オリラジ会議【松本人志氏提言事件後】

 

 

慎吾元気
だよねいや
元気かどうかだったら別にそんなに
すこぶる調子がいいわけじゃないけどね
すこぶる調子いいわけじゃないのあの
チャラ男が
まあまあまあまあまあまあそれはね
元気に対して元気だよではないですよ
[音楽]
この状況でどうもです
そんなんじゃさ全然にこやかに
背景も腹立つなちょっと
[笑い]
ご機嫌な背景でねそうシンガポールってで
もこんな感じよだめだよ今今その背景ダメ
なんだよ多分
なんか
怒ってる
いやいやまあ
怒ってるよまあ怒ってるというか多少
怒ってるし
いろいろその気持ちは穏やかじゃない
ところはあるけどね
穏やかじゃないまあそうだよねそれはまあ
確かに俺も
察してますそしてまあまあそれは当然ね
あれの県ですよね
チョコプラの件ですね
チョコプラの件じゃね
チョコプラの件もやんわりあるけどそこ
じゃねえんだメインはベーキング見ました
からはいはいはいはいはいはい
チョコプラットのラリーが続いててねそれ
であの俺が
急に怒っちゃってはいはいはいはいはいで
タイミングややこしいんだよあの
ベーキングはいろいろある前のやつだった
しもうタイミングややこしいけどメインは
はっきりはチョコプラじゃねえわメインの
俺の
苛立ちと同様は
慎吾にちょっとタメ口を聞いてたから俺が
切れたっていう
チョコプラの県じゃねえのちげえよちげえ
だろ誰が全国民ちげえよっつってるよ今
ありますかあっただろうが
おい俺も名前
松本さんだ
松本さんの一件だ動画出したな1週間
レギュラーのじゃないですよねレギュラー
あるある
探検隊じゃないよっぽど良かったそれだっ
たら俺もなんかなんかなんか
おかしいわいやよかったもう今語弊がある
けどもあるある最近
やってない
リズムネタで憧れてたとかそういう提言
だったら良かったってそういう提言じゃ
ないの
ちげえだろう
すごい風穴開けてたろ
申し訳ないけどそもそも今日のこのこの何
今ズームのやり取りが俺がどういう内容で
どういうもうテンション望んでいいかも
正直わかんないしまず
背景腹たつって言ったし1回もう帰国しろ
まず
遅刻をしろ今
いち早くお前はいいから黙って遅刻しろ
ちょっと待ってください帰国しろはもう
乱暴ですってそれはふざけんなふざけんな
なんで遠くからニコニコして俺だけがなん
か今すごいとこ日本が居づらい今
気持ち分かりますけど俺に会いたいけど
会いたい今日本に帰国するとあれなん
でしょ
緊急帰国すると逮捕されるんでしょ
昔じゃねえんだ別にいいんだよ
あなたは
犯罪を犯してるわけじゃないからいいんだ
よそれは
犯罪を犯してるぐらいでだって
ほぼ指名手配みたいなもんだけどね
今お笑い指名手配になってるのこれお笑い
指名手配だけいいよ別に逮捕はされねえ
から
逮捕されないよね
怖いよいや別にいいよ
逮捕はされねえけど帰国しろまずそして
もう空港からへず回るように追いかけ
られるもう一度一度くらい
空港に降り立ったら追いかけてくるの怖い
ねいやそうだよガーシーさんを護送してる
車ずっと
配信しながらずっと追いかけて
いやそんな話はどうでもいい時計戻りたく
ないんですけど
落ち着いて1回挨拶しなきゃいけない
誰だよね
後輩を巻き込むな関係ないマジで
もう俺とのやり取りだけで攻めてもう完結
しろいいな名前を出すな後輩の名前を出し
ちゃいけないっていうルールをNSCで
ならなかったんだよダメなんだよはっきり
言ったらもうまっすぐまっすぐ勝負して
ないうんこみたいなやつは名前を出すな
えちょっと待ってまっすぐ勝負してない
うんこみたいな奴って言われてんの俺前あ
そうだよまっすぐ勝負してないうんこやろ
うって今呼ばれてんだよ
いやでも俺も色々リサーチしたんだけど
どうやらまっすぐ勝負してないうんこやろ
