【アドラー心理学】嫌われる勇気【完全解説】

 

 

どうな形でくださぁ今日は嫌われる勇気ついにいきますよこれね僕も名前してたよ
だけど何嫌われる勇気ンってね炎上しても頑張れみたらそういうこと多いんだよね
何度もポジティブに頑張れてもうそんな口説くと言われたくないよと思ったんだけど
読んだらめちゃくちゃ面白いんですよ
売れてる理由わかりますでもねこれ異名
維持してたよりもそうなんだっていう事実いっぱいあったんですよまずねこれ日本で
200万部世界で443万売れる売れてるから海外の方がどんさん
違うんですねアドラーの教えというからアドラーの人が支えたものでしょうと違うん
ですよ
アドラーの著書じゃなくて日本人カウンセラーの方が書いた本なんですね
どう日本
恩人が書いてあって世界でこんだけ売れてるって事は道営だっけすごい本買って子なん
ですよ
a こんなに受け入れられてるのねあなるほど日本人が書いて心理学で何か嫌われる
勇気女の子なるほど
そもそも後立てたい思うよねアドラーての実は心理学の3大橋東って言われるんですよ
マット
心理学で聞いたことがあるのは阿蘇フロイト遊具ですよね
それ聞いたことあるにでしょいやいや
3番目いるんすよとこのアートラーってのがナンバースリーなんですよとねああああ
そうなのと
三馬鹿消しじゃないのとお笑い big するた堀山いたんですかという
そういう状態なんですよでこのアードラーこそがですね
実はフロイト遊具よりもはるかに現代の人形
幸福にする心理学
を持ってたよということをこのカウンセラーの方がカウンセラーが並んでの語り2で
書いてくれるんですね
はいしかもそこはこの子のカウンセラーの人ねもう専門が元々は哲学をやってた方
らしくていい者哲学とこのアドラー心理学をうまくブレンドして伝えてくれている
だからアドラン
本人の著書よりもものすごく広がったのはそういうですね
翻訳者が非常に良かったから翻訳者というのはその内容のね
噛み砕いたこの日本人観セラ著書が良かったかと言われていますはいどういう形で行く
近くこれが面白いんですよ
僕なんかでその専門的なことを書いてあるのか涙ね心理学用語びっしり書いてあるのか
なと思って
いいぞむちゃくちゃ分かりますそれが鉄人と青年の対話形式

鉄人時よると怖いですけどねあの鉄人ですねあなんかというともないよね
あーんって頭いいんだぜなんだもうホはないじゃないですか創先生ですよ
哲学的な考えを持った先生と青年悩むで製の本体はなんですよ
だから大根あの僕たちは君たちはどう生きるか
ぬねあの
でも先生とメンターとで少年のやりとりだったんですけどそういうふうにするとですね
何がいいかというと読者も哲学とかし磨くって言われるとこうですよなんて言われても

あのなんか嘘でしょまず思っちゃうんですよそんなことないですよそんな方ができませ
んよと in たくなるの全部の整理が言ってくれるけど違うんだよね戦争
チラ読みたい時々ものすごい暴言吐いたりしますお前は悪魔だみたいな事ね
ゆったりねそんなものは違うとかでゆったりするんですけど先生する眺め透かして
うまくね語ってくれるうちに最初はねこれ面白いですけど読んでて
青年に共感するんですよなるほどなあとそうだよ
おかしいじゃん先生そんなにすごいよすぎるよそんなわけで
カネヨと言うんだけど後半になるにつれてだんだんね
折り返してくると先生どうぬ気持ちになっていくんですよ
だからざけんじゃねーよとか言ってる青年に対してよお前まだそのレベルかよって呼ん
でると思うようになるん
お前先生のことはそろそろ届けよみたいな感じになってくるのがおもしろくてあれ俺を
理解してきてるのかもそういうふうにですね
余宮氏差額分されている非常に珍しい
日本人の海底世界で受け入れられてる本ということなんですね
