【ジェイソン流お金の増やし方②】楽天VTIをネット証券で毎月定額買うだけ!堅実な投資でゆっくりお金を増やそう

神がかり的に簡単これぐらいシンプルに
言ってくれる人欲しかったね
それは何言うよ
メモしてねー
沿い ti きました
吹い ti だ
ipi って何ですか
何ですかじゃないですこういう etf と
金融商品というのはもうユいっぱい色んな
のがあるから
だいたい3文字のアルファベットとかで
ティッカーと言われるコードがついてるん
だよね
vti で検索すれば出てくださいこれは
ヴァンガード車っていう会社がね
そのパッケージ商品を作ってるんだけど
そのヴァンガード者とかブラックロップ者
とかそういう超有名なその金融商品を作っ
ている会社のもう採用ての一つヴァン
ガード社が出しているアメリカの流量
3800社薄くかうっていう
そういう株式商品なの
3800社だよねー
これがヴァンガードトータル stock
market っていう商品声を買っ
ちゃえば塗ったらさ一個だけにカップさ
つまんなかったらどうしようっていうのが
3800万の商品をうす受かってますんで
どっかの会社が潰れてもどっかの会社業績
んだよ保険聞いてますよっていう商品なっ
てるわけ
その上でその3800社というのはこの
基準によって選ばれてるから業績にお悪く
なったらそこを63800社のリストから
消えるで業績を伸ばしてきた新しい会社と
かその3103,800円美ストに入る
っていうそういう考え方
前の授業でさ s & p 500って
やったら覚えますあれはどういうことかと
言うと実は s & p 500っていう
のを全く同じようなものでこの s & p
500連動型の商品というのは500車
500社の大企業からあの薄受かってる
予定です
実保圧切るジェイソンこの s & p
500買ったんだってもともと10年
くらいところがこの500とじゃあ
3800どう違うかというと3,800の
方は鉄鋼中小企業のこれから伸びるって
言うところの中で有料なのも入ってるわけ
だから
成長した時によりリターンが大きいんだよ

500のほうが安定はしてるんだけどもし
かしたら儲けは少ないかもしれないって
いう
だから
ジェイソンは長くやっててもう少しリスク
とれるなって思ったから sp 500
からこっちの v ティアに切り替えた
そうなんですよとはいえものすごい保守的
ものすごい剣術ってやつだから vpi
じゃなくて生じ s & p 500ど
いいんだよ大事なことはこういう
パッケージ商品の米国株いいてef 2
貯金じゃなくて
回すっていうお金を回すっていう作業が
できたら配当金が入ってくる生活になる
から配当金が入ってくるっていうことがね
お金を働いて稼ぐって言うだけじゃないお
金の入り方があるんだっていう生活をし
るってことなんだよね
正直どれを買うかっていうのはすごく自分
で見ればいいんだけどわからない人は s
& p 500とか vti とかもう今
決めて買っちゃえばいいってことでそれで
その epf ごとに差があるからそれを
組み合わせようって言ってるのが両学長と
かなんだけどそこまでしなくても1個でも
分散聞いてるっていうある程度の分散切っ
てるだって3800社よ500社だよ十分
分散聞いただけ一社謎の cold
cold エクストリーム
トルネードて映画を観るよりはさ500と
か3800のしかも専門家がここは間違い
ないって言った映画がパッケージになって
たらそれで十分なわけですよ
その後役者も常に選ばれてるから業績が
下がった外されるので500からだから
そのトップ500とか遠くトップ3800
みたいなところのパッケージを顔よって
いうのが大事な発想ですさらに上級になっ
たらそのパッケージ商品を7つぐらい
組み合わせてより盤石にするといいよね
っていうのが中級の量学長とかの話4で話
ダンさんぐらいになるともう個別株とか
コモディティとかも自分で買っちゃって
パッケージ商品も買うけど個別もやる
みたいなのが氏のこそネットフリックスも
あの見るけど単館系ミニシアターも突撃
するみたいなのが超映画ファンだよねそう
である高橋だんだんさんってのはねっと
brics もめちゃくちゃ見るしその上
で単館系のミニシアターもでかいそのね
その映画館そのシネコンみたいなところで
やっているのも見るっていう
それも映画オタクでしょじゃなくて俺たち
を映画オタクでもなけりゃいいねその
ネットフリックス amazon
prime とえっなになにね gyao
と後ユーチューブみたいな感じで4択に
取得とそれはいいよねってそれはより良い
んだよ確かにでもそれが両翌朝でももう
なんでもいいからネットフリックスでも
