【話しかけたくなる人、ならない人②】話しかけたくない人になる落とし穴

感情力これがもしるんですよねー
実はですね話を聞く劇場頭がいいよねぇ
お話をするよねうんでこいつ話しかけまた話しかけたいなもう話しかけたくないなそう
いうのわかるんですよ
それを分けている明暗つけているなどもか感情
これどういうことかことがより感情に寄り添うと言うんですよ
例えばですね
昨日人間ドックに行ってきたんだけどさー結果が出るまでさ1週間かかるって言うんだ
よなんかちょっと不安じゃないかーーーん
不安なんだよね昨日人間ドッグに行ったけど結果が出るまで1週間が開花がある
不安なんだよ
このこれを言われたらみなさんどう返すかね
俺毎年人間ドック言ってるんだよええ
毎年人間ドックへ行ってるんだよってもすげーラインじゃ
大丈夫だなあー
よだって健康そうだし
a でも音もより人間の切ってないんだよね麻生行ったほうがいいよ
こういう会話って
事柄にフォーカスしちゃったんですよ皆さん今ミスっ気づきましたか
人間遠くいったけど毎年人間ドック入ってるから今年も行った
しかし1週間1週間結果が出ないから不安だ
はいこの事柄である人間ドッグ行ったほうに方が反っちゃったんですねその事によって
人間ドッグにいくことが大事とかいうお話に進んでいくんですよ
でもここで本当に大事だったらどこか不安だ
ですよねそうなんですよ
こんなことがあってこう思ったの
不安だの方にフォーカスしてあげたてたら会話は違ってたんです
をどうしたんだよ顔色アリーナいや人間ドッグいったんだよや毎年行ってるから戻しも
行ったんだけどさ
結果が出るまで1週間ががあるって言われてなんか今年は不安なんだよねー
母や不安だよなーなんか
[音楽]
その自分でも心当たりあるのなんか嫌だなあとかそう思った
いや何かさー
ちょっと何睡眠が浅いっていうかさ
だるいんだよね a
それだからなぁ人間ドックいったので1週間待たされるの
そうなんだよもうなんかなんとちょっとでもいいからなんか言ってくれる米とか b と
か c とか言ってくれればいいんだけどさ
言ってる何もが1週間ジャスなんて言われた気が気じゃないよ気が気じゃないよなぁ
a
そうだよな不安だよなや騒乱で不安でしょうか例をもう
っていう話を聞いてくれたっていうことがうれしいんですよね
あこいつは勝ってくれたここなんですよ
この前ねコンビニの店員がねこんな対応してきたんだよ
パラたじゃないという a コンビニの店員がそんなものを過ぎたのがあのコンビニ
よくないよな
あのコンビニって再正業績落ちてるらしいせ
これではですね擁立被ってない言葉に寄り添ったです
コンビニの丁寧にこんなたよされたから腹立った腹たったのカーンというね
腹立つよなそんなほどされたら俺だって腹立つ所
アイラとこうなるわけですねこの感情のほうにフォーカスして話を聞くという安定な皆
さん立っていますでしょうか
ああああああ
これミスしがちですよね私の夫婦の会話でよくミスします
事柄にフォーカスしてあっ参加しまったこっちじゃないって急展開してですね
右腕ははずてそうだね
シオンしたよねって言って寄り添いに行く時ありますあの
a そんなことあんたんだーの方力を貸しですねあーこっちが暗礁に乗り上げるって
いうこんなことしてですね
うわぁああとずより沿いに行ったことありますよくあります
根本物事を聞くときにですね
なんでそれ言ってきたんだろうこの人はどんな気持ちなんだろう
ここ
に寄り添えるかどうかが話しかけたくなる人がならない人か
この違いなんですよこの人私の話し聞いてくれる
聞いただけじゃない分かってくれるここですよね
私の気持ちをわかってくれるんですよね
分かってくれる人だからわかってくれる人って何を
プロフィール事実性質違う感情ですよ
自分の気持ち分かってくれた
そして何も言わずそばにいてくれた
そんな感じのラブソングよくありませんかね
何も言わずにそばにいて分かってくれたよね
私が泣いたらあなたもないてくれたよ私が笑ったらあなたも笑ってくれたよね
love そういう歌ですよねうん私が泣いてるけどあなたは何か違うことを話してい
たね
私が笑ったらあなたはそっぽを向いていたね
hate ヘッドです
うん
そういうことなんですよで感情をぴったり寄り添うってこれのコミュニケーションだ
これ大事なことですねはい
やっぱり自分も感情を伝えましょうと言うんですよはい
だから感情をコミュニケーションしているかということですね
なので
いやぁ僕ねこうでこうであーでって言ってですね
ピタッと止まっちゃう
ねぇでも
