【ヴィーガン①】世界中のセレブやスポーツ選手が注目している完全菜食主義(Vegan)

 

 

どんな形すぐさぁ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
ビーガン hey
どういう人立つさあやってまいりました b がんですね
いやーなんかもちろんで耳にしたことあるわけですよねビーガン料理とかね
ビーガンの人たちも対応しているレストランレースなんでね
聞いたりしてパフそうなんがなんか野菜食う人たちだよねっていう花が理解ほんのりし

けど某野菜あのベジタリアンとどう違うんでしたっけ
ベジタリアンとヴィーガンってなんかパスタとスパゲティぐらいの感じですか
デミングとジーパンとかの違いぐらいの間言い方の問題ですからね
おしゃれなのがそれですかわかんないっていうねそういう人たちいっぱいいると思う
ただ今回ヴィーガンというのが
我々の想像していた非常にイメージでありますよね
ストイックで健康志向でもしくは
何がしかの思想を持ってるとそれはある意味は宗教やるかもしれないしある意味や
ライフスタイルのしそうかもしれない
でもその非常にストイックで強いまあ健康志向の
人というイメージ立っ
たわけなんですよ僕もそうでしたところがそのイメージがね
だいぶ覆されたんですよねこれは個人の趣向の問題でなくかなり大きな社会問題を
ある側面からえぐっている現象なんだということがわかったんです今回参考にさせて
いただいたのはこちらの本ですねー
4
最近出たんですね完全菜食があなたと地球を救う
水ガンというね地球を救って言われるとちょっとねぇ
24時間テレビ以来んですけどもっていうねその相打ち窮するちょっと大きいすぎる
テーマでちょっとって思うんですけど実はそれがあながち
大きすぎるお話じゃないって言うんですよこのベイガンが実はなんと以前
ねお話しした気候変動
ねえ環境問題であるとかトレイルブレイザーがいうところですね
社会問題に対して声を上げる人たちというところともつながってくるんですね
ピン
非常に面白いですはいじゃあまずですね
このベジタリアンとヴィーガンの違いっていう細かいところを気になると思うんです
けどもそれちょっと言うんですがその前に今 b が非常にカンカン構っている
中国が高まってこれから今してくださいはいじゃあこっちかけお酒にいっていうね
いいことなんですけども今しかできます
できます2020年今年のアカデミー賞ハリウッドねええ
あの韓国映画でねあの半地下の人たちみたいなね
あのパラサイトっていうか僕も見たんですよまあシロエが来た韓国へだねすごい今韓国
ではあれがアカデミー賞とってねうわぁ凄いなぁなんてね
注目された記憶に新しい2020年アカデミー賞ですね
ハリウッドですよこれアカデミー賞でのレセプション