いいし amazon プライムでもいい
から youtube でもいいからなん
でもいいから一個パッ口を選ぶということ
を覚えろって言ってるのでこれジェイソン

皆さんがやっているのは映画を1本見るの
が怖くてど営業は分かりません営業を1本
観るのがわかりませんって言って
ポスターをずっと見てるって言うと
いつか映画を観てみたいプってぐ少年
衛兵を見てみたいてポスター見て家に帰っ
てきたこの30年間はもうなんだった無駄
ですよとね怖がらないでと専門家が選ん
でる面白チャンネルありまっからというの
も一つが6 pi
これじゃあこれを買うのは勝手にはどう
買えばいいんですかどこで買えるんですが
こうですねどこで買うで必ずこれを覚えて
ほしいのがネット証券です
そうですね
一番ダメなのは店頭の窓口に行けばいいと
思うということですね
店頭の窓口に来てください実は保険でも
ですねこの投資でもですね店頭の窓口
来るお客さんってどういうお客さん買って
の向こうわかってるって話つまりこうやっ
て youtube 大学の動画見てる
って人はですね new 先ましたよ
youtube 大学の視聴者は高橋檀
さんとか量が区長よりもわかってない人
たちでも大丈夫だよって言ったよね
でも youtube 大学まで
たどり着いてるっていう人たちは非常に
いう種
そうだよねぇ
youtube 大学が一家にためになる
顔も分かった上で青彼の授業で映って朧
読みを超郵趣数パーセントの超優秀
それ以外の人たちはまだここにたどり着い
てないんですよ
たどり着いてない人がどうするかというと
わかんないかなって言って窓うちにちゃん
ですよ
つまりこういう自分で情報を得るって言う
れてらしいがない人たちをターゲットして
いる
そういう人たちはお店にとっては
むちゃくちゃいいお客様ですねつまり
ちょっと割高でこっちが売りたい商品を
いう形に買ってくれる人なわけよ
つまり服で言ってもさ自分がこういう服
いいなってわかってたらこういうこの
ブランドのこれがここで買うと安いみたい
な感じで今ネットで服買うとかも普通に
できるでしょ
でもそうじゃなくて服を全くネットで買う
とかわからないから店頭で店員さんに相談
してかうってなった場合その定員さんが
売りたい服をられちゃうわけなんですよ
そうなった時必ずしも
割安で安定的な投信金融商品じゃないこと
があるんです手数料の高い位その売りの
窓口が得するっていう商品を売られちゃう
ことべちゃくちゃあるんですよちょっと
大半がそうなんですだから cm めっちゃ
やってない保険とかも窓口来てね窓ぐ家に
おいで窓口度にがボーイでってあれどこで
cm やってるネットで cm やらない

テレビで cm やのよどうして
ネットで自分で調べるリテラシーの薄い人
たちをターゲットにしているからテレビで
大量にもしくは電車でもしくは新聞で
ネット年リテラシーの低い年配の人たちを
ターゲットにして店頭に来て割高な商品を
売るということで高利益率を上げるって
言うのが
そちらさんのサービスであり方なんですよ
だからお金かけてる子だから窓口に1おけ
る儲かってるからだろう
割高で売るからお客さんのためにわざわざ
一人一人説明できるのを受けるわけでも
そういうのを省いてネット証券とかネット
保険っていうのはやスクールよその外
わかってる人たちば選べるよねっていう
商品なんでねだからネット証券とかネット
の保険とかっていうのはよりわかっている
人に向けてすごくコスト俺最低音の店員は
置かない書店員は置かない分安く売れ
ようっていうことだからみんなこの動画を
見ているみんな絶対ネット証券で買った方
がトクなの伝わっていると思うでもう怖い
かもしれないけどネット証券で1口よ調べ
たら絶対変えるそんな難しい飼い方じゃ
ないの
でも勇気わかないのよとねー
元手がこれくらい溜まったんだけどどう
いうふうにいきなりさあの1000万貯め
たの1000万本盗ん怖いよ1000万の
回もなんでしたことないきなりでの強いを
わかるだからいい回か違うそれが毎月定額
で買うっていうか
例えば今下で1000万円あるんだったら
十分かとして1か月ごとに100万円ずつ
買うってやり方のん
そんな取引ない方じゃないって思うかも
知れ所これ違う投資の世界ではこれが超
成功法と言われているドルコスト平均法
って書いたとかなどコスト平均法っていう
名前がすごく嫌なのは分かっているよ
気持ちが悪いよね何のドルの何のコスト何
の平均これだね土ドルコスト平均法と止め
て全部聞いたことがある言葉だけど並べ
ないですドルコスト平均法
なんかもうもうイメージのはからね
poison girl band くれ
