【繊細さんの幸せリスト②】本音で表現すると人生の同期と出会える

なぜですね線西さんは自分のためには忘れがちか
ここなんですけどもまずですねアウトプットがどれくらい重要かをもう一回認識して
くださいということですね
この表現する気持ちがパンパンになったらなんか出した方がいいよと言いましたね
その上で特に自分が育つ時期にアウトプットは増えるんでしょ

なんか一個の額なんかかわりたい
もう一個新しい自分になりたいという時に
インプットだけに偏重すると言いませんもっと勉強しなきゃもっと見なきゃうそれだけ
になっちゃうと
要するパンプなっちゃうんですよじゃなくてバンバンバンバン表現するねアウトプット
をしたい時期っていうのは伸びる時期だからいっぱい表現した方がいい
その上であなたがやってるそれももう表現ですよとね写真をと
持って写真を撮る動画を撮るハンドメイド何が作る料理作る
小説を書く文章書く日記キャンプツイートするインスタグラムアップロードする
ユーチューバープロず全部表現
全部表現その上で
上手じゃなくここ上手じゃなくていい
これ何でかここですねいっしょなつイップっととねこれやってる時間非生産的じゃない
ですか無駄じゃないですかっていうことと幸せが全く関係ないんですよ
まったくんじゃないつまりこれをやってなんか収入が上がるとか上がらないかっていう
ことと幸せて関係なんですね
じゃなきゃ表現始められないですよ
だって文章を書こうという時に世界中に自分より文章上手い人なんてごまんといるわけ
ですよね写真を撮ろうという時に自分より写真じゃない人妄執もしかり護岸出る理由を
a を書こうという時に絵がうまい人なんでもっといっぱいますよね
伝説の画家伝説の漫画かねぇ
伝説の芸人お笑い芸人だって面白いたんでもうんざりするぐらいいるんですから
もうテレビつければもうたくさんいるんでしょユーチューバーだっても溢れかえって
ますよ
別に僕が動画の中でこんなにされなくたいいじゃないかって思ったらおしまいなんです

だってそれは幸せと関係ないから
自分がやりたいかそうなんですよ何度も何度もここを押さえ直さないと常に人は自分
より絵がうまい人を見ると私はもう絵を描く必要がないんじゃないかとか自分が文章を
書いてて文章上手い人が近くにいると
アーモボックスは文章を書く必要なんかない自分の歌を歌ってたの自分より
だがうまい人を見ると私が歌い必要なんかない思うかもしれないけど関係ない関係ない
歌ってください絵を書いてくださいねー
だって
そうするべきですよだってそうしたいんだから
すべては表現だしその表現をすることで
幸せなんですよ人は
なんで人はそんなね歌を歌うの絵を描くん幸せになるんですよ
気持ちがいいですそういう15な
その時
グラッと心が揺らいだらねーいやだって
動画アップロードしたんですけど全然再生されないですもう
インスタグラムアップロードしたんすけどいい音がつかないですよ
必要とされてないんですよってなった時に落ち着いて落ち着いて
表現2種類やそれが一つはこう
もう一つが負荷ボル
公というのは要するに相手の求めるところを打ち返すとですね
呼ぶから答えるこうですよね呼ばれるから答える
これも素晴らしいことです
でもこの深堀っていうのは自分が興味があるから掘ってみるって事なんですよね
はいここの違いが大きいわけですね
僕も youtube 動画アップしてますよね再生回数が出るわけですよねでその
かなりやはりアナリティクスで分析されてですね前この動画は前回の動画よりも関心が
若干下がっております
動画を主張される回数は何パーセント下がっており国そこからクリックされる関節が何
パーセント下がっておりますが毎日来るわけですよ
でむしろよ
頑張りましたね今回は何10%上がっておりますがね
もう一喜一憂マシーンになっていくんですよもうねその後ってご丁寧にちゃんとで紙
飛行機が上昇してるぞとか
紙飛行機が下がってるつまでですね添付されてですね
今何パーセントかこうしておりますのでねうわあああーーーーっっっ
テーマを温めなーみたいな盤面俺こんな回数ギリシャ神話やっても答えなかっただけ
いろいろあるわけですよなんでギリシャ神話で発泡動画作ったからね