自分がこんな気持ちですっていうのを常に伝えることの方が大事なんですって
自分のプロフィールとか実績とか経歴話しちゃう人いません
初対面とかでもあどうもなかったという事です私はですねあの吉本公共というところで
お笑い気になってまして
であろう youtube でやってましてですねその上でこんな
んじゃないんですよああどうも year war 会いできて嬉しいですよいや
ほんとねー
今日はねこのパーティーには参加するということで work ワークしちゃいまして

a もう1時間前からここに入っちゃいましてねあーなんでかって
あなたと話し出来るからですよねあなたと話してね私ね
こんなことを話してみようと思っ引越してほしいですかなになになになにかについて
どう思ってますか
そうだったんですイーヤー合点がいきましたこの答えが聞けて私非常にうれしい
こういうですね感情を
フォーカスした方が盛り上がるでしょ
そうなんですよ事実の交換情報のほうかんじゃなくて感情を伝えていく
その上で向こうの感情が出てきたらよりそう
人間は感情の生き物なんです
ここをねー
踏まえてないと会話が
数字合わないんですねそしてもう一つ丁寧力こうですね
もうこの本にはですね穏やかさ=最強ってなります
穏やかであるということがうんその他のすべてのスペック上回ります
穏やかつ
これどういうことか
言葉が
こちら丁寧でポジティ
よね
丁寧でポジティブな言葉をどうしゃべるかゆっくりシャベルっ
方です最高に身を預けたくなりますね
あなたの
パフォーマンス
素晴らしかった jy park
良い子プロジェクト20
ゆっくり穏やかに丁寧にポジティブな言葉を
素大帝たーーー
姉水合わせでいただきましたけれどもねあなたのパフォーマンスいいかやなものかと
思いますよ
はっきり言ったら号3中国
ね中国語プロジェクトの始まりですよでぺくださいあなたみたいなカスに時間を割い
てると思ったら
結ぶや走るからね出てキャー
次の方 music start
地獄どうじプロジェクト始まりますね
丁寧で穏やかそしてポジという
これなーさらもないですねー
なのでゆっくりでいいんですよ丁寧
敬語を使ってですます言葉もね
ゴミとかカスとか
ねそういうものを使わない
よそのツイッターとかで見るとなくざわっとしたりしませんねどんな
あのね正当な意見だろうがですよねっ
例えばその政府が間違ったことをしてて国民が苦しみがあっているという劉漢ことが
あってもあん時の官房長官の
ナイス発表したその方針はマジでゴミとかって言われたら何かこの人を応援しづらい
ですよね
ドコドコの国がもしかしたら悪いのは気ないよでもだほど子大統領の今回の会見での
発言マジでクズ
こいつずっとカスって言ってたら
この斎苑主づらいよね
数なんですよ実はそういうとか何言ってるかよりよどう言ってるかなんですよ
姉である
ゆっくりそして言葉がポジティブである
そういうところに人は集まるんですよね
もしかしたら短期的にはねゴミとかクズとか
勝つとかそういうことを使っている人のところで1回を聞きに来るかもしれない
でもずっとはないよだから youtube チャンネルとかでもあるじゃないですか
とにかく誰かの悪口を言うとかいうチャンネルとかね
ボロカス言って再生回数を稼ぐみたいな
なかなか長くは続かないですよね
最近はもうアルゴリズムでねそういうことをやってるチャンネルはねええ
なんか潰されちゃったりとか音止められちゃったりね収益化できなかったり
そういうふうに進んでいくでやっぱりこういうことが大事なんですね
そして頸椎してください皆さん決意してくださいもう決意するんです
皇帝よく終える
これです絶対に否定と批判をしないという強力な肯定力を得てください
これです
だって間違ったことしてたらさ家考え違うこともあるでしょ
そして批判とか否定したくなるじゃんそれのをピンを発するってことだ z それ皆
さん見ると思う
私もそう思って生きてきましたねー
先輩に言われて
実は間違ってると思ったらいや先輩だろうと関係ねえとそれは先輩間違ってるよと言い
ました
事務所のやり方間違って芸能界間違って日本国間違ってる
言ってきましたよ
でもやめましょ
触れましょうって言うんですねこれ何か
いいかいや解釈
これによって
衝突は防げます
はい
つまりですね
みんなあなたもそう思いませんかなんて言われた時もですね
違うといいますよね
そういう考え方もあるんですね
が行けるわけですよね
言い換えればでいくらでも聞くわけですよそういうやり方もあるんですねなるほどその
発想ありませんでした
ああ
