああ
でフィリップというのが生まれてぴリップもスペインの王女と結婚させるんですね
俺もういいじゃんいいじゃんなってきてそして生まれたのがカール小瀬
このカール5世はですね実はこの母親のスペイン王女だった
お母さんがですね精神的に病んでしまって
心理士 now ことによってスペイン王の継承部を行うんですね
スペインの桜になりなさいと言われですねカール5世は実はこの神聖ローマ帝国の皇帝
でありながらスペインの国王も兼ねてそこではカルロス1世と名乗るというですね
ダブルキングになるんですよダブルキングを着て歩いのダブルキング
それはハプスブルグ家の長年にわたる
姻戚関係を強化したその際の中に起きた
圧倒的なラッキーなんですよ
材をため再度ため剤をため結婚しろ
トリックスターラブと健康なるんだ逆たら逆から逆だ逆たら逆だ逆たんやっても400
球後にスーパー脚気
それがダブルキング体制だったそう
カール5世というのは神聖ローマ皇帝でありながらスペイン工程をかける
だブッキングそうその
ダブルキングがルターに襲いかかるのである
これ見てください腐敗の頂点
レオ10世とダブルキングカール5世に狙われたブーブーつ命ですチャー印刷してるば
いいですか
頑張れる大変ですっ
ああっとんでもねえよ
んですけどルーターの支持者によって良いでかくまわれたりですね
今度はそのループルーターんとなぐ大教授はなんとかかんとかして生き残ろうとする
この
ルターのですねー今日はまたすごいものを生み出すんですね
これはですねスイスにカルバン店も出てくるわけですよ
確かにその通りや
おかしいだろはそんな免罪符とカーですね
carvin が唱えたので予定説ちょっと難しいことなんですけど
様子ですね神様が最初から決めてますという運命は最初から神様が決めてます
そういって何なのだから教会に行ってそのなんか媚へつらったりなんかもうチケット
買ったりしなくていいから
続友情とかはなくていいから気になってるからというぴっかホッとさせたうえでさらに
猫のカルマの
曲がったのはだから所どうすりゃいいのよと
new 庶民に対しですねお仕事頑張ってい
お金貯めていいって言うんですよこのお金カメていいが何で女って受け入れられたかと
言うと実はこのキリスト教ですねやっぱり
貧しい
っていうことも清らかであるっていうね製品っていうねそういうニュアンスがあったの
でお金を貯めたらまあ寄付しましょうとね
お金そんなためちゃいけませんっていうですお金稼ぎに対して若干罪悪感を持たせる
ような競技があったんですよ
それに対してやいやもう天国行く行かないはもう寄付うん
お金を払う云々じゃない境界にお金を見つけばけどてんごいけるとかじゃないから
決まってるかだからお金を貯めて仕事を全うしてその方が天国に行けるっていう
庶民と商売人に優しい感覚桜ですね
カルマンを伝えたことでいき広がるんですねうわぁどうなの
理研の表は行っていい
ね日本でもですね言ったらまあその悪人正機説とかね
仏教によって救われないなかった貧しい人たちとかね広
で動物を折衝してお肉売らなきゃいけなかったっていうねこれほ時には救われないです
よという人たちに対して
いや救われるようなんて言った鎌倉仏教がものすごい広がったようなんですね
庶民に受け入れられたわけですようわーっねそうなんだ
観覧さんありがとう俺でもユスカームで完全ため米ですかいい
弁財拭かなくていいですかいいよ食べろ猪木牛のやったーっていうことですね
このカルヴァン派ってのは各地に広がりましてフランスではスイスで始まったんですが
フランスで朝もカルヴァン派を
いう風の服選んでですねイギリスではそのカルヴァン派をピューリタンって言うんで
大きな力を持ち始めるんですね
俺たちはもういう形ならねーぞ新しい考え方を持ったんだ
そういう奴らが現れるうわぁ揺れてますねー
神聖ローマ帝国でもスイスでもフランスでもイギリスでも揺れている
さあ一方イギリスではどうなのかね
このね新生ろー山やスイスで起きた新しい宗教家たちをですね
プロテスタントという思うんですよ新しいキリスト教の派閥
プロテスタントそれ抗議するといけません
ギリシャ正教が正しいということに対して
カトリックっての普遍的だみんなのだだから布教するんだよ
広めるんだよっていうことでカトリックそれに対してお前らの行ったほうがおかしい
ゾーン部講義するって意味でプロテスタントねそれ今カトリックとプロテスタントに
なるんですねそのプロテスタントとちょっと違う
宗教改革が行われたのがイギリスなんですよ
これ面白いんですよえっ違うのとイギリスの音集約は辺でハッセル
ヘンリー8世落ちるんですねルターやカルバなるんですね
過眠と紙を腐敗させるなぁあとねっていうことじゃないんですよ
一番高その個人的な悩みだと
ねそれは何でかというとですね奥さんキャサリンといったんですけども子どもが生まれ
なかったです今日さんとの間ね
でその辺りはず愛人がいたんですけども
離婚したいっ
離婚して5愛人と子供作るじゃないという風に考えたんですね
ヘンリ8世離婚し大変っていうの始まるわけですね
はい今視点でも何に悩んでるかというとカトリックは離婚を軽視してるんでしょ
離婚したらダメですよ離婚が誰進みです言われですね
神に背く行為離婚ダメって言わですね変に合わせていくんすっ
今スターえってなるんですねそれでですねよし
かえお
何使おう様ずルールかよ
白運ってことに離婚して p ってことで3リスではというとですね
主張方というのを作ってですねイギリス国教会という待って別の流派を立ち上げますね
離婚していいってことはれしますね
た鳥くるとは何が違う感じです
宗教開脚っていうねこのムー目で乗っかったんですね
なんかカトリックが
なんかついてるらしい俺もガーって言ってですね
技術骨頂か言ってるんですけど本当は離婚した r っていうね
離婚したいですのヘンリー8世だったんですねただこれを大きなも見事いいギリス言う
んですよ
遺族たちの時代から王族の時代やっぱり持っていることとわけですよ
ルイ14世をもうキャラクターナンバーワンケンタロスこの時代のこのフランスはです
ねこの新しい
心境二十歳を応援さん
すべてはハプスブルグ家をよ i shall ダメなんだ
[音楽]
dj
[音楽]
voodoo lab
ああああああ

この記事を書いた人