ポイズンもガールもバンドもわかってる
けど poison girl band
って何だろうってなっちゃうんだよね
poison girl band さん
は僕が大好きだね先輩ゲームさんなんです
けどコンビ名としてねすごい煌8なるわけ
じゃないですかドルコスト平均法って誰も
ええもうあかーんなーいってなんで初秋
ループなるでしょねだけどこれ
簡単に言うと毎月て学会ましょう
何がいいと思うこれ毎月定額アウトこれは
パンと答えられたらとなるよ
毎月定額買うのと1回でゴンて買うの
どっちがいいか
何が違う
毎月定額で買うとですねリスクが敬遠さ
れるんだ
いきなりがンって買ったとするよね
1000万円がンって買ったとしてその
商品がガーンという次の主に下がったら
さあ精神的なダメージがまず半端じゃない
よねでもさポンッと100万円買って
ガーンて下がったら次100万円買うとき
その下がった金額で買えるから多い株数回
理由
精神的にすごい楽だよね
でも長期的に見たら買わないかもしれない
んで実は2つな暴落したとしても長期的に
3年間くらい待てるって人だったらいいん
だよだけど大概の初心者が買ってボール
全額等全額投資に回してそれが暴落しては
耐えられない理由精神的にだからちょっと
ずつ買うの+飼い方間違えたりねなんか
そのあこうだったとかっていうのもある
からいきなり全額っていうのはやっぱり
練習としてもあまり良くないんだよねだ
からどちらにしろ精神平成成も買うの
ミスりましたこっちにしとけば良かった
ですとかっていうのも含めて
まずは子分の下でを10分割ないですし5
分割して毎月定額かうっていうあり方を
覚えることそうすれば買うタイミングに
ついてはほとんど考えなくていいよって
いうのが肌でわかるなんだねドルコスト
平均法っていうものがいいのか一括で行っ
たほうがいいのかというと超長期で見たら
あんまり差はないかもしれないでもドル
コスト平均法の方がより初心者には良いて

このホールでてだ厚切りジェイソンさんは
超初心者の入門の中では王様っていう
ところだからドルコスト平均法一択な気
それはこの vti よ今ある下でを10
分割して毎月定額で買うというやり方をオ
ススメしてます分かったね
今皆さん著金曜日いくらありますかぜひね
ちょっとコメントにあるんですかコメント
欄に書くことじゃないコメント欄で貯金額
を書くは危ない
わからないその目元とかわかんないけど
その名前がハンドルメヌネームだろうか
預貯金額は言わなくていいんだけど貯金額
は把握してないんだったら把握した方が
いいまずね頒布してないってことはもう
財布の中がどれぐらいかわかんないで
戦おうとしてるんでしょ
それぞれはベンチに誰がいるかわかんない
のでワールドカップ言ってるのと一緒だよ
乱視質疑はホンダいるかいないこんなに
ないホンダいないっていうを
arc のやめだある死ぬ止めてる
あるし a
ダーリン欲しがってるこれだれ野菜はい
できるこの監督
a ポルシェジャパン
わからないするサッカーの知識やちょっと
あの頃で食べて某制限ビスなるぐ
アルシンドキングカズの強い z わけで
もお店野球もクロ待っているとますと本当
に kk コンビとます本当にもする
スポーツを見ないということで本当に
申し訳ないんですけども爪でチームメート
とかねスタメンのベンジしてる選手が誰か
分からないで起用するという感覚いない
でしょ
貯金額とか支出の額ってのは分かった上で
投資にはじゃいくらいけるなっていうのは
買ってくださいあなたしかいないんだよ
あなたというお金のチームの監督はあなた
しかいないんだからあなたがちゃんとし
なかったらですねピッチにですね雑に投入
することになるんですとりあえずソロン
this ある武田数
とりあえずいていけ
ぺち15人くらい今いるみたいなそういう
ふうに出し過ぎです監督と11にまできた
から15に出しちゃっても出し過ぎですと
カツカツですとそういうふうになりますん
でね皆さんできっちり把握するこれ大事
ですじゃあちょっと下で金中で割るほど
ないですよっていう皆さん
new one ってわかってる10割る
ほどないんだよね
じゃちょっとためてその分生田中はって
みたいなその3カ月分以上で結構下でが
たまんないとダメですか
なことない
実はですね
手数料負けしない金額であればもう当時し
ちゃいねこれなんです手数負けて何ですか
実はですね最低手数料が1回の売買につき
例えばね
1000円かかりますっていうそういう音
会社だったとしますよ
買う塗り替えねまず買う度に1000円
かかりますって言ってさそれで1500円
の投手したらさ500円しかないんだよて
ズルです1000円取られちゃうんだっ