それを支持する層も確かにいるのかもしれませんね
ああ
僕が今まで考えてきたことことはあ
決して同一ではありませんけれどもこの件に関してはそういったああ
できやもう
もしかしたら私以外の方ではを持つ方もいるでしょ
もうそういうこともあるんですん
言い返す開所これによってもしくは
だいぶ薄めていきましょうもし発言したければ半分に薄めてくださいといいですね
うん
さっきから何をトンチンカンなことを言ってるんだお前はずーっとバカなことばっかり
言ってる
とにかく黙って帰れうんそれをですね半分で薄めてください
うんここまできたら半分に薄めでも大フェスそうな感じがしますけれども
そうですねぇ
a
確かにおっしゃってほどはですね非常に興味深いなと思いました
ただ私の方で咀嚼しかねている部分もあるので一旦帰って持ち帰りたいと思いますので
今回の会議はここでお開きとしましょう
これがいいからですねはい
委員兼たら何度かまともになりましたねこれねうんさっきからずーっと前はドン人間な
ことを言ってると2強で黙って買えないからですね
装着しかねているので1回持ち帰りたいと思います会話を広げるしますよ
ここまで薄めたら何口ケンカにならなさそうですね
はいセーフラインをいきましょう猫の感情力丁寧
泳力公定力これを持つことでですねあこの人は分かる人だ
もしくは周りから見てもですね怖くない人だ
ここが大事なんですよ
これ正しいことをやっている
つもりかもしれないけれども怖いって思われることは全然あるんですね
自分の生き様だ自分の言葉だって思ってても怖いってをもらえること
この怖いって思われたり嫌だって思われるの
なんとか省きたいと思うのであれば自分目線ではなく周りの目線に立つこれがすごく
大事なんです
だから自分が無表情でいたいと思っても微笑んでみませんか
自分が批判をしたいと思ってもそれを和らげて違う言葉で言いかえてみませんか
その言葉を丁寧にポジティブにしてゆっくり言ってみれば全く違う世界が広がる
簡単なようで難しいですねでも難しいようで簡単なんですよ誰にも出来るんですね用紙
をゴリゴリに変えろ
抜群の実績を出せそんなことは誰も言ってないんです
ほんのり微笑みながら言葉を言い換えて丁寧にいうそういうようなんですねー
さあそしてこちらも気をつけて意外な落とし穴
これも書いてあるくれますはい服装髪型
ここですきましたねー
きましたよ話しかけたくなる人ならない人の服装髪型
ねっまずベースとしては清潔感と tp をはいそうですね
どんだけこだわりでもですね
不潔だなって思われたも丈夫ですよね
不潔でお洒落ってないですよねうは不潔だなぁでもおしゃれーってあんまりないですよ

嫌ですもんね不潔そうだったらね+ tpu んですよね
はい
これはの回避だからスーツねうん
業はまああのカジュアルに二普通にコンビニ行くんだから t シャツ

家の中だからタンクトップなあーわかりますわかりますこれもう全部逆にしたね
会議だけどタンクとぷっコンビニ行く時フェス数
これあるわけか分からないでしょうねみんな天日を大事ですよね
でもこれフェイスにしつつ色も火をつけてください
結構具体的言っています
ビルやグリーンは
やはり爽やかな印象がありますどこかに取り入れるべきでしょう
方法候補
よかったーー
ローカット u はネイビーのジャケットいう
ライドブルームシャツです関ちー組ですありございますその上で
イエローやピンクなんかは元気になったり温かい印象があるのでアクセントに入れ
ましょう
やったぁー
hey
財政界な人でした私が
これこれ以外の選択肢ないのって話ですけどバリエーション色々ありますから
でも大事なのが色も相当印象を与えるよってことです
はい
想像してみてください私がここで紫色のキャップを被っていたとしたら
なぜっておりませんかなぜこいつはエクストリーム授業で今日に限って
紫色のキャップを被っているんだろういや
ない話じゃないですよ
a
きゅんリネ急に紫色のキャップを被ってくる可能性はありますからね
なんかびっくりしますよなんで紫色のキャップなんだろうって言っ
ギャップじゃないにしてもね
今日に限ってシャツとジャケットが紫色だったと思います
あれどうしたのはから中田どうしたのかなって思いません
こういう感覚っては絶対あるわけなんですよねなのでこのスーツがね
もう赤真っ赤になったとき
スーツシャツネクタイが真っ赤になったとき
あれ数レザ風レザーのその後10点力
みたのかなどどうしたんだろう強烈に何か何かがあるんだと色から端数メッセージなん
ですよ
そういう時にやっぱり tp 4+色これもちゃんと考えてください
