【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

 

どうな方ですよねさぁ今日もさせるまいりましょう x とゲーム現在じゃない
育児と教育 hey
こそ金さあやってまいりましたいエクストリーム現代社会くるところですよ
私もね7歳の娘と3歳の息子がいるという
まあまあさねこれあのかなり考えるべきところだなあと思いつつもね思いつつもなんか
こう
ちょっと前ねたのもよねつまりこーんなやってみたりとかですね
まあまあかな元気ならいいかみたい
な感じでねなんとなくやった節もありますよ
ただねー
この育児と教育真剣に考えるとこうした方が絶対やっぱ合うんですよ
なんとなくこれでいいのかなでやってたらやっぱりねぇ
悩み多いですね例えばねー
ごはん食べてくれないあるよねー
あんた今日な帰ってるって言ってたじゃないかと
晩御飯はまだかまだかまだか案内よ大騒ぎして晩御飯弾版言ってたのに全然食べねぇで
あのっていう
あれどういう神経っていう大人だったらもう本当に怒ってますよ
なんでそんな風にパスタをこんな猫の全然食べたいと言う
ねいやだって言ってもうお腹いっぱいからパンパンお腹パンパンだからと言うとを晒さ
れたらですね
お菓子はありませんかってこれどういう余計なんだね
食べないねあとねないねぇ
寝ないのよ全然狙いよねなんかねもうその上のねお姉ちゃん金貯まってなって弟くん寝
てくれよと思ったらねお姉ちゃん金だから僕の時間ですねみたいな顔してですね踊り
出したりするわけですよね
戻す普段昼間はお姉ちゃんのねもう暴虐に虐げられたこの僕の主役を見てというんです

6わからないを興奮の仕方したらですね
変な時間寝たりしますよねなんかねえ多い飯だよねちゃってるっていうね多いこの時間
に昼寝したらもう夜中起きるバターんじゃないかよ
どこで充電してんだよここで自分で後ろだめだ
起きてよ起きて坊カッスイミフかっていうねもうダメだこれもズって数
長くまで水に落ちてホモダメゼッタイ夜中起きるやつやってね
食べないねないこれどうすりゃいいのとかね
あとこれ神体のことだけじゃないですよねやっぱねー
オタクもんね中田さんのどうなんか数あるでしょうなんか教育とかも載せでハマってる
んでしょみたいな
てず際に育ててんじゃなくてですかみたいな音を言われるんですよねじゃあまぁまぁ
まぁまぁなんですよね
どこ受験されるんですがもうそんなも頻繁に行けるますね
近所からもう雑誌からもなんかもいろんな所だからね
頭のいい子を育てる.どうするんですけどどこ受けるんですかどうかを受けるんですか
みたいなね
これはもうだから iq とを10件
あってねじゃあなせんなよ焦んなよなんて僕は言ってもですね大また妻動画ですねまあ
でのママ友にすごい吹き込まれて帰ってきたりするわけですよ
あなたっ
あなたあそこの様つ選んで入らないと方をしまいらしいよしまいじゃない
おしまいがわけじゃないここの幼稚園に入らなかったら人生が大あるわけじゃない
だろう
平成になるんだよ情報がもうみたいにこんなになっちゃったから近所でもなんかここの
幼稚園に入れなかったらもっととんでもないわけないじゃないかぁんまだいい
ブーバ都心のそんな一流の here till ジョンソンちょちつくんっ
で落ち着くんだ版が食べたのは食べてないまだ目立つパスタを置いてある
past が山盛り降りてやる何お菓子を食べようとしている
でもう踊り出してた全然寝てない風呂入ろうってらーみたいなそういうこと
とりたくないわけですね大変な話ですそんな中で体につい
楽酒菜道についてね勉強だけじゃないですよ
あとの際の音楽の際の何かの才能があればいいな
オリンピックに行けるようになるかもしれないし消費でなんかプロになるかもしれない
そんな夢があるわけじゃないですか
その両方を伸ばす
そのための本私なんでまいりましょう
まずからだ
子供に良いこと退散
やさしい書士ですよ本当に本当にですね