まあでもねそのや怒ったんスもんっていうのがあるんですよね
自分の興味があったからもともと僕らの youtube ねあの世界史
すごい興味があって
まあ何だろうが受け入れられたらいいけどとりあえず自分の調べたりし面白かったから
やってみたらすごい高
歳勢回数が伸びたんですよねなのでそれがマッチするときっていれば幸せなんでですよ
だけどスタート地点は実は深掘りなったんだよね
自分ながら興味があることだから文学ちょっと知りたいなぁとか
維持世界の維持8 e 4マスクについて調べたいとか今ちょっと東南アジアについて
調べたいんだとか
金融って何だろうね株とか投資とか言うけどよくわかんねーよ調べてみようとか
中の中で僕自身も
こうに寄りすぎてないかつかおり使用せ
俺が今知りたいことを一生懸命知らないとダメだ
じゃないとぱっさせなるんですよ
打撲後の youtube 大学案件を一切受けないって生意気なことを言わせて
もらってるんですね
要するに中田さんこの本紹介してくれたら幾らです
うちのわが社のアプリは
他社のサービス我が社の新商品を youtube 大学ので解説してくれたらいくら
いくらを支配しますなんてよ早く来るんですよ
でもそれはねこうなって方が思うんですよ僕ねあの笑い芸人になりながらタレントとし
てテレビに出てそんなこと番組の企画の中で求められることをやるっていうことをやっ
てきたんですよね
それぞれで幸せな生活だ
たんですけれどもやっぱりね摩耗してるんですねー
いやーじゃああーちゃんこれについてプレゼンしてはこれについてプレゼンしてよこれ
をやってよーって言われたんですね
でうまくいくとねよかった4番ターンで言われるからですねやるんですよ
でもねああ
今回のねこの食レポ甘いスエーンって言ったよ
正直心の中では
ちょっとこの料理は俺あんま好きじゃないんだけどっていうのはあったんですよねっ
これをぜひチェックって言いながらこれそんな興味ないときあったんですよ
彼の正直な子是非チェックとか言いながら全然興味ないさっき渡された奴はこんなこと
やって紹介したりもした
でもそんなにねパサパサになるんですね
いやぁなんだかなぁってそれをやってしやりすぎるとなどうなるかこうだけするとです

何々してくれるなになりの人という役割の人になっちゃうんですねつまり誰かにとって
都合がいいから褒められる
誰かにとって都合がいいから求められるっていう事だけの人になっちゃう
ああああああ
それは表現じゃないんですよだって自分のために自分が幸福になりたいから
表現を始めたわけですよねでも甘いからって言って
いや違うんだ俺が書きたいはこれじゃないんだ私が歌え歌いたい歌がこれじゃないんだ

私が出たやりたい役はこんな訳じゃないって思ってても
うまいねうまいね素晴らしいねって言われるとそっちになりがちなのが人間なんですよ
僕だってそうですよねー
再生回数が爆上がりしまし
だとかって領主もう一回あるゾーンはねやっぱなってくる
だけど自分で本当に興味がなきゃやらないっていうふうにこのチャンネルね僕自身を
決めました
それではっきり言うことで退路を断ってね本当に興味があるだ奴だけをね紹介しようと
いうふうにしてって今何とか続いているわけですよね
そうしてなかったらたぶんこれも市でも続いて並んだと思いますよ
こんなペースでねはい
ただ深掘りしてたら誰からの興味もたれないと思いますよって思うと思うんですね
だけどそれは彫り方と
深彫りの仕方もと鼓動毎月詰めてみませんかとうそれまずは本音本音を言ってください
本音で表現しましょうね
日経に関してもツイートに関してもね自分が本当に思ってるって言うことを突き詰めて
表現する
私は今何が書きたいこれって怖いことなんですって
すごい怖いことですよだって自分の本当に信じてる価値のあるっていうものを世に出し
たときにそうでもないって言われる子ってこう愛じゃないですか
笑件
で怖いですよねー爆笑オンザステージ今日は本当に面白い芸人さんが吉本からやって来
ていただきました
ようこそ我が町エオリアン誰だ者さん大爆笑ステージはだーって言われて出るときの
気持ちわかります
受けなかったらどうすんだよっていう
