【ずっとやりたかったことをやりなさい②】未来の秘密はルーティンの中にある(It’s Never Too Late to Begin Again)

そして3つめソロウォーキング揃う大きい
散歩です3本かい散歩んかいて言うけど
してますか定期的に
あなたがやっているのは散歩でありません通勤です
そのことを散歩まカウントしてませんかそうなんです
散歩というのは無目的なんですよねここポイント
今後も厳密に言ってます
数2回20分ですはい
犬を連れてはいけませんフォアアイヌ弦と買った
なんか犬連れて合理的に犬の散歩とか寝てやろうとしてたらごめんなさい
犬を連れてもいけませんし子供を連れてもいけませんあああああダメなんだ
妻と子供とスーパーに行くのはそれ若い頃ですねそれは散歩じゃないんです
散歩にカウントしてた
違いますこれは単独で誰も連れていってはなりません犬も
そしてスマホもですってええ
それは完全に無理なやつスマホは完全に連れて行くやつやん
ちょっと信号待ちで sns 見てるん
ずっとすインター見てますやんあの暇になっちゃって
散歩のつもりが風景みるつもりがう
いやエアと水れてますよ
風景みるつもりが鳥の声聞くつもりが版爆音で何か違う
もう何か
オーディオブックを聴いてますよ無駄な時間削りたいとか言って
で違うからオーディオ日ブック型くん
スマホを持つな sns 開き直に見る
何も持たずに週2回20分歩いてください
つまりこれ徹底的な異性の時間を持っていますからね
なんでやりたかったことをずっとやれてないんですかを見るっていうかなんです
これやるね
するとねで気づくふっとひらめくことがあっ
そしてふとシンクロディスティを感じるシンクロニシティ
乃木坂の曲でありましたけれどもシンクロニシティ言ってましたけども
あれ何なのかよくわからずに聴いてましてあれ何なんですか
誰だって誰だってあるだろうっていうね
なんかふと気付いたら泣いてた事っていうことです勝ってねこれだからあの
ふとしたタイミングで何か偶然を感じるときね
なんかあの人に会いたいなぁと思ったらぬ人からメール入ったみたいななるそういう
ときはありませんっ何個
へのグーズアウルえっなんでここいるんですかぁぁ
ば作動について調べたいなぁと思ってるなんか
茶道教室の看板見たとか何かそういう
シンクロニシを感じたりひらめいたりっていうのがそこであるんですよ
なのでそれを大切にしましょう
た主観
ここまで見てですね確かに我々むちゃくちゃインプットしてたんですよ
消磁器まさえあればニュースサイト
ね sns 見て
布時間とほぼ無かっね
子供だってそうですよね朝起きたらタブレットこうやってますもんだよ
なんかいいしてもがないかなね外食してねはみ出しでねえ飯食ったらねもうこんななっ
て見てますよね
その全然全然会話しませんやんっていうね
すーみますちゃんタブレットっていうね
でもこれとインプットせずね何か見えるんですよ
何も見る者がないから中と外の風景だけメル
その時にを
あれ気づくんですよねあ俺を気づくんですよね
その気づく余白の時間を作るこれがすごい
私ちょっと散歩しちゃいましたよねスマホんおだず
年勉強して youtube 動画つくんだけどね
札幌しよっ
なんにも気づきませんでした聞きました今日は何も気付けませんですけども
あるよ
あんな建物あるんだだと気づきました
あのたてもなんかなんではあんな形してたっけとか思いましたけどね
それだけでもすごく気持ち良かったね御触れしっ
そしてこれも凄いですよねもうあ何か思い出し何ん
ここに効くんですつまらない人生だったかどうか
俺あなたの年齢を12分かとしてくださいね
だ60歳であれば goes 湖西事ね
24歳であれば方に最後ですかね
分割するんですねでどうなるのかね分割してそれを1週間ごとにその期間
どうだったか思い出すこの方にいろんなリスト書いてあるんですけど
例えばね

