【中田やまと①】レペゼン/スカイピース/ヒカルと競り合った年末の登録者数!2023年YouTube作戦会議

 

 

[音楽]
なかったヤマトよろしくお願いします
明けましておめでとうございます
そんなそんな
前回と西陵が全然全然違う前回さごめんね
何ですか
気合入れすぎて
観覧入れたじゃん
なんか
緊張感出しすぎたのって
緊張しましたあるでしょはいありました
あれさ豪華に見せるのはいいんだけどなん
かその
仲良くなるにめっちゃ不向きだったなと
思ってあーなるほど今回なしなしで今回は
ちょっとお茶しながら
作戦の話禁止
作戦の話禁止
結構さ
ヤマト作戦立ってるじゃん立てますね俺も
立てるじゃんはいで業界分析とか
作戦の話
しまくったじゃんそうですねそうじゃない
一面を今日はお互い見せてなるほどって
いう作戦に聞こえちゃうんだけど
視聴率大丈夫かな僕のなんか持ってるもの
的にそれが一番あれだったりするんででも
わかんないよその
作戦が一番だなっていうの思い込みなのか
もしれないよなるほどもしかしたらその
可愛げだったり
そういうところがありなのかもしれない
じゃあ今日は作戦禁止
感想とか色々聞きたいことが色々あるけど
さ年末いっぱいあったじゃんそうですね
はいでちょっとお茶頼むかコーヒー
ラテ系のちょっとお願いします
すごい落ち着いてる感じなんですねあのね
ゆったりもう貼らないこれ
全然いつもと違うから
俺さスーツばっか着てるじゃんそうですね
普段もスーツ着てるとやっぱもうね人格が
あれから出れないんだよ
確かに
先生の感じですもんねでおめでとう
コメントとか出したじゃんあそうだ
400万
登録ちょっと

花を送ろうと思って用意したらちょっと
でかくなりすぎてごめんね
うわーおめでとうありがとうございます
400万いったよねおめでとうございます
ありがとうございますちょっとごめん
ちょっと
緊張感のある量の花なんですけどごめんね
すごいでかいありがとうございます一応
そっち置いといて大丈夫
じゃあここにこれさあ前回さあこの
後全員とコラボした時に
結構厳しい状態だったじゃんそうですあの
時厳しかった
夏頃だっけあれは夏ですねちょうど夏だっ
たよねはい
正直さ
うわこれ行かないかもってどっかで思った

いったね行きましたなんでいけたのなんで
行けたもう
そのメンバー誰一人も行かないっていうの
思ってなかったっていうか
信じ抜いてたんだ信じ抜いてましたよこれ
すごいよね100%いくって税が言って
ましたよ
それすごいだって12月あだってDJ社長

煽られたりしてたじゃん
早速
いきなりになっちゃった
ごめんね
えらくすになってない
ヤバそうですねはいありましたでもさ
そこ結構
じじい社長としてはさやっぱあ12月なん
ですよあれあれはそうですね僕たちが12
月の1日に元々24時間生配信っていうの
やる
予定でその前日ぐらいですかね
ちょうどあの動画がポンって出て
結構その無理だ論理みたいな感じのやっ
てるよねそうですねあの時ね
答えづらい
全然全然いやまああっちゃんだったら
連れてくるよなってくるよなって昨日こう
やってた
いやでももうここしかないなと思ってその
話もできるのもあ
逆にあれってこのヌットの動画で喋る機会
ないか
全くないですねもうえーあじゃあまあ俺に
無理やりこじ開けられるぐらいがちょうど
いい
そうだよね
取材でも聞いてこないか聞いてこないんで
多分
聞いてもらった方がいいかもしれないです
ねどうだったのあん時
あの時はその元々
僕1回DJ社長とご挨拶していただいた
ことがあってそれまだ100万人ぐらいの
時だったんですよその時にお会いさせて
いただいて
でまだ無名
ちゃ無名じゃないですかまだこう勢いで出
てきたみたいな感じだったんででもその時
でもこう2人であってくださって
めっちゃ話
ポジティブに聞いてくれるんですよ最高と
めっちゃいい絵が口癖なんですよあの人の
相槌って
めっちゃいいね
みたいな感じで話聞いてくれて
絶対このままの勢いであの突っ走った方が
いいよみたいなこと言ってくださったって
いうイメージがあったんでちょっと最初
びっくりしちゃって
あれそういう
感じでしたっ
けっていうのとまああの動画だけじゃなく
て多分今年結構
目の敵にされてたから
ずっと言われてたんだずっと言われて
なんて言われたのなんかなんか色々まあ
その
各メンバーの方々が発言されたりとかで
結構小室との名前が出ててで世間もなんか
こう
なんかこう注目してるそこの二組みたいな
感じになってたってがあった中でのあの
動画だったんで
もそのあれって
あコーヒー来たみたい
おなるほどねありがとうございます
ありがとうございますいただきます
ありがとうございますありがとうござい
ますちょっといただこう
いただきます
なんかチョコ系が好きなんでしょ
聞いて
チョコにしといてありがとうございます
なんかさでもあれさその
後さあなんか
生配信でこう
レペゼンがもう
誤ったりしてたよねそうですね
僕の元々の印象としてやっぱ絶対に悪い人
ではないんでそうだよね多分あれもこう
エンタメとして多分やってるじゃないです
かあの動画作り自体が
プロレスって言ってたからねそうですねと
かもあそうなんですよでも僕
プロレスってどういうものかルールとか
ないと思うんですけど
裏での連絡はあるのかなとかも思ったりし
ますねちょっと筋通し的ななんかこう言っ
てるけどなんかもう盛り上げようやみたい
な一言は来るのかなと思ってたんですけど
LINEは全く来てないなるほどねもう
世界世間と同じタイミングで僕もあの動画
を見たらまあ
面食らっちゃった部分もありますね
ちょっとしんどかった
しんどかったらそうっすね好きだった人な
んでその
好きだった人というかこう昔から見て一
視聴者として見てた
立場からすると
その人からこう無理っていう言葉を言われ
たくなかったっていうのは
確かにねあれDJ社長っぽくないもんね
そうちょっとさ絶対応援してくれる人
じゃんそうですね
食べよう
急にごめんねいやいやいやいや固い話振っ
ちゃったよね全然全然この
リラックスムードを作りたいって1発目の
触れるんじゃないんだけど絶対聞いてくる
と思って
あっちは出ないのよいやでも多分ねそう
ですね
そうですね
甘いもんとか普段食べる
食べないよね
ダメです
甘いもんとかを
食べる姿いいらしい
ですか
えっギャップ的なことですか
ギャップ的な
戦略的な人でも
食べると思うんですけどでも食べるの見せ
ないでしょあんまり見せないかも俺も見せ
ないんだよ
確か
普段からさバリバリやってるって
思われすぎなんだよね
確かにサイボーグ的に思われてるからさ
いやあの
ちゃんからこういただいたじゃないですか
400万のお祝いメッセージねあれがもう
先制すぎ
硬すぎだよね
めっちゃ嬉しかったですけどありがとう
ございました本当に
嬉しくてだからもう
先生だねってみんなと言いながら先生に
なりすぎちゃダメなの抜け出せなくなっ
ちゃうなんか
担任みたいに見えてきちゃって

