【英語の授業①】日本人はなぜ英語が話せないのか?

 

 

道半ばゼロですさあ今日も注ぐ前ましょうエブストリーム english 英語が何
で話せない花柄
ランズ南でありがとうございますさあやってまいりました英語がなぜ離せないのか
そのことについて理解するのは我々にとって必要なことじゃありませんか
だそうでしょ僕はね今英語もうかなり勉強してもうもう海外留学寸前ですとかね
海外から帰って来ましとか英語でしょ
そうとしてましたがそういう人のために料理 english 学ぼうぜなんていう
動画を届けるつもりはないんですよ
大半のいわゆるいわゆる英語を勉強したのに話せないというあなたのために私のために
届けたいんですよなんでまずまず離せないのって
だってそうじゃありませんか日本人といえどね浦東
んだの人が焼酎子なんだったら大学まで勉強してるんですよ
10年以上癒さ15年くらい勉強してきているけれども
実際どうなったかって言うとね勉強英語したね受験ましたね大学も卒業したねその上で
お止めになって社会人になりました初めて海外旅行行きました
英語喋れるかなぁなんて思った
安の女王
ボソボソ喋るんだねなんとなく
中学英語の覚えも思い出してですね
i iphone といいとブレンドみたいな感じでやるわけですよねああ
ドリンク please みたいな音でやるわけですよねでなんとなく身振り手振りで
伝わったものも
対して来られた言葉パイプ
何を言ってらっしゃる元超高速でなんか f 案が通ったけれどもないと言っ
てらっしゃるのとこっちはたどたどしく組み合わせてレゴブロックみたいな英語つ妖艶
物にあげてねジェンらのようなグラグラした英語を積み上げて渡したらへ不安が
通り過ぎてた
そういうのが
英会話でしょ我々日本人にとっての英会話ってそうじゃないですか
何の魂もちごめんっ15年読んで変えず読んで帰ってテスト受けで何か toeic
英検なんか色々色々あったじゃない大学受験でセンターしても受けたんじゃない
その上でだ大学でまで第一外国語第二階
ここなんですってなんだったら第二外国語でドイツ鯉ちょっと行っちゃったりなんかし
て英語ができてますけどそれもちょっとやってみますかな科学でやってきたので第一
外国語の方がもう前だ状態のレゴ状態
その上で不安がそれもうぶち壊していったという村マ地獄の海外旅行編って辺でみんな
思ったああああああっ
んだって送風ましたよねアホ無理やめとこうってね
アートは google 翻訳頑張れっていうねラリーペイジダウンいっていう感じ
ですね
まだですかーなんですよねぐんサマーだです海岸ですね cd さんまたですかもう
同時通訳できると聞いてるんですけどテクノロジーマナーなんていう状態
のまま本当は情けないって思って
だからふと目が行く
もう一度英語学び直さないかっていう方に目がいくわけじゃないですか
いつかいつしかねやっぱり海外の人たちともコミュニケーション自分の口で撮りたいと
多く気持ちがそのふがいなさがあの15年の無駄骨だ
自分を英会話の本に向かわせる理由
ですよ英単語これだけ覚えて3000語なんて言葉がありますよね
それでふと手に取るよしこの3000語でもう一度何とか立ち上がってみようかと思う

思う前にやることがあるんじゃないかそれがなんで話せないか分かることだ
これがわかれば次こそ立ち上がれるはたそう思った
だからたっくさん本買いました
はぁ
お金の授業と同じように米英語の勉強法もですね
こうやれああやれってもう全然違うことが書いてあったりするんですよ
そんな中私にお任せください皆さんそのいろんな流派のやつはた式あえて読みました
えっとタイトルを使った者使わないフォントですねあのないまぜにすると思う
少なくともね5冊くらい読んだわけですよねっ
そんでこっちがいいなと思う2冊
それを今回ご紹介したいと思いますはいその内の1つ
こちら脳が忘れない英語の超勉強法
はい脳が忘れないここ稲書いてあったのが
順番なんですよ
何からやるべきです勝っっていうことこれがねぇ
ブーツした方と採用した方で真逆だった
私が
没した方
公開であったまずは単語です