の料理をもてなしの料理がね性の前ね昼のパーティーの時完全なキャップパービーガン
料理が提供されたりね
ゴールデングローブ賞でもそんなですレセプションですね
ビーガン料理が提供されるえっ
そんな何もそのいろんな人たちが集まるところでなんで急にねいわゆる
みっちな思考の人たちの料理出すのって思いません
思ったんで僕 a ビーガン料理をアカデミー賞でみんなにそれみんなにじゃなくて
いいんだよねこれはね
アカデミー賞は声高
に言ってるんですねじゃあこういう音映画業界の中で
セレブの人たちがねものすごくいろいろなここにことを心にダメで
ボランティア活動とかしてるとも多いじゃないですかアカデミー賞もう世界をリード
するカルチャーの担い手として言わなきゃいけないことがそれは環境問題ね
環境問題に配慮して
これからはビーガン料理をオフィシャルに使うことにしました
こういうことを発表したんですよね
環境もないこれ後に説明しますなんでビーガンが環境問題
釣った繋がってるこれが説明できたらヴィーガンについて語れるわけですよ
でもこれが繋がらないとですね megan はいつまでたってもニッチでものすごい
超意識高いストイックなちょっと変わっている思考の人たち
になっちゃうんですそうじゃないって話なんですねそれを伝えるためにアカデミー賞は
オフィシャルのレセプションの料理にビーガン料理を選んだ
さあどうしてだね
さあビリー愛ですね
もうそのグラミー賞ですが互換とってねもう
と1世界的カリスマんだってこの日リーアいるしも
リーガーなってるわけなんですねそうなんっってにクッパ壁と食べて食べそうですけど
もねよねっ
バッグでそうですねウッドかじゃないかね
我々
もうですよねビリー i2金でディカプリオリア
レオナルド鹿歩リードですよこのレオナルドディカプリオもですね
投資しているお金を打順がヴィーガンになるという人と米弾ブランドに答申をするって
いうと
実家ぷりは巨額をですねビヨンドミートというビーガンブランドにもの数を投資して
いる
その上でビルゲイツビルゲイツは投資だけじゃなくて開発のせる
ベジニートといわれるお肉の代わり植物性のものでお肉的なものを作るという
まあいろいろなましょう神様姫みたいな話だねっていうねそういう肉をですねスクール
やってる
世界中度ですね今カルチャーやテクノロジーをリードしてそういう人たちがみんなです
ねこぞって米がになってそしてもう
一番注目されるイベントで便覧料理が提供されている米軍って日中何かじゃないの
違う違う今ものすごい最先端で町
がいなくこれからくっカルチャーであれビジネス
これから来なきゃいけないと思って言えるというお話なんですねえどういうこと
シャアヴィーガンとベジタリアどう違う歌手みたいここですね
でいきましょうこれヴィーガンというのですね
ベジタリアンの中でも完全菜食車
お湯
どういうことベジタリアンでもともと完全菜食者なんじゃないの違うんですよ
ベジタリアンの中でも4段階あるんですね
それが
ベジタブル野菜とですね乳製品は塗料
あーなるほどねあの牛乳飲んだりチーズ食べたりねバターを塗ったりっていう幌
1個ベイガンではないですこれら区戸部時短ディアン
あるらしいんですねブラスター卵も食べる音だ
生卵をねご飯にかけるとかね卵焼きを食べるとかプライドアブエッグにするとかね
オムレツ作るとか卵はい
もしくは new とたままでマヨネーネ
ここまで来ると楽と思うベジタリアンのかそこらへんの猫満開なんとかベジタリアンで
いっぱい並べられるとうわってなるから
大事なのは段階覚えることぎゃっ歳
乳製品
たーーーー孫その次教会ですよ
お魚食べるかどうかお肉食べないイメージでへ魚ってどうだったっけっと固めると思う
でもここで肉食べないだけじゃなくて魚は食べるタイプのベジタリアン
ペスコベジタリアン超えるわけですねあーなるほどね
でブラスつ最後の檀家鶏肉は食べるよという
つまり虫と2は食べないけど鶏肉は食べるという
東洋ベイスタリアといっぺる
ねだけどこれ大多数はい大多数はこの3番
乳製品と卵はいただくという
ベジタリアンがアメリカでは主流だったんですね
だからいわゆる今までベジタリアンベジタリアンって聞いてきたのはこの3番目の
洛東ボブ事態や乳製品と卵をいただく受けとも
菜食であって肉や魚を食べないって言うタイプこれがベジタリア
それにミュートランおっ
鳥のそういったの学校の完全菜食の水がなんですねので実はベジタリアンとヴィーガン
ての言い方が違うトレンドの違いではなくはっきりと主義主張の違う人たちですはい
これ歴史が関係してるですね実はこのベジタリアンの歴史っていうのはすごい古いわけ
じゃないそれを欧米でね
ベジタリアンって
勇太いる人たちはホント昔からいたんだと思うねえぞベジタリアンって言い出したのは
1847年イギリス発祥です
英国ベジタリアン協会というのができたんですね
それが
もともとはねゲスト教務協会の人たちが聖書に倣って
つつましい生活白いお肉食べないで行こうよっていうところから始まったんですね
宗教的なもんだ最初はねそれから1944年にこれはベジタリアン協会が英国
ビーガン協会に分派
するんですねねこれはの違う強化ができる
はいつまりベスタリアン強から中から乳製品と卵に関しても食べないでおこう摂取し
ないでおこうという人たちが現れた
もともと頃ベジタリアンっていうのはベジタブルというよりも
べし+というラテン語からきてるらしいんですね
健康な食事でいきいき生きるという意味らしい必要な反転後でその
ベジタスだけでそんな意味がんだよねその感じなんですけども
loving ベジタスから来ているのでまあ一つのですね健康志向
からきているものだったんですがその思想はもともとキリスト教原点にしていてその上