じゃあ何を言われてるか内容面なんすけどこれ嫌われてるいうが嫌うでペルルじゃない

勇気っていう名前人が嫌われてるという悲しい話じゃないですねはい
嫌われる勇気ってあるんだけど根本的には非常に普遍的な幸福に生きるための考え方
ってやつなんでしょ
ちょっと広すぎないとねどういうことって思うんですけどこんな主張はたった3つ
こう3つを伝えたいだけの本
5番人は変われる a
そんな簡単にそうに版世界はし
入れ a シンプルなの絶対複雑だよね
ね3番誰もが幸福になれるはい信じませんはいね
ぜってー信じないとね一握りの人間だけが幸福になれる本ちゃうますノンとやっぱそう
思いますよね
誰もが幸福な
れますという人のことをまず疑いたいあインチキですねと僕もバッグを引いて値上げで
都合が良すぎるよと聞きざわり良すぎるよと
thom マシマシの生クリーム状態じゃないですかと
こんな奄美私俊二ませんよとねでもよく考えてみたらですよ
人は変われる世界はシンプル誰もが幸福にが
れるところを一重否定する気持ちで全部逆で考えてみた時ねぼくでいうかねぼく考えて
逆をねそしたらちょっとはか悪いかはレネ世界は不遜なシンプルじゃねえ難しい
誰も幸福になれねーよだからどうせ私はこんな世界で幸せになれないっていうかその
鬱展開のアニメみたいな
どうせ私はこんな私は女だねオタクに恋は難しいみたいなね
そういう態度ルナになりそうじゃないですかでもなんかみんなどっかしら心の底で
ちょっとこれ思うでしょ
どうせ今の俺はね
さあその拳歳でもねーしねスーパースターじゃないよもうカリスマ的なそのあの美しい
姿とかいう二重奏みたいなで生まれてきてないよ
なのにこんなに地獄みたいな競争社会でさせ地辛い日本書に世界でさあ
幸せなかなかられないよなあっていうのを見に思ってない
ずっと思う
売ってるのよそうあこんだけパイパンパーンと張っている3つ言われると
いやーそんなって抵抗を受けた自分がこういう考えを持ってるって事をまず非織座の音
馬って確かに俺そう思ってるかで本当にこれ言ってくれるの
そう思った時にょくなるわけですよあれ嫌われる勇気売れでるんでしょでもをレジャー
いけないかなまあ嫌われる勇気なんて超そこそこ思ってるつもりですわーなんてねそう
思ってた奴もこれをねこうなったときにね
読んでみたいどうせ私はこんな世界幸せならちょっと思った
なおしてどうしてなんで人は変われるのこっから面白いんですよ
いきなりいるわけですねトラウマなんてないって言うんですよ
ネットなんてやってとトラウマーあるよと
みんな辛い経験あるでしょあの頃のアレが辛くてさあ
思い出すよってね小学校の時に親にこんな空気こと言われたんだよとか
担任の先生にこんなこと言われたんだよクラスメイトのムカつくやつであんなこと言わ
れたんだよ
仕事不戦敗にあんなこと言われたんでそれがショックでさ俺は今もこういうふうに来る
シーンでそうみんなあるじゃないですか
それを否定するんですよでもねこれ123
全部で理由のためにこのねしょうがあるわけですよ
トラウマなんてないだから人は変われるわけですよ
トラウマがあるから人は変われないっていう理論それこそがまさにこのフロイトの理論
なんですねこのフロイトの理論がジュエル原因論
っていう風にこの本では言っていて何が原因かというとですね
過去が原因で今があるっていう
まあそういう理屈の心理学なんですよねだから要するに親との関係に確執があるから
それで心を開けない自分が出来上がったみたいなのってよく聞くでしょ
ね何かその昔暴力を彼氏に振るわれたから
男性のことが信じれない私になったとかそういう話っていうのはトラウマを原因として
加工原因として今を規定してぶっていうそういう
卑怯なんですよわかりやすいですよねでもそれをね
