【世界史⑥】絶対王政 〜パリの中心で「朕は国家なり」と叫んだ太陽王〜

 

 

貴族たちの時代から王族の時代にやっぱり持って入り戻すわけですよ
ルイ14世をボーンキャラクターナンバーの1型ってですこの時代のこのフランスは
ですねこの新しい
心境派たちを応援したんんなんでかっていうと
ハプスブルグ供与原すっ
すべてはハプスブルグ家をよ i shall ば女なんだ
俺もラーって言ってですね技術国境か言ってるんだけど本当は離婚したいっていうね
離婚したいですのヘンリ8世だったんですねただこれを大きなも見事をイギリスに言う
んですよ
それがですね実はヘンリ8世の後ですね
ヘンリ8世そのねああいう後日談で言うとねその
こっちでね
別れてで5時であのうくっついて愛人とも子どもが生まれなくてそっちも捨てですね
なんにも何も女性を交えながら子どもを産むというんですね
大澤いいを引き起こすんですがイギリス国教回転はね
大きな歴史の転換にを作ったんですよいうのも違いますけどねカトいくがないでいい
ですよね
はいメアリ1世というねその次に付いた情報がいるんですけどその嬢はですね
めちゃめちゃカトリックだったんですよ
ヘンリー8世です
クチャなくとしてくれたはないと
私は幼少の頃からカトリック育ってるのなに見今したいから許す公共方はむちゃくちゃ
のと言いやがったやつですね
メアリ1世という動きだそうですねで終わりもうイギリス国教会何ですかなーとかって
ねあのいう奴らをですね全員ですねダンスしていくんですね
黒さーんティメアリの時代が来たんだよ
ヘンリのアイザ編変におかしいんだあいつはイギリスとてもからなしですね
そのカトリックでね新しいねでもまぁそのネイリス公教会
ねあのがこのこういう宗教改革でも流れだっていうのがあるからそういう全部ダンス
ネ申それでまあその
ブラッディ目あるというですね
あのあだ名をつけられるんですね血まみれのメアリということですね
返り血を浴びて血だらけの赤い目ありといいですね
これがもうカクテルの名前に今なってるけどねブランディーマリーといえばですねこの
赤いカクテルが出てくるんですけどそれじゃああーこの頃事件からねキャラが濃いです
ねこのメアリーもねそれ好みやに
みてください
えっ
カール5世とポルトガル王女の息子がフェリペ2世えっぺリペ2世って何だけそうあの
フィリピンのフィリピンの july となった桜
このフェリペ2世も色々あってポルトガル国王とスペイン国を兼ねるダブル国王になる
んですがそのぺリペ2世の2番目の奥さんがメール一斉なんですよ
ハプスブルグ家いかに浸透してるかわかるでしょうか
とんでもないこのフェリペ2世ですね
もう
フィリピンの依頼になった男ですっていうのとプラディメあるですっていうの夫婦です
からね
すごい夫婦ですよパワーがありますねデコメあり
ただ猫の目やりの後にエリザベス1世というのがつくわけですあの有名な
場といえばエリザベスでしょこのエリザベス1世が結局
イギリス国教会に戻すんですね
戻そもうボランティア目4
戻そうと言って統一法作ってイギリス国教会にします
カルヴァン派とかルーターもダメですでカルヴァン派がええええ
俺たちビューリダメダンスがエリザベスさんえっダメなんですがダメです
ブランディもしませんけどダメです
者でていきますって言って出てったのがはの
ピルグリムファーザーズですよねアメリカに
信教の自由を求めて言ったっていうその
新しいプロテスタント俺たちプロテスタントの区立クローザーやって打ったのが
アメリカに行ったのが
あのピルグリムファーザーズなのでその後にアメリカの文化を作る
その新しいイギリスのてきそうアメリカ独立戦争
イギリス敵を作ったのをまたエリザベス1世でありヘンリー8世の
この春興改革もながらなったと思うと面白いじゃないですか a 8この
に隆盛を極めてお前たちは出て行けなさいって言ったのがそいつらがアメリカ作るん
だってもでスタンドの区立生んだよつってですねベルグリムーバー thirst 作っ
てそいつがドッグれずじゃぁって歯向かっている大きな流れができるんですけどそれは
また後の話ということなんですねー
面白いですねこのそんな中ですね宗教改革でもねこう
は揺れるんですけどその音揺れていく中で新しい宗教の流れができるだけでなくですね
ものすごい争いが多いでしょ争いが多いから
戦争しやすい国作ろうというふうに段々になっていくんです
なので後の後のこの絶対王政のブログに入るんですが
絶対王政王様の言うことは絶対ね王様ゲーム的な感じですね王様の言うことは絶対
これが何でできたのかというとそれまで宝剣国家と言われですねまぁいろんな貴族たち
が正
これね力強く持ってましたねメディチ家他の歯ブスブルームで計7が持っててそういう
人たちがまあいわゆるですねすごく力持ちだから1トップで国がきっちりあるという
よりはこの o さんあの戦争ついて防衛としたらそこの王様のパイプのある貴族たち
が兵隊を集めて連れてく
結構ね流動的だったん
ですよねとし共和国があったりするぐらいですかそれじゃ
いやもうまとまってきっちり戦争できるためにするには
できるようにするには国っていうもの王様1ポップでまとめた方が良いだろうという
ように段々になっていくわけです
だから貴族たちの時代から王族の時代やっぱり持っ経理戻すわけですよ
何が貴族だと良問おおーー
オーグ王様の1強でいきましょうということになるんですね
そりゃまあイギリス程度エリザベス1世の頃にイギリスの基礎ができるとなにかという
とね
イギリス国教会で3じっといきますよ
これやった時にですねああそういう起きるわけですね
なんでかというとねイギリス根拠やに反してこの
かトリッキーで生きたんやのブラッディメアリーの旦那
このフェリペんですよ
ぺりぺが黙ってないんですよ大一ですねスペインがですねエリザベスさーん
ちょっとちょっと逆いくってのはどうですかねえということでスペインがですね攻めて
くるんですねエリザベスガーンか時期ってことで愛してスペインが攻めているんですよ
よねそれは無敵艦隊その無敵艦隊に対してだろすごい
強かったんですがスペインはねそれに対してイギリスがアルマダ海戦を仕掛けて勝利
これでエリザベスがですねうわぁ
ねイギリスの時代がやってきそうだそうなんです
このあたりがですねイギリスの時代が来るという予感そうそれは大英帝国
あの産業革命とともにですねイギリスがもう世界史の中でもなくてはならない存在感を
表すその始まりとなったのがこのアルマダ海戦ですね leg ザベス1世の躍進です
ねこれがすよねサーきましたよとだからもうイギリスといえばクリーンというね
イメージがあるのもこのイギリスが強くなるときの始まりが女王だったからということ
なんですね
そのエリザベス一世微妙がバージンクイーン
処女場をですねえざべすにステップ生涯独身を貫いたんですよ
なんでと私は国家と結婚しました
こういうわけですねわーすげークエ俺たちのクイーンがね
うわぁああすごいですよ
ファンのみんなが交わしだよ見たいねうわぁアイドルですよね
ねすごいということなんですけども人気は高まりますでもねえだろ実勢はそーゆーたん
サービスというよりはですね
実はやっぱり行為見てくださいねメアリー1世がフェリペ2世と結婚してハプスブルグ
家とねやっぱり行員関係にあったとか
そのヘンリ8世が離婚する
しないとかそれでやっぱり国家を揺らがせてしまうというのを目の当たりしてたんです