個違うんだねんで何歳だっけ僕にも今年
25になります25か40だから15違い
だね
15違いってさ
中国をしたのさことしゃべる未来って
あんま想像しなくないしないですね
親ともちょっと違うんですよねだって今
ニャムとの15個したって10歳でしょ
出産はやばい10歳の子でさ
将来喋るってことですよあんまり守備範囲
内じゃんそうですね10歳はその急に
でかくなって現れるのよ人生になるほど
それがもうさ
時代作っちゃってたりすんのよ
今10歳の子が大和が40になった時に
なるほどなるほどいやでもあっちゃんが最
前線にいるからなあ
全然最
前線なら俺が今どこにいんのかわかんない
んだよ最前線じゃないですか最前線にいん
の500万人をありがとうございますあの

俺年末さその
レペゼンもすごい頑張ってですごい応援し
てくれたの
ね小物ともさいち早く達成したじゃんそう
ですスカイピース
もすっごい
で結構さみんな励まし合いみたいなさに
なっちゃいましたね
俺あれすっげー嬉しくてというかここだっ
てさ
みんな
なんだろうな一線だからそうですそのそこ
とさ励ましたら励ましあったりしながら俺
もやれてるのが
めっちゃ楽しかったの絶対やばかったす
もん
俺あのその前日に動画出してたじゃない
ですかもう大晦日の決意表面ねみたいな
飲んだと思ってたらやりますって言って
マジかと思ってでも何やるんだろうって
一番気になるじゃないですかね
僕の武器はこの喋りだからもう
ぶっ通して喋るって何考えてんだろうと
思って見に行くじゃないですかマジで
ぶっ通して喋っててなんかロレックスの
妻とか
ちょうど見てでこうしばらく見てたんです
けどもう本当にコメントとかも
触れずに
そうなんだよ
誰もこうやらないじゃないですかやっぱ
ライブ配信である程度こう
構えてコメント読んで読ですよねスパ
チャリングあ誰々が応援してくれてるとか
してでやっていくのにもあっちゃんいつ見
てもずっとこんな奴だでもう
すっげーな気合いだと思って
セオリーないもんねあれね
もうどういう
決意のそのな
心の決め方だったんですかあの時は
ほらと思っちゃったってことですかカッコ
つけずに喋ると
この人バーン行ったじゃん
めっちゃ焦ったの
焦ったんですかあやばい
いった
いや
応援してんだよ
応援してんだけど
あれこれどうなるんだ世界がって思った
後で
レペゼンがさと
ヒカルさんがさうわーってAmazon
ギフトで伸びてそれがさ減ったじゃん
すごい事件だったじゃんすごい事件ですね
ダメなんだみたいな
んだ」つって
正直あの段階で俺俺だったらだよ
心折れるだろうなと思ったら
1億5000万かけてそうですね
ダメだったんだよ
運営からのってさもう
ビンタじゃん
俺だったら泣いてもうふてくされてると
思う確かに確かにまそっからはさ
レペゼンフォックスのすごいところで
すごかったですね
全部受け入れて
諦めなかったじゃん諦めなかったですね

明らかにも行くってなったじゃん
その瞬間俺
やったって思ったのなるほどこれ俺あの
時点残り4万人でもう
心折れてたのもう無理やこのあ無理はいお
疲れ様でしたー
オリラジの番組作って1回も出し切っ
ちゃってなるほどカラカラになって何も
やる気がなくなっちゃって
更新頻度落として年末更新頻度落としてた
んだよいないっすけどな
落としてもうだーってなってそれだと言っ

Amazonギフトダメだったダメだった
でも諦めない行く
待てよ
コムドットとレペゼンめっちゃかっこいい
やって思ったのなるほどそんで
羨ましい」ってなったの
ちょ待ってこれ指くわえて見てたら
めっちゃ後悔する俺って思って
行けます」ってだから
捕まえなの
決めたのは
本当ですかそれで
急遽
北谷スタッフに
箱押さえてもらって
ゲストどうするつって
明日出てくれますか無理じゃんさすがに
大晦日明日はヤバすぎると思って
いやでもお願いすれば何人か出てくれそう
だ頭で浮かんなんだけどはい
いや
無理やコムドットと
レペゼンでスカイピースも2泊3日帰る
彼らと同じ戦いが出したら絶対負ける
絶対見事にする
喋ろうって
それで喋ったんだから全然策略じゃなくて
追い込まれてたあっそうなんですね
本当にこのウッドがあの
みんな動かしたよね
みんなの気持ちをだってレペゼンが諦め
なかったのだって絶対小室の
営業だよ本当ですか
この人がゲームやったら
レベでもうやってないと思います
あれはいやもう
意地ですね最後はなんかあの
あっちゃんその行く寸前のあのなんて言う
んですかこのもう
遠く力とかじゃなくてこう遠く熱みたいな
このどうなってるだけだもん
ねぇ
それを見た時に
なんかこう
チャンネル登録にこだわることってまあ
見る人からしたらあんまりこう美しくない
というか
数字じゃないだろみたいな人もいると思う
んですけどやっぱ
世の中数字な部分が結構多くてそこに
こだわるからこそこう出るんですよって
あるじゃないですか
まさにその一番コアなとこを見させて
もらったなと思ってマジでかっこよかった
質問だって
泣いてたもんね
嫌だよ40で
戦いですよあれはもうね
激闘だったんでかっこよかったですねマジ

でもさあ
到達した時の満足感とかもすごいよね
数字が発生したんだって
変わりますからねあそこのたださもう一個
の恐怖として
次宣言するのまためっちゃ怖くないそう
ですね
俺600万っていうのめっちゃ怖いんだ
けど600ってちょっともうもうだって
本当に日本の中で何
本指かに入っちゃう感じですよねそうだよ

