【中田史上最高の絵本①】子供も楽しめて大人の心にも残る絵本4選

 

同70よさぁ今日も早速参りましょう aigle ストリームプロジェク
絵本ええええ
お久しぶりですさあやってまいりましたお久しぶりの絵本
俺覚えたら者ますね僕らの1年版が会前ですかねこの youtube 台が始まって
すぐぐらいわけですね
エドワードゴーリーというですね本作家の方をですねまぁ特集した
動画を作ったんですよねそれはもう大そう
ca 本店からねまあ読み聞かせしたで子育てに役立ったりチークに役立ったりね
まあそういうまあ子供が読むものとは違う大人が読む
恐ろしい絵本ということでエドワード郡
紹介させていただきましたれも非常に反響がありましたですねえっとわぁどうよ
よくぞ取り上げてくれたとか知らなかった読んでみますとか言ってね
ものすごいこうねコアなファンで刺激した
お話がありましたところですね私大人のための絵本
もしくは子供のための日本だけじゃないぞというの今が言いたいんですよ
つまり子供が読んでも面白い
けど大人の心にも残るんだつまり
最強のこれですよ
まあどっかね本屋さんともいうとねまあこれは子供向けかなーって言うのと
あーこれは大人向けだよねーってほんま両極端になりがちなんです
ところが僕がですね子育てまああれなりにもやらせていただいております
ねぇ私7歳の娘と4歳になる息子がいるんですけれども
まあ6
ね味じゃないんですよ僕が全部読みかしたわけじゃないんですよ
ツナが読み聞かせてるものを蒸す右してるようなそんな男ですすいません女を結ぶ
盗み聞きしながらですねヌー
ちょっと待ってそれこの絵本ちょっと待って
俺も欲しいんだけどそうなった絵本が何冊かあるねこれはね子供がねもう読み終わった
もう捨てていいかなーなんていう風にちょっと待ってくれ
俺のためにそれは貰っとくこういう本があるわけですよ
なので子供が読んで喜ぶし大人が読んでも胸でいくる
そんな絵本今回ご紹介したいんですね
4冊エクストリームにご紹介しますそしてそれが一転通して大人に響くのか
高校
からですね絵本て何なんだろうということをもう一皆さんと考えてみたい
今回の授業を受けた後はですねあっちょっとこうやってみようかな
絵本なんか面白いの掘り出しもあるかもしれないそんな
ねあと23作品をあるんだ好きながあるんだみんなでシェアしてそんな表になればいい
かなと思ってるんですねー
本のランキングって
だね結構ありますけれどもこどもも大人も嫁労働フォンもランキングなかなかないで
今回ちょっと紹介したいと思います
まずこちら
出ました佐々木マキさんのハグ
この絵本がいいです佐々木マキさんご存知でしょうか
もう有名な方なんですね殺菌真希さんといえばですね
あのやっぱり狼という絵本も非常に有名なんですけれども
もっとことはがうっていうねちょっとこのサブカルな漫画で漫画4位帰った漫画家さん
の方でそこから
ですねあの村上春樹さんのデビュー作
風の歌を聴けの本のカバーなんかをデザインしてそこから村上春樹さん作品の
何作かの表紙を飾っておりますその上で絵本作家にもなり本作としてもですね
絵本作家としても今ピジョン
にメジャーになったというまあレジェンド的存在なんですね
この佐々木マキさんのですねあの絵柄はですね僕がスーッと見てたんですよ
あっそうか今回調べてですねあっ
佐々木マキさんの姉僕ねあの風力鉄道に乗ってっていうね
それはですねさ支援を書いてた作品があったんだけど子供の頃遊んだなぁかこの子供犬
フォレこれは下す予定ってさっき
調べたら読んでた子供の頃も読んでだし大人になってねあの学生上るからその
村上春樹作品の表紙でも見てたしずーっと僕の人生には佐々木マキさんいた
その佐々木マキさんの作品の中で私がナンバーワンだと思う
その上で絵本今まで子供のむす右下絵本の中でナンバーワン度というものをもう行け
ないで紹介しますそれが後半部です
中田の中で最高絵本にして佐々木マキさんの中では僕が一番いいと思ってる
これが這う
どんな話
これ