たらさ500円しか届かないんだよだっ
たら100万円をポンってやって
1000円取られた方がまで行い
1500円を毎月買ってたらさすごいそん
じゃない生前無手数料で消えてね500円
仕方まで行かないんだよ
bye bye 主義その場合はバイバイ
デイするとらーです atm からおろす
ときなさいそのその実際105円とか
300円を捉えるな atm であれを
示唆1000円ずつ下す奴いる
3万円を1回で下したら手数料100円と
かにやれると進むのに1000円ずつ下し
たからすごい手数料だけで1,200円
いきましたって馬鹿野郎共になるんですよ

つまりてっすよっていうものがあるわけだ
からそれに負けちゃうってどういうことか
というと最低定数料がいくらで手数料の
パーセンテージがたとえ一般とかだとし
たらね
この1万円買ったら100円の手数料なん
ですねだけど
1万円で100円の手数料だけど再生数料
が1000円だから1000円取られ
ちゃうつまりパーセンテージよりも最低
数量の方がとられちゃうって場合はこれ
手数料負けしてるとこと
一部だ10万円だったら1000円取ら
れるということだから
最低手数料1000円ちょうどでしょだ
から10万円以上入れるほうがいいという
こと
パーセンテージと最低手数料からこれ
ぐらいは切り通しで入れた方がいいという
のを割り出せるんですよ
ね1%が最低の率で
車1000円が最低の金額なんだったら
10万円入れたほうがいいよねっていう
こと
10万円以上だったらも入れちゃって
ください
たら1000万円とか100万円たまん
なくても10万円たまったんですでも
パーセンテージが1%で最低手数料が
1000円だから15万円入れて
1500円の手数料ですっていうの全然
ありあああありってこと
これなんですよつまり手数料の
パーセンテージとその際制定するようなを
超えてる手数料が実際すればもう給料のね
その生活にの3カ月分以上全部投資に回っ
ちゃった方が早い
なんでかっていうと時間長い時間かければ
より福利が聞いてくるから
早くとおっしゃった方がいい今この動画を
見ている人がね
20代とか
10代の方だったら俺は言いたい
コングラチュレーションってー
おめでとうだよこの動画重大で見てる人
勝ち組ですが悔しいけど
万々歳の安泰です20代全然大丈夫時間と
アップであるじゃないねぇ
30代40代それ以降だと人大丈夫一緒
一緒だよ俺も youtube 大学始め
てから投資知ったのよ
去年から7去年の youtube 大学
で良いをするお金の授業を始めた時はまだ
全く投資について知らなかったら全部貯金
とか保険にぶっこむだ
全然貯金よりも知らなかった支出の額も
しれなかったでもいう重大よくやって少し
ずつ分かってツアー無駄なものを全部
売っぱらって全部軍元でのお金にして身が
ボールってそれで知って少しずつ取るボス
とやってます
これからがんばっていこう諦めなければ
いいなが一番若い木だって両学長を言って
くれてるからなぜやらない y
japanese ピーポーともう言わさ
ないでください僕をこの動画を機に行って
教そういう話でございますはいそんな中で
いやでもなんか落とし穴とかないですか
やることが分かりました vti を取る
ポストで買えばいいんですよねネット証券
でもうそれでたら大丈夫だね vti を
ネット証券でドルコスト平均法で買うんだ
ねそれだけだねそれだけの10日だったん
だよねって言われたらね確かにごめん
なさいこんなに時間かけて15秒で言える
ことでしたね
どうも中田水湖ですどうぞおかんだか
増やし方 hey
雷 japanese ヴェーバーはいと
いうわけで今回はですね vti を
ネット証券でドルコスト平均法で買えと
いう話でございますではたって言ったら
ですねもうこれも消灯相場でいいだろうと
youtube ショートでよかったじゃ
ないかとかなんですけどそれを言った場合
みんな何もしないんだよねまず vti が
知らないから仮面ライダー土居3の話か
どうかすら古すぎるたとえが
仮面ライダーw 3平成ライダーがこんな
に出た後でクリスでるりすぎるんだけど
vti が生んだよわかんねぇって言う
なんかでさネット証券で帰って理由も言わ
ずにしさその上でドルコスト平均法が何な
のかわかんなんでやれって言うべきじゃ
ないでしょでもここまで説明してわかる
でしょこの説明が大事なのこの説明をして
くれる大人がいないから
分かってる人と大多数のわかんない人で
分断してきたわけでしょこの文面が今日本
の中で一番問題なわけじゃないですかね
教育ってなんだってねみんな言ってるああ
しろこうしろって言ってるをしろこーしろ
ってでも大事なこれはこういう生きる知恵