でもさ爽やかなブルーと
もしくはの鮮やかなグリーンと a 後イエロー系とピンク系じゃ
マート目過ぎじゃない清潔感があってさそんなまとまっててさ
俺ら視差ベルはたシスはた
白 citadel
a その私らしさだしたいのよ
俺らしさでいきたいんだよあと舐められない何かもなんかすげー魚バルなパンピーきた
と思って舐められそういう感じの音
思ってるあんだねこれ
絶対にやめてほしいのが
初対面から
p 熱燗を出すこともしくは個性を出すこと
これはやめていただきたい
まだわかってない人の
俺らしさってすごい邪魔じゃないですか
私が私が25年積み上げたこの個性一発で伝えてやんよっていう風のこの服に込めて
やんよっていうね
私が好きな音楽と私が愛してるアート
この一発の服に込めてやんよぶちかませ私の頭ですって言う
これ怖いですよね
へー何か前面にモナリザがこんな風にぽにプリントされてるのがあるんだねみたいな
強い
後ろにはびっしり菓子の書いてあるすごいとかねそうそれではやっぱり強いですよね
そういう場ではないと
うんここねっ
高いやつするのも個性を出すのも2叱りましょうとこのなめられたくない個性はから
出したいというのは実はですね根本的に
弱さと恐怖があるからだって言うんですよ
人があなたを怖がっている no 不思議そうに思うかもしれない
でもあなたの行動が周りを怖がらせています
その根本原因はあなたが周りを怖がっているからです
うざーん
バーンバーン
あなたでしょ怖がってるのはなめられたくないってあなた言ったよね
あなた舐められるって
怖がってるんじゃ
あなた自分の個性は買ってくれないかもって言ったよねー
あなたが自分でコミュニケーションしても分かってくれないか持ってい
それ怖がってるんだよ
10心を持ってください
怯えないでください心を開いてください
威圧しないで下さい個性をいきなり打ち込まないでください
ましてや個性的にやつするのだけは絶対にやめてください
個性的なやつ時ねまたシアの幸福如意 t シャツ売ってですね
ある歩いてましたねきてはい高くは1万円です
個性的ない奴経験者かたね
個性的なやつ寝動くする面白いと思ってやったんですけどねえってもやっぱり怖かった
みたいですあっあっんなーすごい
とんでん
な服着てるなと
私自身もねあの足震えましたのね幸福洗脳来てねええ
息子の幼稚園バスを迎えに行く時
ヤバイことしてんじゃないって
レッツなら積み上げた幼稚園での信頼感も全部みたいにガッシャやろうとする行為なん
じゃない
大事な bore 震え中できましたけどね
プループレ以上に行きましたけどね a
まあまあその湯チューブもやってるし
芸人だしいろいろあったんでしょうということでね受け入れられたのかもしれません
けど
皆さんはね
tpo と清潔感そして個性的なやつをしないようにしていただきたい
ね増やして毎夜となかったお前と一緒にするんじゃないよと
幸福洗脳という小さつを売ってる安い一緒に住んじゃないというかもしれませんが皆
さん
twitter のアイコンおよび phase ルークインスタグラム
アイコン boys 見直してみてください
とんでもなく後性的になっていませんか
皆さんの顔は正確な場所には映っておらず
とんでもない角度で何か別のものが写ってませんか
みなさんの好きなアニメの
謎のキャラクターのドアップ
みなさんの好きなアイドルの謎ムドアップ
みなさんが好きなアートの
何の説明もない大写し
いろんな事故がアイコンでは起きているよ
くっ
どう思われるかを
考えていませんという個性的ない奴が日占めている
それがタイムラインです
ぜひ
うふふ手を当ててアイコンをさわやかにしてみましょう
こちらですそして
意外な落とし穴同世代で固まるのをやめましょうって言うんですね
はい結局ですよ人間関係 community
要するにわかってもらえないかもっていう恐怖感がですね
分かってもらいやすい人とつるむもしくは自分にこもるそういうことを選ばせてるん
ですよね
でも
とにかく人手態度を変えないっていうことをすごく大事だったりしません
ねえねえ自分より目上だから
だろうそのようにしてますねありがとうございました
たかろうなろう何してんだよ誰誰さんに前前でお味書かせんじゃねーぞ小鑓からさん
まだおかげじゃなかってありがとうございます
えほんとに輝ですね口なりませんよろしくお願いますまた
またのをご視聴ありがとうございますうわぁやろうぜっ
寝台牛寺ウコンと口の上ないですねこれ二面性ねあああっ5普段はそういう奴なんだと
こういうことになりますからね