東海オンエアさんとかも600万台だもん
ねそうですね600万ですね
フィッシャーズさんが700万700万台
あとさその
ギュンギュンに伸びてのじゃなくてなんか
こう伸び率も低減してるなんかさも血
だらけで行った
目標を取ったやつじゃんいや僕たちの
400万人も結構血だらけであれしたんで
だからもう最後って決めてましたね今回は
もうそれさあ
言ってたじゃん今回が最後なんですか最終
戦だって言ってるじゃんはい
でもさ目標宣言して達成することの凄さも
あるじゃんありますありますもしあれです
登録者は宣言しないけど違うこと宣言する
んですそうですね宣言すると思います
なんか僕たち勘違いされがちなんですけど
結構
数字以外のことも全部口にするタイプで
[音楽]
CMやるとか
テレビで冠持ちたいとかもこう
言ってかなってっていういつもその
パターンで
ただやっぱすごい注目されるのが数字の
目標でっていうのをだったんでそこを1回
戻すじゃないですけどなんかこう
んーまた次の
ステージに上がらないと
なんか戦えないかなって思ったんですよね
永遠にやってたら壊れちゃうなっていうか
壊れるわ壊れるよね
多分引き換えるまで最終さいわなきゃいけ
ないじゃんそうですね1200万か
300万いくまで
毎年
信楽
ちょっとあと
78年
毎年
これやんなきゃいけなくなる
体残ってない人たぶんその時
ファンも見たい姿じゃないしねそうですね
でも
悩むよねなんか
宣言しないと逆に
伸びねえんじゃねえかなとかもう思うしね
メンバーで最終的にそこ決めたのは
[音楽]
数字を言わなくなって
そのファンの人が減ったりとかこう
自分たちの魅力がなくなるんだったら
自分たちはそこまでのチームだってことだ
からうん
潔く
第2章です」って言って
こう新しいコムドットを見せるっていう
勇気を出すべきだっていう
結論になりましたね
[音楽]
どうする俺が
今年600万宣言して到達してんの見たら
宣言して
600ですよねでこのドーンと叫んでんの

関係ないって思えるのかな
いやー4年間やってきちゃってるんで思え
ないと思いますね
うわーって思っちゃうかもしれないです
もし宣言してたらとかって思ういややり
たくなっちゃうかもしれないですねやっぱ
宣言して
無理だ無理だ言われながら達成する快感
っていうのが
ヒーローだもんねそうですねあの瞬間ね
全世界の注目を浴びてる感覚になれると
いうか
[音楽]
宣言してさ無理には無理だ言われること
自体がまずさストーリーが始まってる
じゃんそうですね
そうですねそれを4年やってきちゃってる
んで
それがないっていうのが想像つかないって
いうのは今のリアルかもしれないだって俺
なんてね
更新頻度を落として
外国チャンネルって
見させていただきましょうありがとうあれ
やってる時の俺はその年末の宣言する前の
俺なのねだからもうロハスモードに入っ
てるわけ1000人問題入ってるから
いやもうね
数字じゃないって言った
言ってましたなんかまたちょっと
違うところに来たみたいなところが見て
必ずやります
いやでもあそこはあっちゃんが
立ち上がることに
意味がありますよねなんか若い人たちだけ
がこうやってるって言うんじゃなくてあー
なるほど大人でもこう
立ち上がるぞっていうしかも
家族がいるから年末に立ち上がるみたいな
まさかのまさかの
家族と過ごしたいだろうにとかも思っ
ちゃうじゃないですか
そこがでもなんか多分あっちゃん的にその
人生の供養を残したくないっていう言われ
てあの決断だったんだろうなって思うと
かっこよかったですね痺れましたねあれは
あれさ家帰ったわけよ
夜ちょっと遅くにね11時ぐらいか
娘称賛なんだけど
娘がさマジいい顔で迎えてくれた
見てたよってうわー嬉しいです
うわぁ
ホームラン打って帰ってきた野球選手の
あれやんっていう
だから
親父になっても
宣言して戦ってる父親って
娘にとっても
結構大事だったんだと思って
まあこうだったねあれお父さんもあれです
よでやるよりも
俺をって言って
あと12とか言って
よかったんだって思うと
もっかい宣言すんのかしないのかっていう
のは年始
揺れながら今生きてですよね年収
目標宣言絶対今年はってないわけじゃない
みんな注目しますもんね
[音楽]
でも去年からもう降ってるしもうわかるよ
と今年は500万人言わないんでしょヤマ
トって
すごいいません
無理にさせない無理させないで俺も揺れ
てると思うよあーなるほど俺も言うの怖い
しはいやだなーっていう
素直な気持ち嫌だなってこのさウイニング
ランだけでさあ
生きていきたいよねいや僕はもうこの
400万達成で人生をこういい感じに終え
たいぐらいの
気持ちよさだったちょっと巻く閉じて
ほしい
本当に一旦こうもう完璧だったんでもう
あんだけ言われてて行くんだっていうのが
僕的にもマックスのかっこよさだったんで

