【2030年世界の大変化②】シェアリング経済と国家通貨の崩壊(2030: How Today’s Biggest Trends Will Collide and Reshape the Future)

3 d プリンだね
そういうさあね3 d でプリントするっていうこと
+ナノテクノロジーナノテクノロジーってのは聞いたことあるよね
7ってすごい小さいな
検出とか分子とかいっていうレベルで物質をコントロールしてデザインすることができ
るっていう
昌子ちゃんを作れるっていうでチャーちっちゃいモノを作れるがゆえに超ちっちゃい
ところにいろんなものを仕込めるっていう
何なの技術がすごいらしいんですよ
例えばだよその素材だけをそのボックスに入れといてですねその原子レベルに素材を行
分解させておいて例えばスパナが欲しいと言ったらその段階で3 d に組み替える
わけですね
でスパナーになるんですねデスペナ使うでしょそうするスパナボックスに戻すでしょ
そしたらまた分子レベルに分解されて素材として保管されるんですね
そして次はネジが欲しい
したら分子レベルで今度はネジを組んでですね3きすぱなだったものがですねこんな女
g なって出てくる
そんなこともできるみたいです
2030年の未来こうご期待
服も変わるよってどういうこと
服を3 d プリンターで組み立てたとしたらいい
今言われている
服を作る時に出る廃材が出ないんだよね
ゴミが出ないんです
さらにナノテクノロジーによって素材を制御することによってどうなるか皆さんご想像
いただけますか
次いで来てね
ここに据えてきてねー
温度を感知して
暑い時は
その繊維の網目を少し緩やかに寒い時は線よし寝るということすらもできるんです
暑いからさ開く毛穴のようにそれはまあや毛穴のように
開く
閉じる水が来たら閉じる汗は

水蒸気としてですナノテクノロジー
そのスクをボックスに入れるそしたら次はスパナーになるなるかどうかわからない
スパナになるかどうかを変えるさすがに吹くとスパナは材質が違いすぎるからそれに
関しては分からないけどそれぐらい自由自在にですね
素材から商品えっていうのをごみを出すことなくていうことこれポイントでしょ
グリーンなビジネスにみんな今投資家を入れてるんだよね
何でかって環境問題気候変動が待ったなしだからですよね
人類を救うにはそういうグリーンなビジネスっていうものへの愛でが必要なんです
だから
全部1個つながったんですよ3 d プリンター1個でナノテクノロジー1個で宇宙に
移住する可能性もありや服とかでゴミを出さない可能性すらんだよ
環境問題ともつながっている投資せざるを得ないでしょう
絶対に来るでしょ
ゴミ減らしてさらに火星いけるんだったら行くでしょ
3 d プリンター epson のプリンターみたいなやつで
フィギュアが作れたよとかっていうレベルで止まってるみなさんはもう全然人類の膝に
見えてませんもう一1センチ先しか見てねえそういう私もそうでした
それでぶりんだと中のあの0 a なフィギュアが作れるんですよねー
写真写真屋さんでこんな一周回って写真に撮ってもらったらなんかリアルフィギュア
できですよねかをちょっと何かキモくなってますけどみたいな
そういうことじゃないんですよ
すごくないですか vr ね
vr 映像が凄い凄いすよとかスポーツガーとか
そういうことだけだと思ってません
良い量
良い量なんすなんと
なんと
青子疾患
経営の
地料理も使えるかで1個被害妄想
こういう状況になったらどうしようとかっていうのってあるんですって
そういうのを vr で再現した上で安全ですよそんなに強くないんですよってやる
ことで治療するってプログラムがあるわけですね
他にも脳の一部を損傷してしまう事故とか怪我とかでね
病気とかでなった時に運動の分野の1個がちょっと麻痺しちゃうとか
それも
その vr で脳に刺激を与えて今走ってるんだとか
今動いてるんだとかそういう刺激を与えることで真剣リハビリして運動やを回復する
みたい
そういうことにも使えるんですよ
vr はエンタメだけじゃないですよなんと医療からもニーズがあるんですよ
面白くないですか
だとしたら投資せざるを得ないと言う
人類にとってものすごく必要な技術って見えてないだけでむちゃくちゃいっぱいあって
それにうまくたくさんセットできるから3 d プリンターとか vr とかビッグ
データとかブロックチェーンとか自動運転とかそういうものが6着って絶対だって言わ
れてるのはいい
見えてる人には何に使えるかすら見えてるんですよ