4殺す気かって言うねそういう
いうことをしてくるわけですでも表現ですねそうですよねステージに立って何かを自分
をさらけ出す
怖いですよだから今 youtube 尾根始める人も公園ですよね
youtube チャンネル始めましたねうわぁ
再生されない登録されないとかいい音がつかないとかで怖いじゃないですか
だって自分一番いいと思ってるんだけどそれを続けるんだとね
本音を突き詰めて深堀りするん
そのとき忘れちゃいけない成果主義から一歩外でろんね
非生産的とか無駄と幸福は関係ないそのうえで今
住め
てが表現で上手い人はいっぱいいるのは百も承知の上でユナクなくていいから自分の
信じているものを突き詰め
掘って掘って掘って掘った結果それがね
どんだけ独りよがりな自分への探求だとしても結局自分って人間なんですよね
で自分が評価欲しい他にも人間なんですよねあまりにも個人的なところだろうが
めちゃめちゃ嗅覚まで深掘りするとかなり普遍的な水逆にぶつかるっていう
面白いですよね
つまりこんな環境にいる人間なんて俺だけかもしれないとかと思ったですね僕もね
お笑い芸人として苦しいんだ結果ユーチューバーになってそのうえで教育系の
コンテンツを上げて毎日何か本読んで喋ってるっていう人あんまいないんですよ
だからわかんないけど僕の考え方とかで僕の悩みが誰かと共有できるのかなと思うけど
公園で動画上げて前回の音祝辞武勇伝って私の感性をね2時間しゃべるって言う恐怖的
な動画を上げたんですけどもそれ見てね
すごく反響だったんですよね私もそういう時ありますとかね私もうそんな本
とで苦しみましたとかえっこんなねー
大学から向けになってスマートユーチューバーやってって言う奴の知ったもんだなんて
誰かと遠い世界の話かなって思ったわけですよだって皆帆流でやってないでしょ
みんなパーフェクトヒューマンとかやってないわけでしょこんな奴の考えずですね関係
じゃないかって思ったら意外
とね
そこを突き詰めてうわーって喋ると
水脈いっしょ的も人間が家のこととか人間がぶち当たることとか人間が感じることって
いうのはつながっているっていう
確かにねだって歴史上の偉人の解説しててあーこれ分かるとか哲学とか
芸術とかもそうですねレオナルドダヴィンチの悩み

フィンセントファンゴッホの悩み関係ないよ
国も違う時代も違う職業も重要だけどわかるときがあるんですよ
そしてそこにゴネは打たれて震える時がありますよね
なのであなた
あなたは誰と違ってその本音がものすごいニッチに感じてたとしても突き詰めて表現し
ていくときっとあなたとは全く関係のないどこかの誰かを感動させるよ
空フィット普遍性を用いるよだからこうしないとみんなが今求めているものを出さない
とみんなに分かってもらえないという恐怖は感じなくていいです
自分の信じてる自分がいいと思うものを浸しがやっていく
その深さを深堀りばきっと人間に多分作っ
これ面白いよねいやこの表現に対する姿勢はですね私もまあ本当に胸を打たれましたね
いう中毎日やる大変ですよ心折れますよ
ほんとねえね俺に魔がしゃべれることは春のカードかね
いっぱいいるわけじゃないですかって歴史なる歴史の専門家宗教なら宗教の専門が
いろんな専門家おりますよ
お前芸人じゃないかお前が本読んで喋って何になるんだと思われる
ねあるんだけど一生懸命営業所まあ喋ってる
すると誰から感動してコメント欄でながらさん今度なりなりの話してくださいなんて
言われて嬉しいわけですよね
え面白かったです初めてなのじゃあに興味を持ちました嬉しいんですよ
謎の謎の場所で撮ってますはい
テレビ局でも何でもありますが謎の場所で謎の男が謎のタイミングで撮ってますねでも
それが普遍性を持つそういう時があるわけですねそして
インプットをしっかり味
ざいましたね自分はどの他に強いですか自分が何
何に癒されますかその時間をちゃんと開設してメンテナンスしましょうと巴ましたか
エール英気を養いましたがパワーが出てきましたが
そしたら自分を信じてこうだけじゃなく不可もリオする表現をしていきましょうよそう
した上で
はーい
自分の表現ができるようになったらですねほどほどに共感する
