【1984年②】現代と類似する監視社会の結末は?

 

 

このままじゃいけないそういうことは分かっていたしかし
ジュリアとの逢瀬を重ねるにつれて私は救いを求めるようになっていた
私とこの気持ちを分かち合える仲間欲しいそうだった
自分からの増の部品
島内解くの黒い服を着たオフ来園
あいつとなら気持ちが分かり合えるのかもしれない
いやむしろをフライっ
あいつはもしかして
反政府組織ブラザーフッドの一員だったりするんじゃないのか
じゃあこれは俺の妄想かもしれない
わからないおふらいあお前のお前からもコンパクトはお城ブライアンそう思っていた
いい
オブライエン通りは廊下ですれ違うことになる
カツ
カツ

黒い服を着た島内局の幹部大村言えんが
私の向こうかられてくる
ぽぷらへんだ
ねぇ教えてくれお前俺と同じ考えを持つものなのかそれとも違うのがブライアン
苦痛 with stone さんうんはい
in stone さん
最近
あなたの同僚の
誰々という人が
いなくなりましたね
ドッグ
そんな会話をここで
蒸発した人間がもちろんいる塔の内部にもいい
それまでいたのに全くいなかったことにされ職員リストから消え
しかし誰も増えてはいけないことになっているそれに古い触れることはご法度
蒸発した党の内部の人間について交通売れるのはご法度なのにも関わらずオフ来園は
そのことについて触れてきたということは
フライヤーは
私のない自信を分かっている炎編3
あなたもしかして
winston さこれを
a 波
住所オブライエンの自宅に来いということか
きっとそうなんだ当たっているブラザーフッドの人間がた
小倉威厳はそういうことが jr 連れて行こう
どんどんどんどんジュリアを連れて私はオフ来園の自宅できたいいいい
どうぞオブライエンの自宅はでがカッター
すごくでかい
そしてオブライエンの書斎で回オブライエンの机
そして人一倍で海底スクリーン
あんま外科医院治のがあるのか
宇津野 in つの今これぐらいのインチなそんなインチっていうのわからないけど
なんだ
ホームシアターみたいなてレースクイーンがすごい高そう
4匹てくれましたね
フェイスとさ
はい
小倉屋さんすごく
リップなてレースクリームですね格好
ここでの会話大丈夫ですか
伝われ
カッコここでの首は大丈夫ですか
ああ
そうですね
じゃあ切っておきますぶちん切れるんですねえっ
消えるんですかテベス tree てきれないもんだって言う
ああ
島内局の人間は限られた時間ですが
切ることができますそうだったんですね
大丈夫なんですね
大丈夫なんですねオブライエンさん大丈夫です
担当直に入ります
あなたも
私たちと同じ考えを持っているそう私を判断しています
そうちょいですフランスあなたたのその言葉を持っていました
私はいっ
おかしいと思うんですよ今のこの国が対戦っていうのだ
話は早いほうがいいです油谷さん
あなたもしかしも皆さん沸騰の人間ですか
プラサフとも
反政府ぞ
その通りですそうだと思ったっ
いくつかありました
助かりましたはい私が今日お呼びしたのは他でもありませんあなたも私たちの仲間に
なりませんが
なりますなおしてくださいこの銃や6
一緒に直してください
brotherhood に入るということは
大変なことですその覚悟は
終わりですかあります
詰りやあります
もしかしたら命を落とすことになるかも知れませんそれでも大丈夫ですか
大丈夫です
もしかしたら国を裏切ることになるかも知れませんそれでも大丈夫ですか

