【世界史⑧】帝国主義 〜栄光のヴィクトリアと鉄血のビスマルク〜

 

 

国は一つにまとまりながら帝国主義がどんどんと地球追いつくしていく
インドをガッツリ支配するというですね
これが次は帝国主義てやるんですよ
ヴィクトリア女王君臨すれども統治ですねビスマルク
鉄トチの実によって解決するねライバルで俺は
椅子ねっ人民の人民による人民のための政治を絶やすなん
さぁ今日も事業を始めていきましょう今日も観覧にはオンラインサーブのメンバーが来
ていただいておりますよろします
始めます視聴者のみなさん今日も面白いですよねサッサ前回の流れでやってまいりまし
たけれども今回ね
イーリスどうしてるのというね革命の時代いってフランス革命を着てアメリカ独立戦争
って
きな臭いもうああーもう血なまぐさいなってるんですけど
イーリスだけはれればいいんですよいいですはむしろ
産業革命なんですね産業革命でうわーっと尾根が蒸気機関とかねそれまで手工業だった
のが工場で作れる
esa 世界の工場と言われるようになるわけですよね
それによって資本家たちがどんどん台頭してきてね
労働者たちはこき使われるというねそういうまあ
発端にもなったんです
が栄えていきますその上で何でじゃあ血なまぐさい革命が起きなかったかというと
こちらですよ
議会政治ね実は多いの権利に対して議会の力が結構強かったんですもんとフランスを逆
ですね
フランスに絵画調弱くさせられてて朕は国家なりと言わずだからレバーもメールは
業ですよもうやって安念ステでもううわぁなるわけなんですけど
議会がかなりうまく成熟してて王の剣を少しですね
抑えていたのでそうはならなかったんですね
だから今結構色んな国二大政党制とかね
よくありますけどそこらへんがですね生まれ始めてきていたという時代だったらしいん
ですね
そんなこの大英帝国の象徴となる人物後のヴィクトリア女王ですね
この技ヴィクトリアシークレットんだよねやっぱ豪華な感じのイメージがあるのは
ビクトリアっていう響きにとんでもないパワーがあるかなんですよね
イギリスは女王の治世にて栄えるねー
これはまあそのあのー ab ザベス一斉もそうですよね
そしてビッグトウリーダーが来ますから elizabeth and
victoria
というこの時代でイギリスが栄えたのでものすごいイメージにいいわけですよね
このヴィクトリア女王ね若くして10代で即にするんですよね
で議会とどうやってつけようかしらなんて言ってるんですけども旦那と結婚してから
ですね
うまいこと議会と距離をとってですねいい感じに
を統治していくね君臨すれどもと
お知せずというですねじゃあの象徴のような像状態でやっていくという形がですね
生まれたんこのビクトリアの功績だと言われておりますはいそう
さらにはですね子供たちもたくさんヨーロッパの王室に出しているのでそれ別名
ヨーロッパんそむね
ヨーロッパ全体の方
ばあちゃんというイメージすら r ですね途轍も成功した彼がやらしいイメージです
よね
ヨーロッパの祖母ね
原宿の母っていうのを売らないすよ占いやってるけどヨーロッパの祖母てるそれぞれ
産んでるよとね
どんどん高ねえ家通訳繋げてるよということですね
このビクトリアジュをこね旦那さんが死んでからですね10年間くらい
茫然自失として公務にもてが使うよ10台ぐらいですかね