をわかりやすくお伝えするっていうこと
じゃないのかいと私は思うわけですよねぇ
難しい言葉で偉そうに語るんじゃなくて
とにかくネット証券で風所得を少しでも
増やすって言ってくれる大人があんだけ
言ったらさ日本はもうちょっと豊かになっ
ちゃうんじゃないのかそういうことですよ

アメリカもやってんだってそういう話です
a
その中でやらないでいいことこれですこれ
やっていきましょうこれ面白い
まずこのただねこれ全員がそれやってダメ
だってこともないよ jason さん的
な意見でねこれ言ってますやらないこと
ジェイソンさんが吉
まず1個目は暗号子さん
仮想通貨やんないらしいですよねー
五箇荘2が確かに熱狂的に盛り上がって
そして今またねスマート本トラクトとか
ねぇ村ねその
ありますよね nft とかそこら辺で
イーサリアムがとかビットコインが合っ
てる時間こんなんやりましたねやっぱり
みんな注目しているところね jason
ですねここはちょっと懐疑的なんですね
なんでかというと実際の価値以上に期待値
が加熱ちゃってる雰囲気があると言うん
ですね確かに nsp もそうだよねもう
mft でも本当に価値のあるものがある
と思うだけどそうじゃないものも
ものすごい値段が上がってるって言う
タイミングでもあるよねなんでかというと
期待値は高くなっちゃったか
結ぶ儲かるんじゃないかと思って有象無象
が勝っちゃってるわかってる人が先に買っ
てるんだったらいいけどわからない人が
儲かるらしい z 言われて買っちゃう
これを危険なんですよねこの暗号資産の
期待かなつね覚えとかなきゃいけないのか
400年くらい前ですね数百年前の
オランダの事件でチューリップ
事件があるんですねチューリップバブル
ってのがあるんですよ何かというと
チューリップの球根
これがですねその非常に高で取引され
たっていいじゃないんチューリップなんで
そこら辺で売ってるだと思うかもしなけれ
ばその通りはまだ珍しかったわけですよ
それ売れた理由チューリップの球根が売れ
るって言うことだ評判になって
チューリップの球根トリクシーれとって
あってすごいレアアイテムだったんだが
新しい花新しいイノベーションということ
でそれは超高額で子取引されて本当の
チューリップの花の価値以上の値段がつい
てそれでも第3その後大暴落しちゃって
もらっただ期待値が期待値を読んでもう
すごい
実際の価値以上の価格がついちゃうという
ことがあるからそれをねちょっとね看護師
さんが感じるとなんでかというと謀略の
タイミングがあるんじゃないかって思っ
てるねそのジェイソンなんでかというと今
ね安房してんって元々の歴史を調べてみる
と要するに国家を介在しない民間でを
支えるまあ夢通貨だよね
国が発砲しなくてもさ国民それぞれが
デジタルにその安全性を担保するれば言っ
たらね銀行とかに手数料を取られないで
もうその通貨をクリア選んだよ国際的に
だったらいいじゃんって思うでしょ
それをベースブックとかマーク
ザッカーバーグもやろうとしたじゃんでも

ちょっとピリついたんだよね国となんでか
というと国の既得権7一番 ok つーか
っていうのは通貨を牛耳ってるから国ての
強いわけねそれおそらくに入れません
なんて言われたらちょっと困るというふう
にいっぱいあるわけよアメリカや中国
なんてそれはものすごく嫌がる理由なんで
振っているかと自分の国民柔軟をクリーン
がねえ
人民元っての使ってるから強いわけですよ
ねドルっていうもの世界中が使ってるから
アメリカ強いんだよ何取る関係ない俺たち
ビットコインでイーサリアムでって言われ
断ったらいいキーリパワーが下がる
絶対許さないよねってジェイソンがをいる
んだよねだから今デジタル人民元とか
デジタル取るといわれる国学科発行する
デジタル通貨というものがこれから主流に
なっていくだろうということも言われてい
てその厚切りジェイソンがそこの未来の方
に考えあのかじを切ってるんでねだから
おそらくスマート本トラクトとか今の
イーサリアムの技術ってのは素晴らしいん
だけどもそれを内包するデジタル通貨って
いうものを国が管理するっていう未来の方
が信用に足るんじゃないかという事で今
みんなが期待しているほど仮想通貨とか
暗号子さんというのはこの後も価値を
キープするとは思わないということなので
あくまでもそれは仮説なんだけども不確定
要素が大きいということは
保守的で堅実な投資をやると決めている私

であるべきものじゃないなっていうことで
冒険したいという皆はねワンちゃんかうっ
ていうのもあるかもしれないですけど保守
的で堅実だから乗っていう理由なんでね
こうやってはっきり言ってくれるのは