ちょっとねいやでもさ
スカイピースは最後赤いて
届かなかったわけよ
でもさ
上がりたいのよかったよねめちゃめちゃ
かっこよかったですね

考えた時にだよ
これ宣言して戦ってる人間はもう勝ちなん
じゃないうんとも思うんだよ
確かに
スカイピースぐらい戦
うっていうのが
大事ですよねやっぱり
あそこまでやりきんないと
人は認めてくれないよなぁって思いますね
結構宣言したことをさこう
下げたくなるもんねそうで1回ねちょっと
あれはなしでって言いたくなるでもなんか
こう僕の中で今回こう宣言を止め
るっていうのは
世間も
若干飽きてるっていうのがその
到達にはいもう
若干こういろんなクリエイターがもう宣言
し始めているのでなんかこうもういいよっ
ていう次だ
空気感も僕は感じるんですよなんとでも
その感じるのが大事かもね最終戦争みたい
だったもんねもうなんか
全員が
宣言してさ
うわーみたいなみんなやってましたからね
てかどのクリエイターもやっぱその
下というかチャンネル登録
者少ないところからめちゃめちゃ多い
ところまでやっぱ
宣言するっていう流れはあったんで
その流れを
始めたのが自分たちって自覚あるんで
終わらせるのも自分たちだなっていう
終わらしてくれんの
感覚でもう僕たちはここでやめますって
いう風にして
次の時代を作っていかないとコメットが
やめたからごめんやめます
みんなでやめるでなんかそれが
えーっと
その宣言しても行かないとかいうパターン
が出てきたじゃないですかここと全部行っ
てるっていうパターンなんでそうだね行か
ないパターン出てきたよね行かないで
大泣きするパターンと行かなかったけど
なんとなくもう消すパターンとかそうだよ
ねーいろんなパターン出てきてて
なんかもう
これ以上の
感動ってなかなか
同じことやってても生み出せないのかなっ
ていうのがあってまあ多分僕たち以外の人
がいる例えばあっちゃんがやったから多分
あのまた違う感動があったと思うんです
けど
僕たちでは毎年毎年同じことをやってる人
たち年末に大泣きする人たちみたいになっ
ちゃうなと思ったんで
今年はもっと次の何か新しいことをやって
いかないと多分トートされてっちゃうか
なっていうの
気づいたら作戦の話になって
俺たちね
作戦じゃない話で言うと
そうですねスマホある
くだらないメモを
用意してきたら後で聞くよそのその
待ってる間さはい
ヒカルさんについて一
発はでもさこんだけ話題になるっていうか
比べられるってことさみんなすごいんだよ
ねそうですね
スマホ来たわ
ヒカルさんが動かなかったね年末そうです
ねなんでだろう
なんでなんでしょう
僕まだ一度もお会いしたことなくて
400万の部でさ
レペゼン小物って500万の部みたいです

わかんないけどなんかあるじゃんあります
なんか何キロ部門みたいな
感じでプラカード持って並んでる感じがし
たいのよ
確かにそうですねしかも
登録者も同じ
ぐらい
ヒカルさんスカイピースで
俺が500万の次は続いてはみたいな
感じで
俺も焦ってさあ出場してるから
やったんだけど
隣り見たらヒカルさん来ないなと思って
結構見てたのよいつ組んだみたいな確かに
何すんだ最後って思って
ずっと見てたんだけど動かなかったいや
多分
同盟組むみたいなことをおっしゃってた
でしょそうだよねだってレペゼンとどうも
食うんだよねはいうん
多分
レペゼンのみんなが多分
こう何て言うんですかあの天城越の失敗と
かもあっていっぱいいっぱいになっちゃっ
たのかなっていう
[音楽]
同盟というかまず自分たちのとこを達成し
ないとあって
ヒカルさんそっち優先しなって言ったのか
なとか僕は思ってたんですけどなるほどね
確かにね負けるの件でパニック状態だっ
たっていうのもあるよねしかもギリギリ
だったじゃないですか全部が全部僕たちも
27日達成なんでもう
YouTube全体がこの31までにこう
全部詰め込んでってるみたいな感じで
[音楽]
忙しかったのかなとか思ってましたけどで
もこの前さ小室
グループとさ対談した時にさあヒカルさん
はそんな感じでね
優しいんだから対談しようよっていう
コメントもいっぱいあったよねそうですね
あれレペゼンとはまだ中のしてないのか
まだ何もないですねそれ楽しみだね出てき
そうだね
出してきそのさここでとか言って
あーとか乗り込んでるでしょいやでもなん
かあの一応社長の方からあの謝罪の
LINEはいただいてあそうなんだはい
なんかまたあれはさでもちょっとさ向こう
のさ土俵に
炎上万博に来いよっていう話だったから
ちょっとまた
違うやり方だったらなんかやれそうだよね
そうですねあでも僕もその時に言いたい
こと多少言わせていただいたんであそうな
んだはいましっかりムカつきましたしあ
そうなんだねやっぱね今やばいやだったと
いうかファンの人たちもすごい嫌な気分に
なったなっていうのはあーコメントとか見
ててもなるほどね
ちょっとやり方的に
盛り上がりはするだろうけど
なんて言うんですかねその後のことを
あんまり考えていらっしゃらないのかなっ
ていうのは僕の中で思っていて
向こうは言って欲しかったじゃないおい
レペゼン」って
いやそういう感じじゃないもんねそうです

なんかそこが多分お互いの考える
エンターテインメントが一致しなかっ
たっていうだけだと思うんですけど
海苔というかねそうですね
右側なかったっていうところで
でまぁ今じゃないかなっていうふうに僕は
思っちゃうんでなるほどタイミングまた
来るのがねそうですね
多分今年
社長にとってめっちゃなんて言うんですか

僕すごい見てるんで今どういうどこの国に
いるとか何に挑戦してるとか
多分視聴者の方ぐらい見てあ今こういう
ことやってんだなっていうのを追ってる
タイプなんでなんかそこが
かなりいろんな
作戦変更があった年だなっていうふうに見
ててそっか結構転々としてたんだ
作戦がこれやる
毎日投稿するやっぱやめる
YouTube違うで正体やるチャンネル
変えるとか色々あって
多分何て言うんですかね思い立ったらすぐ
行動タイプかつ損切りできるタイプなんで

やっぱ損切り
早いって
いいっちゃいいんすけどやっぱファンの人
からするとついていききれないみたいな
部分があるので僕は思って振り回される
からね
僕完全失敗するまでやり切っちゃうタイプ
なんで
へー
損切りあんましないですかね
損切りするとやっぱ
また帰るのかよって視聴者疲れちゃうなっ

それをなるべくさせないっていうのが僕の
中での
ファンの人に対するなんかこう
気遣いでそれが多かったのかなって思った
んでまだ多分
本人がバシッとこれだっていうのが見えて
ない気がするんですよ勝手になるほどね
見えてる時にお話しさせていただきたい
ですという風には
すごいなあ
[音楽]
完全にでもさDH社長