うって俺のことじゃないらしいよ
いやいや俺のことだろなんだそれでどう
やら
鬼越トマホークらしいよいや違うんだあれ
はネタでやってたんだよ酒井ちゃんは
Twitterで
人のなんだ悪口言ってテレビ出てネタも
弱いシューレースも弱いし実は僕のこと
ネタだよあれはネタだろう
と思ったよ違うんだよホットスターじゃ
ねえんだよあれで俺じゃねえと思う感覚
やばいからな違うんだよ
鬼声はもう後輩なりになんかネタにして
くれたんだよ感謝だ感謝しろあれはもうで
もその
慎吾は怒ってるけどその芸人の先輩とか
怒ってないでしょ
めちゃめちゃ怒ってんだよだから
感覚おかしいないやもうほぼほぼはい
偏ってるわでも慎吾ちゃんじゃそれは
ニュースが先輩芸人みんな正直こんなこと
言いたくないけど怒ってるいやもうだって
先輩芸人で俺の味方してくれた人いたもん
いないいないですそれは申し訳ない
誰だホリエモンです
ホリエモンさんは
なめてるね
ゲーそっち界隈の人だろ知らねえ俺は堀江
さんともそんな絡みないし
芸人じゃねぇ
R1出たことあるんだよ
いや出てたけどななんかなんか
黄色い帽子って小学生の作文コンクールで
いいんでRは1回戦突破はどうでも
芸人じゃねえんだじゃあわかったじゃあ他
にも言うけどなんだ
茂木健一郎さんですよ
芸人じゃねえんだよだから
農家がそもそもネタで
脳科学者だからネタじゃねえんだあの人
アハ体験の人だろ難しいねじゃあ
芸人か芸人じゃないかって区別が
名前も出すなもうなんかなんか全ての発端
も茂木さんだった気もするしもうやめろ
Rでも
芸人じゃないってことはさその何ネタを
現役でやっててみたいななんかそういう
舞台に立ってみたいなそういうのも必要な
のいやそれは一応芸人だからそうでしょ
わかんないけどいやどう見ても違いて
ホリエモンさんも茂木さんも芸人じゃない
で1回確認するけど
香港さんは芸人ですよねど真ん中の芸人だ

ど真ん中なんですかその上で別に香港さん
味方してねえからな
優しかったはずだけど優しくねえだろう
香港さんは
嘘だったって俺昔ロケで香港さんの
お好み焼き行った時優しかったよその時は
そうだろ別にお好み焼きの宣伝してるから
別にいいんでちげえ今この件に関して香港
さんYouTubeでぶっちぎれたんだよ
[拍手]
嘘だ本こそ切れてたの
香港さんのYouTubeいや見たろ見て
んだろう
みんなキレてますいやそんなことないです
トミーズ雅さんは笑ってました
ブチギレだよ
嘘だろあの人お前何であの大阪のせやね
んっていう番組でブチ切れてたようわ俺
関西ローカルとか日本のテレビ見れてない
からわかんなかっただけだわじゃあ
どこどこで逆に味方してくれてると思った
んでいやせやねんでお前すごいぞ俺久々に
人の口から
ほざくなみたいな言葉聞いたわほざくな俺
怖かったからねはっきり言ってそれに関し
てはほざいたらあかんみたいな多分
おっしゃってたよ
漫画でしか見たことないほざくなって
それぐらいそれぐらいのことなのよでもで
もでも一番ね一番やっぱりこれですよ上沼
恵美子さんが味方してくれてましたもう
ブチギレてんだよみんな関西でブんだ
みんな
嘘でしょ関西で上沼さんなんかはあの人も
なんか番組で言ってたろいっぱいやってみ
たらええやない言われたら腹立つわみたい

その上でもう全部チェックしてんな中田
ちゃん
風の噂で聞いたばかり
噂じゃねえんだよもう本当に全員というか
今関西が特に熱だけは今関西行ったら
ボコボコだぞ本当にえでも俺来月日本帰国
した時にあの家族でUSJ行こうと思って
んだけどやめとけマジであぶねーからやめ
とけ
USJ日本一危険な場所だからやめとけよ
中田ファミリーは絶対に関西行くな今それ
だけ俺もう提言するわ中澤大阪に行くな
和歌山もだめだ息がかかってるやめろダメ