すごくなんかいいよね焼身者としてればね
確かに冒険はちょっと嫌だよね堅実にやり
たいっていう流派で今回動画見てるんだっ
たら暗号資産やらないという意見はなる
この耳に入ってきますその次コモディティ
コモディティての日曜平気なんだけど
例えば金とか小麦とかね金かかってると
言うでしょ
あれまで通過ガーネこう不安定な時には
モノの価値が上がるんですよから
ものすごいインフレに強いとかっていうの
で金カット芸能っていう本とかも情報も
いっぱいあるわけだけどこの金というもの
もジェイソンさんはあんまり手を出したく
ないといったですねなんでかっていうと
もうぜー村はね徹底的にアメリカの経済を
信用してその株式会社を信用してベッド
するという流派の人だからな
この金はインフレには強いから保険として
もっとぐっとやり方これ料学長とかも進め
ているやり方だからキング連動する etf
ともあるんですよなのでそれとかを混ぜ
るってやり方は中級以上だと結構ある
やはり正攻法なんだけどこの辞書進入本
ぐらいだったらコモディティはあえて手を
出す必要はないだろうとそれは成長すると
いうよりはリスクヘッジ商品だから今初心
者でリスクヘッジで金までて出すという
ことを考えないでまず vti を取る
ポストで買うというところだけ覚えようっ
ていうことなんでコモディティについて
考えなくていいですから金変えようとか
ランゴ資産変えようといろんな嬢入って
くるけど初心者まず安定的な米国 etf
を取るコストで買うねと証券で元国交を
覚えることの方が優先
それで配当金が入ってくるよねって生活に
慣れることの方が優先でコモディティーと
か安房資産ドキドキすると思うけど今は
まずは聞かなくていいねそして中国はこれ
だよね米国インデックスで一択でイクって
なった時に米国のねその後今までは良かっ
たよここ数十年良かったけど数百年良かっ
たけどこのアメリカがねじゃあこの後も
いいかというと中国やばいいじゃないです
かっていう議論を見下ろすよく見るよね
アリババとかテンセントとかねアップルと
か google 脅かすんじゃないかと
いう会社グループ出てきていることも事実
だしアリババとかテンセントとかねそう
いうのは by root 化それでしょ
魅力的なわけなんだけどもここまで
やっぱり保守的な投資家としては手を出し
たくないところだって言うんですよねなん
でか最近やっぱりねあの先富論というネ
トウ小平以来のみんな先に裕福に慣れよう
という衆生経済よね社会主義の流れを導入
したというところでここで習近平さん
ぐらいまでガードきたわけなんだけども
ここで今日フロント言い出して戦斧の後の
恐怖といってその先に裕福になったでかい
会社からみんなにそのお金を生きはやら
せるといっていうところと
ね政府と企業のパワーバランスが両方合致
してですねこの女が中国企業に対して政府
当局がかなり規制を入れてるっていう路線
価ああそうなんですよねああありババアの
ジャックマンがその政府批判をしたことで
ちょっとまた色々立場が危うくなったりと
かっていうのもあってするねアメリカに
おけるジョーズとかじゃザッカーバーグと
かラリーペイジみたいな動き方っていうの
はあれ民主主義国家の自由な企業ですよね
中国っていうのは国がバックアップして目
が企業をつくってきたところもあるから
その企業のトップといえどもですね政府と
の力関係というのはアメリカとイコール
じゃないんですよねなので政治的にその
この日本とかアメリカから見るとですよ
中国は中国のやり方があるからそりゃいい
とか悪いという議論別なんですけどもその
アメリカ日本の見方からするとちょっと
不安感があるわけですよ
どういうふうにルールが変わるかわから
ないから大企業というでも急に潰され
ちゃったり急に規制が入ったりして一気に
株価が下がるということがあり得るわけ
そういうのがないで政府と種企業との
バランス感覚がかなり取れているのが
アメリカなんですよつまり金融の先進国だ
から下部に反してこれをやって良いこれ
あっちゃいけないっていうところのルール
整備が整ってるわけだからアメリカとか
そういう金融先進国の株をみんなが何で
買うかというと株の売り買いでそれが政治
的な不安とか力関係で左右されないぐらい
ルールが整っている間
サッカーでもさルールとことと思っている
ところで試合したくないこれをファールと
かガサ i by なサッカープレイ期待
んジャグってもファールかどうかは曖昧
ってさレッドカードを出してとぶん殴られ
ているんですと誰かんぼーる強いと思って
運んでる奴いるんですけどそれで審判見て
ないとかねそういうところで発火プレイし
たくないでしょだからいいプレーヤーが