子どもの体にこういうのがいいんだよということですねしっかり書いてあります
その上きましたねモンテッソーリ教育ハーバードし最近話題なモンテッソーリ教育皆
さんご存知ですか
すごいですねあの消費のね
藤井聡たさんとか
バラクオバマ大統領かねハーバードの教授が提唱してアメリカでこのするはだ
日本でもね最近も白が足りなく教育法
この2つかですね体と歳の猫の両方
さっくりとエクストリーム大体こんな感じになってるんだよとだけでもですね
知ることで
えーちょっとホッとするそういう所ですね目指して
動画やらせていただきたいと思いますまずからだ
これで食べないねないうちの子が極端に傍若無人なのかってお悩みのあなたそんなこと
ないですね
でもねぇ
それはその子の性格とか声質でもなければ子供が全員そうであり続けるというわけでも
ないみたいなんですよ
つまり体のバランスを整えてあげるような生活習慣
これをつくってあげることでしっかり夜寝たりおなかすいたーって言う
てしっかり全部食べてくれたりっていうふうになることは不可能ではない
それからねそれのキーワード一番のキーワードこれ事実シーン系だったんですねー
自律神経っていうね
大人でもけっこうこれない入ってますねーああすごいハードワークでブラック企業なん
です自律神経がね
もう乱れに乱れちゃって夜寝れませんとかね食欲は来ませんと大人でもあるわけですよ
でも
これが子どもにもやはり作用しているので夜なんだか寝れないとかなんだか食べるべき
タイミングで食べたくないって言ってことはやっぱりちょっと以上帰化してるっていう
可能性が高いんですって
なのでここをもう一度見直しましょう
そしてもう一個第二弾自律神経にものすごいフォーカスして問題を捉えるということ
だけじゃなくて子供が食べないことも金ないっていうことばっかり考えてるでしょ
違うんです行動もの生活環境をつくっているのは実は親なんです
なので親の生活習慣から変えようとしない限り子供は変わらない
ここだったんですよ
俺のせいでしたとね行動も金ないとかねあー食べないよねうんじゃあ心当たりあると
いうことがですいっぱいありますなので私もですね今回はあーこれできてませんでした
すみませんということですね
たくさん言ってきますので皆さんもですねもう一生懸命頑張った上だよね頑張った上で
あの食べてない
音でないですがもう責めないでくださいそんなせないでください午後いっしょもやって
つもりですけどできなかったということね
だからそれを知った知った上でこれから改善していけばいいんですよねー
そんなもうねもう山ば十分が持てるわけですからそのうえで今年でもそういう話ですね
そので歳のこちらですね
やっぱり今までのね管理型の教育
ここから脱出しないと未来はないぞということは言われてるわけですよ
管理型の教育まさにお受験とかですね
旧式の iq テストこれに振り回されて言ってもしょうがない
なんとなく嘘だか
てるんですよね近所の音一番いいて言われているところにその幼稚園に入るための宿
その幼稚園に入らなきゃ1入れないと言われている小学校小学校に入るための幼稚園に
入るための何謎のその宿に入るためのプレのプレの教材運動いう状態
啜っどういうですよこの幼稚園に入るためにはこの宿に入るための大変ですね
だけどそれに向かったとしてもですよ
果たして才能あふれた子どもになるかどうかっていうのが保証されていないわけですよ

実はそういった一部のエリート幼稚園エリート小学校にお受験でなんとか入ったところ

かつての日本ならねそういったところでお金持ち地元のお金持ちとか
唱え
のお金持ちとかと友達になっておくと得だよーなんていうそういう時代がありましたね
慶応の幼稚舎に入ったら将来は安泰ですねそのままエスカレーターと藝大大学まで行け
てそこを出たらですね
まあほとんどが大企業に勤めているという人たちと人脈ができて
学閥の中でね悠々とねいい暮らしができ