だから0歳で僕だったらね動い38ですから12分かとしてねまたば3歳ぐらいですか

3点ちょい土産歳ずつくらいね0歳から3歳と3歳から6歳とか
6歳から9歳とか振り返って言うんですよ1周ずつ
その時どこに住んでたん
どんな音を覚えている印象的だったに良いは何ですか
最大の挑戦は何をしてました
その時誰を懐かしく思いますか
確かに振り返ったことなかったよね
小1から小3まで何を考えてたかって皆さん振り返ったことあります
日常で振り替えない
振り返るんですよでも実はここ面白いのがその時その時に12分かとしたそのどの層に
おいてもほんとはね
振替れって言われたらみんなにドキッとしたよね思い出せないかもでだいたい忘れてる
かもしれないですよ
だけど
こうして具体的に一個一個聞かれるとどこに住んでたよ
8粒
その時は大阪に住んでましたなるんですよ
もうね
北0歳から9歳まで大阪に住んでますから1走目に聡明3走目は大阪なんですよ
大阪住んでました
えっその時どんな音を覚えてますか
どんな音
あー野球部だったんですよく野球部でそういえばねあのフライがうまく撮れなくてね
右目にどかってあた9月があってねとっていうのは思い出したこともないけど
思い出すんですよ
あっでもね鉄棒頑張ってたんですよ哲郎で夏の間に空中逆上がりをできるようになり
たくて
すごい頑張ったらもうここで腰に青あざができてね
でもすっごいあの接結も褒められたんですよあんとき鉄棒が好きでね
底から鉄の匂いがするんですよいっつもてっ
酢の匂いしてたなぁ
とかね
あり愛と思い出してくるだんだんとあん時のアントキヤもやってた遊び
夢中だったこと何に挑戦してたっけ
そうだあの時塾に初めて行くことがあったんだ
勉強が得意だってことに初めて気付いたねー
イヤイヤ言ってたねその違う塾をやめて新しい塾に行ったら急におめられだして
自分が得意だった勉強に気付いたその頃からなんか勉強分前
屋根勉強得意なのかなって気づいたようなと思い出すんですよ
一個一個するとですねどのようにして実はここができたか思い出すんですよ
止めて今カーン6ですぼく6ですっとなったのがすごいいろんな経験や挫折や挑戦を経
てここまできたじゃないか
誇らしく思えるここポイント敬意を持って振り返るって子なんですよ
ここ大事ですよね内なる完璧主義者があなたはたいしたことなかったっていう
でもこの12分割したレイヤーの中で毎回毎回その時の目4位
その時の王とその時見た印象的なものそして誰を懐かしく思う
その時
好きだった人その時支えてくれた友達
そういうのを一個一個丁寧に思い出したときにあぁそうか
こんなにも愛されてきたじゃないかこんなにも頑張ってきたじゃないか
意味のある面白い人生だったじゃないかということを思い出すんですね
このルーティン実は完璧な不尽なんですよ
今までの道を丁寧に思い出したことでそこで
忘れてた願望とかに気づくんですよね
過去を振り返りますその上でモーニングノートとソロウォーキングで今の自分に安定な
を立てるんです
朝そして
何もない時間で今の自分が何を考えているかをビンビン感じることができますそして
アーティストデートなんですよ
新しい自分に気づくんですよ桜 a
こんなことを俺こうこの場に行ったらそう
茶道教室での俺こんな感じなんだ
特価ですね
釣り全然うまくできないけどなんかおもろみたいなね
ここおきたいと思ってた
ボルタリングやりたかったんすよ
こんな大嫌とかそういうことに気づくんですね
なのでルーティーンを新しく作ると新しい自分に生まれ変わっ
こんなことがある未来の秘密はルーティンの中にあっ
だからそのルーティンを丁寧にやることで
もうすでに未来は見え
これが面白いんですよ
何を何を始めてどこに行きたいか
医者や無理ぶりがなくなったらめちゃくちゃ楽しくなる面白いですね
僕も実は
いや a 5や a をやりたかったはずっと一緒だ
いやほんとだった例をやりたかったねいやでもさぁこんなだって日本語でこんなけ喋っ
てきたんですね
このしゃべりが surly 眠りだよなって英語をない人いるしさだった後翻訳
ソフトなアレがもうこんな同時通訳できるようになっちゃったらさ英語を勉強する時間
の方がまだだよ
a 日本てさー
がいいじゃん中もみんな日本人だからさあ海外に行ったと省エネ旅行すりゃいいじゃん
いろんな音ました
だけど今ね youtube の撮影の中のルー t として英語久美子元
組み込んでやってみてねえ喋ってみる
気づくよねー