めっちゃ親父めっちゃ薄いです
まず冒頭からご紹介します
絵本ね
静かな海辺です
いいですね静かな海辺ですから始まるんですよね
なるほどねっとこれ今回ね絵本って
本屋でねパッと見て立ち読みしてもあ
香って思うでしょだから今回はですね本の内容も見せず2ご紹介したい
その上でいい家いいじゃないじゃあ顔で
なる僕はそう信じてるね員と思って買ってくださいね
ようじゃない案件じゃないよいける
2つだよねいいと思ったら買ってねでも案件じゃないよと言うなんだっていう話なん
ですけど
静かな海辺ですっていうお話なんですよそっからね
非常にこの話短いで全部入っちゃいますね
シマウマさーん
こちら口が楽だと思うんですよこちらね
ラクダクーンって言って

主の端から始まるくるんですね大
どうなるの
会いたかったよーって言うんですよでこっちはですねハードしてい
あるわけですねそして次のページで
how
宝具するわけですよかわいいですよねえがまずね
向こうに船がちょっとぼーっと打つ打ってるんですね
そんな春がですね4組続きます
はいあはにくんねあペンギンさん元気にしてた
はい
ハーグ
ハグしますね
おじさんどこ行ってたの
では他国ん
またさっきまでペンギンと1位だったけど今回はおじさんとタコ
おじさんとた子なんだそういうもあるのかなんで
ね新風でしょ例えば羽生するんですよ
ブタさん久しぶりね
きのこちゃん
木の子ちゃんとですねこれ女の子ねはい
んで
でもうクライマックスもうワードにページ終わりますよ
会えてよかった
みんなでハグしてるんですね4組が外しですね
そして
はい
お日様が沈みますで
をは売って品なんですよ
えっそれが何言って皆さん思ったかもしれない
でもね俺はこれを読んだ時にこれだあっあーって思ったんですよ
さあなぜかこれこそが絵本だぜっ
思ったなんでかまずですねこれ4組の再開に関して情報のよ余白が非常に多いんです

これどういう話ってをみなさん思いました
皆さんの中であーこれってこういう話かなっていう仮説ぞーなんとなく組み立てながら
4な方いると思います
それじゃ正しいかどうかそれの証拠が最後までありませんでしたよね
つまり4組はシマウマさんラクダ君音はに薫平
技術さんおじさーんた黒牟田さん木のおもちゃ
でもね僕は考えたんですよ
どういう関係
どういう関係普通に考えてですよ普通に考えたんですよ
お兄ちゃん
と思考兄弟ですね
はい
ねパターン
敏子坊や子ですねはいわかるわけですよ
でもしまうまトラ降って同じ種族ではまずないですよね
同じ習俗じゃないんですよここが大事しまうはトラック額で同じ種族じゃない
それをはネットペンギンでもそうですよね同じビッグに生けるものとしてしま
ママとラクダ同じリックだでも割とペンギ同じ水に入るものだけど違うよね
ワインとペン件って絶対違うところにいる生き物ですよね
でも同じ彗星除きもですよでも3番目でその仮説で覆される
要するに同じようなフィールドに生きる西武生物だから新率なのかなと思いきや
3段目におじいさんと帝国も来るんですよおじさんとた後君ここで彫ってなのです
もう1回放ったがありましたよねえっなんとおじさんとたぶんこんな
でもここがすごくポイントでもよく見てンっておじさんとた僕ヴィジュアルにてますよ

両方ツルッとしてるんですよペースがはい
あじゃあ何こうビジュアルが似てるから違う場所でも親密感なのでも最後の最後でそれ
も全部靴ライス缶ケースがあるんですねそれが木の子ちゃんと2さん
これはもう習俗も違えば見たねも似てないわけですよね
何もかも違う2人それが同じように
はず
をした
そして残された情報はセリフです
シマウマさーんラクダクーンって言ってるんですよ
実はさんと組んでちょっと関係性じゃ
上下があるんですよえっと俺気づいてですね
両方金品はさんらくださんとかしまうまくんらくだクイーンだったら全部組んで揃えた
んだなって思うんですね
ところがこれ
パッと気付くとしまうはさんラクダ君
上下ありますねどうやらシマウマさんのほうが立場が上なんですよ