技術現れて何に使うかが見える人が現れて
そして実験月ぐっ積み重ねられて実験的にそれが試験運用された後に市販されるって
ここまで時間があるんですよね
でも市販されてからみんな慌てて同じようなビジネスしたいなって思うんですけど
頭のいい人たちてのはここから育ててるんで
ここから入ってるからもう設ける決まるんですよ
そういう子なんせ iphone が出てからうわぁ iphone 作れてってこと
を遅すぎるっていうね
ふうに見てから言ってますやんっていうことになるからでも絶対コッチっていうのは
インターネットが出てきたときみんなわかってたんですよね
そして侮らないでねっていうので面白かったのは電子書籍
みんな音楽とか映像のストリーミングても当たり前に使ってるよ
いまだに私後免線 cd を多くマン使ってますっていう人てあげてください
いないよね cd 億万使ってる人いるー
スマホで in 中部見てる人が cd モンくま持ち歩いてる人いる
いたらマジでコメントして
絶対おりいいねをしたいから嘘はつかないん
今シンディング億万聞きながらでしたわーと勝手だ言って
開けたれパカってやってする印るって
部ストップしてから開けてまだシュルシュル言ってますやんっていうあの
余韻で回ってますや7 c に僕は聞いてる聞いてないよね
だからもうそれは終わったのよ
でも残ってるのかなんだよね
紙の本だよね
音楽映像朝 cdv であんな一瞬で駆逐されたのに
紙の本だけまだ残ってるじゃん
これに対する不思議ってあるでしょ
でもこれいろんな人がいろんなこと言ったのやっぱり紙のほうが絶対必要なんだとかっ
ていう人もいるわけ
だけど著者は分析しですね
その書店とか買う人の経済活動とか中でこれもリープフロッグの一つなんだってつまり
今までの神品の流通得
紙の本のその消費行動に対する
基盤がエヴァ強かったわけですよ

et とか映像はだいぶ変わったらね vhs からさあ dvd なったりブルー
レイになったりさ
ちょっとずつならされて言ったじゃんでも本って全然買わなかったよねー
だからここがエコシステムかなり強硬なんですよ
でもえええんではないなぜなら不可逆だから
この disrupt リノベーションは絶対に不可逆なのでこれから電子の文字では
なく
本を紙媒体で爆発的にウルッて自体は来ません
だって漫画はだいぶ電子で読んでるよねみんな
ファッション誌どんどん廃刊になってるよね
新聞社はどんどんインターネットの web 版のほうで稼ぎ出してるよね
新聞の紙雑誌の神漫画の神はだいぶ
もう外堀ガンガン埋まっているということは見えてますよね
でも紙の本がまだあるって思ってない
それが止まってるんですよもう情報は出てるんです
もう情報出てるから絶対ね神今はなくなるの
それもどこからなくなる
アフレックあ
flickr からだよ
今アフリカの子供たちが爆発的に増えてるって事いいましたよね
次に何が必要なの
教育ですよ
本読ませたいでしょ
でもそんな莫大に紙の本を輸送できないでしょ
今みんなで何してるかっていう
みんなで電子書籍に無料でアクセスできるっていうサービスを npo とかが作っ
てるんですよアプリ化に向けて
だから何百冊の送るのと1個のタブレットを渡すのだったらと
そのタブレットも型落ちで全然いいんだよ
みんなが ipad 新しいの ipad pro ダメージだ何とかって
iphone がなんだってあるでしょ
iphone でも読めないそうだよねスマホでも電子書籍を得るんですよね
そのみんなが使わなくなったちょっと方うちの iphone が
うわーって無料で寄付されてザーッて整備されたらそのスマホの中にもう何万冊入っ
てるとしたら
絶対にそっち読むんだよ
アフリカのこれからの新ミドルクラスのキッズたちは
その世界の3分の1を占める
アフリカの子供たちが
その電子書籍ネイティブとして育つ未来がもうそこまで来てん
絶対に紙の本の未来ないよ
なんでかってそういう国が最大の消費者になってそこに向けて商品届けようとしたら神
は作らないから
最大の消費国最大のマーケットがルールメーカーとか
そうなんですよ
線ブロリン論理なんですもう理論で人口は絶対に増える
人口が増えたらマーケットのリーダーなるその上でアフリカの子供たちが1/3になる
アフリカに今書籍神注ぎを運べないねタブレットとかスマホとかを送る動くぺる人たち
はいる
そこに向けて電子書籍
4無料で読めるようにしている npo 団体はある
だとしたら必ずその未来クルーズ点を線にするんです
なるほどああっああん電子書籍侮ってましたけどもこれから出る食品の時代ですね