メンタルまで分かった上で
安定した時に会いたいってことでしょそう
ですね今絶対に不安定ですねああそうか
すごいね
言ってることも1日2日で変わっちゃうん
でいやだってさ
レペゼンてこうあってさワーッとなって
そっからねやっぱ海外進出の作戦とかが
わーなってたから大変だったじゃんだから
でもそっからよく言ったよねそうですね僕
とか本当にリスペクトしてます
すごいわリスペクトしてるからこそ
ただやろうやっていう動画だったら良かっ
たんですけどなるほどね
ディスられてるからそうそれはちょっと僕
のこの間話したじゃないですかちゃんと
その自分の
絶対に傷つけられたくないこの
尊厳みたいなとこがあってそこに
触れられた時には言い返すという
言ってたじゃないですか
僕の中ではそこに触れられた感覚があった
んで
以上Twitterで文章で返したって
感じですねなるほどなー
でもいいねそうやってなんかちょっとさ
ピリッとした関係が何個かあるのってさ
ドラマじゃないですかみんな聞いて
くるっすよそうですねけど
僕は相変わらず
海外挑戦は
絶対に続けてほしいと一視聴者として思い
ます
ねだって
普通やらないですもん日本で人気のある
グループでわざわざ海外に行こうなんて
確かに
しかもみんな絶対無理だって言うもんね
そうですその無理って
言われてるDJ社長を見てでもなんかこの
人だったらやってくれそうだな感が
僕は好きなんですよねなるほどねなんか
やっちゃいそうなんか今まで無理って言わ
れたけどやってのけてきた人ってイメージ
なんで
だから
日本で僕たちと戦うってよりは海外で
思いっきりかましてきてほしかったなって
いうのはありましたねなるほどなぁ
仲直りいつかすんのかねそうですねまあで
も年上なんだよなんか仲直りとかいう感じ
かわかんないですけど
やる
くんとも
DJ社長ともさんと喧嘩してるやつ
全くしてないですし
コラボはまだだってそうですねいやコラボ
はそうですねまだなのかなってかじゃあ
ちょっと
他愛もない話しようぜ
他愛もない
結構最初から飛ばしますからね
月々聞いてさ
M1とかって見るの見ましたあ見るんだ
YouTuber言われてましたけどあ
そうだあのウエストランドね井口君がね
逮捕され始めているはい
面白かったですあれ見てどうだったあの
そのYouTuberが
みたいな話ってなんかYouTuberが
1個
ステージあげたんだなっていう感覚と
やっぱまだ世間にそう思われるんだなって
いうかあれを言って笑うっていうことは
共感じゃないですか多少思い当たる節が
あるから笑ってるわけであってああ
なるほどなっていう自分たちの
立ち位置確認する
感じでしたねそうか俺でもハニーなん
だろうな血抜きせず
言うとしたら
あれで笑うってさなんかちょっと古い気が
したんだよなはいはいはいなんかその
YouTuberはこうだって言ってるし
YouTuberずほうがさめっちゃ古
いっていうねはいでそれをさ
笑ってる審査員の人たちも含めて
ちょっとずれてませんって俺は思っちゃっ
たのよ
ごめんね俺の中いろんなものが出ちゃっ
てる
でもなんか
テレビって
最先端じゃない気がしてて僕
[音楽]
いっつもなんか例えばインスタ映えとか
いうワードを
テレビで扱う時ってもう誰も使ってないよ
ぐらいの時だと思うんですよなんかそう
いう感じなのかなと思って
YouTuberの今の
ちゃんとしたYouTuberの実態と
そのまあ世間的なイメージとはやっぱ
ちょっとこう遅れてるなっていうのはある
んでまだ世間はそう思ってるんだろうなっ
ていうタイムラグがあると思う
気はしましたねあそういうことかでもさ
その世間って何なんだろう思うのがこの
ウッドにギャーって言ってる世間が1個
あるわけじゃないそうですねそれとさ
YouTuberはこうだって思ってる
世間があるわけじゃんそれって世代
世代じゃないですかねやっぱ世代なんだ
いや俺もう怖いのよ
世代のそのさあギャップが俺さ40って
こっちの実はYouTuberたちと
うわーとかやってるから
[音楽]
わかんないけど
言ったら同じ年ぐらいの
タレントさんとかの感覚って俺今ズレるし
でもまあこっちの気持ちもすごい
わかるっていうかそれぞれの世代のさ
交流の無さ
だから俺すごく交流したいわけよこうやっ

めっちゃ嬉しかったです第2回のお話来た
時あれマジだったんだと思って
嬉しかった
すっごい合流したくてでもさ年上って大体
交流しようとしてくるんだよ
本当ですか
でもやっぱりさなんか
ズレあんだよなって思って俺もずっと年上
との
ズレ
埋めれた気がしなかったし
年下と埋めれるのかっていうとわかん
なかったりするんですよいや埋まってるか
埋まってる
隠しますけどねそれ嬉しいあっちゃんが
若いというかあの
スポンジみたいな方だと僕は思ってて
吸収する九州塩って思ってるから
話聞いてくれるしなんか変な
俺はこうだみたいなのは一旦置いといてあ
君はそう思うんだねっていうのをこう聞い
てくれるからなんかこう
僕のいわゆるイメージする
嫌な大人と話してる感覚が全くないって
いうありがたいよねー
ほんといい先生と喋ってる
イメージです
俺さだからすげーその
こういうの聞くのしんどそうだなと思うん
だけど
何を見て
暮らしてるのか知りたいんでね見てる
YouTubeとかをさ
聞いてる音楽とか
チェックしてるアニメとかさ
ズレてくるじゃんそうですね
スラムダンクの映画とか見てないの
僕見に行けてないですさあ見ようとも思わ
ないいや
超絶みたいですあ見たよみたいな城山市あ
だってバスケだもんねもうドンピシャです