はにーくームーンペンギンさーんって言うんです弁輪のほうがジャック価値が上なん
ですね
おじさーんとタコクイーンなんですねデビたさーんとキノコちゃーん
あえてこの
三徳んちゃんとさん両方ともですね少しギャップのある呼び方してるんですね
関係性が非常に
おぼろげだけれども
家族ではなくてしかもちょっと距離感があるんですよ
8ず豚ときのこちゃんは同じものをあの楽しんでるたんただの友達とよりは
2はさんだけど昨日こっちゃちょっと距離があるここがわかってくる
じゃあそれはいったいどういう理由でハグしてるんだろこれ気になりますよね
僕から見たんですよパッと読んだだけでは情報がほうとう
んじゃないこれたでハグして日が沈んだそれだけの話じゃんって思いきや
で待ってよセリフ言ってるよな
なんて言ってるしママさんとラクダ君が言ったんですよ嶋川さんラクダ郡
会いたかったよーって言っ
久しぶりなんですよこれ要するに昨日も会った関係性じゃないんですよね
どうやらし早く会えてないんですよ
会いたかったよーって言ってる二つ目はにくんとペンギンさんようですね元気にしてた
って言うんですねはにグーンペンギンさん元気にしてたって言ってるんですね
元気にしてたかどうかを知らないんです
つまり
電話とかメールといった音信も普通だったんですよ
フィジカルです次3次会ってないだけじゃないしばらく会ってないこれは中長期あって
いないことが分かりますその上で元気にしてたってことは oc も普通だったことが
わかるんですよね
そして3組おじさんタンクん
どこ行ってたのここなんですよ
どこいっぺさんを追ってセルフ
つまりは彼にはもうイレギュラーだったんですよ
別れるときにじゃあまたあーああ
いつかっていう風にお互いが家に帰宅して
6とかお互いが地元に帰ったとか
なってたらだいたいに行った場所があるんですよ
伊豆あなたはどこに前回会った時からあなたはどこに戻ったんですかっていうことが
わからないんですね
つまり前回お別れした時イレギュラーなお別れしてたのかもしれないんですよ
どこ行ってたんです
尻ですよね
2産きのこちゃん久しぶりねっ
やっぱり久織なんですよ
この会いたがったようで数字つぶりかと思いきややっぱり久しぶりだったんです
だいぶとあっていない
疎遠な関係
その上で肉親や
親族でもなさそうだそしてそれは同じ種族でもない
そういう人とですね写真売りにあったですね
全員でかみしめさセリフが何かここ
会えてよかった
言うんですよ
ここでポイントなのがもうしが沈みかけてことですよね
これ実は時系列が結構ストレート流れているんですね
それは最初でわかるんですねここ
ここに船がいるんですけれども次のページではですね
ねぇ
はい
ここにいるんですん
ここで出てきた船が
ここで移動してるんですね船がずっとたった1ページですっと移動しているわけですよ
このたったインコの一にページの船だけで時系列が流れてってるって事は示されるわけ
ですねそれ以降はほとんども何も
水平線上には描かれないんですで中に退位を送るんです
だけどすごい仕掛けですよね船が入っしっかりだけ
この4組の出会いの中で船が1回だけ通り過ぎることで時間が刻一刻と流れてるって
言うことが示されています
この4組の出会いの中にもそして1日が終わる
これいって何なんだ
思ったわけですよこれで発売されたの2013年同様なんですね
である人が読んだらそれは例えば
震災
震災があって
離ればなれになってたうわ通してたのだからこその海辺弾っていう人もいるんですよ
わぁ
ビデオがンターってブースに来てたんだーっていうことでもあるわけじゃないですか
でもこれね今見るとまた変わるんですよ
コロナで自粛して台場いなかったんですよね
そんな中でおおーー
写真0
まだソーシャル distance だけど8枚寂しさに会えたなぁなんていうとき
嬉しいんですよねー
つまり家族にはもうちょっと頻繁に会えてるね
近しい友達にももっともうちょっと置換クリアへとかもしれんだけどあーあえたぁー