大丈夫です
もしかしたら
お二人の仲が
引き裂かれることになるかもしれませんそれでも大丈夫ですか
julia 目なんですねした受理や
それは大丈夫じゃないです
それは嫌です
どうですか
スコープです
うん
良く言ってくれました
まあ
仲間になる上で考えを聞いておきたいそれだけですから
恐れないでください
大事なことは
あの本を読んで頂いてからにしましょう
ああもう品実在するんですね
あの説明しようあの本というのはゴールドスタインが書いたといわれる
すべてのこの国開く
裏から暴いているという
そういう反政府の教典なのである
実在したのかゴールドストーリーが書いたそのあの本読むことはもちろん禁じられて
いるしその本に書いてあることは絶対に信じてはいけないしその本にはしかし反政府に
なる
人間が
どうしても読みたい真実が書いてあるという噂も
あの本
あったんですねでありましたあなたにはしかるべき方法であの本
お届けしたいと
思います後日
話はそれからです
わかりましたん
あのそうゴールドスターのその経典は
夜ことをはばかられ当院の間からもあの本という名前で通っているのである
そしてその本が私の本元にあんな風に届くだなんて思わなかった
2に街を歩いていた時だ職場から帰ったとき
前を歩く男が何かわざとらしく何か物を落とし誰が撮っ素袋が落ちた
するとその男は落ちたことを一瞥のくれず
ああいう澪迅ねそこを断っていた普通に歩いていた速度どさっと落としその後と歩みを
早めて離れていた間違いない噂と何かを落とした
袋の中を開けることなく私はすっと広い周りに誰もいないこと
と確認しいや荷物帰ってそれを出した
あの本だったッ
julia
あの本が届いたんだよ
そなの
一緒に王者んか
その本の内容は
とにかく
おどろ木の内容だったんだここから説明が入ります
須藤のスローが無知は力戦争は平和自由は霊獣意味は分からないようなそう
その滋味を私が説明や仕様じゃないか
どうどすたいっちゃん
この本を説明する前にとんでもないことが起きた
そしてそれに対してとんでもないことを強いられている
それを説明しなければいけないそう
音ないを少し待ってくれ今日起きたことがすごいことだったんだ
私が職場から帰ったと言ったが口を植坂パニックだったんだそう
敵国がユーラシアからイースターシアに変わった
同盟国はイースターシェアユーラシアてきておくそういう道を
事になっていたしかし今日から敵はイースターシア
その発表があって記録曲は大忙しだった
これまでもずっと敵国がイースターシアだったというふうに改ざんしなきゃいけなく
なったんだ
しかし私はほんのり覚えている4年前はイースター士会が敵国だったんだ
イースターシアが敵国だったにもかかわらず4年前のある日急にいうや視野が今日から
て記憶と言われた
しかしもうそのことを覚えている人間はいないほとんどの情報が改ざんされたからだ
そして4年後の今日もう一度ユーラシアからイースターして敵国が切り替わったにも
関わらずその切り替わったことを刺されないように
また情報私は解散させられていた
このやり方のことをこの国ではダブルスインク
目重視子とよねぇた
矛盾するす考え方をそのまま受け止め路という教えである
黒いものは白い白いものは黒い
矛盾している20のことしかしそれをそのままに受け止めることが大事なのだというの
がこの国の最大の教え
それがダブルスイングだったそれをまさに体現されているのである
敵国はユーラシアでありそして今日からイースターシアである
かつて
は良い stacia であったがユーラシアになったそれがユーラシアから
イースター視野になった理由は分からないしかしそれはそれとして受け止めろそれが
ダブルスインク
二十四孝なのであるそしてそのことについて考えを巡らせるんだということを
推し進める運動も進められているそれを
ニュースピークという
ニュースピークというのは新しい言語という意味でありそれはこの国から
言葉を省いていくという運動であった
例えば軍と良いという考え方にはいろんな言葉が良い素晴らしい
最高だいろんな表現がある
だかそれは全部4位
とても良いすごく良いでいい素晴らしいとか
最高だとかカレーだとかそういうことはいらない
なんと言葉を省くという作用に出てるんだ
いろんな感情を荒らせ他に言葉があるしかし言葉を省いてしまえば思考や感情という
ものも限定される
それが狙いなのではないか私はそのニュースピークというものを揃え始めていた
ダブルスイングと news pick この国は今どこへ向かっているんだ
そんなことを考えながら帰ったその日に私はあの本を手に入れた
無知は力そうそのスローガンもすべて実はダブルスイングでできている
無知は力知らないことが力なんだ
戦争は平和争うことが平和なんだ自由は霊獣
自由と言う
いうことは付き従うということがどういうことなのか
そのことについてゴールドサインが真実を教えよう
そう言って品は始まった
何が書いてあるのを夢中で読んでるけどじゅりあちょっと待ってくれ
議論だと説明するから私は記事で読んだんだ
あああ
説明しようゴールドスタイである
無知は力なりこれはどういうことなのか
この国にはいや有志ら人間には3つの階級しかいない
上層中層下層だ上層中層下層
その上層中層下層はどの国どの時代においても考えることは
いつも一緒だ上層の人間が求めるのは現状維持つまりこのままでいたいというのが上層
の人間の考え方だ
そして中層の人間中層の人間は
上訴の人間と入れ替わりたいこれが中層の人間の考えることだ
そして低層の人間が考えることいや往々にして考える力を与えられていないもしくは
奪われていることが多いが
も然りノエルてるとしたらそれは平等だ
誰しもが平等になることを
下層の人間は願っている
だが有史以来人間は人類はそういう3階層の人間が争いに争い入れ替わりに入れ替わっ
た結果
中層の人間が上層の人間に入れ替わる時必ず下層の人間と手を組ん
仮想と中層で手を組み上層といえかこれで話が解決すると思ったらそうではない
中層の人間が上層の人間に入れ替わるのである
変わらないのだ入れ替わりたいと思っている中層の人間は上層の人間になりそして
やはりまた上層中層下層という階級ができて
をワールこの争いが終わらなかったのが人類のレギしなのである
そうして
それを経た上層の人間つまり現代の人間は考えた
なぜ中層の人間が反感9翻すのかそれは上層中層下層がうまく機能し富が膨れ上がると
その富の分配しようとすると実が分配されると中層の人間や下層の人間が豊かになり
抵抗力を持つ5位
あるので反旗を翻すのであるつまりここをストップしなくてはいけないそう
中層とか層に富を分配しない
それが
最も大事な
上層のミッションであるという事を気づいたそう
そしてそのことを気づかせないために
中層の人間を監視することが最も大事なのだということに
気づいたのであるうーん
たからか
頭の外角に竹亭スクリーンが続いているプロレンジャーついていない
東大曲は電源を消すことができるつまりテレスプリーンというのは当の外角中層の人間
だけを監視するために作られたシステムだったんだそうなのか
無知は家から中層の人間を持ちにしておくことが最も第4
そういうことだったのかなるほど面白い
読み進めはバラバラバラ次の書
戦争は平和これはどういうことか
これは先ほどの第1相と全く繋がっている
つまり富が拡大した時に中層とかそうに分配することによってその上層の地位が危ぶま
れることになるそれは開店なので分配しないようにしなければない
えっ
だがん
普通に分配しないだけでは中層とかその不満が溜まるんだからこそ
外部の敵や内部の敵が必要なのだ
そのためにそこで
仮想敵を作り鬱憤を晴らさせるのだ
2分間そうだ
2分間の超というのは内部の敵と外部の敵にこそ
怒りを結ぶ
そうかテレスプリーンやこの仕組み自体に対して反旗を翻されたいのために何もニール
反乱分子
外部にいる外敵を強調することによって
我々は像をそらされていたのか
そしてそして何だそしてもっとも大事なこと
像を逸したその外敵と
戦争することだ
戦争こそが上層の平和につながる
どういうことか戦争によって拡大した富を消費するのだ
強くなった中層とか草を消費するのだ
剤と人員を消費することによって
運営になる
そう気づいたのがこの超大国参加も無駄
オセアニアイースたちはユーラシアこの3国はずーっと終わらない戦争するという暗黙
の了解で結ばれた3カ国の上層が常に交代をしながら戦争を行っているのでねええだけ
キャラだったのかだからユーラシアとリースたちやと
ととして敵が変わりながら
その2国間べ
財を消費しあって
常総ん権利を守っていたというか
なるほど
そして第3章自由は例中についてである
ではなぜそもそも上層は権力を求め
人間は平等が許されないかについての話であるが
てんてんてんそこまでので私は興奮名前
ジュリアにそんなことを話すようになったじゅんや聞いてくれ
全部帰りだったんだよ2 hey
無知は力というのは俺たちが夢中にされてたんだ
そして戦争平和だったんだよ
イスた者がそれを克服と説明する俺とジュリア julia も納得してくれていた
そして俺たちはここまできてやはり恐怖におののいていた
ここまでする上そうなやつ
きっと俺たちをいつ買う
捕まえるだろう
いつか死んでしまうかもしれないな
そうね
いつか死んでしまうかもしれないね
もしかしたらもうこれを読んでいる時点で終わりなのかもしれない
もう俺たちは死んでるのかもしれない