いるのは間違いの1 d プレイヤーが出
てきたのは間違いないけど
サッカーのルールがちょっと曖昧だから
中国のところは手を出すのはまだ時期相生
かなというのは j その考えがだね
面白いねじゃあ六木不動産不動産はもう
みんなやっぱりイメージしやすいんですよ
と落ちとして家を買うとかねもうその投資
よりマンション買うと分かりやすいんだ
けどもやっぱねも度があって目に見える
からこそ目テーマが加賀だ不動産業者さん
とかプロ出る動作扱うとなるとかなり者
リフォーム入れようとか管理会社と密に
連絡取ろうとか売るときはこういうところ
に売ろうとかっていうパイプができてる
からいいねけど素人が急にポンって投資用
に不動産買うとどれぐらい
その手間をかけなきゃいけないから
イメージがわかないでしょ
結構大変なんですよ
結構綿密に体でしなきゃいけないし振替
する時もずいろんな人と交流手でやりとり
しなきゃいけないからかなりテーマ+流動
性が低い
流動性ということはもう金融のもう業界の
領空出てくる言葉だけど流動性というのは
無理解がしやすいかどうかねこれよります
と言うとすぐ売れるこれ流動性が高い買い
たいって言ってすぐ帰るこれビューどうせ
方がね売りたいって言ってもなかなか
売り手買い手が見つからないとか書いた
いって言ってもなかなか買えないっていう
のがあるよねどういうことかというと
例えばさカルビーのポテトチップスって
流動性高いと思わないコンビニ行きある
じゃん買えるじゃんねえ
そうな国家コーラとかだってさコンビニが
入った買えるでしょねでここは強羅欲しい
人新品の国家香炉欲しい人といった多分
売れるんだよその野球場とかで売ったらさ
よく見たことねえドリンク
ねぇ
そのノブおしるこ
欲しいなって思って近所で帰るって流動性
低いものをパシらされるときやだよねおい
何ですか
あのコーラ買ってこいよ上がりました近く
の紙が入っていますはいなんですか
お汁粉買って来いを飲める惜しくおしるこ
どこで売ってんだろうとだよねー
その上でノーしるこいかがしか売れる気
する野球場での星ルコいかがすかーって
鉄筋的に間に合わないですよそうっている
んですね野球場でもいただきますという司
現れる可能性れるそれは3日間で1人とか
だと思わない
夏なぜっていうねな追放志る幸ここで
みたいな神宮でよく飲んだねーんだよね
それ流動制服わけですよ不動産というのは
要するに売りたいとなった時に買いたいっ
ていう人がその不動産を気に入るかどうか
でしょ
でも petr みたいな全世界でタイ
料理前に取引されてる主商品というのは
タイ料理前に近いたい人と大量リベンジ
売りたい人がいるから売ろうと思った
優れる
だったら今日打ったら明日元気できるん
ですよで不動産は売ろうと思ったら売り
ナースこの不動産買いたい人って言って
待たなきゃいけないわけですよ
ここの流動性の問題っていうのがかなり
ですねその自分の生活にはちょっとテーマ
かなぁということがあるので不動産も手
出さないともちろん不動産の方が得意だっ
て言う人もいるしあのやり方ノウハウが
あるって人は前でいいと思うんだけど
あくまでこれ初心者用の入門編の動画です
からねなのでまずは皆さん不労所得って
言った時に不動産中国株コモディティ暗号
資産の情報が飛び込んできたとしてもそれ
は中級以上だよという言葉を覚えている
これが中級以上なんだってことさえわかれ
ば今日の授業 ok なのでえ
カブト暗号資産とコモディティーと中国株
と不動産が全員同じようなプレーヤーに
見えたでしょ
それが素人の投資のビジョンなんでも圧倒
的にみんなに優しいのが米国株 etf で
あってそれ以外は中級以上だっていうこと
さえわかればいいわけ絶対の間違いじゃ
ないから彼らもね彼らは中級者なんですよ
さあそんな中でわかった米国株 ef 買う
よともうかけど具体的に教えてくださいと
いう今日はその具体的な買い方まで支援
する
正直何かその特定のなんか商品をお勧めし
ているように聞こえるかもしれないけど
これはこの本に書いてあったやり方で at
まで1個の0時過ぎないからこれを買えと
は言ってないのこういう買い方だよっと
だけ説明するからあの心して聞いて
ください
地味にその楽天の楽天でもね証券楽天証券
ありますからそこで買うっていう時の具体
例はいまず楽天カードを作って楽天証券
口座を作るとはいその時に積み立てにさ
講座も申し込もうということでね積立ニー
サというのは何なのかという子なんだけど
新里積み立て兄さんってなんで眠いだって
いうのも積み立て23も両方とも要するに
政府がもう福祉では何ともしできないから
老後式みんな用意してねそのために税金