いや違う観点から new と卵も取り除こうという風になったんです
この今ビーガンが注目されているのはなぜか
つまりミュート卵を取り除くからです
お肉を食べないその方がつつなし試験コーヒーからだ
ということではなく米欄はニューと卵もいただかないそこには強く
違う
姓名
良い点含まれているオピニオンが含まれている
その人たちはいわゆるですね
社会問題に対して声をあげたいっていう人達が多いんです
その一つが環境問題
環境もないですね実は畜産業
というのが今大量消費社会と相まってとてつもない
ダークサイドも産んでるわけですね
悪い年を生んでいるもちいい音がいっぱいありますよ美味しい楽しいいろんなものが
ありましたよね
だけどそうじゃない面というのは実は全く知らされてこなかったという側面があります
なぜか
それもちろんねテレビ見たら
食レポいってますよねハンバーガー美味しいフライドチキンおいしい
cm も流れますねハンバーガーだフライドチキンが牛丼だ全部
眠い時計のものいっぱい出てる牛乳を持ったのもねぇ
チーズをもっとかけようねそういう cm は枚挙に入っ
はありませんよねですが
だからこそそういったものに対してダークサイド訴えば向いて作れないですよね
多くの食品会社や酪農とかそういう
乳製品の会社がスポンサーにもう家ついてますからそういうところから流される情報で
はダークサイドは流せます
はいですが大きな負荷を地球にかけてるイメージスパイだって
農業って
地球にいいいいここなんですよ
ここが大きな誤解かもしれないですね
どういうことか温室効果ガス eo 2年とですね温室効果ガスを出しているこれは
問題になってるわけですよね
それが異常気象産んでるわけだこれは言いましたよね以上
貴重と気候変動が一致してないとこれからの時代はかなりヤバイという話
動画でさせていただきましたうわーすごい大雨洪水河川の判断は大災害
なんでこんな巨大な台風がなんでこんなにものすごい暑くて熱中症でまたまたまたね
もう折れちゃったりしてどうすんのね
その後も
ですね色んなもういろんなとんでもないことは山傾い
カリフォルニアでなんで日去年の20倍の山火事がなんて言っている
あれはものすごく
温室効果ガスによって引き起こされているというのは軍区の科学者が入ってそれを振れ
たさんは泣きながら訴えというわけですよね
つまり気候変動=温室効果ガスこれについてはもうのっぴきならない問題だとその温室
効果ガス全体のなんと18%もの
両生み出しているのがこの畜産業だ
いうことなんですよ a 中8%それぞれどれぐらい
実はなんと皆さんが co2排出で最もイメージとして浮かぶ自動車産業よりも多い
です
なんと自動車産業が中83%それより5%上回る
18%がなんと畜産業から出されている
なぜかいろんな理由があるそれは一つには牛が出す
メタンガスですメタンらしいはどうやって出るかというと
牛反芻するんですよね
食べたものね干し草食べ処ぐわーになって
でそれをですねもう一ヶ投下して
今回を食べてポカして食べてそういう
それが出すゲップの中にねちょっと見なさいね
今食事中の方いたらあれなんですけど月賦6たっえっこんな感じですね
もの白い膿のこういう染めたんだして生まれたんですね
これが強いを膣口がいますそれだけではなく
分ですよね牛ガラス大量のふんがですね
あ酸化窒素というこれまた温室効果ガスを出し
てるもちろんそれだけじゃないんですね牛追いと育てるための飼料や肥料
ねそういったものを輸送する時に抱える
排出される co2パデルというものが前へ箱のアカデミー賞が言ってるのは
森林が吸収する量と
人間が生活で出す量がトントンになるという究極の理想型を目指しているって言うん
です
だから co2を減らすと同時に森林を増やさないといけないこれは趣味としてわかり
ますよね
減らすには出すのを減らすか吸収するのを多くするしかない