これね断る事になぜか分からないけど今の自分にフィットする時が来るんですよ
で僕はね
これ
ここに全部あるなったこと何か
ゴールなんですよゴールが何かというとお子様が沈みますここ
このねおっ様の主ずいますっていうゴールなんですね
これ普通普通の絵本のお話だったら何か迷っている前子がいて
迷子がずっとお母さんお母さん言っていろんな一人ヒントを貰った最後ママに会えた
あーで終わるんじゃないですか
8する全ての終わりというえ
エンディングはハッピーなことなんですよねだけどこれ単純にお子様が沈んだんです
だからなんだよってみんな言いたいと思う
これ目人と会ってハグするだからなんだよ
日が沈むだからなんだよって言いたくなるんですけど
人にただあえてハグするっていうのがむちゃくちゃ喜びに感じる瞬間ってそうじゃない
瞬間を見た時ですよね
震災の時とがコロナの時とか当たり前じゃない子に直面したときに初めて我々は
当たり前の事を本当に幸せだって気付くわけですよ
ああ
よかったねー今日という1実が来てよかったね
みんなに会えてよかったねーって思えるわけでもそれを感じることができるのはつまり
この絵本を素晴らしいって思えるのは幸せを
遠ざかってた時なんです幸せから遠ざけられた時にこのハグは運輝いて見えるんです
だからこれが幸せなんだって私は思った
そうか
太陽が昇って誰かと会って太陽が沈む
それがものすごい幸せなんだこれが生きてるって言うことの喜びなんだ
1日がー4角ためみんなで日が沈むのが見れたね
生きるって事と幸せってこういうことなんだ
これぐらいのことなんじゃないかって僕は思っただから断ることにこの本をですね
読み直してそうだよな今日誰誰と喋ったんだよねズームだけどさ
ズームだけどちょっとあの人としゃべれたんだぜよかった朝起きて
あ対応を持っている誰々とシャベルで一日が終わる
今日何したっけ
あの人と喋ったは良かったで追われる
それでいいんだ僕は猫のハグっていうものすっごく好きになりました
皆さんがどう受け止めるか全くわからないんですよでもねこれどうやって作ったん
だろうと気になってインタビューを探したんですよ
必要な佐々木マキさんのインタビューあったんですね
で佐々木麻衣さんに対してインタビューしている
インタビュアーがですね
佐々木も実はどうやって本作ったんです作ってるんですかってなった時に
いやーもう大ベテランの方ですからだって村上春樹さんがもうどうしても学生時代に
読んでいった佐々木マキさんの漫画が好きで
佐々木マキさんにデビュー作の表彰会でほしいって村会春さが他の子との大事なんです
よねその笹木野駅さんが若いころその絵本を書くます難しかったと吐露
グァこう何を以てするして絵本っていうのはあの成立するのかというのは分からなかっ
たね
だから最初の方は試行錯誤したんだけれども
このハブは
まったく難なくかけた
私が嫌いなのはこうやってこうやってこうやって成立するという貴重転結の物語は私は
苦手だ
それは何だか作為的で音がてだそうじゃないものが好きなんだっていう文脈の中で
インタビュアーの人が私ハグがすくむすごい好きなんですっていう時に
それだよ
あぐだよと
あれは全く難なくかけたんだ自分中に積み上がっていった感覚が自然と
産み落とされるように出てきた作品が春だ
私もこれは好きだ
私嬉しかったねそうだよ理由がないんだよ
だからいい
絵本を見るとねものすごジブリ作品の
の素晴らしいジブリ作品に会ったときも何でこんなストーリーになってるんだろうと
思うんですよ
昔話でもなんでこんなストーリーなんだろうってものほど残ってるんですよね
なんでもうそのなり千と千尋のないですよちひろあず結局あ
どこ行って相手
どうなったんだっけみたいななんか何回見てもよくわかんないんですけどみたいなそう
いう
ふわっとしてる感じでもあそこに想像の余地がある
この情報の余白しかしポイントは押さえてるんですよ
ただ余白があるものはつまらないですよねだけどどこかに何か仕掛けがあるんですよ