工具も体がつかずですね10年ぐらい何もしなくなってですね
もうこの大せなくなるんじゃないって噂されたんですがその子ですね
また復帰してで大きな流れに巻き込まれていますそれじゃあこのスエズ運河買収
男女は急に買収ですかっていう感じですよ
これで大きいんですよすえすっ
んだっていうのはそしてイギリスが最大の植民地であるフィードに行く時に必ず通るん
ですね
そのスエズ運河を
フランスとエジプトが抑えてるわけですよ
なのでものすごい高いこの通行料を取られたんねそれを何とかしたいという事です運動
を買収するぞという時に動いた are no が今ビクトリア場時代の
まあトップたちらしいんですねそこでせずんがうまく買収した
その時の資金をあのロスチャイルド系分かりませんよねハプスブルグ家とかねええ
そのメディチ家とかねそれでロスチャイルド系に融通してもらったらしいんですねその
時の名台詞ですね
ロスチャイルド家が担保は
なんだって言ったですねその時の最初がイギリスですって言ったらしいですね
これでもしねうまく買収できなかったらですねとんでもないですね
国家反逆罪だったかもしれないと言われてるんですけどうまく賠償できましたそのこと
によってインド行きやすくなりまして
インドをもっと統治できるぞということでインドの行程もビクトリア子
をを兼ねるんですよ
インドをガッツリ支配するというですね
これらず言われ帝国主義ってやつんですよ帝国って何王国と違うね
王国を持って王国のこと帝国って言うんですよねそうなんですよ皇帝と桜は違うんです
よ皇帝っては音国を持ってるんですねだからそのインドという大きな離れた国を持つ
大きな桜子
9という帝国主義というものの流れにつながってくるという話なんですね面白いですね
大英帝国さあフランスはですね色々とか工面を繰り返しながらその国としてのまとまり
ができてきましたし
イギリスもビッグたるや場時代に帝国提出のまとまりが出てきましたよねそんな
イギリスフランスに後れをとっていたらこのドイツとイタリアらしいんですよ
ドイツイタリアどうなってたかねドイツと言うなら神聖ローマ帝国の時にですね
ローマが欲しいですよねイタリア製サクっとやってましたね
そのローマ帝国っていうのにローマがありませんっていうその東京ディズニーランド
ですが千葉ですっていうあのコンプレックスですよね東京タワーに攻めてくるというね
エレクトリカルパレードというのがまあ長年続いてたわけなんですけれども
ああそうすると面白いですよねまあ浜からですねすごい軍勢があるんですねうんでもね
ですけど
ブーバ神聖ローマティのドイツ騎士団だ
まあ未開の土地を作ったところ
から発展していったプロイセンというですね武力で行くんだって言うんですねこう
見解やプロイセンとですね伝統のオーストリアですねハプスブルグてね
おぼっちゃんですねおぼっちゃ now あのオーストリアたいですね
喧嘩屋の不良ですねプロイセンこの2強でですね
ドイツが腹月たんですよドイツを統一のロッドどうするの
こうなったわけですねでまぁオーストリア中心にいきましょうよねもうものすごいだっ
て名系ですからねみたいな感じの流派とプロイセンのほうがいいよ塗装
0からねやっていう流派ですねは彼だったんですねそんな中現れたのかピースなる太る
ね最初が現れるんですねそれぞれですね
肝心なのは簿力 love るわけですね
武力ざわさんさねんっ
ビスなるがいうわけですね現在のドイツの大問題
分裂してるわけですよねフランスや日フランスイギリスはもう大きくなってまとまって
ねエフェクトレイヤーとかねぇ
ナポレオンかなってるのにどうすんだって言うにょなかなかですね
このドイツの大問題を解決するのは議論でも
なければ多数決でもないただ鉄とつい飲みによって解決されるっていうですね
有名な演説があるんですね鉄とチヌんよって解決される
とにかくなくケンカですよね努力と喧嘩工業る興行を強くしてもケンカですよ
戦争ですよそう
いい形で鉄と血鉄血鉄血宰相という字ですね
結局最初ですよ恐ろしいあだ名ですね
たら鉄血大臣見たもんですよ鉄と血の鉄血総理大臣と強くないですか
なんですかあの人は鉄血総理大臣だよね
何するかわかんないですよね
この日すなあ買ったらまあものすごくですねもう本当に
辣腕というかねものすごい週1でですね
まずはですねオーストリアとですね一緒にね
デンマークを責めないかといってですね一緒に戦争をやるんですね
ところがそこでちょっと疲れさせといった上でですね今度は喧嘩をふっかけてできた
ところ叩くというですね
無茶苦茶なことでプレイプロイセンオーストリア戦争でまずドイツの主導権を獲得し
ますトーン
ねえぇもうは坊ちゃん ii 蔓がないよでるからよ一緒に研究しにいこうぜ
oe z ねそうだよなー喧嘩しないんだったら音と同じドイツとしておかしいだろう
みたいな
同じ高校だモナークはですね喧嘩してるねパット
法案はオーストリアがちょっと痛んでるなっていうところで親お前さっき園1口のきき
かたねーだろを選んだよたーーーー行ってきたな本ってことですね
そんな中
ドイツを抑えた後フランスを狙ってことですね
ナポレオン3世かー
なんだかナポレオンみたいだがナポレオンじゃないよねーってよくなるわけですね
このナポレオンさせてやっぱちょっと小馬鹿にされてるとかあったんですよね
マルクスっているじゃないですか資本論を書いたマルス
ねあのまあルックスも今ナポレオン3世の悪口を言ってるんですね賛成は1世のね
リバイバルの芝居をしてるだけだねあいつに住んだねただのね
ナポレオンという名前をつけ
やってお芝居をしているようなもんじゃないかそれも喜劇だ
そういうこと言われてるわけですね笑われてるんですよ
でさらにこのビスマルクですその喧嘩をふっかけわけですねおい賛成となぁなんかこう
いろいろちょっと複雑な政治問題の時ですね
フランスとですねもうちょっとピリッとする問題の時にうまく
喧嘩をけしかけですねナポレオン3世ふわぁきた時に
this 能力が捕まえてホロッというですねナポレオン3世で捕まりましたってこれ
を肯定というね
状態にしてしまったという嘘個でですね
余計力をつけてドイツ帝国としてですね
統一をなすというこのビスなる
いくのですねらツアーがすごいですよその後にですね
くっそ俺はビスマルクさんがいなくたってなんとかやってやるよというですね若き
ドイツ皇帝に追いやられるまで
ビスマルクの
家から続くんですね逆に言うとビスマルクがいる愛奴まだ良かったんです
ビスマルクを追い落とした若い奴が後にドイツを困難に満ちにで行くというですね
恐ろしい運命に
持ってかれるというね今ヴィッツなるくっても味わい深いですね鉄血宰相でございまし