私たちは死んでる何かもしれないわね
そういった時だった
あなたたちは死んでいるんですよ
言葉が聞こえたのだドルー
テストれいながないのに
その時よろしいん
ハンガーが落ちたそのハンガーの裏にダーッ
呈すクイーンがこちらを見ていたのである
手ですけねえ
julia ウィーンストーン
手を上げて部屋の真ん中で食べ
笹ヶ山キャンカーん
そこからは
思想を警察が登場したパパ
伏せろ0冬ストーン
重量約0
試奏警察買う
そうだ
恋の主はずっと体スクリーンから聞こえていた
そうだ
呪巣警察だ
ガチャンそしてその声の主が
やってくれましたねぇ
[拍手]
小道具や天使の
チャリンとんだった the 凛と
さあルーム
白髪
白髪出水市これもう古道具の店長だと思ってたんですよ
図らずじゃなかった黒髪だった
白髪の新砂ふりをしていた
秘密警察
たまにかけしたのか
やってくれたじゃないですかー
産後の着物はどこですか
あっぷっ
そして私の受領はバラバラになるん
間違い室があった窓がない
ここがどこかもわからない
窓がないということはおそらくここは
うううっ
i 上昇だ
i 上昇のピラミッドにだけは窓がないことで有名だった
ここには一切の窓がないここは愛上昇だ
私はあの厳重警備 i 上昇の待合室に今他の思想犯とともにつかまっていた
やめてくれないかべくだよあああっっっ
応援そうお前も日間を職場の同じ職場の男だった
母だ
使っちゃったよ winston 大丈夫は
でもオールはでもしてないんであたば何したねー
どうしたね
眠っている時にさ big brother の悪口寝言で行っちゃったらしいんだよ