えっってことは時は流れてるって事は同じ家族ではないってことは
音信不通だった情報がないでもあの子されている情報と今の自分の気持ちをバーン衝突
させた時にきっとこういうこと
なんだって自分の中での物語が完成するこの感覚こそが絵本だ
私はそう思うんですよ
エンターテインメントのために作られて映画の原作になるような小説があったりとか
もう全てが説明されているようなものもありますよね逆に連載を続けるためにいろんな
伏線を張っているような漫画の作品とかもありますよね
もうヘコンっていうのはそぎ落としてそぎ落としてそぎ落とした結果に無限の
ストーリーを読者に与える
6
無限の可能性を読者に与えるというものだとするのであれば私はこのハグ
最高傑作だともう伝説の伝説の人が作った最高ん傑作に違いないと思ってですね
このハグをプッシュさせていただきますこれはもうどこだしても間違え私は庶務
このハグ
嬉しいですねちょっと何言っての中たっていうね打つとハグしてあげようかなんだよね
思うかもしれませんけれども私本当に獰猛だ=んですこのハグに関してアデコのハグ
以外にもマジで言えばことがこれ号このああなるほど目はずのそうなんだと読んで
みようと呼んでない
を感じるかコレは確かに聞いただけじゃない感じることまた違いますからぜひ読んで
いただきたい
それやるだけでももちろんあるんですよ
これねー
good ないと思う
今ねは小役もが張ると出会うまでねん
完全無欠の最低小作気になって思ったらこれ
good ないと思う実はですねおやすみなさいおつきさまっていう
日本語版も出てるんですよでもこれは a 5判で選んでください
はいなぜかは後で説明します
これなんでこれ素晴らしいかってこれまずね
色彩なんですよ
あその前でございませんストーリー聞いておきたいですよね
good night 思うというのは先ほどね全部見せましたけど全部言いません
俺あがありますあるお部屋の中のいろんなものを紹介していきます
この部屋にはこんなものがありますよというのを紹介してて
でベッドの上にはね主人公であるところねウサギさんが寝てるんですね
はいでまぁ親戚のおばあちゃんあのおばあちゃんみたいないっていろんなものが
いっぱいいっぱいあります
でその上でこの主人公であるウサギちゃんが最後寝るんですけれども
そのいろんな部屋のものを紹介した上でいろんな部屋のものにおやすみなさえ
good night なり何 good night なり何言ってずーっと
goodnight goodnight
ものに対して
おやすみなさいって言っていって最後部屋全体が暗くなって good night
の is everywhere すべての雑音でももうお休みだといい起こして
すべての少しの音でもねっ
すべての場所の音におやすみなさいと言ってみんなが出て終わる
そういうシンプルでしょ部屋の中にいっぱいものがある
こんなものがあるよう休みなんとかお休みなんとかお休みなんとかお休みなんとかお
やすみ世界っていうことで終わるっていう
それじゃあね化して寝かしつけによさそう
な方なわけじゃないですかで僕はねこの本は特別だってことなんでこれ1945年に
はいマーガレットという人が作ってくれメントっていう人がよく変えたんですけれども
この good ないと思うん1947年戦後間もなく発売されてそこからずーっと
売れ続けてるんですこのもねなんでだろう
ただ寝かしつ
手をするだけの夜の関係する本てめちゃくちゃいっぱいあるんですよ
正直まあまあパパのマンになったらですねおやすみなさい関係の本であふれだ絵本の
世界に入って行きますその上でもこれだけはどうしても異質だと思ったらなんでか
まずそれ色なんですよこれ見てください
good ないと思う
僕はこれと増えつだと思ったら色なんてくっ
赤と緑が目立ってると思ったんですよ
お休みに関する本で夜の本ですから基本的には黒か青か
その中に一つだけ浮かぶアクセントとなる黄色い月
基本的な苦労か青かなんですよおやすみの本っていうのはね