まず田んぼいっぱい覚えてくださいって書いてある
その上で読んでくださいリードリードリードしてその後書いてください選んだと書いて
くださいそれからようやく
ベースが出来上がったので聞いてください
聞いてくださいそして最後いよいお話しましょうっていうわけだ
俺はその本を見たうえでこっちの方見たわけだよ
こっち側の流派の本もあるわけだこっち側の流派は真逆のを引いている
こっち側の流派の人はもう版でついたように単語読む書く聞く話でも真逆の流派は版で
ついたようにこっちだ
キックが先です
耳が効くんだよ気気気気気気その後話せ話す話せ
余裕があったら読んでもいいしっかいてもいいし
探訪そこから聞いて話してわかんなかったのをちょっとずつ回復なんで覚えるのもいい
だろう
ぐらいだからもう全然重要視してるのが単語よ
の各流派と聞く話す流派で真っ二つ
あなたの近くの書店でも本がマップだぞー流派に分かれます
さあこれどうしたもんか思いましたその上で私ああ
なあと思ったのねこっちの流派のお話の方が俄然説得力あったんですよ
俄然僕の心に突き刺さってきたなんでかって
だって
ブーブーにょサイズかなんか聴いてるのかな
ゼロスまあまあねそういうことですよね
何言ったんだろうこいつがわかんないけど
どうも時に帰ってくれたらわかるんですよ
次回てくれたのはからですよそういうことを言ってたのね
なるわけですよね
で何言っていいかわかんないけど落ち着いて分組み立てたら
映写久保ができるんですよね
会え would like とかねやれるわけですよね
なんかちょっと間関係代名詞的な方のかも使っちゃったりするわけですよ分の上でよ
でも使ったことねーな候補ではいあいつらを使って俺倒置法だが関係代名詞だろな
なんかなんとか構文なの渡航で出たことないよねー
公募で10ゴールがもっとシンプルな言葉でしょねっ
だからこっちはこっちなんだっていうことのほうが凄くね
弱点克服できるなるわけです
木倉先なんじゃないっ
そうだ
いろんな人が言ってる
ときくんだって聞こえるようにならなきゃしょうがないだろっていっぱい聴いてなく
ないって言われるでしょ
あなた話したいんだよねーとそうですよ
ぽく英語話したいですあなた英語読みたいの読みたいわけじゃないですあなた英語か
期待の書きたいわけじゃないですあなた何しての話したいすっ聞きたいんです
じゃあ話して聞け言われたんですよすぐそれそうだと
話して聞きたいのになんで読んで書いとるんやと
僕泳ぎたいです泳ぎたいです
a 方1枚を4日なるほどねえ
プールにはあまり入ったことがありませんばかやろ
プール入れコノヤローってねいいから彼を見ずに助け骨やろうねぇ
そっから泳法添字じゃねえんだ a 包装機
なおよりの彼の頭はこうですって言う平泳ぎの鋭角のお前なお前っていうね
泳げてねーじゃねーかバカ野郎ですよね
あんまり分で入ったもからない者でないうんですねバッタやろ水入るこのやろうって
いうねそっちの方がヘビーたんですよねっ
でもやっぱり嘘でしょって気持ちあるわけですよね
いやそれノーラ脳がそうだとしても4ターンをいるだろうって
だってわかんない看護なんてこっちも説得力あるのでいるわけですよ
並びがどうあれ単語さえ分かってれば
入ってくるって言うんですよああなるほどねは館で単語が含まれてるからブラック
ボックス多いからわかんねえんだろうって単語にびっしり
そのつなぎ目がどうあろうが単語が全部わかったのは勝ってたらさ俺
連合
食べる
欲しい
俺リングを食べるほしい
すぐ

りんごすぐ食べてるんだわかるだろう言葉が全部わかったらわかるんだよって言って
くるのね
だけど
ってたときに言葉ずに帰ったらわかった言葉だったね入ってこないでしょ
あれが説明できてないのこっち側では違うのよ
胸にすりゃすげー羽生後傘なんか簡単なこと言ってるんだけどなんかさぁもうちょっと
全然違う鯉声出し速吸が陰でこれまで
た問題を解決しいけないのよ走行でデータのがこっちの本
はいきました海外ドラマは
立った350の単語でできている
これちょっとタイトル行っちゃってんねってやっぱ部分品たんですよ