そんな中ドイツとかなりまたイメージの違うキャラクターそれがガリバルディですね
イタリア統一にたりああもうちょっと揉めしたんですねどうするのとね
イタリア一時期無茶口からありましたよねローマとかねもうもう遙かなるローマ帝国
ですよ
ローマに憧れてローマ帝国やっておりましたし
神聖ローマ帝国も老婆に憧れて攻めてきてたわけですよねそれぐらいの憧れのいた
エリアだったんですがその後ね10時の2校は各都市がね
商業で力を得るんですが
大航海時代に銀が大量に流入してからはもう新興国の方のですね経済のね
流星にか寝られなくなってくるということでちょっと落ち着いちゃった感じだイタリア
ってのがありましたね
でしかもまあ分裂してるとそんな中でですね統一セナと
っ子こんなにもまとまってきて国家が強くなってるん
あとちょっと42.07アカンということですね
よしまとめようとなって最初に来たので来たりですねあとサルで日本国っていうところ
がですね
きたあのあたりまとめてくんですねわーっ北はサルでに大僕が4月だしてるねっ
そんな子が皆にあってねガリバーれていっていうところがですね
赤シャツ隊というですね非常なんでしょうね
どう思えばいいのかそれなんかそれまでの中分 s とだいぶ
なんか文化祭の感じがしますけど大丈夫ですかってね
ガリバルディさん俺も行きますし今者数を切ろうというですね
赤シャツ音のイメージカラーでいきましょう
みたいねその24時間テレビ考えるこのヒーロー1 t シャツを買ってください
みたいな赤シャツでいこう3だよね
地球を救うといいですねわーって言うんですねでこれがイバルディの南の赤シャツ隊6
ですねまぁ本当になる1000人くらいになるわけですよ
でもやっぱり20倍ぐらいの戦力と戦わなきゃいけないということですね
農民のとにかくですね今
そしてを味方にしている義勇軍それをうまかったんですね
英王子主よねこの解体されたらみんなの土地増えるからみんな豊かになるから貧しい人
が次いで5位
これうまかったんですねそれによってですねまぁと女3を捨てたで南を街バル北は
サルデーニャ
をどうなんの
一触即発じゃんとなった時にガリバルディが考えるんですね
一触即どうするのアンプが威張る人と3年どっちどっち脱塩学院ガリバルディがいるん
ですね
プーン後は鳴かせました御留守んですねえどういうことをね
ガリバルディが全然あの権利を主張せずですね
去るぜ者に全部の譲渡しちゃうというねイタリアがまとまるのが先ですからこれが観光