時間な問題でございます
紙の質感がいいよねと言っている時代はもうすぐそこまで
レコード愛好家とほぼ同じ状態になります
気を付けて下さいん
これはねーブーンかのリップ付ログって飲め押し付けとかなきゃいけないんですよ
本もアフリックが電子て飛んで飛び越えていく
これらねワインでも起きてたんですってっ
実は
オンラインでモノを買うっていうときねー
そのアメリカとかヨーロッパでもう日本でもそれっても浸透してるじゃないですか
ところがねワインだけはネットで売れなかったんだってこれ面白い話へ
アメリカでも
ヨーロッパでも日本でもワインをオンラインで買おうっていう人が5%にも満たから
満たなかった
ところが
中国ではネットでワインをガンガン回出したんだって
それ無駄なワインを買う環境がどれぐらいとと取ってるかって話だねぇ
すぐ近くにはインショップがあるみたいなヨーロッパとかだったらあるんだよね
でよくわかんないけどそこの店員さんに聞いて買うみたい
でもさ
ワインショップがないんだよ
ネットで買うんだよ
そういう本屋がすごい充実しているから
図書館がすごい充実してるから電子書籍が伸びなかった
っていう状況とワインショップとか
ワインの販売店がたくさん充実してたからっていうのと
だからワインがネットで売れなかったというのはかなり類似何軒だけです
でそれを結局中国はなかったからリープフロッグした
アフリカも国家飛び越えますよ書籍とかいろんなもので決済サービス
2と全部と動いていく
なぜならないか
あるからこそピンチになっちゃうでもそういう未来がくるって分かってたらその未来に
対応できますから
これをですね未来へガイドことはないですザーッとして国内の情報だけ見てたらですね
ものすごい状態になりますものすごい状態になってしまいますので
浦島太郎になりますのでぜひよね

さあそんな中ね
経済で一番大きいのは共有経済
これは加速しますここですねシェアリングエコノミーってやつですよね
要するねー
アメリカでマイホームを買うっていうねそういうドリームはもう州で亡くなった
マイホームドリームがあったんですよで某ないとねマイカーのドリームはあるんだよね
わかるよ家と車が進めてだったんだ
マイホームをかおマイカーに乗ろうってさ
うちのオヤジの喜びの顔覚えてますよ自分で家を建てた時のかを自分の車を買った時の

なぜか家族写真をですねいいえ
車家族という構図が取ることが多かった
あの親父ば cars ぜじぇねれーしょんだよな
でも家バッグの車バッグのう家族っていうサ
そのビジョンっていわゆるその時代に流布された幸せっていうものの形なんだよね
んあくまで一時代の幸せの形だったところがいげをじゃあ買おうとか車を買おうって
いうのはもう今の世代にはまったく通用してない
今ね1980年以降の音生まれの30代
ミレニアル世代 y 世代とねその子だを z 世代とかねジェネレーション時ね
ジェンジーと言いますけれどもこの後砲弾ミレニアル世代ですかね
これくらい我々ぐらいになるとですねもうその30前半くらいの人がないままね僕は
38ですけど
免許取らない日とかが今増えてなきゃよ車買わないんじゃないよ
免許取らないんだよ
っていうともうちょっと上の世代からすると生きていけるってなるじゃん車買わずに
生きてげルーンってなるんだけどなんで必要なんですかっていう若い世代とのギャップ
がある業免許なんて大人になったら絶対に取りに行けようっていうひとつのさ
つーか綺麗になったじゃないですかでいつか嘘
のね家族を持ってそしてマイホームを建てるって言うのも1個のすごろくのさ
その通過点だったんですよそれが完全に軽さっている
どうなってるかライドシェアだよね
もう
配車サービスが圧倒的瞬間を遂げたわけですよねー
だらアメリカとかでブーバーですよね日本ではうバーが浸透しきれずんですね
まあ今タクシーの配車サービスっていうところでなんとかやってます
ですが誤審がボールとかもグラブっていうね配車サービスで
要するに車持ってるって言う人がいつでもドライバーになれると
でアプリでマッチングできると
ああああああ
いうやつですねまあそれのその宿版がエア bnb ですよね
エア b といわれる自分の家ね
で余ってる部屋があったら貸しちゃ自分の余ってる家があったら化しちゃう人の家です
ねの家に宿泊しちゃうっていうね
ライドシェアとねじゃなくてその宿泊のシェア
よね
そういうことができるようになるん
自転車だってもシェアしてません
都市部でさあうバー5運んでる人が乗っている自転車ってさ