バーンアドラーを否定する理由それ何になってるのってその心理学って何の意味あん
もう
例えるのなればねその風邪ひいてさもうその熱が出て咳が出て鼻水止まりませんそれを
病院行きましたと言ったらですねご安心くださいとあなたのさ
じゃないとねこれは風の良いですが入ったから3日前に風も上ですが入ったから鼻水出
て熱出て席でてますねんと
ではお帰り下さいってどういうことじゃと原因でて言ってるけど何の解決にもなるん
でしょう
しかもウイルスが入ったからもうこれはしょうがないんだーっていう気持ちにさせて
帰るだけ
でしょ
ねえ何の改善の効果がありますかアドラーはその根本的に違ってますこれはって言うん
ですよ
どういうことかと言うと実はねトラウマなんてなくて実はあなたがトラウマを利用し
てるんだよ
そういうことでえっ時計どういうことか
今のままが楽だから過去の整理してるだけ
えっ
どういうことどういうこと赤面症の女の子がいたんですねそのね
赤面症なんですねそれがず治す直してほしいんですとかをあの緊張するとね顔真っ赤に
なっちゃうんですよねそう言われているという何ですか
その席名所治ったらどうしたいですか行ったときにその女の子があの
いないと言いましても史跡名勝じゃなかったら告白したいんですけどねと好きだ鉄想い
伝えたいんですけどねって言うわけですよ
そこでアドラー見抜くわけですねこれはあなたね違うんですよと
席名所直さない私はとネ実は赤面症だっていうのを理由にして

告白できないっていう状態をキープしているのが自分だよという風に伝えるんですよ
だって責任症じゃなかったんだとしたら告白できるけど告白した上で振られるかもしれ
ないこれ大きなリスクですよね
恐怖ですよねそれから守るために何じゃないね親父に反対されるされたからお笑い芸人
にならなかった
だから今こうして俺はこの好きでもない会社で派
たられてるんだよあの親父は昔からそうだった俺にこうしろああしろ言ってきた
その上で俺の夢を全否定されたから今これはこの会社で働いている
ちょっと待ってよとそうじゃないんじゃない
君がお笑い芸になってたとしたらもしかしたら売れてないかもしれないんだよね
それが怖いから挑戦せずに
親父のせいにしてるんじゃないそういうことを言うわけですよ
at pot しますよねどこで結構ここでもうと思ったんですよ
これはトラウマだけじゃなくて怒りや劣等感もあなたたちは道具にして使ってるんだと
いう主張なんですよええ
ぴっかりねカットしましたねウェイトレスがねバードお茶こぼしてきたカットしてねは
糸を連勝してくれよね今回ボウラー月でむしろん殺人道や縁かなっていうんだよあれ
どうやってんだよこれともうなんかすげーことになってるよね
怒っちゃったんだよねカットしちゃったよね
言うけどあなたねじゃあもしあなたが
カットした自分というふうにがコントロールできなアンコントロールだって言うんです
が怒りはって言うんですよ
怒り one control でしょう専念いるわけですよ怒ったんですよカット
すると皆あるでしょ
それで茫然自失として言っちゃったってほんと言わないでおい方が入ってもわかって
ますよでも言っちゃったんですよ
アンコントロールいいが何ものでもないじゃないですかいうわけですねそして鉄人が
いいですよ
じゃああなたナイフ持ってたらその時ウェイトレスさしてましたか言うんですよ
えっ
癒さしてはいないと思いますよなんで
ってそこまではコントロールできるじゃないですか
本当はコントロールできるじゃないですか例えばこういうときありませんね
お母さんと娘で喧嘩してるんまにゃんだってねそのふざけんじゃねえよとなるこのバー
ンってバーちょっといいですね
いい
データ娘がいるわけですよそしてれ家出るレイバーが変わってるんですねスマホの電話
が来た
今出たところだからねあ娘からなぁと思ってですね