ユニすぎでしょと言い過ぎ過ぎもうアホホイホイですねとね方がねまぁきてなんか難し
そうなよあーー
海外ドラマ優しいと353を優しいとうんこういうハイ騙されたと思って関して私
もアホホイホイでしょうと思ってところがね
めっちゃ口この人情熱的に書いてあるね
以下2位回入らなかった勝ったこと単語が実はねこれすごくね
我々のニーズ位あってる今だったんですよ
実は単語量は少しのほうが良かっただから話せないの一つが順番が逆だった
聞く話すが先だよっていうのを知らなかったそれぞれ単語が入らないと言う
いうのは単語量が少しのほうが良かったっていうところあるんですね
実はね
この海外ドラマ例えばセックス anza スティねー
まあ人気作ですよねもう大人間みんな知ってる satc ですよねそれ
すぐに字幕なしで見れたら最高だよねかっこいいよね
時間ブラシで見れてあーなんで笑いたい本だよねオーナーて行ってみたいもんだよねで
もそれができないの
慶応大で立ってできないんだぜ
どこの大学出たんだよいやだって同大でタント教材で誰と一緒で同じようなモーモンな
異常なね
そりゃそうだよ流暢に話すのリマに降りむりえあのホリエモンこと堀江さんだったら
カルロスゴーンとの対談での英語の発音
全然別入庁じゃなかったでしょ大工大と家庭用とは関係ないやろ
同じ
同じ同じたどたどしくやるわけじゃあ何で出来ないのっていうことでしょ
その上ねっ
もう全部知ってる
hey 嘘だろだって俺勉強し直したそうとした国単語帳ハンズいこうとしてね
あの単語今後こその一万みたいななんとすべてがわかる1万5みたいな分いこうとして
よね
del tango あの単語帳英語を勉強したらこの単語帳ね
ぺらぺらぺらぺらぺらぺらポロナー強化の英語にしかつからねあのなんだあの音消し
ゴムサイズもない
んだあれはなんてかペラペラてラベル名ミートあみーとあるミート合うじゃねぇ
ピラミッド合うってどこで使うんだよそういうこのペラペラの単語帳もしくは
でるたんとか基本単語ばっかやつっていいんですよね
だけどいう訳この後ません部知ってるそのセックスアンドシティ
流暢に聞いたり
できない笑たらできないだけどセックス杏色使っている単語全部全部抽出して
見ていたんです
そしたら90%ほどが経った2005出てきてた
どころか80%ほどがなんと355でできて立ってますよ
mina 知って
テールとか
青とかノートか like とかそういう非常に新聞な言葉で80%ができて
セックスアンドシティだけでしょぜひや sex and the city マニア
本じゃないんですよ
これだからね他の音コミュゴムに入ってはねあの海外ドラマフレンズとかそれも350
かぶって一緒なんだねっ
だからじゃあ何ができないなぁもっか冷静に考えてくださいというわけ
単語がなかったからですか違いますよね
まずそれっ
何言ってるか聞こえねっていうことよね
剛速球なんですよ海外旅行行った時もバーントーンを貼っ一重がもげるという豪速球
投げられてああ
聞こえなかったからああ
つけず美
ああ
まあね受精
なんて言ったのパパドン日だな猛犬ペンといったら
もっかい言って言ってんだよヘロヘロ向かうでもう一回言ってっつーのが
slowly て言ってんだよこっちへある程度 slowly て言ってんだよ
なぜかさあ ok ok ですでまた剛速球のはちょっとパンチャー返っ
グレイズニピーチャ k つつ
凄いのよ彼らはゆっくりしゃべるなんていうことはもうとな理由もんか言ってって言わ
れたもん海洋けど同じスピードで
でも聞こえなきゃボーンたーーーーね
これ
そのネイティブのスピードわかってない+
言い返す時に
言葉をね一生懸命探して掘り上げるでしょ
ボールはたくさんあるんだけどどういう並びでくるかがわかってないんですよ
どう聞こえるか聞こえてないんですよ
ボールがたくさんあるから
なんのこっちゃわからないんですけ
だから私は何なにするっていうのを何するだろうとかも
要するにあゆみーるもあれば i am going to もあるわけですよ
ういるでしょうか i am going to でしょうかなんか色んな選択肢を