あれ自転車のシェア自転車だったりしません
所有しなきゃって言ってさ高価なロードバイクを買ってメッセンジャーかっこいいよね
って言ってた時代ももう終わってるわけですよ
時代はでライドシェアですライドシェアで
何してんのみんな
シェアしている仕事をしてるんだよ
ちょっとサクッとうバーイ5で稼げちゃうこれギグワークっていうんですよ
ランサーズとか要するに仕事を正社員としてとか契約社員ってとしてスカ派遣として
どういうよりもオンライン派遣のタイムワークスポットワークで稼ぐっていう
ギグワークっていうのもマッチングなんですよね
それって労働力のシェアなんですよ
全部は1個のフラットな文化の変わり目なんですよね
ものも人材もシェアする完全にホールドして社員として雇うって言うのが
茶として人材の固有ですよね
でもそれがだんだん派遣とかバイトとか
っていうもの置き換わってってもっともっとフラットにですよ
だから今すごい時価総額いくらとユニコーン企業って
社員何万人という企業じゃないですよねものすごくミニマムな人材であとはその
スポットスポットで仕事をいろいろ
色と音ギグワーク頼んでそれで成立しちゃってるみたいな it の企業といっぱい
あるわけですよ
そういう試合の日ですではもちろん音楽とか動画もシェア
ストリーミング試遊しない
これね自分のものだっていう喜び
かうっていう喜びとシェアでいいやっていうものを市立って今
基本は所有するけど所々シェアでいいものが増えてるって言う感覚じゃないですか皆
さん
私が音楽とか動画をシェアでいいかな写真もクラウドに上げていればいいかなーみたい
な音で車もまあ彼はなくても
配車サービスでいいかなーみたいな

ホテルとかで別荘を買うとかじゃなくて
選びに泊まればいいよねぇんだよ
例えばエア b のサービスや主やりたいんですけどみたいな
そういうのっていうのはちょっとチョコチョコチョコチョコっと生活の中に入り込んで
いると感じだと思うけどこっから2030までどうなるかというとこれが加速して個人
の財産っていうものに使う脂質の量を
シェア消費が上回ります
これもシェアでこれもシェアでいいって言って基本的にそっちのがローコストで良い
サービスが得られるから全体の脂質の量がでコンパクトになるわけですよ
で所有しようとしてるっていうものがもっともっと少なくなって基本的には共有するっ
ていう視野に対して商品に使ってるっていう
ます
そういうことですよね
それの消費量の方が上回るのが2030年
頭くらい11年後集めますねー
そういう経済になりますでもこれさえ予見できてたら俺もエア b はじめれたのにと
かね
スポティファイとかを立ち上げてたのにとかって思うじゃないですか
思うんですよもうできてからみんなね
だけどそういう人たちはだいぶ前からシェアビジネスの世界になるぞって
予見してですね始めていくということなのでもうとにかく予見する未来予測っていうの
は死活問題なんです
未来予測はこれねできたらいいなぁではないんですよ
4月問題どの仕事をしてる人も死活のんだよ
どの国のどの街に住んでどんな家族とどんな家に住んでどんな生活をしてっていう
すべてが未来を予測した上で言って言って選んでいく
どこで何を食べる誰とどんな生活をするどんな仕事をするっていうの
未来を予測していればですね迷わずにですねえって言って正しい方向
に打てるんですよ
そしたらコロナとかが来てもですねむせびながらずに済むわけですよねギャーッといっ
てね
芸人さん大変を今
営業営業と舞台があるから大丈夫だよって言ってた芸人さん今どうなってるんだ
大変な目に遭っているよ
なんだ youtube ってなんだオンラインサロンてって言ってた人たちが今大変
な目に遭っているんです
僕たちはどうしたらいいでしょうかって言っ
みんな柄ですねなんとか youtube を始める今からっていうね
そういう所ですね変えていかなきゃいけないと
だからまだまだ甘んじてはいけないですよこれえんじゃないですからね
僕もいつのまにかユーチューバーじゃなくなっている可能性ありますよこれ
2030年はアフリカでティックトックラーになってるかもしれませんがティックどっ
かじゃないよじゃ
謎のプラットフォームでしゃべり続けてるかもしれませんよ
vr デー
スタッフはアフリカから届けしてますけどもね vr で皆さん見ていただいてます
はい
今ね7000万人が同市主張していただいてますけど下でバック
これから希望館の中で同時翻訳でねー
今ねあの児童の ai での翻訳が進んでますから