帰り道見に行こうかあ行った方がいいよ
言うぐらい大好きですねあそっかそっかで
もスロダンでもだいぶ前の作品じゃんそう
ですね
俺が小学校っていうの作品で
僕が好き始めてるんであそうなんだ黒バス
じゃないんだ
は違いますねやってる時に出たぐらいだっ
たのかな
スラムダンクです僕
スラダンなんだ
誰派
うわーこの話はこういう話がほら
普通のトークだよねそう今までは全部
作戦道具です
結局カフェでただ作戦かもやってたんで
えーっと
スラダンですよねスラダン大好きか
うわーやっぱ
ゴリですね僕はリーダーだもんねはい
うわーやっぱそうか
最初からいやでもやっぱ桜木じゃないです
かまず読むときは桜木だよねだんだんって
ことでしょだんだん
だんだんこう
ゴリのこの
地中感
どしんとしてる感じとかが
かっこいいって思って
自分は絶対にルカーにはなれないなって
思うあそうねエース
ポジションが絶対
慣れないと思っちゃうんでコムというルカ
は誰なんです
言うたじゃないですか
言うたらなんだ
絶対的ですからね
ちょっとこれだったら言うとっていうのは
まあやったことあるあめっちゃやります
めっちゃやりますスラムダンクで言うとあ
裕太でも両たっぽいとこもあるんですけど
日向が
うわー
シュガは日向でも三井なんですよね
[音楽]
なんか淡々とやる感じで決めるとこ絶対
決めてくれる感じうん
三井なんですよね
三井とルカは出たねあとは
桜木と
宮城だはい
UMAは花形ですねちょっと
花形で
選手
県監督だっけ
藤間のチームの花がメガネの
花々
であっちゃんが
村雨っていう
村雨
村雨っていう選手がいるんですか
調べていただいたら多分
村雨ノーテンダンクで多分あの
グってあの潰される
あっちゃんぽいなちょっと予想と違う答え
が返ってきたなはいいつもこういう感じで
やるんですよ最初真面目にやってってお家
が出てくるんだこっちムラサメなんだ
だいたいムラサメかあとあのボボのやつ
あの大阪のラウンドガンのチームのあの
豊玉まだ
トヨタの
ふざけたやつですかあでもUMA三井かな
日向桜木かな
うーんあなるほどね
あのさ
俺オリラジアアカデミーって番組作ったの
よあのテレビのそろそろテレビの歴史
みたいな
学校スタイルにしたんだけど
例えばあそこに1人貸し出してくれるとし
たらさ
誰がハマりそう言うたっすね言うた
言うたらですねえなんでなんで
言うたってお笑いめちゃめちゃ好きなん
ですよでお笑い番組見てたとかそういう
レベルじゃなくて
なんかもうDVDとか買ってきて
昔のお笑いとか見るぐらいお笑い好きな
タイプで大喜利得意だもんね
上手いですねやっぱりあのーラファエル
選手権みたいなのもうまいですしあと
なんかなんとなくこう
現場でここでこういうこと言ったら入る
だろうなみたいなのを
自分で
掴めるタイプなんでその
自分のポジションさえ見つければゆうたは
一番
面白い一番
面白いこと言いますしあっちゃんも言って
たじゃないですかめっちゃ
ビデオこう
山積みにして見てたみたいな
ゆうたそこまで行かないですけど多分その
レベルで終わり好きなんで
[音楽]
芸人さんもいらっしゃるじゃないですかだ
から裕太もあの場所に入って
なんかポジションがあれば
めちゃめちゃ面白いこと言うし多分
映えるだろうなって思います
言うたんだね
貸し出してって言ったらなくはない
多分言うと行きたいって言うんじゃない
ですか本当にはいちょっとじゃあお願い
するかもしれない
喜ぶ喜ぶんじゃないですかめちゃめちゃ
本当に
芸人さん大好きですからね今でもなんか
DVD買ってきて見てますもん
俺なんかさその
YouTuberとか芸能人って言ってる
時代がもう終わると思うんでだってもう
どっちが芸能界かわかんなくなってくると
もうだんだん

混ぜていくじゃんあのカジサックさんとか
もさ出たりしてたじゃないですか
鳥軍とかさ
球技大会のやつですねああいう感じで
タレントと
どんどん混ざっていったらいいと思うのね
はい
テレビも出てるしそうですねで出てる
タレントがYouTubeで出て
YouTuberがテレビ出てでもどっち
がよくわからなかってでどっちもやるよう
になったらもう何って言えなくなっちゃう
だから冠番組持ってそれがね
23本冠番組が増えたりとかまあそこまで
やんないと思うけど
例えばその個人活動で1人がなんかって
いう番組もさ持ったりするようになるかも
しれないじゃんで
番組米ドット全体で見たらまあ34本やっ
てます
テレビ出てますラジオ出てますで
YouTubeやってますってなった時に

わかんなくなってくれる
肩書きが
わかんないですねそうなると
混ぜ
たいのかも
混ぜれる人が
いや混ぜれる人ってYouTube
[音楽]
可愛い何人いるんだっていう
感じじゃないですか
確かに両方知ってるのは少ないかもねそう
ですよだから
あっ
ちゃんかカジサクさんか
じゃないですかそうかも
俺とヤマトだったら混ぜれるんだよ
混ぜテレビで出始めてる確かにでもなんか
この間ビデオメッセージ坂上さんとこから
メッセージいただいたそうだよねだから
混ぜてんだよ
こっちもいるし
YouTubeでしょこっちになってきて
でテレビを出られないんですかもう
いやちょこちょこ出るなんか言っ
てらっしゃいましたよねこの部屋の呼ばれ
たらちょっと行くというその縁があったら
じゃあ
冠も時代がいっぱいレギュラー欲しい
かっていうマインドにはなって
テレビのここがダメだっていうとこビシッ
とちょっと
えーここがダメだここは
帰ろうっていうのを
YouTubeっていう
媒体を持っててそのなんか
色々あるじゃないですかこの
映像にこだわるマイクにこだわるとか
とかまああと
キャスティングとか
色々違いあると思うんですけどここは圧倒
的にテレビ側は
確信を
加えないとまずいっていう状態です
えー
何だろうなその
指摘するところで言うといっぱいあんのか
もしれないけどね切り口的にはね
上下関係ですか
衝撃
厳しい
嬉しすぎる
厳しすぎるそれに関しては
なんかあっちゃんのそういう話は結構
自分は見て
色々あるんだなと思ってあれした
体育会系ってさ3年ぐらいであってほしい
よね
230年であっちゃダメだよね
30年とかの大会ってしんどくねきついっ
すね
上が330個先輩とかずっといるっていう
大会ってしんどくない確かに
ちょっと想像したくないですね中間も
いっぱいいるし
えそれはもう売れてっても
ずっとあれなんですかもう先輩なんです
そうだから
売れたりさ沈んだりが大きい業界だから
こそそうなってったんだと思う
うーんじゃないとさ
売れたもんにさやっぱりさこう
下から行きたくなるじゃんでもさその翌年
グンって下がったりしたらさもう人間限
ぐちゃぐちゃなるからもう
上下で
えってなってんのかな
わかんねん
わかんない昔はそれでもやんちゃしてたと
思う上の人たちもでもそれは勝ち切れたん
だよね
その時まだ若い世代多かったから
降りるぐらいの時から
上の世代の方が多いんだようーんなるほど
DMという世代なんてもっと少ないでしょ
確かにこんなに勝ちきってんのにさ
国民的
スターはまだ頑張らないとっていう意識で
もあるじゃないですかもうちゅうが昔は
そうじゃなかった
テレビしかなかったし20代の人たちが
ゴールデンでバリバリやってたわけよ
どうせ
勝っちゃえばもうあれだったねなるほどで
も俺たちの時もうすでに20代だけをとっ
ても
価値って言われなくなった
[音楽]
だそういう意味で言うとだから日本
アメリカ違うじゃん
若い世代多いんだよこう人口がさまだ
移民とかも受け入れてるし
若い人で多いんだけど
日本は移民向けれないし
少子高齢化になっちゃって
子育てにも厳しいしね
上がずっと強い
そこがね
ずっと強いんだよ
でもそれってある意味秩序を保ってること
にもなってる
素晴らしい素敵です
その通りその通りそれで江戸幕府と同じ
じゃん
江戸幕府が長くが続いた事ってある意味
秩序だよねでもそのせいで
遅れてるって遅れてることもあるよねもう