だけどこれ派手すぎませんか
いや色彩がものすごく鮮やかだ
これなんだ絶対色彩にこだわりある
を持って行っページねえ
一平地面と頭
in the grape green loop 大きな緑色の部屋
ゼアワズ寺村そこに当て電話がある
アンダーレッドバーン
そして赤い風船があり and picture for ぶっていうふうに会の総会
に入っていくんですけれども
さん一緒に皆さん
手のひらをの上だったんですよ
なんか緑と赤じゃない
緑色の壁と赤い窓枠と緑と赤のカーテンが目に入った
なんだか緑と赤があからなーって思ったら
マッサー2度頭で紹介されているのが緑の部屋に赤い風船が浮いてましたよってくれ
ますよ
1等的だったんです意図的に緑と赤を
売りつけてくるんですよドーンて緑と赤といえばね例えばクリスマスとかねそういう高
イメージのカラーでエネルギー主ですよねこの取り合わせはね
赤と緑ってねはい楽しそうですよね
でその色彩が非常に強く
印象づけられていくんですどのページでもねー
赤赤い風船の緑の壁ところがそれがそれが最後になってきてるんですよ
クラブマンパッこのギャップ
この色彩感覚を絵本じゃなきゃ味わえないし他のお安い本と一線を画してるなんておっ
しゃれなイヤホンなんだ
絵本で文字ビッシーの絵本あるでしょう
もう準備してるのは絵本に関して俺は言いたい
違う
ちがうっ
少なくしてって
ネギはにそんなに読む体力ありません
子供に文章びっしりのやめてください
うん
ビジュアルなんですよ
そぎ落とす磨く僕が好きなのそれ
この色デー
起きてる時間と寝てる時間を切り替えるためにあえて起きている時間を鮮やかにしたと
私は捉えました
素晴らしいその上で英語で読む理由
員なんですね実はねこれもとにかくずーっと韻ふんでるんですよ
リズムなんですね
でぐっないという
ビールずクマが描かれてますよねー
そしてその前にはチェアーズ椅子が置いてある
米アンス cheers
good luck ケイデンスケイデンス子猫がいてその後ろにはみるん
てる黒いかかってるんですねそして clocks 時計がまだ動いていてその前に
ソックス靴下が脱いで置かれている
ベイズチェアスキー店炭って何ですそしてクロックス散布そういった
韻を踏むのがずーっと続くんですよだから歌うように読めるんですね
ペナルティるん作って名レンズで行ったよグレイスファックスで年楽そういう風な感じ

もうなんだかですね
取ろうとしてくるんですよゆっくりとですねそう言ってですねこう
ライムをですねリズムに乗ってですね喋っていくと読んでる方も眠くなるし聞いてる
ほうも眠くなるんですね
だからこれおやすみなさい落ちて様
日本語バージョンとそれが全部台無しねごめんなさいねワイルドした一衣某メンなぜ
これはだってそうでしょ
熊野への前に椅子がおいてやるねこの前猫の後ろには手袋があり
時計の下には靴下が流れてるじゃあこれ全く意味がないよ
選んでこの音なんです情報量少ない
うっすい薄いだからこそ身だがまったくないですよ
だからその本屋のするだけです
その無駄のないパーフェクトの崩れちゃうんだだからこれは英語で読んでお願いそして
このねほんとも含めてきれいです
薄く敷いアートこの芸術をですね家に置い命があるだけでもう前提で素晴らしい子供に
なる私は信じている
これ置いとくんですね鞘かーっ
絶対子供が鮮やかな色なるからねその上で読むよね
ん読む音が息持ちそう
気持ち
そして最後の最後ね私
全部のものが眠っていたでしょこれね面白いのが実はね
この女部屋の中で
部屋の中と最初から静かなんですよ鮮やかな色をしてるんですけど最初から静かなん
ですよ
いろんな動物が出てくるんですけどそれは体が家の中にいたりするんですよ
0中にいたりあまりコミュニケーションかはしてないような
べくともいるんですけど牛飲み込んだような目済みとかそういうのとかあとは本当にね
机の上に
おいてあるマッシュポテトと隠しとかブラシにもお休みするんですよ
