【コロナショック①】ウイルスとは何か?

どう中田ゼロですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会ウイルスえええ
ええ
藤井ドンありがとうございますよろしくお願いますさあいきました
ウイルスとは何なんだってねこれあの感染症どれ機種という動画を先日 up したん
ですけれどもその中でウイルスによる感染症と細菌による感染症
両方あるよということでまた所はウイルスであると
まあね
天然痘ウイルスとかそれもありますし最近年度ペスト菌とかね
なんとの金というのは最近なんですよ最近度ウイルスの違いをちゃんと説明してくれよ
という風にですねコメント欄であったんですね
ただここはですねちょっと説明するにはかなり深い話になるんですね
なのでもう一個水
ようにさせていただきましたオイル酢とはなんなんだ
昨今ウイルスに苦しめられているそんな人ばかりだと思いますそんな中
オイルって何なのこれを知らずに苦しむのと知ってからですねなるほどと向き合うのは
全然近く
ここはですね説明させていただきたいただね調べれば調べるほど非常に興味深い存在な
んですよもう
ねこれって何なんだと問われますね
今回勉強させていただきましたウイルスは悪者かという本当ですね
ウイルス細菌神くんですね
こういう本2冊勉強させていただきました
いや cp ですね colles まずねウイルスってなんだ
生き物ですか生き物じゃないんですかここなんですよ
実はですね最近というのは金なんですよ
単細胞微生物ね単細胞ねそれをポンポンポンポンと分裂していく
単細胞微生物なんで完全に生き物なんですが
ウイルスは水が合うんです
名物と違うんですえっちゃ生物じゃねーのーと
石とかそういうのと一緒すごい俺もちょっとチェカン的に言うとですね
他の生物の細胞を利用して自分を複製する微小な物体
ちょっと待って
詰まっあんちゃんだからわかりやすく説明してくれると思ってみたらなんだそれは他の
生物の細胞によって自分を複製する微小な物体曖昧だ
ここなんです曖昧なんですそうこれは生物と非生物のあいだのあいまいが存在だという
ねん
ちょっと馬蹄ような方ちょっと待ってくれとね生物イキってるのか言ってねーのかその
二択だの
その二択で家行ってきたんだよとその声聞こえます分かります便数がこのようには各日
3
そういった不思議な存在が存在してるんです

じゃあまず生物ってなんなんだその定義からですね
この本は教えてくれます生物の定義ってなんだこれ実は非生物ですっていう風に書いて
ある本もあるんですけどね
セールじゃないとしている本もあるんだけど生物と一セールつの間のような存在である
って書いてある本が多いですね
なぜかなぜ別れるの会見か
なぜ曖昧ならここです生物を満たすよう県として3つ
このこちらの本でを上げておりますそれが協会があること
自分と世界との間に境界があるんですね
なるほどなるほどた生物というところ細胞ってのはねあるわけですから
細胞金を協会になってる細胞壁っていう
壁があるわけです明確に眠らさ嘘トロとね
この中で変わるよと複製するへ複製
これね複製してないよコピーなんてコピー人間になって作らないと思うかもしれない
ですコピーを常に我々作ってなんでかというと細胞入れ替わってるでしょ
雷で生えてくるでしょね寄付だって爪 dotty 変わってるでしょ
同じもの我々コピーし続けて
いるんですそれでなんで同じ物が作れるかというとそこには
前へねぇや rna というですねいわゆる設計図があるんですね
dna 軌道でありますよねこれ
野球チームとかのスポンサーのたゲーム会社じゃないですよディーエヌエーと外伝集を
持つですね
その設計図を持ってるから変わらないわけですよね
で代謝をする3つ目の条件代謝て何エネルギーを埋めるかってことなんですよ
これはですね同部すると呼吸ネスって入って吸って入ってこれ何してんのとね
酸素を取り込んでに参加と炭素を出してるわけですけど
酸素を取り込んで自分中にそれを熱熱に変えているエネルギーに変えてるわけですよね
大好評しないと死んじゃうよね呼吸して何しているかと言うとエネルギー生んでいる
あったかいでしょうあったかいでしょエネルギーに出ます
光合成植物も光そして22酸化炭素
そして酸素ですねこれを退社してるんですよ
エネルギー生んだよじゃあこれをウエスで見てみましょう
条件満たしているものと見たしてないものがあるんですよ
1個目の条件教会でいうとですねカプシドエンベロープという壁がある
まずねまじ大事なの細胞を持ってないってこと細胞ねーのとどういう形してるとそれ
行けないして言うとで顔面魅せろさん軽いかニョっぽいですね
断念ミュートですねなんと非常にシンクめっちゃ親父んですよ
この後の中箱みたい日からみたいなカップし取ってやるとこの高麗カプシド
タンパク質な壁ちっちゃい写っちゃうよこんなで枯れないはこのボールんだよね
ちっちっタンパク質壁があるぞと断面ですけどね
中に拡散の入ってたくさんぺやめてそんな事言わないとわかる
この隠す単通路が無音 na んですよ
いいねぇ子
ダルそのものの設計図が中に入ってて
タンパク質で覆われてて終わりそういう存在な
なにそのピッチングが midi 馬リスト
なにそのピッチヴァンヌフ角の部分しかないの
そうな
これ書くしかないんですよ書くとタンパク質
外観で言うとそれはでおり丸輪切りしてますけど
正多面体であることを
エヴァンゲリオンの使徒みたい
コアが真ん中にあって正多面体
スター j
そういうのし等じゃん分かる人には分かるだろう
あのーヤシマ作戦でね
碇シンジ君がねポジトロンライフルで撃ち抜いたらあれ正多面体で真ん中に角が
ラルーン許すじゃんと
そういう存在なんですよな忍者こうだと
でこれが
近くカップシドっていうものが壁になってますから
協会はあるでも細胞じゃないんですよ
エンベロープって何ですかこのカプ室の外についているものとついてないもらえるんで
すって言ったらもう村
上着みたいな壁ウォールマリアみたいなね
エンベロープまず
封筒っていうね英語にと吹っ飛んだぞ列2に包んでるもんですかな
包んでいるものがあるタイプとないタイプがいるけどだらエンベロープついてるよいい
奴はより防御力高いんだけどついてない奴もカップ絞って協会はあるからこれは ok
はい丸ですね複製数のって dna と rna 持ってんのココなんですよ
ちょっとあーっと ra きーろーねえんだよなるほどなるほどさーん
これね d
ブーブー情報ほうじ茶 tear
rna というのは遺伝子情報をコピーする存在なんていっ
直レーションを保持しているものとコピーするものそれがセットでお仕事コンビですよ