山口県とか長州藩とかさ
薩摩藩はさ西洋から武器輸入してるのに
江戸はまだ旧式の武器使ってるみたいな
でもそれはあるに閉じた秩序なんだけど
今のその
芸能界がちょい古めその
古いことは
間違いないよね
古いこと間違いないとだってあのさ
YouTuberいじりで
今って言われちゃってるわけよまあそう
ですねそのこう作ってる人自体もさ
テレビ局の人たちが
作ってるからやっぱり
わかんないよねその
YouTubeとかでtiktokに関し
ては
なんとか追いかけようと思ってると思うん
だけどねあと仕組み上耐久年数的にもさ
地上波の電波を受けて
流すっていうこと自体が免許事業だった
わけですよ独占して
でももうインターネットによってそれ全て
破壊されてるから
確かに
構造的に古くなってるっていうあーまあ
ことがあると思うんだよねそうですよね
YouTubeって
尺が選べるっていうのが一番そう僕の中で
利点というか
テレビでも絶対決まっちゃってるじゃない
ですか
箱ありきで行くからでもゴールデン
タイガー偉いんだけど
ゴールデンプライムの偉いっていう感覚
YouTuberないじゃん
確かにだから
実体と合わなくなっちゃってんだよそれは
古いと表現すれば古いんだと
構造上それって変えられないってことです
もんね変えられないだからテレビがこれ
からYouTubeを
切り崩すっていうこと自体がさその
構造から見るとさあり得ない
俺は思ってんのね
ありえないと思いますだけどテレビの人
たちが信じたい未来ってYouTubeの
盛り上がりは一過性のもので結局はテレビ
だってまだ思ってる人いるいっぱいいる
わけよ
あそうなんだ
一過性か
いやYouTuber
コンテンツ強すぎるけどなあ
まずさ広告のさあ
当て方が違うじゃんそうですね
ターゲッティング広告とそのこの番組の
時間帯でこのスポンサーの
ご提供でお送りしてますので全然
テクノロジーが違うじゃんそうですねで
圧倒的にこっちじゃんそうYouTube
の当て方が最適解除それってもうお
付き合いみたいなことなんですかもう企業
がこの番組に
ええとお金を出してこの
CMをつけますっていうのはもはや
YouTubeに出した方がいいって
わかるじゃないですかがどのなんですか
広告代理店みたいなとこもいやこっちの方
が今はいいかもしれないですってなってる
のにも関わらず
テレビにつけ続けるのって
悪い表現したら馴れ合いじゃないですけど
もう
効率的だよねそうですね
変えられないもんなんですかこれは
広告代理店の人に聞いたんだけど2019
年ぐらいから
テレビを必死に売るっていうモードに
さすがに限界が来て
最適な配分にしましょうって言ってる
らしいの
インターネット
YouTube何%テレビ何%ラジオ何%
新聞何%雑誌何%でこう
テレビしか見ない人
YouTubeしか見ない人
両方にアプローチするために何%何%で
いきましょう
っていう言い方してるらしいんだよね
なるほどだけどさそれもだから古い世界観
なのかもしれないんだよその
YouTubeが若い人を見てて年配の人

テレビを見てるっていうことじゃなくても
年配の人もミュージュー見てるじゃんそう
ですねそこがわかんないです僕
ぶっちゃけその
潜在の
会社で
広告のそのものにいて
洗剤の広告をつけましょうどこに出します
かってなった時僕まだテレビ選んじゃうか
もしれないですおー
なぜ
えっとまだその例えば洗剤を買う人の習慣
の中にテレビが組み込まれてるっていう風
にまだ固定概念で僕は思ってるから
とりあえず
テレビをつけるっていう年齢層の人がある
程度まだ残ってるから
YouTubeに打つよりはこっちに塗っ
た方がいいんじゃないかっていう風に思う
でしまう
これもだから年齢によるあれだよねそう
です配分だよね
だから残るは残るんだと思うんだけど
どんどんそのパイは減ってってるらしいよ
なるほど
ゴールデン1本の
予算とかは
言ったら10年前とかの
半分近くになってる方やさラファエルさん
とかシバターさんとかさ
YouTubeもどんどん
化してお金だんだん
収益厳しくなってますっていうね
意見も言うじゃんそうですねまあ
増えましたよねクリエイターというかいい
コンテンツが増えた
っていう感じですけどお金どうやって配分
してんの
ホームロッド
収益あもう
メンバーで分配5等分こと
あ全部じゃないですけどこの決まった分を
平等です
社長で
給料を払ってるっていうはい
スタイルでやってたじゃんはい
固定
役員報酬なんで
固定です1年間は固定ですねあとボーナス
で埋め合わせるって感じですか
全員に役員報酬
まあそうですね
じゃあそのなんだろう
歩合で何%で何パーで毎月変動するわけ
じゃないんですよそう
なんだ
じゃあその余剰の分は
企業の内部留保っていうそういう感じで
貯めていってるんだ新しいことやりたい時
にそっからドバッと出したりとか
みんなで海外行きたいねってなったら
じゃあそこから使うとかね
でもやっぱ
本当1個の会社だねそうですねもう
運命共同体としてもう信頼のもと会社を
作ってるんでそういうお金の使い方そう
いう分配の仕方をしても問題がないって
いうてことはさなんか今月すげー再生いっ
たから今日今月ファブリ以前とかっていう
メンバーも出てこないんだね出てこない
ですかもう
忙しすぎるもん
忙しすぎるっていうのとうもうあともう
例えば日向とかだったらお母さんにこれ
旅行行ってきなとかいい
子だわお母さんにとか
ご両親にお金あげてる
私じゃない俺も渡さない人なのに受け取っ
てくれないですね僕の場合はあそうなの
いらないよって
俺もそう言っていこう
渡そうとしたんですけど受け取ってくれ
ないという
技をしたことがないんだけど
なるほどあ妹のなんか
例えば
なんかちょっと留学代じゃないですけど
そういうのとか僕がちょっと払わせてほし
いって言ってあそうなんだ
僕も留学行かせてもらってたんで
お金さ今何に使ってんの
撮影にコストかけてはい
撮影にコストかけてます以外なんか自分の
ためというか1ヶ月に1回
7万円分ぐらい本買います
いい話だね
7万円
のその
購入のお金は
全然もうじゃんじゃん
仕事だからね
全くおしまいだからもう
めっちゃ読んでんだ
めっちゃ読みますそれいいよねあの雑誌と
かも読むようにしててさ最近読んだ本
なんか面白いの教えて
えー何で読んでる
リアルの髪です
俺さ
シンガポールだと
神ってコストすごいかかるから日本語の
書籍
結構
輸入コスト乗るのよ
電子だったら大丈夫あKindleでこう
スマホとかに
全部
入れて
読んで
iPadで読んで
みたいな
何最近
興味あるのは知性学おー
元々僕その
先行してた
先行してたっていうかまだ大学生なんです
けどあれまだ卒業してないの
留年中いやわかんないですね今ちょっと
こうこの
休み中に大学行って
なんとかしないと
絶対なんとかね
俺正直
在学中にデビューしたわけで
苦労してたの