行員関係は政治にものすごく深く関わる
貴族たちのこういう強い ok への干渉を防ぐためにもですね
私は独身を貫くというのが政治的理由でのヴァージンクイーンとこれだ
あらまぁこう言うねあの封建社会から主権国家り移行する
3
まさに節目の人ですよねそう考えたら
バージンクイーンだって言うんですよねイギリスがバージンクイーンなら
フランス絶対王政の象徴となったのはそう
ルイ14世ん
開きましたねルイ14世をもう
キャラクターナンバーワンケーっとですこの時代の何も異名が対応ですからね
豪華をもう目がくらむほどの名前です対応です
ケール of さーんすごいですすごいです対応を眩しいらしい
ですねもうヒットギャグを持っています朕は国家なりという風なヒットゲームまで持っ
ています
もうこれは誰もが世界して学んだら必ず真似したくなるんですね
チーンは館かなりって言うですねもう一番のヒットギャグを持ってらっしゃいますこれ
はすごい
アイアムアイアム
カントリー人気部分もエゴの訳あっているかわかりませんねアイアムアやまカントリー
ですからね
スゴカントリーなんでしょうかねねーしょんですねあいやまぁネーションっていうね
すごいですねこれは
であのベル左右宮殿のこの時ですねもうごろんフランスすげー
かっけーゴーカートいうもののそれ1水を集めてのルイ14世の好きですね
なんでルーに重要性こんなに力を持てたの
ここもすごい大事なんですよこれなんで方ですねまずですねルイ14世っていうのは4
歳で即位するんですよ
すごい推論さいっ
幼稚園の年少さんですけどね次は今かなり
ねっ類準用するこれはネスでも4000の頃エチーな国家なりっていう感じじゃなかっ
たなんでかというとやっぱりそのね
大人がで面倒見てますから最小がいたんですねまぁ総理大臣いた最初というんですね
政治のその大臣がですね
私がなんとかしますから
マザランって言うんですよね実はですねルイ13世の頃から
最小がかなり活躍してたんですねその最初がやってることっていうのが貴族たちの力
抑え込もうというようなんですよ
大に権力を集中させよそうすれば最初もやりたいようにできるでしょ
だから貴族たちの判断とか抑え込むっていうこととハプスブルグ家
このハプスブルグ家が技研ヨーロッパでものすごい力を持ったからねスペイン
ポルトガルそして申請を真帝国
このあたりまで抑え河野太郎ヨーロッパ全土にはたでしょ
会津バーンっていうのを持ってたわけですねフランス砂入った
板本数分ルールっていうのがあったので実はこの宗教改革の揉め事
カール5世巻き込まれてますよねハプスブルグ家は宗教改革のときにものする宗教戦争
のマン巻き込まれてるわけですよ
そこで実はですねカトリックなんですけど国家的には
このフランスはですねこの新しい
心境派たちを応援したんですよなんでかっていうとハプスブルグ家を弱らせだ
船てはハプスブルグ風景をよ i shall ダメなんだと言ってですね
気づくタッチをたたき判断抑え込みそして裏でその宗教改革が新しいやつら応援しです