ネタを作る奴とやる奴みるよね
ネタは全部こっちは僕が書いてますねみたよねああ dna くるよね
ドーン dna rs は頑張りおっしゃいます
2人合わせて拡散いうでやってるんですけどもねぇ
いやいや拡散いるでやってるんですけども立ちながらアレな翼機に僕の書いたネタを
コピーしてるだけな意外
いやそんな事言わんで下さいよそのコンビでやってるんですから dna さんがあっ
てもはた
ですけれども rno ランところコピーもできませんからね値段も出来ませんそう
いうことですよ
皆さんが前できるのはコレディーエヌエさんも
が作った情報と rnn よる高パフォーマンス本セットがあのやてるんちゃいます
のんだからそう言うねそういう上でコンビ合うんですよ
それで複製いるわけですねところ心このルースなんとフィ naa
を rn でどちらかしか持ってないんです8
ドトールことコンビの片割れしか出てこないんですけれども
dna ですねえっ
ピック園に立ったんですか rn ですってパターンがあるんですよ
これね dnn dna型ウイルスって言うと rna が田植えですなんて
一致どうやってこのコンビでやってた仕事担うのっていうとですね
dna しか持ってない奴ああその dna bn
映画 rna の薬もちょっとやるっていう点5型なんですよ
一人ボケ一人突っ込ん
で自分でだら rna アールエヌエーでアン dna 的仕事をちょっとや
るっていう
ピン芸いますよ
ボケからピンになった人と突っ込みからピンになった人と両方いるでしょ
そういう感じで ra の映画化と dena が違って
dna型ウイルスは防御力が高いんですけ
だけど感染力は遅いって言う
ねえ
rna 方は脆いんです
できる幹線を早いっていう個性を持っている
もうほんとコンビの音関わるみたいなそれが一人ボケ一人突っ込みやることでピンネタ
として成立するという
だから
あるっちゃあるんですよ三角なん
ところがねこの複製には必ずエネルギーが必要な理由
それ退社だねエネルギー必要でしょ
ところがエネルギーに埋めないんですそうなんです
ないんですよエネルギーよろ部卒アの仕組みがあまりにもゴンシンプルしたから何この
車ってエンジンがな
んそうなるわけですよぜひねっ
一走るためのあのメッツォブレエンジン元ない
エンジンを積んでないからすっごいシンプルなんですよねこれが車
でどうやって走るのここで感染が出てくるんですね
載っとるんですよなんとこのですね
海ですが細胞に吸着して侵入します
侵入しているこのですね側が外れてパカーンカプセルみたいなパーカーなんかが出ます
そして中野この情報設計図を元に細胞の中にある仕組みを利用して
作っちゃうんですよ
自分のコピーをだらなんでで細胞がですね
その侵入してきた設計図を元にですね
そいつのコピーを作らされるんですね
そして
そのコピーが集合してに靴ものウイルスになってその細胞突き破って出て行くと
そんなことありますか a それまではね
この
トヨタの工場としてやってきたわけですよただの車作るやーくっていうね設計者いて
設計図を元に工場でねあげみー
バイト君たちが動いでは結果じゃ一生懸命50柄じゃね損ね
くるわけです設計者だけどーーーん
何が何ですか本学の設計者です
あの同一ください場所ガーンと東洋とませんトヨタの設計図
本名の設計図ちょっと使わせていただきますでトヨタの工場使いまーすっ
みんなこうやって動いて0バンバンバンバンバンスプーンう工場借りてですね
ホンダの設計図だけが入ってきて
で工場の中でですねホンダの車を作ってですね
その本なの車がですねトヨタの工場突き破って出ていくという
想定状態です本会でしょうか
たとえが渋滞していますか車だけん大変です
大変な大作業なので本当に大変だ大騒ぎなんですよ
それぐらいのですねそんなことあるって言う
そういう奴らなんですだから
生命が基本持ってたその3要素のうちの一つ他に依存するという形で自らのシンプルさ
を担保しているというそういう存在はそんなんあると
えれーと
イランの音
則って
突き破るっていうなんという
ならというやり方なのよとそんな奴らがどれくらいいるんですかって言うとですねなん
と亜種含め5000万種類以上いるつい
後戦乱種類るー
なのでね全員がね病気の元だと思っているかもしれないけどそうでもないですよ
うち数百種が病気をもたらすです