周りを見回してみましょうねまぁあり実は繊細さんは周りに合わせるのが非常に上手な
んですよというより回せに周りに合わせすぎてしまう人なんですね
だから実は多くのビジネスちょっと
今回のお話って真逆言ってると思いません
ここでハッと気づくと思うんですよ
私が今まで強力にプッシュしてきた多くのビジネスちょっと実は今回の本
表裏一体の真逆になってるっていうここに気づいたらあなた
youtube 大丈夫 freak 素晴らしいねー
要するにねぇ
せいかをまず考えてから行動せよ
ねその上で独りよがりな表現をするないマーケットを考える
そういうことですよね
ゴール地点を明確にしだしたい成果を自分の中で数値として表示する
それを公言した後にそこに対する具体的なアプローチをするためにマーケティングをし
てから犯すターナーの
ねコンシューマーの喜ぶ商品を逆算的にあの作り上げてその pro
ダクトを届けしろそれをつくれっていうのがいわれるビジネス書のやり方ですよね
1人終わりじゃないか君のやってる商品は売れないじゃないか
それを改善するための本だそうじゃなきゃそれを要するに繊細さんは受け止めすぎて
苦しんでるから実はそれのマーカーやロスもまあや
ああああああ
ほどほどに共感するなんと分かり合うを
てます
きましたよ
聞き上手じゃなくて
いいてました聞き上手じゃなくていいの技
このきましてこうした慰労しですよね常にこの
ねー二保
もうね聞き上手であれという方私何冊紹介しました
聞き上手でありその上で雑談力を磨け
とにかくお前おしゃべり落ち着きたりするんじゃないと相手が何を聞いてほしいの間
考えた上で相手の話を全力で傾聴しろ
途中で何かうまいこと色なんて思うな
とにかくパワーのある状態でパワー計長打性員が全神経を持って向こうにうなずけ
そのうなずき方もあざといと嫌だぞいいかお前のうん
はあそうですかが機械的美こういった瞬間に相手は気分を害するからものすごい客しろ
ハート鍵屋コッコえー何か貸さなくたっていうもうメディアメディアなんですよねいい
か media
なぜた上で良い質問をしろその時なリサーチの人気
リサーチをした上で相手の情報をしっかり咀嚼して自分の中でここまで積み上げました
という情報のもとに素晴らしい質問しろよ糞みたいな質問をしている薬草
1タイズが出ること言うねそういうこと私言っていたじゃないですか
ところが繊細さんにいたってはなんとですね
劇場ずすげー
聞いちゃいすぎてパンパンになっちゃう人がいるんですね
これ大変ですよね気がついたら相手の話ばっかり聴いていたんです
帰りに家
なぜだか涙が溢れてきましたこれリア
一時を過ぎて繊細すぎる人の話なんですよ
つまり相手の気持ちを慮れずですね喋っちゃう喋っちゃうっていう人のタイプには
吉祥寺になるっていうそういうね
あの鑑定も必要なんですよねだけど効きすぎて一言も自己表現で
いけませんでしたなんだか気を使いすぎて自分の意見とは違うことなのに
確かにそうですねって言っちゃってましたそんな自分に気づく
そういうタイプの線西さんはですねまず分かり合うを手放してください
いうことらしいんですね
話を聞く時ですねあなたはそうなんですねっていうのを心の中で必ず備えてください
言うんですよ
だから
お前もさぁやってさんこんなのありえないだろお前の双眸なぁ
言われた時ですねはいいいえどちらも言えないだって私はそう思ってないから
でも入って
いうのは自分にうそがつくしいいえって言ったらこの人は気分を害してしまう
どうしたらいいんだろうという時に

言いながらですねあなたはそう思うんですねって言う
なるほどなるほどという形ですね切り離しましょうと共感力が高すぎて飲み込まれ
ちゃう時があるからそれはあなたそうなんですねって思う
その上でこの人どうしてわかってくれないのかなっていう人が現れた時も
ぺ話
see
わかり会わなくていい
コントロールしないでいい
自分の思ったとおり動かないですよね人ってねだから
コントロールするんじゃなくて分かりや嘔吐するんじゃなくて
情報を提供しようとしてくださいって言うんですって
つまり
a という意見と b という役になって全会一致で a になる人はまずない