海外の人とも笑って話せてるん
そうや
俺芸人なんだ
いろんな人とインタビューしたよねで町の人とも喋ったロン県に行ったときのことを
思い出す最初の納期は横浜だったんですよねまだそんなで武勇伝しかやってなかった
じゃあ今日からロケの仕事ですテレビ神奈川ですよ
テレビが神奈川の横浜の花火大会のロケ行ってこいって言われて
a 班ってでも嬉しかったロケハン方
銭湯みたいじゃないか俺たちはまだ2位でゲーム da しかやったことないからロケ
に行ってることが嬉しかったんですよねでも緊張するのよ
町の人にね羽成道ですが楽しみですかって聞くのだけでも緊張したね人と話すのって
怖いな人のそんな
ねこの前まで根暗な大学生だったねそれが相方と軍で nsc に入っ
それだけのお得なのねね花火どうですか喋ったこともない奴とね
まだ知られてないう有名でもない芸人がインタビューして答えてくれるからそれで聞い
てる
でを聞いてみたらね話せたね人とのコミュニケーションって意外とこっちがオープン
だったらいけるんだっていうことを僕思い出すよね海外なし
のでセルフやの人ですかぁ3じゃねあの俺をジャパンのユーチューバーレスはんやね
あのこんなことやってるんですんでね
でどこどこあの英語喋りたくてとかそっちの国どんなかんじですかんだよね
寿司知ってますからかね明るふわぁしゃべってたらね笑はいね
気づくですね新しい感覚になるね新しいルーティーンが新しい自分に気づかせん
そんな中でこの4つのルーティン以外のいろんな役者サイズ
やってこっねまず年下から教わることに慣れを
てるんですよ黒面白いですよ今までキャリアがあるとですね
いやそのキャリアの中でですね一角のものになってるって言うのが
逆にハードルになるんですって
だって例えばね熟練のね
整備高3だったとしてその職場では熟練なんですよね
くまさんなんかやるぜねぇシャーレイなーとかやってるけど
その熊さんもですね作動んだと思ったら初心者なんですよ
違うから pussy なんだとか言ってね熟練工のをレイアウトかって思うんです
けどそれはですね
謙虚さを持って初心者になるって言うことせさえなれたら常に面白いよっ
教えるって言うことも喜びだから若い人を見て自分に何かを仕入れることがあるって
いうのもすごい喜びだけど若い人とか全然関係ないとか
教わることもできたらそれは6着て楽しいから来
初心者になろう初心者になることを恐れないでください
ここまでやってたんだぜ今更サーフィンをわかりやす混じって習うのかよ
これよく聞きません今更若い毛嫌いんと一緒に一からやるが恥ずかしいよとか今さって
言うけど関係ないか
漢検タップ誰もが何か新しいことチャレンジしたら初心者