ハーイねもう書き込みを全部あの同時であの今翻訳されて日本語になって僕の目に入っ
てますけどあのスペイン語と日本語と
英語とあの中国語までならあの対応してますので自動翻訳であの
なのでどんどんその言語で書き込んでくださいよろしくお願いしまーすそれでは卒景気
もショートいてやってるかもしれない
なんでよとそれぞれ変わると
さっそこできましたよここも面白い
つーかが国の数より多くある
うわぁ凄いですね基本通貨っていうのは国が作るものでしょ
ねだからでもまああの国によってはね自国の館の通貨を作らずに撮るに頼るとかって
あるじゃないですか米ドル使おうそのままとかねあーありますよね

だから国より通貨が多いなんてことがあるんですかトランス子が r というね
これもね通貨の歴史から未来を予測するたら頭のいたすごいよね
未来を見るって言うだけじゃないか昔もちゃんと見てるんですよ
つーかの竜騎士東亜ね
5神あの紙幣ができたかがイノベーションだったんです通貨のイノベーション
さっきのタイメックスの何がすごかったかって天地で安く作れますや
何職人が1本1個作ったら時間かかりますしコストかかりますや電池本入れて大量生産
でパーンて工場でうわーん作ったフォードみたいにガーンとそれは timex です
やーんて
そういうのがありましたよねそういうイノベーションがあったんですよ
何か
全部さ金とか銀とかっていう貴重なお金じゃなくて良くないって言った
紙で屋内ってそりゃそうだよねー
金貨とか銀かっての金とか銀に価値があるからっていうことで置き換えてたんだよね
神って絶対に安いじゃん
なんでみんな1万円札をこうやってファーってたら多分神ですよ
あれを始めた人やばくない

フビライハン
切った
モンゴルのあのチンギスハンの子孫の
フビライハンが神でよくない
言い出してですね神すこ
よでもといや神でいいでしょ
言い出すですねそれを中国 nalgene っていうふうになりその時モンゴルが
試合してた件っていう中国の
その国がですね始めたしへそれをヨーロッパに伝えてたのが伝えたのがマルコポーロが
あって
マルコポーロが神じゃないですかってこれ金貨と銀貨者になんでみんなありがたがっ
てるんスかーず
行ってお金って神様さえあればこの紙があれば交換できるよ勝ち取ってなるから交換
できるわけだから政府がしっかりそれを保証していれば金とか銀とかと同じ
働き物って思わないっ
天才ですよ捨て紙がぶーわぁああなったんですよ
もともとは金兌換券とかね無菌と交換するってチケットだったんでね
だけどそれをもう交換しなくてもよくない
一緒じゃないつってたのが二大関係になったんでね
でも政府が信頼を持ってこれコントロールするからちゃんとこれには価値がいい
俺が急にね1な形ですって
配った時にさんそれ1な形でねスーパーでね
缶ジュースとかさ野菜が買えるんだったらいいよ
スーパー行って一致なかっただしたときに何ですかって言われたら嫌だから1なかった
を使わないわけでしょ
でもその君 community 国内ではそのコミュニ
手の中ではえんだったら使えるように取得からねっていうそういうルールを整備してて
その日本政府がおいそれと崩れないという信用があるから
ジャイてるねってなったんでね
だから2買ってそのものに価値はなくてそれを
システムとして
成立させているかどうかっていうことのスタートがそのフビライハンだったわけですよ
あーも白ですねー
これにね気付いてた天才がまた一人いたんですって
まあいろんな点差がそういうのに知ってたんだけどあの人も知ってたというとだり
サルバドールダリ
ねあの溶けるエネピザみたいにすぎて溶けている
ak あの時計の絵
ピザみてえな溶けたチーズみたいなの時計の
シュールというシュールレアリズムではねこんなヒゲのダリダリ
ね日本で展覧会あったらだいたい行列いますた橙人気です
あートッポさんも満載あのだりがですね何したかというとですね
レストランいくんですね高級レストランいくわけですよねでご飯を食べたですねお
支払い
そう
てきたからクレジットカードと同じように小切手っていうのがあってね
小切手を書いてで後でその小切手を銀行に掲載するもお金が
ね振り込まれますよってそういう事ですよねならこう言って書きますよっていうねその
時にですね
誰が思いついたんですねあれ
俺誰なんですけど
ここに a 書いたらどうなるか夏てそこに猫 fytte に a 書いたのだ
りっぽいへ4でだりってちゃんとサインして渡すだけ
そしたら超高級店でだりが来てるって分かってるから
ダルいが a 書いてくれたとなってそのコーヒーってよね