お母さんは怒りながら出るわけですねその名前を見ずにポンドでですね
なねーいうわけですね何絶対娘だと思うからね
忘れもんしてるしこれのことでしょ何えって言った時ですね
学校の担任ですって片足もスンとなるわけですよ
あなたは去っカリカリってあんこに道路だと思ってたけど売って対象が違うと思った
振って抑えるでしょ
そうなんですようわぁすいません先輩でしたかーみたいなにょ先輩の車でした神じゃね
そういう時が有る訳だろうけど
僕なんですよと全部トラウマもいかにも劣等感もあなたたちが導入している
だからぁ
それは
k いいんじゃないそう言われと2005年
なんすかそうやって言うんですよいや確かにそうかもしれないですけど
それ言われた時の俺の気持ちねおまえのせいなお前のせいだ
お前が弱いからだって言われてる感じですよ何語
夢も希望もないですよね何すと俺で俺が弱いって言ってるんですか
いや違うよと
だから買われる変わる勇気を持つことが大切なんだよ
あとなあっていうのはお前はもう買われないっていうことを慰める心理学じゃなくて
重機を与えてあなた変われよって背中押してくれる心理学だとそういうことを言って
くるんですね
なるほどねとはーちょっと変わり村
がしてきましたね方法確かね俺もねこれ読んで読んでてねなんかすごい思ったんです
ああああっ
いざ連覇の人ってさこうだなとかね
こういう時ねあの人は陥りがちなのがいつもとかみんなって言っちゃいたいにくくなる
んだって
ソーランすよたしかねーと思ってねいやさあみたいなね
ブリューでも時もサーミだねこう漫才じゃなきゃゲーじゃないって言ってみんな俺の
ことを否定すんだよって言ったけどそうじゃないの欲望を思い出したらね漫才師の芸人
さん
先輩でもやめっちゃおもろい案とか言ってくれた人いっぱいいるんだよ
なのになんか v 年が否定されてたからああいう状況だったっていうふうに言いたい
だけだった萌えー3だね
そう思ったんですよね
お笑いお笑いずさゲイミンさんはさーんあの youtube さ俺がやり始めた時さ
みんなそういやいっつも言うんだよ何が youtube だよねあのテレビ欄
バローゾ前もっていうか待ってよね
あーちゃんさん youtube これ見てるよめちゃくちゃもねぇ
言ってくれた先輩めっちゃいいと俺はなんか自分の事をですね
なんかこれ湧出しようとして自分をなんかこうね
こ自分のなんかで言い訳をですね綺麗に学ダメにみんなとかいつもとか怒りと
金同館とかトラウマを自分で用意してたのかもっ
ああああ思ったんですねああそうなんだ
もうこの時点で僕はですねいい本受けました
これいい本なんかトラウマとか劣等感とか良い香りって何俺すごい靴買っちゃうよ
いいっつーかしてくれーっ
んですよそしたら次楽しいですねはい
世界はシンプルなんですなんでかっていうとだいたいがあなたの課題じゃないこれなん
ですね
あなたの課題じゃないどういうことかというとですね
実ですねアンダーだからだいたいがあなたの課題じゃないだから千佳代シンプルと言っ
てくれるんですけどここでねでアン大名言ができるんですね
この本の
一番核になるフレーズそれがすべての悩みは対人関係
こう言ってくださいすべてお悩みがあるようそ
ちょっと待って待ってまで悩みいろいろはずじゃんね
対人関係の悩みもあるけど今日は対人関係の悩みそうだ
今日はなれないの悩みそうな今日はなりない悩み相談で何本かジャンルは
たはずだよ世界をだって複雑ダウンそう思ってるでしょ子なんですよ
全然部が対人関係だから倉庫伝えなんとかすればなんとかな
こういうのがアドナンですよ
8 a 枯れた人間系ですかジョン金はお金はってるんですね
じゃあお金はっていうけどあとお金があるとかないとかっていうのも全部人との関係の
中じゃないですか