滋賀県は
危ない息がかかってるやめろ
嘘だよ
今ないぞ日本にもうないぞ関東も危ないし
なきっとな本当に沖縄ぐらいだ今いやでも
確かに関東は
危険は感じ始めてる俺はいや関東だって
それいろんな芸人さんがまあ色んなね
出してくれてたから正直あの人を怒らせた
のは確か俺もやばいなと思った

シバターだよ
どうでもいいわ一番どうでもいいわ
というかごめん俺シバターが切れてるのは
俺は俺も抑えてねえわそこは知らねえわ
なんだ見ないとシバター見ないと
未来よ見ないんだよシバターを物申す
柴田全国ネットだからね
YouTube全世界で一応じゃあそれで
言うならもう
ネットだからいいんだよ別に何の影響も
ないんだよ
でもしょうがないとは思うけどね
[音楽]
それはそうよすごいねよくそんな今
落ち着いてられるね本当に
なんか俺結婚記念日に妻に言われたのが
なったってシャンパン
グラスをチンした後にだよ10周年の
演じた後に
あなたってあれだよね人の気持ちが全く
わからない人だよねって言われた
おいもえちゃんもえちゃん今すぐ俺と緊急
対談してくれおいおい福田
萌さん今俺が話したいな中田じゃね福田も
えあなただあなたと緊急退団したい
涙を涙流しながら喋ろう2人でわかんない
んだよねじゃないんだよ
思ったことを言っただけだから
いやだから俺も動画で言ったけど別にその
ねいいんで
意見を言うそれ自体は全然いいと思ったよ
その誰が何を言おうがだってさ松本さんが
やっぱりそのすごい人なのはもちろんそう
だけどちょっと
松本さんが頂点にいる大会が多いなってだ
からちょっと
権力になっちゃってんじゃないかなって
いう意見はいや俺だけじゃないんだよこの
意見
他にもお笑い芸人で提言を声を上げてた人
いるから名前出すなよそれはもうでも誰だ
言うなもういいラバーガールさん
ネタでやってんだよだから変な巻き込み方
すんなあれは
頂点が
春風亭昇太さんに権力が集まりすぎてあれ
ネタであの動画のパロディーだ俺は
巻き込むな俺しっかり見たけどあの
テンションはマジだったマジじゃねえんだ
よそしてお店さんがマジでそういうこと
言ってるやつみたいに何も知らない人は
思う人何割かいるぞそれあれはネタじゃ
ないと思うんだよねあれはネタドパロディ
一番最速でやってた面白かったあれは笑え
たあれは俺笑えたいや
すごかったよだからいやもう違う違ういい
のよもうそうじゃないじゃないだから俺は
そのことに関してはまああっちゃんと正直
意見は反対だったけれどもだってニーズが
あってねオファーがあるんだからそれは
もうやってしかるべきだしネタ見てもらい
たい後輩がたくさんい
るっていうだからもうそこは別にこれ以上
なんかどうこうないけどでもそれこそ俺は
この一連の中であのひろゆきさん
そうそうひろゆきさんがまあ言ってんの
なるほどなとも思ったよもうだからじゃあ
中田君が中田君がもう自分でそういう症例
数なりを作ってそれでやればいいんじゃ
ないかというこれがもうまさに俺ひろゆき
さんいいことを言ったなと思いましてはい
大会開くっきゃねえ
やるそれはそれでねはいじゃあもうあれ
だろうもうなんだよおもしろ
ドストエフスキー選手権だろういや野田
さんのやつだろそれ別になんだ見てんな
よくおいおいいろんなところ全部見て
マジラブの野田さん野田クリスタルさんが
なんか生配信で言ったんだろうもうあっ
ちゃんの面白い
野田さんはすごい優しさに満ちたコメント
してくれてたよ本当あっちゃんもまっ
ちゃんも好きなんだよつってその上で
おもしろ正直
わからんだドストエフスキー選手権って
意味がわからん俺は
野田さんのさ俺を好きな理由が
野田さんが喫煙所で一人でいる時に優しく
話しかけてくれたからだっていや言ってた
よそれも
野田さんもなんでよっぽど寂しかったのか