普通の処理せずに額縁に入れて飾った
そしてお代は結構ですてって帰った
そしてその時だからだりはですよ
1な方を成立させたわけ
1だりでいけるでしょだからだりへの信用度がその時あるから
ダリの絵っていくらっていうのが保障されてるから
だりはダリの絵で絶対に食事代よりも撮れてますねってなって
小切手に価値が発生
たわけですよ
なんか価値をみんなが信じればそれは通貨になるという
そういう
物体そこに革命が起きたんですよね
それで仮想通貨なんですねブロックチェーンという
書き換え不可能な海山不可能な技術
全員ででやるっていうあれによって国家を国家じゃなくていいっていうことにようやく
皆気付いたのでそれで
そうか神様さえあって神様とシステムさえあれば通貨になるんだっていう
その盗んだりでもいけるんだからっていうね
そういう神様とシステムなんですよ
その国家を度外視した神様とシステムだけがインターネット上で発明されてれば
ブロックちゃうわけです
だからもうすでに
それが成立のです国家がいなくなる可能性があるこれどうなると思う
今のところビットコインとかものすごい価値が乱高下するし
これで資産をね全部物って怖いよねー
不安定だしえまだなんだかわかんないって信用されてんの
一部は熱狂的に登記している一部怪しんでる
これって全員が信用している状態じゃないから通貨としては使えないよねっていうのが
現時点での状況だけどこれどうなるか
流れは止まらない
必ず
つーかを国家が独占している時代がやがて終わるだろう
いうの横の方
a
[音楽]
どうなの
国家がかつて独占していた授業だけど今は民間に委ねられてるって授業っていっぱい
ありません
実は飛行機航空ね
航空電気そして通信
こういうものは基本的には国家の授業だったんですよ
だからなぁインフラだよね
やはりちょっとすごい大型のさあ設備投資のいる姉
飛行機事業とか電気事業とかそんなん民間に流す大丈夫がコレだよねでも今民間やって
ません
電気会社電話会社飛行機会社から民間ですよね
民間の飛行機みんな乗って民間の電気をみんな使って民間の電話でみんな通話してるん
ですよ
民間だからって盗聴されるんじゃない民間だからつ落ちちゃうんじゃないおいそれと
落ちちゃうんじゃないとか
low cost キャビンですっていろんな新規参入もありますよねー
電気会社だっていろんなところがつくった電気を選んで買うことができますよね
そういう運命をたどるだろうつーか事業になるだろうところですよ
ただもちろん
甘みがあるから国家はその事業を独占してきたわけですよね
つーかをやることによって
ホールドできる利益と権力パワーってもあるわけですよ
牛耳って得られるわけですよ
でも
全部10時ってたかったんじゃないもしかしたら
でも
国家だけではコントロールしから民間に任せてやって行ったほうがむしろ良いという
状態になる時があるわけですよ
今いろんな仮想通貨がすごい数出てますよね
ビットコインだけじゃなくてイーサリアムだなんだぶわぁああ出てますよね
でもそれはまだその状態なだけ
4本これ面白いのが今
つーかと国家っていうもの結びつきが薄くなっている時代でもある
なぜか
アメリカがナンバー1になるときにドルっても一気にその基軸通貨だったわけですね
それまでイギリスのねそのポンドなみたいなねそれがアメリカのドルだってなってる
だけですよ
だからもうドルで3基本的には今使ったわけですよねところが中国でもアメリカを
脅かすぐらいのパワー持ってんだよ
にしては人民元の信用が薄くないですか
ここらのよ
ここなんです
ここがポイントなんだってこれは人類史上初めてのことなのでナンバーワンの国家が
その一番の強さを誇る時に通貨とともにそのパワーを誇示してきた
ローマ帝国にもローマ帝国のアウレリウス金貨
私眉山チームにはその日山中部の小
その通貨があって国家が世界をナンバーワンだってになるときにはその通貨ごと信陽堂
顧客と物資てたんですところ中国のその経済力の躍進と人民元への巣信用度のこの
アンバランスさっていうのは人類種稀に見ることなん
なぜかつーかの時代の変わり目を着て
だからマークザッカーバーグはフェイスブックでのあのビーブラッドの作ろうとしたん
でしょ
ところが国家が今まで牛耳ってきたいろんな
利益とかそれによってコントロールしてきたパワーがあるからそれはやめようという
ことで規制がかなり今入ってます
今夏 vs あ
ね民間のその2化事業に対するつない式が今ある
ところが
歴史を見てください
流れは止まらないから
いつか必ず分散的で分権的な