a なので分け隔てなくねっ
ありがとうございますありがとうございますこれでいいわけですよねこっちはですね
もうなんか始めた這いつくばるかのように行ってですね
こっちはですねじめてねあの這いつくばらせるこれもづらいんですよ
はい
なので大事な画ですね世代とか身分とかそういう関係なくですね容姿とか
経済力と関係なくですね年下からも教わるうって言ってますね王はい襲われることある
予定だサーん
ねえねえ系パティよ
あれ誰さあ前沢何やってんだよさっきからよ買ってるんじゃなくて
誰々さーん部下でもね関係で目下でも誰々さんってですねこれやっといてもらえ
マスターとかねやっぱですよねもしくはっっでもうそりゃいいですよね
エアーそういうのがあるんですねみたいなねティックトックですかね
どうやってやるんですかんじゃ
専門ピックトーク興味がありますよ
興味がないと言ったらウソになりますね教えていただけますか
ティックトックの先生
お願いいたします
そう撮ってみたりしてね根幹だけどホップこうですか
こういうやつですかね
やってみるという a 思えると思いますけどねその上年上に対しては
ねちょっとした相談してみてもいいよですね
バリ島 c web ね年下を助けるっていうことでねあー役に立ってよかったって
思う時ありますからね
なる商談してくるんですよ誰々さんいやー最近悩んでましてとかこれにときってどうし
たらいいんですかねなんて言ってですねああよかったたよってくれたと思うから思い
ますよね
そしてああよかったかなぁこれはねーなんて言うわけですよ
はい
follow 年上
先輩を頼ろう中田は

中田よ先輩お便り打線
なんで自分でここまできた
んでここまできちゃったんでしょうねもうちょっとだよっても良かったような気がする
んですけどねぇ
んだよねー
反省しきりでございますんでねもっと先輩の芸人さんとかともねこれはもうすれば大
先輩の芸人さんとコラボしたこの youtube 大学でまだこれアレですか
端サックさんと宮迫さんだけだな
a
まだまだいるだろうとなかったよと皆さん本当に今私に言っております
その上でですね話しかけ
られる人って
最終を
話しかける人だよっていう
目線上げて待つね目せ上げているのも大事
表情微笑んでおくのも大事その上で清潔感とか色合いとかいいやつしないのも大事
穏やかに喋るの大事丁寧な言葉出すの大事でも一番大事なのはあなたが話しかけること
これが一番大事自分帰ってよねみんな義務者いっしょ
みんな話しかけられたいだってあなたはどうですか話しかけられたいるでしょ
だったらみんなそうだからあなたが話しかけてあげてくださいという風お話面白いです
ねー

先輩お礼に頼って来ないからじゃなくてお前が先輩に行きなさいと後輩に話を受けに
行きなさいとそういうことですよね
a
面白いですね確かにいろんな人に話壁てる人見たら
気さくなんだと思って話しかけやすくないですかね
ずっと待ってる人怖いですよねうん
街一辺倒っていうねずっと待ってる
ずーっとレーダーもずーっとサーチしてねそうじゃ
アザレさあなにがいいですか安倍さんは何ですかアドもうでやってるから話しかけ
られるんですね
いや勉強になりますねえいままでやったことあくまでを
皆さんあー確かにそうだ確かに達しかっ
ねっだけどやってイラッいられてパティてないということでございますよあ私ができ
てるんだって私がドゥドゥは本当にできたらいいなと思いましたね
ああああねもう
威圧しちゃうしねすぐ個性出してますねああ
細田したいんですよねーだってデビュー時ですよええ
武勇伝武勇伝がで一番個性を出そうとしてね
その上でモヒカンにしちゃったですよねああもう館で猫の関係なくててね
構成だしちゃってね個性の塊だぜなんですね申し込んで館キーんですよ
その後パーフェクト表
なんとかサングラスかけていいやつしちゃったりしてね首傾げてね
物事には俺がカーン壁だなんですねいいやつしちゃったりしてね
構成的なやつ個性的なやつ
個性的なやつずーっと構成的にやつしてましたがその上で一切笑顔なし
fafa 先輩予定
頼ろうともせず年下には教える一歩を教えたらミィコウ会える
州中部大学で
を虐げる一方あァ
これからちょっと丁寧にやっていきたいかなと思いますこれからの youtube
大学
本当に気さくにができますのでどうぞ候補期待でございますみなさん
急いだろうと言いましょうではまたあ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからです次はあなただ
ええええええ
[音楽]

この記事を書いた人