なんとハプスブルグ健康抑えかもんだとなって抑えこんなんですよ
飯吉と
アルザスロレーヌ地方というドイツとフランスのねもうその後ずーっと
もうもめることになる一番良い土地をですね
削り取ってですねもうハンターズあつってですねいやすっ弱体化させましたっていう
語りで第二ングだその頃リーが育ってるんです
ず全部のお膳立てが整った段階で大人になった王だからルイ14世は太陽王7す
ルイ14世生まれながらにしてをそして
物心がついた時にすべてのお膳立てが整った
っと
ああもうそしたらいいますねチームはこうかなり
これですねこれがまあ
すばらしいですルイ14世ねーやっぱこうロレンツォ medici
猫のレオ10世やっぱりこの巨大な権力を持っている人たちだね
非常にキャラが多くて面白いわけですねまぁそのルイ14世もですね
その後いいんですねまあ陰っていくことになるんですがもうこのイギリスフランスで
ねアメリカ大陸の
取り合いもしてたぞっていう形跡が主の名前残ってるわけです
実はアメリカにばジュニアシュッってやるわけですね
あれはなんでバーしに行っていうかというとヴァージンクイーンかしてるんですよ
ヴァージン口になるイギリスがねもうとこと影響を持ってたのはバージニア主じゃ
ルイージアナ祝なるんですねこの
類似上がってのはルイ14世んが緩いから来てるんだからこれはフランスが取ろうとし
たねっ
家リスナーのフランス7アメリカ大陸どっちがのこの争いに
勝利を
を垂らしなこのイギリスなんですよねだからこそイギリスがだんだんですね
アメリカに干渉していくんだいや
次のね次回予告アメリカ独立戦争
俺たちは紅茶をしてたっていうねそれが始まるわけですね
俺たちはもう紅茶なんていらないって始まったですね捨てるわけなんですけれどもそれ
がまあエリザベスの音どのその
イギリスの釣果とキーを迎えるんですがフランスフランスですね
ルイ14世がスペインのですね
oo 様狙おうとするんですね haps ブルールとやり方に出るわけですよ
スペインの王様はいないとなった時ですね自分の孫スペインの多いねじ込もうとした
あたりからヨーロッパ全土的にますですね
フランスやりすぎだなぁといいですねスペイン系商戦でだんだんとその対応をの対応に
陰りが出てくるというそのか営利が出てきて3第二回
フランス革命うわぁ
これですねフランスけど次回予告がみんな激しいんですよ
紅茶なんていいなぁ
代表のなくして課税なしてコロネアメリカにも氾濫されフランスでは市民に判断されて