いるなんていう時代がもう終わったことは皆さんご存知だと思います
そうですよね
ピーマン
そうやって日本の旧式の社会の中でパスポートを得られるね
そういう働き方では google ね youtube とかねもうすごいじゃない
ですか
もう世界行きよねまあアメリカのすごいでかい事業中国のすごい大企業にバンバン
抽出されてどんどん買収されて日本でベンチャーのユニコンは寝ないのかとかそういう
ですね
もう戦国時代ですね昔ながらのここが変わってるわけですよ
未だに表示教育は大企業に粛々と入るべき旧式エリートを作ろうとするスチームから
逃れられる
そこから雑種とするにはどうしたらいいんだということで
ザッツ管理型この場合ですね iq この考えなどが古かったんじゃないかっていう
ふうにこのもんです通り距離がいうわけですね
ハーバードのハワード教授っていうね音程しょんした後モンテッソーリ教育中ではこの

能力は1個の指標だけで見てはならないね
複数の大きな賞海外では八つの家の8つの家のよねそれ提唱してるんですそれにこの書
出張性がある著者がですね日本が他にもう一つ組み合わせた
心ずの知能というのを提唱しています
それは言葉の能力であるとか
社会的な能力であるとかそんないろんな知能というのインテリジェンスっての一つじゃ
ない
今までのインテリジェンスは iq とかお受験で縦のラインで1個で測って誰でも9
つのパラメーターもいろんなものをバランスよく伸ばすって考えたが必要らしいんです

で今回9つ多いのでそれをねまとめ
でありましたので3つに絞ると簡単にいうとこういうこと
学力観性社会性確かね
学力もねいわゆる本当の学力
これ味なくいますよねなんでこんなに英語のおねー次の授業に長く受けたの英語喋れ
ないのとかね
あと完成ですよねアートの教育が進んでないとか言う言いますよね最近になってアート
思考が大事だよとかそういう本売れてますけれども
あーとってねいうもの
にところどうしてこう日本人は学びが薄いのかというのを私はやりましたねあーと音
動画でありましたよね
あと社会性ですよねやっぱりまあコミュ力ねー
私があげた雑談力っていうね a
動画ですとかてく力の動画とか
やっぱりすごい待ってますあれなんでかっていうと
山学校でましたって言って社会力が学べましたという人を止めないですね
コミュ力コミュ力がないんです国なんて言って入ってくるわけですよねー
いや一番困るよとコミュ力が
社員が欲しいんだよとこうミュージャックが欲しいんだよねこの学力元性社会性
これをですね全部を鍛えようとするその話ですねた10%家の理論というふうに読ん
でるらしいんですね
そういった自律神経と多重中欧旅行
ここがですねバランスよくできると体も頭
も強い心も強い人間になれるんじゃないか
こういう仮説の事ですねお話を進めていきたいとおもいます
まず体ができてないとなんにもならっていうことで子どもの体を作るのはやっぱり食事
と睡眠だと
も基本のキホンですよ当たり前の事かもしれないけれども実はこれができてない家が
多いですよ
ハット私させられたのですねこのことは
朝食は王様のように
取ることね
直王様のように食べなさいですね
これね続きよりないけば分かります朝食は王様のように
昼食は貴族のようにそして夕食は
貧民のように食べなさいどういうことか
霊の話ですよね
朝たーーーくさんあるんですよ昼はそこそこ食べて夜はちょっとだけ
ごめんなさい逆やってました
ごめんなさい私完全に逆やってました朝食ライトでしたね
子どもたちの朝食ライトなんですよコーンフレークの日があるみたいなね
今日はコーンフレークなった楽ですよコーンフレークね甘いから嫌わないですからね
チョコなんとかとかねなんとかかんとかいっぱいであるんですかザラザラ感って牛乳れ
てもコイツ
ねもう満足して食べてねゴクゴク飲んでねありがとうなんですね
こっちもトーストとねブロッコリーとみんな食べてね