b だよな b だよなって来られた時ですねあでもなるほどあなたはそう思うんだと
でもええっていう考え方も実はあるんですよって言って a 8 b でだして撤退
するって言うんですね
それぐらいの感覚でいいんだっていうんですねつまり誰か誰仕事も分かりや嘔吐したり
すると
つまり周囲に機嫌が悪い
いい人がいると緊張するように共感しすぎてですね
自分が埋没していくとでそれがストレスで非常に苦しくなってしまうということがある
わけですね
なので本音ですここ
ずーっととにかく本音を言ってください
表現をする時もしゃべるとき文字誰かとね
て会話するときも本音でいいですもう合わせなくてもうこうしなくていい表現でも日常
生活でもそして会話でもこうに埋没してしまう人いる
誰かのために思って先回りしちゃう人いる
困ってるか困ってないか分からない人たちマルシェ助けちゃうタイプの人もいますね
正直ね相手は相手で意外となんとかやっていく
これも魔法の呪文らしいですね
だ自分の助けなくてもいいが痛いだ何とかなるし自分がイエスって言ってあげなくても
いいが痛いで傷つかない相手は相手でなんとかやっていく
相手の力を信じるというのが実は大事だという方らしいですね
それで本でやっている本で表現していくで分かり合うとしない
あえてそこまでわからないうちしないそれと孤独
にならないそう思うと思うんですよそれが違う
実はそうやってきっちり本音で自分のことをしっかり見つめて自分の気持ちいいものを
回りにそろえたり自分の気持ちいい人と接したりしながら自分の思ったことを表現して
いくっていうのを本音で続けて
行ったらどうなるか実は人生の同期と出会うことができる
これで面白いですね人生の動きって何ですかね
同期って言ったら2まあ同じ歳にね
入社しましたとか入学しましたっていうまぁそういう人同期と言いますよね
あの僕なんかで言うとねお仕事の栄養製所に入った動機がはんにゃフルーツポンチ
トレンディエンジェル
ねちょっと動機ですよね他の事務所で言ったらさん白にっちゃ
動機ですよねだよねそう
何か
人生のって言うんですね実は
この著者書かせると人生3段階あるんですよ
面白い発想だなと思いましたね同時
段階か市伊丹後
痛みの中つまり育ってきた過程の中で自分が満たされなかったものがあるわけですよね
満たされない傷ついているかけている
欠落しているように感じるそれを埋めようとする行動を取る時期
なんとなくわかりますよね
あー学生時代なぁ
もっともっとみんなに必要とされたかったなぁ
一生懸命勉強はしたんですけれどももっとみんなに喜んでもらえる人になりたかったし
なんだったら女の子にもキャーキャー言われたり戻ったりしてみたかったなあっていう
強烈な僕は受け入れられたいという気持ちがあったんですよね
だからテレビでお笑い
塩酸見たときにすごいって思ったんですよ
もうたただ一人ですよねもしくは2人のコンビとか3人で喋ってるだけ
何かを演じてるだけでも凄い多くの人がものすごい拍手とね
笑い声でその人たちを熱狂的に支持している
かっこいいへ思ったんですよねー
その人たちには例えばキャリアとか学歴とか資格とか関係なかったんですね
もう本当にただだ喋って面白いほど喋って皆うわぁって言わせてる人たちが輝いさあ
だから僕は処理憧れたそしてゲームになった
それって僕が若い頃に欠落してるって思ったものを埋めたかった
a 自分は何者なんだっていうものを埋めたかったりって言う作業だったかもしれない
所ね言われて気づいたんですね
じゃあそれを経た人はどこに行くかそれで埋まる時期がくるんですよ
ゼロ地点っていう
ゼロ地点にたどり着くんですってあれ
そういえば昔持っていたコンプレックスはもう解消されたし自分が何者かっていうのも
だいぶ分かってきた
これがゼロにしたいそうなったときに
3ステージ目愛や喜びを探求していく
よし私はこういう人たちのためにためになることをやってみたいとか
この地域の人たちに貢献してみたいとかこういう職業の人たちを支えたいとかね
つまり自分のコンプレックスと切り離して自分にできることをと見つめ直して自分が
どういう風に
社会に貢献していくのかっていうところからもう一度愛や喜びを探求していくっていう