クールと言われてですねガリバルディヒーロー伝説はですねも外国人が飛べるんですね
全然関係ない国の老婆が困ってる時に
がイバルディさんが来てくれるからで言うセリフとかがを言ってるローバーがいたりと
かですね
そういうですね伝説になりから顔も若干
あの日芸がですね生えててあの痩せコンペてですね
ケースとぽいんですよね
敬三お写真見たら確かにというね普通に日常の後シャツをしてるキリストたという感じ
なんでそれが面白くは音がリヴァル兄というね
まったくねコーテック最初ミスなることですね
これね実はあの赤シャツのガリバルド全然キャラクターが違うんでね
ここ面白いですねで欧州の祖母というねことなんですけれども
そんな中アメリカ独立戦争でねアメリカ合衆国っていうのはスタートしたけれども
現在どうなってんのアメリカ cree としてまーす
泊まるのそんなものが問われたのがアメリカ南北戦争の頃ですよね
アメリカ南北戦争まず何でやら沿ってたか覚えてますぅところなんですよ
えっねちょっと待ってくださいって何かでっ
なんかわかりませんその
なんかわかりませんっていうねえいう人が多いと思うんですよ実はですね経済できる
ようなんですよ
そのうち林間が活躍して奴隷解放宣言っていうのをやるので
なんかどれに対してなんで揉めてたんじゃないって覚えている方も多いと思うんです
けど
始まりはそうじゃないんですよ始まりは貿易政策で百恵さんも共
ですね来たわね商工業が発展してるんですね
なのでイギリスからのですね輸入商品がいっぱい安くていいのが届くとやってられない
なということで完全かけようぜ
イギリスとの貿易ちょっとちょっと方しようとね方法貿易にしてちょっと制限かけよ
っていうのに来ただったんです南はむしろ
イギリスに材料を売ってるんですよ農業で奴隷を大量に使って黒人通りを大量に使って
そうやってね
農業で作ったものを綿花とかですイギリスっているので貿易制限をしないよ自由貿易で
イギリスをお得意さんザスっていうのが南
いやイギリスはもういいん
ナメリカでよってこうずへこれ着たなんです
これで揉めしたん
だから奴隷制度はあんまり関係がなかった
ここがポイントなんですねでこの北と南でですね皆にがもう独立して合衆国じゃね俺
連合国って言っちゃうと言ってですね
憲法をつくっちゃうと完全に独立したことであかーんとこれまとめなーっていうことで
戦争が始まるわけです
そして切った髪
何かそのきたについてのリンカーンですねそのリンカーンが甘かったのがそれを要する
に成否の戦えにスライドさせたんですね
津也もう素形材ブンブンの戦いではないとねこれは奴隷を使っていいのいけないのって
いう戦いじゃありませんかと
そこであの有名な演説が来るんですね人民の人民による人民のための政治をたやつなっ
てねえたやつなぁと言う
田植えですよなるほどねドレンツカラーって言ったわけですね
奴隷にんですかーで諸外国にねなんかこう
正義の戦いっていう風にしてですね諸外国の協力を得ることで自分たち
有利に進めてったというところが本当のところなんですよ
アーマーグリーン館かっこいいと思うけど戦略
花でもあるわけですねでも結果としてその奴隷をね
その使っていいのっていう流れ持ってったこと別に悪い子じゃないじゃないですか
だけど正義の人というよりはむしろ戦うための戦術だったというのも覚えておくべき
ことかもしれないですねカーだねあーヌース具に暗殺されちゃうんですね
劇場でね講師バティエーパティ
てですねお前みてぇな僕がこうやって死ぬんだよパンッ
やられるんですねさあリンカーンてた製品の男だったのかそうじゃないのがそこも含め
てですね
ちょっとこのあたりってな調べてみると面白いんじゃないかなと思います
さぁ今日の授業もいかがでしたでしょうかねヴィクトリア女王
君臨すれども等
地ですねビスマルク鉄途中の実によって開業するね
ライバルで俺は椅子ね
全民の人民による人民のための政治パー船そういう状態でございますそんな中
国は一つにまとまりながら帝国主義がどんどんと地球を追いつくしていく
そしてその
テイコブ主義がやがてぶつかるぶつかるのはどこか
ドイツが
チワ子はと何かを起こしていく
さあ世界対戦の時代はもうすぐですさあ皆さん今日の授業の感想
ぜひですねコメント欄に書いてください意見も絶対
全部読ませていただきましてほとんど行け誰かの悪口以外はハートをします僕の悪口
ならまだハートをします
ぜひ書き込んでくださいであんた幸福に生きるために考え語っちゃいます
ちょっと広すぎないとどういうことって思うんですけどこんな
出張わかった密人は変われる世界はシンプル誰もが幸福になれる
読んでみたいねどうせ私は今なぜ回幸せならちょっともしたなんてどうせ何で人は
変われる
まあこっから面白いんですよ
[音楽]
bel
can you do
って

この記事を書いた人