それのボロいんじゃんこれもですね
そして猫のソロウォーキングでもそうですけど常に自分のことに厳しく日ないで
ください
5巻書ける子の好きなものを常に用意しておいてください
これ面白いですね5環境日当たり
自分の好きな肌触りのものっていうのごっこ書いておくんですよね
で自分の好きな音音楽を5個
ね自分が好きな風景景色5個
淳が好きな味5個書いてて常に船にその中の一つに触れられるように一つ
ましょうだからつい自身を創出するから新しいものに挑戦したりやりたいことにね
取り組もうとすると自身を装置するから常に自分の経験の中でこんなに好きなものが
あるんだ
こんなに私はこの人生を楽しんでいるんだということをやっていきましょう
5つの好きなもの
やっていきましょうよ意外とねもう好きなものを書くとね
自己肯定感むちゃくちゃ上がりますこんなに好きなもの溢れてるプラネットアース
ありがとうこうなるんですね
地球最高じゃないと言うなってるんですっ好きな風景ってちょっとみなとみらい米を
リーフれていくんですよね
オリラジチャンネルできました
みなとみらいはいきたいですね行くとねメンバー嬉しいですよ
いろんなことを思い出しハ良かったなとかねこれが好きなんだっていうね
このノートが好きな子の肌触りが好きなんだよとかね
これについて語るだけでめちゃくちゃ嬉しいね
そしてさあ5つの架空の人生を変えてタイトルをつけてみてください
さがきましたよ仕上げですよ5つの架空の人生
これものすごい効果ありますよ
これね僕一回やったんですよやったことあったそういえばよくインタビューで聞かれる
芸人だからもしゲーになってなかったらどうしてましたかぁなんていうことをよく言わ
れたんですよね
で僕ねずーっと音楽やりたかった兄になった後もなんだよ羨ましかったアーサーても
原因なって音楽番組あったぁー
アーティストが来るよねでアーティストはこんなライブやってますよって言ったらもう
のずつこんななってみんなで乗っててもう県ライトなんかフラれちゃっててね
お笑いのライブでペンライト振ってくんないんだもう
どんだけ俺たちのことを好きなねキャンプお客さんを集めた単独ライブも滑ることある
からね
拗ねるなよって
なんで俺ですのファンが来てる滑るんだやっぺえ
経理のだいぶ厳しいはもっとペンライト振ってプレーを
登場しただけでギャーって言ってくれよね同じネタやったって笑ってくれよ
同じ曲やったらウケるだろうねぇねあーの曲ってなるだろ
あったーーんだよねそれが聞きた
簡単だよねサザンでしょ津波会みたいだね
勝手に死んだ何といえいってなってくれよあっ買ってる深度パッと見たことアルメタと
かならないでしょ
なあ新ネタやってるとはならないでしょうって思ってたら値段 jis てやりたいと
思うねそれで
もしもしあの別の人生だったら三代目 j soul brothers になりたい
です
思ったんですよ私はあるときに乳清みてねでずっと家でこうやってずーっと
譲って食べる三代目 j soul 悩んだいもし生まれガーっての酸味せよするなる
梅雨っていや今やろうってですねそれで弟に見えましたリーフィア
んですねはいえっ
も白いもんでね
これポイントは5つの架空の人生タイトルつけたと一つ選んで
その一つにちょっと近づけること1回やってみよっ
面白いですよその5つの架空の人生皆さん全然違うものが思い浮かぶと思う
ねぇ
僕だったらとなんだろうな
だだ海外に住みたかったもう一つですよね
全然関係ない
ことで言うと
いっぱいあるねえ
例えばねー
僕で言うとねああ
演説うまそうって言われるから
政治家になったらどうだって言われるいやいやいやいやいやだいやだよ無理無理無理ね
そんな色もの政治家やでしょ
あと面白いこと言えなくなるよもうなんか後何かわかんないわけのわからないことで
刺されたり逮捕である誰もするかもしれないでしょ
って思うがん
でももしなかった
凸ぢを経て都知事を経て国政
nakata 中田なんとか大臣
面白い人生もん
皆さん
私は今
皆さんにへ
政治家として
全身全霊をかけて
一つのことを約束したいそれは
本当の意味で
皆さんを
映画を紙でる日本ですバーン
ありがとうございます私は姉もちろん政治家なーんて自分では思っておりませんで芸人
としてそのキャリアをスタートし時には歌を歌い
時にはユーチューバーと言われた時代もありましたありがとうございますありがとう
ございます何かまずいことですしかし
点在弱い50してなかっねえ
皆さんいろんな方の指示を辺で今度こそ東京を変えちゃいってそういうそういうで妄想
てもためするんですよ
おもろそうでバサーッバージョンって帰ってもらうそうですよね
っていうのもあるし全然違うことやってるかもしれん
ドラマ出てるかもしれないよえっあかーんへへっぬふりと面白い
ますよ
5つの架空のですこれ全部ねー
全部本当は自分の中にもある
ずっとやりたかったことそれを
完全に蓋をしているのは会社でもなく親でも友達でもなくてずーっと自分だってこと
それに気づくんですよこのルーティンをやることで
なんだ
できないって言ってるの俺だけだ
誰も言ってないなんだって誰にも言ってないからそんな夢
そういうのいっぱいありませんかそれに気づく

さあそれでこの言葉で締めたい a
あなたの人生のミッションが完成しているか見分けるテストがあるん
あなたの人生のミッションを完成しましたか
完成したかもなぁんまぁ曲がりなりにも
教師としてねええ
30年務めあげてねいろんな生徒も
争奪立っていたジュソンの中にはプロ野球選手になった奴もいるんですよ
ほんとねいい人生でした
ありがとうございました今はね
1日たくあんをかじってますよ
ポリポリと音というあなたねあなたの人生のミッションが完成しているから見上げる
ですとこれ簡単です
あなたは生きていますか
生きていたらまだミッションは完成していません
これいい言葉じゃないですかまだやれることはあるんですよ
あなたのミッションはまだ完成してないあなたはそのミッションをやるため生まれてき
たんだ
あなたは決してお笑い芸人としてテレビに出るためでもなく
紅白歌合戦に出るためでもなくユーチューバーとして300万人登録を突破するためで
もなくそれらを生かしてその
経験を生かして
もっと大きなミッションを達成するために生きてるんです

アインシュタインは言いました
どれだけ長い年月を生きても歳をとってはいけない
偉大なる神秘お前
講義心旺盛な子供のように立ち上がり続けなければならないっ
そう言って何です皆さんどうですか
そんなそんな夢にあふれた子どもたち
そう子どもたちがあふれる東京いや日本東京からまずは変えていきたいとおもいます
東京都辻ねえ皆さん
東京都知事私このたび
立候補させていただきまし
th
小池さんのあとをついでひょんなね南海泡沫候補の一つですね
もしず立ち上がってたらこれ面白いですよねどそんな未来が来るかもしれない今
思いつきですよ
決して進ませる際てないでならたまに感あるんですよね
経営者ねーかだね
おもろくないからねうーんいろんなことやってみよっ
まだまだメッシュありますよやりたいことをやっていきましょうよまだ人生夢と中です
303登録通過点にすぎないね
であっあっ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつかれたんですん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人