考えてる間に寝
good なのかファインなのかなんなのかわからないそんなこと考えてる間に越冬
ってなってくるわけでしょ
むしろハ vtec
今度いいね削除いうのは
ウィルとかもうあ m going to とかいらないから
もうガーナー
アンガーな号
i will go とかアイムゴーイングトゥゴーとかやらなくていう
アイアンガール度柄だけでいいなぜかっていうと海外ドラマで一番使う輩だろう
ガーナとかお花とか
ならはないんだよ
学校でならない
でもがもうがなんかなくるんですよ
海外じゃぱんあなたの愛はなればな
iy はなぁいるからもうダウンクロスガンかーっ
でもそれじゃあよくある多磨だってわかってたらおけるわかんないでたくさんある
オーナーからどれが投げられるのかなで撮っ
このコースに来るのかわからない状態で球を受けるから母校即興です
だいたいカードがこっちかもうここが個買って分かったんパンピックトレだっ省くこと
なんですよ
投げる方 i am going to だっけウィルだけじゃないかなあけど
がらなきゃどけって言ってるのがなあだからね
すげーなっていうときも何て言えばいいのワンダフル
マンのパーフェクトなんですよおっさん大須ためだけ覚え受け
ねフォーサム言っとけ
音速なんでか海外からもめちゃくちゃ大スターも言ってくるから御山たファービー
ラストが入ってくるから是非チェックサムシティのわけだからそれを言ってくるって
いうあるあるでここに狂ってもわかってないという
ただそのないないようにっちゃう護衛たがゆえにあるコースがわからなくなって受け
きれるて入ったんですよ
ハーブケント
増やさず捨てるんだその上でゴールは分かりましたか
ねこですね私たちが単語量がたくさんあるにも関らずドーネが一番よく使われているか
を知らないがゆえに投げれないし受けれない
だからゴールはここだって言うんですね
話すという時においてはシンプルな言葉この350のようなシンプルな言葉の中を早く
組み立てる
ねごっちゃごちゃの袋に詰めた霊子をごっちゃごちゃん積み上げたあなたね
引き出しの中に整然と並べられた4食のブロックをスピードでたずただそうなんです
ねたタントんねこれで作れる
ねその上で聴くときはて行く時はもうネイティブのスピードスピードですはいそれに
なれるんですよ
どうやってなればいいよ何をやればいいのココですねはい
嵌合やるなってこと今強調しましたみなさんわかりましたね
順番が逆ですもう一度学び直している気持ちがあるのでばあれば単語の方がつ取らない
でください
丹後本一番置いてある私も英語の書店通り行ったら台店なんとかよう単語なんて
かいう単語セレブレティのための単語タメ口でやるための単語
なんとかの単語たんも全部ひっくり返しありません全部いらない
線分いらないんだよなんで
それで聞けるようにならない
そ我々はいつも本屋に行ってたよね
本屋に行っても
誰も喋ってくんないですよ
これが一番お年じゃなかったなぁ
一番手に入りやすい
教材がテキスト教材なんですよ
昔て
ちょっと高い英語教材って音声教材じゃないですかね
テープを流し聞きするだけでもう嘘みたいに入ってくる
眠っている間に英語を聞くだけで朝起きたらえらペラになっていろんな音声教材たっ
かいがありましたよねそうなんですよ
英語の教科書とかは本で読めるよねテキストワーク
売れるんですよ学校もくれるし本屋で売ってるでも大盛況際はなかなかないからラジオ
で聞いたで高額のなんか商品でテープ買ったり cd 買ったりしてた
それじゃ要するニッチコンテンツだったでもそれはなかったんですよ音声とかの方法の
教材が
でも時代が進んだよねそう
演奏可でした英語はあくまで手段であってあなた英語を使って何したい
これをもっかい見つめ直せ手帳根本
超根本
これが日本人では薄い
英語字幕付きの会話形式動画から大好きなもの毎日シャドーイング
これしかないん
これしかないんだ
オンラインサロンブログ
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人