新しいタイプの通貨が世界を席巻するでしょう
そういう時代になると
したら国際間の送金とか移住したとしても講座とか
そこらへんががっちり便利になってるんです今移住した大変の銀行の口座から口座に
送金する時ももう大変なんだから
反抗したり書類あったりその後ようやく2
なになってネットバンキングができるようになってみたいなね
大変ですよねっ
国家間のやり取りとかもっと楽なん
シンガポールもかなりデンス電子決済について早いですね
スマホ1個で銀行から銀行人想听
全然できます
日本でもまあパソコンと金スマホでできますけどビジネスのアカウントだと1個こう
あのこれが必要だったりとか何個かややこしいなったりするんですよ
第むす早いです
電子決済銀行の支給に関しては
銀行なんですけどどうなると思います
人口自体は今風前の灯と言われております
なぜかまず銀行というオフラインの実際の店舗がまず入らないんです
アプリと pc サイトもうアプリさえあればですね
なんでもできちゃうんです窓口に1回出たら逆に迷惑
その上で銀行員もいらないです
それも ai とかロボットとかアプリとかそこらへんのサービスで受け答え罹患して
ぬロボットでできるわけですねこれそのどうしたらいいですかっていうのって手続きを
アシストするっていうのは
mean
幻じゃなくてもいいんですよだから銀行業務だけが必要なんです今人類
銀行店舗と銀行員が入らなくなってるんです
ってことは何かがそこに取って代わる可能性が高いと
っていうことなんですね7銀行人になりたいとか
神光院として成り上がりたいみたいなのはかなり厳しいと言わざるを得ないです
かつてコダックっていう会社だったんですね写真を現像するっていうね
写真撮って現像しましたよね昔ね
デジカメが出てきたときに
スマホで写真が撮れるようになった時確かにデジタルの写真というのはすごいって
分かってたんだよコダックの人たちも
だけど現像はし続けるって思ったん
今までだってずっと現像してたんだから写真を
でも誰も現像しなくなってコダックは倒産するんです
それぐらいダイナミックに世界は変わるから

でも田舎から思ったらさ現像しないっすよって思うでしょ
だけどその頃の人が想像できないの
現像してきたから現像し続けるって思っちゃう
未来人からするとするわけねーじゃんっていう
スマホの中にアップしてでジってクラウドにアップしている
いい
自殺してるみんな
スマホで撮った子どもの写真さやっぱり印刷しなきゃねって言ってプリンターで毎回
あの写真クオリティの紙に印刷する紙のアルバムに向かい入れる入れないよね入れてる
人と
すぎれてる人いたらちょっとてあげてその人たぶんヲークマン聞いてるよね
cd を億万のあなたですよね
cd ウォークマンのあなたがきっと
印刷してスマホから写真のアルバムにしてるんでしょ
それはもうわかってんだからいないんだからそんな人だから
銀行ってのがいつどういう目に遭うかはかなりリアルに考えてください
銀行業務自体がなくなる可能性がかなり高いと言われています
そしてさらに言われているのが弁護士とか会計士っていうものに対してもそういった
ai とか
その web での自動化のサービスの中中に組み込まれていく可能性が高いとなぜか
というとこういう問題があるんですけど聞い
てそれに対するベストアンサーを答えてくれるでアドバイスをくれるというそういう
ことがです自動化でできるようになってくるっていうことですよね
a の木変わっていくということなのでそういうサービスっていうものが安価にでき
たら弁護士んじゃあ30分いくらっていうので法律相談をしていた人たちが全部そっち
に流れちゃうんですよ
でそういうものの補完機能として人間の弁護士て現れるんですね
じゃあリアルなじゃあ本当にめんどくさい訴訟になる
たっていう時は弁護士使うけれども基本的な法律業務に関してはこの web サービス
とかアプリサービスで行けちゃうわとか
ai で行けちゃうわってなっちゃうんですよ銀行に関してもよっぽど込み入った決済
はなんか銀行員が必要かもしれないですけど
引き落として送金して何かにっていう日常業務に関してそういうのでできちゃうんです
よね
だから入れ替わるんだということでございます
でねそういう国はもう出来てる
実験している国がある
ブロックチェーン技術という
はですねですねー
仮想通貨とか国家に依存しないつーかを作るよって言われてて
今は投機的な扱いを受けているまだ信用がない
だから乱立してるけど物凄い不安定だそういう時代だけど
ブロックチェーンがもう一つの猫生