そうですよねもっと稼ぎたい誰と比べてとかもっと
何あのねそのお金がスムーズに
もらえるようになりたい誰からとかねそれ全部対人でしょとだいたいお金時代が人がい
ないと通用しないものでしょうか違う
噛み二噛みなんだから人がそれを価値を認めないけれど関係なんすよ全部えーそうなの
そして3つのタスクがあるでしょ仕事交友関係愛情ね
work フレンズ love ですよそれ税
陰部対人関係ねワークの対人関係ができないって言うから
念頭になったりしてね俺一人させず昨年だよね
a ともになったりとかしてね誰か外に出て俺のことを受け入れない奴と開いたがない
んだよね
そういう風になったりとか全部対人関係ですよいうわけですね
その上で対人関係の
もスタートしてそれをクリアにするスタート地点は課題を分離することなんだよと自分
のことと人のことを理由よーっ
いうわけですねそうなのじゃあ自分のことを人のことを取ればそれによってその選択に
よっても出される結末が誰によだれに影響を与えるかって考えたらそれ自分のことを人
のことある
いいますとね
例えばねあんたもっと勉強しなさいという親がよね
秦基博ください言うけどあんたもっと勉強しなさいなんて言う必要はないって言うん
ですよ
なんでか勉強しないで損するの誰子供でしょ
だったら言わなくていいんですよ介入するなど速で入るな
そうやって自分のことだけにすればいいじゃないって
いうわけですね先生それ寂しくないですかそれでいいですと親との関係を親が俺なんか
言ってきたから俺この仕事やってるんですけど
夢反対したからだからそれも
親のこととあなたのことの分離ができてないから
骨られようとしすぎちゃったわけでしょ言われるわけですよ
禁止事項ありますと言いますよアドランキン集事故
これ何か褒められようとすることでました
いメール通りの嫌われる勇気のイメージ通りの初期たーーー
承認欲求否定ですね褒められようとすんなよって言うんですね
なんでかっていうとそれはねー
褒められを褒められようっていう子の教育昔からやってるよね
そのすごいねすごいね何かあったらすごいね駄目だったら罰はいお菓子あげません
食べさせませんとかね何何させません
これまで賞罰教育って言われていてそれがね要するに
褒められないと何かしないっ
いう精神を馬うけどねあなたねねその外を掃除してますよねああああ近所掃除もします
判断ありがとうございます近所掃除てくれてありがとうございますって言われたら
嬉しいよねえ誰からも言われなかったら近所の人がみんな見てるなのにもう2年間掃除
してるのに誰からも褒められなかったらどうする
辞めますって青年が良いですそんな
のはやります近所掃除をしている雪かきもしてるなのに素通りして全員がほめてくれ
ないなら辞めますよって止めるんでしょうって
そてことはあなたのねその行動ってのは他人が決めるんですかって他人が褒めてくれる
からやる
褒めてくれないならやらないあなたの行動担任を決めてるじゃない
あなた親がね脳って言うから仕事を辞めたね
死後夢をや諦めた全部他人が決めてそれ自由じゃない自由じゃないよというわけ
ですだから褒められ様なんてしなくていいし
逆にここパパ褒めるって言うのはダメよ
褒めるなよって言うよなんで褒めるっての実はで能力が上の人間が下の人間に行うこと
なんですね
すごいねーみたいな俺は大先輩の漫才見てですね面白いねーなんて言わないわけですよ
お前なんだよとなんでお前に面白いで評価されなきゃいけないんだとそういうふうに
なるわけですね
で実は褒めることっていうのは上から下であってもやっちゃいけないんですって
後輩だろうが部下だろうが褒めてはいけない
何ですか
褒めるって言うことでですね能力を評価するっていうことが実はですね
自分はその1人したなんだっていうことを潜在的に刷り込む公になるんですよ吠えちゃ