それを誰に作られたんだよ
娘だよ小学生の娘にチクられたんだよ
ほんとね優秀な娘だと思わない
何言ってるん
最近実の家族に密告されるという間巻いてみたいっ
特に子供たちには強い教育をされていたから親を密告したら
方主が与えられそしてものすごいをえーおえー
そういった親を密告した子供のことを
小さな英雄昭栄いるとして讃えているカルチャーがあることは知っていたがまさか同僚
がそんな目に遭うと嘘なんか
大人しくしてた方がいい何が起こるか分からなきゃじゃん
あああいった
須郷やめてくれよもうが雌牛説明ん
ですねまたはもう1本混じらせてもらってるッはい
壁素敵上をボロボロになったガリガリの男が間違えずに戻ってきた
何をされたというなその街 s のをところ
ボロボロになった男に隣の男が見るに見かねて
服の中にしまいこんで入ったパンを付しストリート朝方そうとした
するとそのボロボロのところが手を挙げてやろう
止めラーンと大騒ぎでしたすると何をやってるん
だれたのだ
パワーたぞっぐっすぐに使ったああああっ
今半を渡そうとしたら4 k すぐどぇまだ
や色それはパンを渡そうと佐竹ちゃっあそうとサティを受け取ってないんで俺ぺあげて