それ通過だけじゃなくて改ざんできないところですよね
だから契約書
スマートコントラクトと言って契約書ももうそのブロックチェーンの技術買えば神入ら
なくなるんですよ
どうなるか役所の業務めちゃくちゃ楽になるよ
だるい役所ももしかしたらなくなるかも知れよオンライン上で出来るのだよ
全部なんか書類戸籍とか
婚姻届けとか出し言ったよねいったよう夜間に何かわかんないけどなんか分からないだ
し行ったよ
何であれば雑だしに行ったいいんだあんなものは
オンラインで
スマートコントラクトでブロックチェーンで行けるんだから
じゃ次に何ができる想像してブロックチェーンで後何ができる改ざんできなかったら
もっと便利なのがあるよ
投票です
平時の投票です
間違いなく変わるのが政治の投票の投票所に行って髪を書いて本これがなくなる
そしてお役所に行って婚姻届版これがなくなる
銀行に行って振込みお願いしますこれがなくなる
はんこ印鑑なくなります書類なくなります
そういう業務全部なくなる
すごくないですか
でこれをねもうしてるってとか投票とか
ブロックチェーンがあれば投票できる付デンマークの政党が政党の中での投票について
もうそれで実験して本当の政党がだよだから党内で投手姫様とかこれやろうとあって
いう時に党内の投票ブロックチェーンでオンラインでやっちゃう
そういうのができてどうだからそういうので見せているわけ国民
国民投票だってできるんだよってこのブロック中の技術買えばもちろん使えない人が
いるカラーってあるでしょ
使えない人がいるカラーの議論って
すぐなくなったよね今までも
スマホを使ってますよねおじいさんおばあさんも
in 普通にそのサービス享受するようになったら当たり前になってくるんですよ
時間の問題です
なんとあのヨーロッパのエストニアっていうねバルト3国の一つ s とにやってくる
ようですね
このブロックチェーンを利用してですねなんと海外の人にも居住権をオンライン上で
渡すとなってるんですよ
ブロックチェーンでオンライン上で居住権を獲得したら
エストニアのオンラインでのその銀行サービスとかってエストニアでのサービスをオン
ライン上で受けられるようになる
こぼしてオンライン以上あるかもしれないですよ
ブロックチェン上で契約しちゃうということができれば
そういう未来が待っているので今のところ国家からの規制はあるしまだ信用度が勝ち得
てないけど
交通課のもう通貨のど真ん中にある概念っていうのは神様とシステムだから
システムはもう出来てるんですよ次は神様が組変わって規制
規制の既得権益との壁を越えたらこれだこれも
本屋もは員の既得権益の今マネのものがあるから声出ないでしょ
今まさに通貨はそれを超えれてないんでしょリープフロッグする国家が必ず出てくる
つまり通貨を今までドルに任せてたでもそれが不安定だった
つーかを自国で発行できないっていう国から
この
仮想通貨暗号資産を基軸通貨にする国が現れてそれが成立してるっていう案件が何件か
現れてそれを使いたいっていう風な人たちが増えていってらー純連ダウじゃじゃあ仮想
通貨っていうのは基本的にそういうことにも使えるんだねっていう
浸透度が増してって投機的な扱い
んじゃなくてそういうものに扱えるようっていうもう一工夫二ックフーガ
イノベーションとして出てきた時に一気に塗り替える
かつては国が管理していたこともあったよね
電話会社って
電力会社って航空会社って後続かってっていう未来が来るわけなんです
さあそんな時皆さん何していると思いますかそんな彼はるって言うけど
11年前何してた2009年間で11の2010年だよ
キャラ大ブームの前2010
年のなかった youtube もやってないし youtube やろうと思って
恩来ざるんだってやってないし
ひたすらクイズ番組に出る為に一生懸命クイズの問題をといけた
全然違うよ
11ね人は圧倒的に変わるから
どれぐらい先未来見れるかそれで皆さんの人生変わります
今日から未来見ていきましょう私と一緒にではまた
web コミュニティプログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かな
終わらない学園で仲間とケア l 詳細は概要欄のリンクかー
私はあなたを待っています
てくいう従来が婦人帽子前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードがコードの心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人