パンツ計算したんですね a 書庫でいくわけですよもしくはなんかこう私は勉強した
ですね
動画の準備したりするんですよねそれできるちょっとね
日あるんですね朝軽かったから昼ちょっと食べようかなぁあれっ
えっマジ youtube の動画取り置いてねよし夜が来たって言ってね
ガッツ行くんだっ
これ逆でした夜王様になってましたね
夜のなかったねー急に変な雰囲気なりますよね
両足やばいもう様のように御客だけですよ
でもこれって
平41逆やってません
朝からガッツリ食う人あんまりいないですねむしろ朝ぬくって人も多くないですか
これが間違ってるよねでこれは
そもそもがやっぱりよる多く食べるよりも朝のほうが吸収しやすいということと音で
ふれあい
体調整えるって言う上でリズムを作らなきゃいけないらしいんですけども
明日ね起きてまず飲むもの
飲んでフル左右飲んでくる
きましたよなんかを聞いたことあるん
聞いてもであるよでもホントでモデルさんがやることだと思いますよモッサ
一部のモデルさんとオリエンタルラジオの藤森しかやらないだろうって
また総合誌なんで左右をなもんでねあっちゃん祭がいいんだよな
ねもうでるせんじゃねーんだからよモデルさんか一方参加お前しかいねーよとか言って
ですね左右飲まなかったんですよ
ましてください子供に左右を
ん子供に左右のますってねこれ親が飲まないと飲まないですよね
牛乳飲みたがりますよ米なのにっていう時ありますよね
大分まごはんたまごかけごはん世のギアいって言ってますよねうちのね
弟くんなんか平壌すごい牛乳好きですね
でもこの左右登れ意味があるんですね体はあったらいいじゃないわけですよ
この子立新家非常にね温度とかにも敏感になってるんで
交感神経副交感し
いけねここらへんが大事になってる副交感神経出るがそのリラックスるする時の音
その使われるもんらしいんですけど白湯を飲むことによってですね
ここ温度を止め
これがないしその上で王様のようにと言ってるんですね
その本当に何かその中国の皇帝みたいな満漢全席みたいなそういうことじゃないですよ
両いっぱい食べるよってこと中で和食がいいよと
和食いいよと
鈴ちょっとトースト派でしたすみませんトーストとするよねあの
コーン触れるせ金しちゃうんでねばショックです
味噌汁のがしてくださいだね
味噌汁です
こんな味噌汁侮がちですよね日本人でねえ味噌シール徒どこでも飲めるし
の豊かなイメージないですかただねアン&ルナっていう
日本の味噌汁は世界における
スーパーフード
すごいですかアンバランスですごいねもう03であるとかタンパク質であるとかそう
いうものしか含まれるっ
味噌汁をぐだったら
知るだけでもいいキャラティとあったかいし身体をあっためるしその上で a
部分もしっかりやのスーパーフードです左右のんだ上で磯汁やってなかった
やってないね味噌汁飲んでもまぁ夜だよね
朝はパンクって場所ボックスねーその上で朝
ねすっきり起きるこれ大事その上で
何時におけるか先に入っちゃいますこれ6時
よね6時起き
結構大事らしいですよ夜寝ないのなんでかっていうと朝ゆっくりさせちゃってるから
らしいんですよ
なので朝ん必ず起きるのを超す高そう起こすお話だやっぱり親の習慣
ね子供ね朝起きてねずーっとタブレットでなんか見てるね
で親も疲れ切っちゃってねずっと
寝てるんだよねこういう状態が多いですね
だけど朝親が多くって子供6時を起こしてその上で左右のまして
味噌汁を作るとこれがすごい大事らしいですこうやる度ですね
サイクルができて
ヨウルの苦しみが楽になるって言うんですよ
ねぇねぇなぁ
ねぇねぇ助けてくるよねっていうね
こっちらうつらうつら者なんでそんないいところに照りを入れてくるんだろうねって
いうね
それがなくなるんですよねそんなとき朝どうするかねより良くするには
朝食を一緒に作りましょう
これをすごくいいらしいですね
朝食一緒に作る
そうよう考えたらねぇあのねぇたまりパンケーキを作る時とか一緒に作ってますよ