パンツっ
4なんで俺もなんだよ連れてけ
やめろ床ズレていくんだよ101号室な hr 1号室だけアンテンドゥよ
こいつら清覧だからうるさい貫け
市は15し着エロやれよんっ
何打つから一言
はぁんっ
どんな偏波ず日あおい姐曲になるんだねっ
するともう一人人が帰ってきたガチャンッ
ほら園さん
フェイス豚さん
あなたも捕まったんですか
はっはっは何言ってるんですか
私が捕まったのははるか昔の話です
a
どういうことですか
それからは
こういう
仕事をさせてもらってるんですよ winston さん
ということを止めることだよ
それ
ブラザーフット
プラサフとが入らないかそういうスカートするということで
当院の中不満5でしょ
きっかけもそういう仕事をしててもほぼらがいいや
チャリンと思う
連れてきなさい why らー
5パントリーそこから
おんぶ来園と私との時間が始まった
尾村園私に拷問をかけるのだ
いいですか in stone さん
私が何をしたいかわかりますか俺を殺す気なんだろう
なんでこんな拷問かけなーいああっあれ
春です
背骨が折れそうなんですよねっエチレンとやめろ
背骨が折れそうなんだまだメモリは40ですよ
見てくださいこのメモリー何歳まであります
100まであった
100までの目盛りが40円このに勢いで惚れ安いんですよね
100まであるんですねぇ40でこんな死ぬますなんて言ってたら100だったらもう
倍の培土してみますよ
大変なんですから早くぞやあ
阪南で何がしてんだよ
いいですか殺すたいわけじゃないんです
何がしたいのかちゃんとわかってくださいねー
もしあなたがこの政府に対して反感を持ったらは死んだらどうなります
今までもそういう人間はいましたよね反体制の人間が反体制を訴えそしてそれに準じて
死んでいく殉教とでも言うんでしょうかねえええ
殉教者というのは影響与えますから
a
あいつは思想をダメで死んだなんていう風な方番目広まったら困るわけですよ私が何を
したいかわかりますか
winston さ教育です
完全にあなたをただし正当な人間に戻して
ああ big 振らず
最高ですそういう状態にしてを戻しするそれや私の今の仕事なんですよわかりますよね
だからこうやってあなたを痛めつけさせて頂いてるんじゃないですかおわかりですか
か無いよわからねぇ
2実経てば
お話がわかってくると思いますかバーン
そこから何日も何列も私はそんな方も受けようであった
そろそろお話わかっていただけましたが水スポンサーん
はい
[音楽]
言えばいいのが big brother が最高だといえばいいのか
この国が最高だといえばいいのが
言えばいいのなかってらっしゃらマイナーバンカー
言えばいいわけないでしょう心の底から思っていただかないと
a
[音楽]
相手も人間の尊厳があるかなぁ
人間の尊厳なるほど分かりました面白いですね人間というのはちょっとかかるの皆さん
ちょっとこの
with 村さんたただして差し上げてそして彼がにもって差し上げて with
stone さん
ご覧くださいで気つけてあげるからご覧くださいこれが今があなたの彼がまだあなたの
姿とご覧ください
そして私は自分の鏡の鏡の中の自分の姿を見させられたんだ
ボールをもらったが以外のからだそして髪も
ストレスで抜け落ち傷だらけ
そしてもうドロドロ分良い見え
傷だらけこれがこれが私なのかそうそれが人間なんという哀れで惨めな姿でしょそれが
人間ですか
戻りましょうよ本来
の姿に正当な姿にお戻りだなくために私はいるんですから
さあお座りください最後の仕上げをしたいと思いますみなさん
メモリを少しあげましょう
with スターさあ
この国をどう思いますか
big brother をどう思いますか
ネグレバンカー
最後の一時期が醤油的なものだったらそこから私はもうどうでもよくなってきていた
ビッグブラザーは最高だ
この栗は幸せだん
何も間違っていない
そういうように私はなってきていた
だんだん仕上がって来ましたねーミンスとんさあんねぇ
でもどうでしょう
肝心の言葉を聞けてないなぁ
なんだ
ジュリアさんのことですよジュリアさんのことあなたジュリアさんの言葉が悪く言って
ない
ジュリアのことは悪く言えなかった
俺の頭の中であの言葉が見たどんな自白をさせられても人の心の中に入ってくることが
できない適当なこと言って動画いいのよ
本当に痛めつけられたらずっ適当なことを言って大食いの私だってやってたでしょ
その国は最高ゴールドスタインをブッ殺せってそうやっていけないと生きていけないん
だから
そうやることは2じゃないだけど人も心に入っていけないから大丈夫そう
そうだ
そう思っていた
ジュリアさんはねえあなたのことを簡単に裏切りましたよ
あなたの事をものすごくバルク言っていた
ジュリアさんにはねぇ本当に正当な状態になってお題になられましたよ
それでも
心月がそうですかねわかりました
そうだなぁ
しょうがない
連れて行きましょうか市丸次郎室
ここじゃなかったんか
ここ市場ない重圧じゃなかったの唐揚
単環環環環環環5番1号室に連れて行かれだ
さああなたの心の中に最後に残っているともシミジュリアさんそれを折らせていただき
たい
自分の考えが正しい受理やはジュリアはまちがっている
できれば
こんな辛い思えば自分じゃねジュリアの方に行けばいいとそういうふうに皆さんに行っ
ていただくための先週仕上げの部屋101号室へようこそ
ねぇ
あなたは痛みよりも恐ろしいものがありますか
なんだよ
さあではあれを持ってきてくださいえっ
こちらでございます下旬それは顔面につける
カゴ状になったマスクだったそしてこのカゴの先には
ネズミの大群が仕組まれていたのだ
ネズミがどうやら強いというお話を私はある筋から聞きました
てるスクリーンが見ていたんですねあなた
とてもとてもなぜかわからないけど女済みが強いそうですみなさーん
ご覧ください係の人ご覧くださいこれこのそうにそうちゃんとしてありますここに
ゲートがありますこの方がジュリアさんに関しての心を曲げないのであれば政党になら
ないのであればこの
ゲートが開きあるためズミさんが号するという状態ですネズミさんがどうすればこの方
は線審が the grand するそれが1ペチュ露出なんですね
さあいきましょうカウントダウンでございますが
いやーすまんん何ですか聞こえませんよっさーん
アッティラじゃあに違うっジュリー
ずレア釣り合いしてくれよ俺にこんなことしたいでくれ
なぜ6分
100 junya 画像貼って来い俺を助けるんじゃない
あっはぁ
皆さん半プッシュ半分死んだ目で際
ネームだたいですねー
あおめでとう帰りなさい正当な人間に
おかえりなさい
そうして俺は大
愛憎相出ることを許された
意識は朦朧としていた
もう以前の自分のような自分ではないように基本していっ
カラス実
家と職場を移動したがあまり記憶はない
もは普通
生活に戻ると思われたらいい
街で
私は受理野党再開した
win ストーン
ズルい
ちょっと
ちょっとそこねー
湖面のベンチででも話さない
そうだな
覚えなさい
私はあなたを裏切った
おれもおれもな
俺もだよ
とてつもなくひどいことされた
私強く
そして
心の底から心の底からあなた負ったの
3月
その時は本当に
自分だけが助かったくなって
俺もさ
俺もそうだ
ごめんなさい
してし気づいたいっ
もう
あなたと元の気持ちになれないっていう
気付い
ちゃうならん