その時わかんないけどだから野田さんだっ
てあっちゃんのことが好きだっていうね
本当に優しさがコメント出してくれた
ドストエフスキー
選手権なんてやるなわかんない
いじられてた
家なんかあそこ正直俺よくわかんなかった
けど
[音楽]
だからドストエフスキーがわからない
みたいなもんで
[音楽]
俺の笑い俺の笑いを理解するにはまあ
センスと知性が必要ですよねっていうこと
言ったんだよねやべえやべえ発言だなそれ
はやべえ発言してんな
だからだからやべえ発言しちゃったなと
思って切ったんだけどあそこそうですそれ
で編集してた
思い出したらあの俺の笑いには知性必要
だってあれ松本さんが遺書で書いてたんだ
よね
やばくねえなじゃあ
話は
お笑いで必要ってセリフややべえ」って
おっしゃってましたけど
やべえやばくねえわじゃあ
やめようそれ人に内容
そうだね人によってこれがまあ良くない
けども
松本さんが松本さんが言ったら何でも
面白いみたいになってんじゃんだって変な
トラップされてるよトラップやめろ
トラップこれ
変なトラップ仕掛けんな
偶然だよ偶然いや
偶然じゃないいやそうな押しちゃってたの
はごめんなさい俺知らなかったからもうさ
もう松本さんのこと知りすぎてるし詳し
すぎてしもリスペクトしすぎてんなあっ
ちゃん本当にそれはだからI故によ愛ゆえ
に提言してるわけだから
クレイジーラブクレイジーラブそうなのか
もしんないけどねだってさみんな松本さん
好きとかいうコメントやるけどさ松本さん
好きすぎて芸人になったやつ少ないじゃん
だってコメントしてると俺なってるもん
ねだってね
いやそれいっぱいの視聴者そらそう
でしょうそれは松本さん好きだけど芸人に

るっていうのはそうだけどなっちゃってる
その上でさ発言切ったことをさなんかやれ
たせいだろう何だろうとかっこ悪いだ
なんて言ってくるからね
それはしょうがないじゃないそういうとこ
見つけてみんな
攻撃してやろうというさあことを考える
わけだからいや知らなかったし俺もそう
いう意図があるのは俺が今回の件でかっこ
悪いって言われてる時に藤森は声を上げる
べきだと思う
藤森くんはあっちゃんかっこいいって言う
ためにこの世に生まれたんでしょそんな
わけねえだろ別によあっちゃんかっこいい
わあれは俺台本渡されて当て書きでな書い
てあったんですセリフとして
アドリブでやっております
かっこいいってあれ言ってたわけじゃねえ
んだよ
あれアドリブだっていうテーマだから
やめろお前はアドリブなんてねえだろう1
日100回ぐらい練習してたじゃねえか
武勇伝のね
本当に
健康に全部自分で書いて自分で中田が自作
自演で書いて藤森セリフあっちゃんかっこ
いいすごいよ
なあよくやってんなやめろ
お前の今の
今のいじりに関してはさすがに吐き気が
するやめろそれは石野さんのおいそういう
形で持ち出すな引用するな
本当に吐き気がするよ
東野さんにそれは何なの言ったのオン
ラインサロンかなんか
裏で悪口言ってるの流出しちゃったんだよ
ダメなんです最悪なんですそれが東野さん
もなんか
面白返してくれてたけどもTwitter
かあれで感謝でしかないよね
本当にもう初先輩方後輩方みんな感謝です
よそれに関してもっと感謝しかないし
もうだからさいやいやだからもう本当どう
すんのこれ
ていうかだからもう
一番聞きたかったのはもうだからあの松本
さんがね
Twitterでああいう風にコメント
出してくださってないですか
あ確かにあれ俺当てであってる俺宛てだっ
て名前書いてある当たり前だろおいマジで
ぶん殴っかんな俺やってたろあれは
YouTubeとかテレビとか関係なく
2人であればいいじゃん連絡待ってそれは
合うんですかそこが多分今一番みんなが気
になったでももう会っちゃってるとも