割り引くよという仕組みだって言ったよね
その兄さっていうのがええ
その長期ではなくて何年間割り引くよって
も決まってるって奴でも積み立てニーサと
いうのはその長期間割り引くよその代わり
23よりも割引率は少し少ないよって湯浅
んだけどこのジンソン流の長期投資って
いうもので言うと組み立て23のほうが
向いていますはい長期の方が全然向いて
いるなんでかというと我々は短期で売買
するということを考えてないからデイト
レーダーを考えてないから
長期投資の時は積立兄さんが圧倒的に上
ですなので積み立て23のコードを作って
くださいましたんいいね工程もあります
けど域で子っていうのは何歳になったら
ようやく受け取れるっていう年金方なん
ですよ
年金の補助が入れこれ投資をやりやすく
するための割引がミーサ長期投資を若干
割引のが積み立てニーサ選択すべきはこの
文脈だとツイーターね d さいつか良い
と思いますので積みたい仙人さんの構造を
作る作りましょうはいで積み立て23の
口座を作りましてマイナンバーを登録する
マイナーバー
はいマイナンバー登録すんだね
マイナンバーもうもうここは文句言うやつ
登録しようね番号頒布されたくないとか
いろいろあるかもしれないんだけどね
いろいろあるかもしれないけどそのまあ今
そういう流れだからさ税金取られたくない
とかさこれを払いたくないという数字を
取られたくないってあるけどその全部を怖
がるんじゃなくてここは効率的にここは
受け入れるとかという分かってやるのが
いいと思うんですね
で登録したらですねその積立ニーサ口座で
楽天全米株式インデックスファンド vti
というやつを vti で入れたら出て
くるからそれを買うそれを一定額毎月
ちょこちょこ買い続けて配当金額入って
くるのに家には見つめるで何かが価値がを
落ちてもそのもう1局この動画を見て来
清酒のた持って数年待てばまた戻るって
いうの見続けながら長期踏襲するといつの
まにか複利の力聞いてですよねー皆さんの
給料も上がってそこからまたどんどん投資
に投入できる金額も増えてですよ5-6時
かあれ中田さん気づいたら分配金で毎月
800入ってましたよっていう日が来るか
もしれないわけですよ
ここを狙っていこうと
持ち800万円がなくてもですよ
それが50万でも100万円でもですよ
相当心で言うと思いませんかねぇもし働か
なくなっても一歩も家から出られなくなっ
てもチャリンって入ってくるお金がある
うって言うんですよお金の会方は働いて
得るだけじゃないそれを日本人全員で知る
べきだそういうお話でございましたさあ皆
さんいかがでしたでしょうかねぇ
やるべきことをやらないことの中に安房
資産小文字中国は不動産入ってたりとか
買い方でもう vti 一択でいいよとか
ドルコスト平均法一択でいいよとか買うん
だなもう楽天カードを作って楽天口座が
こうやって次たで g 3を作っちゃって
そこの講座で楽天の全米株式インデックス
ファンド帰って言うここまで懇切丁寧本は
かつてなかったなんでか
ただもハナから経営のプロとか鼻から同市
のプロット人じゃなくて
いわゆる普通のさ感覚の人たちを相手にし
ている芸人さんでありながらアメリカから
来た経営者なんだよもうこんなレア人材だ
よこのジェイソンさんが言ってるわー
japanese tb ぽつかずにどう
する
この私がねぇこの youtube 大学
を通して勉強した上でこのジェイソンさん
の方は素晴らしいなぁと思いましたので
是非ねええ
この話聞いて嬉しいやってみようと思った
方は一歩前に進んでいただければと思い
ますただねもう何もわかんないけど
とにかくグリッター帰って言われたから
買いました借金して買いましたとかやめて
あっちゃんを信じてるじゃないからう最終
の最終けど投資は自己責任です
どれを買うかってもあの vpiもういい
けどそれ以外もっていうのは勉強して
シュって買うのはいいから違うのかってた
vi に買いなおしますそれもしなくて
いいわけですよ
つまり純子の話で何が言いたかったのかを
しっかり理解して自分で今度は学んで自分
で納得したら自分の責任で買う
ここまでが今日の授業でございますんです

あなたのチームのあなたのお財布のチーム
の監督はあなただけです
僕が守れるの僕の選手たちだけ貴方が
守れるのもあなたの選手たちだけ厳しい
けどでも必ず勝つ方法がある
この世界は厳しいけど地獄ではないそれが
分かるそんなお金の増やし方でございまし
たそれでは日本の皆さんの幸せを祈って
おりますではだ
web 今日ブログです
毎朝1時間の生配信等州議会授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人