ですねー
ウイイですよいろんなのいるわけです
ウイルスだけと言っても過言ねー
最近もめちゃくと言います地球上にそういうものがいない場所ではないです
ここにここにもそこにここにそこにあなたのそのあなたのそのスマホにいるんです付着
してねっ
そのうち数百種が病気をもたらす人間に完全に害をもたらすかどうかで言うと
そういうものらしいんですがわかりませんけどね
5000万種類のこんな奴らがいたらこれはとんでもないようなんじゃないかな
a でもその代表もたらそれなと
ね最近もそうでしょ最近ノロウイルスと中は最近あの単細胞生理生です
あいつも善玉菌悪玉菌って言うでしょ
腸内環境を整えようで b’z好き魚善玉菌ですから面と逆だだけでこれ大腸菌だね
まあそういうダメですよね滅菌してください除菌してくれ
サイトね
善玉菌悪玉菌だけじゃなくてですね
日和見菌ってなるわけです
日和見菌がほとんどらしいんですホットも日和見的に何を日和見っていう日よってん
じゃねーよとね
言われることがあるかないかわかりません
一よる日和を見えるって言うのですね
ペンキ屋 a 日は悪い日はずそうでも行動を変えるから日和を見るというね
日和見ですよねうん
日和見菌というんですね
人間が宿主の
帰省してますか
宿主が元気なときはおとなしいんですよ
皆さん今日も元気ですね
いってらっしゃいみたいな感じ
今日も頑張りましょういいヤツなんです桃姫奴というかまぁどんな働きもしないけど何
もしないですね
善玉菌で働いてくれるじゃないですか
消化を助けるぜみたいな感じ言ってるんですよしより3県では何もしないです
頑張ってください
僕は特に何もしないですけど悪玉菌ではねオウム
応用持ち家普通にしてやる
不潔にしてたからねこれなんかやってるんですけど
広部気になるでしょところが猫の日和見菌愚強いのは
隊長っていうかねあの元気がなくなってきて疲れたりしてですね疲労がたまって免疫力
種がルってあるじゃないですかねてないとかね
ストレスが溜まってるとかなんかすぐタバコとがお酒とかすごい
行っちゃってもうなんかビタミンがないですのではそういう
なんかそのダイエットで体がもう
もうそんな食べてませんよねそういう時にですね
グッと銘牛が下がった時ですね日和見菌が出て暴走するんですね
あれ元気ないみたいですね
哀れちゃおうかなぁぷーぷにくるっていうね
一良い店よとこれどちらでもなかったじゃないかと
中立だったじゃないかとそれは昨日までの話です
最近に終わっちゃってるみたいですね中田さんこうくるのが日和向きなんだよ
なので要するに最近もですね
いいもの悪いもんで普通のもの通常は普通もウイルスもそうだけどね
ウイルスもですね6立派いるけれども完全に悪いのも数百社のん
なるほど分かりました
単細胞の微生物が債券どちらか曖昧な
しかしこの謎の方謎の動きをする