地点に行くと
これもそうですよ
でねこの3ステージ目に入った人と1ステージ目に入った人はやっぱりだいぶとね感覚
が違うわけですよ
もちろん1ステージにいた時の気持ちもわかるけれどももうそれがリアルタイムでは
ないから
出来れば今の問題意識を共有したいから3ステージの人は3種
ページの人と話してる時一番充実するし2ステージの人は2ステージな人と話してるか
ア充実するんですよ th ステージの人も水星座人をすごくか案じるから彩陽あ俺
ニョが知りたくてギターカヌーアーっていう男
おうそのほちょっとあのこう言うね
子どもたちのためにこういう自分の社会貢献をしたいとかで熱そこでまああの気持ちは
わかるけれども多分一番通じ合えるな騒動記なんです
だから自分がここのフェーズでこういうことを考えているっていう時に
年齢とか性別とか職業関係などですよ

なんかこの人となんか同じような悩みとか同じような希望を抱えてる気がするって思う
人に出会えるんですか
本音で表現しているか
俺はこれが辛いんだ俺はこれを悔しいと思っているしこれをやってみたいと思ってい
るって言うことを証言して
これ言ったら色々な物議醸すかなぁなんて言ってもですねそれをやってるとですね
これですよねっていう人が来るよそういう出会いが宝扇菜さんはいろんな人に切り使え
ていろんな人に回り囲まれるかもしれない
一見すごく人間関係が充実してる人に見えるかもしれないでも本当は孤独なのかもしれ
ないですよねなぜならこうしてるか
でもそうじゃないんだ不可
森指数
でも深掘りは孤独に直結するいやそうじゃないその水役のそこできっと同じだけ深く
掘った仲間と出会い
だから
深く幸せを味わうことができる
ここまで聴いてご納得いただけましたでしょうか
僕はすごくなっておきましたね繊細サンゴと幸せになる
そう言われたときはですねいやーほんとがー3だよね
逆にみたいなそれ本当なんて思ったけれども確かにとね
ここまでやってってそうだよな僕もね
さっきのボールペンの話とか分かってくれる人がいた時のもう喜び中半端じゃないです
よ僕出会いたいもん
フォラーっていうそのノートのこれやりたいな
じゃあこれはどうあっちゃんこれ試してるよなんですがこのポールペンおれおれしら
ないですこれ
いやこれもねロメロ等ちょっとかけ口は違うんだけども書いてみくれ
ちょっと待っていません
いただきます
ごちそうさまですっていうねそういう日が来るかもしれないんですよ
そういうノートとかでもそうですよね僕ね今ね今ライフノーブルノートとは違うノート
一間本屋でまであの
買ったんですけどまだね試してないでおいているなるんですよ
こっちもご馳走かもしれないだけでね
納刀ですね
ノートノートね高いすよそれって1冊1000円くらいするの音ですよねー
でも1冊1000円のの高いっていうけどねそれでその他の者と比べたやつでしょ
俺は一切生のごちそうだとかってそれを得てくっていう楽しみしてんだけどこれだ誰が
仲間は言えばいいのかって思うんですよ
ぜひ今ちょっと言ってみると
嫌ですねボールペンでノートでこれたまらないんだよね
このボールペンとこのノートがいいのでそのぶんぐ月全員と一緒じゃないんだよねえだ
から文具好きコミュニティに無理やり入れるのやめてくれ
俺違うんで俺は村万年筆がどうのこうのじゃないでごめんなさいそのインクつけてどう
の頃中コンビはんの俺あの中
だの充電フレート付ポンプポンポン出るやるやつとかのインクカートリッジかちゃう
やつ全然当たらず屋だった俺はボールペンのしかも良い子にフローがいいんでしかも
その行為やって低換金後言うのでノートはこういうのはいいんだもう違うんですごい
ニッチなんですごい2人ででもそこで出会いたい
て敗退
出会い
本音で喋ってるのでああ
皆さんも是非
強いかもしれないけれども耳を澄ませてみてはいかがでしょうか
本当の幸福は静寂の中で
ゆっくり訪れでああ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見てもなれるいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人