ところがこの森林ががんが
減ってるって言うんですどこで中南米だ
1960年以降なんと中南米ではブラジルのアマゾン
コスタリカ
その森林70%アマゾンの森林が消えています
コスタリカの森林の80%消えてます
そうでしょうあのアーマー損
だって amazon .ゴムのアマゾンなるこれ何でもあるぞ
広大だぞとなんで前だって打つんアマゾンはもうなんと30分になってるんですよ
えっ
あの企業のアマゾンは成長している間り本当はアマゾンが30パーに減ってた
なぜか
その畜産のためのん
牛肉を作るためですこの柔肉を作っていっ
とんでもないの農地を得たね
春林の伐採して飲んとんでもない農地を得たブラジルは今なんと世界一の牛肉輸出そう
イメージなんですよ
アメリカが一番輸出してると思ってませんなんかなんかハンバーガーの国だからそう
でしょっ違うアメリカはもう素手で輸入してるんですよニコ
どこかブラジルからどぅ時連るからブラジルで作られた牛肉を体表に安く買い込むこと
でアメリカは1ドルバーが格安の
ハンバーガーを作ることができているつまりアメリカンなハンバーガーというのは
ブラジルやコスタリカ中南米の森林伐採の
産物であるそういうふうに言ってるわけですよ
鮮烈ですねー
これねーかーなーり辛辣でございます
こういったですね森林伐採によってグーンと減ってさらにそこで牛を育てや
得ることで全体の温室効果ガスガガーンと増えて
つまり広大な6帖作って潮大量に育てるということは情報
要するに森林を減らして4室効果ガスを増やすという効果になってしまってるかなん
ですよ
です昔の畜産の規模ではなくなってるんですよ
我々はもうそれは余りに拡大しすぎたために
もう歯止めが効かなくなっちゃう
畜産業自体がもうここまできていっ
でもねぇ
食料を作っているんですよ食べ物を作るって大事じゃありませんか
ここで
いや違う
q 肉を作る必要はないんだ
お肉を食べる必要はないんだ
て言うんですよ
違うを生んでいるのは実は畜産業だというんですね
どういうことね
実は飢餓に増えてる人ね食べ物が食べられず
ねえ死んでいってしまう人っていうのはなんとや約8億2000万円
地球人口が70億人超ですから急に1人
地球上の急に1人が飢えて死んでる
これが現実ですその上で
食べ物もっと作んなきゃいけないじゃん
思うかもしれん
ちがうって言うんですよ
穀物自体は年間
26おくと作れてるんです
つまり人類は人類全員が十分に上ないだけの穀物を
これね金通り70億人で分配すると日本人豊かな日本ですよ
日本人が食べている穀物の約培土穀物
地球上贅肉バレル
つまりもう我々は十分上ないだけのものを作ってピルんです
でもその穀物は届かないんですね
飢えている人にを床に届くか
うっし利得そしてその牛は誰に食べられるか
裕福な人に食べられるだから
上が
止まってないんです
たくさん作った穀物を牛に食べさせて牛りダメさせたその福山した潮
豊ら人間が食べています
つまり
分配してないのは痛いから国の人間

豊かな国の人間がこんなものも食べたいあんなものも食べたいというものをツイ禁した
きた結果
美味しいお肉を作るためにもっとおいしいお肉をいつでも食べられるためにということ
でやってきたことが
最大のネックになっている
それが地球時がに飢える人を苦しめたよ
頭痛日本というのはもともとかなりベジタリアンな生活をしてた
本当に我々は肉を食べなければいけないんだろうかということに対してかなり疑問を
呈すんですね今までの生活からほんの半歩だけ今の犯行だけ前に出てみる
自分なりにできるポジションを取って
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだ次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人