言えるからね
いやいやそれは別に過去のあれでしょ
それがそうじゃなくて事件後よ事件があっ
てねーだろなんだよいや俺さらば青春の光
チャンネル見たのよ一度
理解者だから
あれは違うんだよ
指導に返して座談会して
あれはあれダーリンズの松本リンさんと
ナターシャさんこと本名中田さんとあと
JGの広い期間で聖夜に関しては確か
なんか名前セーター違う違うそんな話をし
てんじゃねえんだよ
さらばの話はいいんだよね
あれどうなってんださらばの動画俺の動画
より待ってんじゃねえかどうなってんだよ
そうだよ本当にすごいないやすごいなじゃ
なくてどうするんすかだからもう会って
ないですあなたはいやでもねやっぱでも
直接二人で会ってもそんなに面白くはない
と思うんだよね
意見を交わすことに意味があるんであって
その2人が仲良くなることにもねその意味
があるわけじゃないじゃん
いや別にまあまあその若いをね別に求める
ということでもちろんないけれどもなんか
その
揉めてるわけじゃないからあくまでさ俺の
思ってることを言いたいってことだから
槍のやいのこれからも言いたいしなんせ
させて2人であったってさ
みんなネタにできないだろう
誰も聞いてないしその話はそうそうで和解
しちゃうとさみんなネタを提供しているの
今これじゃあもう勉強してるでそんな
おこがましいつもりはないよでもなんか
こうみんなでワイワイやれるから
楽しいのかな面白いのかなっていうところ
いやいやまあまあまあもうぶっちゃけだ
けど案の定今すごいよもうそれで
変な話もう
盛り上がってはいるよあのもう誰とも俺
もう俺ははっきり言ってもう色んな人の
名前出さねえけど逆にもういろんな先輩に
飲み会に何年ぶりかに呼ばれて行ったりと
かして
5時間ぐらいその話してたぞほら好きなの
よみんなマジでやれあと電話も来るし久々
に電話来た先輩もさ
なんかもうわかんないけど楽しそうに
しゃべったけどそれだろう
何がいやだからまあそれがいいじゃない
もうわかんないそれに感謝わかんないでも
まあまあまあまあその楽しい状況であると
いう風に思ってる人もいるかもしれないし
でもマジでブチギレてる人もいるからな
はいマジで関西だけ絶対行くなよ
ちょっと関西控えますじゃあ関西ははい
あとちょっと小耳に挟んだとかなんかの
ネットニュース見たんだけど何
藤森さんに僕は
縁を切られるんですか
何の話だそれはなんかオリラジもう解散し
た方がいいとかいうコメントもいっぱい
あって
藤森はもう中田から離れた
ぞ逆になんか中田が藤森を切ろうとしてる
みたいななんかあれなんかデマだろ誰かの
俺は言った覚えはないよそれもしかしたら
ネタで言ってたからいや言うわけないとは
別に思ってるし
解散はしないだろう別にしないだろ今今
解散したらお前何するか分かんねえだろう
確かにしねえよ別にさすがに俺もう解散し
ちゃったらさあもう何でもやっちゃうかも
しれないもんね
だからもうそれだけは絶対にさせねえし
阻止するしておめえを利用してこれからも
好感度上げさせてもらうわ最悪
なかった俺を利用してあげます
かいや
頼むよじゃないのよ頼むよこっちも
慎吾の責任だと思ってんだよね今回の曲何
が何がだって俺が松本さんに牙むくぜって
俺前日に言ってるじゃん
いやだからそういう動画をあげるとは言わ
れたよ俺それで俺は
嫌ですって言ってたよね慎吾は言ったよ俺
言ったいや止め方甘くない
俺が止めたら止めてたんかあれおいいや
わからないもっとマジで止めてたら止まっ
たかもしれないんだよ
止まんねえだろそれはでもやってみないと
わかんないよ俺がもう決死の覚悟で止めて
ない良かった
黒幕なんだろう
やめろ本当においおい
いやいいもういいよじゃあもう別にこう
なってしまったことはなってしまったこと
だし
[音楽]