うちも砂と娘だからね混ぜるの楽しいとか
なんか一部の作業でいいんですってな野菜ち切るだけとか牛乳入れるだけとかなぁ
混ぜるとかあるじゃないですか
確かに妻がよく寝娘をね
ケッチ誘ってやってた子やれてました
すごい楽しそうにあるんですよねあー何個でもいいんだってねこれ私が作ったんだって
よこれ寓意やってただけやないかと思うよね
すごいねん
君が作るとおいしいよなんて僕も言うんですよね全員だけをやりたがるよねそういう
作業でもやることによって何が育てられるかというとこの料理ってこういうふうにでき
ているんだっていうところ体験できるその辺で参加することで
料理っていうものを意識はメダルね芽生えますよねで手先を動かす
さらにあ
サリーミッションが1個あるぞね私には仕事がある
これ子供にとってうれしいことなんですよね
なんにもできないそう思われたくないから自分でありた入って時ありますよね
ドアの鍵は僕が受けるエレベーターの僕は簿ボタンは僕残存何かとごめんなパパが
サッカーグッズ下りのボタンを押すたばっかり
a 床に幸運倒れ込んでですね
もういっその俺の向上が不渡りを出したぐらいなくよね
パーッ親父の代からの向上が
クアンタにょさあ持ってカーサーインカーサーんですよじゃあ工場群なく
ボタン押しただけだぜえれたんだけどそれはね
自分の仕事欲しいんですよ
自分の役割を頼られたいんですけどもね
だからこのサラダ陥るのは何々君の役割だよね
パンケーキの根元ミックスをマズルのあーたな役割だよねって言うと朝起きやすくなる
らしいですね
頼られたいそれを自分で体験する
これは非常にんですね今
本相当のベージュすアンサーに咲いてるんですよ
これが面白いですよ
かーなり朝重量子どもとの会話朝してない人多くないですか
だって使えてるもんね昨日の夜ねもう仕事がつかれてさ
ようやくの中に割って一杯飲みたいなぁなんて言ってね
一杯だけにするつもりだねなんだか進んでしまいましてさあ3倍4杯飲んでる間指
ラベルので記憶がないんですよで気がついたらベッドに入ってるねそんなもんだから
まだ寝れてないんですよ
喉がカラカラで夜中の3時に1回押しているわけですから
酒のせいでね酒を飲んだから喉がカラカラだしかも利尿作用があるからよる小指から
いたいけなきゃいけない
トイレに行くのが作家水を飲むのが先だぐらいで悩ま
あーからからだしかしもう
トイレに行きたいもうどっちにしようかな水ほんでからトイレに行くとなんだか違う気
がするトイレに行ってからあるところやってる止めてないなのに6時に何か起き出る
ポケモンお店のとか訳のわからないこと言ってタブレットの充電がないとかでわけの
わからない言葉面てる
勘弁してくれよって思うかもしれん
おきましょう親からなんですよ親会ねん
親が麻生そして一緒にある
少しご飯を食べるこの時ね
会話してくださいって言うんですよ対話してますかーってねー
安議員がい親もスマホ見たりしません
来なくてね浅野この短い時間ちょっとニュースをチェックしとかないけどね
align がまた来てるはこれ返信しなきゃだあー
ねーっ
パパ砂もまだいじってるや声ごめんなんていうところ見られ
だから
会話をしましょう麻生とにかく大事にしてください
皆さんがよる大変な目にあってるね子供たちが食べないねないの
あ者を大事にしてないからじゃないか
痛烈に突き刺さりました私はい
路線へ入っだ動画を撮ったよとかね興奮しちゃってなくて今日はいいだろせず全然
うまくいかアートでね今日朝キロすっ
はずがカラカラですね朝6時ねータブレットの重圧とくださいよあブレットずうで
こんな余りでございます反省式ねその上ですね
食べさせたいものから出すこれ面白いですねためせしても逃れ出すこれやったらどう
いうこと
実はね
朝ごはん朝ごはん版判断1もうテンション上がりきってますよね
そんな時にハンバーグと付け合わせの音なんかサラダと
