【キズナアイ × 中田敦彦】大人気バーチャルタレントと初コラボ〜前編〜

 

 

どうながらず子ですそして夜
水いきましたねー
ねあの位の別のところなく息をちゃんと働けます
いろいろ c ですイベントでね一度あの蓮月ですがあれね
一発2ヶ月ないぐらいのイベントでお会いして
5コラボしたいですねみたいなことを相談ですねを
あのーよろすく
同夜うれしいです本当にユーチューバーさんとのコラボっていうのは何人かされてい
るっていう風見てたんですけれども
どうやらボク6人目
そうですねなんか6月ぐらいに結構たらた方ってした道なんですねはいほんと嬉しい
です
やった私もみっており時リーダーのあの結構 youtube 拝見させていただいた
んですけど
説明とかが何だろう
全然知識がないとにすごく伝わりやすいし
e re
5 g の説明の動画がすごい優しい買ったね茶の
b to be とかビューティーとかやっぱりあのビジネス観音がピンとくるんです
けどしかねぇ
そう全然なんかそれこそ youtube 大学なんで大学勢ぐらいの年の子とかは
分からない子が多いのかなと思ってそれをこうちょっと待っていた
ちょっと待ってでわからないと思ったレンズを説明する違ってこんなまでする
ありがたそうな店すごいやりやすいなぁと思ってうわああの歴史
テクノロジーとか色々授業してるんですけども here の一緒にお話していた
歩いあたってバーチャルタレント
および v チューバさんっていうんですかねのパイオニアである
うっている i さんに絆愛 history
レキシーこれをですね知らない人にも伝えできるように聞いていきたいなと思うんです
けどよろしいですかいいですかもちろんねー
じゃあなんとすごく時代になおの帽子ている牛
このすごいパイオニア中だと思うんですよで絆愛さんといえばこのバーチャルタレント
代名詞にもなったわけじゃないですか
ふーん
在り方で今またそういうね伊豆愛さんを目標にした
後発の方々でてると思うんですけど最初の元祖のという
ここで言うと色々と行為を曲折あったと思いますので
8人意外とあの2016年なんですね活動開始されたんだ
なんですよ2016年の12月1日いいなぁで本当にちょうど
3年前くらいね4なんかもうあまりにも定着しちゃってってもっと前からいらっしゃっ
たんじゃないかと思ったんですけど
はいいやもう私もこんなに何かドドドと取っていくと思ってなかった
自分でもビックリしてます対象を活動する時言ったらまあ1000人がいないわけじゃ
ないですか
ジャンルに
どういう心境で行ってらっしゃってますか
そうですねぇ
なんかそもそも別に渡してこの見た目じゃなくても別に良かったんですよ
中その人間の人だとも生まれてなんかもんつっ常に右インデントシャッター
選べないですけどねそうなんですよただ私の場合は単純に見た目もなくて
その声とかもなくて
人間の人のことを知りたいって思ったときにあのやっぱり見た目が必要でもが必要で
いっていうのでこんな感じに落ち着いたんで何か新しいものを開拓しオベいうよりは
自分がしたいことのための単純の手段だったんで
ame
なんかその開拓するところの
なんていうんですかねモチベーションとかやってやるぞっていうのを客になかった子も
しんないです a
アジャとに意気込みということではなく自分の興味の赴くままに
この形になってるとそうなんですよなかそもそも私 ai なんですけど自分が ai
であることぽ絆間っていう名前以外は全く何も知らない状態だったんですよあれ前
なんかちがーがー
芽生えて自分が ai であることと名前がわかって
でも人工知能者なのでやっぱり人間の方が作ったものじゃないですか
で人間の人のことを知ればもっと自分のことがわかるんじゃないかな
なんか人間等その ai というかこのテクノロジーのなんでしょうね
絶妙に難しい所って人間に近づこうとすればするほど逆にある線を越えるとあのねぇ