大変ですよねー
議場知恵ハトれこれですねー
すごいですマリーアントワネットかねルイ16世のあの辺りでね
この陰りがみえるというただこのこの後で絶頂を極めている
ヴァージンクイーンと対応ですけどねすごいですはい
そんななか新たなキャラクターも出てくるそれがロシア
そうその後のちにこの
猫の現代型ででもう第1次第2次東西冷戦のあたりでとてつもない力をですね
を見せてくるロシアが欧州車がいいですね現れるわけですね
新キャラクターロシアね
それのですねまぁメインキャラクターが今日取る一斉ですねー
ロシアで最もとはですねその北北方の村ねあの
スカンジナビア半島とかねええ
ノルマン民族まああたりの流れを汲んでいろいろごちゃついていたりした中でですね
ビザンツ帝国ビザンツ程度がなくなったときにそのギリシャ逝去を受け取ってですね
ローロシア正教徒ができたりですねそういう
ビザンツとか北欧とかそのあたりの映像が影響
パワーは受けながらですね細々やっておったんですがこの京都る1世のあたりですね
まあそのロシアの基礎ができるわけですねロシアの
大抵という方なんですねまぁ大抵ですよ大抵
エアだねはい俺体協取る大抵はです何をやったかというと
もともとはですねこれ
トータルたいと面白いですよルイ17世とまた全然違うよ
京都に大抵はですねロシアのために
このヨーロッパの事を学んでいきたいというとですね
アムステルダムオランダですねボランでもですねこのスペインの音流星の中からですね
中継貿易で栄えてですね力を一時期持ってくるんですねそのオランダ
栄光の17世紀を減るんですけどもこのをランダーにちょっと学びに行きたいという
ことで
オランダのアムステルダムに入って船大工をやるというね
バイトするっていうね
あっ王様が by 通ってね後に大抵と呼ばれる今日とるがねその時はい
大工の京都るって言われたんですねパッカーンカーンさお前どっから来たんだよ
いやーちょっと見てなかっここらへんもんじゃねーけど名前はピュロスの大抵となるの
であるねピョートル大帝はですね
アムステルダム船が行くやってですねヨーロッパの進んで文化を見るんですね
これはロシアに持って帰らねばそしてさらに
知るのがですねバルト海というですね凍らない海ですね
横転しなければいい
凍らない海を手にするんだそうすることによってロシア大きくなれるはずだと言って
ですね
後にそれを実行しますそれがスウェーデンとの戦いでバルト海汚染するんですね
そしてそこに種とサンクトペテルブルグを作り上げる
ねそれによってロシアの始まりを作るというこれがピョートル1世ですね
大抵あいつ昔大工だったら真性のピョートル1世ですねこれで
ラマがありますねそういう新しい国で言うとでプロイセンっていうのを出てるんですね
これがあの神聖ローマ帝国の中に出てくるんですけど元々は10自分の時ですね
ドイツ騎士団というねその指示せいろまでログの中でもあんまり3回のゾーンが東に
あったんです
そこに住み着いたですねドイツ騎士団をルーツとしている国なんです
あそこが力をつけてプロイセンという風になるんですね
ええ本当は軍事でどんどんですね強くなっていくんですけども
そんな気でも絶対逢瀬のルーツになったらその
フリードリヒ2世という
人ですねでこの人はオーストリアと戦うんですね
でこのオーストリアで喧嘩売ったマリアテレジアっていう人が面白いですよ
マリアテレジアっていうのはマリーアントワネットのお母さんなんですよ
さらにマリアてる嬢たら発布数振る風景の人なんですよ
あとが争い者数は激しいですねハプスブルグ時がいかに欧州の中で溶け込み
牛耳っていたかそしてそうパンチハプスブルグっての後に解雇
後のほうでやって絶対王政を築き上げようとしてたが
しかしそのなきゃにもですねフランスとんね
関わりが
あるわけですからただそれもマリアントワネットも寝たいためにあります
その次の時代を足音はもう聞こえております
a
さあヨーロッパの大きい形が出てきましたねー
面白かったですねレッサーすてぃすと行だけじゃないんだねヨーロッパだけじゃないん

上着んだあるぞうわーんねぇ
この銀河大量に年も持ち込まれたことでパワーバランスが崩れたわけですよ
トマトが持ち込まれて奴隷を持ち込まれて新たな力を得た
そのなかなかでは中では宗教改革が起こってね新しいキリスト教もやり方やというのと
それを利用する王家とそこから追いやられていく貴族たちそして
新たな主権国家になり戦争ができる準備ができたら今度は反乱が起き革命の時代に入っ
ていく
イギリスがアメリカがフランスが揺れる
近代さあ
面白いですねー次回も見逃せませんよ
アメリカ独立戦争をフランス革命大英帝国産業革命そしてアメリカ南北戦争

します
今回の私のお気に入りキャラクター振り返ってみましょう
教皇レオ10世 mvp でございます
メディチ系湯まで
麺ライフで天六に行けますというですね
このキャラクターがボクは今回の時代の一押しでございます
みんな誰が好きでしたかを支援をつくってですねぜひ覚えてください
教皇レオ10世が見えればメディチ家がわかるし
宗教改革がわかるしその梅に地形でエネパプスブルグを抜けも覚えれますねはい
このある交差点に入る悪役それが腐敗の頂点の教皇ネオ受精でございました
さあ近代ではどんなどんなキャラクターができるでしょうね僕は期待しております
みなさんも楽しみにしてください学ぶと楽しいでをだ
[音楽]
dj
[音楽]
celebee l
ああああああ

この記事を書いた人