いけない
褒められてもいけない子どういうことなのでそれ縦の関係だからです横の関係で考え
ようってそれはどうゆう
ふうに穴開いてに対してじゃあやってくれたとこととか存在をその勝算すればいいの
それはねしょうさんと褒めるんじゃなくて感謝するんだと
ありがとうとねやってくれてありがとうありがとうありがとうの世界で持ってくると
いいよと
そうすればこの自由を奪われた
誰かに褒められるからやる本誰かがやってくれたら褒めるという縦の関係による自由
じゃない再会から解き放たれ嫌われ
れる勇気を持つことができるというお話なんですよ嫌われるって
なでしょうってだけどねって鉄人はいるわけですよ
やだけど自分の行動で相手が嫌うかどうかって
それあなた決めれるのって言うわけですよだした音と音一生懸命あに食べ放題食べまし


5なんかさがっついてるようなあって来られるときもあるけど
涌井っぷりかわいい pu 時もあるわけじゃないですか
じゃあそれあなたの課題じゃないでしょ
だとしたらあなたは自由に動いて課題を分離して嫌われる勇気を持って褒めりほ目もせ
ず褒められもせず苦
感謝だけしてたらいいんだよとそれがスタートしてなプールわけですねわかりやすい
その上で者スタートからどこに向かうの子ゴール地点ですよね
ゴールは実は共同体感覚ですって言うんですね
その旬のどういう意味なるわけですね共同体感覚
分かりません
でも実はこれがですね最後の章につながってるんですよ
最後これは幸福とはってことですね幸福とはですね共同体感覚を持つことです自由です
ねそれは何ですかっていうと仲間に貢献できてるっていう感覚
ああそれほどはわかりやすいね確かね半ばに貢献できてるって言う時って嬉しいよね
それこそが幸福それだけだ
幸福って言うんですよ入れ本当にそうなのね
まずやっちゃいけないこと剣士実行きました
褒めることもだめだよね
ここで徒新たな気にする恐れが競争することそれね
まず仲間っていうとかポイントだけど仲間にならなくなっちゃって競争しすぎるとね
そうだよねほんとにも登録者数争うって考えた旬創旬家江頭2:50さがね怖く見えて
きてるじゃないですか
え違う違う違うと競争済んだとそう
いうことじゃないんだとね仲間にするにはですね
なんか競って勝たなきゃいけないっていうふうに思ってること自体は違うよ
なんで競って勝たないと自分には価値がないってどっか思ってないって言うわけですよ
確かん
勝利しなかったら敗北したら俺には価値がないそう思ってるそこじゃないのよ
勝つとか負けるとかである
またの価値を自分が思い込まなくていいまず大事なのはこれ
3段階ある中で一つ事故重用することを自分を受け入れる
それは自国工程立ち上がって自己肯定感で最近よくでしょ
だけど違う自己肯定っていうのはダメな自分だけど例えば60点の自分を100点です
と無理やりいうことそれしなくていいよと私素晴らしい
飛騨屋とかね俺はかっこいいとかねそう言わなくていいんだよと
ね自己肯定じゃなくて自己中っての俺は60点ね俺は60点なんだよな
でもこれからがんばっていこうぜそういう受け入れるって言うことが大事だって言うん
ですねそれも実
ねこれ行為レベルと存在でベルたらしくて何何をしなければね
いけない行為レベルでしか自分をね価値を持てない人はワーカホリックになっちゃう
ねっ良い仕事をしてお金稼いで
っていうことでしか家族に貢献できてないって思うとですね
もうズーンと仕事をしてお金をから彼なるわけですよだけど家
俺がいるっていうだけで家族は嬉しいっていうそういう価値
ねこのこのがその仲間たちの中よりだときてるってだけで嬉しいってそういうふうに
思ってくれてるだろうって感覚さえあれば自己受容とか
の感覚はすごく高まりますよとだから行為レベルではなく存在で