ねぇ人間じゃないって感じちゃう時があるんですよ
えっなんかあのアド論
とかでもいろんな人間のらしい顔の形になりすぎたりすると
人間ぽいとかかわいいというよりもなんかちょっと違うがたっちゃって君に感じるでも
すごいなって絆愛さんすごいなと思うのが
めっちゃかわいいんですよあ気づいちゃいましたそこなぜコレットすごく難しいところ
であの子のふわっとした揺れとか
おっこの子房とかあもうそれも含めてを追いかけるのは非常に難しいくらい可愛い
らしい
この感じてご自身で言うと他にもいろんなバーチャルタレントさんが出てきた中で
ディズナ ai のこの可愛さのポイントってどこだと思いますか a ねえねえね
まぁ見た目鋭角もう全部かわいい色すごいなぁぐだ
ないかこの子の姉で到達10ですよね
なんか後二次元でもなく三次元でもなく
間でしかもこれ面白いなと思うのがゆったり一つの
このねバーチャルタレントさんての活動の中で僕と普通に喋ってるじゃないですか
ハーイ一番
びっくりされますこれも本当にそのなぜ絆 a さんのわかるするとそういう人生だと
思うんですけど何個くらいからすると非常に斬新だ経験なので
この子の音席に座ってるやつが一番楽しいというかはい
これはね味わえないのでもう今非常に感動しています
エイムレス入れずやっぱりこの
何だろうなこの収録した労働を通してだとあのやっぱり台本があってそれを
キャラクターと喋ってるんじゃないかなって思われる方とかもやっぱりまだ入って a
テレビとかにもちょこちょこを出させてもらってるんですけどやっぱり今に新しく
もあいさつする人を男仕事ををせていただく
またにはあの新鮮な反応をいただけるの泥集ですよね
それだけなんかその新鮮な存在でまだ入れてるんだなーって思って逆にそこって
まだまだ頑張りようがあってそれを当たり前にしていけるのでじゃあまーだまだ知ら
ない人とか youtube の視聴者も最近日ぐらいしてきて僕の視聴者ターゲット
なんでおじさん10代の男性
えっとかが多いんですけどどっちかっていうともうちょっと若い世代かなと思ってたら
ここらへんに視聴者が広がってきているのでこれから僕のチャンネルどうかいないさん
とかもっともっと知られていくと思うので結構基礎的な質問になってくるかもしれない
んですけどあのいろいろ聞かせてもらいますね
あぜひやるのにねのが引いていく
ね傷ないさんってあのゲームチャンネルと愛ちゃんで持ってるじゃないですか
両方ものすごいこうやっていらっしゃる中であのすごいいろんな企画やってますよね
あやってまず根もあれもこれもそれは不変ですよ
すごいなぁと思ってゲーバーチャルゲーマー切ってないですって言う風に
をずーっとやっててあれだけで相当時間かかると思うんですけど
企画も行ってって売ったって踊ってるじゃないですか
あとても米もできるような事やってますよあらゆることをやっていってどんな中で自分
として反対
最初に本自分のが手応え感じたらどれです
僕もあるんですよなんかそうやってて最初何か手探りでやって解説してあれ世界史受け
たなって思ってから歴史やり始めるみたいな
やってたこれ絆愛の中のなんか痴漢だかもうみたいな大将アップロードしてグッときた
ものなんです
なんですよね結構中島字はあの活動を始めて3ヶ月名ぐらいとかで海外でバズってきて
はいたんですけど最初海外なんですかああそうなんですよ韓国だ
たりとかインドとか結構
あのほどに日本じゃないところからちょっとずつ2時はジョブズ氏
すごいですよねどんな自分でもびっくりでも食べてみも喋ってる推奨ですよね
夏まだずその日本語しゃべってる動画ってどっちかと日本人の検索に引っかかる位
ようにたぶんなんかアルゴリズムなってるんだと思うんですよ
それいきなり飛び号じゃんですけど飛び越えちゃってなかったやかが facebook
とかみーのせてくれたんですよねそれで結構興味を持ってくれた人か言っあああーー
視聴者さんの層って今でも結構インターナショナルんですよ