困ってたら
助けてくれる人
ガーッてくるから本当ですかあの俺資料
取ってきましたんでとか
なるほどあ
僕のあれ使ってくださいとかこれ使って
くださいこれわかりやすいですとかだから
俺卒業したい
上智のみんな
俺に力をって言ったら
うわー大丈夫かな大丈夫よその
合法なあれだからさ
1点なさすぎてもうどうなってるかも
わかんないいやだってみんな
考えてみてよ
同じ情勢今もう鼻高だよしかも
ヤマトを助けて
卒業させてあげたんですよね一生自分で
できる
俺の仕様を見て読むとはってなるよいやで
ももう今いる
子達ってもう4つしたとかなんですよはい
私の時も2個したぐらいですね
俺何個留年してんだでも4つ下やだったら
余計に憧れで見てるから高校の時から応援
してみたいな人いっぱいいるよそうですね
なんかDMくるんですよねあの山さん今
学内いるんですけどなんいらっしゃいます
かとか
学部言ってるんで学部の
同じ学部なんですけどこの授業取ってない
んですか
いけてないよな
みたいな感じ見てるんですけどいや
使えるものは何でも使って卒業した方が
いいよ
いやでも昔ってこと昔まで
卒業大学も僕結構その勉強が好きで言って
たみたいなとこもあってもちろんその上地
っていう名前を
かっこよく拾いたいっていう
格好でもねもちろんあったんですけど
やっぱその国際政治が一番好きで勉強して
楽しくてやってたんでこれ
YouTube始めてそれが
身にならないってなった時点でもう僕ん中
で一旦いいやってなっちゃったんですよ
この勉強でまた勉強したくなった会話を
うって思ってずっと計画してるんですけど
全然勉強したくなんなくてそれが問題です
資格はいらないと思うじゃん思うじゃん
これが俺
卒業してて良かったなと思ったことがあっ
たのあるんだなるほどどういう
シンガポール移住するとき
意外と学歴見られる
資産と
学歴
だから将来えここで学歴見てくるっていう
タイミングとかある時にだってもう入学し
てんだよ日本の大学なんて卒業
楽なんだから
取っといたら
邪魔じゃない
わかります
わかります
俺1回だったんだけど
シンガポールを学歴見てくる
なるほど
将来何したくなるかわかんないでしょそう
なんですよねその時に学歴にがなくても
いいんだよいいんだけど
あったら役に立つ瞬間ってあんだなって
いうあって損することはないですそうそう
そうしかもだって今の条件だったらあっと
いう間に助けてくれるから
どうなんでしょうねいや俺か大学卒業って
こことか努力じゃなくて
人脈だと思ってるんですそうですね
[音楽]
うちのマネージャーは人脈だけで卒業して
ましたねやっぱそうでしょはい彼は
えでもねほとんどの大学生がそうだねよ
友達と資料を分け合いそうそうそれの
100倍の力があるわけだから
絶対卒業できるよそうか
味方がいるのか
味方いる
正直4つしたの
潜在的にしかもそのまま100人もいら
ないじゃんそうです34人いるだけでも超
心強いわけだからちょっと一旦大学の学長
になってきます
僕どうなってますかっていう今現状把握
できてないんですよねあそうか確かになん
か女性器とかもあるかもしれないですね
勝手に助手席になってる可能性もある
今の
ヤマトが
提灯にとっては
めっちゃ重要だよ
そうなんですか昔ねあの
ビートたけしさん
名大中退してんだよなのに世界の来たのに
なって
その名誉卒業生になったからね
すごいだからもうそっちがさせたいのよ
だから上智が
ヤマト卒業させたいの
学長の気持ちになって
憑依させて
ヤマトが上司なの
若者に人気の
そんなん卒業してくれましたら
めちゃくちゃ入学者増えそうですよ
私立だからね
国立じゃないからね
商売じゃないですけどそうだよお金稼げ
ないですよ上智大学だって
大和とか
卒業したやつだから
シャネルやってたよねはいやってました
曽根シャネルが選んだあの山が
情緒卒業してます」になったらなるほど
なるほど
学長ヨダレたらしい今待ってるよ
学長室で直立してどうしよう拡張が
そんなの関係ありません学力です」って
言われたら俺その
可能性もあるけどねありますありますある
けど
聞いてみないとね一旦聞いてみないと
結構残ってるんですよねまだこの感じで
学生なの面白くて
わかるでもそれどころじゃなくなっちゃっ
たしねもう
去年は絶対に無理だなと思ってもう
休みましたね
これは
将来きっと移住するんだから
そうですねどこだっていけるじゃんどこ
行きたい移住するとして
えー
軽々しく痛くないですけどやっぱ人生観
変わりますねえー
混沌としてていや犬死んでるのはすごい
選択するんですよ
子供ワッキー遊ぶんですよなんだこれと
思って
上ステラの出口くんのね
若い時にお金もらっちゃっておかしくなっ
てるよって言ってたじゃんいや若い時にお
金もらいたくて芸能界を目指したんじゃ
ないのってことはもう
確信ですね
ライフスクールプログレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も中田
敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン中人は何者
にでもなれるいつからでも
[音楽]
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人