すごいぐらい小さい小さい物に対して全部にお休みというの果てには少し空気とか
サイレントとか沈黙とか捕手とかグループ
ね空気に会うっていうに対しておやすみうっ
で軍スターズ
んで as 群馬のですねぐなる
ネトルハウスですねマウスとハウスがなかったような小さい小さい家ね
れてるハウスせずそして郡内ぷ
の is f l すて寝る
その時ね
思ったんですよ
この部屋には
自分だけが寝るんじゃなくてみんなによるが来てて
うーんな止めるんだったッ
だから寂しくない
子供て寝るの怖がるんですよねいやだまだ寝たくない
ねえま者が寝たくない言うんですよ
寝るの強いよねなんか自分だけが寝るような気がしてね
夜が来ると怖いし寝るのが怖いねえねいやーん
運とんぺター目走って足てもう可能な日遊んでもうもう
もう眠ねむいいなんて言わないよねもう辛いの
まぁざっかもう撮ってご飯食べとでもこんななってるんだぜもう目もいいんだろうお前
女群れをベンの家埋めたくない女魂れまだ起きてたでも寝る寂しいを持っとんきてだよ
寂しいよっていう時に寂しくない枠
あれもこれもあれもこれもみんな寝る
ちょっとのタイムラグはあれどゼイン夜が来るから
税寝るからくなりますグッドへ抜ける夫君ないメイド服んないクロス
クロックスブルードゥソックス good ベーグルチェロそしてグッド me
寝る
寂しくないそう思えるんですよ
これ何かに似てると思っ
なんかに出るぞなんで俺こんなにこの本好きなんだろう
神威てるんだと思います
1人してみたくないですうおおおお少し生きてたいもう少し生きてんだよ明日も生きて
たいんだよ
もうあんた神そうじゃないんだけど明日も生きてたい被ってるときに大丈夫あなたのも
ありもずブーブー
もうあと100年もしないうち死ぬからってこれ考えすぎて思うかもしれない
でも僕の
中でね夜が来る恐怖と子供にとってよる打球くる恐怖ってもしかしたら明日が来ないか
もしれないって思ってるのかなと僕は思ったんですよ
キョン教師会ダメカンちゃんと
生え秋田て軍かどうかおれしらね
なぜなら馬るべまだ1歳と判断からだよ
明日降るのかえ俺1年半そうだったけれどもそういうことを覚えてねーんだよ
なので明日危険経験だなんだまだ犯行集団ヌード30年間40年明日から来たかもしれ
ないでも俺ね
俺はその種ンってねーよなんでかというとまだ物心ついて半年だからな
そういうほど思ってるかもしれんでボールを持ったねだからあんな嫌なんじゃないかな

そう思ったときにあグッズないとねみんなみんなだよ大丈夫だからおやすみ
僕はこのグッズないと思うしと安息を感じた
入るとぐっどないと思うはだからこそ僕にとって太陽と月なんですよ
まさね太陽と好き描かれてますよね
お子さまが沈みますそして月がおやすみなさいね
グッドナイトムーンとこのハグは生の幸福としの安息この療法というのを私に与えて
くれる
もう本当ですね水ん
2-22つの神器には慣れつつあるわけですね
朝目が覚めた喜びを
しっかり意識しましょうそして夜寝眠る時もしくは自分が衰えたり終わるなと思った時
何かの終わりの時におやすみなさいと言いましょう
それはあなただけのものではないからとこの2つを持ったですね
僕はですねあーよかったらこれは実は他の漫画とか文学とか
よりもですね私ごとに捉えられたのは余白が多いからかなって思ってます
僕はこの2作がですね僕にとってのまあなくてはならない
ホンダなって思ったんですけれどもそうじゃない
ポンッと出会ってこれは私にとってこれを教えてくれる本なんだっていう出会いがある
かもしれないのでそんな
であるかぜひコメント
欄で教えてください教えくださ僕は取らな青い空だ
そしたら血統
見てくれてる人がいい
かっこいい僕これでいいなすごく思いました
僕自然と涙をしてたんですねポロンポロンポロンなぜかはありません
自然と涙が落ちてたんですよその日で娘がですね
泣いてんじゃん行ったんですよ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人