メールで事故を入牢バスしてくださいと行為で競争で勝って自分の価値を規定するん
じゃないそれは自信がないんだよ
自信を持つっていうことはまず受け入れるその上で自分だけど
他者を信頼するところがいいです信頼と信用違いますよ
こういうんですね
神様ってのはクレジットね神はありますか
近郊でお金借りるときとか神様大事だよねあのときに大事なのは
条件あるわけですよね家を持ってる金持ちいいですとかこれぐらいの給料ですああいう
条件を並べてお金が出るわけでしょ
無条件の信じることを信頼長兼月の
神様という他者を無条件信じろと言うんですよ
a そんなことできませんね裏切られたらどうするんですかぁって言いたくないでしょ
その青年が言ってくるんですよ裏切られますよじゃああなたが信用して裏切られるか
裏切られないかってそれあなたの仕事に行くわけですよ
あなたの課題ね
でもね相手はあなたが信頼したですしているかどうかを察知しますよ
だったら裏切られる裏切られないかわかんないんだったら
信頼まずするんですよとそれが大事なんですよ
裏切られるかどうかあなたの課題じゃない荒れそうなんだでそこまで生きてな他者に
貢献するというこ
どう考えれますとなるほどねぇんとね
他社に貢献するということこれだけ幸せってそれだけって言うんですよ
若者を言いますふざけんなと俺はね
ものすごい社会的光源が何だろうな特別な地位を得たいんだよとね
なんかのビジネスで社長になってねフォーブスの表紙飾るとかねそういうことをやり
たいんだよ
ロックミュージシャンで埼玉
スーパーアリーナ植えるとかね海外進出するとかそういうことがやりたいんであって
何他社に貢献することだけを言うんだけど
まあ落ち着けとねそれも全部
たしゃれの貢献
一つしかないしそこまでいった人達の気持ちいいって考えたことあるん
すごく大富豪になった人たちがそれでもまだ仕事してんのなんだよね
実は貢献したいからなその居場所の共同体の中で
アーミン何6本でもらえてるなと思われたりそれだけなんだよ
そうなのそう人生を戦のように考えてないね
でからゴールまでたどり着い
イケてない自分のことを受け入れられない幸福じゃないと思ってないそうじゃないよ
人生って何歳で終わるかわかんないけどその時その時で仲間に貢献できているなって
自分で思てたらそれはもう豪雨している
常に人生っていうのは完結してる申し合わせん
このアドラーの心理学聞いたらその日からなんか幸せな
a 聞いたその日から俺幸せなのとちょっと待ってよ
都合良すぎないそんな方も幸せってそんなもんなの
そんなもんなのよって言うんですね戦で考えないで
線で考えるとつらい御旅ってさ
どういうふうに度エジプトのピラミッド b に行く旅ってさ
早ければいいんですか何ですか旅やなんで楽しいんですか
エジプトのピラミッド見た瞬間が楽しいのそうじゃないよね
だとしたらエジプトのピラミッド
見に行くうって言ってね縁でバーンでいってね見て最速で快適でフード粘ってね
もうすっごいと11に帰ってこれるんですねぇーとかっていうエジプト度楽しいいって
ことなんですよ
ずっと幾三なんですよね1か月かけてねこうなんか砂漠悪いたりトラブルにあったり
そういう瞬間瞬間が楽しいのがこれ人生なんです
4戦で考えないであなたはすでにもう幸福だってことがわかってる
10の連続今で集中するだけ
それって普通な人生じゃないですかそうよ
これ普通である勇気でもあるんだよと
普通の人生だけどみんなに貢献できているだから最高にハッピーそれでいいじゃない
そういうことを教えてくれましたねぇ私の嫌われる湯
ためになりましたよ
再生回数を競ってる場合じゃないねこの動画があなたが喜んでくれたら僕はすごく幸せ
ですでもだ
[音楽]
dj
[音楽]
dgl
ああああああ

この記事を書いた人