それが折れた
吊旗の最後だと
ああ
何もかもが分からなくなっていたうーん
わあああああ
末で文集がされたなんだなんだ
b スターシャリィまだグリが対象を下げました
戦闘に勝利したという報告だったっっ
デイパサーフェイクパーじゃあデークパーざー
a スタンスエスターシャーリー会スペシャルしたぞ
ua
べくプラザペクプラザ mature 監禁巻いていた
イースター試合に勝利したという
その報告がー
街じゅうをキョンギつつでいた私の目の前には巨大な巨大なビッグブラザーのポスター

浮かび上がっていた
その瞬間
私の心の中には
大きな後悔が
広がっていた
どうしていっ
どうしてこんな事に気付かなかったんだろう
どうしてもっと早く
たどり着けなかったんだろう
くださーーーーん
私の上から何かが溢れていた
私はその時
心から
big brother を
敬愛していた
てくださぁい
です
ウォッチンピュー
以上でございますこれが1984年というお話でございました
あいかがでしたでしょうか5救われるのかいつ救われるのかと思いながら最後まで救わ
れない
バッドエンドの話なんですね
big brother 私は敬愛している心の底が
という1文で終わりますこれが1984年なんですね
そしてこの本が再び今売れている
それがなぜなのか
この本に書かれていたあの本ねえ飯
そのあの本の中に描かれた絵たあのお話
その話はピクションなのでしょうかね
この話すごく面白いのは実はビッグブラザーやゴールドスタイン
非常に重要人物ですが出てこないんですよ
ね出てきてないんですよポスターとか
映像でしか出て来ないですね実際はウィストンジュリアをグレーチャリンとしか出てき
てないわけですしような人物
ここのビッグブラザーへゴールドスタインが本当に実在するのか
ずつ際しないのかシャイわからないんですね
ネスが big brother 8ゴールとしたいんが
何かのために使われていてそして情報は常にコントロールされている
そして国民は常に消費させられ
無知な状態に犯され霊獣させられ
戦争に向かわされるという対象として描かれていました
さあこれがフィクション強い何これ上場 l さーん
こんなの書かないでを4万後味悪いじゃあもっとハッピーな話書いてよー
こんな作り話しないでよーって言った時に沸騰も本当にこれはフィクションであり続け
ていられるだろうか
本当にオセアニアイースター者いうだしあのような国はないだろうか
本当に1党が独裁しているその党の幹部だけのために運営されている国は他の異世界に
はないだろうか
それは世界の遠い国かそれともお隣の国かそれとも我が国かそういうことを考えさせる
られるそしてそんな情報は全部自分たちの者なのかそれとも全部吸い上げられているの

報道は全部正しく行われているか発言は自由に行われているのか
そんな事を思うと私たちはもしかしたら1984年の仮想世界よりも2020年のこの

タイの方な恐ろしいかもしれないという事実に気づく
そんなとっ
big brother うわぁ
あなたを見ている
電話だ
オンラインサロンブログです
[拍手]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなたん

この記事を書いた人