インターナシ
なるですねあの党勝利はだいぶ日本の方も増えたんでいい
でもやっぱりあの海外の方も確か
コメント欄見たらや英語のコメントが多いですよねそうなんですよ
もうちょっとせずでしたね意図せず
a
時はまだそのまあ私みたいな存在いっていうのがすごい雨に満ちされてねっていうのは
わかってたのでそこに対する新鮮さかなって思っていたんですけどなんか自分の難点
でしょうねねパーソナルというかキャラクターが受けたなっていうのはあのゲーム実況
だったりとか

そうですかそう後は中にインタビューとかの答えいる時にまああの見た目がすごい
かわいいんですけど逆
を好き勝手冒険というかって言いながらゲームしたりとか
一番のツイッター垢でバズって何とパワーのアピールといいんですけどキュッキュッ
キャラクター1焦り4真夏が結構被ったので
なる教育によくないかなーと思いながらもそれでいいんだなぁとはちょっと掴めました
いや最初その牛内戦でこのバーチャルペアレントっていう存在でビックリされたけど
その後にパス丸が赤は良い日だって言われるようになったのゲーム実況なんですねそう
ですね
何か企画モノとかは物によって血行を台本っていうかこういうふうに打ってて考えたら
いいのか
夜するいろんなことを組むのがあるんですけど寝坊目立ったり
もゲームっていうのほんとぬケール
犬以外はほぼ全部好き勝手バーって喋りながらやってるんですって数でますもんね
相談で謎メカないどわーってなったり
あの感情の幅がでパーソナルでペ
非常にそれじゃあ響いたどうぞよねー創立ねー
なんか
だったり屋台感じがすごい苦手でへやっぱりそれポンコツ
没なところとかもすごいを受けてくださったりで
な ai なのにポンコツってどういうことって自分でも思っちゃうんですけどそれで
もいいんだなって思いましただったら逆により人間味をみんな感じるんですよねあっ
そうかもしれませんね
いやーすごい何か僕のイメージですけどだから動きが凄い可愛いから
踊ってみたとかあとうっ声も可愛いから
歌ってみたとかどっちが最初の先行してフィットしたものなのかなと思ったんですけど
ゲームの後でじぇ歌いだしたり踊り出しているところだ
はじめに初めて歌ったりとかさもを踊ってみたとかを出すともを
ゲームと同時期かその後かもしれませんね
んで今は結構力を入れても軸ビデオ作ってみたりそのフル尺デーと書いてたんですうん
良いですねそうなんでいろんな方に助けていただいてへすごい素敵なものを増えている
犬ってゆっくりの山歌ってみたと彼のどの映像で
2-23次元の人だとやっぱり号ねレコーディング
ブースで歌ってみた感じのままとかだったりすると思うんですけど本人の pv じゃ
ないかっていうくらいのポール t の歌ってみたよくだしてらっしゃいますもんね
そうなんですよねあの
やっぱり人間の方って表情がとても豊かなのでその
やったらポップがーだってその中ってそれだけでも
上になる薄いにならないことはないんですけどやっぱりその人間の方に比べると表情筋
というかまぁ金いかないんですけど
状況のバリエーションが少ないねぇほれ
パリ3分とか5分とかやられても何かそれだったら
イラスト一枚の方がいい気がせですいいねてミュージックビデオを作って主な a 4
あそこなんですね八っつあん黒ミュージックビデオではのみなぜか見ちゃうよああいう
婆ちゃんのミュージックビデオ d 2と+で何かみんなに伝わるものがあると言う
のって下さダルあの
それがまさかあの自分の清浄機んんん
ためのその氷というとは僕は感なかったですけどたしかにそういう葛藤もあるんですね
あたりになっていたあるん
受けいろいろなんですけどね
そこのかけなきゃクノロジーで結構声れるようになってきてるそうなんで
おっしょいなちょっとやつ美穂かなぁ
[音楽]
プラスティック me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人