でお米がきますよねだああご飯できたらようなんですからやっぱりねさプレイず後ろで
ですからねぇ
サラダとハンバーグとご飯丼といてですねいただきまーすなんかやるわけですね
そう
したらもうパターンですよ行きネリネ販売を言っちゃうね販売るむしゃぶりついてです

足りないなぁとか言ってですねパパのもらうわけですね多いとお前ハンバーグ先に食っ
た上でパパとママから取るなよお前
ままだ1個もて付けてないんだぞそのそのハンバーグを
だけを食べてままの半分取るところ会
続早い出口者の君それ海賊な入り口だよって言ってんですね
もう阪大がむしゃぶりついてですねの半分ですね端からハンバーグをとったうえでです

サラダ前残しね
米半分で砂漠全部さあなぁおくれよー
こだわりのサーこだわりのドレッシングを買ってきてずなんだよ船が
a この成城石井で買った珍しいと嬉しいおいしいなよなんておいしい礼なんてこっち
盛り上がってるアイドル韓方顔反動横線だ
お前は本当に海賊だね売れそう思ってるんですよ
そんなこと何でを怒ってるか
ハンバーグだしてもらう
コース料理みたいにまずは
サラダお召し上がりくださいと出すらしいですよ
まずサラダね腹が減ってるんだよ
ギブミーって言ったろ所ですねもうそのガリガリの飢えた狼ですね
サラダからぷるぷる出すわけですねずーっと者らだ送ってくれるんですよ
でまだまだいけるぜとまだねーのかとねその上で古名だそうですね
なんかメイクはいってねあーコンクールですねいいよいいよあれもう十分かなんて時に
良いん邸てですね
ハンバーグの登場ですよいやーもうを取り登場ですねうわああああ x japan
がー
キター
名前 yoshiki が見れるっていうねすごいいう状態に最後持ってるわけですよ
そうなんですなんと皆さんは前座で x japan を出してたんですね
嘘だろうとなんで幕も平井開いてないのに紅を歌ってくれてるんだというそういう状態
ですから取り出してください x japan さあねぜひ
よね
しますねその上でね
食べるものもねいろいろ知りたいよという方ねやっぱり発酵食品もいいですよ
4で言ってますね味噌もだからそういう事ですよね味噌とか納豆とか
あとヨーグルトとかミートねそれは何でかというとねセロとにこれがいいんですよ
これね子供に対してねせろとにもちゃくちゃ意識してほしい自律神経とセロリ
これでは子育てのもうキーポイントセロトニンってのは幸せホルモンって言うんですよ
ねそういうものはですね発酵食品でよく出やすい
あとね食物繊なんでかせろとにで脳で出るイメージアでしょ
違うのーで出てるセロトニンはなんと1倍
残り9話でどうから出るか
省から出る
焼かつおうまくやるとセロトニンがむちゃくちゃどぅ
超いい状態にキープしている人間が一番の幸福感はじゃ幸せのホルモンと言われてるん
ですねセロトニンとで幸せを感じるホルモンは脳で1割超で9割です長を制する者が
幸福を制す
すごい大事な場所が長だったんですね長のこと舐めてませんでしたかね
心臓リスペクトしてますねのリスペクトしてますねうんわかる超超について皆さん今日
何回考えました
0階層0回です
超について皆さんが考える時間は1日で0秒です
勝率で考えましょうここ大事その上で
ふりかけかけたからよね
ふりかけかけたなるよねー
なんか柔軟かつおふりかけかけたからね
やめろ
黒ゴマと天然所
いいですねぇ
吸った黒ごま8割の天然塩にはいっ
これをかけるんだったんですよ
この黒ボマが良い安いですよ
すごく会でもねーふりかけ喜ぶんからねぇ
ブーブレ n 2時ニョッキー何ジーニョ20
時に就寝しましょうと
確かにん
なんでかこれはですね
10時間睡眠がいい
はあああっと8時間くらいは寝てるかなーって思ったんだね
まだ足りないって言うんですね打球歳ぐらいになってを約9時間とかね
だいたいねあのまだね人気てないのね若い頃で10時間必要なんですよ
第六必要じゃねその上で4歳超えたら昼寝は徐々に長くしましょう