これからも一緒にやってくれるって事で
いいんですか
それはこっちも俺はもうよろしくどうぞ
よかったじゃああれだな
問題なし
あるよ
めちゃくちゃあるんだよ問題はふざけんな
これで終わりじゃねえんだよはい
解決ちゃんちゃんじゃねえんだよ
解決じゃあるよ
この動画を全部俺のチャンネルで流すのが
不満なんだろう再生回数で俺ばっかり再生
ちゃんとこの後コラボ動画とるから
藤森動画で流す方な何飛んだよこれ以上
もう企画考えてるからなんだよ
藤森慎吾から
浜田雅功さんへの提言でしょういらねえ
やらねえよいいよ今回YouTube大学
だけでもダメだろそれナイツの塙さんがな
俺にLINEしてきてくれて最近ちょっと
わいたり仲良くさせてもらってるから
だけど俺結構その番はもうちょっとほんと
ちょっと食らっちゃっててではなさんから
藤森君今
藤森君が浜田雅功への提言ってやったら
バズるよって当然言ってくれてんじゃん
当然そうあのネタのようにナイツの話は
言ってくれてたんだけど俺もうなんか
ちょっと
軽くもうプチパニックだったから本当に
それを取ろうと思ったんだからね
具体的にどういう内容だったら面白いです
かねみたいなことで言ったらいやいや藤森
君違う違う冗談冗談冗談だから絶対やめて
ね面白いのにそれさすがじゃん
ゴルフ番組が
浜田さんに集中しすぎてる
[笑い]
花輪さんもほらでもM1の審査員やってる
から1個こう
権力者ではあるもんね
やめろもう変なその
権力とか出して人の名前使うなもうねいい
もう本当に何かわかんないけど
汗びっしょり書いてるわ俺何もういいいや
でもこれが俺の面白いなんだよなぁこれが
俺の面白いじゃねえよ
本当に俺の面白さが俺のまっすぐ勝負届け
届けって思ってる
それはだから相方としては別にあのもう俺
だけだよ
巻き込むなって言わないの
ありがとうございます
ごめんごめん変なカッコつけたわけじゃ
ないんだけどもうそれは別にやりましょう
よだってそれはそうだよね
藤森君がそのさいい家に住めてるのは
俺のおかげだもんねエン
切ろうかもう
マジで縁切ってやるのかネットのデマを
本物にしてやろうかじゃあそれはそうだよ
ねやっぱりもう俺がさいたからそこにい
るっていう感謝があるんだもんねあるね
感謝はもちろんあるけどマジで本当に
やっぱやろうか本当に小栗旬くんとゴルフ
できてるのは俺のおかげだもんね関係ねえ
よそれに関しては絶対ふざけるだって小栗
旬君も中田の相方だからって言って仲良く
してくれてるマジでじゃあもうダメだ今度
小栗旬報も呼んで緊急隊だった
すいませんこの後あれですかなんか時間
あれなんでしょなんかいや明日も俺ごめん
なさい正直早いし明日早いじゃなくてあれ
でしょ
なんか呼んでしょマッサージかなんか呼ん
でるんだよ別にいやだけど
読んでないです今日は
キャンセル代今度日本だけもらうからな俺

キャンセル当日1時間前キャンセルって
全額だからな
今日この後マジでリアルあのリアル母親の
美代子来るから家にあそうなんだお母さん
がなんか東京にちょっと来て明日明後日
なんか
歯医者行ったり美容室行きたいつって
ごめんなちょっと夜緊急で電話付き合って
くれる帰ってこいよ早くいいから一旦
ありがとうなじゃあ2人で今度会おう
[音楽]
大阪の飯は予約しとくからいかねぇ俺もう
俺はマジで行かねえわ大阪にはしばらく
身を潜めるわ新大阪新大阪で集合な
危ない今一番危ない日本で新大阪
1000日前で集合出したダメだボコボコ
だボコボコ生きて帰れない
はいだめだ二度と立ち寄るな新宿歌舞伎町
へ行ける
ダメだ歌舞伎町も本社あるだめだ
からもう東京大阪無理
千葉なんか
千葉に行くって
何なんだよ
シンガポールにも
ありがとうございました
どうもなんかわかんないけど楽しかった
です

この記事を書いた人