すごいシンプルな存在で最後の最近よりも音ですねもっともっと小さいですねこの6
ですだよね
そういう存在わかりましたとなんか怖い奴がいるのもわかりましたと
どう防ぐのココですね皆さん一師団ここ
要望
まず予防と治療があるとしてなる前に州の予防ね
なった後言うとか治療でしょ予防は何だろうとこれをは口ここで博打
これを誤解しないでいただきたいのが治療ワクチンで治療するこれ違うんですよ
ワクチンたら予防ななんでかって言うとこの仕組みを理解するともう間違いないな
んだかワクチンコロネ良好聞くよウイルスも最近も両方は口中が作れるこれなんだって
いうね
面白いのが8する音は口で何かというともうそいつらなんですよ
そいつらまんですよというのが2種類あってですね生ワクチンと不活化ワクチンで催す

1切れちゃう
1回経験して出てくるとそいつに対してはもう今彼がないという人間ので最強の防御策
免疫システムてなんですよチェーンすと
お前はもう一度克服しているなのでもう入ってこれないというですね
とんでもねえ仕組みがあって人間の免疫システムそれが
要請で初めてだともうね駄目なんだけど
二度目ですよってなるとに知ってるぞということ対策をとれるようになるんですね
生は口これはですね弱めた売りですよ最近なんですね
ちょっと弱くして度クッキーを少し少なくしていれます
なんかうーんでも弱めてますから
だからなんとかなるでこれで免疫力強い持続力も強いでちょっと弱めタウルスなんで
死んではないので副作用があるときがあるよと
でまぁ国ね22かとかを受けているような奴はもう何回もに人で臨床試験もやっている
ので
まあほぼないわけですよねでもだからその国によっても認可している学
進展は違いますからあっそれに対するワクチンを受けておきたいっていう時に
日本人を受け入れないのかーってなった時異国に行く
もしくはなんか専門的なそういう仲介してもらうと思う
そういうときはリスクっていうのがまあある程度自己負担ですよ
デフカットワークちんこれは何かというと殺しタグいるして最近なわけですよ
なので殺してる上で必要な部分だけを取り出して作っているのでちょっと弱いですね
免疫力腕いうとまあ三角
だから
この1ぷちんは2回移してはありますと3回撃つ必要がありますみたいな奴はだいたい
こっちなんですよ弱いんですよね
ジゼルプールもそんなないんですよ2ヶ月しか聞きませんとか半年しか聴けません
みたいなそういうのはこういう深く家屋てもいいですね
ただ副菜はないよということなんですね
レシーバロード入れるよということなんです
でこれが発見された歴史がまさに天然と
あの天然痘多いですね人類が唯一克服し根絶時成功したと言われるあの恐ろしい一須賀
天然痘ウイルスであることは
前の授業でありましたよねああそうあのアステカ帝国とインカ帝国を滅ぼした
スペインからやってきた悪魔たちそれが天然通るそして
遣唐使が持って帰ってきた情報とた方に天然痘ウイルスが日本に蔓延してですね
とんでもない数の人間が死んだことで助け日ぐらい打って作ったるは奈良の大仏
そう
天面党は
足助アステカ帝国といいか帝国を掘ろうず日本に大仏を造らせたというですね
もう本当に人類に対しても本当もうラスボス的存在なんだけどねそれをこう
どうしようか悩んでる時にですね
ワクチンというものでやるんです天然痘にですね関わらない人がいたんですね
ある時かからないじゃん君となんでと
そうだという実はそれと似た種類の牛刀というですね
牛のとね牛刀っていう風に私昔かかったことあったんですと
できるとか買ったことある人って天然とかからない
なにこのシステムってなった時に免疫システムってものが見出されたんですよ
a 人ってそうなんだと
でそれをもっと最近の話ですからね
あステッカーやいんか滅ぼされてますから
大根会二代の頃とかですよ奈良時代のこれは分かんないですけどね
もうもっともっと後になってからですよね
1980年代ですよ who で撲滅宣言が出たのは
1,980円 see
kin 釜山年直しあります
てこれ何度あの不織布でできているマスク
最大の弱点がです隙間があるところですよ
稲津らもっと小さいですだから
[音楽]
カリッ
対応していこう侮らないでほしいんです
pou dou dou
[音楽]
bl
bj 位

この記事を書いた人