昼寝しちゃうでしょ夜よりも地獄待ってるよ
あれをさせない
4歳超えたら昼寝はいらないよねっていう徐々にさせないと大変なことにます
そしてそれをさせるためにも朝しっかり奥ていっぱい食べて動いてその上でしっかりや
させる音させるコツもあるよと
これはですね最高の睡眠動画でありましたら大人向けの皆さんね
その時一番大事だとは何ですか
たい音ですよそう
自律神経と体温っていうのは子供も大人も実は共通なんですよ
だからましたに親の習慣が子供にでるじゃあ体温をうまくコントロールするときに何を
その動画で私いった
風呂なんですよ
お風呂を制する者が睡眠を制すっ5鞍
調整するものが幸福を制してをフォロー制する者が睡眠を制する
お風呂実はねこビックリしました夕食の前に風呂入っておきましょう
食べてから風呂でしたごめんなさい
でもね風呂に入るってどういうことかと言うと実はお風呂に入っている状態っていうの
は体温ぐガーッと上がるので会活性化するんですよ興奮するんですよ
を風土動きもありますよねそんなに怒っ何度も行ってるプールじゃねぇ
プールじゃねーんだよ
こんなところでなんでこんなこんなに遊べるんだっていうぐらい遊びますよね
数中メーカーに送っつ一度水中メガネをつけてねこんなになるんですこんななるわけ
ですよね
大興奮です太陽がガンガン上がってますから
そこからですね
右手行く時にこの加工ラインをたどって落ち着いてっていい感じの時に寝るんですよね
なので風呂即ベッドこれが問題だった
風呂ハイルー
ドライヤーだなんだ行ってご飯食べて時間がいい感じに水ってコローンとしてきました
あー磨かせて国別途これだったんだ
大本ラインの順序が違ったり風呂
夕食ベッドだったこれがちょうど体温をコントロールするデザインです
親がデザインするそのサーキット親がデザインすることでその f 1カーがきゅんと
水日に混んでる
そういう話ねその上でメールと
エイ
ここも反省点完全相当してくださいって言うんですよ
電気前夏至はいこれに関してはですね
まめぜんきゅうほどの明かりがついているだけでもやはりですね
自律神経には作用しちゃうんですって
やっぱりね体はね闇を知ってるのよ
でも子どもって困るよねー
付と言って会なんて言うでしょでも寝る習慣をね
着付ける暗い中で寝る習慣をきっちりつけることによって
このバランスを整えるそうなんです
我々はこの急場をしのいで今ねろって話じゃないんですよ
我々は常に忘れちゃいけない子供ただ今日寝かせるのではない子どもを今
うまいこと寝かして自律神経を鍛える
整えるそういうことをやろうとしなければいけない
長期的な視野に立って子供を寝かせるこの感覚が大事だったわけなんですね
いやーこことここ夕食前の風呂と完全消灯ね
あと食べさせたいものから出すこれもやれてなかったなぁ
その上で朝食は王様のように夕食

明の4ですからか楽でいいですよ風呂入ってから軽く食べてはぁ未来て号ですよこれで
よかったなるほどね意外と
何も今日な方は当たり前のことしか言わねーなーって思ってましたああ
次回人でいけないですよ
これ全部やれてたっていう人ハーイんじゃないかなぁ
朝食一番ボリューミーで晩飯が一番軽く
しかもその晩飯の前で風呂入ってる食べさせたいものからコース楼南タイサラダ食べて
何食べて何誰で最後にみんなが好きなハイスパレッティ
背反バウやれてないっすね
こういうことを知ることで全然変わることあるねやっていきましょう
その上で食事睡眠でベースできたら
繁きっと運動で心を養っていきましょうよねー
環境が良すぎても自律神経っていうのは鍛えられないんですって
むしろちょっとピンチっていう時に頑張って働こうとするから鍛えられる
学力は見守る関西は体験させる社会性は
なぜ
これがポイントなんですよね
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなたなん
[音楽]

この記事を書いた人